HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一度不幸が起こると容赦なく次々とその不幸は続く。
そんな時の人との出会いはトラブルがとかく起こりやすい。
悪の連鎖を断ち切るには気合しかない!
やられてたまるか!!

no.2800 ( 黄色いシャツ15/08/14 10:34 )


所詮生まれついた環境以上の実力は発揮できない。
なんかの統計で東大生の親の平均年収が数千万とか言ってたっけ。
どうあがいても親のカーストを超えることはできない。
親より低学歴はあっても高学歴はほぼないと言っていい。

no.2801 ( 記入なし15/08/14 15:03 )


人間自由業でもなければ定年したら生きる粗大ごみ屍になって一番なりたくないボケ老人になるんだってじっちゃが言ってた

no.2802 ( 記入なし15/08/14 16:21 )


今の自分、現役の時は、自分の居場所も確保してたが定年後、消えた

no.2803 ( 記入なし15/08/14 17:03 )


メンヘラはメンヘラしか愛せないという現実です。

no.2804 ( 多吾作15/08/15 07:38 )


社屋が立派な中小企業は、貧乏である。

予備の制服くらい支給しろ。せめて夏服だけでも。台車くらい買え。大荷物の時困るんだよ。時給をごまかすんじゃねーーーーーー!!

no.2805 ( 記入なし15/08/15 09:53 )


この世は全てうんであることを知ったよ。実力があってもみはなされるひと、、、、。

実力もなにもないのにおいしい思いをしてるひと、、、。

no.2806 ( 記入なし15/08/15 10:31 )


反日国家が産まれる理由は全てアメリカのせいである事。

no.2807 ( 記入なし15/08/15 17:37 )


心の卑しい人間が
いること

no.2808 ( 記入なし15/08/15 18:37 )


出来る奴は何をやらせても上手くやる、勿論漬け物作らせても美味い!

no.2809 ( 記入なし15/08/15 19:54 )


無職なのに加齢とともに早起きするようになったこと。

no.2810 ( 記入なし15/08/19 09:37 )


子供の頃によく食べていた桃屋のイカの塩辛やごはんですよは高級食品であったこと

no.2811 ( 記入なし15/08/23 00:52 )


善人は成功しない。

no.2812 ( 記入なし15/08/23 01:06 )


いい意味で誰にも真似できない人生をおくった者が勝ち!

no.2813 ( 記入なし15/08/23 19:56 )


店の店員は良い商品を薦めてくるのではなく売れ残りそうな商品を薦めてくるのである

no.2814 ( 記入なし15/08/24 08:16 )


乞食同士でも夫婦は居るが、引きこもりに出逢いなどはない

no.2815 ( 記入なし15/08/26 17:58 )


この世はほんの一握りの頭の良い連中が愚民を支配している

no.2816 ( 記入なし15/08/26 19:28 )


肉体的に健康な男なら一度は引越センターで肉体を磨くべきだと思う。
そこで数年間鍛えられたらどんなガテン系な職業でもある程度は堪えられると思う。

no.2817 ( 記入なし15/08/26 19:51 )


僕の人生は罰ゲームの連続。
終わることはない。
先祖様はどんな重罪を犯したのだろうか?
その真実だけが今は知りたい。

no.2818 ( 記入なし15/08/27 08:29 )


50代無職独身で持病あり介護ありでの将来は暗い

no.2819 ( 記入なし15/08/28 15:39 )


30代前半までは若さは永遠に続くものだと思っていた。

40代になり、髪も薄くなり、父母も亡くなり

自分は老眼気味。

no.2820 ( 海ぶどう15/08/28 15:45 )


あなただけではありません
大丈夫ですよ`

no.2821 ( 記入なし15/08/29 00:20 )


努力とか一生懸命を売りにする人にろくな奴がいない事。

no.2822 ( 記入なし15/08/29 12:40 )


そんなことはない 見る人は見てる 国民栄誉賞もの

no.2823 ( 記入なし15/08/29 14:20 )


人間は厳しずぎても溺愛しても良い方向に育たない。
理想と現実の違いは経験してこそ痛感できる。

もう親にはなりたくない。

no.2824 ( 記入なし15/08/30 02:14 )


50代無職独身の身分では、一生涯女友達なんかできないよ

no.2825 ( 記入なし15/09/06 15:25 )


母が亡くなり、父が亡くなり、気がつけば自分も棺桶に足を入れてる年代になっていた

no.2826 ( 記入なし15/09/06 15:28 )


おニャン子クラブのメンバーもだいたい50歳前後

俺は47歳

no.2827 ( 海ぶどう15/09/06 22:40 )


わしは南沙織の時代、部屋中にポスター飾りてけてた天井にも

no.2828 ( 記入なし15/09/06 22:46 )


たしか色づく街歌ってたな。

あとシンシアっていうのも
たくろうとかかまやつひろしが歌ってた

no.2829 ( 海ぶどう15/09/06 22:49 )


南沙織はカメラマンと結婚した
カメラマンはモテるがカメラ小僧は嫌われた

no.2830 ( 記入なし15/09/07 07:42 )


童話”アリとキリギリス”が自分の身に起きた

by職に就けないキリギリス

no.2831 ( 記入なし15/09/07 16:13 )


金持ちは朝から酒を飲む。

no.2832 ( 記入なし15/09/07 16:45 )


2829は、40代で南沙織を知ってるのか、古いな、彼女がデビューした時代、沖縄は外国だった。パスポートが必要だった、沖縄代表の高校球児は甲子園の砂を船から海へ捨てさせられた時代

no.2833 ( 記入なし15/09/07 19:21 )


沖縄は2度行ってるからな。
無職は暇だから雑学は身につく。

no.2834 ( 海ぶどう15/09/07 19:30 )


>無職は暇だから

優雅な無職は暇だから

no.2835 ( 記入なし15/09/07 19:38 )


この世界は腐敗している
もっとも卑劣な悪党は犯罪など犯さないし刑務所にも入らない
正義が勝つには時間がかかるだけでなく勝って終わること自体10にひとつくらいだ

no.2836 ( 記入なし15/09/07 23:37 )


同感ですね

no.2837 ( 記入なし15/09/08 00:16 )


失いものが何も無い輩はとかく切れやすいこと^^

no.2838 ( 記入なし15/09/08 16:53 )


嫌われるにはそれなりの理由がある。

no.2839 ( 記入なし15/09/09 00:47 )


てぬぐいはタオルより便利!!先日、作業中に手ぬぐいをロープみたいに使ったんですよ。本物のロープがなくて。応急に。ずいぶんと思い荷物を引っ張ったのですが、てぬぐいは持ちこたえました。あんなに薄っぺらいのに。タオルならばきっと切れていたでしょう。

小さな巨人、手ぬぐい。復権してほしいです。

no.2840 ( 記入なし15/09/09 07:57 )


手ぬぐいが外国からの注文が増えてきてる便利性、耐久性に優れた製品らしい

no.2841 ( 記入なし15/09/09 08:45 )


自分はお袋が嫌いなタイプのマザコンだった。

no.2842 ( 記入なし15/09/09 14:50 )


お袋が嫌いなタイプ?面白い表現ですね
女の多くはマザコンが嫌いだ。
しかし、
男のほとんどがマザコンだそうだ。

no.2843 ( 記入なし15/09/10 08:38 )


女は面倒くさい

no.2844 ( 記入なし15/09/10 10:18 )


老後は彼氏や彼女をつくる者が今後は増える。

no.2845 ( 記入なし15/09/10 13:47 )


若いから、大丈夫だからと無理し過ぎると後でツケが来る事

no.2846 ( 記入なし15/09/10 18:16 )


健康も1日にしてならず。

no.2847 ( 記入なし15/09/10 22:04 )


自然災害を舐めていたら命を失う危険性があること

no.2848 ( 記入なし15/09/10 22:13 )


公務員にはミーハー女が多いことじゃ

no.2849 ( 記入なし15/09/11 07:48 )


病気になり女房の献身的な
介護で始めて女房の有りがたさが
わかった。

no.2850 ( 記入なし15/09/13 00:03 )


天災は続く傾向が有ることです

no.2851 ( 記入なし15/09/13 11:22 )


2850様が羨ましい、うちは、有り得ない3週間入院した時も初日に来ただけ承諾書にサインする為、退院は、一人で手続き済ませ電車とバスで帰宅

no.2852 ( 記入なし15/09/13 11:31 )



それ殆ど独身の身分と変わらないですね?

no.2853 ( 記入なし15/09/13 11:38 )


イヤイヤ生活しているのは女の方が多いと聞く。

no.2854 ( 記入なし15/09/13 11:54 )


女の口臭はドブのよーな香りがする

男の口臭は薔薇のよーな香りがしない

no.2855 ( 記入なし15/09/13 12:32 )


2854様が言われる通りです。食事も自炊生活です。出張した時は、天国で自由を満喫でき本当に一人生活したい

no.2856 ( 記入なし15/09/13 12:44 )


ひとりがいいとか言いながらも
ほんとはツレが欲しい

no.2857 ( 記入なし15/09/13 12:59 )


適度な距離感を大切にできる異性のパートナーが入れ歯毎日が最高かもしれませんね。

no.2858 ( 露天壷湯15/09/13 13:26 )


世の中騙しが多いこと  たやすく人を信じるな 株の学校12○はぼったくり  京都在住の黒坂哲○は極悪人 人を信じてはダメ

no.2859 ( 記入なし15/09/14 03:58 )


融通が利かなく頑固になる

no.2860 ( 記入なし15/09/14 14:56 )


柔らかいものでも、重さがあると、ぶつかったとき効く。くらっとしました。

no.2861 ( 記入なし15/09/14 21:45 )


美人でも賞味期限があること、おっぱいの張りや下半身の緩みで
やる気なくなりました。
女性も若い内に一杯エッチを楽しみましょう。適度な運転としてもいいみたいです。

no.2862 ( 記入なし15/09/14 21:58 )


(訂正)運転→運動 ・・・かな?

no.2863 ( 白猫15/09/14 22:25 )


雀百まで踊り忘れず、人間は子供のころから覚えた性格は死ぬまで変わらないということかな。

no.2864 ( 記入なし15/09/14 22:43 )


努力という言葉もある。

no.2865 ( 記入なし15/09/15 01:48 )


クソ株は人生を潰すこと

no.2866 ( 記入なし15/09/16 07:39 )


フツウノヒトって、意外にかしこいんですわ。危険な会社に応募しない。嘘だと思うならハローワークで調べてください
「いままでにこの求人に応募したひとは何人?」
と、職員に尋ねて。びっくりですよ。

不況も長いです。さんざんひどい目に遭ってきた人々は、容易には騙されぬ。
「正社員の半分の給料で正社員の仕事をこなすのが非正規だ」
なぁんて甘えたこと言っている世間知らずの正社員より、ホームレス寸前の求職者の方が賢いのです。
まぁ、正社員という立場に甘えて世間を知ったつもりになっている連中も、会社に裏切られたら現実に目覚めるのでしょうが・・・・・・。たいへんな苦痛を伴うでしょうな。家族を持っているものもいるでしょうし。

no.2867 ( 記入なし15/09/16 23:28 )


それを知っていながら耐えるのも我が子のため。

no.2868 ( 記入なし15/09/18 03:44 )


自分は優秀で完璧な人間だと思ってた。
今頃になって俺は馬鹿だったんだとゆうことが解かってきた。

no.2869 ( 下等ミツオ15/09/18 11:39 )


自分は昔から大馬鹿な人間だと思っていた。
今頃になって俺はかしこいんだとゆうことが解ってきた。

no.2870 ( 記入なし15/09/18 11:44 )


呪われた一族である事
親族の男系は誰も結婚できず子の代で滅亡する

no.2871 ( 記入なし15/09/18 14:22 )


上に同じです
年中お一人様です
孤独にも慣れました

no.2872 ( 記入なし15/09/18 21:15 )


男の人生は身長で決まる。

「男は身長じゃない」と言う女がつきあってる男は、背が高い。
「身長で選んだんじゃない。好きになった男がたまたま背が高かっただけ」と言う。
女が面接官だど、バイトや派遣の面接でさえも、背の低い男は選ばない。

no.2873 ( 記入なし15/09/18 21:25 )


まあ3高と言うくらいだからね あと高学歴と高収入

no.2874 ( 記入なし15/09/18 21:32 )


背の低い男とは何センチ以下ですか?

no.2875 ( 記入なし15/09/18 21:33 )


世の中ダメ出しが多すぎる

no.2876 ( 記入なし15/09/19 02:39 )


ワーテルローの勝者として名高いウェリントン卿は背が低かったそうです。でも均整のとれた素晴らしいスタイル。顔立ちも整っていたそうです。鼻がやや大きすぎたそうですが他は完璧。

だいぶとしくってから若い女性に求婚され、愛情のこもった断りの手紙を出したそうです。身長より心と美貌ですよ。成功した俳優でも小兵がけっこう多いでしょ。自信家は、かかとの高い靴など履かないのでしょう。

no.2877 ( 記入なし15/09/19 23:48 )


不細工女子はイケメンにしか関心を示さないこと
不美人には近付かないに越したことはありませんね^^

no.2878 ( 甘神様15/09/20 08:58 )


もてない男は捻くれた思考になるということ。

no.2879 ( 記入なし15/09/20 09:05 )


男女においては
男は仕事で認められないとひねくれやすくなる。
女は容姿が醜いとひねくれやすくなる。

no.2880 ( 記入なし15/09/20 10:08 )


高齢になるほど理不尽になる

no.2881 ( 記入なし15/09/20 14:19 )


高齢社会は目前だ。

no.2882 ( 記入なし15/09/21 04:37 )


毎日がどんなに辛くても悲観しなければなんとかなるものだ。

no.2883 ( 記入なし15/09/21 10:39 )


高齢者男性の二人に一人はトイレを使っても手を洗わないこと

no.2884 ( 記入なし15/09/22 04:45 )


無職独身では、金が出てゆくだけなこと。

no.2885 ( 記入なし15/09/22 10:12 )


肉が糖質0だっていう事

no.2886 ( 海ぶどう15/09/22 12:28 )


色々なものの命の尊さ  私達は、それらの犠牲の上に生かしてもらっている。
地球は 人間だけのものではない!

no.2887 ( 記入なし15/09/22 13:04 )


苛酷な肉体労働では体重が減らない。贅肉が筋肉に変わるだけ。おなかがひっこんだのはうれしいけれど・・・・・・・。またまた、お医者さんのお小言ですよ。

no.2888 ( 記入なし15/09/22 13:36 )


結婚相談所を利用している女性の中には性格的に問題を抱えている人物が少なくない。

no.2889 ( 記入なし15/09/22 15:24 )


答えを自分でひとつに決めつけない方がいいと言うこと

no.2890 ( 記入なし15/09/23 03:49 )


町の電気店を営んでいた父親が亡くなり店の製品まで相続税が掛かる事を知った

no.2891 ( 記入なし15/09/23 05:25 )


子宝に恵まれなかった女性を堕とすには、
プライドを捨てて甘えまくることだ。
名前を呼びながら乳房を吸うと、後でおこずかいをくれること。

ただし自己責任で。

no.2892 ( 記入なし15/09/23 06:04 )


馬鹿は死ななきゃ直らない

no.2893 ( 記入なし15/09/24 17:18 )


駅の階段、二段駆け上がりが出来ず転んだ

no.2894 ( 記入なし15/09/24 17:54 )


正論が通用しないのが世間

no.2895 ( ななこ15/09/24 22:28 )


不美人は長生きをする!

no.2896 ( 記入なし15/09/24 23:55 )


50歳以上の人生のパイセンにお聞きしたい!

ズバリ!

宝くじの一等当選者は存在すると思いますか!?

no.2897 ( 記入なし15/09/25 00:59 )


↑9年前だけどロト6なら2等当てたことあるよ
5口買って1口が2等であとは4等1口に5等が2口だった
ちなみに当選金2300万くらいだったと思う
1等当てる人もいるでしょう

no.2898 ( 記入なし15/09/25 06:34 )


うらやまちい!
当選金は何に使ったんだw

no.2899 ( 記入なし15/09/25 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧