HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

話は変わりまして、岸田総理の「異次元の子育て支援」の実態がわかりました。

な、なんと、「雇用保険の資金を子育て支援に廻す」というのです。
雇用保険は労働者がリストラされた時、当面の生活費や再就職のための訓練に使うものです。
それが、子育て支援に使われるという事は、失業給付金が下がってしまいます。

子育て支援は本来、福祉関係の予算から出る物、それを全く関係のない異業種の
失業保険から出すとはまさに「異次元」の発想

そして、仮に雇用保険料が上がったとしても「保険料が上がったのであって、増税ではない」と言い、

そして次が最大のポイントです。
公務員や会社の社長・経営者は雇用保険を払っていない。
国会議員も「落選して無職になった時に備え失業保険を払う」なんて事はありません。

まさに、労働者のみが負担する物なのです。
この増税のため、失業保険の適用を拡大し、パートやバイトにも適用
さらに、定年退職しても、退職金・貯金・年金で暮らしていけず、働いている人にも適用。
「俺は70過ぎたら、もう働かない。だから、失業保険はいらない」
という人にも、失業保険の年齢制限を撤廃して、ムシリ取るのです。

no.6718 ( 記入なし23/01/17 22:17 )


まさに血も涙もないお役人の考えそうな制作だね
それを何の躊躇もなく取り入れる岸田という人間も、血も涙もない首相やね

no.6719 ( 記入なし23/01/18 00:47 )


ふるさと納税もそうだろ
地方は、子供達を小中学校に通わせ、20年位かけて、税金を納める「金の成る木」を育てる。
しかし、育った子は都会に出て、地方税を地元に納めない。
これでは、次の世代を育てる金がない。
だから、政府に「金を給付してくれ」というが、
「それなら、地元に地方税を納める地方税を創設する」で、
地方がふるさと納税の分捕り合い。
政府は金を出さない。

地方税の総額が変わらんのであれば、返礼品の分だけ、税収は減っていると思うのだか?

no.6720 ( 記入なし23/01/18 07:13 )


今だったら好きだと思った人がいれば言える

no.6721 ( 記入なし23/01/18 10:48 )


この歳では、なおさら言えない・・・
だいたい好きになるのは自分の娘ぐらいの歳のお姉ちゃんが多い

no.6722 ( 記入なし23/01/18 12:09 )


台東小島アパートということが判明しました。IPアドレス。

no.6723 ( 記入なし23/01/18 15:44 )


今、バスツアーでカッティングきた、草津節、八ッ場の風で升を酒嗜んでいる

no.6724 ( 低年金84歳23/01/18 15:50 )


買って来たです

no.6725 ( 低年金84歳23/01/18 15:50 )


ほう、草津の湯に浸かって土産に地酒とはいいですな。

no.6726 ( 記入なし23/01/18 17:33 )


集団就職目的にて田舎から上京。、
平のコンベヤー流れ作業員を40年以上やった。技術は必要ない。その辺にいるただのライン工員(本人が気合とやる気でやってきた書いている)であった。
単純肉体労働者がゆえ、給料は底辺層レベルだった。酷い薄給であったために団地住まいしか出来なった(但し、就職当初は下宿住まいだったと考えるのが妥当)。

薄給の裏付けとしては、まず、高度成長期に、安い建売住宅でさえ、購入できていないことにある。地価が高いと言うのは理由にはならない。Greater Tokyoとしてとらえれば、平均的な労働者でも購入可能であった。

現在は老齢年金7万円/月程度で極貧状態にある。
その裏付けとしては、日本橋三越まで行くが、日本酒は見るだけで買えず、酒升1個を350円で勝ってくる事しか出来なかったこと。
2つ目は、学生がスキーに行く際に、安いバスツアーで友人達と行くように、バスツアーにて地方の酒蔵を見に行っていることである。余裕があれば、新幹線、在来線で余裕を持って行くのが妥当な見方。
3つ目はせっかく酒蔵に行っても、地酒には手が届かないので、地酒は買わない。その代わり、安モノの酒粕ばかりを購入している(近所の量販店で値引きセールの地方の酒を買っているという。)
4つ目は「酒に何万も出すのはおかしい」と言った投稿がある。金銭的余裕がある人間はどしどし買う。

no.6727 ( 記入なし23/01/19 05:26 )


なるほど。鋭い洞察力による分析ですね。的中していると思います。

no.6728 ( 記入なし23/01/19 13:16 )


皆は解っているような書き込みはよくないよ
証拠もないのに想像だけだね

no.6729 ( 低年金84歳23/01/19 13:23 )


君達はお金を大切にしないから、仕事もできないんだよ
だらけていて、派遣でも数日で解雇されたりしているんだらうな、書き込みが間抜けで、腰抜けだよ、まだ間に合うから真面目に気合いを入れて人生に取り組むべき

no.6730 ( 低年金84歳23/01/19 13:30 )


せやな

no.6731 ( 記入なし23/01/19 13:42 )


(´・c_・`)

no.6755 ( エム23/01/19 20:40 )


恥ずかしがり屋では結婚出来ない

no.6767 ( 記入なし23/01/20 10:40 )


関係ないよ。
出来る奴は出来る、出来ない奴は出来ない。

no.6768 ( 記入なし23/01/20 10:41 )


ーーーただ今充電中ーーー

no.6773 ( 記入なし23/01/20 17:00 )


まあいい、君達は諦めてはいけないよ、人生は前向きに生きるしか道はないからね

no.6774 ( 年金受給者84歳23/01/20 17:18 )


まあ、皆もいずれはの垂れしにだろうが、せめて生きているうちは下流労働でも社会奉仕だと思って生き抜いてほしいね

no.6775 ( 記入なし23/01/20 18:02 )


今の若い世代にとって、結婚して、子どもを作って、家を買って、老後不自由のない年金を貰うことが、とてつもなく難しいことになっている。一昔前は普通だったことが恐ろしく困難になっている。こんな国にしたことを恥ずかしいとも思わない人たちが政治家をやっている。

no.6781 ( 記入なし23/01/21 05:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧