HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どぶろっく先生が女性に詳しい

no.2500 ( 記入なし14/10/01 01:05 )


2483
そうではなくて一人一人宿命が違うからさぁ〜
宿命の強さは上・中・下に分かれる(中が一番多いが)
中以上の人間ならば努力すれば何とかなるが
下の人間は努力しても無理(犯罪者も)!
私の経験ではダメな者はダメ!ただ大器晩成型
ならば伸びる可能性は有る

no.2501 ( 記入なし14/10/01 02:57 )


2499さん、彼がモテるのは聞き上手もあるのですよね
僕もそんな魅力を身に付けたいです

no.2502 ( 記入なし14/10/01 06:15 )


同感ですな。

no.2503 ( 記入なし14/10/01 10:06 )


>2501

 私は何も、後から伸びる人の存在を否定しているわけではありません。

ただ、ことさら性根だの根性だのといった言葉を持ち出し、あたかもひきこもりや
ニートが人格的に壊れた人々のような前提で叩き直すなどというのは間違っている、
と言っているだけです。

 自分の生活習慣が乱れているからそれを改善してもらう、というだけなら
そう言えばいい。ひきこもりだとかニートだとかいう集団名詞を持ち出し、
彼らは「性根」が腐っているかのような言い方は間違いである。

no.2504 ( 記入なし14/10/01 10:24 )


栴檀は双葉より芳し の例はいくらでもいるが、大器晩成の実例は見たこと無いな。

no.2505 ( 記入なし14/10/01 11:30 )


>>no.2504
どうかな?
そう思ってるのは結構いるよ。

no.2506 ( 記入なし14/10/01 14:32 )


皆さんレッテル貼りが好きだからね。
「AでもBでも悪い事は悪い」と言うより
「Aは犯罪者予備軍」ってほうが盛り上がるでしょ?

no.2507 ( 記入なし14/10/01 22:50 )


>2505

 大器晩成の実例なら、宇都宮健児弁護士がいる。

 彼が若かった頃は、弁護士になった者は、他人の法律事務所で
イソ弁(居候弁護士)を3年も勤めれば、自分の事務所を持つのが
普通だった。

 だが、人脈作りが苦手だった彼は、長い間独立できず、同じ弁護士たちからは
うだつの上がらないアホだと思われていた。

 しかし彼は、当時はまともな弁護士が相手にしなかった多重債務の問題に
真面目に取り組み、その分野で頭角をあらわしていった。

 ヤクザまがいの人間と対峙しなければならない場面も多く、そのことで
事務所のボスと対立することもあった。最後はクビにもなった。しかし、
多重債務の第一人者となっていた彼が仕事を失うことはなかった。

 やがて、日弁連会長にもなった。彼がここまで出世できたのは、
「自分を頼ってきた者を見捨てなかったから」ただそれだけだった。

no.2508 ( 記入なし14/10/02 00:33 )


なるほど、難関の司法試験に合格する努力をし、その後、辛酸を舐め尽くしての晩成なんですね。
決して若い頃何もしないでボーッと過ごしていた訳じゃないんですね。(笑)

no.2509 ( 記入なし14/10/02 04:35 )


「自分を頼ってきた者を決して見捨てなかった」が認められるのは、その人に人格があり人間的魅力がある場合であって、低レベルの人間であれば頼るだけ頼られ、利用するだけ利用されて終わりだ。

no.2510 ( 記入なし14/10/02 06:32 )


利用されて使い捨てなら最高ですねみかえり求めず人に尽くす人として素敵

no.2511 ( 記入14/10/02 06:39 )


>no.2511
それは他人が言う事ではない気がする。
本人がどう考えているか、だ。

no.2512 ( 記入なし14/10/02 06:42 )


↑お釈迦様かマザーテレサのような精神ですな。ワシには無理だわ。

no.2513 ( 歳を記入なし14/10/02 06:42 )


マザーテレサの「愛の反対は憎しみではなく無関心」を思い出した。

no.2514 ( 記入なし14/10/02 06:58 )


うわっ「無関心」まさに俺の事だな

no.2515 ( 記入なし14/10/02 07:06 )


歳を重ね理解できたこと→容易に人を信じてはならない。人間はいざとなれば平気で裏切るし寝返る。信じられるものは自分自身であり、それを支えるのはお金である。お金は人を裏切らない。そして世の中の99%はお金で解決できる。

no.2516 ( 記入なし14/10/02 07:15 )


間違ってはないがなんか寂しいな。

no.2517 ( 記入なし14/10/02 07:18 )


寂しくはないだろ?
寂しいと思えばそこが隙になるのだ!
うわっ!

no.2518 ( 記入なし14/10/02 07:23 )


↑その通り。油断してスキを見せたら負け。たとえ親しいと思える知人に対しても腹の内全てをさらけ出すべきではない。

no.2519 ( 記入なし14/10/02 08:24 )


なるほどな。

no.2520 ( 記入なし14/10/02 08:30 )


わざと隙を見せて斬らせるのが決闘ドラマの狙い

no.2521 ( 記入なし14/10/02 08:30 )


おぬしなぜだ?なぜだ?うぅ…泣

no.2522 ( 記入なし14/10/02 08:32 )


そのへんは知人を友人と勘違いしてる人は気をつけないとね。

no.2523 ( 記入なし14/10/02 08:34 )


歳を重ね理解できたことA→楽をしていればいつかは苦労し、苦労すればいつかは楽をする。

no.2524 ( 記入なし14/10/02 09:29 )


自分のした事は必ず自分に返ってくる。

no.2525 ( 記入なし14/10/02 09:32 )


水戸黄門の主題歌を口ずさんでみよう。♪♪人生楽ありゃ苦もあるさ、転べば誰かが先に行く、後から来たのに追い越され、泣くのがいやならさあ歩け♪♪

no.2526 ( 記入なし14/10/02 10:17 )


さあ歩け、どころじゃないよ。

今の日本は、さあ走れ!だ。

no.2527 ( 記入なし14/10/02 10:21 )


後からきたのに追い越されて泣いてしまって
途中下車して途方に暮れてるパターンでしょ

no.2528 ( 記入なし14/10/02 10:41 )


こういう柔軟な発想ができるようになった
http://blog-imgs-48.fc2.com/t/o/t/totalmatomedia/sAAQDoc.jpg

no.2529 ( 記入なし14/10/02 20:53 )


まともな人生の方が気楽に生きて行ける。

no.2530 ( 記入なし14/10/02 22:16 )


日本の会社には、まともな職場はない。

no.2531 ( 記入なし14/10/02 22:24 )


じゃ、外国に行くだね

no.2532 ( 記入なし14/10/02 22:43 )


まだ死にたくないにだ。

no.2533 ( 記入なし14/10/02 23:00 )


真に綺麗な女性にはあの独特ないやらしい自意識があまり感じられない。
特に最悪なのは中途半端に綺麗なタイプだ。

no.2534 ( 記入なし14/10/02 23:09 )


なんだそれ?

no.2535 ( 記入なし14/10/02 23:13 )


2505
イヤいるよ!ダーウィンやリンカーン、日本では徳川家康、出口ナオ・・・

no.2536 ( 記入なし14/10/03 00:05 )


OLの朝は忙しい。
当然○泄器官の吹き方も甘い。
男の私にはそこが非常に興味深かったのだが、
同棲生活を初めてついにその現実を知ってしまった。
夢を壊したくないのでこの先は書かないことにする。

no.2537 ( 記入なし14/10/03 08:16 )


だったら初めから書かないように! w

no.2538 ( 記入なし14/10/03 08:47 )


お母ちゃんと変わらんだろ。

no.2539 ( 記入なし14/10/03 17:04 )


コンビニのコピー機で、USBメモリーに入れたPDFが印刷できる事を今日知った

これならプリンターは要らんなあ。

no.2540 ( 記入なし14/11/30 20:21 )


プリンターを所有するメリットはもうない!

no.2541 ( 記入なし14/11/30 20:22 )


そうなんですか!!

no.2542 ( 記入なし14/11/30 21:23 )


そうなんです! ワードソフトで履歴書を作成してPDFでエクスポートしてUSBに転送

コンビニで印刷、もうプリンターなんて高いお金払うメリットなんてありませんよね。

no.2543 ( 記入なし14/11/30 21:26 )


モデルさんて皆枕営業やってるんだね♪

no.2544 ( トラウデン直美 15歳14/12/01 05:46 )


今のプリンターなんて昔の五分の一位で買えるよ

no.2545 ( 記入なし14/12/01 07:12 )


熟女には隠れ○漏れちゃんが多いみたいだねぇ(^^;

嫌いな香りじゃないよ〜ん(^^;

ただし美魔女さんタイプだけに限るよ〜ん(^^;

no.2546 ( エロガッパ14/12/01 12:07 )


ここは女性も来ます。もう少し品を…

no.2547 ( 記入なし14/12/01 12:31 )


プリンターを安く、インクは高く売る。
結果、使えば使うほど、コストは高くなる。

no.2548 ( 記入なし14/12/01 12:49 )


特別な人以外は
みんな似たり寄ったりなんだ
ということ。

no.2549 ( 記入なし14/12/01 18:46 )


履歴書の手書きなど無意味である、時間と神経疲労で無駄。

no.2550 ( 記入なし14/12/01 18:57 )


終身雇用で売り手市場なら書いてもいい。

no.2551 ( 記入なし14/12/01 19:27 )


勉強より仕事より人間関係が大事
人に嫌われたら、本当に終わり

no.2552 ( 記入なし14/12/01 19:33 )


好かれなくてもいいが
嫌われる言動は自身に跳ね返るから厄介だね
これってみんなの悩み出もある。

no.2553 ( 記入なし14/12/01 19:44 )


会社に生き残れたとしてもこれもまた大変かも、威張っていた奴が倒産して1年生

からやり直しなんてあっても不思議じゃないね。

no.2554 ( 記入なし14/12/01 20:23 )


そのようなことはこの先あります。

no.2555 ( 記入なし14/12/01 20:39 )


家族の中でも会社でも
威張っていると最後は蚊帳の外ですよ。

no.2556 ( 記入なし14/12/01 20:42 )


話題性の多い年配の女性を美婆と呼ぶ!
経験も豊富だから常にゆとりがある!
お酒を一緒に呑んで本当に楽しいのはそんな女性だよ(^^)(^^)

no.2557 ( エロガッパ14/12/02 06:56 )


ところが話上手聞き上手な飲み屋のママのお客さんの陰口はひどい!
内と外のギャップがありすぎ!

no.2558 ( 記入なし14/12/02 07:07 )


お酒を一緒に呑むのは生人妻が一番!!
次に生未亡人と生OLダヨーン(^_-)

no.2559 ( エロガッパ14/12/02 07:17 )


酔っぱらった女が3人も集まったら下品なんてもんじゃない!

no.2560 ( 記入なし14/12/02 07:26 )


美婆は女同士ではあまり群れないよー(-^〇^-)
会話も洗練されているよー♪

no.2561 ( エロガッパ14/12/02 08:14 )


女だけの場合はひとりでも下品な人がいると次第に女は話を合わせるよ

no.2562 ( 記入なし14/12/02 10:15 )


>2558

そりゃあ質の低い飲み屋ですよ
お水の世界では客のプライバシーは話さないとか聞く。

no.2563 ( 記入なし14/12/02 10:39 )


口の軽いお喋りなママの経営するお店は確かに寿命が長くないみたいだね^
そんなお店何件も知ってるよ!

no.2564 ( エロガッパ14/12/02 12:21 )


店では女は裏は見せないよ

タクシー業界にいれば自然にわかる

no.2565 ( 記入なし14/12/02 13:20 )


政界が通う店で口軽いホステスは追放だよ。

no.2566 ( 記入なし14/12/02 14:32 )


歳取ると、味覚が鋭くなった。

目玉焼きが、昔は塩か醤油かけなければ味がなかったのに、40歳の今は何もかけないのが1番美味い。
白菜の漬物が美味くなった。昔は、どこが美味しいのかわからなかった。キムチが昔は好きだったのに、今はダメになった。
全体的に濃い味がダメになった。

no.2567 ( 記入なし15/02/18 23:21 )


地元は最悪
30年後は消滅

no.2568 ( 記入なし15/02/20 01:58 )


卵を食うと血圧が上がり悪玉コレステロールが増えて動脈硬化になるので食わないようにしている

no.2569 ( 記入なし15/03/11 06:42 )


掲示板はトータルで人生を考えたら時間の無駄。

no.2570 ( 記入なし15/04/05 12:23 )


人生多少の無駄は必要だけどそれしかやってない人は馬鹿だし存在が無駄よね

no.2571 ( 記入なし15/04/05 12:39 )


努力は方向が合ってないと無駄だし何もしない方がまし
効果出なくて力弱めたら上手く行くなんて事もある。あんまり全力で取り組むのも考えものです。

no.2572 ( 記入なし15/04/05 12:52 )


理屈屋は何もやらない言い訳を考えるのが得意

no.2573 ( 記入なし15/04/05 14:50 )


おおいなる世界・・
神・秘なる世界は・・
実は
身近な世界と
まったくもってつながっている。

それを分断、分裂させているのは、
各々の心なんだ!

それを融和、融合させるのも、
各々の心なんだよね

no.2574 ( 記入なし15/04/05 15:02 )


年寄りは経験を積んでるだけに頭がカチカチに固い。
そんな気がするよ。

no.2575 ( とと15/04/05 15:25 )


わかる
間違いを指摘しても思い込んじゃってるから話し聞かないんだよね
年寄りなのかお馬鹿なのわかんないけど

no.2576 ( 記入なし15/04/05 15:36 )


年寄は自分の成功体験しかない、時代が変われば考えも変わる事
が頭にない。分かり合おうとしても無理なんです。

no.2577 ( 記入なし15/04/05 15:53 )


居酒屋など一緒になると昔話ばかり。
意見など受け付けないんだよね。
学んだ事はそういう時ははいはいいってれば良いってことだけ。

no.2578 ( とと15/04/05 16:00 )


何れ、若い連中に同じ事を言われるのか、時代は繰り返す。

どんな偏屈じいさんになれるかな

no.2579 ( 記入なし15/04/05 16:05 )


若死にするので爺さんにはなれません

no.2580 ( 記入なし15/04/05 16:09 )


掲示板は延べ人数が多いだけ。

no.2581 ( 記入なし15/04/05 16:17 )


病気なのでおれも呑気に爺さんになれません。

no.2582 ( とと15/04/05 16:19 )


>2581
いろんな人の意見が読みたいのに自演する奴がいるとそいつの頭の中だけで考えた色んな意見を延々読まされるわけでこいつつまんねえからどっか行けよとはなりますね

no.2583 ( 記入なし15/04/05 16:26 )


自演はすぐ分かるし黙って聞こうよ。

no.2584 ( とと15/04/05 16:34 )


まあ死ぬまでネットで自己顕示するだけだろうし現実に影響は皆無
見なきゃいいだけなので無害といえば無害ではある

no.2585 ( 記入なし15/04/05 16:55 )


現実が死んでしまった人が行き着く無敵の境地

no.2586 ( 記入なし15/04/05 17:05 )


バライティー番組は一部除いてつまらんという風潮。

no.2587 ( 記入なし15/04/06 20:04 )


女の子の○○コした後に○ツを拭く回数↓

1回 68% 
2〜3回 17% 
4〜5回 7% 
6〜9回 3% 
10回以上 2% 
 拭かない 3% 


この数字と現実を知って、
女性を美化して声をかけられないでいた自分がバカみたいに思えてきました。
これからはガンガンと攻めていきます。

no.2588 ( 記入なし15/04/13 12:48 )


スッピンなら男の方が美形。

no.2589 ( 記入なし15/04/13 13:22 )


アイドルおばはんになと言うこと

no.2590 ( 記入なし15/04/13 13:53 )


ちょっと話を本筋に戻します。

歳を重ね、ようやく理解できたこと。

神はあった。生き方の法則もあった。命は永遠だった。真理は準備ができてないと授かれない。
神が愛の権化である以上、どんな悪の魂も救われるし、道に迷ってる魂はもちろんのこと幸せの道に帰還します。

創造主神は子である人間に自由意志を与えられました、選択するのはあなたです。
どう生きるか。森羅万象大宇宙を貫くテーマ、愛について考えましょう。

no.2591 ( 記入なし15/04/13 22:55 )


原発は怖い存在であること
その排泄物を完全に処理するのに10万年もかかる
人類が誕生してからまだ一万年しか経過していない

あまりにも無謀!

no.2592 ( サンリちゃん♪15/04/13 23:08 )


銭湯に入ると下のお毛毛に他人様の物が混ざってしまうこと。
上がるときにシャワーを浴びながら自分のお毛毛を擦れば、
自分の物とは明らかに違う長さや硬さの物の存在を確かめられる。

no.2593 ( 記入なし15/05/14 17:40 )


50を過ぎたら、健康保険はいらない、自然にまかせればよい。

no.2594 ( 記入なし15/05/14 21:27 )


ボロ車を修理しながら乗る価値はない、精神、資金の破綻。

no.2595 ( 記入なし15/05/14 21:34 )


本物の車の中古はボロいものが多いが高級ミニカーの中古は状態が良いものが多い

no.2596 ( 記入なし15/05/15 20:27 )


自分の父親が、外では大人しいが、家では安酒呑んで怒鳴り散らして暴れていただけ、と言うことがわかって、早く氏んで欲しいと思っていること。

no.2597 ( 艱難辛苦15/05/15 20:33 )


歳を重ね、ようやく理解できたこと。

会社の同僚に「○○な奴」がいて

○○の中には「バカ」とか「アホ」とか「ケチ」とかまあ、ほめ言葉ではない。
自分の信念に基づいて、それは合っているのだが、その本音を言って
敵を今まで多く作ってきたこと。

no.2598 ( 記入なし15/05/15 20:45 )


田舎に帰り、50を過ぎてバイト先も見つからないこと。

no.2599 ( 記入なし15/05/15 21:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧