HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

インポテンツの事かと思った

no.6400 ( 記入なし22/11/13 15:43 )


干しぶどうですね

no.6401 ( 記入なし22/11/14 11:04 )


体力が落ちると性欲も落ちるということに気付きました。

no.6402 ( 記入なし22/11/14 17:29 )


女のブルマに興味など無かったのに
アスリートを見たら興味がわいてきた

no.6403 ( 記入なし22/11/15 11:02 )


夜だ!考え事したり悩むのは一旦ストップしろ!夜は思考力が落ちて心が弱まり、不安や悲しみが襲ってくる可能性が最も高い時間帯だ!夜に考え事するとか自爆行為!みんな今日も頑張って働いて疲れてると思うから、夜は無理やりにでも思考停止してうまいもん食べてさっさと寝て下さい!おやすみなさい!

no.6404 ( 記入なし22/11/18 01:22 )


一般的には、結婚適齢期は20代で、30過ぎると難しくなること。
意外に出会いは無く、学生時代からの付き合いや職場結婚が無理だと
社会人では難しくなる

no.6405 ( 記入なし22/11/18 15:38 )


怒鳴って指導するのって最悪で、人は怒鳴られると命の危険を感じて脳がパニックになる。で、脳がパニックになるとじっくり考えたり物事を理解する事ができなくなる。そんな状態で何を言ってもその人は何も学べない。怒鳴るのはやめよう。怒鳴る指導は撲滅しよう。怒鳴るって本当に不毛でダサい行為です。

no.6406 ( 記入なし22/11/19 02:12 )


怒鳴られてばかりいた
本人は変わってもらいたいから言ってるんだと
そいつの部下は皆離れて行った

no.6407 ( 記入なし22/11/19 10:52 )


俺なんかも亡父にしょっちゅう怒鳴られていたわ

no.6408 ( 記入なし22/11/19 11:02 )


6407 変わって貰いたいは建前、本音はツブシ、自分の立場の確保、自分は説教する立場にいたいからだ
生きると言うことはシタタカさと賢さだよ

no.6409 ( 記入なし22/11/19 16:27 )


働いていても金がないのに、独身無職じゃ更に金がないわな

no.6410 ( 記入なし22/11/20 15:50 )


迷ったら楽しそうな方を選んどけ。楽しい事は長く続けられる。そして、何事においても継続は結果を出す為の必須条件だ。よって、何かを楽しめるのであればその分野で成功できる可能性は高い。嫌々やってる人は楽しんでやってる人に勝てない。ラクな方じゃないぞ。楽しそうな方だ。ワクワクを信じろ。

no.6411 ( 記入なし22/11/23 01:57 )


中学・高校時代、文科系のクラブにいた。
体育の授業で、1500メートルを測定すると、陸上部やサッカ部の連中が速い。
彼らは、速く走るために放課後クラブで練習しているのであり、速くなるのは当然だ。
教師や親は「勉強しろ」とは言うが、「走って練習しろ」とは言わない。
体育の測定は、サボッているわけではないのだが、その授業中だけ一生懸命なのである。

工場に就職した。仕事はサボッているわけではないのだが、その勤務中だけ一生懸命なのである。
会社の寮に住んでいた。
そこに、大卒の技術部の者が入った。
会社によると「中卒は給料が低く、満足なアパートを借りられない。3〜5年経つと、
給料がそれなりに上がり、アパートに移る。大卒で入るのは珍しい」との事であった。
当時、仕事は減り、工場は17時30分に終わった。
たいていの社員はそのままパチンコに直行するが、その大卒は部屋に籠って勉強しているようだった。
当時、寮で勉強する社員は珍しく、高卒で頭のいい者は、検査部門に送られる。
すると、高度な測定器を扱い、知識が必要であり、勉強している者がいた。
一般工員はネジを回したり、物を運んだり、勉強しても、現場で役に立つ事はなかった。

さて、給料だが、自宅で勉強している時間に対して、給料は支払われない。
仕事が終わるとパチンコに直行する社員も別にサボているわけではない。
「その勤務中だけ一生懸命」なのである。

では、大卒の社員は「寮で仕事をしているのか?」
そうではなく、陸上部やサッカ部のように、「たまたま、好きな事をやっている」
だけであり、それが、仕事に反映している。

その後、私は転職を繰り返し、「趣味は?」と聞かれる事が多い。
私から見れば、「勤務時間外に何をしようが、勝手だろう」を思っていた。

会社から見れば、「勤務時間外でも勉強(仕事)し、結果を出す。」社員が望ましい。

可能ならば、好きな分野での仕事が望ましい。
(年を重ねると選択の余地などないのだが)

no.6412 ( 記入なし22/11/23 09:02 )


大学出ても転職ばかりしてるようではな

no.6413 ( 記入なし22/11/23 11:09 )


>6412
話が実に面白い。仕事が終わると、パチンコに行く奴、勉強する奴。階層社会そのものだと思った。

no.6414 ( 記入なし22/11/23 17:02 )


>6412
興味深い。

no.6415 ( 右京22/11/23 17:07 )


頭悪い奴は体を使えと言われた

no.6416 ( 記入なし22/11/24 10:56 )


>no.6414、no.6415
みなさんはどうゆう社会生活を送ってきましたか?
私は工業高校でした。
工業高校でも、進学する人はいました。
中学の頃、数学や英語は単なる問題であり、具体的な実社会に役に立つとは思えませんでした。
工業高校の授業は実社会に役に立ち(溶接やバイクのメンテなど)興味のある人は
大学に進学しました。
記憶に残っているのは高三、二学期の期末テスト(午前中に終わり)が終わった時
就職が決まっている者が大きな荷物を抱えていました。
「今から、スキーなんだ」とスキーを抱え「免許を取ったから、親父の車でスキー場へいく」
まあ、就職が決まっていますから、あとは落第しない程度に勉強して、遊ぶ。

進学組はこれから本番で、正月返上で勉強、高校は授業が終わっても、家で勉強、
大学に進学しても、授業は午後4〜6時で終わり、その後、自宅で勉強
その延長線上で、会社に入って、午後5時過ぎに仕事が終わっても、家で勉強。

さて、就職組はと言えば、中学以降、受験勉強とはサヨナラ
高校時代、小遣いだったお金は、会社の寮に入ると、寮費は給料天引き、後は自由に使えるお金。
そこで、ギャンブル(パチンコ、競馬、麻雀)にハマれば・・・・
(ある者は、競馬・競輪・競艇でトライアイスロンをやると言っていました。)

no.6417 ( no.641222/11/24 22:30 )


競艇(Swim平和島) → 競輪(Bike川崎) → 競馬(Run川崎)

no.6418 ( 記入なし22/11/26 14:10 )


今はスマホで完結。

no.6419 ( 記入なし22/11/28 06:14 )


結婚してくれと言えない人は恥ずかしがり屋

no.6420 ( 記入なし22/11/30 11:16 )


恋愛結婚でも離婚するんだな

no.6421 ( 記入なし22/12/01 11:03 )


子供3人作っても離婚するんだな

no.6422 ( 記入なし22/12/02 11:08 )


定年退職までに1億円貯めるのは不可能だったということ。

no.6423 ( 記入なし22/12/02 16:19 )


人生100年時代
100歳まで、年金をもらいながら働けば、100億貯まるかもしれない。

no.6424 ( 記入なし22/12/02 19:47 )


好きだった女
歳を取っても忘れることが出来ない

no.6425 ( 記入なし22/12/03 11:08 )


結局は、どの女も本気で好きにならなかった

no.6426 ( 記入なし22/12/03 11:14 )


80年代のアイドル、今は息子も全く反応しない、みんな緑のおばさんだ

no.6427 ( 記入なし22/12/03 11:39 )


森尾由美は未だに可愛い

no.6428 ( 記入なし22/12/03 13:05 )


80年代のアイドルや女優には感心はない

no.6429 ( 記入なし22/12/03 14:13 )


キョンキョンは?

no.6430 ( 記入なし22/12/03 14:18 )


それだけはOk かな

no.6431 ( 記入なし22/12/03 14:18 )


80年代アイドルの98%はダメ

no.6432 ( 記入なし22/12/03 14:20 )


ダメではない2%って誰ですか?

no.6433 ( 記入なし22/12/06 12:06 )


松田せいこ キョンキョン とか色々かな
だけど大半はダメ 70年代アイドルは既に老人ホーム

no.6434 ( 記入なし22/12/06 12:21 )


グループ系は没落だね

no.6435 ( 記入なし22/12/06 12:22 )


グループ、トリオ、デュオ これらは見せ物小屋レベル

no.6436 ( 記入なし22/12/06 14:21 )


見世物小屋(みせものごや)は、珍奇さや禍々しさ、猥雑さを売りにして、日常では見られない品や芸、獣や人間を見せる小屋掛けの興行である。

時代が下るにつれ、主に奇異な外見に重きを置いている点でサーカスと区別されており、海外では「フリークショー(Freak show)」の名称が用いられている。

no.6437 ( 記入なし22/12/06 14:28 )


70年代のキャンディーズは良かった。

no.6438 ( 記入なし22/12/06 15:24 )


見世物小屋楽しみで見に行ったのに偽物小屋だった。
表の看板には蛇女とかいろいろ描いてあったのに入ってみるとトランプマジックを見せられて終了。

二度と見に行かない(`ε´ )!

no.6439 ( 記入なし22/12/06 16:07 )


独身の女と話せない俺は
とうとう結婚出来なかった

no.6440 ( 記入なし22/12/07 10:56 )


独身の女と話をしたって結婚できるわけではない。

no.6441 ( 記入なし22/12/07 20:27 )


独身で50を優に越えた。とうとう結婚出来なかったんだが、
それでも女が寄ってくる。何がいいんだか・・・

no.6442 ( 記入なし22/12/07 20:46 )



金に決まってるよ

no.6443 ( 記入なし22/12/08 10:53 )


生命保険かけられて殺されるよ。

no.6444 ( 記入なし22/12/08 13:22 )


髭と耳の毛の伸び方が早くなった

no.6445 ( 記入なし22/12/09 11:02 )


性欲が強すぎて彼女と別れた もう50すぎてせいよくはない より戻したいな

no.6446 ( 記入なし22/12/09 11:12 )


30代からEDぎみだった

no.6447 ( 記入なし22/12/09 15:18 )


貧乏人生が板についた

no.6448 ( 記入なし22/12/09 17:19 )


阿佐田哲也さんが言った
「競輪は面白い。競輪より面白いものは変態性欲しかない。」
ということが理解できるようになった。

no.6449 ( 記入なし22/12/09 17:42 )


賭け事と女には縁がない。酒は飲んでいるが。

no.6450 ( 記入なし22/12/09 19:00 )


性欲が強すぎるというその彼女を紹介してくれませんか。もう50すぎてますが、せいよくはありありです。

no.6446

no.6451 ( 訂正22/12/09 20:44 )


性欲があっても相手がいないしな

no.6452 ( 記入なし22/12/10 10:56 )


自家発電装置しかねえや

no.6453 ( 記入なし22/12/10 11:34 )


↑長さん?
でも長さんは自家発電できないはず!

no.6454 ( 記入なし22/12/10 11:41 )


長さんじゃないなら、紛らわしい書き込みやめろや

no.6455 ( 記入なし22/12/10 11:48 )


長さんやろ

no.6456 ( 記入なし22/12/10 11:51 )


インシュウンテンマンセー\(^o^)/

no.6457 ( 記入なし22/12/10 11:51 )


やっぱり長さんや

no.6458 ( 記入なし22/12/11 05:21 )


トンカツ屋娘を思い出してる

no.6459 ( 記入なし22/12/11 10:56 )


もっと早く統一教会の霊感商法がわかってれば
被害が少なかったのに

no.6460 ( 記入なし22/12/12 11:13 )


統一教会に限った事ではないでしょ、大半の宗教は金儲けが目的。

no.6461 ( 記入なし22/12/12 15:24 )


宗教に入るとお金を取られるが、自分で宗教を興せばお金がジャンジャン入ってくる。税金もかからない。

no.6462 ( 記入なし22/12/13 06:29 )


昔は統一教会に入ってると
病気しないということで健康保険に入らなかった

no.6463 ( 記入なし22/12/13 10:50 )


創価学会もすげぇ金持ってるんだよね。
やっぱ統一教会と似たようなことしてるのかねぇ?

no.6464 ( 記入なし22/12/13 11:29 )


統一の何十倍何百倍だよ

no.6465 ( 記入なし22/12/13 11:34 )


この歳になって、大切な人生の教訓は
「無いものは欲しがるな」である
全ての問題解決の原則だと思うよ

no.6466 ( 低年金83歳独居22/12/13 12:23 )


>no.6466
ちょっと違うな
「金の無い者は欲しがるな」である

no.6467 ( 記入なし22/12/13 12:25 )


人生は生涯勉強だね、いくつに成っても答えは出ない
だから人は悩み考え迷いながら生きるのだろうね

no.6468 ( 低年金83歳独居22/12/13 12:29 )


悩んでも答えは出ないが、判断する期限は決まっている。
思い悩んで、最後はサイコロを振って決める。
「人生(嫁)とはバクチである。」

先輩が、結婚(嫁)について、こう話していました。
はたして、奥さんは、本命・対抗・穴・大穴?
(奥さんから見た先輩はハズレ馬券?)

no.6469 ( 記入なし22/12/13 12:40 )


歳を取ると、好き嫌いが激しくなることや

no.6470 ( 記入なし22/12/13 12:58 )


夫婦喧嘩で旦那が妻に襟首をつかまれ
なぐられた
歳を取るとこんなことになってしまうんだ

no.6471 ( 記入なし22/12/14 11:11 )


年金が思ったより少なかったこと

no.6472 ( 記入なし22/12/15 03:28 )


独身
もう悩んでも変わらない

no.6473 ( 記入なし22/12/15 10:46 )


自分はつくづくお人好しなので、
他人に利用されたり、騙されないように注意したい

no.6474 ( 記入なし22/12/15 16:44 )


わかるわかる

no.6475 ( 記入なし22/12/15 16:47 )


no.6471 
恐しいこっちゃ!怪我はありませんでしたあ?

no.6476 ( 訂正22/12/15 21:07 )


何度も言うけど、日本は所得が減る中で物価が高騰するスタグフレーションになっているんだよ。だから本来であれば減税して国民におカネを回さなくてはいけない。ところが逆に大増税するという。メチャクチャになるのは分かり切っている。日本は破綻国家なのさ。

no.6477 ( 記入なし22/12/16 01:05 )


日本は重税国家なので、富裕層はどんどん海外へ移住しているようだ

no.6478 ( 記入なし22/12/16 01:12 )


大増税はワクチン被害補償だと思ってる。最近支払いだしてる。

no.6479 ( 記入なし22/12/16 05:09 )


no.6474
信用できる相手でも金は貸しては駄目

no.6480 ( 記入なし22/12/16 10:52 )


借金の申し出があったら、その人とは縁を切る
これが正解です、オレは基本友人はいらないから

no.6481 ( 記入なし22/12/16 14:12 )


マーガリンはやはり体に良くない、バターはもっと悪い

no.6482 ( 記入なし22/12/17 09:49 )


no.6482 
バターが悪いとは知らなかった

no.6483 ( 記入なし22/12/17 10:38 )


バターは塩分が問題
マーガリンは脂肪酸が問題

no.6484 ( 記入なし22/12/17 10:59 )


キャサリンは浮気性

no.6485 ( 記入なし22/12/17 11:02 )


自分も爺さんになってしまった。

no.6486 ( 記入なし22/12/17 12:06 )


俺もだよ

no.6487 ( 記入なし22/12/17 12:40 )


金のない、しょぼくれた爺さんになっちまった

no.6488 ( 記入なし22/12/17 13:14 )


自分の写真見るのが嫌

no.6489 ( 記入なし22/12/18 11:05 )


ここ20年以上自分の写真を撮っていない

no.6490 ( 記入なし22/12/18 11:37 )


自動車免許はないんですね

no.6491 ( 記入なし22/12/18 11:46 )


免許証以外や

no.6492 ( 記入なし22/12/18 12:07 )


もしかして、「この顔にピンときたら・・・」で貼りだされているかもしれない。

no.6493 ( 記入なし22/12/18 12:18 )


そういえば刑務所帰りのような書き込み以前見た

no.6494 ( 記入なし22/12/18 12:28 )


どんな内容でしたか?

no.6495 ( 記入なし22/12/18 13:08 )


女と会話が出来なかった

no.6496 ( 記入なし22/12/23 11:18 )


独居暮らしこそ楽園や

no.6497 ( 記入なし22/12/23 13:38 )


独房禁錮刑や

no.6498 ( 記入なし22/12/23 13:48 )


年寄りは骨密度に注意しないと、転んだだけで背骨を骨折して下半身マヒになり寝たきりになる、だから毎日歩いている

no.6499 ( 記入なし22/12/23 15:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧