HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

健康のために毎日歩いていたが、ある日つまづいて骨折。寝たきりになった。

no.6500 ( 記入なし22/12/23 16:11 )


頭打たなくて不幸中の幸いでは

no.6501 ( 記入なし22/12/24 10:55 )


良く老人が「骨折したら終わり」と言うが、大腿骨骨折は重症だが、太い骨でも固定してればくっつくでしょ。何で終わりなんだろう?

no.6502 ( 記入なし22/12/27 11:16 )


骨が繋がるまでに筋肉が取り返しのつかないくらい落ちて歩けなくなるから。
関節周りの筋肉が落ちるとちょっと歩くだけで関節が痛くて回復させる気力が無くなる。

no.6503 ( 記入なし22/12/27 11:43 )


筋肉だけでなく、骨密度も下がってしまう。
宇宙ステーション(無重力)に長く滞在すると、立てなくなってしまう。

骨は、体を支えるだけでなく、血液を作っている。
赤血球が作られなくなると、新陳代謝が衰え、老化が進む。
白血球が作られなくなると、ウイルスを撃退できなくなり、病気になる。

no.6504 ( 記入なし22/12/27 12:01 )


自分の愚息は、付いているだけで生殖機能を果たしていない

no.6505 ( 記入なし22/12/28 11:39 )


ぎゃはは

no.6506 ( 記入なし22/12/28 12:48 )


83歳にもなって、やっと自分が無知無能の低賃金労働者だったことを理解した。

no.6507 ( 記入なし22/12/28 13:06 )


6507 私に成りすまし悪口を書くのはいけないよ
私は家族を養ってきたよ、この責任を果たせば問題はないだろ

no.6508 ( 低年金83歳22/12/28 13:13 )


成りすましではないよ。気持ちを代弁してるんだろ。

no.6509 ( 記入なし22/12/28 13:17 )


低賃金労働者でも
真面目に勤め上げ、家族を養ってきたら
それはそれでいいんじゃないの

no.6510 ( 記入なし22/12/28 13:21 )


家族を養った養ったって書き連ねてるけど、飯ちゃんと食わせたのか?朝は食パン1枚、昼は素うどん、夜は白米に梅干しかなんかじゃないのか。

no.6511 ( 記入なし22/12/28 13:21 )


そんな考えじゃ社会では生きて行けんな
社会は厳しいよ、家庭を守る為なら己を犠牲にする位の気合いがないとね

no.6512 ( 低年金83歳22/12/28 13:22 )


はい、出ました、今日の説法。

no.6513 ( 記入なし22/12/28 13:24 )


6511 家族にひもじい思いはさせたことは無いよ
低年金は低年金でも皆のアルバイトよりは高いよ
金額は言わないのが大人だね

no.6514 ( 低年金83歳22/12/28 13:24 )


今の若い奴らはゴミ屑、口だけ大将

no.6515 ( 記入なし22/12/28 13:27 )


恥ずかしくて言えません、だろうね。

no.6516 ( 記入なし22/12/28 13:28 )


no.6512
やはり自分の言ってることがわかっていないようですね。
あなた個人の事についての責任を言っているが若者全般について批判している。
彼方が若者全般について苦言をていするなら今の日本を作った年寄り全般の苦言を受け入れないとおかしいでしょ?
若者と人括りにしてもいろいろ居ますよ、老人だって家族の居ない人も居る。
その辺りの事が理解できていないから批判されてるんだと思いますよ。

no.6517 ( 記入なし22/12/28 13:30 )


その通り。低年金老害は自分の言っていることがわかっていない。

no.6518 ( 記入なし22/12/28 15:50 )


>金額は言わないのが大人だね

誤:言わない
正:言えない

no.6519 ( 記入なし22/12/28 16:01 )


アルバイトでも、最低賃金千円✕月160時間=16万円
厚生年金平均の月14万よりずっと多いのではなかろうか?

no.6520 ( 記入なし22/12/28 16:27 )


誤 最低賃金千円✕月160時間=16万円
正 最低賃金千円×月160時間=16万円

no.6521 ( 記入なし22/12/28 16:30 )


年寄りになったらアルバイトは出来ないよね、厚生年金に入らなくては将来は厳しいよ

no.6522 ( 低年金83歳22/12/28 16:56 )


君たちみたいな若者を、世間ではフリーターと言うんだよ

no.6523 ( 記入なし22/12/28 16:57 )


この掲示板に若者はいないんだがね。誰のことを言ってるんだ?

no.6524 ( 記入なし22/12/28 18:16 )


自分の言いたいことだけ言って気に入らない事は無視してるみたいだけど、世の中そんなに甘くはない。
たぶんそんなふうだから精神論しか言えないんだと思う。

no.6525 ( 記入なし22/12/28 18:20 )


私は年金3階建てだ。低年金はレベルが下過ぎて話にならない。

no.6526 ( 記入なし22/12/28 18:22 )


no.6523 
老人、他人のふりするなよ。

no.6527 ( 記入なし22/12/28 18:24 )


>君たちみたいな若者を、世間ではフリーターと言うんだよ

ニートはともかく、フリータに年齢制限はあるのだろうか?
元祖フリータはフーテンの寅さんだと思う。
しかし、最後は若者という年ではなかった。

no.6528 ( 記入なし22/12/28 22:20 )


恥ずかしがり屋は何も出来ない

no.6529 ( 記入なし22/12/30 11:19 )


>君たちみたいな若者を、世間ではフリーターと言うんだよ

低年金団地83歳よ、まず、ここに若者はいない。
そして、非正規労働者(契約、派遣、アルバイト、パート)は現代では、かなりの比率を占めている。皆、しっかり納税して社会を支えている。
金持ちの非正規も多い。
例:現役医師が大手塾である河合塾で英語の講師をアルバイトでしているという事実がある。これを、お前みたいな低脳が文句言えるか?おい。社会人失格って言ってみろよ。

no.6530 ( 記入なし22/12/30 11:34 )


ぎゃふん。

no.6531 ( 記入なし22/12/30 12:02 )


>6530

83歳老害はそう言った社会のことなど全く知らないと思います。

no.6532 ( 記入なし22/12/30 13:18 )



同じ意見です

no.6533 ( 記入なし22/12/30 13:22 )


負けがこんで、逃走した模様

no.6534 ( 記入なし22/12/30 23:08 )


結婚は無理だとわかった

no.6535 ( 記入なし22/12/31 10:51 )


年を重ねて分かる事があの程度だとしたら情けないやら可哀想やら、年取るのが嫌になってくる。

no.6536 ( 記入なし22/12/31 16:10 )


いや、あいつの場合は自分に都合の悪いことは、耳を塞いで聞かないで、都合のいいことしか聞かない。だから、知識レベルが滅茶苦茶低くなる。それに加えて、性格が悪いから、最悪。

no.6537 ( 記入なし22/12/31 16:52 )


自分の使えるカードが「根性」一択しかないから上手くやっている若者がうらやましいんだろうね。
頭の悪い人にありがち。

no.6538 ( 記入なし22/12/31 16:57 )


いや、根性については、他人には要求するが、己は別だと思う。自分は根性無しだよ。

no.6541 ( 記入なし22/12/31 18:15 )


根性あったら、マンション買ってるよ。

no.6542 ( 記入なし22/12/31 23:20 )


また変な人が現われた

no.6544 ( 記入なし23/01/01 10:45 )


>元スロプーの移転先です!

お前いい加減にしとけよ、ボケが。
そんなの貼り付けても見ねーよ。

no.6545 ( 記入なし23/01/01 12:12 )


そんな宣伝したらかえって逆効果で誰も見ないわ。ウザいので運営に消すように通報しとく。

no.6546 ( 記入なし23/01/01 14:24 )


マルチポストはダメだって知らないのかな。

no.6547 ( 記入なし23/01/01 23:41 )


歳を重ね、ようやく理解出来た事ってありますか?あります、みんな生まれてから死ぬまで同じようなことをやっている。
数えで65ですが、今日は近くの神社(しゅライン、SHRINE)に初詣に行ってきた。ご縁があるようNIといつもは五円玉
を賽銭箱に入れますが、今日はあいにくなかったので一円玉を5枚入れました。これでご利益がAるでしょうか?

no.6548 ( 訂正23/01/02 14:21 )


お前、相当頭がわるいな。

no.6549 ( 記入なし23/01/02 17:58 )


no.6548
ご縁と言うことは妻子は?

no.6550 ( 記入なし23/01/03 10:55 )


普通に考えたらいないやろ、座布団マイナス一枚。

no.6551 ( 記入なし23/01/03 11:08 )


no.6548
結婚の願望があるんだね

no.6552 ( 記入なし23/01/04 11:12 )


目立ちたかった

no.6553 ( 記入なし23/01/05 11:24 )


低年金84才みたいに、自分を褒め称えて、他人全員の悪口書いたら、目立てるよ4

no.6554 ( 記入なし23/01/05 11:39 )


我々の世代は名なしでこそこそなんて
しない、皆逃げ腰で気合いが足りないよ

no.6555 ( 低年金84歳23/01/05 11:46 )


今日の天気はいいほうだ

no.6556 ( 記入なし23/01/05 11:48 )


正月明けは色々と忙しい

no.6557 ( 記入なし23/01/05 11:57 )


やっと掃除が済んだ

no.6558 ( 記入なし23/01/05 15:33 )


疲れが抜けにくくなった

no.6559 ( 記入なし23/01/05 16:43 )


髪の毛は抜けまくりなのに

no.6560 ( 記入なし23/01/05 16:54 )


名無しでこそこそ、しなくてもちゃんと答えないなら意味がない。
言葉の投げ捨て、会話にならない無視。

no.6561 ( 記入なし23/01/05 17:07 )


お前何言ってんの?

no.6562 ( 記入なし23/01/05 21:44 )


HNあっても話にならないのでは意味がないと言う話。

no.6563 ( 記入なし23/01/05 21:59 )


ああ、上の方にいる死にかけね。

no.6564 ( 記入なし23/01/05 23:59 )


積極性の無い俺は
万年平だった

no.6565 ( 記入なし23/01/06 11:07 )


積極性は関係ないような気がする

no.6566 ( 記入なし23/01/07 05:00 )


結婚も出来ない男でした

no.6567 ( 記入なし23/01/07 11:02 )


m9(^Д^)プギャー

no.6568 ( 記入なし23/01/07 11:05 )


結婚は決して人生の目的ではない

no.6569 ( 記入なし23/01/09 10:35 )


その前に、年老いてから通院やら何やらはどうするの?
結婚は社会組織の最小単位だよ、親戚とかに面倒を見てもらえる約束があればよいがね

no.6570 ( 記入なし23/01/09 10:41 )


全くの一人もんです
これからどうやって生きていいか

no.6571 ( 記入なし23/01/09 10:43 )


行き倒れさえ覚悟できれば、悩みは即解決
そのために部屋はいつも、かたずけを

no.6572 ( 記入なし23/01/09 10:46 )


6570=低年金84歳独居

no.6573 ( 記入なし23/01/09 10:49 )


社会での最小単位は「一人」に決まっている。馬鹿も休み休み言えよな。いい加減にしとけよ。

no.6574 ( 記入なし23/01/09 10:51 )


「揺りかごから墓場まで」生まれてから死ぬまで面倒を見ましょう
というスローガンが国家の社会福祉制度である。
もしも、これが無いと人はコミュニティーを形成し、そして様々は集団が
でき団体となりそして国家に敵対する。しなくても政治的な圧力
を望んでくる。よって社会福祉制度の結果、核家族化が進み、
さらに個的な単独になって行きそして彼らこそ国家を必要とする。

no.6575 ( 記入なし23/01/09 11:12 )


だから何?

no.6576 ( 記入なし23/01/09 12:10 )


老害のレスを見ると萎える

no.6577 ( 記入なし23/01/09 15:44 )


↑完全同意

no.6578 ( 記入なし23/01/09 15:59 )


老害の言うことはだいたいが間違いだと思っていれば良い。

no.6579 ( 記入なし23/01/09 16:21 )


「害」と言ってる時点で「頭痛が痛い」と同じような物。

no.6580 ( 記入なし23/01/09 21:47 )



それは違う

no.6581 ( 記入なし23/01/10 02:12 )


害があるのに、だいたい正しい事なんてあるの?

no.6582 ( 記入なし23/01/10 06:27 )


内気な人は結婚してくれと言えない

no.6583 ( 記入なし23/01/10 10:57 )


出来ない事は何も無いと信じていた時代
急ぎすぎる位に 答えを求めてた
なつかしいけど笑えないよネ
言葉がとぎれて 淋しかったよネ

酔いつぶれる前に
忍び足で今日も
この街をすり抜けよう

no.6584 ( 記入なし23/01/10 15:02 )


恥ずかしがり屋は意見が言えない

no.6585 ( 記入なし23/01/11 11:13 )


うつ病なので、自分が目立ちたくない

no.6586 ( 記入なし23/01/11 11:21 )


84才は見栄っ張りなので、自分の年金額だけは絶対に教えない。
涙拭けよ、ジジイ(笑)

no.6587 ( 記入なし23/01/11 11:50 )


低年金84のプライドは天より高いが、実力は日本海溝よりも低い

no.6588 ( 記入なし23/01/11 12:36 )


「低年金84歳」は、40代後半の年齢が真実。当然年金はもらっていない。
郵送されてきたねんきん定期便を見て、将来自分は低年金だとわかったってことだろう。

no.6589 ( 記入なし23/01/11 12:51 )


6589 でたらめは言わない事! 私の立場を消すことが目当てだろ、私は堂々と君たちと対話できるよ、これからもね

no.6590 ( 低年金84歳23/01/11 13:26 )


6587  6588  6589 は同一人物だね

no.6591 ( 低年金84歳23/01/11 13:29 )


立場w
老害は完全スルーで平常運転で行こうぜ

no.6592 ( 記入なし23/01/11 16:13 )


現実から逃げても問題は解決しないよ

no.6593 ( 記入なし23/01/11 16:22 )


>no.6591

分かったようなこと言ってんじゃねーよ。(笑)

no.6594 ( 記入なし23/01/11 16:27 )


no.6593 

貧乏底辺老人84才、他人のふりすんなよ

no.6595 ( 記入なし23/01/11 16:31 )


各スレで邪魔者扱いされてるが理解出来ないのか老害
二度と来るな!

no.6596 ( 記入なし23/01/11 16:47 )


少なくとも世の中を良くしようという気持ちは無いみたいだな。
ご老人。

no.6597 ( 記入なし23/01/11 16:51 )


低年金84歳は、あちこちで書き散らかしているね

no.6598 ( 記入なし23/01/11 19:01 )


とほほ

no.6599 ( 記入なし23/01/12 09:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧