HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

教員免許取っても教員採用試験に合格しないと先生になれないんだな

no.6200 ( 怒りのスザバー22/08/26 11:06 )


そのとおり。

no.6201 ( 記入なし22/08/26 11:58 )


普通二種免許あっても、タクシー会社の入社試験に合格しないと、みたいな

no.6202 ( 記入なし22/08/26 12:18 )


そのとおい。

no.6203 ( 記入なし22/08/26 15:48 )


自動車の普通免許があっても、生ビールを飲んで運転したら一発取り消し、みたいな

no.6204 ( 記入なし22/08/26 22:03 )


そのとおり。

no.6205 ( 記入なし22/08/26 23:17 )


健康な体であっても、ワクチンを打つと体調がどんどん悪くなって、しまいには死に至る、みたいな

no.6206 ( 記入なし22/08/27 07:22 )


裕福な家庭であっても、統一教会に入ると寄付金がどんどん増え、しまいには自己破産する、みたいな

no.6207 ( 記入なし22/08/27 07:39 )


40年前になるけど統一教会に
壷や高麗人参人を買わされた
300万円使った

no.6208 ( 記入なし22/08/27 10:54 )


東京って地方出身者と地方出身者の2世、3世の集まりだということ。
江戸時代から住んでる家系なんて1%もいないだろう。
まあ、海外の大都市も似たようなものだろうけど。

no.6209 ( 記入なし22/08/27 23:57 )


霊感商法に引っかか手しまった

no.6210 ( 記入なし22/08/28 11:08 )


田舎では部屋を借りたらその周りに挨拶しなければならなかった

no.6211 ( 記入なし22/08/29 11:08 )


都心のアパートでも上下左右の部屋くらいは、菓子折りのひとつも持って挨拶に行くぞ。

no.6212 ( 記入なし22/08/29 16:47 )


同じものばかり食ってると飽きる。

no.6213 ( 記入なし22/08/29 18:16 )


俺も昔はタオルを持って挨拶に行ってたが、最近の賃貸アパートではしなくなった。すれ違うとき挨拶だけきちんとするだけ。

no.6214 ( 記入なし22/08/29 20:21 )


元気だった体も歳を取るごとに衰えていく

no.6215 ( 怒りのスザバー22/09/01 11:22 )


ワクチンを打った人は衰えが加速される。

no.6216 ( 記入なし22/09/01 12:08 )


ワクチンを打った人は体力気力が増進する。

no.6217 ( 記入なし22/09/01 13:35 )


年とともに人間関係が煩わしくなる。
自分だけかと思ったけど、ラジオのパーソナリティも言ってた。
もう気を遣うのがしんどいって。

no.6218 ( 記入なし22/09/02 11:46 )


気を使わないで上手くいくのが本物の人間関係
付かず離れず

no.6219 ( 記入なし22/09/02 13:55 )


以前見れた動画今は見る時年齢制限がある

no.6220 ( 記入なし22/09/03 11:13 )


お金を使わない暮らし方が日常になった。

no.6221 ( 記入なし22/09/03 11:15 )


歳とってからの3大後悔
・勉強しとけばよかった
・貯金しとけばよかった
・言いたい事はきちんと言えばよかった

no.6222 ( 記入なし22/09/04 02:30 )


結婚してればよかった

no.6223 ( 記入なし22/09/04 10:56 )


還暦過ぎて感じること。
それは、結婚しなくて良かったということ。
負け惜しみではない。

no.6224 ( 記入なし22/09/04 11:14 )


お子さんはいらっしゃるんですか?

no.6225 ( 記入なし22/09/04 20:55 )


いる訳ねーだろ

no.6226 ( 記入なし 22/09/04 21:04 )


どつかに居るかもよ(^^;

no.6227 ( 記入なし22/09/04 21:06 )


no.6224
家は持家かい?

no.6228 ( 記入なし22/09/05 10:58 )


子供の時に眼鏡をかけると大人になった時
ド近眼になる

no.6229 ( 怒りのスザバー22/09/07 11:24 )


近眼+老眼=ちょうどいい

no.6230 ( 記入なし22/09/07 12:01 )


仕事をしなくなると、体の老化が驚くほど速いことに気づいた。

no.6231 ( 記入なし22/09/09 17:41 )


人当たりが良すぎると、どんどん付け込まれる

no.6232 ( 記入なし22/09/09 18:26 )


たばこは体に悪い

no.6233 ( 記入なし 22/09/09 18:36 )


アンタの書き込みは害悪だ

no.6234 ( 記入なし22/09/09 22:09 )


タバコ吸ってる人でも健康な人いるんだよな

no.6235 ( 記入なし22/09/10 11:10 )


それで?

no.6236 ( 記入なし22/09/10 11:13 )


老人が近寄って来る目的は、ただひとつマウントをして
自分の下部にすること

no.6237 ( 記入なし22/09/10 11:14 )


放射能を浴びて浴びて浴びまくっている人でも健康な人もいるんだよ

no.6238 ( 記入なし22/09/10 11:20 )


それで?

no.6239 ( 記入なし22/09/10 11:21 )


放射能は健康に良い。

no.6240 ( 記入なし22/09/10 15:41 )


放射能で丼飯5杯はいける

no.6241 ( 記入なし22/09/10 15:44 )


ピカ丼旨そうだな

no.6242 ( 記入なし22/09/10 15:59 )


ピカ丼特盛卵汁だくに味噌汁つけて

no.6243 ( 記入なし22/09/10 16:46 )


no.6239、no.6239
それで?
同一人物
何が言いたいんだろう

no.6244 ( 記入なし22/09/11 11:05 )


no.6239とno.6239は確実に同一人物だろうね。

no.6245 ( 記入なし22/09/11 14:21 )


自分が老人であることを自覚してきています。

no.6246 ( 記入なし22/09/11 23:22 )


白髪が増えた。

no.6247 ( 記入なし22/09/12 02:19 )


耳の毛が伸びるようになった

no.6248 ( 記入なし22/09/12 10:58 )


家電や機械物は made in japan に限るね、日本の企業であんな物作ったら、会社をクビにされるか、担当者が訴えられるような
製品を素面で売りさばいている

no.6249 ( 記入なし22/09/12 12:03 )


中華製とかの概念は、自分で好きに手を加えて、加工して使ってくれ、「物見りゃ解るだろ、その代わりに激安で
売っているんだから」だろうな

no.6250 ( 記入なし22/09/12 12:06 )


>no.6249  .... made in japan に限るね、日本の企業であんな物作ったら....

文脈が変だ。論旨がわからない。

no.6251 ( 記入なし22/09/12 12:42 )


いや、俺は普通にわかるけどな。

no.6252 ( 記入なし22/09/12 12:47 )


6251 解ればよい解らないのは推測力や即応性に問題がある、物事はルール道理には成っていない

no.6253 ( 記入なし22/09/12 12:53 )


対応能力にも問題がある

no.6254 ( 記入なし22/09/12 12:54 )


週末とか家に居ない人間ほど ヤることがない
大抵は一人で何処かにいる 心理学アルアル

no.6255 ( 記入なし22/09/12 15:57 )


自分を社交的で引っ張りダコをアピールしてはいるが、弱さの上のアピールであり、極度の暇人である

no.6256 ( 記入なし22/09/12 16:00 )


2655 2656 女に多いい 心理学アルアル

no.6257 ( 記入なし22/09/12 16:01 )


周りは早く出て行って欲しいと思っている

no.6258 ( 記入なし22/09/12 16:06 )


>6257
2655とか2656って何年前の書き込みですか?

no.6259 ( 記入なし22/09/14 04:40 )


ストレス=ハゲる

no.6260 ( 記入なし22/09/14 12:37 )


寝てる時に尿で目が覚めてしまう

no.6261 ( 記入なし22/09/15 11:03 )


僕も、過活動膀胱なので、夜中に2回ぐらいトイレに行きますね(´・ω・`)

no.6262 ( エム22/09/15 14:29 )


白米やパンを食べない生活をしていたら頻尿がなくなった、炭水化物は穀類だけではありません
頻尿は本当に辛い

no.6263 ( 記入なし22/09/15 14:32 )


頻尿は本当に厄介ですよね。
私も今は尿意で目が覚めてしまいます。
冬になったら汗かかない分もっと頻尿になるのでしょうか。

no.6264 ( 記入なし22/09/15 18:03 )


精神的に弱っている時に五十肩で着替えをする度に激痛が。
情けなくて、初めて本気でもう死にたいと思ったし、自分は死に近づいているんだなと思った。
精神と身体の二重の痛みは本当にキツイし、自分も老人の仲間入りをしたんだなと思った。

no.6265 ( 記入なし22/09/16 11:10 )


晩酌でビールを飲んでる350ミリリットル
これが原因かもしれない

no.6266 ( 記入なし22/09/16 11:11 )


睡眠時間が短くなった

no.6267 ( 記入なし22/09/16 13:36 )


歳を取ると、誰でもそうなります

no.6268 ( 記入なし22/09/16 14:29 )


会社勤めしてた頃は7時に起床してたが
今は目が覚めると眠れなくて5時30分に起きてしまう

no.6269 ( 記入なし22/09/17 11:14 )


僕は、普段は5時起床(#^.^#)
今日は早くて、4時20分に目が覚めてまだ暗かったけど、懐中電灯を点けて1時間散歩してきましたよq(^-^q)

no.6270 ( エム22/09/17 12:31 )


その時間帯だったら誰とも会わないんでは

no.6271 ( 怒りのスザバー22/09/18 10:59 )


毎日午前2時から夜明け前まで徘徊してます。
どこかで出会うかもしれません。

no.6272 ( 記入なし22/09/18 11:39 )


no.6271さん
僕の住んでる所は、いなかの山の中なので、散歩中に人と会うことは滅多にありませんね ̄(=∵=) ̄

no.6273 ( エム22/09/18 12:36 )


no.6273
冬がったらどうします

no.6274 ( 記入なし22/09/21 11:22 )


冬でも夜明け前から徘徊を繰り返してます。

no.6275 ( 記入なし22/09/21 12:31 )


no.6724さん
冬だったら  ですか?(-ω- ?)
冬でも、雪が降っていても散歩は行きますよ(*^^*)

no.6276 ( エム22/09/21 15:06 )


散歩ではなく徘徊です

no.6277 ( 記入なし22/09/22 04:29 )


徘徊ですか (´・c_・`)

no.6278 ( エム22/09/22 08:33 )


no.6275
よく家に戻れるな

no.6279 ( 記入なし22/09/22 10:44 )


GPSナビがあるんでは?

no.6280 ( 記入なし22/09/22 10:46 )


私も夜、近所の山の中を徘徊してます。

no.6281 ( 記入なし22/09/22 19:36 )


私も胃が張るが散歩します

no.6282 ( 記入なし22/09/22 19:38 )


徘徊と散歩ってどう違うんですか?

no.6283 ( 記入なし22/09/23 06:21 )


徘徊は戻ってこられないが、散歩は戻ってくる

no.6284 ( 記入なし22/09/23 06:38 )


徘徊とは「目的もなく、うろうろと歩きまわること」であって、戻って来られないという意味はない。

no.6285 ( 記入なし22/09/23 07:06 )


夜に散歩してると毎回同じ警官に職質される

no.6286 ( 記入なし22/09/23 07:36 )


職質されたら「お名前は」と聞くとだんだん職質されなくなる。

no.6287 ( 記入なし22/09/23 07:42 )



もし交番に任意同行を求められたらどうしますか?

no.6288 ( 記入なし22/09/23 08:46 )


だんだん職質されなくなるのは、警察にマークされるからです。近所で犯罪事件があれば、容疑者の一人として名前が上がります。アリバイがないと警察署で事情聴取が待ってます。

no.6289 ( 記入なし22/09/23 09:49 )


夜歩いていると下着泥棒と思われる

no.6290 ( 記入なし22/09/23 10:57 )


俳諧の目的は物色?

no.6291 ( 記入なし22/09/24 11:44 )


居酒屋でバイトしてた際。店長の口癖が、忙しくなってくると『盛り上がってきたね』と言い。ピンチや失敗すると『面白いことが起きたわ』と笑って言っていた。どんな状況でも機嫌がいい人には自然と人が集まる。どんな状況でもユーモアがある人は自然と好かれる。自分の機嫌を自分でとれる人でいたいね。

no.6292 ( 記入なし22/09/24 15:52 )


環境が左右するんじゃないの?
受け止めきれるりょうなら

no.6293 ( 記入なし22/09/24 16:19 )


今どきの若いもんはって口癖だった親父だったけど俺も同じこと思うようになってわかった

no.6294 ( 記入なし22/09/24 18:27 )


ピラミッド内部の落書き。絵文字を解読してみたら、今時の若いもんは、、、と書いてあったそうだ。

no.6295 ( 記入なし22/09/24 22:55 )


健康な内が花だ

no.6296 ( 記入なし22/09/26 11:15 )


安倍晋三や自民党の応援団が日本をダメにしてきたってこと。

no.6297 ( 記入なし22/09/27 16:10 )


まったくだ

no.6298 ( 記入なし22/09/27 16:21 )


左翼は思っていた以上に知能が低かった

no.6299 ( 記入なし22/09/27 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧