HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本で餓死することは99%無い。

no.6800 ( 記入なし23/01/24 10:04 )


餓死と言うより一家心中だろ

no.6801 ( 記入なし23/01/24 10:06 )


一家心中のよくあるパターン、持ち家、無年金の両親、引きこもり無職の息子や娘、または家族の死体いきとか

no.6802 ( 記入なし23/01/24 10:11 )


テスト

no.6823 ( 記入なし23/01/26 04:26 )


寒い!寒すぎる!水道管凍結、破裂!
これもワクチンのせいだ!(`Δ´)

no.6824 ( 記入なし23/01/26 08:24 )


障害が出てきた

no.6825 ( 記入なし23/01/26 10:47 )


私はフリーターではなく、定年退職者です(正社員)。
(いちいち正社員と書く必要があるのはどうかと思うが。)
こういうの1度投稿したのだが、消えている。
私は有期雇用者を差別しない。

no.6826 ( 記入なし23/01/26 12:14 )


そんなのが無職.comに来るわけない、嘘だと言うのがいるかもしれないが、さわりだけ書いておく。
外国の諸大臣、市長と会談し、大型事業受注に尽力。海外勤務も数回経験。
元国家元首主催パーティーにも参加した。
ここまでだ。

no.6827 ( 記入なし23/01/26 12:32 )


ケチな人間は年をとってもケチ

no.6841 ( 記入なし23/01/28 11:05 )


自分は全てにおいて負け犬だった

no.6842 ( 記入なし23/01/28 11:54 )


万年平社員

no.6843 ( 記入なし23/01/29 11:04 )


やる事がない老人は、他人の行動ばかり見る
今日も窓からみていた

no.6844 ( 記入なし23/01/29 16:47 )


歳をとると眠りが浅くなる。
大体寝て4〜5時間でほぼ毎日目が覚めちゃう。
その後、深い眠りにならないことが多い。
脳が動き始めちゃうんだよなぁ。

no.6845 ( 記入なし23/01/29 16:48 )


結婚とか聞くと嫉んでしまう

no.6846 ( 記入なし23/01/30 10:56 )


俺もだよ

no.6847 ( 記入なし23/01/30 11:20 )


子供が出来たとかそんなことは
ネットでやらなくていい

no.6848 ( 記入なし23/01/31 10:56 )


芸能人(有名人)の結婚や出産などの情報はいらない!

no.6849 ( 記入なし23/01/31 11:07 )


no.6849
ほんとにそう思う、あと普通の人がやってもニュースにならないような事件も興味ない。

no.6850 ( 記入なし23/01/31 11:43 )


時代の流れについていけなくなったんだろう。
最近の変化が早すぎるのは確かだからしゃーない部分もあるよ。

no.6852 ( 記入なし23/02/08 05:37 )


ニュースが無いもんだから有名人の話題を出す
もっと重要なもんがないのか

no.6854 ( 記入なし23/02/08 10:39 )


6869 実務経験にかなうものはない、仕事は理屈ではない

no.6870 ( 記入なし23/02/09 10:35 )


子供ながらにキカイダーよりハカイダーの方がカッコいいと思っていたよ

no.6871 ( 記入なし23/02/09 10:52 )


大きい声を出す人は出世する

no.6884 ( 記入なし23/02/10 11:10 )


それはない

no.6885 ( 記入なし23/02/10 11:12 )


昔の話だね。
中小企業では、従業員全員ではないが、係長以上を集めた会議をやる事がある。
社長を中心とした会議なので、係長は末席になる。

「何か、意見を」と言われ、当時、マイクがないので、社長に聞こえるよう大声で話さなくてはいけない。(昭和の時代)

no.6886 ( 記入なし23/02/10 11:37 )


真面目でも無口で目立たない
人は出世しない

no.6887 ( 記入なし23/02/11 10:55 )


上にとって、都合がいいのは「上からの命令に黙って従い、下には指導・命令する。」
「下に指導・命令しない」人間は出世させる価値がない。

例え、30年間無遅刻・無欠勤でも表彰されるだけで、出世するわけではない。

no.6888 ( 記入なし23/02/11 12:26 )


結婚出来ない人は無口な人が多い

no.6889 ( 記入なし23/02/21 11:20 )


結婚できない人は金欠な人が多い

no.6890 ( 記入なし23/02/21 11:23 )


結婚出来ない人は一人で孤独死な人が多い

no.6891 ( 記入なし23/02/21 11:24 )


結婚できない人は一生離婚できない

no.6892 ( 記入なし23/02/21 16:06 )


結婚できない人は匿名ネット掲示板に集まる

no.6893 ( 記入なし23/02/21 16:22 )


no.6893 そんな事はありませんよ、無理チャットや掲示板は暇な主婦や、暇な主夫の憩いの場ですよ、既婚だからこそ匿名にしています、面倒くさいから

no.6894 ( 記入なし23/02/22 10:30 )


日中の無料チャットなんか、暇な主婦ばっかりです
私も主夫なので、お互い礼儀をもってお話させて貰うこともありますよ、しかし一回のみで、二度は話さないのが楽しい既婚者同しのルール、詳しい話しはしません
都内在住とか神奈川ですとか、ここまで。

no.6895 ( 記入なし23/02/22 10:35 )


金はあるのに結婚出来なかった

no.6896 ( 記入なし23/02/22 10:39 )


自己責任でお願いします、貴方の人生の船長は貴方です

no.6897 ( 記入なし23/02/22 10:42 )


私の感覚からすれば結婚は当たり前のことなので
独身の人は理解出来ないからアドバイスもできませんと言うのが答えです。

no.6898 ( 記入なし23/02/22 10:45 )


近所にも70過ぎたお爺さんが独り暮らしてしているが
見ているほうが寒くなる、オーラが氷点下、本当に近寄れない

no.6899 ( 記入なし23/02/22 16:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧