HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほど

no.3400 ( 記入なし16/04/18 02:08 )


国立大出て会社員、結婚、育児、孫が産まれ成長し小学生になり孫から分数式の解き方を聞かれた 初めて分数ができない事を知る、じいちゃん分数できないのと言われショック

no.3401 ( 記入なし16/04/18 04:41 )


長いものに巻かれてはいけないということ。

no.3402 ( 記入なし16/04/18 05:10 )


自分ではまだ若いつもりでいてもはたから見たらただのオジサン

no.3403 ( 記入なし16/04/30 12:40 )


以前、高校の同級生と22年ぶりに再会したら
白髪まじりのおじさんになってた。

オレはトレーナーにジーンズだったのでたぶんオレの方が
若く見えると思う。

no.3404 ( SEA GRAPES16/05/02 07:28 )


精神年齢が小学生のままの大人がたくさんいる。

no.3405 ( 記入なし16/05/02 09:12 )


働かなくても生きていける。

no.3406 ( SEA16/05/02 10:19 )


人は他人が嬉しそうにしてると破壊したくなる。
その事にやっと気がついた。
この年齢にして人間嫌いになった。

no.3407 ( 50歳16/05/03 05:47 )


不幸な人を助ける気持ちはあるみたいだが幸せそうな人をそっとしておく気持ちは無いみたい。
災害があった時に「不謹慎」だとか言って叩きまくるのが特徴。
俺はそういう奴らが心底嫌いだ、だから人間が嫌いになった。

no.3408 ( 記入なし16/05/03 06:14 )


親切な人間の実態は、メサイアコンプレックスの塊が大半だという事実。

no.3409 ( 記入なし16/05/03 06:49 )


白子にプリン体が多い事

no.3410 ( SEA GRAPES16/05/03 08:57 )


服装は人間の内面を反映すること
いい歳してトレーナーにジーンズ、年齢不相応な
未熟な内面をあらわす

no.3411 ( 記入なし16/05/03 09:10 )


堅苦しい服装すると気が滅入るから仕方ないよ。
ジャケットでもつらい。

no.3412 ( 記入なし16/05/03 11:10 )


貧乏も遺伝するような気がする

no.3413 ( 記入なし16/05/03 15:13 )


ゴールデンウィーク中には必ず不幸な交通事故が起きることです。

no.3414 ( 記入なし16/05/03 15:16 )


ドライブも好き、用事が在ってクルマ使用が最適なら使う。
が、出来る限りクルマは使わず徒歩などで凌ぎたい。
安直に、履物代りに自動車使って万が一、トラブル起しては悔やみきれない。

no.3415 ( 記入なし16/05/03 16:08 )


>ゴールデンウィークに事故

普段あまり車に乗らないか、普段使わない慣れてない道を使う人数が多い、渋滞や長距離運転で疲労がある。

そんなところです。

no.3416 ( 記入なし16/05/03 16:56 )


ゴールデンウィーク中は街中の車の速度がやたらと速く感じます。
何をそんなに急いでいるのでしょうか。
まるで無謀か過信としか思えません。

no.3417 ( 記入なし16/05/03 17:18 )


やりましたね神戸の繁華街で暴走車 63歳運転

no.3418 ( 記入なし16/05/03 17:30 )


もう少しタイミングがズレていたら、さらなる大惨事になっていたかも知れませんね。
車は本当に走る凶器ですね。
60歳を過ぎたら公安委員会に運転免許証の自主返納を強く希望します。

no.3419 ( 記入なし16/05/03 19:13 )


人によるから。

no.3420 ( 記入なし16/05/03 19:18 )


秋葉原系の男達は関わると意外と厄介だと言う事。

学生時代はショボくても大人になるとわりと強気になる人間というのは少なくない。

no.3421 ( 記入なし16/05/03 23:29 )


学生時代威張っていても、銭と職が無ければ、日雇いや派遣で「使いっぱ」にされたり

年下のDQNバイトのイジメの標的にされる場合あり。

no.3422 ( 記入なし16/05/03 23:48 )


学生時代もてていても社会人になってモテるとは限らない。

no.3423 ( 記入なし16/05/03 23:57 )


性癖は人様々。
それを変○と決め付ける人は単なる世間知らず。

no.3424 ( 記入なし16/05/04 03:44 )


-----カラス-----
スズメ目 カラス科

-----九官鳥-----
スズメ目 ムクドリ科

であること、

no.3425 ( 記入なし16/05/05 22:33 )


芝桜はテレビで観る方が実際よりも美しく見える不思議。

no.3426 ( 記入なし16/05/06 07:50 )


自らの行いは自らに返ってくる。間違いなく返ってくる。努力した人間にはそれなりの人生が、楽をして困難から逃げていたやつは、またそれなりの人生が待ち受けている。俺は後者だ!今、身をもって感じている。何一つ自分でやらずに親に頼りきって生きてきた。今その親が亡き後、俺の人生はどん底だ。しかるべき時に必要な努力をしていた同級生は、結婚して出世もして家を持ち家庭を作っている。何の努力もせずに親に寄生してきた俺は年収200万円の低賃金、独身、貯金なし、友達なし、身内からは絶縁状態。現在大きな借金こそないが、今の職場は従業員数名の吹けば飛ぶような極零細企業で将来性もなし。現在47歳、歳を重ねて分かったこと→まさに『因果応報』、楽な生き方しかしてこなかった俺には、それ相応の結果が待っていた!

no.3427 ( 記入なし16/05/06 15:32 )


自分の事をそんなに卑下しなくてもいいのでは・・・良いときもあるし悪いときもあるさケセラセラ

no.3428 ( 記入なし16/05/06 16:00 )


俺も同じだな 人間は無気力に努力しない人生を送った者は最後には泣くね、頑張った者はそれなりの褒美はあると思う

no.3429 ( 記入なし16/05/06 16:02 )


今、無気力な人生を送ってるんですけど、泣きますか?結構ここまで色々あったけど・・

no.3430 ( 記入なし16/05/06 16:10 )


おれもだよ、約20年以上の鬱病で人生設計が狂っちまったよ・・

no.3431 ( 記入なし16/05/06 21:02 )


昔の物(無くしたものやもう手に入らない物)は良い部分に注目し、悪い部分は無視し良かったと思い、
新しい物(すぐ手に入る物)は悪い部分に注目し良い部分は無視し良くないと思う事。

no.3432 ( 記入なし16/05/07 14:13 )


カレーは飽きずに一生食べられる

no.3433 ( 記入なし16/05/08 12:19 )


このタイプのカレーは茹で卵や茹で野菜、蒸し鶏を添えればよいし、ドカ喰いせず二度分けもあり。
http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-975.html

no.3434 ( 記入なし16/05/08 13:03 )


一人の連休は苦痛以外の何物でもないこと。
寂しいです。
ひもじいです。

no.3435 ( 記入なし16/05/08 13:14 )


じぶんは、世間で言う「恋愛依存症」では無いようだ、たぶんこれからも。
http://toyokeizai.net/articles/-/116854

no.3436 ( 記入なし16/05/08 13:15 )


高級食材は飽きてしまうこと。

no.3437 ( 記入なし16/05/08 13:44 )


ハイブリッド車に自動ブレーキ、両方を備えられる財力が在れば気にすることでは無い。
が、万に一つであっても起こったコトの重大性からは事故過失の軽減を優先させたい。
ふとした気の緩み、ちょっとしたミスを補う技術が出来て来た今、
コンパクトカーに備え、トータルでコストパフォーマンスを上げたい。

no.3438 ( 記入なし16/05/09 05:33 )


どうせ 昭和枯れすすき 爺の役目無し

no.3439 ( 記入なし16/05/09 05:36 )


  七光りも案外楽じゃないということ。知り合いの爺様に
「実はわし七光りで就職したんよ」
という話聞かされましてね。その爺様(当時は青年だったわけですが)くぎを刺されたそうです。
「七光り出してやったんだからまじめに働くんだぞ。おれの顔に泥を塗りやがったらただじゃおかねぇ」

  実の親子ならば甘やかしてもらえるんでしょうけれど。

no.3440 ( 記入なし16/05/09 08:26 )


>>3434
そのパッケージ見たことがないけど、盛りつけが上手なのか凄く美味しそうに見える。

no.3441 ( 記入なし16/05/09 08:35 )


人間は余りにも苦労をし過ぎてもいけないこと
またはその逆もある

no.3442 ( 記入なし16/05/11 23:04 )


食べものは御金だっ!  

no.3443 ( 記入なし16/05/12 05:58 )


菖蒲園で勝負する、
このギャグを笑ってくれる優しい人は誰もいなかったこと。

no.3444 ( あほう使いサリー16/05/12 07:42 )


過ぎたるは及ばざるが如し

何事も程ほどが肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えない。
良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということ。

no.3445 ( 記入なし16/05/12 20:29 )


苦労は買ってでもしろ
と言うのは金持ちや環境の良いとこにいる買わない限り苦労出来ない人に対する言葉であって苦労してる人にいう言葉ではない。

no.3446 ( 記入なし16/05/12 20:37 )


    書道はすばらしい芸術だが、社会的な弊害もある。

  「読みにくい文字こそが御洒落」
と勘違いした輩を増やした・・・・・・・・

no.3447 ( 記入なし16/05/13 00:07 )


何時までも家賃を払い続けるのは無理がある。

no.3448 ( 記入なし16/05/13 01:34 )


苦労を買う金も、余裕もないほど、貧乏なので
テレビドラマ「私結婚 できないんじゃなくて、しないんです」は贅沢な悩み

私、結婚したくても、出来ないです。

no.3449 ( 記入なし16/05/13 01:41 )


おれもだよ!

no.3450 ( 記入なし16/05/13 09:50 )


ふと思う事がある、できたら今は亡き祖母や親父、そしていま闘病入院中のお袋がまだ元気だったころに戻りたいな
しかし過去へは戻れない、あるのはいまとそして未来だけだーー

no.3451 ( 記入なし16/05/14 16:27 )


結婚だけが幸せに近付くための選択肢ではないことです。
それが向かない人もいると思います。

no.3452 ( 記入なし16/05/15 11:58 )


結婚して不幸になるパターンも多々あるので 変な事件が多過ぎ 

no.3453 ( 記入なし16/05/15 12:18 )


人は無職独身でいるだけでいたたまれないほど辛い
老齢になればなるほどその辛さは増すこと

no.3454 ( 記入なし16/05/17 15:33 )


俺は自閉症だから、いたたまれなくないよ。

no.3455 ( 記入なし16/05/17 15:34 )


人間の寿命は生まれた時から殆ど決まっていること

no.3456 ( 記入なし16/05/17 18:55 )


汗だくになって働いても〜命はかわらない〜♪

no.3457 ( 記入なし16/05/17 19:44 )


橋ゆきお の曲 メキシカンロックは、ロックではない。

no.3458 ( 記入なし16/05/17 19:46 )


家族か身内がいないと保証人になってもらえない
病気で入院する場合どうすればいいのか悩んでる。

no.3459 ( ナルト16/05/17 19:51 )


人は元気のようでいても容体が急変することがある

no.3460 ( 記入なし16/05/22 23:50 )


平和を望む人間など相対的にみればごくわずかであると言う事。

no.3461 ( 記入なし16/05/23 12:43 )


自分では何もしない人間にかぎってああだこうだと口出しをする

no.3462 ( 記入なし16/05/23 17:41 )


  3461さんの言う通りですが、実際に戦火を潜り抜けてきた人はまた別ではないでしょうか。
  時代小説書いている人が、大坂の役で戦った武士の手紙を紹介していたんですよ。愚痴だらけでした。いくさがつらいこと。みじめなこと。繰り返し述べて
「手柄を立てて出世しようというものは十人に一人」
とか
「わたしは、これが終わったら商人か農民に転じるつもりだ」
とか・・・・・・・もののふもたいへんですよ。

  時代小説や大河ドラマには、野心満々のギラギラしたもののふしか出てきません。しかし、平和を切望する"ふつうのもののふ"も多かったのでは。

no.3463 ( 記入なし16/05/23 20:32 )


平和を望む

no.3464 ( 記入なし16/06/16 09:18 )


世の中は意外に汚いんだとわかって来た。

no.3465 ( 記入なし16/06/16 09:52 )


女性の職場はいじめが多いことがわかって来た。
仕事は楽だと思ったけど

no.3466 ( 記入なし16/06/16 09:56 )


虐めてる相手にだけお土産のお菓子渡さないとかあるよ。愚痴聞いたことある。

no.3467 ( 記入なし16/06/16 10:01 )


一期一会の意味を理解できない者は、運から見放されていじめる事しか出来ないから。

no.3468 ( 記入なし16/06/16 16:31 )


それだけの人間なんだよ。
結果自分の首を絞めてるんだよね。

no.3469 ( 記入なし16/06/16 16:48 )


人間は悟りを得て丸い輪の心になるそうだが、心が歪んでいると円くならない。

no.3470 ( 記入なし16/06/16 17:01 )


歳とったなぁ

no.3471 ( 記入なし16/06/17 00:11 )


ギザギザハートの子守唄

no.3472 ( 記入なし16/06/17 00:12 )


忘れたい過去は多くの人間が抱えて生きている。
苦しい時は思い出して辛くなりますね…。

no.3473 ( 記入なし16/06/17 07:37 )


年賀状が激減、友人達と疎遠になる

no.3474 ( 記入なし16/06/20 06:59 )


老いたら
浅く広く多い友達が必要かと。

no.3475 ( 記入なし16/06/20 07:47 )


年賀状を出さないと誰とも連絡がつかなくなる。

no.3476 ( 記入なし16/06/20 18:18 )


学生時代さんざん付き合ってやり、今度は結婚式にも祝儀をだして出席してやったのに
お礼どころか年賀状すら来ない奴もいる・・非常に無礼だと思う

no.3477 ( 記入なし16/06/20 18:53 )


付き合ってやり…ですか

no.3478 ( 記入なし16/06/21 10:09 )


「帰国の途」は「何処でもドア」みたいなものだと思っていた。

no.3479 ( 記入なし16/06/29 07:18 )


自分はただの無能な純真バカだった

no.3480 ( 記入なし16/09/19 09:05 )


不倫を必要以上に厳しく叩く人たちは、
性的不能者か過度の欲求不満な人たちだけである。

no.3481 ( 記入なし16/09/19 09:08 )


子供の頃の貧乏生活はそのまま老後も貧乏生活で苦しむ

no.3482 ( 記入なし16/09/19 17:03 )


3482はん、それワイのことや (汗)

no.3483 ( 記入なし16/09/19 17:46 )


金と容姿が大事だということ

no.3484 ( 記入なし16/09/19 18:26 )


ワイはその両方とも最悪だわWWW

no.3485 ( 記入なし16/09/19 20:23 )


放蕩と淫蕩に憧れる倫理観の麻痺した不実な罪作り風情は、
己が社会秩序逸脱性向と欲望制御不能性を棚に上げ、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
などとノタマウw

no.3486 ( 記入なし16/09/19 22:08 )


世の中、困っていても誰も助けてはくれない

no.3487 ( 記入なし16/09/20 17:13 )


物によるかな、出来ることと出来ないことがそれぞれの人であるから。

no.3488 ( 記入なし16/09/20 17:16 )


悩んでも仕方ないしあほらしい。

no.3489 ( 記入なし16/09/20 17:55 )


悩みは向上心であること

つまりある意味向上心を無くすこと

no.3490 ( 記入なし16/09/22 09:32 )



言ってることが逝ってる。

no.3491 ( 記入なし16/09/22 10:11 )


悩みは向上心じゃないと思う
悩みは「欲望」、欲を無くせば悩みは減るかもよ

no.3492 ( 記入なし16/09/22 10:55 )


婚活お見合いパーティーに参加している女性には、
サクラが少なくない事実!
金輪際欺されないぞ!!

no.3493 ( 記入なし16/09/22 12:40 )


人間12歳から根幹は変わらない

no.3494 ( 記入なし16/09/22 12:54 )


他人の書き込みを否定する必要はない

no.3495 ( 記入なし16/09/22 14:31 )


向上心も方向が頓珍漢だと悩みのもととなる可能性が高いらしいとのことって聞いたことがあったような気がしたと思った

no.3496 ( 記入なし16/09/22 15:27 )


無職最高!

no.3497 ( 記入なし16/09/22 15:32 )


人との出会いのチャンスは思うほど多くはないこと(寧ろ少ない)

no.3498 ( 記入なし16/10/09 13:42 )


霊界はある。
宗教はこのことに関して無知

no.3499 ( 記入なし16/10/09 13:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧