HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]
話題

大卒のために就職に失敗した人

カテゴリ:失業
大卒なのに高卒偽って就職したために、首になった公務員がいます。

大学に行ったために、就職に失敗した人・首になった人・ニートになった人・大卒こそ就職に不利だと実感した人の意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/28 14:41
Infomation 1907 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

500円出て来い!

no.500 ( 記入オレンジ07/09/02 21:52 )


>めとろんさん
それなら仕方ないか・・・
でも、お客はこっちなんだし、
分割払いくらい請求しても罰は当たらないよ(^^;
       

no.501 ( 下っ端公務員07/09/02 21:52 )


497記入なしさん。
そうでもありませんよ^^
今日は昨夜から泊まりで、京都の渓谷に電車で出かけていって
子供にカヌー体験させてきました。
子供はとっても喜んでた。
楽しいことも含めての忙しさで疲れは半分です^^

no.502 ( めとろん07/09/02 21:53 )


「私にカヌーを漕ぐことはできるカヌー?」

「それはふカヌーです。」

no.503 ( 記入オレンジ07/09/02 21:55 )


さてと、あまりの面白さに皆さんの口が塞がらなくなったところで、
私は撤収なのである。シュワッチ!

no.504 ( 記入オレンジ07/09/02 21:58 )


30点・・・
      

no.505 ( 下っ端公務員07/09/02 21:58 )


はい。下っ端さん。

裁判費用の方は分割で支払制度がありみとめられました。
しかしこれもたいへん厳しい審査があって
面接もあって
なかなかみとめられるものではないんです。
私はすごく困窮していることを書類で証明できましたし
生活保護もうけていないため支払いきる意欲があるとして認められました。

その上重要な項目があって
勝つ見込みが高くないと制度はうけられません。
わたしの場合は絶対だったためみとめられたのです。

司法書士関係にはその制度はなく
分割をいうと断られます。
現金一括が絶対条件でした。

no.506 ( めとろん07/09/02 21:59 )


記入オレンジさあ〜ん。
強力な冷凍ビームありがと〜
また来てね〜〜(^0^)/~~

no.507 ( めとろん07/09/02 22:02 )


>めとろんさん
それは、その司法書士の方針でしょう。
分割払いをやってくれる司法書士は沢山居ますよ。
      

no.508 ( 下っ端公務員07/09/02 22:07 )


うーーん。。。それはしらなかったです。。。
お世話になった弁護士先生の紹介だったので。

no.509 ( めとろん07/09/02 22:08 )


その弁護士先生は私の裁判ではとてもいい先生で最低料金しかとらなかったので〜
弁護士協会からは満額とられてますが・・・
これ、内訳でわかるようになってるのです。
決定会議まであるんですよ〜

no.510 ( めとろん07/09/02 22:10 )


まぁ、それなら仕方が無いか(^^;
     

no.511 ( 下っ端公務員07/09/02 22:14 )


まァ・・・四苦八苦したわけですわ〜〜^^
もっとはたらかなきゃ・・・

no.512 ( めとろん07/09/02 22:18 )


>1

コミュ二ケーションー能力が無いのは鬱と同様に普通の人が理解できないほどつらい事なのです。私もそれで非常にハンデを背負っています。

口は金なり。大卒で無口なのは金が稼げません。

no.513 ( 記入なし07/09/03 05:49 )


高卒で無口よりいいかも。

no.514 ( 記入なし07/09/03 11:21 )


空き缶拾いは高卒も大卒も一緒

no.515 ( 記入なし07/09/03 12:53 )


>土地建物の登記簿謄本の書き換え

確かに自分でやれば手数料はただですね。まあ面倒だが自分で出きないもんではないと思う。司法書士に任せるのが確かなんだろうが。それにしても高いなー。

no.516 ( 40代おやじ07/09/03 16:52 )


私40代おやじさんほど頭良くないよ^^;
それにキミたちは一番肝心なこと忘れてるよ・・・
これはどういうこと意味するのか。
わたしがこのことに時間をかけるってことは精神衛生上どうなんかってこと・・・
わかってないなァ・・・

no.517 ( めとろん07/09/05 01:05 )


どうも根っからの貧乏性なもんで視点がずれていきます。気にしないで下さい。

no.518 ( 40代おやじ07/09/05 17:00 )


貧乏症比べだったら私が勝ちだよ〜ン

no.519 ( めとろん07/09/05 18:18 )


>わたしがこのことに時間をかけるってことは精神衛生上どうなんかってこと・・

「時をかける少女」に戻れるのです。

no.520 ( 記入なし07/09/05 20:25 )


えっ?・・・520さん。知り合いかな・
あ、よく読んだら違ったびっくりした〜〜
時間をかける=時をかける少女か〜〜^^;

no.521 ( めとろん07/09/05 22:11 )


私20代はずっと「時をかける少女」の原田知世にそっくりとかいわれてたから
あははは^^;;;;;

no.522 ( めとろん07/09/05 22:21 )


お?
自慢か??
   

no.523 ( 下っ端公務員07/09/05 22:23 )


そうとる??いいよお〜〜^^
ただ、おばさんになった私にどこまであの清純さがのこってるかがポイントだね〜
うん・・・^^;;;;;

no.524 ( めとろん07/09/05 22:33 )


下っ端公務員さんには負けないぞ〜
めとろんさんはかわいいもん!

no.525 ( ちぶる07/09/05 22:36 )


ちぶるさん^^ありがと〜!!
でもみてないじゃんか;;;;

no.526 ( めとろん07/09/05 22:38 )


分かるもん(^^)

no.527 ( ちぶる07/09/05 22:38 )


でも521はねたではなくホントに知り合いにばれたかと思ったんだ。
パソコンばっかりしてそうな人とか会社にいたし
結構みんなおもしろがってなにかにつけ原田知世ねたやってたから。

no.528 ( めとろん07/09/05 22:41 )


でもわたしは40軽く越えてますですよん、正直なとこ。
ちぶるさんには写真みせられないな・・・;;;;

no.529 ( めとろん07/09/05 22:42 )


>no.529

大丈夫!
メトロン星人の写真でもかわいいと思うからw

no.530 ( ちぶる07/09/05 22:44 )


ほんまやあ〜〜
あははは(^0^)wwww

no.531 ( めとろん07/09/05 22:46 )


めとろんさんが無職COMを利用する理由は?僕のはね、あたまがびょーきなんだ。

no.532 ( トーイックさん07/09/05 22:48 )


1、友達がどこにもいなくてひとりぼっちだから
2、リコンして支えてくれる夫もいなくて心細いから
3、自営しようと思ってがんばってるけどリアルには応援してくれる人がいないから
くじけそうなときに支えにするため
4、鬱の人、お金のない人、生い立ちが良くない人、寂しい人のきもちがよくわかるから共感できるので


こんくらいでいいでしょうか?^^

no.533 ( めとろん07/09/05 22:51 )


やっぱりそうだよね。僕もさびしさを感じます。

no.534 ( トーイックさん07/09/05 22:56 )


びょーきっていってもほんとにびょーきじゃないけど、あ、でも多少びょーき

no.535 ( トーイックさん07/09/05 23:02 )


>めとろんさん

あんまりネットに入れ込まないでね
変なやつも多くて疲れる事があるから。

no.536 ( ちぶる07/09/05 23:07 )


ごめん、私のことでしょ?ストーカーじゃないから、安心して。
私は結構前からこのサイトを利用しているものですが、変態ではありません。
ちゃんと教養のあるものです。

no.537 ( トーイックさん07/09/05 23:10 )


おおっ!変な奴って?

no.538 ( ネロ07/09/05 23:10 )


それと多少最近自分は荒れ気味なことは確かです。ちょっと母親ととらぶって、、、

no.539 ( トーイックさん07/09/05 23:11 )


536のちぶるさん。そうします。すぐ入れ込んじゃう;;;

no.540 ( めとろん07/09/06 00:14 )


私も変なやつ。

だが私はいい変人だから安心でござる。

no.541 ( 記入オレンジ07/09/06 00:16 )


来た^0^
記入オレンジさん!!
嫌われてると思っておっかけはやめようと思ってたところだ。

no.542 ( めとろん07/09/06 00:19 )


 ???嫌われてる??? なぜそう思ったのですかな?

no.543 ( 記入オレンジ07/09/06 00:21 )


呼んでも呼んでも来ないから
うっとおしくて記入なしではいってるといおもった。

no.544 ( めとろん07/09/06 00:21 )


書き込みをする時間が合わないだけと思われ^^;

no.545 ( 記入オレンジ07/09/06 00:23 )


そなんだ〜
あと、もうすぐ司法書士のしけんみたいだから(違うのかな・・・)
バカの相手はしてられなくなったと思った。

no.546 ( めとろん07/09/06 00:26 )


 あれは2004年と2005年の2回受けましたが、いずれも惨敗。
 今はやってませんよ。^^;

no.547 ( 記入オレンジ07/09/06 00:28 )


リアルにしろネットにしろ、入れ込みタイプだから
良いと思ったらいれこんじゃう。
だからどうするっていうのじゃなくて
自己分析では生命力が強いってとこかな・・・

no.548 ( めとろん07/09/06 00:28 )


そなんだ、やってないのか。行政書士のお仕事についてるの?
無職ではなさそうだね、でかけてるみたいだし。
寝る時間に気使ってるし。

no.549 ( めとろん07/09/06 00:30 )


残念ながら、私はただの弁当工場員でござい^^;

no.550 ( 記入オレンジ07/09/06 00:31 )


そういえば誰かに聞いた気もするな〜
工場はしんどいね。
一番大変な仕事だ。
誰かが行政書士は営業力がないとできないってかいてたけど、ほんとなのかな?

no.551 ( めとろん07/09/06 00:32 )


多分本当でしょう。ちなみに私は実務のことはさっぱりです。

no.552 ( 記入オレンジ07/09/06 00:34 )


実務がさっぱりの意味がわからないよ。門外漢だからね。
勉強はできるけど、実際の仕事はできそうにないという意味かな・・・
ちがいますか?
違う気がするな・・・

no.553 ( めとろん07/09/06 00:36 )


 まあだいたいそんな意味です。
ペーパードライバーと同じことですよ。

no.554 ( 記入オレンジ07/09/06 00:38 )


555 スリーファイブ!

no.555 ( 記入オレンジ07/09/06 00:39 )


ふ〜ん。
ま、どんな仕事でも最初はそうだと思うけどね。
最初には大胆とか思い切りの良さがないとなかなかはいってはいけないよ。
あ、
明日も朝早いのでしょ、ねてくださいね〜^^
わたしは引き続き明日も暇なんで〜
いまんとこ自営は頓挫中で、派遣はイベント業だから平日は仕事すくないのよん。

no.556 ( めとろん07/09/06 00:42 )


おーー
根っこが遊び人!!

no.557 ( めとろん07/09/06 00:42 )


私は明日は休日ですがもう眠いので退散するのである。

シュワッチ!

no.558 ( 記入オレンジ07/09/06 00:43 )


わ〜〜いわ〜〜い(^0^)www
ばいば〜〜い!!

no.559 ( めとろん07/09/06 00:44 )


気ぐるみウルトラマンは今日も飛ばずに歩いて去っていったのである。。。

no.560 ( めとろん07/09/06 00:45 )


着ぐるみを脱ぐと中からバルタンが

no.561 ( 記入なし07/09/06 00:49 )


でかいはさみはどこに隠しもっておったのかい?

no.562 ( めとろん07/09/06 00:51 )


記入オレンジさんは司法書士の資格もとるつもりですか?
私も、過去に2か月間ぐらい勉強してましたよ。民法の途中で断念しました。
仕事と司法書士の勉強は両立できません。まあ、英語の勉強を辞めればできるかもしれないですけど、、、
それに、難しい科目は相当難しいですね。民事訴訟法の参考書は読むのにえらく苦労しますよ。

行政書士の資格を持っているのならそれを利用しないんですか?
民と国の橋渡し役になってくださいよ。記入オレンジさんは頭がいいから年収1000万の男だ!

no.563 ( トーイックさん07/09/06 07:55 )


いい変人のいい変身

no.564 ( 40代おやじ07/09/06 18:50 )


民訴は実務の中で鍛えられて

はじめて役立つものだからな〜

no.565 ( サイコロ07/09/06 22:40 )


みなさん頭のよい方ばかりですねえ〜

no.566 ( めとろん07/09/06 23:00 )


>気ぐるみウルトラマンは今日も飛ばずに歩いて去っていったのである。。。

仮面ライダーはジャージをきたまま、電動バイクに乗っていった。

no.567 ( 記入なし07/09/07 08:44 )


仮面ライダーは大学でも成績優秀、運動神経も抜群。

バイクでタイムトライアルをしてる時に

蜘蛛男に捕まりショッカーによって仮面ライダーに改造されたw

no.568 ( 40代おやじ07/09/07 08:49 )


しかし、一番肝心な脳改造の直前になぜか監視が極端に手薄になり、
本郷猛は天井の空間から脱出したのであ〜る!
先に脳改造してから体やろ〜常識欠如のショッカー本部WW

no.569 ( めとろん07/09/07 09:44 )


拉致されショッカーに利用されていた博士が

本郷猛の力でショッカーから逃げる為、本郷猛の脳はそのままにしておいたw

no.570 ( 40代おやじ07/09/07 09:55 )


監視を手薄にしたのも博士である。

no.571 ( 40代おやじ07/09/07 09:57 )


ついこの間まで仮面ライダー旧一号、ヤフー動画で無料だったのに有料になってしまった。

今当時の懐かしいものでは、二号と新一号とV3の最初の方が無料w

no.572 ( 40代おやじ07/09/07 10:24 )


>先に脳改造してから体やろ〜常識欠如のショッカー本部WW

一度ならず2号も同じ失敗を・・・

no.573 ( 記入なし07/09/07 12:23 )


40代おやじさん。そうだった!
博士を助けていったん逃げるが
しょせん人間である博士はショッカーに狙われ殺されてしまう。
駆けつけた仮面ライダーが息絶えた博士をだきあげたところを博士の娘に見られ
仮面ライダーは無実の罪をきせられるのだった・・・!!


40代親父さん。今日はおやすみですか?^^

no.574 ( めとろん07/09/07 12:26 )


573さん。そうそう!!
うまく第13処刑室に拉致できたときも
まわりくどく針天井とかやってるからにげられてる。(しかもすきま開き開き・・・)
捕まえたら速攻でストレートに殺せよな〜ショッカー本部。

no.575 ( めとろん07/09/07 12:30 )


なつかしい。
1号のヒロインは島田陽子、2号の時は山本リンダが熱演していた。

no.576 ( 記入なし07/09/07 19:56 )


めとろんさん仮面ライダー詳しいなーw

no.577 ( 40代おやじ07/09/07 19:58 )


仮面ライダーとウルトラマンと戦隊もの、
あと初期の頃の(クーラー、フリーザー、ぶーあたりまで)
ドラゴンボールの話題はめとろんへふってくださ〜い(^0^)/~~

no.578 ( めとろん07/09/07 22:18 )


めとろんさん
仮面ライダー1号2号はどこのメーカのバイクに乗っていましたか?
V3はオープニングで「SUZUKI」とはっきり書いてありましたが・・・

(1号2号はカワサキだったような気がするが)

no.579 ( 茶菓07/09/07 22:25 )


ここは大学生のスレ ということで、本郷猛は生物学部、神敬介は海洋学部
筑波洋は航空学部、みんな卒業したんでしょうか?

no.580 ( アマゾンは学歴なし07/09/07 22:38 )


バイクわかんないからみてきますわー(膨大な資料あり)
・・・っと、
旧1号のサイクロン自体はまったくどこのかわからんようになってます。
全体が完全に撮影しあげだね〜。
でもサイクロン、新サイクロン、ハリケーンの変形前、つまり変身前の本郷、一文字、風見のバイクはスズキです。スポンサーが通してスズキなんでしょうね。
ちなみにライダーマンは変身しても所詮人間なんでバイクもスズキのままだヮ。。。

no.581 ( めとろん07/09/07 22:38 )


ありがとうごさいます。

あの番組はバイクメーカに人気があって、取り合いだったとか、
だから、シリーズによってバイクのメーカが違うらしい。

no.582 ( 茶菓07/09/07 22:41 )


そうなんや〜
じゃあ引き続きしらべときます^^

no.583 ( めとろん07/09/07 22:43 )


茶菓さん。バイクはやっぱり、オール「スズキ」だよ。
石ノ森が発想どおりのバイクをつくってもらおうとスズキに直接掛け合って
スズキの開発チームがそれに答えた風に書いてあった。
ショッカーの怪人もざこもみんなスズキにのってるオカシさ・・・^^;

no.584 ( めとろん07/09/09 23:26 )


そうですか、
シリーズが替わった時にバイクメーカが替わったと言う話を聞いたのですが・・
(特にストロンガの時に放送時間が変わった。)
あれは特別に作ったのかな、撮影時に公道を走るので、V3は
スズキのハスラーを改造したと思ったのですが・・・・?

no.585 ( 茶菓07/09/10 00:31 )


じじゃあ、その資料もたしかあるのでまた調べてみます。

no.586 ( めとろん07/09/10 02:11 )


ストロンガーのバイク、カブトローは
スズキGT380がベースと書いてありますわ。
電波人間タックルのバイク、テントローはハスラー250だそうです。
スーパー1のときにはじめてすずき以外にもう一台
(スズキは温存して新たにもう一台プラスした)
アメリカ製ハーレーダビッドソン・ポリススタイルFH1340を2台仕様したそうです。

no.587 ( めとろん07/09/18 22:43 )


仕様→使用

no.588 ( めとろん07/09/18 22:44 )


ありがとうございます。

スーパー1は記憶にございません。
(スカイライダーは空を飛ぶが、バイクに乗っていたような記憶がある。)
ブラックの頃はウイリーをしていたが、バイクアクションをするなら
ハスラーの250位が一番いいんでしょうね。

そうか、仮面ライダーは全部スズキのバイクか・・・・・
当時は仮面ライダーよりガンダムが流行っていた。

小話その1
 白バイが公道を走っていると。ガンダムヘルメットをかぶっている
 ライダーが、止めて職務質問をするとその頭部からはバルカン砲が・・・
小話その2
 暴走族が黒いバイク3台に乗って走っていた。
 後ろから白バイが追いかけてくると反転し、
 「あの白い奴は只者ではない。ジェットストリームアタックをかけるぞ・・・」

no.589 ( 茶菓07/09/19 01:42 )


ま、確かに。学生の時まじめに勉強ばかりやってた奴が社会に出て挫折するケースも多々あるぞ。

no.590 ( 記入なし07/09/23 01:59 )


>no.590
たしかにそうですが、それは大学にいったためではなく、高卒で就職しても
挫折したでしょう。

no.591 ( 記入なし07/09/23 08:37 )


22歳の大卒より、18歳の高卒の方が記憶力がいい。
しかし、高卒では一から教えなければいけないし、大学で勉強しているので
あれば、その分手間がかからない。

だから、自分の進路に合った大学(学部)を選ぶべき。
自分は工場に勤めたいのに、法学部や医学部の大学に通っても不利に
なるだけでしょう。

no.592 ( 記入なし07/09/23 09:00 )


いよいよ零細ではポンコツ中高年をやとい1から仕事教えないといけなくなった

no.593 ( 34才の男07/09/23 09:02 )


34才は自称中年ではないから、零細からも見放される。

no.594 ( 記入なし07/09/23 17:37 )


いよいよ34才のオッサンは零細に土下座をして雇ってもらわざるを
えなくなった

no.595 ( 記入オレンジ07/09/23 19:58 )


気が弱い人が大学へ行っても駄目かもしれない。
現実、トイレ弁当。友人皆無の子もいるわけだし、

指定校推薦やなにかしらの方法で大学へ行ける方法は出来たけど、
社会に役に立つとは思えない。ほとんど、Fランクなわけだしなあ。

勉強はするけど、就活自体、何もサポートは出来てないと思うので、
4年生の段階で何もせずに既卒になるのさ。

no.596 ( 記入なし07/09/24 13:32 )


Fランク大学でも東大と同じで大卒だよ
企業は、そこを見ている

no.597 ( 記入なし07/09/27 16:36 )


中卒でも大検受かり大学出れば大卒
木村拓哉の演じてるような
検事になれる・・事もあるw

no.598 ( 記入なし07/09/27 17:24 )


放火大学院にいかねばならんよ

no.599 ( 記入なし07/09/27 18:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1907 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒のために就職に失敗した人」と似ているトピック
01. 就職はしたいけどそのための努力したくはない人いますか?
02. 就職が決まらない新卒人です
03. 大卒後無職の人これからどうする?
04. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
05. もう就職あきらめましたという人
06. もう就職できないかもなんて思ってる人
07. 中卒で職歴なしでも就職できた人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したけど辞めたい人いますか?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
「大卒のために就職に失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. ハローワークに行って思ったこと
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
07. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧