HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今はまだ人生を語らず

no.7000 ( 記入なし23/03/26 11:28 )


人生が2度あれば なんて思わない。もうたくさんです。

no.7001 ( 記入なし23/03/26 11:34 )


もうどうしよかと迷うことが増える

no.7002 ( 記入なし23/03/26 12:34 )


パチンコ三昧の人生だった

no.7003 ( 記入なし23/03/27 11:00 )


黒ウ?

no.7005 ( 記入なし23/03/27 12:18 )


no.7004
俺もやりたかった

no.7007 ( 記入なし23/03/28 10:44 )


お金が枯れた人生だった

no.7008 ( 記入なし23/03/29 11:32 )


心配つづきの人生だった

no.7009 ( 記入なし23/03/29 11:40 )


職探しだけの人生だった

no.7010 ( 記入なし23/03/29 11:44 )


自分は一般の人達とはかけ離れたダメ人間だったって事。
それを思い知らされ、確認させられる毎日、人生だった。
40過ぎてやっと気づいたけど遅かった、世の中は普通の人が分かりやすいように出来ている。
それをそのまま真に受けてたらダメだって事、気づくわけないじゃん(´;ω;`)

no.7011 ( 記入なし23/03/29 12:17 )


金使わないで貯めてばかりいた

no.7012 ( 記入なし23/03/31 11:13 )


生き吸って元気100倍。

no.7013 ( 記入なし23/03/31 11:19 )


生き血吸って元気1000倍。

no.7014 ( 記入なし23/03/31 12:40 )


鼻毛と爪がいつの間にか伸びること

no.7015 ( 記入なし23/03/31 20:46 )


ミミの毛が伸びた

no.7016 ( 記入なし23/04/01 10:54 )


家買ってから動揺する

no.7017 ( 記入なし23/04/02 11:05 )


40で家買っても75まで返済が続く。
家の原価分はせいぜい60までで十分だろう。
残りの貴重な15年を利息払いで終わる無意味。

no.7018 ( 記入なし23/04/03 13:07 )


家は持ってない
買わないし
金も無いから買えない

ただそれだけ
それだけのこと

no.7019 ( 記入なし23/04/03 14:53 )


なんだろう。。
ただそれだけなのに圧を感じる(^^;

no.7020 ( 記入なし23/04/03 14:56 )


年金生活になって持家で良かったと思ってる

no.7021 ( 記入なし23/04/04 11:08 )


仕事が決まらないなぁ

no.7022 ( 記入なし23/04/04 11:11 )


隠居で年寄りに成ってまで、人の顔色伺いそうながら
暮らすなんて真っ平ごめんだよ、さわぎたい奴らは
勝手にやってくれ。

no.7023 ( 記入なし23/04/04 18:16 )


会社員だったら会社の人にアパートの保証人頼めるんだが

no.7024 ( 記入なし23/04/05 10:51 )


その前に、会社に入るのに保証人がいる。

no.7025 ( 記入なし23/04/05 22:30 )


保証人がいないと会社にも入れないんだ

no.7026 ( 記入なし23/04/06 11:11 )


よく、宇宙人を見たとか幽霊を見たとか言う話をしてる人が、友人等に「そんな話しは他人にしないほうがいいよ」と言うのを聞くんだけど、その意味がやっとわかった。
宇宙人や幽霊の話が問題なのではなく、話してる人に問題があることを理解している友人が第三者に当人が馬鹿にされる事を心配して言っていたんだな。と。
大抵のそういった話をする人は、話し方も悪く支離滅裂で整合性もなく、第三者が聞くと一発で馬鹿がばれるような場合が多いと言うことだ。

no.7027 ( 記入なし23/04/07 05:25 )


>保証人がいないと会社にも入れないんだ。no.7026

皿洗いのバイトの話で、「バイトが割った皿の弁償は?」というのがあります。
まあ、バイトと店主では立場が違いますが、不注意で割った場合。
「処罰なし」というのもおかしいので、分相応のお金を請求する事もあります。

さて、それが、皿ではなく、会社の車であったり、あるいは会社の金を盗んだり、
会社としては、本人に金を請求したいが、金はない。
その場合、保証人に請求します。まあ、一種の保険ですね。

no.7028 ( 記入なし23/04/07 10:31 )


昔は中途採用の場合保証人など言われなかったな

no.7029 ( 記入なし23/04/07 10:59 )


今は派遣が主流
派遣先からクレームがくると、派遣会社は平謝り、損害賠償や代替えの派遣を即送る。
そして、かかった費用は保証人に請求する。

それ以前に、態度の悪い社員は本人に言っても直らない。
ならば、保証人に連絡する。
大抵、就職先が見つからず、保証人には拝み倒して頼んでいるので、頭が上がらない。

no.7030 ( 記入なし23/04/07 14:01 )


女を避けてるようじゃ結婚など出来るわけがない

no.7031 ( 記入なし23/04/21 11:17 )


人を頼らないと何もできない人は
後で後悔する

no.7032 ( 記入なし23/05/11 11:23 )


10年以上作り話をしていたら自分の中では現実の事のように思えてきたことでし_| ̄|○ il||li

no.7033 ( 記入なし23/05/12 17:52 )


俺は結婚出来ないんじゃないかと思ってたら
本当に出来なかった

no.7034 ( 記入なし23/05/13 11:16 )


女とは結婚できないと思ってたら
男のホモだちができた。

no.7035 ( 記入なし23/05/13 11:39 )


人生には失敗が付きものと教わったが、失敗ばかり繰り返しているので、付きものどころじゃないと解った。

no.7036 ( 記入なし23/05/13 12:25 )


人の話を理解していなかった

no.7037 ( 記入なし23/05/14 10:59 )


結婚できなくても、友達ができたんなら良いではないか。
友達なんか出来ないから、羨ましいよー

no.7038 ( 記入なし23/05/14 11:26 )


GFならなおさら好ましい

no.7039 ( 記入なし23/05/14 11:30 )


日に日に老化が加速している

no.7040 ( 記入なし23/05/14 12:23 )


日に日に若くなってたら死ねなくなるだろ。

no.7041 ( 記入なし23/05/14 13:07 )


「加速」の事でしょ。
老化の流れは最初ゆっくり、しだいに早くなり、逆方向に泳ごうとしても、抗えず、
最後はその先に滝があり、一気に落下していく。

no.7042 ( 記入なし23/05/14 14:42 )


一生お金の心配をしなくて済むとわかったこと

no.7043 ( 記入なし23/05/15 08:06 )


年寄りは、筋トレしても筋肉は痩せ細るばかり

no.7044 ( 記入なし23/05/15 10:35 )


老人の足もは、竹の節みたいだ。
あれが物語っている。

no.7045 ( 記入なし23/05/15 10:36 )


年寄になると食が細くなって肉や卵などを食べなくなる。
いわゆるタンパク質を摂らないから細るし体力も無くなる。

no.7046 ( 記入なし23/05/15 10:41 )


老化で代謝も落ちるんだろう、若い人は煎餅だけでも太るよ

no.7047 ( 記入なし23/05/15 10:46 )


年寄りはたんぱく質を撮っても、小便から出てしまう

no.7048 ( 記入なし23/05/15 11:40 )


内臓も消耗部品である

no.7049 ( 記入なし23/05/15 14:34 )


独身だから金が貯まった

no.7050 ( 記入なし23/05/16 10:56 )


子供の時に眼鏡をかけては駄目

no.7051 ( 記入なし23/05/17 11:18 )


内臓が内側から溶け出していく

no.7052 ( 記入なし23/05/17 11:21 )


30年間掘り続けたが、家のそばの竹やぶからはお宝は出てこなかったってこと。

no.7053 ( 記入なし23/05/17 13:23 )


独身は072しかない

no.7054 ( 記入なし23/05/18 11:04 )


思い返せば学生時代から、やりたくもない勉強勉強で頭がいっぱいで
異性や友達とも関係を持てず、ひたすら両親の顔色ばかりうかがっていた
それで高校3年生の頃に知らず識らずの内にストレスで十二指腸潰瘍になっていた
当時は病院へも行かず後々自然治癒していたのを胃カメラ検査で知らされた
こんな人生を送ってきては、重い鬱病になるのも必然だったのかも知れない

no.7055 ( 記入なし23/05/21 12:15 )


年取ると日曜の仕事って嫌だねえ
若いときは平日より楽なので喜んでやってたのに

no.7056 ( 記入なし23/05/21 13:48 )


仕事をしていない。
時間だけはたっぷりとあるが、
体がゆうことをきかなくなった。

no.7057 ( 記入なし23/05/22 05:59 )


ワクチンを打ち続けている人は情弱すぎて、洗脳されていることにすら気付いていないことがわかった。

no.7058 ( 記入なし23/05/24 10:35 )


てかワクチン会場に行く交通費がなかった。

no.7059 ( 記入なし23/05/24 10:37 )


反ワクは義務教育がロスしてることが分かった。

no.7060 ( 記入なし23/05/24 12:31 )



ワクチンを崇拝している人たちの一員

no.7061 ( 記入なし23/05/24 14:34 )


長生きにも早しににも興味はない!
今日いかに食べるかだけ

no.7062 ( 記入なし23/05/24 14:36 )


日本の米作農家の8割は赤字
田植え機200万、トラクター400万、コンバイン300万、籾乾燥機200万、籾すり機100万
全部買い揃えたら1200万
そして国税庁はこれら農業機械の法定耐用年数を一律7年と定めている
7年でローン返済すると1年あたり172万円
レンタルや中古の場合は次回に考察しよう。

no.7063 ( 記入なし23/05/26 04:29 )


no.7061
反〇〇はプラスでなければマイナスだと考える事が分かった。

no.7064 ( 記入なし23/05/26 05:42 )



意味不明

no.7065 ( 記入なし23/05/26 05:43 )


no.7065
「ワクチンを崇拝している人たちの一員」
って、恐ろしく限定してるよね。
義務教育ロスしてると思うことと、ワクチン崇拝と一員には何の関係もない。

no.7066 ( 記入なし23/05/26 06:52 )


薬では治らない病気もある

no.7067 ( 記入なし23/05/27 11:12 )


人生は紙飛行機だということ。
飛んだ距離よりも、どこをどのように飛んだかが大事。

no.7068 ( 記入なし23/05/27 11:35 )


なるほど、自分の実力や努力より、風の向きや強さに左右され、雨だとすぐ墜落する。

no.7069 ( 記入なし23/05/27 13:03 )


いい加減にしなよ、ワクチンをいくら擁護しようが無意味。むしろ薬害の原告。

no.7070 ( 記入なし23/05/27 13:36 )


いい加減にしなよ、ワクチンをいくら否定しようが無意味。むしろ害悪の原告。

no.7071 ( 記入なし23/05/27 13:39 )


>no.7071
NHKはワクチン被害者をコロナ被害者として報道。フェイクだと認めて放送で謝罪した。真実は覆い隠せない。

no.7072 ( 記入なし23/05/27 13:42 )


no.7072
そういう風に見えるような構成だったってだけでしょ。
そうとは言ってないはずだよ、ただそう見えるような構成だった事を謝っただけ。

no.7073 ( 記入なし23/05/27 14:30 )



放送見てないね

no.7074 ( 記入なし23/05/27 20:31 )


塾に大金を払って、無理に偏差値の高い大学に行ったからといって、子供が幸せになるわけではない。
という事実が社会に認識されるまで、あと10年ぐらいかかるのかな?
元から頭のいい子が偏差値の高い大学に行き、幸せに暮らしてるのとは違う話なのです。
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fhirox246%2Fstatus%2F1661073290931126274%3Fcxt%3DHBwWhIC2ve_WqI0uAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1684895646142&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=047604fabf9cecce56db20934b52472341a3a281&iid=b2433c0c619c49db92d4182eeba945ae&uid=597085612&nid=244+293670913

no.7075 ( 記入なし23/05/28 08:57 )


人生には三つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
そして「まさか」

no.7076 ( 記入なし23/05/28 09:08 )


>>7063
農機のレンタルちょっと調べてみた
田植え機1日2万、トラクター1日3万、コンバイン1日5万
春と秋10日レンタルすると100万ね、後は据え置きの籾乾燥機はどうするんだろう
新品買って大事に12年使うとトントンな感じ。

no.7077 ( 記入なし23/05/28 12:38 )


人生には4つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
「まさか」
そして「真っ逆さま」

no.7078 ( 記入なし23/05/28 15:37 )


無職コムに辿り着いた者には8つの坂がある
「上り坂」
「下り坂」
「まさか」
「真っ逆さま」
「雨が降ってる田原坂」
「駅まで三里の柿の木坂」
「あなたの人生ーガラス坂」
「あなたの幸せー無縁坂」

no.7079 ( 記入なし23/05/28 18:31 )


サザエさんには”いささかさん”がいる。

no.7080 ( 記入なし23/05/29 08:25 )


>>7077
農機中古
新品同様のものからポンコツまでピンキリ
新品の1/3くらいで買って5年持てば御の字
農機をもっと安く入手する方法があったら誰か教えてくれ。

no.7081 ( 記入なし23/05/30 11:32 )


YouTube
ホリエモンが語る農業
実は農業はクソ儲かる

クソ儲かる?嘘つけ
儲かる事は普通他人には教えず自分がやる
自分はやらないけど他人に勧める儲け話は裏がある。

no.7082 ( 記入なし23/05/30 13:06 )


ホリエモンが語る農業
農業は春と秋は忙しいが冬はやることがない
農家の冬はハワイへ行って楽しんでいる

は?お前は冬の田んぼの整備を知らんのか、暗渠を掘って排水の整備をするんだよ
夏の田の草取りも大変な作業だ、素人は一反で音を上げる。

no.7083 ( 記入なし23/05/30 13:33 )


それなりに儲かる、程度の表現に留めておけば反論もすまい「クソ儲かる」て何だよ
金持ちホリエモンが「クソ儲かる」事業となれば年商100億儲かる話なんだろう
ホリエチャンネルでやっていることはディベートで真実は語っていない
農業の現実の赤字経営に逆張りして儲かる側の主張で言い負かしを試みた、それだけの動画。

no.7084 ( 記入なし23/05/30 14:41 )


部分入れ歯は不調が多いこと

no.7085 ( 記入なし23/06/06 10:42 )


部分入れ歯は作ると結構高いがすぐに合わなくなり作り直すを繰り返す。

no.7086 ( 記入なし23/06/06 11:01 )


部分入れ歯
バネが折れてしまう

no.7087 ( 記入なし23/06/07 11:18 )


歯ブリッジにすると何年か先には腐ってしまう

no.7088 ( 記入なし23/06/09 11:19 )


他人をコントロールしようとする者は失敗に終わる

某哲学マニア

no.7089 ( 記入なし23/06/12 09:03 )


そもそも、何の根拠もないの他人を支配しようなんて
幼稚園生並みの知性、うまく行くはずがない
会社組織ではない。

no.7090 ( 記入なし23/06/12 09:43 )



壺自民の姿そのもの

no.7091 ( 記入なし23/06/12 09:45 )


お互い観賞しない、指図しないが大人の付き合い
人間関係には距離感が大切。

no.7092 ( 記入なし23/06/12 09:45 )


近所のマウント爺
帰り道で待ち伏せしてストーカー、近所の個人情報なら俺に聞けと吹聴して拡散、陰口で名誉毀損。

no.7093 ( 記入なし23/06/12 10:22 )


エビと貝は熱を通したほうが旨いっちゅうことや!

no.7094 ( 記入なし23/06/12 18:46 )


恩を仇で返すと自分に返って来る

no.7095 ( 記入なし23/06/12 20:23 )


no.7094 
意義あり!
甘エビは生!
牡蠣も生がうまい!

no.7096 ( 記入なし23/06/12 20:28 )


牡蠣の生は食えない。あの海臭さでおえってなる。

no.7097 ( 記入なし23/06/12 20:58 )


牡蠣って海臭いというより鉄臭いイメージ(^^;

no.7098 ( 記入なし23/06/12 21:11 )


鉄臭さは赤貝だろう

no.7099 ( 記入なし23/06/12 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧