HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


その理由は?

no.6300 ( 記入なし22/09/27 20:12 )


プロポーズも言えないんでは結婚出来ない

no.6301 ( 記入なし22/09/28 10:58 )


恋愛もできないようでは結婚できない(当たり前か)

no.6302 ( 記入なし22/09/28 11:36 )


6299はアホのネトウヨだな。

no.6303 ( 記入なし22/09/28 16:18 )


あいつは阿呆だったということ

no.6304 ( 記入なし22/09/29 06:19 )


プロポーズ
恥ずかしがってては一生独身

no.6305 ( 記入なし22/09/29 10:54 )


数打ちゃあ当る?!

no.6306 ( 記入なし22/09/30 06:58 )


恥ずかしがってはいなかったが一生独身

no.6307 ( 記入なし22/09/30 07:57 )


俺はもてた。結婚しない主義なので、女が「いつになったらもらってくれるの?」「あなたの子供が欲しい」等言われてた。

no.6308 ( 記入なし22/09/30 09:12 )


妄想ここに至り。

no.6309 ( 記入なし22/09/30 10:11 )


no.6308 
そこまで言われて断ったのか
女泣かせだな

no.6310 ( 記入なし22/09/30 10:44 )


6308より。
子供をハイスペックに育て上げるのが大変だからというのが1番の理由。

no.6311 ( 記入なし22/09/30 10:50 )


ハイスペックな子どもという時点で妄想満開。
お金がなかったんだろう。

no.6312 ( 記入なし22/09/30 10:53 )


ロースペックのひがみ(笑)

no.6313 ( 記入なし22/09/30 17:16 )



自分の子どもをロースペックにしたいと願う親はいない。
アンタ自身がロースペックなんだろう?

no.6314 ( 記入なし22/09/30 17:20 )


もういい加減にしたほうがいいぞ。荒らし認定だ。

no.6315 ( 記入なし22/09/30 17:22 )


還暦過ぎてわかったのは、体の劣化が急速に進んでいるという実感だ。

no.6316 ( 記入なし22/09/30 17:37 )


まったくだ。

no.6317 ( 記入なし22/09/30 18:07 )


ホンマや

no.6318 ( 記入なし22/09/30 18:19 )


やり残してきたことが山積み。
人生の延長戦を有意義に使いたい。

no.6319 ( 記入なし22/09/30 18:27 )


機械を使わぬ農耕(農法?)も案外と悪くない。うねをつくるときとかこまごま調整できる。
汗まみれですけどね。小規模だから何とかなっていますが。

no.6320 ( 記入なし22/10/01 08:15 )


やっぱり自分は結婚出来なかった

no.6321 ( 記入なし22/10/02 11:18 )


no.6322 
独身の楽しみ

no.6323 ( 記入なし22/10/03 10:43 )


一人では何も出来ない
情けない男です

no.6324 ( 記入なし22/10/04 11:14 )


72運動は一人でやるもんだろ。それも出来ないのか?

no.6325 ( 記入なし22/10/04 12:35 )


普通の生活でいい
普通の生活ができない

no.6326 ( 記入なし22/10/04 13:44 )


no.6325
どんなやり方があるか教えてくだされ

no.6327 ( 記入なし22/10/05 11:06 )


手が不自由になったら、72はどうやってやるんだろうか?

no.6328 ( 記入なし22/10/05 12:39 )


オモチャ使うしかないんじゃない?

no.6329 ( 記入なし22/10/05 13:17 )


オモチャではアレが出ない

no.6330 ( 記入なし22/10/06 10:57 )



アレが出ないってどういうことですか?

no.6331 ( 記入なし22/10/06 18:42 )


臭い白いもんでしょう

no.6332 ( 記入なし22/10/09 11:15 )


感謝を忘れるな。感謝は幸せになる為の一番の近道だ。感謝する事によって人は初めて自分がいかに恵まれてるか、周りの人にどれだけ支えられてるか、幸せであるかに気づける。シンプルに「ありがとう」と言う数を増やすだけであなたの人生は確実に豊かになるよ。感謝を忘れずハッピーに生きていこうな!

no.6333 ( 記入なし22/10/09 13:33 )


あまり大事にされてないな。雑に扱われてるな。と感じさせてくる人がいたら静かに離れて関係を断つべきだし、人格否定や侮辱までしてくるようなら「お前に私と関わる資格はない。消え失せろ」とハッキリ伝えて関係を完全に断ち切るべきだ。そんな奴らと我慢して交流してると人生を狂わされちゃうよ。

no.6334 ( 記入なし22/10/09 14:32 )


ブルマなんかに興味が無かったのに
歳取ったら興味深くなった

no.6335 ( 記入なし22/10/10 11:03 )


くまだまさしのファンだね

no.6336 ( 記入なし22/10/10 11:07 )


気の弱い人間は出世出来ない

no.6337 ( 記入なし22/10/11 11:15 )


「努力しても無駄」「努力は報われない」とか言ってる人は勘違いをしている。努力で手に入るのは成功ではなく成長だ。努力しても成功するとは限らないが、成長は必ずする。その成長こそがこの世で最も尊く価値のあるものなのだ。そして、成長するには努力しかない。努力は正義。努力は絶対に裏切らない。

no.6338 ( 記入なし22/10/12 01:40 )


人間は周りにいる人間の色に染まるという事を覚えておいて。人間は一緒にいる人間にムチャクチャ影響を受ける。思想、立ち振る舞い、生活習慣、全てにおいてだ。よって、自分の成長には誰と一緒にいるかが超大切。隣にいる人間は自分の鏡だと思え。付き合う人間は選べ。尊敬できる人達で周りを固めろ。

no.6339 ( 記入なし22/10/12 01:49 )


出世が人生の目的ではない

no.6340 ( 記入なし22/10/12 08:13 )


60過ぎたら余録の人生だ

no.6341 ( 記入なし22/10/12 10:32 )


no.6340 
結婚でしょうね

no.6342 ( 記入なし22/10/12 10:45 )


人の幸せを嫉んでた

no.6343 ( 記入なし22/10/13 11:14 )


独身男と既婚者ではどうして寿命が違うんだろうな

no.6344 ( 記入なし22/10/14 11:20 )


安心感だろうな

no.6345 ( 記入なし22/10/14 11:21 )


そのデータに作為を感じるな。

no.6346 ( 記入なし22/10/14 11:22 )


有料老人ホームは独身80代の塊だぞ。

no.6347 ( 記入なし22/10/14 11:23 )


老人ホームでの一番の問題は、入所者同士の恋愛問題だそうだ

no.6348 ( 記入なし22/10/14 11:24 )


いいじゃん、じじいとばばあの恋愛、反吐がでるがな。

no.6349 ( 記入なし22/10/16 00:58 )


女性を無視していた俺は馬鹿でした

no.6350 ( 記入なし22/10/16 11:00 )


男の人を馬鹿にしていた私の方が馬鹿でした

no.6351 ( 記入なし22/10/17 10:28 )


no.6351
女性ですか
独身ですか

no.6352 ( 記入なし22/10/17 10:41 )


家庭内別居中の夫婦です。

no.6353 ( 記入なし22/10/17 10:49 )


家庭内別居の夫婦は食事どうするんだろう

no.6354 ( 記入なし22/10/18 11:04 )


男だったら勇気を出して結婚して
頂戴と言うべき

no.6355 ( 記入なし22/10/19 11:20 )


有料老人ホームに入るには
金と保証人がいないとだめなんだろうな

no.6356 ( 記入なし22/10/20 11:03 )


腹が減れば野菜炒めに味塩コショウでも十分うまいということ
加工食品もったいないわ

no.6357 ( 記入なし22/10/20 13:44 )


自分の欠点に気が付かなかった

no.6358 ( 記入なし22/10/21 11:12 )


結婚するのが怖かった

no.6359 ( 記入なし22/10/22 11:14 )


心から楽しいと思える事に時間と金を使う。好きを追求する。会いたい人に会う。行きたい場所に行く。推しを推す。欲しい物を買う。食べたい物を食べる。適度に運動する。十分な睡眠をとる。自分を大切にするってそういう事だ。自分のご機嫌を最優先にして日々を過ごそうね。自分を大切にしてあげてね。

no.6360 ( 記入なし22/10/22 18:21 )


コミュ障のまま大人になったんだから、終ぞ友達の作り方なんか理解出来ない人生だった
他人と関わり合いがあって初めて人生が豊かになる事に気づいたが、時すでに遅し

no.6361 ( 記入なし22/10/22 18:36 )


自分の殻に閉じこもって物を追求してばかりいたが、
結局それでは人生は虚ろなままだった
信頼の置けるGFや友人と交わる楽しさが蔑ろにされていた

no.6362 ( 記入なし22/10/22 18:53 )


no.6360の文は筋肉ツイッターのコピペだよな。
あれいいこと書いてあるんだけど、なんか抜けてるといつも思う。

no.6363 ( 記入なし22/10/22 21:06 )


信頼の置けるGFや友人と交わる楽しさは、未成年のときまでだと逆に悟った。

no.6364 ( 記入なし22/10/22 21:20 )


心から楽しいっていうのがよく分らない。
心からじゃないけど楽しいっていうのは、普通に「楽しくない」と何が違うのか。

no.6365 ( quickeggy22/10/22 22:03 )


気の置けない友がいない。

no.6366 ( 記入なし22/10/26 06:18 )


ズルい人に騙されないこと

不良がたまに良いことをすると"本当は優しい"と感じ
普段優しい人が怒ると"本当は怖い"と感じる

惑わされてはいけません
たまの優しさは気まぐれでもできます
普段の優しさは優しくないとできません

ズルい人に惑わされないように
普段から優しい人が本当に優しい人ですよ

no.6367 ( 記入なし22/10/26 09:04 )


あれは、不良をおだてる為の方便だから。
普通の人は分かってやってると思う、真に受ける人は経験不足感。

no.6368 ( 記入なし22/10/26 09:22 )


金は貸してはダメ

no.6369 ( 記入なし22/10/26 10:40 )


むかし知人から、「恥ずかしい生き方していますね」
と言われた

no.6370 ( 記入なし22/11/01 12:17 )


no.6370
例えばどんなことかしら

no.6371 ( 記入なし22/11/02 11:15 )


恥ずかしくて街で手をつないで歩くことが出来なかったこと

no.6372 ( 記入なし22/11/03 08:35 )


妻は若い頃風呂に入ったら服を着てたけど
歳を取ったら下着姿でいる

no.6373 ( 記入なし22/11/03 10:49 )


恥ずかしくてなかなか接吻することが出来なかった

no.6374 ( 記入なし22/11/04 12:49 )


no.6374 
アッチだったら出来るだろう

no.6375 ( 記入なし22/11/05 11:02 )


うまいもん食え。欲しいもん買え。マッサージに行け。推しを推せ。で、夜は思う存分寝ろ。たまには贅沢してやりたい事やれ。自分のご機嫌を取る事をサボったらダメだ。自分を幸せな状態に保つのって超大切だ。機嫌良くやってりゃ人生はうまくいく。他人のご機嫌よりも自分のご機嫌。

no.6376 ( 記入なし22/11/05 19:08 )


それには、それなりの銭が要るやろ

no.6377 ( 記入なし22/11/05 19:11 )


筋肉野郎の言うことは、どっかヌケてるんだよ。

no.6378 ( 記入なし22/11/05 19:36 )


>6376 ここテストに出ます。

no.6379 ( 記入なし22/11/05 20:40 )


プロポーズも出来ない俺は情けね

no.6380 ( 記入なし22/11/06 10:57 )


独身だけじゃなく、人間をこじらせている

no.6381 ( 記入なし22/11/06 20:10 )


サボる技術って超大切だよ。成功する奴は皆サボりの達人。サボるから持続可能なペースを保てる。大怪我しないで継続できる。ペース配分が完璧で大怪我しない人は遅かれ早かれ成功する。サボりまくれって話じゃないよ。頑張りつつも心身ぶっ壊れる手前のサボるべき時はサボれって話ね。上手にサボろう。

no.6382 ( 記入なし22/11/08 21:40 )


メリハリがあったほうが必要な時に力を入れられるよね。

no.6383 ( 記入なし22/11/08 21:45 )


犬を飼っている老人は注意すべし、人なつっこく自治会や飲み会に誘う恐れがある、やたら距離を縮めたがるから疲れる。

no.6384 ( 記入なし22/11/09 16:05 )


女性が制作した婚活情報動画は見ていて呆れるばかり、
全くくだらない、こちらとしては金を使いたくないだけである

no.6385 ( 記入なし22/11/09 16:28 )


金を使いたくないでだけに対して対策もなんも無い

no.6386 ( 記入なし22/11/09 16:29 )


死ぬまで婚活するつもりなのだろうか

no.6387 ( 記入なし22/11/09 16:34 )


昨今の厳しい社会情勢で結婚願望がある男は少なくとも無職コムに居るとは考えられない、全国をネットで探しても居るとは考え難い、結婚できる人間はとおに既婚者や

no.6388 ( 記入なし22/11/09 16:36 )


女性の制作した婚活動画は金を使いたくない人間に
金を使えと言うバカげた発想

no.6389 ( 記入なし22/11/09 16:38 )


行動ひとつで新しい出逢いが沢山ある。行動した事によって、悪いことも良いこともある。沢山の学びがある。全てを受け入れる事は出来ないけど、全ての経験は自分を成長させてくれる。だから生きてて良かったと今は本当に思ってる。いくら考えても答えが出ない時は行動すること。まぁ何とかなるか精神で。

no.6390 ( 記入なし22/11/10 01:00 )


いいこと聞いた

no.6391 ( 記入なし22/11/10 10:54 )


出逢うことに焦点を置かなければ、まんざら悪い話ではないのだが

no.6392 ( 記入なし22/11/10 10:58 )


子供の頃は大人になれば自然に字がうまくなって難しい言葉も覚えて友達も自然にできると思っていたがそうではなかった。
酒やたばこもやるのが当たり前だと思っていたが実際は違っていた。

no.6393 ( 記入なし22/11/10 11:13 )


ピアノ買ったが弾いたのは
最初だけ

no.6394 ( 記入なし22/11/12 11:23 )


人の心の裏には、語り尽くせぬ闇があると言うことや

no.6395 ( 記入なし22/11/12 12:03 )


無職コムには干し大根とハゲしかおらんのや

no.6396 ( 記入なし22/11/12 12:07 )


干し大根とは

no.6397 ( 記入なし22/11/13 11:07 )


痩せ細って干からびているってことでしょ?

no.6398 ( 記入なし22/11/13 11:38 )


老女の胸のことでしょ

no.6399 ( 記入なし22/11/13 11:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧