HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人と仲良くやれない人間にはそれなりに問題がある

no.2900 ( 記入なし15/09/25 10:19 )


綺麗な女性の使用した後のお手洗いの残り香は最高のオカズである。

no.2901 ( 記入なし15/09/25 16:38 )


無駄に経験を積んでない

no.2902 ( 記入なし15/09/25 17:20 )


>2898

ゴイスーですね!

うまやらしいΣ(´□`;)

no.2903 ( 記入なし15/09/25 17:28 )


レゲエおじさんの使用した後のお手洗いの残り香は甘くて切ない恋のにほい

no.2904 ( 記入なし15/09/25 22:33 )


人間はそう簡単には変われないものだが、金では人が変わるらしい。

no.2905 ( 記入なし15/10/01 09:20 )


その年齢にならないと身体で理解する事は難しい。

no.2906 ( 記入なし15/10/01 10:13 )


自分を安く売ってはいけない

no.2907 ( 記入なし15/10/01 10:42 )


酒を飲むとロクなことがない。

no.2908 ( 記入なし15/10/01 10:43 )


老人にはケチが多いことです。
本当に最近になって特に実感しています。

no.2909 ( 中村修平15/10/01 11:32 )


やっぱ金がないと生きていけない

no.2910 ( 記入なし15/10/01 13:23 )


大学、あれはただの学費ドロボーだったと思う。

no.2911 ( 記入なし15/10/01 13:36 )


予備校化や塾とタイアップした私立の高校も怪しい

no.2912 ( 記入なし15/10/01 13:42 )


今の老人は、戦中戦後の食糧が無い苦しい子供時代を経験しているから
ケチにもなるよ!
中村修平さん 

no.2913 ( 記入なし15/10/01 15:32 )


お金がたくさんあるのにそれを握ったままで死んで行く、
大地主の老人たちが近所には多くいます。
残された遺族たちにとっては新たなる争いの素になっているようであります。
経済の流れを循環するのも国民の義務ではないでしょうか。
自分だけで握っていては共存共栄は望めません。
今までに何を学んで生きて来られたのか、非常に疑問であります。

no.2914 ( 中村修平15/10/01 17:50 )


守銭奴 と言う悪い言い方が世の中にはあります

no.2915 ( 記入なし15/10/01 18:38 )


多くを蓄えると、必ず多くを失うだろう。   老子
こんな言葉もありますよー

no.2916 ( 記入なし15/10/01 18:42 )


大きな失敗をしたときにその人間の本当の真価が問われる

no.2917 ( 記入なし15/10/02 17:38 )


文房具というのは、案外に微妙。使い心地にこまかい差があり、比較していると飽きないんですよ。私は若い頃、文房具に凝るひとを軽蔑していました。しかしいまは・・・・・

no.2918 ( 記入なし15/10/02 19:53 )


積極性がなかった。その為昇格も出来ず結婚も出来なかった。
金には困らなかったが果たしてそれが良かったか。

no.2919 ( 61歳の道程15/10/03 11:31 )


「積極的平和主義」と称して戦争法を強行決済した亡国の首相もいる。

no.2920 ( 記入なし15/10/03 11:53 )


重罪を犯しても一切罪に問われないで死んでいく幸せ者が多いこと
人生とは運によって支配されているこそ

no.2921 ( 崖っぷち男15/10/03 12:02 )


>重罪を犯しても一切罪に問われないで死んでいく

それを「塀の上」と呼ぶのです。
塀とは刑務所の塀で一歩間違えれば、刑務所の中に落ちて行く。

「崖っぷち」とどちらがよいのかわかりませんが

no.2922 ( 記入なし15/10/03 12:11 )


病院へ入院したとき 前の部屋へ息子らしい人が良く来ました。
そして おやじ此処へ判を押してくれと何時も言っていましたが
老人は 聞き入れませんでした。

もう一人 金持ちの未亡人親戚の人が見舞いに来たのは 死ぬと解った時点からです。
そして 私に この様な人来ませんでしたかと聞かれました。来ましたよと言うと
あの強欲な弟嫁だ!とすごい剣幕でした。金持ちって可哀想と思いました。

no.2923 ( 記入なし15/10/03 12:24 )


人は金があれば近寄るがなければ近寄らない

no.2924 ( 記入なし15/10/03 13:29 )


子は親のせいにするが親は配偶者のせいにする。

no.2925 ( 記入なし15/10/03 15:21 )


みんな私利私欲をむさぼるために必死なこと

no.2926 ( 記入なし15/10/03 16:26 )


他を批判してるようでも実は自己観察に基づく自己批判。
言う本人自体、その点で人を裁く資格がないことがほとんど。
批判内容について100%自分だけは除外できる人間などまずいないから。
他人の批判に傷つきそれをいつまでも心に留めることの馬鹿馬鹿しさがわかる。
さんざん人のことをあれこれ思ったり言ったりするのだから
他人も自分に対してそれをするのは当然。

no.2927 ( 記入なし15/10/03 16:39 )


うまくいかないときには何をやってもダメなものだ

no.2928 ( 記入なし15/10/03 20:23 )


精神病院の 臨床心理士 のカウンセリングと言うものは、何の役にも立たないということ。自分の場合税金から支払われいたので、税金の無駄遣いだとわかり、やめた。

no.2929 ( 記入なし15/10/03 20:31 )


長年の精神安定剤の薬漬けいい加減治療により、体と神経がボロボロであること

no.2930 ( 記入なし15/10/03 20:44 )


あとは恨みと憎しみしか残っていないこと

no.2931 ( 記入なし15/10/03 20:52 )


平和な日本だとばかり思っていたが、みんな、殺すか殺されるか、くらいの精神状態を味わって生きていると言うこと。ニュースで聞く殺人事件などと言うものは、ほんの一部でしかないと言うこと

no.2932 ( 記入なし15/10/03 20:55 )


馬鹿馬鹿しくてやってられねーこと

no.2933 ( 記入なし15/10/03 21:05 )


色々考えると疲れて寝たくなってくること

no.2934 ( 記入なし15/10/03 21:56 )


人生は閃き、圧倒的閃き!

no.2935 ( 記入なし15/10/03 21:56 )


自己管理できない人を信頼してはいけないこと…かな。

no.2936 ( 記入なし15/10/04 05:56 )


簡単に本を捨てちゃだめ。
「つまらないな」
と思ってろくに読まずしまいこんだ本も、半年位してふと読み返すと新たな発見があったりする。ほこりをかぶった本も、財産です。

no.2937 ( 記入なし15/10/06 12:21 )


日本はいまいちな国だと思って海外を見て回ったら、
日本ほど良い国はそうそう無いと気付いた。


寂しくて辛いのは子どもよりも、大人の方が影響はでかいこと。

no.2938 ( 記入なし15/10/06 12:26 )


外国へ行って日本の良さが解りますね。乞食がいませんから

no.2939 ( 記入なし15/10/06 13:34 )


日本も浮浪者は結構居ると思うけど、少なくとも法律上、治療費や食費が払えず死ぬとかと言うことはないからね。
ただ、法律の知識が皆無だったり、障がいがあったりすると福祉の網から抜け落ちるから、日本の浮浪者に占める知的障害者割合はかなり多いらしい。
特に、田舎住んでるから成田発だと何泊か東京や大阪観光も含めるけど、安い地区へ止まってから海外へ行くけど凄い数の浮浪者がいて驚く。
ただ、海外の浮浪者(ヨーロッパは日本よりも良い国もあるらしいが)、ロシアなど真冬になると死んでしまうだろうし、インドは治療が受けられず化膿してたり悲惨だった。

no.2940 ( 記入なし15/10/06 14:06 )


クレーマー女は基本的にド阿呆であること。
真面目に働けばケーキぐらいいくらでも買えるはずだ。

no.2941 ( 記入なし15/10/06 16:18 )


人口が増え続けないと経済が拡大しないこと。そして、人口が増えすぎて地球の資源を食い潰してしまいそうなこと

no.2942 ( 記入なし15/10/06 16:42 )


精神科の治療は、でたらめに薬漬けにされること。いい加減な薬漬け治療で、副作用で余計悪くなること

no.2943 ( 記入なし15/10/06 16:50 )


おれの人生、まぁこんなもんかな〜って思うわ、最近

no.2944 ( 記入なし15/10/06 16:52 )


モラルハラスメントを本当に深く理解している専門家は皆無である事実!
これは非常に残念であります!

no.2945 ( 記入なし15/10/06 17:47 )


金と髪の毛が無くなるのは早いこと

no.2946 ( 記入なし15/10/06 23:11 )


ただの自己満足で商売を始めると痛い目にあうこと

no.2947 ( 記入なし15/10/06 23:21 )


贅沢な生活を送っている人物の何割かは影で犯罪に手を染めている可能性があること。
脱税、法律違反、たまたまバレないだけで裏では何をやっているか分かりません。
正直に納税をしていたら、この国では贅沢など出来るはずがありません。

no.2948 ( 記入なし15/10/07 00:56 )


だから老後生活を海外で過ごす人間もいるんだね。

no.2949 ( 記入なし15/10/07 09:08 )


幾ら経験を積んでも
性格の悪さって直らないんだなって、経理担当を見てて思った。
親もハロワの人もマネージメント不足だっていうんだけど。
仕切ってるの経理。
社長の愛人かと思う程仕切ってるけど、
多分、取締役と出来てるんじゃないだろうか。
取締役は結婚してるくせに指輪外して営業してるし。
営業職は、狡いのが多いから油断ならん。

no.2950 ( 記入なし15/10/08 20:03 )


善と悪、光と闇の戦いはいつの時代も続いていること
善人と悪人の戦い、とか

no.2951 ( 記入なし15/10/08 21:10 )


じつは多くの人に死んでほしいと思っていること。

no.2952 ( ダークサイド15/10/08 21:23 )


詐欺師がいっぱいいること

no.2953 ( 記入なし15/10/08 21:43 )


クズやチンピラがいっぱいいること

no.2954 ( 記入なし15/10/08 21:43 )


生かしておけねぇ悪人がいっぱいいること

no.2955 ( 記入なし15/10/08 21:45 )


自分の運転技術を過信している勘違いドライバーは非常に多い!
そこに人間心理の落とし穴を感じる!
そんな輩の起こす交通事故は最悪な結果をもたらす場合が少なくない!

no.2956 ( 記入なし15/10/09 12:15 )


だがそう言った人たちを全て排除すると
社会が成り立たなくなることが分かった

no.2957 ( 記入なし15/10/09 13:54 )


人間誰しも自分が可愛いから、最終的には長いものにまかれてしまうこと

no.2958 ( 記入なし15/10/09 18:02 )


現役時代部長でも、定年退職後戻ってきたらふつうの非正規になる。

アルバイトの青年にタメグチで叱責されても、なにもできないんですよ。地団駄踏むだけ。あたしゃこの目で見ました。そういう哀れな元部長を。・・・・・あいつ、なんで戻ったんだろう。惨めな思いをするだけなのに。退職金を溝に捨てたか?

no.2959 ( 記入なし15/10/09 23:07 )


年齢を重ねてもまだまだ理解出来ない事が多い事

no.2960 ( 記入なし15/10/09 23:13 )


鈍感で図々しく保身的な輩は圧倒的に女性に多い!
もう女は求めないぞ!
女はいらん!

no.2961 ( 記入なし15/10/10 04:41 )


孫は無責任に接する事ができ猫可愛がりでき、欲しがる物を与え放題

no.2962 ( 記入なし15/10/10 05:05 )


ネット掲示板で恋愛に溺れている女性は自称30代が多いが、
実年齢は50代が大半だという事実!!

no.2963 ( 記入なし15/10/10 11:17 )


無職comは超優良掲示板サイトであることです。
こんな前向きで平和な場所は他には見当たりませんでした。

no.2964 ( 記入なし15/10/10 11:58 )


身の程

no.2965 ( ななこ15/10/10 14:23 )


非正規で婚活は無理

no.2966 ( 記入なし15/10/10 18:30 )


無職で病気療養中だとなおさら無理

no.2967 ( 記入なし15/10/10 18:31 )


いい会社なんてないということ

no.2968 ( 記入なし15/10/10 21:09 )


路線バスの運転手には本質的な阿呆が少なくない!
無断運転、幅寄せは当たり前!
無神経なブレーキングは最悪だ!
だから私は歩くことにしている!

no.2969 ( 記入なし15/10/11 08:46 )


40歳過ぎて冬は肌があれる事がわかった。
最近はスキンクリーム使ってる。

no.2970 ( 海ぶどう15/10/11 08:48 )


メンヘラを外見から見破ることはほぼ不可能に近いことです。
以外に多かったのが痩身美人の患者でした。

no.2971 ( 記入なし15/10/11 11:47 )


中高年女性の口臭はドブに近い匂い
中高年男性の口臭は毒ガスに近い匂い
どちらもあまりいただけない
お口のエチケットは欠かさずに!

no.2972 ( 室谷淳15/10/11 13:30 )


同年代のスーパースターが懐かしの番組に出てるのを見て自分の衰えを知らされる

no.2973 ( 記入なし15/10/11 13:47 )


池袋大勝軒の味を超える美味しいラーメン屋さんは未だにどこにも存在していないことです。
今世紀最大の名店でした。

no.2974 ( 記入なし15/10/11 15:14 )


不倫を実行している人達は案外多い、
ただ世間に周知されていないだけ。

no.2975 ( 記入なし15/10/11 21:22 )


朝の公園に散歩に来ていた年配者が徐々に来なくなってる

no.2976 ( 記入なし15/10/11 22:41 )


>2974
今の池袋大勝軒は移転してるけど、元はボロボロの店で営業してた。
その頃によく食べに行ってたけど、日によって結構な味のブレがあったよ。
ダシから作ってりゃ、当然ながら出来の悪い日もある。

no.2977 ( quickeggy15/10/11 22:45 )


年齢を重ねても意外にも中身は変わらないこと(逆に幼稚化する)

no.2978 ( 記入なし15/10/11 22:52 )


古本をあつめているオタクは、せこくて貧乏人ばかりなこと

no.2979 ( 記入なし15/10/11 23:49 )


テレビ番組は、基本的には騒がしい内容が多いこと(疲れる)

no.2980 ( 記入なし15/10/12 12:18 )


東秀のラーメンはいつ食べても同じ味。
まるでコンピューターで作成したような日々のブレのない味だ。
だからこそ何か物足りなさと味気なさをそこに感じてしまう。

no.2981 ( 記入なし15/10/12 14:30 )


真面目な専業主婦の下着は黄色が比較的に多い。
お尻の中まで綺麗に洗っている人は少なかった。
その香りがそそる。

no.2982 ( 室谷淳15/10/12 14:35 )


バカは死ななきゃ直らない

no.2983 ( 記入なし15/10/14 14:45 )


この世では、銭なしでは生きられない

no.2984 ( 記入なし15/10/14 15:36 )


孫の指を目に入れられたら死にそうに痛い

no.2985 ( 記入なし15/10/14 15:54 )


金のかかる宗教、かからない宗教、いろいろあたってみたが、どこいってもダチもできないことかな

no.2986 ( 記入なし15/10/14 16:03 )


おれの人生こんなもんかな〜って思えてきた

no.2987 ( 記入なし15/10/14 16:07 )


いよいよ反時代的商売の「古本屋」も終わりを迎えようとしている(スマホは見るけど本は読まない)

no.2988 ( 記入なし15/10/14 17:23 )


ブックオフせどりのメルマガたまに読んでます。
本音は語らずなんでしょうか。

no.2989 ( 記入なし15/10/14 23:15 )


一般的なのネット掲示板にはメンヘラのバツイチが多く常駐していること。
彼等はやたらと切れやすい超ワガママな単細胞である場合が多い。

no.2990 ( 久米聡15/10/15 03:22 )


シジミの味噌汁は失恋によく効くこと。

no.2991 ( 記入なし15/10/16 07:37 )


うんこは水分を除いた固形物の70%は細胞の死骸です

no.2992 ( 記入なし15/10/16 08:32 )


人間は年をとると原点に返る。

わたしは翻訳物の小説が好きでして。いろいろと読んでいるのです。若い頃はロンドンやニューヨークを舞台にした小説ばかり読んでいたのですが、数年前に気がつくと田舎が舞台の小説ばかりになっていました。アメリカ南部の湿原・・・・・・イングランドの地方都市・・・・・・

no.2993 ( 記入なし15/10/17 10:44 )


孝行したい時には親はもういないって本当だった。

no.2994 ( 記入なし15/10/17 12:37 )


派遣の平均時給が手取り1600円と言われているが、途轍もないデマである、実は950円である

no.2995 ( 記入なし15/10/17 23:26 )


塩ラーメンの本当に美味しかったお店は今までに一件もなかったことです。

no.2996 ( 記入なし15/10/18 10:30 )


塩バターラーメンならうまい

no.2997 ( 記入なし15/10/18 10:34 )


通院する回数が増えてから病院友達が多くなった。待ち合い室で見かけなくなると、不思議な感覚になり心配になる

no.2998 ( 記入なし15/10/18 11:23 )


還暦過ぎて幸せを感じるようになったのは
人生の悟りを得たのかもな。

no.2999 ( 記入なし15/10/18 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧