HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嫌われないように生きてると、たしかに嫌われないんだけど、その嫌われない当たり障りのない自分のこと、好きになれますか?
多少、嫌われても自分らしく生きてる自分の方が幸せだし、絶対そういう嘘のない自分だからこそ、面白がってくれる人はいます。大丈夫です。自分らしく堂々と生きてください。

no.6600 ( 記入なし23/01/12 13:50 )


速い話し、正解はどちらかと言う話しだね、正しいものは正しいと主張すればよいし、間違いは、何が間違いなのか説明出来れば良いことだね
社会生活には大切だよ

no.6601 ( 低年金84歳23/01/12 14:29 )


ただし、自分で説明できない事は否定しては良くない、問題が発生するからね

no.6602 ( 低年金84歳23/01/12 14:30 )


なんかおかしい文章ですね。
もってまわったような、自分だけは真実を知っていると言いたいような。
まるで中二病のまま大人になったような変な文章に見えます。

no.6603 ( 記入なし23/01/12 14:41 )


6603 また足を引っ張りにきたのか、君は解っていないよ

no.6604 ( 低年金84歳23/01/12 14:46 )


あなただけが真実を知っているのですか?
神様ですか?、だったら不思議な力で若者の根性叩き直せばいいじゃない。

no.6605 ( 記入なし23/01/12 15:05 )


下流層は賃貸業(家賃支払い)、製造業、清掃業、に低賃金で逝く寸前まで貢献してくれる国宝、下流層なくして我が国無し。

no.6606 ( 記入なし23/01/12 16:36 )


6605 だからサイトで皆を鍛えているのだよ

no.6607 ( 低年金84歳23/01/12 16:38 )


no.6607
そんな言い方で書いても反発する気持ちしか沸きませんよ。
ぜんぜん鍛えることにはならない、会社で「仕事しろ!」と言うだけの無能な上司と変わらない。
そんなのは誰でも出来る、豊富な経験のある人はそんな言い方はしない。

no.6608 ( 記入なし23/01/12 18:10 )


そこかしこで自慰行為を行っている。

no.6609 ( 記入なし23/01/12 22:10 )


>そこかしこで自慰行為を行っている。
少し違う
行っているのはジイ行為ではなく、ジジイ行為だ。

no.6610 ( 記入なし23/01/12 23:03 )


あらそう
ま、見ていて情けなくなるだけだ

no.6611 ( 記入なし23/01/12 23:52 )



低年金84歳か?

no.6612 ( 記入なし23/01/13 08:23 )


爺さんにゴチャゴチャ言われた時は「あなたが私の人生の責任取ってくれるの?そうじゃないなら黙ってて」で終わらせていい。一番責任を負う人が進路を決める。当然の事だ。人生の決断において自分以上に責任を負う他人は存在しない。よって、決断する権利はいつだって自分にある。自分の進みたい道に進め。

no.6613 ( 記入なし23/01/13 09:56 )


84がどっかで聞いてきた日本経済を語り始めたぞ。

no.6614 ( 記入なし23/01/13 10:31 )


大勢の前ではしゃべれない

no.6615 ( 記入なし23/01/13 10:40 )


6613 人生の先輩の意見は見習うべき、世の中はこうして成り立ってきた、オレオレ節など笑い話しだよ

no.6616 ( 低年金84歳23/01/13 12:48 )


若造は何もわからない癖に我が道なんて世間知らずもはなはだしい

no.6617 ( 記入なし23/01/13 12:53 )


底辺84よ、見苦しいぞ。いい加減にしとけ、ボケが。

no.6618 ( 記入なし23/01/13 13:30 )


釣りだと思う。
あちこちでやってそう。

no.6619 ( 記入なし23/01/13 15:05 )


低年金84歳というHNは複数の人間が使っているらしい

no.6620 ( 記入なし23/01/13 15:35 )


働かないからイライラしているんだな

no.6621 ( 記入なし23/01/13 15:48 )


皆は働かないからイライラしてバカな事ばから書いているんだよ、やはりアルバイダーはダメだね

no.6622 ( 低年金84歳23/01/13 16:10 )


やっぱりフリーターだよ

no.6623 ( 記入なし23/01/13 16:11 )


84歳にもなって、まだ何もわかっちゃいない。ニート50歳か。

no.6624 ( 記入なし23/01/13 17:17 )


6624 まあいい、両親に感謝、社会に感謝、仕事に感謝
だよ、今に解る日が来るよ

no.6625 ( 低年金84歳23/01/13 18:05 )


>6625
お前らの年金を支えてやってるのは、俺たち現役世代だぞ。
感謝したまえ。

no.6626 ( 記入なし23/01/13 18:42 )


>6625
だから、お前は全員に嫌われるんだよ。お前の少ない年金は俺たち現役世代のおかげで成立してるんだ。
お前は平身低頭して有難く頂きますという根本が出来ていない。

no.6627 ( 記入なし23/01/13 19:09 )


それもこれもちゃんと貯金せずに使ってしまったの原因なんだよな。
ちゃんと貯金してれば現役世代に迷惑かけずにすんだのにね。
そのあたりの反省が全くない。

no.6628 ( 記入なし23/01/14 04:20 )


6627 真面目に修めてよ、期待しているよ

no.6629 ( 低年金84歳23/01/14 08:17 )


使った分はちゃんと返して!( ;∀;)

no.6630 ( 記入なし23/01/14 09:06 )


まだ振り込め詐欺の電話が掛かって来ない
独身だからかな

no.6631 ( 記入なし23/01/14 10:55 )


6631 固定電話が無いんだろ 笑

no.6632 ( 記入なし23/01/14 12:40 )


低年金じゃなくて底年菌じゃないのか?

no.6633 ( 記入なし23/01/14 12:48 )


no.6629 

ジジイ、分をわきまえろや。なんだ、その物言いは。糞だってことの自覚が足りないんだよ、お前は。

no.6634 ( 記入なし23/01/14 12:49 )


低年金

底年菌

底年白癬菌

no.6635 ( 記入なし23/01/14 12:51 )


6634 独り身独居暮らは、ウジ虫とゴキブリがお客様かな?古今東西どこも似たようなものだね

no.6636 ( 記入なし23/01/14 12:54 )


独り身独居、生前の来客→ゴキブリ
独り身独居、しごの来客→ウジ虫

no.6637 ( 記入なし23/01/14 12:56 )


白癬菌よお、他人のふりするなよな、糞ウジが!!

no.6638 ( 記入なし23/01/14 12:58 )


84については、前に誰かが指摘してたな

持論書き込み=HNを書く
反論されて抵抗したいとき=無記名にして、逃げる

思い出した

no.6639 ( 記入なし23/01/14 13:04 )


私はそんな芝居などする必要がない年金暮らしの年寄りだよ

no.6640 ( 低年金84歳23/01/14 13:27 )


羨ましいのかな?

no.6641 ( 記入なし23/01/14 13:30 )


何が?

no.6642 ( 69歳の介護士23/01/14 14:27 )


老人会で忙しいんじゃないってことだ(笑)

no.6643 ( 記入なし23/01/14 14:29 )


ボロアパート独居84は死んだらしい

no.6644 ( 記入なし23/01/14 14:31 )


>6640
粘菌くんは都内かい?

no.6645 ( 記入なし23/01/14 15:19 )


老人会で多忙(笑)by84

no.6646 ( 記入なし23/01/14 15:38 )


私は都内だよ

no.6647 ( 低年金84歳23/01/14 15:45 )


私は有職者ですが、よくこのサイトへ殴り込む気になりましたね!

no.6648 ( (有職者)23/01/14 17:10 )


粘菌くんは40代かい?

no.6649 ( 記入なし23/01/14 19:52 )


no.6641

回答は?

no.6650 ( 記入なし23/01/14 19:53 )



粘菌くんですか?

no.6651 ( 記入なし23/01/14 23:39 )


赤い褌を作って履いてみた
結構いける

no.6652 ( 記入なし23/01/15 10:58 )


私は正真正銘の84歳だよ、ハンドルネームは捨てるつもりはない、名無しなんてやらないよ、正々堂々とハンドルネームでだらけた無職ニートにこれからもゲンコツを食らわせるよ

no.6653 ( 低年金84歳23/01/15 13:02 )


世直しですな

no.6654 ( 記入なし23/01/15 13:04 )


ハンドルネームって、偽名でしょ。
在日中国・朝鮮人は本名を名乗ると、就職・仕事等に不利益になるから、
通称の日本人名を名乗っていい事になっているが
正々堂々とハンドルネーム(偽名)て、
低年金84歳は張本勲(本名は張 勲チャン・フン)や王貞治のような在日なのかな?

no.6657 ( 記入なし23/01/15 13:11 )


ハンドルネームで戦えない奴らが、何を抜かすか!

no.6658 ( 低年金84歳23/01/15 13:13 )


正々堂々何も答えない人だ。

no.6659 ( 記入なし23/01/15 13:53 )


答えます、芋焼酎は糞まずい、ただのアルコールだよ
やっぱり日本酒だね

no.6660 ( 低年金84歳23/01/15 13:56 )


ふざけた質問には返すのに自分の質問には一回も答えてない。
弱いものにだけげんこつするのが正々堂々だと思ってる人だ。

no.6661 ( 記入なし23/01/15 14:04 )


低年金84歳さんのように正々堂々とするのがいいということだよ。近頃の若者は気合が足りないのだよ。

no.6662 ( 記入なし23/01/15 14:13 )


私の素性は答えているではないか、現在、都営住宅住まい、年金暮らし、定年まで仕事一筋(課長止まりだが)、息子夫婦、孫二人、日本酒好き、無職ニートを鍛えて社会復帰させるためボランティア精神で活動。

no.6663 ( 低年金84歳23/01/15 14:15 )


弱いものを叩いてるだけなのに?
ただの暇潰しのストレス解消としか思えない。

no.6664 ( 記入なし23/01/15 14:15 )


課長と言えば管理職だが、それで低年金?
ファーストフードやコンビニの店長クラスか?

no.6665 ( 記入なし23/01/15 15:04 )


人間が繁栄してこれたのは弱いものも助けてきたからだと聞いたことがある。
弱いものを叩くようでは何も解決しない、精神論ではアメリカに勝てなかったしね。

no.6666 ( 記入なし23/01/15 15:58 )


滅私奉公、文字通り私を失くし心も失くし、昨今では奥さんも子供も居なくなり何もかも無くす。

no.6667 ( 記入なし23/01/15 16:01 )


課長と言っても一流企業なのか
中小企業なのかでまた違う

no.6668 ( 記入なし23/01/16 11:09 )


大企業よりは下で、中小企業よりは上
低年金は愛嬌。

no.6669 ( 低年金84歳23/01/16 11:12 )


84ジジイ
あんたは、前頭側頭型認知症かもしれないよ
一度認知症外来に行くことをお勧めする

no.6670 ( 記入なし23/01/16 13:51 )


↑俺も認知症だと思う。病院に行くべきだ。

no.6671 ( 記入なし23/01/16 13:57 )


長さんが言うならマジか

no.6672 ( 記入なし23/01/16 14:01 )


マジだと思う。認知症でしょうね84は。

no.6673 ( 記入なし23/01/16 14:03 )


何が認知症だ、私は認知症の診断はされていないよ
皆は若年性アルツハイマーだろ、働き盛りが毎日フラフラしているし

no.6674 ( 低年金84歳23/01/16 16:23 )


6670 6671 6672 6623
現在に目を向けるのが怖くて自分を騙して生きていても
何も始まらないよ、変わるのは今、何事もシッポ巻いて逃げていてはいけないよ。

no.6675 ( 低年金84歳23/01/16 16:37 )


>6669 大企業よりは下で、中小企業よりは上 低年金は愛嬌。

低年金84歳氏の正体は、、、

 現在50歳前後、地方公務員(東京都の職員かもしれない)

だと思われる。

no.6678 ( 記入なし23/01/16 21:10 )


ニット帽を被って鏡を見たら、貧相な顔をした老人が居た

no.6679 ( 記入なし23/01/16 21:20 )


少なくとも、「気合いで品質管理」をする部門の課長とは信じがたい。

会社によるが、大手に不良品を納入すると、「原因とその対策」書類を求められる。
対策に「気合いを込めれば、不良品は減る」なんて物を提出しても相手にされない。

まあ、無職COMでも相手にされんが

no.6684 ( 記入なし23/01/16 22:44 )


零細だが、大手の孫請け工場だ。だから、社員4人とかではなく数十人だ。それと組立工であって、品質管理ではないと思う。「自称」課長だが、60定年時に貧乏社長が「課長」のとして退職させたってこと。

no.6685 ( 記入なし23/01/16 22:48 )


たしか、「一日所長」とかいうのを聞いた事がある。
タレントの「一日署長」ではなく、退職日に一日だけでも「所長」の肩書があると
退職金の上積みが違うとか

no.6686 ( 記入なし23/01/16 22:56 )


課長で都営住宅はないでしょう
底給料じゃなければ入居できない
中卒ではまっとうな仕事を貰えないが現実

だから戯言を言うんでは?

no.6687 ( 記入なし23/01/17 00:02 )


零細会社の工場のライン組立工員(=ブルーカラー)として働いたということ。
ただの工員ですよ。だから、薄給。最終学歴が小学校であれば、妥当な職。
給料が安すぎたので都営アパート審査クリアした。(こんなもの調べれば1円単位まで出る、それが50年前であってもね。)
子供も1人というのも、時代的には少ない。
生活苦が理由。子供には、大学に行かせていない。金銭の都合がつかない為。

虚言癖有り。認知症の可能性大。

no.6688 ( 記入なし23/01/17 00:17 )


大学病院、総合病院で認知症の薬を貰わないとだめだ。
周囲に嘘ばかりついて、迷惑ばかりかけているから。
98円の買い物をする等、金は無い。
老齢年金も数万円。
行政から既に何らかの支援を受けている可能性が高い。

no.6689 ( 記入なし23/01/17 00:25 )


自分は一人があってる

no.6694 ( 記入なし23/01/17 10:41 )


俺もだよ

no.6695 ( 記入なし23/01/17 11:55 )


6692 君は良く調べているね、残業だが私の年金はそこまでは安くないよ、ネットで金額の話しなどえげつないから秘密にしておくよ

no.6696 ( 低年金84歳23/01/17 14:10 )


私のいた会社は大企業までとは言い難いが
某業界トップクラスの起業だったから
ただの組み立て工員じゃない、技術職だったよ
そういう会社は日本には炊くさあるよ

no.6697 ( 低年金84歳23/01/17 14:14 )


一人前になるまでに10年だね、見えたみたいな三日坊主の抜け作には勤まるだろうか?だね

no.6698 ( 記入なし23/01/17 14:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧