HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

良い歳になっても日曜の夜、
明日会社行きたくないなって思ってしまいます。

お恥ずかしい。(´д`ι)

no.3200 ( いろは16/01/31 23:42 )


他人に何か期待したり求めてはいけない。

no.3201 ( 記入なし16/02/01 00:09 )


ああ、おれは体に悪い事ばかりしてきたから長生き出来ないだろうなあ。という事。

no.3202 ( 記入なし16/02/01 08:18 )


親や弟が大事なことに気づくのが遅すぎた。

no.3203 ( 記入なし16/02/01 11:22 )


昨日駅の切符売り場で2万円を拾ったが、
警察官が信用出来なかったので、
近所の神社の賽銭箱に全額を納めた。
警察官の不祥事が多すぎる。
今信用出来るのは相方ただ一人しかいないこと。

no.3204 ( 醜輪暗宏16/02/01 11:49 )


最近ね、方位磁石の使い方を教わりました。

no.3205 ( 記入なし16/02/02 20:15 )


磁北線のこと?

no.3206 ( 記入なし16/02/02 20:24 )


阿弥陀経や般若心経や観音経法華経などの大まかな意味を知ったこと

no.3207 ( 記入なし16/02/02 20:25 )


スペシウム光線はすぐには出ない。

ある程度の興奮が必要だってこと!!

no.3208 ( いろは16/02/02 23:54 )


逃げるが勝ち。

no.3209 ( 記入なし16/02/03 02:10 )


人の顔をジロジロと必要以上に見る高齢者は独り者がほとんど!
品格が感じられない!

no.3210 ( 醜輪 暗宏16/02/03 05:35 )


一流人の影に覚せい剤有り!

no.3211 ( 記入なし16/02/03 07:51 )


年齢と共にロリコンになるのは自然な事という事。

no.3212 ( 記入なし16/02/03 13:34 )


ロリコンだけど、性的な対象としては見てないよ。 やっぱ、対象は女子大生です。

no.3213 ( 記入なし16/02/03 13:41 )


またまた〜。本田真凛ちゃん見てもそれが言えるかな〜。

no.3214 ( 記入なし16/02/03 13:46 )


ま、それはそれとして。人生てグルッと一周して終わる時にはスタート地点に戻る様なものかも知れない。

no.3215 ( 記入なし16/02/03 14:08 )


50を過ぎて独り者ってかなり辛いものがある

no.3216 ( 記入なし16/02/07 20:33 )


ネット荒らしに幸せ者は皆無!

no.3217 ( 醜輪 暗宏16/02/07 21:34 )


経営者が、雇われてる従業員より馬鹿だということが、時々わかりました

no.3218 ( 記入なし16/02/08 18:36 )


新しいビジネスが世間から注目を浴び出すと、
それに追従しようとするど阿呆共が非常に多いこと。

no.3219 ( ダイヤモンド☆鵜飼16/02/09 07:42 )


アメリカ人は嘘つき。確信もって断言します。わたしは体で理解しました。

ほうれん草食べても筋肉むきむきにならないんですもの!!

no.3220 ( 記入なし16/02/09 08:40 )


不倫に走る輩には深い心の闇が存在していること。
これは議員でも有名人でも無関係に存在をしている。

no.3221 ( 男の育休反対派16/02/11 08:31 )


... 釣れますか、

no.3222 ( 記入なし16/02/11 08:37 )


>3220

 山田君、座布団1枚やってくれ。w

no.3223 ( 記入なし16/02/11 10:23 )


某週刊誌をたかが週刊誌だと思って馬鹿にしてはいけないことです。
そこには信じられない恐ろしい真実が隠されている可能性があります。

no.3224 ( 記入なし16/02/11 10:29 )


育休ゲス議員の奥さん大丈夫かな?あんな人間居るんだね…。

no.3225 ( 記入なし16/02/11 11:26 )


完全に清貧の隠居生活

no.3226 ( 記入なし16/02/15 10:53 )


>あんな人間居るんだね…。

奥さんの妊娠中に浮気をする人間はいる。「不倫は文化だ」
ただそんな人を選挙に出した自民党と投票した人間だ。

ほっとしているのは、甘利元大臣

no.3227 ( 記入なし16/02/15 11:15 )


浮気をする男の99%はマザコン!!

no.3228 ( 醜輪 暗宏16/02/15 12:03 )


英語を話せると女性からはなぜか尊敬をされること!

no.3229 ( 醜輪 暗宏16/02/16 11:45 )


男も女も同じだと思いますが、体より心が寂しいんですよ・・・・・・・

no.3230 ( 記入なし16/02/16 13:09 )


スーパー銭湯の人気ナンバーワンは湯楽の里てはなく、
極楽湯ではなく、
龍泉寺の湯であること!!

no.3231 ( 醜輪 暗宏16/02/17 02:33 )


鼻で歩く生き物がいるという事。
ハナアルキ

no.3232 ( 記入なし16/02/17 02:45 )


古本屋で面白そうな本を手に取ったとき、若い頃その本に目を通したことを思い出しても
「むかし読んだ本だ。買わなくてもいいや」
と考えてはいけない。歳食ってから読み返すと、新たな発見があるのです。

いま四十代のみなさん、二十代で読んだ本のことおぼえていますか?あ〜い〜おぼえてい〜ますか〜♪

no.3233 ( 記入なし16/02/18 20:22 )


読んだ事は覚えているけど内容は忘れてるね!
面白くて何回も読み直した本でさえ内容は忘れてるw

no.3234 ( 記入なし16/02/18 20:40 )


女はとにかく一般的に話好きなこと^^

no.3235 ( 記入なし16/02/19 03:38 )


本は何度も読めるのが多くていいですよね。
漫画も面白いけど本ほどには繰り返し読めるものが少ない気がする。
「またこれか!」となり易い。

no.3236 ( 記入なし16/02/19 06:55 )


漫画だって好きな漫画は同じだよ。
何度でも読める。

no.3237 ( 記入なし16/02/19 06:58 )


もちろん何度も読む漫画もあるよ。
そんな風に言うのは何かカチンとくるものがあったんだね。
繰り返し読む可能性=本>漫画のことが個人的に多かった
ってことが言いたかっただけで。
他人の意見はスルー推奨。
反応された場合にだけマイルドに返す。

no.3238 ( 記入なし16/02/19 07:09 )


いやいや、そんな事ないよ。本も漫画も繰り返し
読むってだけさ。

no.3239 ( 記入なし16/02/19 07:16 )


すべての言動の裏を最大限に悪く悪く解釈・・。
統合失調かも。
こんど病院で相談してみよう。

no.3240 ( 記入なし16/02/19 07:23 )


あ、自分のことです。

no.3241 ( 記入なし16/02/19 07:24 )


仲良くやろうよ。噛み付いたおれが悪かった。

no.3242 ( 記入なし16/02/19 07:28 )


ですよね。掲示板の人とでもそうできたほうが幸せそうですし。
まーでも無職状態でカリカリしてる人多そう(笑)
どこででも噛みつかれたとは思わないよう修行します。

no.3243 ( 記入なし16/02/19 07:37 )


ああ・・・・・・アラスカ戦線が新装で売られている・・・・・・落涙。

落ちたのう早川書房。

no.3244 ( じじい16/02/19 08:16 )


ネトウ は相手にするだけ時間の無駄

no.3245 ( 記入なし16/02/21 22:48 )


ネット右翼 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ネット右翼
インターネットの電子掲示板上などで、右翼的、国粋主義的、国家主義的、保守的な主張をする人たちを意味する。ただし、後述するように、単に自尊自大で排外的な表現を用いる人たちを指したり、そのような集団心理的な傾向を指すこともある。

no.3246 ( 記入なし16/02/21 22:51 )


いわれもなく絡まれたのを穏便にかわしただけなのに時間の無駄認定されるとそう思ったもん勝ちなのかt

no.3247 ( 記入なしお16/02/22 14:36 )


記入なしおってw

no.3248 ( 記入なしお16/02/22 14:37 )


3242だけど。単に押されたら引くてだけだよ。

no.3249 ( 記入なし16/02/22 19:34 )


歯の定期検診をさぼるとある日突然神経ギリギリの虫歯が数本同時に見つかって慌てることになる。1本目の治療が終わらないうちに次の歯が歯髄炎を起こしている間に、大きくなってきていた別の歯の歯根膿胞が突然急性炎症を起こしているのと同時に、被せる寸前の歯がまた歯髄炎を起こしたりする。

no.3250 ( 記入なし16/02/22 23:14 )


毎年2月はあっという間に終わってしまう

no.3251 ( 記入なしでゴメン16/02/23 06:48 )


世の中はいつも異分子排除弱者切り捨ての傾向にある

no.3252 ( 記入なし16/02/26 16:53 )


マンションの高層化にその終わりはないこと!

もしかして50年後には100階建てが中層と呼ばれるようになったりして^^;

現在は14階に住んでるがそれよりも高い建物がいっぱいできてしまいました^^;

これはかなりのストレスになりますね^^;

no.3253 ( 醜輪 暗宏16/02/27 09:50 )


「まあまあ(仕方ないか)・・」と、いちいち腹を立てないことが増えていくこと。
でも電車・バスや、公共の場でのマナーの悪さには、慣れないわ。

no.3254 ( ななこ16/02/27 11:09 )


スパ銭で掛け湯をしないで汚れた身体のままで露天風呂に直行している人を見ていると確かに軽い殺意を抱きますね(^^;
女性ではあまりいないと思いますが(^^;
あれだけは絶対にやめてほしいですね(^^;

no.3255 ( 竜泉寺の水16/02/27 11:38 )


無職は金持ちが多い。居酒屋無職スレを見ると痛感する。

no.3256 ( 記入なし16/02/27 14:20 )


>世の中はいつも異分子排除弱者切り捨ての傾向にある

痛感する。

no.3257 ( 記入なし16/02/27 16:40 )


一週間はあっという間に過ぎ去ってしまうこと!

no.3258 ( 醜輪 暗宏16/02/28 05:17 )


>no.3257
自分も変わり者なので排除される側だけど排除するのはうなづける。
理由はいちいち言わないと分からないのが面倒くさいから、言った事と受け取り方が違うから、基本とする考え方が違うから、その他もろもろ。

ただ同じ考え方の人しか居ない集団は状況の変化にもろい、議論が息詰まると進展しない等の弊害はあるが通常運転中は楽に暮らせる。
極論すると事故を起こした原発みたいな感じかな。

no.3259 ( 記入なし16/02/28 05:59 )


>no.3259 

なぜ排除されるのかを自覚できてそれを認められれば生き方は定まってきます。
生き方が定まれば心が楽になります。
心が楽になると生きるのが楽になります。
気付いていようがいまいが、それを認めることができない人間は一生辛いままなのでしょうね。

no.3260 ( no.325716/02/28 07:27 )


確かにつらくは無いかな、でも多少不便ではあるし、面倒な事は多い。
少数派にしてみれば多数派にいちいち説明する面倒がある。

no.3261 ( 記入なし16/02/28 07:48 )


しばらく前に職場で利き手に怪我してしまいました。軽い傷なんですが、なかなか治らず。
「やはりとしとると回復が遅くなるな」
と実感しております。

ただ・・・・・友人にこの話をすると
「その傷を見せてみろ」
と言い出しまして。わたしが利き手を差し出すと、友人は苦い顔して
「化膿しているぞ。長引くはずだ」

no.3262 ( 記入なし16/02/28 08:11 )


現役時代は休日の買い物中に逢うと笑顔で挨拶してくれたが定年後は知らん顔される

no.3263 ( 記入なし16/02/28 15:26 )


今更だが、この世は自己責任が基本ということ。

no.3264 ( 記入なし16/02/28 19:28 )


毎日見てる顔でも忘れがちな自分と何年も会わなくても覚えてる人。
こっちは悪気はなくても相手に気が付かないが相手は無視してると思ってしまう、そういう事もある。

no.3265 ( 記入なし16/02/28 19:57 )


甘いものを好まない幼児もけっこういるんですよ。わたしは幼児に接する機会が少ないので、これを知ったときは衝撃を受けました。チョコレートよりお煎餅か・・・・・・

お菓子メーカーもこのへん考えるべきでしょうね。昔ながらのおかきとか煎餅とか・・・・・・渋いお菓子を健康的なイメージで売ればだいぶ儲かるでしょう。
「うちの子、お洒落な菓子をいやがるんです」
という親御さん多いでしょうよ。

no.3266 ( 記入なし16/02/29 19:37 )


真面目に生きたら、損をする。

no.3267 ( 記入なし16/02/29 20:48 )


でもいまさら遊べない・・

no.3268 ( 記入なし16/02/29 20:53 )


会社とか他人と協力する、つーのはおれには無理なことがよーくわかった。
これからはやむなく、独立自営 の道を探すほかない。

no.3269 ( 独立自営隊16/02/29 21:23 )


もう、入れる会社は、無くなった。

no.3270 ( 独立自営隊16/02/29 21:24 )


体を壊したら元もこもない事かな。

no.3271 ( 記入なし16/03/01 13:58 )


どの分野にも"達人"がいる。

「機械化したいのだが、あのおばはん機械より早くこなすんだよなぁ」
と管理職に嘆かせていたベテランパート。いまはどうしていることやら。さすがに引退か・・・・・・

no.3272 ( 記入なし16/03/01 15:47 )


いろんな意味で役立たずかな

no.3273 ( 記入なし16/03/01 15:48 )


まわりが悪いと思って来たけど自分が悪かったということをやっと認めれた。

no.3274 ( 記入なし16/03/01 22:02 )


TENGAって凄い!

no.3275 ( 記入なし16/03/01 22:42 )


認知症はいくつになっても受け入れられないこと

老は悲しさでしかないこと

no.3276 ( 記入なし16/03/02 00:08 )


バブル時代に浮かれずに、あの時代にしっかり仕事や勉強しとけば良かった。
先を見通せなかった自分はその程度の器量の人間だっちゅうの。

no.3277 ( 記入なし16/03/02 00:17 )


あの時ああしとけば良かったなんてのは
誰しもあるよ。
仕方がないじゃん。
その時はそれで楽しかったんだし。

no.3278 ( 記入なし16/03/02 00:26 )


過去は変えられない、いま良くすることが良い過去になること

no.3279 ( 記入なし16/03/02 20:51 )


そうですね^^

no.3280 ( ななこ16/03/02 22:49 )


頑固になって人の言う事に聞く耳持たなくなっていく

no.3281 ( 記入なし16/03/04 13:53 )


自分はまじめで会社も休まないで仕事をやってきた
ただそれは自分の思いすごしで第3者からみればネガテブで
自己啓発もなかったそのためリストラされてしまった。

no.3282 ( 感動カズオ16/03/04 17:22 )


スポーツ観戦にばかりしてたら馬鹿になる。

no.3283 ( 記入なし16/03/04 18:47 )


あきんどだからといって、商才があるとは限らない。

江戸時代なら農民や職人やってるような人々を、強引に商人にしているのが今の日本では。ぬわんちゃってW。すんませんいま大石慎三郎の本読んでいまして。もうノリノリw

no.3284 ( Wの喜劇16/03/04 20:29 )


徳川家康は、漠然と見通していたのでしょうか?だとしたらたいへんな慧眼ですが。

no.3285 ( Wの喜劇16/03/04 20:30 )


定年退職したじいさんとの雑談にて

問いかけ:
「高度成長期の1960年代の大卒初任給は1万6千円くらいだったじゃないですか?
その時に家を建てれば現在の1/10以下の価格で済んだ筈ですよね?」

答え:
「その当時は1/10の価格で家が買えるとは考えなかった。
先の事は判らないものだ。
ワシが家を建てたのは平成バブル景気の時じゃ。
バブル期ならば銀行から簡単に住宅融資を受ける事ができた。
しかし、バブルがはじけると同時に資産価値は激減して追加
担保を求められたので手放したよ。」


現実とはこんなもんだな・・・

no.3286 ( 記入なし16/03/04 21:28 )


>徳川家康は、漠然と見通していたのでしょうか?

徳川家康は
織田信長に「長男(信康)が武田と通じている」と言われると長男を切腹
豊臣秀吉と戦い、勝つには勝ったが「和平の証に子供を養子に頂きたい」と言われ、
二男を人質に送った。

この長男、次男を犠牲にして、取った天下(将軍)を譲ったのが、関ヶ原に遅れてきた三男だった。
漫然と見ていたのは三男じゃないか

no.3287 ( 記入なし16/03/04 23:11 )


義理チョコを貰える事の大事さ、意味。

no.3288 ( 記入なし16/03/05 00:00 )


人類が生き続ける価値は無いと思います。

no.3289 ( いろは16/03/05 00:03 )


no.3288さんは独身なんですかね?

女性にとって、義理チョコは「掛け捨ての保険です」
独身男性に配り、自分がハイミスになった時、配った相手の中から適当な人を選び、結婚するのです。
掛け捨ての保険、あるいは、滑り止め大学の入学金

no.3290 ( 記入なし16/03/05 00:05 )


>人類が生き続ける価値は無いと思います。

どうかなあ?
大昔、地球に二酸化炭素が充満した時にそれを必要とする植物が進化した。

人類もこれだけ人口が増えたのだから、それを食糧にする新しい動物が進化しても・・・

no.3291 ( 記入なし16/03/05 00:09 )


3290さん。そういう事じゃなくてさ。

no.3292 ( 記入なし16/03/05 00:29 )


アホな奴が一番得している。

no.3293 ( 記入なし16/03/05 00:41 )


アホは得などしないよ?

no.3294 ( 記入なし16/03/05 01:14 )


たぶん 若い頃は義理チョコ要らねえ、年齢を重ねる毎に数が減り定年後は0 寂しい気持ちが募る

no.3295 ( 記入なし16/03/05 05:43 )


義理チョコ貰える事の価値が本当に分からないの?

no.3296 ( 記入なし16/03/05 06:09 )


義理チョコ本質はどうあれじじいには嬉しいものさ

no.3297 ( 記入なし16/03/05 06:23 )


それだけ義理を感じてくれる人が居るなんて
嬉しいものです。

no.3298 ( 記入なし16/03/05 06:33 )


ネトウヨは病気

no.3299 ( 記入なし16/03/05 07:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧