HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

できれば歳食って禿げる前に女を見つけたかった

no.3000 ( 記入なし15/10/19 17:16 )


カツラで頑張れ!

no.3001 ( 記入なし15/10/20 04:22 )


不美人は比較的に切れやすい性格の人物が多い
怖くて近付けない
これがワイの現在の本音ですわ

no.3002 ( 潤ちゃん15/10/20 09:59 )


不美人は統計的に見てやや執念深い傾向にあるみたいだ
怖くて近付けない
これがワイの今の心境ですわ

no.3003 ( 潤ちゃん15/10/20 12:27 )


冬は肌が荒れる事。

no.3004 ( 海ぶどう15/10/20 12:31 )


女は発言内容とは違う事を考えている

no.3005 ( 記入なし15/10/20 13:40 )


女は考えが発言と違い実は何も考えていない事から「女は子宮で考える」と言われている

no.3006 ( 記入なし15/10/20 13:51 )


「人生は今からでもやり直せる」と言う無責任なヤツが多いこと

no.3007 ( 記入なし15/10/20 16:05 )


刑務所の刑務官のセリフじゃね

no.3008 ( 記入なし15/10/20 16:11 )


不美人に多いのがエロトマニアだ
恐ろしい勘違い女である
とても怖くて近付けない
これがワイの現在の正直な気持ちですわ

no.3009 ( 潤ちゃん15/10/20 19:21 )


詐欺師、非行グループ、等のチンピラが多いこと。これらはみんなまとめて〇んでしまえ!

no.3010 ( 記入なし15/10/20 19:25 )


おれを精神分裂病になるまで追い詰めてくれた奴らに恨みがつのって行くこと。
個人経営学習塾経営者の詐欺師や、会社のヤクザな課長。不良高校のクズ共、等。

no.3011 ( 記入なし15/10/20 19:28 )


不美人に多いのが大食漢だ
まるで胃袋お化けのようである
お酒もザルであるから恐ろしい
財布が怖くてとても近付けない
これがワイの直近の恋愛観ですわ

no.3012 ( 潤ちゃん15/10/20 19:36 )


味わいのある古本古書は好い物だが、なにせ金がかかることと場所をとること
古本が暴落している今あつめる絶好のチャンスかも知れないがもっと暴落するかも・・

no.3013 ( 記入なし15/10/20 23:40 )


世界の常識 vs 日本の常識】

世界の常識:過労死するくらいなら抗議したほうがいい
日本人:抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい

世界の常識:悪政に苦しむくらいなら革命するほうがいい
日本人:革命するくらいなら悪政に苦しむほうがいい

世界の常識:我々を搾取する奴がいるなんて許せない!
日本人:我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない!

no.3014 ( 記入なし15/10/21 10:13 )


日本人は我慢を美徳とするような偽政者にとって都合のいい考え方があるからね
あと、女性なんかも幼い頃から頼まれごとを断るのはいけないことだなんて教えられてるもんだから海外なんかで押しの強い外国人に簡単にナンパされて、日本の女はケツが軽いと思われてる(ラジオで海外旅行フリークの女性ゲストが言ってた)
日本人はもっと断る事を覚えた方がいい
NOといえる日本が必要

no.3015 ( 記入なし15/10/21 11:54 )


正義は勝つなんて大嘘
歴史の中でも正義はだいたい負けてる

no.3016 ( 記入なし15/10/22 07:17 )


不正をしなければ経営が成り立たない大企業が日本では大部分であるという驚愕の事実です!
ただ表沙汰にならないだけでその数は莫大であります!

no.3017 ( 記入なし15/10/22 08:34 )


表沙汰になったら売れない
そのギリギリをやるのが

「攻める」と言われる

no.3018 ( 記入なし15/10/22 09:04 )


回転寿司の何割かは偽物の魚を使用している事実。
これは嘘ではありませんよ。

no.3019 ( 記入なし15/10/22 12:00 )


マグロだと思ったらガストロなんて気味の悪い魚だったって話だよな

no.3020 ( 記入なし15/10/22 12:08 )


居酒屋無職スレは金持ちが多い。

no.3021 ( 記入なし15/10/22 12:23 )


今はもう閉店した回転寿司屋のアナゴは輪ゴムのような味がしたことがあったよ
イクラもかなり怪しかったみたいだ

no.3022 ( オーラのネズミ15/10/22 13:11 )


ルパン3世のオープニング曲の歌詞の冒頭が「ルパン ザ サード」だと
いう事。

no.3023 ( 海ぶどう15/10/22 15:43 )


十割蕎麦は必ずしも最高に旨くはないこと

no.3024 ( 記入なし15/10/22 20:11 )


写真だけではデブかどうかわからない。

no.3025 ( 記入なし15/10/22 20:46 )


自分のブログを頻繁に更新している女性に粘着質が少なくない

no.3026 ( オーラのネズミ15/10/22 20:50 )


>>3025
ヘルスやソープの事?

no.3027 ( 海ぶどう15/10/23 07:47 )


以前にネット掲示板で知り合った女性がいました。
実際に初デートの待ち合わせ場所(東京駅銀の鈴の前)まで行ったら、
思わず身体が拒否反応をしてしまいそのまま帰宅してしまった苦い経験がありました。
彼女の写メの正体は何と自分の娘の画像だったんです。
こんなこともあるからネットって本当に怖いと思いました。

no.3028 ( 小猫ちゃん15/10/23 08:17 )


これは確信がないのですが・・・・・・古いタオルを雑巾にするとき、縫う必要はないのでは。狭い、奥まったところ掃除するときはむしろ縫わない雑巾の方が便利なような。

no.3029 ( 記入なし15/10/23 12:25 )


金持ちという人種は金が溜まっていくことに喜びを感じ、

そうでない人種はカネを使う時に喜びを感じる。

no.3030 ( 記入なし15/10/23 19:14 )


小金持ちは死ぬまで一度も他人のために散財することなくこ
そのみみっちい孤独な生涯を終えてしまう
これを悲劇という

no.3031 ( オーラのネズミ15/10/24 07:03 )


no.3031
そして遺産相続する相手がいなければ全ての資産が国庫に収められる
彼が生涯かけて貯めた財産は全て税金として国庫に消えていく

no.3032 ( 記入なし15/10/24 12:40 )


誰かが、へそくりを銀行にあずける。
その人が死亡したら、へそくりは誰もしらない。
諸外国では、一定期間利用のない銀行預金は国が没収するのだが
日本では最終的に銀行のものとなる。

マイナンバーはそれを国が没収するためのものである。

no.3033 ( 記入なし15/10/24 12:46 )


>誰かが、へそくりを銀行にあずける。
>その人が死亡したら、へそくりは誰もしらない。

ところが死なずにその人が税金滞納したら、国はその口座を差し押さえて徴収できる

no.3034 ( 記入なし15/10/24 13:08 )


資産が多い一族ほど相続税が多くかかる。
それを築いた本人がその全部をほとんど使い切ってから死んで行くのが一番得な生き方であるのだ。

no.3035 ( 記入なし15/10/24 15:34 )


>国はその口座を差し押さえて徴収できる

そうなんかな?
不法就労の中国人の口座を抑えてほしい。

no.3036 ( 記入なし15/10/24 17:52 )


歳食うと、「アナログ」的な録音しかできなかった昭和音楽を懐かしむよう変化しちゃうのはしかたがない

no.3037 ( タヌキん15/10/25 06:03 )


FMよりAMの方が面白い事

no.3038 ( 海ぶどう15/10/25 08:43 )


女性は死ぬまで男性を外見でしか判断しない偏った傾向が治らないこと。

no.3039 ( 記入なし15/10/25 09:21 )


よく観察して見ると下腹部にシミのあるズボンを履いている中高年男性が実に多い。

no.3040 ( 記入なし15/10/25 09:25 )


FMは癒される

no.3041 ( 記入なし15/10/25 09:44 )


声フェチの女性は結構いる。

no.3042 ( 記入なし15/10/25 10:32 )


不要なものを買わされる為に、働かされている。

30年40年前の生活でも不自由はなかった。

所得に応じたマイカーも買えて、プラグ交換や洗車などのメンテナンスも楽しめた。

今は、充分映っているテレビでさえ、映らないようにして、強制的に買い換えさせられる。

国家予算を当時のレベルに下げ、生活を当時に戻せば心が豊かになるかも。

no.3043 ( 記入なし15/10/27 06:09 )


ドイツ語を知らなくてもデスコと言っていた。昔のカタカナ表記ではディはあまり使わなかったから。CUPとCAPはコップとキャップと表記できるから日本人にも区別がつくが、BUTとBATは日本語表記では表せないから発音できない。
ディと同じく誰かうまい表記を考えて、グッバイ。

no.3044 ( 記入なし15/10/27 06:53 )


ワンちゃんの好きな女性には統計的に勝気な人が多い。

no.3045 ( 記入なし15/10/28 07:56 )


お袋はやっぱり自分勝手な人だった

no.3046 ( 記入なし15/10/29 22:26 )


エロトマニアに関わるとロクなことがない!

no.3047 ( オーラのネズミ15/10/30 02:40 )


家庭を築いても
子どもは幸せを与えるより苦労を与えるのかもしれない。

no.3048 ( 記入なし15/10/30 02:50 )


珍味の好きな女性は情け深い人が多かった

no.3049 ( オーラのネズミ15/10/30 11:56 )


3043
同感です

no.3050 ( 記入なし15/10/30 13:40 )


日帰り立ち寄り温泉は日曜祭日には行くものではないこと!

餓鬼がうるさくてちっとも落ち着かない!

混んでるから存分に寛げない!

電気風呂とスーパージャグジーを長時間独占するオッサンがウザい!

no.3051 ( オーラのネズミ15/10/31 12:05 )


こういってしまえば身もふたもないけれど、50代無職独身では明るい未来は存在しない

no.3052 ( 記入なし15/10/31 18:21 )


技術がいくら進化を続けても航空機事故は絶対になくならないこと!

航空機は空飛ぶ棺桶です!

no.3053 ( 記入なし15/11/01 06:38 )


○島愛さんはレースクイーンではなく、○V女優だったという事実です。

no.3054 ( 記入なし15/11/03 09:55 )


50年ぶりの小学校の同窓会に出てみた。

同窓生に三菱電機の社長になった人やザイマックスの社長をやっている人もいた。

本当にご苦労さまと思った。

そして柵を感じることなく生きてきた自分は幸せな人生だったと、改めて実感した。

多分、ほとんどの男性が望むであろ快楽を、恥とプライドをかなぐり捨てたおかげで甘受できた人生だったから( ˆ๐ˆ )

no.3055 ( 夢一夜15/11/06 00:42 )


タカタに投資をしていた私は馬鹿だった

no.3056 ( 記入なし15/11/06 07:03 )


不満を当たり散らしたら忘れた頃に跳ね返る事を今は理解できる

no.3057 ( 記入なし15/11/06 10:27 )


日本に明るい未来は見えない。

no.3058 ( 乞食太郎15/11/06 10:30 )


地球に明るい未来は見えない

no.3059 ( 記入なし15/11/07 07:52 )


結婚相手を見つけることは容易なことではないことです。

no.3060 ( 記入なし15/11/07 08:10 )


三宅をミアケだと思ってたがミヤケだった事に数日前気づいた。

no.3061 ( 海ぶどう15/11/07 08:18 )


コレクターは頭のイカレタ人間だ

no.3062 ( 記入なし15/11/07 23:52 )


ドライブは結果的にただ疲れるだけであまり良いことはありません。
ウォーキングとサイクリングは楽しく快適です。

no.3063 ( 記入なし15/11/08 06:01 )


結婚相手より理想の相手を見つけることが難しい。

no.3064 ( 記入なし15/11/08 06:06 )


異性のソウルメイトを二名持てば孤独から解放されますよ。
一人だけの相手には限界があります。

no.3065 ( 記入なし15/11/08 07:43 )


女性は本質的に野菜が好きが多い☆
男性は本質的に揚げ物好きが多い☆

no.3066 ( 合羽チャン15/11/08 08:58 )


やっぱり50過ぎて無職独身なのでは惨めすぎる

no.3067 ( 記入なし15/11/08 11:30 )


会社定年したら単なる孤独な爺に成り下がった。

no.3068 ( 記入なし15/11/08 12:39 )


65歳ですが家族の犠牲からやっと脱出できました

親子は協力関係より依存関係になりやすいことを悟りました

no.3069 ( 記入なし15/11/08 14:05 )


人生はトータルしたら他者とあまり変わらない

no.3070 ( 記入なし15/11/10 09:46 )


甲斐性のない人間は幾つになっても何もできないこと

no.3071 ( 記入なし15/11/12 17:12 )


若くして成功して金持ちになっても早死にしたら羨ましいとは言えないと言うこと

no.3072 ( 記入なし15/11/12 19:46 )


世間は金儲けに奔走している馬鹿ばかり。
生きる本質を忘れた阿呆ばかり。
まともな人間が恋しい。

no.3073 ( 記入なし15/11/12 23:27 )


運のない奴は早く死んだ方が幸せだということ

no.3074 ( 記入なし15/11/12 23:48 )


健康が一番だよ!友達は マンション経営で実質月200万 しかし 金などいらん
健康がほしいと泣いている。

no.3075 ( 記入なし15/11/14 14:04 )


人が良い人間は何かにつけてつけ込まれる

no.3076 ( 記入なし15/11/26 17:03 )


善人はとかく早死する。。。

no.3077 ( 記入なし15/11/26 17:38 )


女の言う「いい人」とは、どうでもいい人・いなくてもいい人。
女の言う「個性的な人」とは、変な個性を持ってる人。

女は(こんな男雇いたくないわ)と思いながらも、にこにこしながら面接し話すこと出来る。

no.3078 ( 記入なし15/11/26 18:28 )


色即是空、愛のないSEXは虚しさのみが残ると改めて思うんです。

no.3079 ( 記入なし15/11/26 21:14 )


>no.3078 ( 記入なし   なんだか伝わる オンナって世渡りジョーズ、不器用なオトコを手玉に…

no.3080 ( 記入なし15/11/26 21:51 )


そういうの考えると人間関係面倒くさくなるということ

no.3081 ( 記入なし15/11/27 01:16 )


生まれてついての運のなさ

no.3082 ( 記入なし15/11/27 17:36 )


立ち食いソバを主食にすると恋愛運を遠ざけてしまうこと

no.3083 ( メリージュン15/11/28 10:54 )


立ち食いソバを主食にすると恋愛運を遠ざけてしまうこと

no.3084 ( メリージュン15/11/28 10:54 )


悩みすぎは運を遠ざけると言うこと

no.3085 ( 記入なし15/11/28 11:04 )


邯鄲の夢

no.3086 ( 記入なし15/11/29 00:06 )


時間は戻らない

no.3087 ( 記入なし15/11/29 00:43 )


生ビールの大ジョッキは実際には500tくらいしか入っていないこと
泡が消えたらそれがわかる
実際にビヤガーデンで大ジョッキを失敬して試してみたらそうだった
700tは表示法違反じゃないのか!?

no.3088 ( 記入なし15/11/29 02:18 )


さつまいもごはんははらもちがいい。ふつうの米飯だと三時間で腹が空いてくるのに、さつまいもごはんは五時間ももった。

no.3089 ( 記入なし15/11/29 20:36 )


年を取ってようやく理解できたこと。
それは人は誰でも少しは善人である部分を持っているということは間違っていると言うことだ。
特に振り込め詐欺集団だ。
このような輩は即、火あぶりにして殺すか、獄門台に縛り付け打ち首にして市中引き回しにしないとならないと改めて思ったことだ。
犯罪者のなかでも振り込め詐欺集団は極悪人である。
法律を改正して、即打ち首にすべきだろう。
情けは無用だ。一番の極悪人である。

no.3090 ( 介護離職者15/11/29 21:28 )


12月はやたらとあちこちで工事が多い。
そして怒りっぽい輩が増殖し出す季節でもあるようだ。

no.3091 ( 外食産業離職車15/12/02 16:15 )


「無職」とは、負け続けることである

no.3092 ( 記入なし15/12/03 17:43 )


女のパンツ(便所カバー)に執着するは愚者

no.3093 ( 記入なし15/12/03 23:04 )


情です。動物でも人間にも優しくなれます。歳をとると涙もろいと言いますが
情が強くなったのでしょう!若いうちは解りません。

no.3094 ( 記入なし15/12/04 12:45 )


50代って社会的にみてやっぱりかなりの歳なんだなあ
今更ながら何もやってこなかったことを後悔しているよ・・

no.3095 ( 記入なし15/12/11 10:22 )


    髪が薄くなると鼻毛が濃くなる・・・・・・・

no.3096 ( 記入なし15/12/15 09:37 )


それより耳毛が濃くなったのには驚いた

no.3097 ( 記入なし15/12/15 10:07 )


どの同級生に会っても挨拶されないので
子供の頃に嫌われてた事を悟った

no.3098 ( 記入なし15/12/15 20:17 )


少年老い易く、学なり難し。

no.3099 ( 記入なし15/12/17 01:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧