HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

70歳ぐらいならお爺さんではない。最近は90歳ぐらいすぎてやっとお爺さんだろう。

no.6900 ( 記入なし23/02/22 21:20 )


いま介護の仕事すれば、あと20年は仕事に困らない。ギャラ安いけどね。

no.6901 ( 記入なし23/02/22 23:04 )


no.6900 本人が若いと思っているだけで、お爺ちゃんですよ、90過ぎた人は殆どいないよ 笑

no.6902 ( 記入なし23/02/23 09:01 )


80歳だと、動くミイラ 笑

no.6903 ( 記入なし23/02/23 09:02 )


90代のジジイはほぼ死んでるだろ

no.6904 ( 記入なし23/02/23 09:03 )


成田悠輔氏「高齢者は自決せよ」
https://www.mag2.com/p/news/567759?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_wed&utm_campaign=mag_9999_0222&trflg=1

no.6905 ( 記入なし23/02/23 09:06 )


70歳なんて、普通にお爺ちゃんだよ 笑
近所に独り暮らしのお爺ちゃんいるけど、お爺ちゃんオーラが半端ない、よるに部屋の灯りが、観ているほうが凍りつく、禁断の区域で住民から避けられているっぽい
関わると面倒だから、悪い人ではないけどね。

no.6906 ( 記入なし23/02/23 09:40 )


政府が言うとおり、人生は100年に延びた。だから70歳どころか80歳でもまだまだ労働義務があるだろう。

no.6907 ( 記入なし23/02/23 16:32 )


人生が100年に延びたのなら、100歳近い人がもっと大勢いてもいい。

no.6908 ( 記入なし23/02/23 16:36 )


政府が言うことは常に多正しい。自民党は信頼できる偉大な党だ。

no.6909 ( 記入なし23/02/23 16:54 )


自民党に与党をやらせたせいでこんな日本になってしまった。
自民党は汚ない政党だよ。

no.6910 ( 記入なし23/02/23 19:41 )


統一教会の言いなりじゃね?

no.6911 ( 記入なし23/02/23 19:53 )


no.6908
言い方に問題があるね。
長生きする人の中には100歳越える人も居る、くらいが妥当。

no.6912 ( 記入なし23/02/24 02:55 )


免疫が弱くなった

no.6913 ( 記入なし23/02/24 10:56 )


反自民の自民党批判は飽きたわ

no.6914 ( 記入なし23/02/24 13:24 )


自民党は千代に八千代にさざれ石の苔むすまで栄えてほしいな。

no.6915 ( 記入なし23/02/24 13:24 )


しつけーなー

no.6916 ( 記入なし23/02/24 13:28 )


うろこ、かな?

no.6918 ( 記入なし23/02/24 15:01 )


うどんこ

no.6919 ( 記入なし23/02/24 23:01 )


全く面白くない

no.6920 ( 記入なし23/02/25 10:26 )


自民党は「こおろぎパウダー」を宣伝し始めた。

no.6921 ( 記入なし23/02/25 10:45 )


みんな.同じことをやってる。

no.6922 ( 記入なし23/02/26 20:58 )


某、女性婚活カウンセラーによれば、結婚とは等価交換
10しか持ち合わせていない輩が100持っている相手を望むのは無理だから、高望みのお方は入会をお断りしております、さすがですなあ、70歳の独居老人は厳しい

no.6923 ( 記入なし23/02/27 10:11 )


45歳の病気持ち女、不細工年、収800万以上で
同じ年以下、大卒のエリート希望

入会お断りの実例

no.6924 ( 記入なし23/02/27 10:14 )


身体障害者、定収入 男 40歳
健常者で美人で年下希望、定職についている方

結婚とは等価交換なので、きっぱりお断りしました
同じ障害をお持ちの方が相応しいと思いますだと 笑

no.6925 ( 記入なし23/02/27 10:18 )


つまり古稀70歳の男性は70歳〜76歳の女性が相応しらしい 某婚活女性カウンセラーによれば。

no.6926 ( 記入なし23/02/27 10:28 )


原則 等価交換

no.6927 ( 記入なし23/02/27 10:40 )


そんな奴いたっけ?

no.6930 ( 記入なし23/02/27 15:48 )


旋盤工はお金持ち

no.6931 ( 記入なし23/02/27 20:39 )


回復が遅くなった

no.6955 ( 記入なし23/03/01 11:00 )


身の丈に合った希望を持とう。

no.6959 ( 記入なし23/03/01 12:01 )


希望は無理だ

no.6960 ( 記入なし23/03/02 11:14 )


昆虫を食べて電通を応援しよう

no.6961 ( 記入なし23/03/03 06:42 )


結婚してくれとも言えない
気弱な男だった

no.6964 ( 記入なし23/03/04 11:09 )


反政府主義者祭りだわっしょいわっしょい

no.6965 ( 記入なし23/03/05 10:06 )


一人でいるから妄想ばかりしてる

no.6966 ( 記入なし23/03/05 11:04 )


映画を観てもらい泣きすることがあるけど、
これは自分がその主人公と同化した為に、身体が
思わず反応して泣く。泣かずにいようとしても
我慢できないものだ。
それと同じように自分の中に上映される自分と
同化することを我慢ができない。
同化に気づきさえもしない。

no.6967 ( 記入なし23/03/05 11:12 )


お前何言ってるの?

no.6968 ( 記入なし23/03/06 16:28 )


ほんと不思議な文章だね。
自分と同化してなかったら分裂症じゃないの?(^^;

no.6969 ( 記入なし23/03/06 17:04 )


6967みたいなのを、素馬鹿と言う。自分の考えを伝える日本語が書けない、読者がかなり忖度して読んであげても、尚わからない。
こいつは大学行ってるわけないが、Fラン大の受験の国語で0点って奴だな。

no.6970 ( 記入なし23/03/07 00:29 )


見栄を張っていた

no.6971 ( 記入なし23/03/07 11:15 )


分かりずらくて済まない。おっしゃる通り学がありません。
6969の意見がもっとも言いたかった事に近いです。
自分と同化しているにも関わらず、映画を観て
自分から離れ映画と同化したことによってもらい泣き
したという現象を認知できます。
よって我々も自分と同化している。

no.6972 ( 696723/03/07 12:58 )


no.6972 6967
ちゃんと説明しようとしてるのは理解できる。
でもやっぱり分からなかった、ごめん。。

no.6973 ( no.696923/03/08 09:01 )


怖い奴には何も言えなかった

no.6974 ( 記入なし23/03/08 11:04 )


怖い奴の前では萎縮してしまう

no.6975 ( 記入なし23/03/08 11:05 )


説明を気にする必要はないのです。
体験しなければ説明を聞いてもわかりません。

no.6976 ( 696723/03/08 11:07 )


歳とともに体はますます固くなり、脳だけはますます軟化する。

no.6977 ( 記入なし23/03/09 06:19 )


今の世の中、迷惑電話、迷惑メール、詐欺、犯罪、強盗・・で溢れかえっていることや

no.6978 ( 記入なし23/03/09 10:38 )


金を借りる奴は信用しては駄目

no.6979 ( 記入なし23/03/09 10:56 )


反射神経が衰えた

no.6980 ( 記入なし23/03/10 11:00 )


儲け話はすべて詐欺だとわかった

no.6981 ( 記入なし23/03/11 16:08 )


儲け話は悪徳勧誘電話が多い

no.6982 ( 記入なし23/03/11 16:49 )


南海トラフ地震の被害は東日本大震災の10倍あると昨日のラジオで聞いた、震源が陸地なので瞬時に34メートルの津波がくるらしい、過去のデータにより算出だと10年以内だったかな、被害想定額200兆円だそうだ。

no.6983 ( 記入なし23/03/11 17:12 )


九州〜宮崎県の海辺に住んでいる人は心配だろうな、そんなに簡単に引っ越しもムリだし、その点は下流チョンガクは身軽と言えば身軽ではあだろうが、引っ越し資金が問題だろうな。

no.6984 ( 記入なし23/03/11 17:19 )


下流チョンガクは西成か山谷のどや街に逃げておけ。

no.6985 ( 記入なし23/03/11 17:20 )


その前に下流チョンガクは行き倒れの確率が高い

no.6986 ( 記入なし23/03/11 17:23 )


その前に下流は生きられるかだ!理由、物価高騰により賃金は上がらず生活困窮者だからだ

no.6987 ( 記入なし23/03/11 17:27 )


>6983

トラフとは「海溝」のこと。南海トラフ地震の震源は陸地ではない。陸地(内陸部)で発生する地震は直下型地震です。

no.6988 ( 記入なし23/03/11 19:55 )


南海トラフが発生したら、住民税非課税世帯に金が回らなくなる。

no.6989 ( 記入なし23/03/12 13:52 )


国の財政は豊かなほうが望ましい。
コロナ、東北大震災、福島原発
これさえなかったらなあ、、、

no.6990 ( 記入なし23/03/12 13:55 )


その3つは有っても無くてもあまり影響はない

no.6991 ( 記入なし23/03/12 14:01 )


ケチ臭い人間は、女性に嫌われる

no.6992 ( 記入なし23/03/21 23:27 )


加齢臭は女性に嫌われる

no.6993 ( 記入なし23/03/22 02:44 )


結婚してる男がいたけどドケチ
奢ってもらうばかりで貸した金10円でも返せという

no.6994 ( 記入なし23/03/22 10:56 )


金ばかり貯めていた暗い人生だった

no.6995 ( 記入なし23/03/26 11:14 )


いつでも一人の暗い人生だった

no.6996 ( 記入なし23/03/26 11:17 )


夜になると暗い部屋の人生だった

no.6997 ( 記入なし23/03/26 11:24 )


女運のまったくない暗い人生だった

no.6998 ( 記入なし23/03/26 11:25 )


寝る時は電気を消した暗い部屋で寝る人生だった

no.6999 ( 記入なし23/03/26 11:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧