HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あるよ!
心の中に。

no.3500 ( 記入なし16/10/09 13:56 )


やりたいと思ったことは今やらなければ一生やらないままで終わってしまうことです。

no.3501 ( 隼人16/10/09 14:09 )


有名ミュージシャンが言っていた?記憶あり

no.3502 ( 記入なし16/10/09 15:36 )


>やりたいと思ったことは今やらなければ一生やらないままで終わってしまうことです。

徳川家康が関ヶ原の合戦で勝利し、天下を取ったのは60歳の時です。

no.3503 ( 記入なし16/10/09 19:19 )


突然死とかで死での準備が出来てないと露頭に迷う

自分が死んでるのか生きてるのか判断する為に

あの世の実相の知識は絶対に必要だと云う事

no.3504 ( 記入なし16/10/09 22:45 )


この世の中は、ほんとうに甘くはないということ。

no.3505 ( 記入なし16/12/08 23:10 )


人生山あり谷あり。
しかし、最近谷から抜け出せないんだが…

no.3506 ( 記入なし16/12/08 23:20 )


自分の苦労話しは安い愚痴。
苦労を語らない人間の方が苦しみを経験している。

no.3507 ( 記入なし16/12/08 23:22 )


何で逆境を乗り越えた人んは笑顔で相手の話しを聞けるのだと思う?
余裕だそうだ。

no.3508 ( 記入なし16/12/08 23:42 )


真剣に考えてないから。
自分は乗り越えたんかだから問題ないだろうと思えるから。
悪い意味ではない。

乗り越えてない人(それが悪いわけではない)は答えが分からない事を何回も言われると腹が立つ。
そんな感じ。

no.3509 ( 記入なし16/12/09 00:38 )


自立していると腹もすわって小さな事は気にしないと思う。

no.3510 ( 記入なし16/12/09 00:56 )


自立してたって答えの分からない事を何回も言われれば不愉快だよ。

no.3511 ( 記入なし16/12/09 01:25 )


比較的に外見が整っている女性に、
性格の明るい人が多いことです。

no.3512 ( 隼人16/12/09 07:13 )


正しい正しくないというより使い方を間違うと不愉快になるだけです。
結婚しても難しいと思いますね。

no.3513 ( 記入なし16/12/09 08:41 )


自分の意見が通らないと相手が嫌がる言葉を吐く!家族であっても最後には辟易して子育てしてる本気で消えようかと思いますね。

no.3514 ( 記入なし16/12/09 08:47 )


モラハラが浸透したから家族の問題は弁護士に相談したらどう?過剰なストレスとなればセルターも紹介してくれる。

no.3515 ( 記入なし16/12/09 11:09 )


相手が辛い状況を抱えた時に一緒に居続ける事は実は凄く大変だと言う事。

no.3516 ( 記入なし16/12/09 13:52 )


誰も助けてはくれない事

no.3517 ( 記入なし16/12/09 15:37 )


助けることもしないで
助けてもらう事ばかりだと幼児以下。

no.3518 ( 記入なし16/12/09 15:45 )


家族としては大変だな結婚しなくて良かった。

no.3519 ( 記入なし16/12/09 15:47 )


>3514
役所にも相談窓口があります

no.3520 ( 記入なし16/12/09 15:49 )


知的で明るい女性には肉食系が多いことです♪

何事に対しても好奇心があるから行動が積極的になるのかも知れませんね♪

no.3521 ( 隼人16/12/10 10:14 )


それなりの美貌があると思い通りに事が進むからね、女性の場合。

no.3522 ( 記入なし16/12/10 10:16 )


50歳過ぎるとsexも飽きる。

no.3523 ( 記入なし16/12/10 10:27 )


また下ネタか
飽きるのは同じ相手だからだよ
飽きて相手を変えるのは動物以下

no.3524 ( 記入なし16/12/10 10:30 )


愛しているかけがえのないパートナーへのスキンシップに、
マンネリ化はあまりないと思いますね♪

no.3525 ( 隼人16/12/10 10:37 )


50代無職独身でうつ病であると、殆ど人生の可能性が終わっていること

no.3526 ( 記入なし16/12/10 10:46 )


甘いなぁ青いなぁ
どんなに愛していても緊張感の薄れと同時にお粗末な扱いになる 特に日本の殿方はんはね。

no.3527 ( 記入なし16/12/10 10:48 )


子供が出来子育てで相手にされず子供が巣立てば益々 相手にされず単なる子泣き爺になる

no.3528 ( 記入なし16/12/10 16:32 )


男はみんな甘ちゃんだから仕方ない。

no.3529 ( 記入なし16/12/10 20:41 )


出世するのは個性が強い人

no.3530 ( ななこ16/12/10 22:00 )


吾輩はかなり個性が強いが全く出世していない。

出世する人とスッテンテンな人は紙一重なのだなあ。

no.3531 ( 記入なし16/12/13 21:30 )


綺麗な女性はトイレを毎日掃除することです♪
(例外もいるとは思いますが。)

no.3532 ( 隼人16/12/18 09:11 )


毎日やってます♪

no.3533 ( 記入なし16/12/18 10:06 )


自分は「芸術至上主義」だというと、何言ってんだ何時までも青臭いと笑われるーー

no.3534 ( 記入なし16/12/18 17:04 )


10代の頃は作家や詩人が好きだった。
20代後半になって彼らの詩集を読み返した時、「青臭い」と思った。
40代の今、それが彼らの生き方だったのだな・・と思うし、病いで夭折しても作品は生き続けていることに無限さを感じる。

no.3535 ( ななこ16/12/18 18:35 )


健康的な女性の性欲は深く貪欲なこと♪

一度スイッチが入ったらどうにも止まらない♪

no.3536 ( 隼人16/12/20 06:35 )


水素水には何の効果も無い事。
メーカーは水素水の効果を水分補給と言っている。

no.3537 ( 記入なし16/12/20 06:39 )


まどわされて健康のために金を使うのだろうなぁ…水道水の方が体に良い説もあるのに。

no.3538 ( 記入なし16/12/20 10:48 )


親子は自分の鏡

no.3539 ( 記入なし16/12/20 11:53 )


歳とると足(大腿四頭筋)思いのほか弱くなる
高所から飛び降りたら身体を支えるのがやっと
早く筋トレ対策しないと老後生活に支障きたす。
足が萎えたら人生終わりに等しい

no.3540 ( 記入なし16/12/20 12:35 )


仕事中に流した汗の量や気合いの数々と、

食事やお酒の美味しさとは、

見事に正比例することです♪

no.3541 ( 隼人16/12/20 20:02 )


親子とは不思議な縁だなってこと

no.3542 ( 記入なし16/12/20 22:32 )


兄弟は他人の始まり
てか甘えていたアホな俺

no.3543 ( 記入なし16/12/20 23:16 )


笑うことは心身の健康に良いこと

no.3544 ( ななこ16/12/20 23:24 )


散歩は体に良い事。
筋肉が付くと熱を発生するので寒さが軽減する。

no.3545 ( 記入なし16/12/20 23:33 )


知らなかったーー自転車乗ってるのに高級マンション暮らしの人もいるんだ!

no.3546 ( 記入なし16/12/21 02:39 )


女性の潜在的な可愛さと愛しさは、一緒に暮らしてみなければ決して分からないことです☆

no.3547 ( 隼人16/12/23 10:20 )


男も同じだが 女の方が酷いね

no.3548 ( 記入なし16/12/23 15:23 )


クリスマスや誕生日などのイベントに敏感なのは男より女。

no.3549 ( 記入なし16/12/23 16:58 )


真面目に生きて来ても、それに見合う見返りなど微塵もない事です。

no.3550 ( 記入なし16/12/23 18:06 )


風俗嬢が友達とご飯を食べに行ったというのは嘘の可能性が高い。彼氏か旦那か男友達だろう。

no.3551 ( 記入なし16/12/23 18:12 )


営業ならある。

no.3552 ( 記入なし16/12/23 18:28 )


コミニケーションしなくてもその人のオーラで生き様がわかるように成りました

no.3553 ( 記入なし16/12/23 21:02 )


参考にしたいよ

no.3554 ( 記入なし16/12/23 21:20 )


目は口ほどに物を言う?

no.3555 ( 記入なし16/12/24 06:12 )


妥協からの結婚は、不幸の始まりであるということです。

妥協をしなかったからこそ、今の穏やかで温かな生活があるのだと思っています。

モテ期には結婚をするべきではないと僕は強く思っています。

no.3556 ( 隼人16/12/25 08:51 )


いつでもあると思うな親と金と実家。
モテ期はチャンス!だぞ

no.3557 ( 記入なし16/12/25 09:50 )


そのときの経済状態にもよるだろうし、相手が子供を欲しい人なのか、
そういうのは諦めてるかもポイントだろう。

急にモテだしたからといって、やみくもに結婚すればいいわけじゃない。

no.3558 ( 記入なし16/12/25 16:09 )


モテ期って生涯に2〜3回かな

no.3559 ( 記入なし16/12/25 20:40 )


自分で認識するのは1〜2回。

no.3560 ( 記入なし16/12/25 21:08 )


夜中に起きてると身体壊す。

no.3561 ( 記入なし16/12/29 09:17 )


50過ぎたらエビフライ、ハンバーグ、カレーとかお子様好みは無くなると思っていたが無くならない
10代のピチピチした白魚のようなアイドルも可愛いいと思うのは全く変わらない

no.3562 ( 記入なし16/12/29 09:44 )


若さを取り戻すことはできない

no.3563 ( 記入なし16/12/29 11:20 )


>3562
成長してないから?
様々な人との出会いで好みも変わる

no.3564 ( 記入なし16/12/29 11:42 )


女を口説くには覚悟がいる事。。。

no.3565 ( 記入なし16/12/29 11:59 )


むしろ年齢を重ねると基本的な自分に戻る
変わった自分のその成長は偽りだろうな

no.3566 ( 記入なし16/12/29 12:01 )


3564へのレス

no.3567 ( 356216/12/29 12:02 )


大金を使った男への愛情を生涯忘れないのが大多数の女性の性。

女は男からいくら奢られても相手に愛情が感じられなければ使い捨てをする生き物であること。

no.3568 ( 隼人16/12/29 15:26 )


株は結局は損すること

no.3569 ( 記入なし16/12/29 15:30 )


先生も親も完璧ではないということ。
完璧なのは誰も見たことない神様だけ。

no.3570 ( 記入なし16/12/30 18:43 )


みんな自分が一番だと思ってる。
斯く言う自分も同じだけど、ごり押しやわがままにならない様に気を付けている。

no.3571 ( 記入なし16/12/30 19:29 )


不倫関係を望んで入会している男女交際機関の会員登録ナンバーワンは、

公務員であるというふざけた事実です。

no.3572 ( 隼人16/12/30 22:00 )


職場と家庭を守りたいなら不倫なんてするなよ!ってこと。

no.3573 ( 記入なし16/12/30 22:40 )


恋愛と結婚の両立とは、
現実的には非常に難しい言うことです。

夫婦の寿命は半永久的であるのに対して、
恋愛の命は最長でも1000日でしかないからであります。

no.3574 ( 隼人16/12/31 08:26 )


私はその逆ですよ

no.3575 ( 記入なし16/12/31 15:14 )


同じ屋根の下で衣食住を続けるのは苦痛って人は増えましたね。

no.3576 ( 記入なし16/12/31 15:50 )


昭和時代はテレビ・新聞など大晦日だ〜と盛り上げるも内なる高揚感は今一つで、
そもそも何故に特別視するのか神社仏閣と縁がある訳でも無く知らず、
平成も16年が過ぎるとあっ年替わりの日ね、と普通過ごす平常心の方が楽と思うに至る。

no.3577 ( 記入なし16/12/31 17:37 )


普通が落ち着くね自分も。

no.3578 ( 記入なし16/12/31 19:50 )


このタイトルの記事が在った(たぶんステマ)
 老後の資金は5000万円でも足りない? 主婦の9割が「老後に不安」
これ、若い主婦は勉強していないってことでしょ。ちょっと難しいと無理〜などと放棄しちゃう感じなのか?
各種制度(公的制度、企業の福利厚生など)を理解すれば手数料目的の個人年金保険などに釣られずに済む。

no.3579 ( 記入なし16/12/31 20:35 )


ステマ元は厚労省だったのか、年金に自信の無い現われ?  iDeCo(イデコ)/個人型確定拠出年金 |厚生労働省

no.3580 ( 記入なし16/12/31 20:40 )


男の体力のピークは26歳前後であることです♪

二段蹴りで高さ255センチまで足が上がったのも20代前半だったのを覚えています♪

no.3581 ( 隼人17/01/01 19:28 )


筋トレの全盛期は25歳だった。

no.3582 ( 記入なし17/01/01 20:34 )


元旦の夜に勤務しているスーパーのレジの女性は落とし易いことです。

新年早々お疲れ様です、いつも頑張っていますね、是非見習いたいです、

そう言うと素の状態の笑顔を返してくれる可能性が高いです。

no.3583 ( 隼人17/01/01 22:58 )


地方では「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は同時に見られないってわかった2日の朝。(BS再放送を待つ)

no.3584 ( 記入なし17/01/02 07:57 )


歳をとって下っ端で働いている人間はそのほとんどが卑怯者。
自分だけが助かる事だけ考えて生きてきた連中。

no.3585 ( 記入なし17/01/22 11:36 )


おかしな投稿だな

no.3586 ( 記入なし17/01/22 11:39 )


歳をとって管理職で働いている人間はほとんどが卑怯者。
自分だけが助かる事だけ考えて生きてきた連中。


だったら分かる(^^;

no.3587 ( 記入なし17/01/22 11:46 )


ゆでガエルは直らない(自分)

no.3588 ( 記入なし17/01/22 11:55 )


死んだポコチンはよみがえらない

no.3589 ( 記入なし17/01/22 12:16 )


もっと 勉強しとくんだったと 今になって 向学心に目覚めてしまった

no.3590 ( 記入なし17/01/22 12:55 )


あの世の勉強しなさい。

no.3591 ( 記入なし17/01/22 12:56 )


高齢になって、そのように言う人、時々います。
「今日が人生で一番若い日」、今からでも始めたら良いと思います。

昔出会った80才のおじいさん、75才からフランス語の勉強を始めて、かなり上達してましたが、耳が遠くてヒアリングが困難になってきていたのは気の毒でした。

no.3592 ( ななこ17/01/22 13:04 )


死期が迫っているのに無駄だと思う。

no.3593 ( 記入なし17/01/22 14:14 )


それは学ぶ事への理由に対しての価値観の押しつけです。

no.3594 ( 記入なし17/01/22 16:12 )


暇つぶしだろ

no.3595 ( 記入なし17/01/22 16:52 )


歳をとって下っ端で働いている人間は周りに迷惑をかけ続けて生きてきた証。

no.3596 ( 記入なし17/01/23 01:41 )


年をとるとそのような仕事しか就けない人もかおる。

no.3597 ( 記入なし17/01/23 02:27 )


かおる。  おる。に訂正

no.3598 ( 記入なし17/01/23 02:28 )


働いてないよりはマシかな。

no.3599 ( 記入なし17/01/23 07:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧