HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10年なんて、あっという間、逃げられない事実

no.4800 ( 記入なし21/10/22 14:03 )


20代は先輩や上司から怒られるし、女には馬鹿にされるし、自分に自信がないし、金はないし、あまり楽しくなかった。30代は調子に乗りすぎた。
本番は40代かな。世の中の仕組みが分かり、金にも困らなかった。40歳以降、キャッシングをしたことがない。

no.4801 ( 記入なし21/10/22 16:00 )


これまでの人生で金を借りたことはない。

no.4802 ( 記入なし21/10/22 17:02 )


クレカはイオン、Amazon、ヤフオクでしか使ったことがない。しかも一括。キャッシングなんてもっての外。限度額も知らん。

no.4803 ( 記入なし21/10/22 18:29 )


金を借りたことない人なんているんだね。

no.4804 ( 記入なし21/10/22 19:16 )


他人と付き合うから金の貸し借りが発生する。
職場と言えを往復していればいいものを。

no.4805 ( 記入なし21/10/22 19:59 )


コロナで生活費がひっ迫し、タバコと酒とパチンコと競馬をやめ、ネットと読書とインスタントコーヒーだけが楽しみになった。コロナさん、ありがとう!

no.4806 ( 記入なし21/10/23 13:25 )


読書いいかもね。
俺も読書しようかな。

no.4807 ( 競艇小僧21/10/23 14:05 )


最近は、老人文学を読んでいる〜

no.4808 ( 長さん21/10/23 14:46 )


有名な"文豪"が晩年に発表した作品を読みました。古本屋で買って。
読んで驚きました。若々しい。瑞々しい。うおおおおおお!このひとは老いても青年時代の心を失わなかったのだ・・・・・・・・・・と興奮したんです。でも誤解。件の作品文豪さんが駆け出しのころ書いたものなの。発表の機会がなく、名声を確立した後ようやく世に出すことができた。

けっ!

no.4809 ( 記入なし21/10/23 17:41 )


作家も初期と晩年では全然作風が変わる。

森村誠一なんか、今だったら人間の証明を書けない。社会に対する怒りの度合いが今と昔とでは違うからだ。
今時の人は、努力してのし上がり金と力で理不尽な社会に猛抵抗するよりも、ネットを使いYoutuberや個人投資家を目指す等、身の丈に合った生き方を選ぶ。

芥川龍之介や川端康成や太宰治は若い頃のように書けなくなった。だから自殺した。ヘミングウェイ、ポーも。
ランボーは書けなくなって廃業し武器商人に転職した。
森村誠一も最近までうつ病で闘病していたそうだ。

no.4810 ( 記入なし21/10/23 18:51 )


↑よく知ってるねえ
関係者の方ですか?

no.4811 ( 記入なし21/10/23 18:57 )


マンガ家も初期と晩年では全然作風が変わる。

手塚修虫も漫画と同時にアニメもやった。
鉄腕アトムはそれなりの結果を出したが、ジャングル大帝はカラーにしコストがかかりすぎた。
漫画で稼いだ金をアニメにそそいだが、大幅な借金をして、アニメは人に譲った。

それ以降に書かれたブラックジャックは人間の陰が色濃く出ている。

no.4812 ( 記入なし21/10/23 18:57 )


アドルフに告ぐは、さらに人間の陰が色濃く出ている。

浦沢直樹の1980年代作品のYAWARAやマスターキートンは爽やかだが、2000年以降の作品のMonsterや20世紀少年は心の闇を表現し続け、悲劇的な展開に発展しすぎ、出版社の意向で無理やり連載を終了している。
政府かPTAから圧力があったとしか思えない。
作者は体を壊して廣戸聡一という整体師の治療を受けながら2000年以降は活動していた。書くことが苦しかったのだろうが、連載を読むほうも苦しかった。

no.4813 ( 記入なし21/10/23 20:08 )


ヤマザキマリは初期の作風に回帰しましたね。うんうん。賢い。やはりあのひとがギャグがなきゃ。

no.4814 ( 記入なし21/10/24 09:19 )


ヤマザキマリの作品は難しい。イタリアや歴史が好きでないとちんぷんかんぷん。

no.4815 ( 記入なし21/10/25 01:36 )


あの時付き合っていた女と結婚していたら、現在はどうなっていただろう?

一人暮らしの経験はなかった
料理などはしなかった
独身が条件の海外赴任はしなかった
家のローンに追われていた
仕事に全力を注げなかった
趣味に金をつぎ込めなかった

no.4816 ( 記入なし21/10/25 02:57 )


オレの周囲の妻帯者は全員不幸になっている。家と車のローン、妻の借金と浪費癖、妻の親族との付き合い、障害のある子供などが原因。

家族を捨てればいいのにと思うが、本人が幼稚で孤独に弱いから理不尽に耐えるしかない。

no.4817 ( 記入なし21/10/25 05:45 )


そうだとしたら一緒に暮らせない

no.4818 ( 記入なし21/10/25 10:56 )


昔、結婚を考えたほど好きになった女がいたが破局した。
女を恨んだが、周囲の結婚した男の大半が不幸になっているのを見て、恋が成就しなくて良かったと思えるようになった。
奥さんに殺されバラバラに切断された後輩もいた。

高校の時ボクシングジムに通い始め、試合の許可を学校に申請し却下され、選手を諦めたことがあった。
担任教師を恨んだが、同世代のボクサーの多くが引退後に社会不適合者になっているのを見て、選手にならなくて良かったと最近思えるのと同じ心境だ。

挫折に感謝。

no.4819 ( 記入なし21/10/25 11:15 )


で、結婚もしないでボクシングもやめて、結局まともな人間になれたのか…?

no.4820 ( 記入なし21/10/25 11:22 )


そのまともな人間の定義が一番の問題
まともな人間の定義は世のため人のために働き自らが不自由なく食っていけること
結婚してボクシングやって食えてないのであればとてもまともな人間とはいえません

no.4821 ( 記入なし21/10/25 11:34 )


まともな人間の定義か。

・身分不相応な住宅・教育ローンを背負わない。
・給与所得以外の手段がありリストラに動じない。
・普通程度の異性との性行為経験がある。
・キャッシングをしない。
・トラブルに他人を巻き込まないで自分で解決できる。
・年下の人間をしつこく飲みに誘わないで孤独を楽しめる。
・普通に喧嘩が強い。
・頭がいい。
・新興宗教やマルチ商法に関わらない。

こんなもんでしょ。

no.4822 ( 記入なし21/10/25 15:29 )


いやあそれは立派すぎる

no.4823 ( 記入なし21/10/25 15:35 )


>普通に喧嘩が強い。

普通?の人間は喧嘩をしないので、強いか弱いかわからん。
「給与所得以外の手段がありリストラに動じない。」となると公務員はありえない。
「頭がいい」が加わると、ヤクザの中間管理職か?

no.4824 ( 記入なし21/10/25 16:14 )


4822の思考方式そのものが、まともな人間でない証拠

no.4825 ( 記入なし21/10/25 16:27 )


その根拠は?

no.4826 ( 記入なし21/10/25 16:34 )


「まともな人間」が「平均的な人間を含む大多数」だとすると
A「普通に喧嘩が強い。」は平均的な人間より、喧嘩が強い。
B「頭がいい。」は平均的な人間より、頭がいい。

ABともに、平均より上だがら、割合は全人口の1/2以下になる。
1/2x1/2=1/4だから、日本の人口の3/4は「まともな人間」ではなくなる。

まあ、20年後位に「高齢者は日本の人口の3/4」になるかもしれないが

no.4827 ( 記入なし21/10/25 16:47 )


正解だろ。
実際に、日本人の4分の3はマトモではないということだ。いや、もっとマトモな人は少ないかもしれない。

住宅教育ローンは半数だとして、意外と多いのはキャッシング族だろう。10年以上キャッシングをしたことがない人は?と考えるとよく分かる。

no.4828 ( 記入なし21/10/26 18:12 )


眞子様の一連の騒動を見て、日本人っていかに人の足を引っ張るのが好きな陰湿な民族だと分かった。
人が誰と結婚しようがそんなの本人の自由だろう。

no.4829 ( 記入なし21/10/26 19:07 )


という陰湿な印象付け

no.4830 ( 記入なし21/10/26 19:09 )


もうかれこれ20年以上キャッシングなんかしたことがない
独身だけど

no.4831 ( 記入なし21/10/26 19:13 )


というか眞子様は、複雑性PTSDなんだろ。
そういうことになったのは、メディアのせいだろ。
普段は、差別だ人権だと言ってる奴らがこんなことやってていいのか?
これが1番の問題だ。
メディアが無敵だから誰か止める人がいないとな。
あとは、テレビや新聞などのメディアの影響をモロに受けてしまう人もなんとかならないか・・・
雅子もボロカスにやられた。
朝日新聞を襲った事件があったけど、俺もそんな気分になるよ。
当時襲撃した人がどんな理由で襲撃したかは知らないけど。

no.4832 ( 競艇小僧21/10/26 19:16 )


紀子様は結婚する前に何度も堕胎をしたとか、ヤリマンだったと言われていた。
浩宮とのデキ婚に怒った川島教授が宮内庁に乗り込んだ結果、できちゃった結婚をしたということは事実である。
今の眞子様より叩かれていたが、紀子様はタフだから勝ち組として女帝の座を雅子様から奪い取った。

no.4833 ( 記入なし21/10/26 19:26 )


いじめが問題だ!!なんて言ってるメディアが弱い者いじめをする。
こいつらバカだろ。

no.4834 ( 競艇小僧21/10/26 19:38 )


クソ左翼メディアめ

no.4835 ( 記入なし21/10/26 19:40 )


訂正 雅子→雅子様

no.4836 ( 競艇小僧21/10/26 19:41 )


ずっと皇室擁護派だったけども、
眞子さまを見ていて、どこに生まれようとも人としての幸せを求める権利は誰にだってあると痛感。
皇室という伝統を守るためだけに犠牲になる生け贄のような人を作るべきではない。
そういう意味では雅子さまも犠牲者と言える。
この日本でもすでに武士や将軍がいなくなってから長い時間が流れてる。
皇室だけを無理矢理存続させる必要はもうないのかもしれない。

no.4837 ( 記入なし21/10/26 21:15 )


皇室を崇めても、自分の生活はちっとも良くならない。
いまは、選挙でどこに投票すべきか考える方が大事。

no.4838 ( 記入なし21/10/26 22:18 )


政権の舵取りができる骨太な党は、この日本に二つしかありません。
それは、保守合同の自由民主党と社会▪共産主義を貫き続ける日本共産党。
それ以外の党は、ただの野合でしかありません。

no.4839 ( 記入なし21/10/26 22:37 )


もう、政府に頼らないで、合衆国にようになるときだと思う。
地方にも優良企業や有望産業がたくさんあり、自立してやっていける市はあるだろ。
福岡市や大阪市や名古屋市とか。

no.4840 ( 記入なし21/10/27 08:06 )


一年くらい前、野党の議員を間近に見たんです。よろしくとかいっていました。
その議員やつれていました。目が落ちくぼんでね。疲労か病か。まだ投票していないのですが、迷っています。同情票入れてやろうか。

no.4841 ( 記入なし21/10/27 08:33 )


橋本聖子議員と実際に会って握手をして話をしたことがある。きれいな目をしていたよ。子供が5人もいるとは思えなかった。
頭脳や知識よりも人間力があるような気がした。
自民党という組織では単なる歯車だが、目力からタフネスさを感じた。
安倍さんのように途中で投げ出すようなのは政治家に向いていない。2回も投げ出すということは強くはないよな。

no.4842 ( 記入なし21/10/27 08:44 )


長くやれば独裁と言われ、交代したら投げ出したと言われる。安倍さんも大変だ。

no.4843 ( 記入なし21/10/27 08:50 )


政権は国民が決めるのです、個人の志向ではありません。

no.4844 ( 記入なし21/10/27 09:40 )


岸田さんで良かったのか悪かったのか。
語学力やこれまでの経歴では安倍さんよりも遥かに優秀だけど、ブレーンの顔ぶれが分からない。

no.4845 ( 記入なし21/10/27 10:45 )


00様から00さんに変わった

no.4846 ( 記入なし21/10/27 11:02 )


インリン?

no.4847 ( 記入なし21/10/27 11:07 )


幼いころ身につけたものってとれないんですね。中年になった今も、鉛筆をカッターナイフで削ることができる。
若い人だと削れないことが多いのです。削れても、凄く危ない動き。

no.4848 ( 記入なし21/10/28 08:52 )


オレはもうじき還暦だけど、年下の人を飲みに誘ったり、しつこく話しかけたりしようとは微塵も思わない。それは70代、80代になったとしても変わらないだろう。

ジジィやババァは勝手に創価学会や顕正会や自治会に入って、他人の迷惑にならないように、お互い負け犬として傷を舐め合って生涯を終えろって。

no.4849 ( 記入なし21/10/28 12:07 )


なんだ。安い剃刀でも充分じゃないの。

no.4850 ( 記入なし21/10/28 20:50 )


>4849

あんた、リア充でしょ?

no.4851 ( 記入なし21/10/28 23:31 )


よし宗教に入って生涯終えるぞ

no.4852 ( 大きい川21/10/29 10:53 )


幼少時からの家庭環境で、自分の人格障害が起こってしまった・・

no.4853 ( 長さん21/10/29 11:19 )


そうだ!自分は悪くない。悪いのは環境や他人だ!というマイナス思考で還暦まで来てしまった。

no.4854 ( 記入なし21/10/29 11:30 )


自分は悪くないと思ったことは無い

no.4855 ( 長さん21/10/29 12:22 )


チャンスを掴み損ねたというのはよく思う。仕事、金、女、健康・・・

あとの祭り。あと残されているのは、小銭を稼ぐことと穏やかな老後くらい。ビジネスでの大成功や燃えるような恋は諦めて断捨離。

no.4856 ( 記入なし21/10/29 14:21 )


オレが26歳の時、クリスマスパーティに無料招待をいうことでノコノコ行ったら、強烈な洗脳が待っていた。
松下という男がバカでかい声で人格否定をしまくるので、頭にきて帰ったら、駅までついてきた。タクシーに乗り込もうとすると、松下も乗ろうとするので叩き出して新宿まで逃げた。

no.4857 ( 記入なし21/10/30 08:09 )


いつ見ても壮絶な人生だな

no.4858 ( 記入なし21/10/30 09:38 )


自分がまともではないことに気が付いた

no.4859 ( 下等ミツオ21/10/30 10:45 )


それは若い頃から気が付いていた

no.4860 ( 記入なし21/10/31 01:13 )


無職になると時間があるから色んな娯楽にアクセスできる。
そうすると自分がずれている所が明確になってきて良いね。
ほどほどの労働なら普通を演じられるのだけどきついと地が出てしまう。

no.4861 ( らっきょう21/10/31 10:37 )


自分の欠点に気が付かなかった

no.4862 ( 記入なし21/10/31 10:50 )


独身無職が長いと、社会全体に興味が湧かなくなるわ

no.4863 ( 長さん21/10/31 11:01 )


歳を取ると変化や面倒くさいことがたまらなく嫌になる。

no.4864 ( 記入なし21/10/31 13:35 )


自分は結婚出来るんだろうかと思ってた
やっぱり出来なかった

no.4865 ( 記入なし21/11/02 11:00 )


飴玉はきつい酒と相性がいい。あの漫画にかいてあったことほんとだったな〜

no.4866 ( 記入なし21/11/02 21:53 )


>自分は結婚出来るんだろうかと思ってた
やっぱり出来なかった

そうだねと言えない世の中に間もなくなるような気がする。

no.4867 ( 記入なし21/11/02 21:56 )


男なのに男のパンツに興味がある

no.4868 ( 記入なし21/11/03 10:54 )


女だが男のパンツに興味がある

no.4869 ( 記入なし21/11/04 07:47 )


ブルマに興味がある

no.4870 ( 記入なし21/11/04 10:43 )


毛糸のパンティを頭に被っている

no.4871 ( 記入なし21/11/04 19:33 )


それは歳を重ねても理解出来ない

no.4872 ( 記入なし21/11/05 00:42 )


パンツには興味ない。

no.4873 ( 記入なし21/11/05 01:49 )


紳士ぶるな

no.4874 ( 記入なし21/11/05 05:01 )


年齢を重ねてくると毛糸のパンティを頭に被っている大人をどう見るのだろうか

no.4875 ( 記入なし21/11/05 07:13 )


↑私は個人の趣味には意見はしませんね、趣味には規定なし、大人だって仮面ライダーの衣装着る人いるし。

no.4876 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/05 07:20 )


たしか、パンティを頭に被る「まぼろしパンティ」という漫画があったな

no.4877 ( 記入なし21/11/05 08:04 )


ストッキングを頭にかぶるのは解る
これから強盗

no.4878 ( 記入なし21/11/05 10:49 )


使用済みのストッキングを被ったら強盗どころではない。先ず発射してから強盗だな。

no.4879 ( 記入なし21/11/05 11:26 )


荒っぽい小説で、よく、ストッキングに重いものを入れてブラックジャックに変身させるとこがあるんですよ。そのストッキングあなたが買ったんですかと突っ込みたくなる(苦笑)。
屈強な男性がストッキング買っていても、おかしくはないでしょうけどね。たいていのひとは
「奥さんに頼まれたのね」
と思うでしょう。

no.4880 ( 記入なし21/11/05 14:33 )


no.4874
中身には興味ある。

no.4881 ( 記入なし21/11/05 15:47 )


夜暑くて寝苦しい。11月に東京が極寒だったのは熊本大震災の年だ。今は原油高で灯油が高騰し20Lで2200円前後だから助かる。せめて年いっぱいはこの気温で。

no.4882 ( 記入なし21/11/06 07:10 )


もしかして中身には興味がないとか

no.4883 ( 記入なし21/11/06 09:03 )


車手放して正解だった。
電気自動車は充電ステーションがないに等しいし車体が高すぎる。

no.4884 ( 記入なし21/11/06 20:11 )


ウインナーの2袋パックは見栄えがして得したきがするということ。

no.4885 ( らっきょう21/11/06 22:48 )


no.4885
なぜかテープ剝がすときの音がうるさい(^^;

no.4886 ( 記入なし21/11/06 22:52 )


#21085;→は

no.4887 ( 記入なし21/11/06 22:52 )


肉まんとかもそうだけど見た目がムチムチしてて
ちょっとある種の色気を感じる商品ですね。
テープもお代官様と腰元の帯グルグルのように思う。
そもそもソーセージがちょっとエッチ。

no.4888 ( らっきょう21/11/06 23:20 )


近所で肉まんの製造工場の求人が出ていた。余ったのをくれるのなら応募したいが、工場内が蒸し暑そうだったらやめとく。

no.4889 ( 記入なし21/11/06 23:55 )


無職ドットコムは、文字化けが多い気がする。

no.4890 ( 記入なし21/11/07 08:12 )


肉まんや中華まんには、タケノコと玉ねぎが絶対に必要だ。暖かいウーロン茶とよく合う。

no.4891 ( 記入なし21/11/07 08:25 )


年を取るとすぐ太ること。

no.4892 ( 記入なし21/11/07 08:38 )


でも、肉まんと中華まんの誘惑には勝てない。

no.4893 ( 記入なし21/11/07 08:48 )


俺は逆に痩せてきた
酒の量も減らしたが

no.4894 ( 記入なし21/11/07 10:47 )


コーヒーばかり飲んでいたら胃が痛くなった。

no.4895 ( 記入なし21/11/07 11:03 )


還暦を過ぎて、死を身近に感じるようになった。

no.4896 ( 記入なし21/11/07 13:54 )


枕を変えたら、腰痛が軽減した。気のせいか?

no.4897 ( 記入なし21/11/08 02:37 )


免疫も減り何時倒れるか

no.4898 ( 記入なし21/11/08 10:39 )


年はとりたくないと思う

no.4899 ( 記入なし21/11/08 14:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧