HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40年前には親父の仕事は時代の最先端でした。
現在ではまるで日雇い扱いです。
いつ野垂れ死ぬかわからない状況にまで追い込まれています。
どんな仕事にも寿命があることです。
いい気になったらいつかは必ず地獄を見ます。

no.3100 ( 博徒ちゃん15/12/17 10:03 )


尿漏れが中高年女性に多いことです。
健康な相方の洗濯をしていてそう思います。
女性をあまりにも美化していた自分を感じます。
その現実を知った今、
女性に対して何かと積極的になれました。
どんな美人も怖くはなくなりました。

no.3101 ( 記入なし15/12/17 14:01 )


過敏性腸症候群はつらい。

冬は肌が荒れる事。

薬と化粧水でなんとか

no.3102 ( 海ぶどう15/12/17 15:24 )


歳食ってもちっとも精神的成長してないてぇこと
汚れた雪だるまと同じ

あっち(あの世)のポジション
たぶん低いだろうな・・・

no.3103 ( 記入なし15/12/17 16:18 )


自縛霊予備軍だってことかな
あの世へストレートに帰れるか疑問

俺だけじゃないだろうな

no.3104 ( 記入なし15/12/17 16:20 )


ホームセンターやスーパーのレジ係りの人に絡む高齢者に単身者が多いことです。
特に値引き商品を購入している人に比較的に多いようです。
これは単なる主観論ではありません。

no.3105 ( 記入なし15/12/17 16:22 )


統合失調症、発達障害
強迫性障害、双極性障害
高血圧、過敏性腸症候群
睡眠障害、適応障害、
予期不安、介護
ネット依存症
アルコール依存症
コミュニケーション障害
先端恐怖症、正中神経断裂
希死念慮、買い物依存症
ストレス、ノイローゼ
摂食障害

no.3106 ( 海ぶどう15/12/18 02:28 )


切れやすい輩にバツイチは多い!
たった一言でその人間関係が破綻する事が多い!
ネット依存症にそんな輩が多い!
最初は礼儀正しくマメだから見破るのには少し時間がかかってしまう!
会ったら最後、後悔しか残らない!
嘘も平気でつくから信頼には値しない!
意志が弱いので寝返りを打ちやすい!
そんな輩に引っかかった自分は未熟だったこと!

no.3107 ( 記入なし15/12/18 04:39 )


ネットに真の出会いは無し。
これが小生の結論です。
そこは狸と狐の化かし合いでしかありませんでした。

no.3108 ( 火の玉オヤジ15/12/18 07:33 )


めんどくさいけどリアルに飛び込んでの生。
ネットのコミュニケーションとリアルのそれでは得られるものが段違い。
ネットはなるべく調べものだけで使うようにしてます。

no.3109 ( 記入なし15/12/18 08:26 )


50代無職独身でEDなのではほぼ結婚は無理

no.3110 ( 記入なし15/12/26 17:44 )


たとえ実の親子であっても身体は反応をしてしまうことです。

no.3111 ( マサミちゃんの子供15/12/26 19:07 )


しかるべき時に、しかるべき努力をしてこないと、いつか必ず苦難が降りかかる。しっかり努力してきたやつは安泰な人生が待ち受けているということが、今になってようやく分かってきた。まさに『因果応報』だ。自らの行いは自らに報いとなって返ってくる。親が存命中は何も考えず、何の努力もしないで親の金に頼って楽に生きてきた。食いたい物を食い、買いたい物を買い、行きたい所に旅行して、寝たい時に寝る生活…それが親が他界してから頼れる人が居なくなり全て自分に降りかかる。親戚は「今まで何も協力しなかったくせに、困った時だけ助けてくれなどと言う虫のいい話しはない」と接触もしてくれない。嗚呼…あの頃もっと努力しておけばよかったと悔やんでも時すでに遅し。やがてホームレスになるかも…

no.3112 ( 記入なし15/12/27 07:48 )


要求に対し御金を渡すと、、非を認めたことに。
間も無く次の要求に繋がり繰り返すことに。
こういった卑下は一千年以上続き終わりは来ない。

no.3113 ( 記入なし15/12/27 07:54 )


借金を繰り返す輩は病気であり死ぬまで治らない運命にあること。
○ぞぐち早く400万円返せ!!!!
時効などとは言わせないぞ。

no.3114 ( 記入なし15/12/27 08:30 )


EDなら元気出せばまた立つと思うけど
前歯が差し歯なほうはもう取り戻せん キスもクンニも差し歯が気になって無理

no.3115 ( 記入なし15/12/27 08:34 )


俺も子供を育てる機会があれば教えたい
自分の歯はダイヤモンドや黄金より尊いと

no.3116 ( 記入なし15/12/27 08:35 )


「歯磨き」を躾けるよりも、『歯ぐき磨き』と言った方が適切じゃないかな。
重要な歯ぐきとの境界を磨く気なら、結果的に歯も磨ける。

no.3117 ( 記入なし15/12/27 08:43 )


それでも何でもいい
歴史の年号やしゃべりもしない英語の動詞の活用形より歯磨きの成績でも付けたほうがいい

no.3118 ( 記入なし15/12/27 08:46 )


歯茎に直接ブラシをしてはダメダメ、歯茎の粘膜を剥ぎ取り歯茎を傷つけますから歯周病が早まる歯抜け進行

no.3119 ( 記入なし15/12/27 09:56 )


3118さんのいうことわかります。

おいら歴史の知識を身につけるのが好きですが、これは純粋に遊び。アッバース朝がウマイヤ朝より若いことを知ったって、何の役にもたちませんわな。楽しいけれど。・・・・・・・せいぜい頭の体操、ですかね。それにしてもアッバース朝の二代目・・・・・・いくらなんでも殺りすぎでは・・・・・・・山口組も真っ青。

no.3120 ( 記入なし15/12/27 10:02 )


アッバース朝とかウマイヤ朝とかありましたね

何だったんでしょうねあの勉強

no.3121 ( 記入なし15/12/27 10:15 )


まあ女の方が本能的に分かってたわけですよね
無意味なことを必死に頭に詰め込んでるモヤシ眼鏡よりヤンキーのほうが頼りになるって

no.3122 ( 記入なし15/12/27 10:28 )


話し合いで解決することはない。

no.3123 ( 記入なし15/12/28 19:30 )


すぐに寝返りを打つ輩は最初から愛想が良い!
もう騙されないぞ 我!!

no.3124 ( 記入なし15/12/28 22:04 )


自分を守るために相手を陥れることのできる計算高い薄情な輩は必ず地獄に落ちることです。
偽善者は早かれ遅かれ必ずその悪の本性を露にします。

no.3125 ( 記入なし15/12/29 03:48 )


頭がいい人は男も女も小さな生活に耐えられないんだよね。
しかし大きな生活には金がかかる。
貧乏にふさわしくない能力をもってしまったら悲惨だな。

no.3126 ( 記入なし15/12/29 05:39 )


欲求不満な女性に限って道徳的なことばかりを口にする!
正論を語り出す!

no.3127 ( 記入なし15/12/29 07:51 )


弁護士、警察官、公務員、政治家、坊主、・・・・
立派な肩書き持ってる御仁には実はバカが多い

no.3128 ( 記入なし15/12/29 08:38 )


そりゃそうだ!

no.3129 ( 記入なし15/12/29 15:46 )


女が俺に笑顔で話してくれるので、女に好かれてると思ってたけど、本当は嫌われてたこと。

no.3130 ( 記入なし16/01/01 18:48 )


どんな人間にでも必ず死が訪れること

no.3131 ( 記入なし16/01/14 15:05 )


人間は生きてるだけで罪深いんだなあ。

no.3132 ( 記入なし16/01/14 18:01 )


マグロの解体ショーの残酷さ…。バラバラにされるのを手を叩き喜ぶ人間は狂気に満ちた化け物という事。

no.3133 ( 記入なし16/01/14 18:21 )



牛とかを撲殺するよりいいだろう?
牛は万物の霊長に近いから感情が豊か
マグロに感情???

no.3134 ( 記入なし16/01/14 18:55 )


相手のミスを笑って許せる人こそが実は大物だということです。
但し法に触れるような犯罪行為はその限りではありません。

no.3135 ( カブトムシ16/01/14 20:23 )


3134さん。だから生きてるだけで罪深いと言ってるんですよ。マグロに同情などしません。美味しいし。
見世物にする人間が怖い訳です…。

no.3136 ( 記入なし16/01/14 20:31 )


交通事故はいつどこで起こるかわからない、
明日はわが身に起こるかも知れないという事です。

no.3137 ( カブトムシ16/01/16 09:36 )


激安ツアーには何か大きな落とし穴があるという現実です。
食物と交通だけは激安を避けなければいけないと強く思いました。

no.3138 ( カブトムシ16/01/16 09:37 )


現実にはほぼ出来ないことだけど、本来は仕事を頼む時には相手の顔を見て直接話をしてから頼まないといけない。
飛行機のパイロットやバスの運転手に前もって合う事は出来ないので命を賭けるにはリスクが大きすぎる。

no.3139 ( 記入なし16/01/16 09:53 )


ディスポタイプのカミソリは長年二枚刃だったが三枚刃にしたら…もう元に戻れない。
値段忘れたけど、こんど特売に出会ったらストック買いする気持ちまんまん。

no.3140 ( 記入なし16/01/16 10:40 )


AVよりも風俗の無料動画の方がずっとエロイこと

no.3141 ( 記入なし16/01/16 10:52 )


親は尊敬に値するということ。

教師は尊敬に値しない人もいるということ。

no.3142 ( 記入なし16/01/16 10:59 )


>3137
「ブラックジャックによろしく」で知ったこと。
死にたくなければ夜に自動車に乗ってはいけない。

no.3143 ( quickeggy16/01/16 11:39 )


死ぬ時なんて家の中でもどこでも車に乗ろうが乗るまいが詰まらない事であっさり死ねちゃいますよ。

no.3144 ( 記入なし16/01/16 11:46 )


女てのはろくなものじゃない。

no.3145 ( 記入なし16/01/16 12:54 )


>3144
夜の病院当直なんて新人の研修医しかいないから、事故を起こして病院に担ぎ込まれても適切な処置をして貰えないらしい。
「ブラックジャックによろしく」はフィクションだが、主人公の研修医がバイト当直で事故患者が担ぎ込まれた際は逃げ出してロッカー室で泣いてた。

no.3146 ( quickeggy16/01/16 13:02 )


助かるはずの命が助からなかった訳ですか…。
それはフィクションであってもきっと現実に山ほどあるんでしょうね。怖い話ですね。

no.3147 ( 記入なし16/01/16 13:15 )


警察官に紳士は少ないことだ。

no.3148 ( 記入なし16/01/17 10:57 )


警察は違反車両の追跡で被疑者&第三者が死傷しても
毎度、追跡捜査に問題ないとぬかして屁とも思ってない。

no.3149 ( 記入なし16/01/17 11:23 )


警察官は役立たずのたんなる公務員

no.3150 ( 記入なし16/01/17 11:29 )


日本の警察は比較すると優秀です
犯罪を毎日見ていると感覚が麻痺して
犯罪を犯してしまう
日本の警察はそういう方もいるけど
比較で見ると少なく優秀と言われています

no.3151 ( 記入なし16/01/17 16:25 )


アメリカの警官のほうがおっかないと思うな。

no.3152 ( 記入なし16/01/17 16:26 )


学問ノススメに
古文漢文には大した価値は無い。実学を身に付けなさい
と書いてあった しかも最初のほうに

no.3153 ( 記入なし16/01/17 16:34 )


 学問とは、ただむずかしき字を知り、解げし難き古文を読み、和歌を楽しみ、詩を作るなど、世上に実のなき文学を言うにあらず。これらの文学もおのずから人の心を悦よろこばしめずいぶん調法なるものなれども、古来、世間の儒者・和学者などの申すよう、さまであがめ貴とうとむべきものにあらず。古来、漢学者に世帯持ちの上手なる者も少なく、和歌をよくして商売に巧者なる町人もまれなり。これがため心ある町人・百姓は、その子の学問に出精するを見て、やがて身代を持ち崩すならんとて親心に心配する者あり。無理ならぬことなり。畢竟ひっきょうその学問の実に遠くして日用の間に合わぬ証拠なり。


文系学部無駄過ぎだろ・・・・

no.3154 ( 記入なし16/01/17 16:43 )


日本の警察が優秀じゃない
日本の国民性が優秀なんだよ

no.3155 ( 記入なし16/01/17 17:41 )


悪いのは警察官だけじゃくて日本人全てが悪くなっている。

no.3156 ( 記入なし16/01/17 17:43 )


警察は正義の味方なんかじゃない。義理父が神奈川県警の偉いさんだったけど定年間際で退職した。
何故なのか聞いたらもう悪魔の味方みたいな事したくないってさ。そう言ってた。読んだ人は他へ漏らさないでね。頼むよ。

no.3157 ( 記入なし16/01/17 17:50 )


そして自分が警察だった記憶は忘れたいとさ。
それを聞いて以来、警察て言葉は絶対的なNGWordになった。警察24時なんて番組やると即義理母がチャンネルを変える。義理母も警察上がり。

no.3158 ( 記入なし16/01/17 17:59 )


人殺し警官、わいせつ警官、盗人警官、ねつ造警官なんて珍しくないもんな

no.3159 ( 記入なし16/01/17 18:02 )


俺たちの命なんてあの組織はあっさりどうにでも出来る。逆らうと消される。事件などもみ消す。

no.3160 ( 記入なし16/01/17 19:37 )


暴力団ともきっと繋がりあるね。おかしいよ、警察がいながら暴力団が平気でのさばるて。

no.3161 ( 記入なし16/01/17 21:06 )


確かに・・・

悲しいね、人間は。。

やっぱ新しい命なんて可哀想だよ、作っちゃいけない・・・。

no.3162 ( 記入なし16/01/17 21:09 )


共産主義者か

no.3163 ( 記入なし16/01/17 21:15 )


だけど今は何故なのか理解出来るけど10代の時にこんな事あった。サイフを無くしうちに帰る電車賃がなかった。交番のお巡りに事情を話してそのお巡り自分のサイフから500円玉一枚貸してくれた。無事に電車に乗って帰る事が出来た。翌日その交番へ行きお巡りに事情を話し500玉一枚返しに来たと言ったらお巡りが目玉を丸くして唖然としていた。それを返しにわざわざ来たの?と言われたので、?はい。そうですけど…?普通に借りたから返しに来ただけなのに何故そんなに不思議がるか当時は意味が分からなかった。

no.3164 ( 記入なし16/01/17 22:36 )


顔も忘れたお巡り、サンキュー。場所は横浜駅西口の交番だよ。今はそういうお巡りはいない。数年前詐欺にあって金取られた時交番へ事情を話したらお巡りなんて言ったと思う?ま、警察にはどうしようも出来ませんけどね。だぜ?別の交番だけどね。その目付きの悪い事悪い事。

no.3165 ( 記入なし16/01/17 23:14 )


結局は何でもその人がどういう人かって所にかかってる。

no.3166 ( 記入なし16/01/17 23:34 )


>3156

その根拠は?下手するととんだ反日発言だぞ

no.3167 ( 記入なし16/01/17 23:34 )


3167、ちんけな事言うんじゃねえよ。

no.3168 ( 記入なし16/01/17 23:36 )


>3168 ちんけ?

>3156は日本人を侮辱していると思われても仕方ない

no.3169 ( 記入なし16/01/17 23:42 )


反日発言だったらあなたが黙らせるのか?
俺たちの発言など無力なんだよ。

no.3170 ( 記入なし16/01/17 23:45 )


無力で終わらしたら掲示板の意味無いな(笑)

no.3171 ( 記入なし16/01/17 23:47 )


じゃ何とかしてみな。

no.3172 ( 記入なし16/01/17 23:51 )


出来るんだろ、当然。

no.3173 ( 記入なし16/01/17 23:52 )


>3172>3173 一番最悪の絡みじゃないか

no.3174 ( 記入なし16/01/17 23:57 )


サンキュー。誰かは知らないけど止めてくれて。

no.3175 ( 記入なし16/01/18 00:04 )


匿名掲示板だからって
人を不快させることを書き続けると
どうしようもなく嫌な人間になっていく。
最近やらなくなってきたけど
ふとしたはずみでやってしまうときがある。
用心用心。

no.3176 ( 記入なし16/01/18 06:58 )


無料ネット掲示板で出会って結婚しました。
そんな幸福もあるのだと驚きと同時に感謝をしています。

no.3177 ( 龍飛16/01/18 10:57 )


タレントとかを見てブスだと言う人が多いのが意味不明だったんだけど、自分が顔の認識力が低い事が分かって納得した。
自分には世の中の女性の70%くらいは美人に見えます。

no.3178 ( 記入なし16/01/18 19:26 )


自分の顔を見てつくづく老けたなあ〜と感じる

no.3179 ( 記入なし16/01/25 15:05 )


精気のない顔になってしまいました

no.3180 ( 記入なし16/01/25 15:28 )


年月とともに精気も正気も失う感がある

no.3181 ( 記入なし16/01/25 15:33 )


39才無職期間3年女もうバイトも無理かな?

no.3182 ( 記入なし16/01/25 15:40 )


まだ確信はないのですが・・・・・・・

庖丁とぐとき、中砥石より仕上げ砥石を重視した方が良いんじゃないでしょうか。"中"で二十回くらい研いで、仕上げで徹底的に・・・・・・・

no.3183 ( 記入なし16/01/25 20:01 )


すごいね!
包丁なんてダイアモンド砥石でシャッシャッで終了だよ。。

no.3184 ( 記入なし16/01/25 20:16 )


ダイアモンド砥石・・・・・使ってみたいけれど、高価なんでしょう?もちろんピンからキリまであるんでしょうが。
それに、角度を決めるのが難しそうに思います。わたし不器用なので・・・・・つかいこなせるかどうか。ああ、ため息。

no.3185 ( 記入なし16/01/26 10:18 )


結局・・職場って、人間関係が面倒臭いトコなんだな、どこに行っても・・

no.3186 ( ななこ16/01/26 17:40 )


どの業界に行っても、生産性のない事務職は粗末にしか扱われない。
なのに、どうして大事な仕事をパート・派遣にやらせるのか。

no.3187 ( ななこ16/01/26 17:45 )


もう、人間のことが分からなくなった。
最初に期待したのがいけなかった。
期待すると、必ずアラやキズに幻滅するものだ・・
明日からは心を入れ替えてやる!!
所詮、職場は職場。
全力の善意なんて馬鹿らしい。
6掛けで十分だわ。

no.3188 ( ななこ16/01/26 17:51 )


そーだそーだ!

no.3189 ( 記入なし16/01/26 18:14 )


>どの業界に行っても、生産性のない事務職は粗末にしか扱われない。

「総務が頑張って、利益が上がってボーナスが上がった」なんてないからね。

no.3190 ( 記入なし16/01/26 23:38 )


総務・経理も外注すればコストが発生するよ

no.3191 ( ななこ16/01/27 17:35 )


パチンコ屋って………… 
そんなもんよね

no.3192 ( 記入なし16/01/27 20:46 )


この歳になって理解できたこと→自らの行いは必ず自らのもとに報いとなって返ってくる。一生懸命努力したら、それなりの人生が。逃げてばかりで何の努力もせず楽をして生きてきたら残っているのは苦しみだけ。今俺は苦痛のまっただ中にいるし、この先も苦しみ続けるであろう。

no.3193 ( 記入なし16/01/28 12:48 )


命にかかわるような病気をして入院する場合
親族でないと保証人になってもらえない
独身で身よりのない俺はどうすればいいのか。

no.3194 ( 独り16/01/28 13:33 )


おれもだよ!

no.3195 ( 記入なし16/01/28 14:48 )


なるようにしかならない

no.3196 ( 記入なし16/01/28 14:52 )


人間関係は腹六分目が丁度良い

by 美輪明宏

no.3197 ( 醜輪暗宏16/01/28 21:50 )


仏説阿弥陀経 や 観音経 般若心経 の良さが少しわかってきて、こころが救われる〜

no.3198 ( 記入なし16/01/28 21:54 )


生まれる事が奇跡なら奇跡的な悪運である。

no.3199 ( 記入なし16/01/28 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧