HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宗教法人に法人税をかけるべき
かなりの税収になる筈
公明党も不要だし

no.6100 ( 記入なし22/07/15 16:58 )


自民党も不要

no.6101 ( 記入なし22/07/15 17:27 )


自民党しかいない!

no.6102 ( 記入なし22/07/15 17:46 )


自民党いらない

no.6103 ( 記入なし22/07/15 17:47 )


顕正会や創価学会のストーカーのように勧誘してくるジジィやババァを殺してやりたい。

エホバのおばちゃんのお尻は鞭で打たれて鍛え上げられているから美しい。

no.6104 ( 記入なし22/07/15 18:01 )


no.6104
霊友会に入れば幸せになります

no.6105 ( 記入なし22/07/16 10:58 )


自民党員になれば幸せになります

no.6106 ( 記入なし22/07/16 13:15 )


無職.comに寄付をすれば末代まで幸せになれますよ

(*^▽^)/★*☆♪

no.6107 ( 菅浬入22/07/16 13:20 )


また東京都の感染者が爆増した。デリヘルを控えて、自家発電モードに切り替える。

no.6108 ( 記入なし22/07/16 14:38 )


72運動は安心安全。三密も避けられるし、お金もかからない。

no.6109 ( 記入なし22/07/16 14:45 )


統一協会みたいな霊感商法やってる
宗教はなくすべきだ
献身してる人達は騙されてることに気づかない

no.6110 ( 記入なし22/07/17 11:15 )


統一協会に勧誘する人は駅前でアンケートを取って
ビデオセンターへ連れて行く

no.6111 ( 記入なし22/07/18 11:08 )


no.6104 
れいわ新選組に清き一票を

no.6112 ( 記入なし22/07/19 11:17 )


統一協会は昔から問題があったんだが
今頃になって拡散始めた
献身してる人は目覚めよ

no.6113 ( 記入なし22/07/21 11:19 )


統一教会がこれで地に堕ちた。ついでに、創価学会や顕正会も忌み嫌われればいい。
山上容疑者を責める意見が少なくなったのは、彼に感謝する被害者が多いからだろう。

no.6115 ( 記入なし22/07/22 13:28 )


ウィキを見ると、岸信介と教祖が交流が深かったみたいね。
全然、知らなかった。

no.6116 ( 記入なし22/07/22 13:35 )


宗教法人とパチンコ業界は、政治家を取り込んで悪徳商法やり放題

no.6117 ( 記入なし22/07/22 16:16 )


安倍さんの国葬の時、新たな殺人事件が起こったらオモシロイ!

no.6118 ( 記入なし22/07/22 18:28 )


プーチンが来日したら、すごいことになるぞ。
暗殺されたら北海道がロシアになるぞ。

no.6119 ( 記入なし22/07/22 18:39 )


北海道民なので困ります。

no.6120 ( 記入なし22/07/22 19:43 )


来日予定があるのか?

no.6121 ( 記入なし22/07/22 21:39 )


プーチンが来日したら、バイデンさんを隣にすわらせましょう。

いや、ナイフをフォークを用意して晩さん会へ

中国が言っているように「ウクライナ問題を解決するには、プーチンとバイデンが話し合うしかない」

安倍元総理の、最後のご奉公です。

no.6122 ( 記入なし22/07/23 09:32 )


山上容疑者のおかげで
統一協会は困ってんだろうな
あそこの宗教程金を要求するとこはない

no.6123 ( 記入なし22/07/24 11:11 )


国葬の時、何かあったら日本の警察は何をしているんだ?と世界中で大恥をかき、警視総監以下、依願退職になること間違いなし。
国民からもバカにされ、小学生からウンコを投げられる。

そうなると、オモシロイから、誰か、何かしてくれぇー!

no.6124 ( 記入なし22/07/24 11:14 )


国葬前日までに、国民全員にまた給付金を配る事を
確約してくれるなら国葬賛成に回る。
だめなら自民党だけで勝手にやってくれ。
俺は金で動くよ。

no.6125 ( 記入なし22/07/24 11:21 )


今回さすがにプーチン弔問来日は、政府として出禁にするようだ。
単純になんかあったらヤバイわ。

no.6126 ( 記入なし22/07/24 11:26 )


安倍さん亡くなった当初、犯人に対する憎悪と避難の声ばかりだったが、今は、統一教会との繋がりがバレて、自業自得という風潮に変わり犯人がヒーロー扱い。

no.6127 ( 記入なし22/07/24 11:26 )


国賊を神格化させようと必死の自民党

no.6128 ( 記入なし22/07/24 11:28 )


国葬の時、コロナのパンデミックが起こったら、オモシロイ。

no.6129 ( 記入なし22/07/25 07:23 )


どこで起こってもオモシロクナイ。

no.6130 ( 記入なし22/07/25 07:48 )


日本人は統一協会にマインドコントロール
されると人格が狂ってしまう

no.6131 ( 記入なし22/07/25 11:00 )


ロシアと中国は危険
地球温暖化は危険。世界で気温上昇による山火事が相次いでいる。

no.6132 ( 記入なし22/07/25 13:01 )


安倍さんの統一教会礼賛の動画を観て、一気に醒めた。山上徹也容疑者、よくやった!

no.6133 ( 記入なし22/07/25 15:25 )


自公政権が続く間は、宗教法人への課税はあり得ない
腐り切った政権

no.6134 ( 記入なし22/07/25 16:29 )


統一協会は霊感商法で問題になったが
今になって山上徹也のおかげで大きな
問題になった

no.6135 ( 記入なし22/07/27 11:11 )


元信者だった人が証言してる
普通の着物が80万円で買わされた

no.6137 ( 記入なし22/07/29 10:57 )


最初から信者にならなければいいじゃん。

no.6138 ( 記入なし22/07/29 11:06 )


自分が宗教を興して、その教祖になればいい。すべて無税だし、信者がつけば濡れ手に泡。

no.6139 ( 記入なし22/07/30 05:23 )


no.6138
マインドコントロールされてるから
騙されてることに気が付かない

no.6140 ( 記入なし22/07/30 11:14 )


私がアヘシンダゾー教の狂祖です。

no.6141 ( 記入なし22/07/30 12:02 )


すでに、山上徹也容疑者の死刑回避嘆願の署名活動が始まっている。
たぶん、検事が死刑を求刑して、無期懲役になるだろうが、判決確定まで3年くらいかかるだろう。

no.6142 ( 記入なし22/07/31 07:37 )


あの程度の事件で無期になるの?
15〜20年ぐらいが妥当だと思うけどね。

no.6143 ( 記入なし22/07/31 09:35 )


銃を使っているのと、岡山県からつけ狙って計画性があるから。
しかも、統一教会に直接関係のない公人相手だから、検察としても死刑を求刑せざるを得ないだろう。
統一教会は岸信介以来の自民党の資金源だし。

no.6144 ( 記入なし22/07/31 09:59 )


本人が、自衛隊時代から自殺をして、死刑を希望すれば、争わないだろう。

仮に無期だとしても、日本の無期は80代で出所できるかもしれない。
すると、今度は誰が標的に?

そっか、死刑からみだと、裁判員裁判か、誰が選ばれるだろう

no.6145 ( 記入なし22/07/31 10:22 )


山上容疑者の母親は統一協会に申し訳ないことしたと言ってる
あれだけ金をとられてもまだ気が付かないんだな

no.6146 ( 記入なし22/07/31 10:51 )


安倍さんへの同情の声が消えつつある。
安倍さんが統一教会のPRをしている動画をああも見せられてはな。
被害者の会の会員が大勢いるみたいだし。

no.6147 ( 記入なし22/07/31 11:49 )


政府を私物化し、日本を彼の言うところの「美しい国」にして自己満足していたんだろうが、醜い悪魔はいつかは成敗されるってことさ。

no.6148 ( 記入なし22/07/31 12:16 )


統一協会に入ったばかりの頃
会社辞めたんだが退職金いくらもらったか聞かれ
まだ金が足りないから献金しろといわれた
文鮮明は金のもうじゃ

no.6149 ( 記入なし22/08/03 11:22 )


宗教に頼るのは個人の自由だが、他人を勧誘するのは許せない。

no.6150 ( 記入なし22/08/05 05:52 )


勧誘する方も騙されてることに気づかない

no.6151 ( 記入なし22/08/05 11:03 )


安倍に誘導され騙されていたことに気付かない日本民衆

no.6152 ( 記入なし22/08/05 11:15 )


ストーカー老人、死ね。

no.6153 ( 記入なし22/08/05 11:42 )



アンタは安倍に騙されていたことに気づいていたか?

no.6154 ( 記入なし22/08/05 13:37 )


安倍昭恵さんは、今、スピリチュアルに金をつぎ込んでいて、山口県への移住を考えているそうだ。

no.6155 ( 記入なし22/08/05 14:21 )


旦那がカルトなら、女房もカルトだな。

no.6156 ( 記入なし22/08/05 20:49 )


統一教会から買った80万円の壺、骨董屋に売りに行っても1000円位しか値がつかないそうだ。

no.6157 ( 記入なし22/08/05 20:53 )


統一教会の女性がキムチを売りに来たことがある。高かったから買わなかった。

no.6158 ( 記入なし22/08/06 10:26 )


キムチの壺と書いて欲しかった。

no.6159 ( 記入なし22/08/06 10:37 )


統一協会に関係してるとこに連れて行かれ
貴方の先祖はいろんな女を手籠めにしたと言われ
先祖があの世で苦しんでるからと言われ
救えるのは貴方だ
そこで多宝塔を500万円でかえと言われたが
無理だと言ったら壺を240万円で買わされた
あのインチキ女占い師め

no.6160 ( 記入なし22/08/06 10:53 )


話を聞くだけでもやめたほうがいい。
奴らは洗脳のプロだ。甘く見てはいけない。

no.6161 ( 記入なし22/08/06 20:14 )


嫌なことは一刻も早く忘れるに限る
なかなか難しいことやけど

no.6162 ( 長さん22/08/06 20:44 )


そのためには、誰とも会わず、1日1日を必死で生きることだ。過去を振り返る暇もない程。

no.6163 ( 記入なし22/08/07 04:33 )


無職独身なんで会話なんてない

no.6164 ( 丸顔の婆22/08/07 11:17 )


せやな

no.6165 ( 変顔の爺22/08/07 12:15 )


1日中誰とも話さないけど、これこそパラダイスだよ
人と無駄に関わると、腹が立ったり、イライラする事のほうが多いい、同じ目標を持った共同作業者でなければ
人と逢う意味がない、

no.6166 ( 漂流老人22/08/07 14:05 )


腹たつのり

no.6167 ( 記入なし22/08/07 14:09 )


女はいらないが金はいる。

no.6168 ( 記入なし22/08/07 19:51 )


金はあるけど女がいない

no.6169 ( 記入なし22/08/11 11:18 )


どっちもない

no.6170 ( 記入なし22/08/11 11:30 )


古本蒐集は、孤独な趣味や

no.6171 ( 長さん22/08/11 11:42 )


いくら古本を蒐めてみても、心が満たされることはない

no.6172 ( 長さん22/08/11 21:12 )


仕事を辞めたら何でもできるとワクワクしていたが、
実際辞めてみると最初だけワクワク。
でもそれが日常になると、ただただ毎日が過ぎるのみ。
心は満たされない。
チムドンドンしない。

no.6173 ( 記入なし22/08/11 21:21 )


誰にでも定年はくる
アソコで働いていた社員もう知ってる人はいないだろうな

no.6174 ( 下等ミツオ22/08/16 11:17 )


茨城県は地元ナンバーなら飲酒運転スルーだそうだ。

no.6175 ( 記入なし22/08/16 19:46 )


アワビorマツタケ

no.6177 ( 記入なし22/08/17 10:08 )


アワビより赤貝のヒモが好き

no.6178 ( 記入なし22/08/17 20:43 )


ヒモよりもコードが好き

no.6179 ( 記入グレープフルーツ22/08/18 20:45 )


健康だった体
運動してないと衰えが早い

no.6180 ( 怒りのスザバー22/08/19 10:54 )


健康だった体
飲み食いばかりで衰えが早い

no.6181 ( 記入なし22/08/22 13:46 )


労働解放されてから、ダラダラと過ごしています。
貯金ちダラダラと減っています。

no.6182 ( 記入なし22/08/23 17:20 )


貯金が尽きるまであと何年の予定ですか?

no.6183 ( 記入なし22/08/24 05:09 )


2年

no.6184 ( 記入なし22/08/24 06:02 )


25年

no.6185 ( 記入なし22/08/24 06:13 )


いくつですか

no.6186 ( 記入なし22/08/24 06:28 )


65歳

no.6187 ( 記入なし22/08/24 07:03 )


職人は、会社に勤めていてもやはり職人。
近所に大きいホームセンターがありまして。そこのベテラン店員がすごいのです。店に置いてある製品を平然とけなす。
「こんなもんおもちゃだ」
とか。しかしアドバイスはいつも適切で。多くの客に頼られています。

"商"である前に"工"。

no.6188 ( 記入なし22/08/24 10:34 )


今頃になって独身を後悔してる

no.6189 ( 記入なし22/08/25 11:12 )


どうして?
オレも独身(最下層地区のボロアパートで終身禁固刑)であるが、気ままな暮らしをしているぞ。

no.6190 ( 記入なし22/08/25 11:48 )


人による。
これしかない。

no.6191 ( 記入なし22/08/25 12:01 )


俺の仕事柄、若かった頃のパフォーマンスはもうできないように思える。
若い奴には勝てない。
ジジイにはジジイなりの仕事しかできない気がする。

no.6192 ( 記入なし22/08/25 16:19 )


筋トレで筋肉ボリボリにする輩ははど怖がりや

no.6193 ( 記入なし22/08/25 16:39 )


威嚇の心理

no.6194 ( 記入なし22/08/25 16:39 )


親が学校の先生だと、子供はたいてい、マスコミ業界に入りたいとか、なんとかコーディネータになりたいと言うな。親への反発心なんだろうけど。

no.6195 ( 記入なし22/08/25 18:17 )


老人が若い連中に勝とうと考える事は、自ら苦しみを選ぶだけ

no.6196 ( 記入なし22/08/25 18:44 )


若者が高齢者に勝とうと考える事は、ただのマウント取り

no.6197 ( 記入なし22/08/26 07:48 )


>筋トレで筋肉。。
余計なイザコザに巻き込まれないメリットはありますよ!

no.6198 ( 記入なし22/08/26 08:05 )


還暦過ぎて思うこと。それは、、、、
独り者は気楽だってこと。
気兼ね、遠慮などいらない生活ほど素晴らしいものはない。

no.6199 ( 記入なし22/08/26 09:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧