HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [製造業の良いところ悪いところ] [話題をお任せ表示] 次 [フジテレビに関して意見などありますか]
話題

セプテムという会社は大丈夫でしょうか?

カテゴリ:就職
先日、職業安定所に行ったら「セプテムプロダクツ」という化粧品の会社(本社は名古屋市)の関連グループ会社(化粧品とは関係ない)の求人があり、応募しようかと思い迷ってます。

Webでその会社は出てこなかったんですが、親会社の「セプテムプロダクツ」はきちんとしたWebページがありました。

しかし、その親会社の噂や評判をいろいろ検索してみたら、化粧品自体については良い声が結構あったんですが、会社そのものや販売方法に関しては、「悪質」で「ねずみ講」だとか「マルチ商法」「ネットワークビジネス」等々苦情・クレームなどいろいろ悪い書き込みが目立ちます。

求人の会社は化粧品を販売したりはしないので直接は関係ないみたいですが、でもなんだか心配です。
仮に採用になった場合、化粧品を無理に購入させられたりしないのかとかいろいろと…

こういった場合、応募すべきですか?また、この会社について詳しい方いましたら実際のところを教えていただけませんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/28 17:00
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マルチ商法について調べてみるべし

no.2 ( 記入なし06/02/28 20:45 )


聞いたことはある

no.3 ( 記入なし06/03/01 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [製造業の良いところ悪いところ] [話題をお任せ表示] 次 [フジテレビに関して意見などありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「セプテムという会社は大丈夫でしょうか?」と似ているトピック
01. 昼寝が習慣に!社会復帰大丈夫かな?
02. 郵政公社は大丈夫でしょうか?
03. リップル興産(東大阪)という会社について教えてください
04. 郵便局のバイトはあまり会話しなくても大丈夫ですか?
05. セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?
06. 明日セコムの会社説明会&面接があります
07. ここだけの相談。大丈夫でしょうか。
08. 困った、ある大手IT関連会社の話
09. 役所から請求きてないけど大丈夫ですか?
10. この会社について教えて下さい
「セプテムという会社は大丈夫でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. リップル興産(東大阪)という会社について教えてください
02. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
03. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
04. 納税相談について語りましょう
05. 年金問題、生活保護について
06. 35歳以上、無資格の転職
07. 大学まで行って就職できないのはまずい?
08. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
09. 現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら
10. 年齢調査。おいくつですか?
HOME 掲示板&トピック一覧