HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルバイト、パートっていうから、正社員より楽なんじゃあ?って思っていると、正社よりも重労働だったりして苦しむ!世の中おかしいです!

no.2600 ( 記入なし15/05/15 21:13 )


実はタオルより手ぬぐいの方が便利。

わたしは別に国粋主義者ではないけれど、手ぬぐいはもっと見直されてもいいと思うのです。むかしはおまけでもらえたりしたんですが!!

no.2601 ( 記入なし15/05/15 22:16 )


地元の観光地で地元のお土産の手ぬぐい買いたい。

no.2602 ( 街かどのルリー15/05/15 22:19 )


昔からのことわざで、人生50年とあるが、やはり現代もそうであるw

no.2603 ( 記入なし15/05/15 22:33 )


地元の英雄、徳川家康みたいに長生きしたいっす!人生50年は短い!
できれば家康みたいにいっぱい女と・・・・・・・

no.2604 ( 三河の猛虎15/05/15 22:36 )


人生50年とは、生きる価値のことです、現代では50を過ぎてまともな仕事もないし

ただ生きがいなく老いていくという意味です。

no.2603

no.2605 ( 記入なし15/05/15 22:45 )


声フェチの女性は多い。

no.2606 ( 記入なし15/05/16 22:25 )


下着は毎日履き替えないと運気が知らず知らずのうちに下落してしまうこと

no.2607 ( 記入なし15/05/17 03:51 )


アリに噛まれると物凄く痛い事。

no.2608 ( とと15/05/19 08:16 )


子供の頃思っていた「普通の人生」
仕事をして、クルマを買ったり、結婚して
子供を育てたり、家を建てたりする

この「普通の人生」を送るためには相当な努力と忍耐が
必要であるということ

no.2609 ( 塩漬け名人15/05/19 08:50 )


雨の日は渋滞する

no.2610 ( みみずく15/05/19 09:03 )


俺が普通の人生を送り損なったのは
人よりちょっと勉強ができた + 人より体や運動神経や気が弱かった
あたりから勉強に賭ける人生に陥り、結局ノイローゼやぼっちに陥ったことでした

勉強のハードルを吊り上げず、心身を鍛えるほうにもっと時間を使えば
普通に暮らせてたと思ってます

no.2611 ( 記入なし15/05/19 12:16 )


女の身体に好みがある事。

no.2612 ( 記入なし15/05/19 12:46 )


自分が普通じゃないこと

no.2613 ( 記入なし15/05/19 13:24 )


雨の日にはイトーヨーカドーの半額惣菜が多く残っていること。
寿司、刺身、コロッケ、カキフライ、天丼、焼き鳥、
選び放題です♪

no.2614 ( 台湾坊主15/05/19 18:57 )


それイイね〜

no.2615 ( 記入なし15/05/19 19:04 )


働くこと
20代は正社員にならずバイトでフラフラ
30代になって安定した職にも就かず、正社員の面接でも説教
しかし零細の20人くらいの工場だが見つかった。33で遅かったが気付いてよかった。

no.2616 ( 記入なし15/05/19 19:06 )


愛知県蒲郡市と愛知学院大、明治は19日、
チョコレートを摂取することで、アルツハイマー型認知症やうつ病などとの関連性があるとされている脳由来神経栄養因子(BDNF)が上昇することが分かったと発表した。
同市などの住民約350人が参加した「チョコを用いた日本初の大規模実証研究」の結果で、同日、東京都内で開かれたセミナーで講演した同大心身科学部健康栄養学科の大澤俊彦教授は、
「チョコ摂取で認知症の予防につながる可能性がある」と述べた。
【丸山紀一朗】(医療介護CBニュース)


チョコレートは最強のお菓子であるという事実です。

no.2617 ( 記入なし15/05/19 21:56 )


チョコレートは小学生のころによく食べた。
その反動からか、今は殆ど食わなくなってしまった。
砂糖菓子なのでどうしても食欲不振になり歯が痛くなるんだ・・

no.2618 ( 記入なし15/05/19 23:21 )


その手の情報は嘘が多い
最近コレステロールは問題なく摂取OKだったてね^^

no.2619 ( 記入なし15/05/19 23:31 )


猫が深刻な顔をしているときはウンコの前触れ。

no.2620 ( 記入なし15/05/21 15:19 )


猫が深刻な顔になった時はすでに遅い   うんこ中

no.2621 ( 記入なし15/05/21 15:41 )


リンガーハットでは年寄りは皿うどんを注文する事。

no.2622 ( とと15/05/21 16:11 )


猫は歳を取ると前触れもなくウンコを漏らす。

餌をねだる→深刻な顔→ウンコ→餌をねだる→深刻な顔→ウンコ の繰り返し。

no.2623 ( 記入なし15/05/21 16:48 )


2622さん、それって実感してますよ!
歯が丈夫な高齢者が集まるんですかね!?
あのサッパリ感がいいんですかね!?

no.2624 ( 記入なし15/05/21 17:45 )


自分に恋人ができないのは、定職についていないや金がないなどの理由じゃない
性格や人格に問題があるからである。

no.2625 ( 記入なし15/05/25 10:03 )


飽きっぽく好き嫌いが激しいと結婚出来ない

no.2626 ( 記入なし15/05/25 22:31 )


むかしのひとの知恵は案外侮れない。

六十代の知人に
「腸の具合が悪くて」
と愚痴ったら、ひもでしめるパンツを奨められたんです。これがすばらしい。劇的に改善しました。下着メーカーは、考えが足りないと思います。

no.2627 ( 40目前15/05/25 22:49 )


下手に出て謙遜したり自分の欠点を言ってると人はつけあがってくる

自分のマイナスイメージを自分で作ってはいけない

no.2628 ( 記入なし15/05/30 02:42 )


ヤマダの店舗拡大路線にはかなりの無理があったこと!

no.2629 ( 記入なし15/05/30 08:34 )


ヤマダだけが家電量販店ではないということ
もっと安いお店があることも尻ました

no.2630 ( 記入なし15/05/31 10:00 )


年金生活は夢だったけど地獄に落ちるとは・・・・・。

忙しく苦しくても働いている時が一番充実していた。

no.2631 ( 記入なし15/05/31 17:51 )


でも早起きや通勤地獄は辛いからヨシとしようや。

no.2632 ( 記入なし15/05/31 18:33 )


以前の職場で理系技術者がよく「デー」って言ってたけど
あれって何らかの誤解を避ける目的があってのことなのかな。

no.2633 ( 記入なし15/05/31 20:46 )


シークレットブーツはダサい。

no.2634 ( 記入なし15/06/04 12:37 )


第一興商のカラオケは8888 88を入力すると
予約した曲が全てキャンセルになること

no.2635 ( サンリちゃん♪15/06/05 00:56 )


自分にとって 幸せ とは 死会せ ということ!そろそろかも

no.2636 ( 記入なし15/06/05 06:25 )


もてない男の僻みは想像以上だな、

no.2637 ( 記入なし15/06/05 09:31 )


今の自分の病気は、子供の頃に受けた両親によるモラハラが原因だった。
いまだに大きな声が怖い・・

no.2638 ( 記入なし15/06/10 23:22 )


逃げ場はない事という事ですね。

no.2639 ( とと15/06/10 23:24 )


人は見てないようで見てるし見てるようで見てない。

no.2640 ( 記入なし15/06/12 06:04 )


痩身美人の尿は乾くと臭くなること
この現実がある意味ショックでした

no.2641 ( 記入なし15/06/12 11:50 )


不美人は暗く性格が歪んでいる輩が少なくない。

no.2642 ( 記入なし15/06/13 20:30 )


言葉に出さないと伝えられない
伝えたからといって通じ合えるとは限らない
通じても分かりあえるとは限らない

コミュ障には生き辛い世の中です。。。

no.2643 ( 記入なし15/06/13 21:49 )


警察官の中にも阿呆は多い。

no.2644 ( 記入なし15/06/13 22:50 )


へーーーーーーー!!amazon以外にもオンライン書店あるんだぁ。

no.2645 ( 記入なし15/06/16 11:21 )


もてない男女は自分の幸せに気付いていない、交際費の心配がない、愛する人との別れを経験しない

服は作業着2着で足りる、おしゃれをする必要がない、常に自由である、背伸びもする必要がない

やはり人間というものは、目の前の幸せは見えないものなのだろうか。

no.2646 ( 記入なし15/06/28 06:27 )


女性の場合は化粧品も要らないのでお徳感は更にアップ!

no.2647 ( 記入なし15/06/28 06:30 )


交通事故で得する人間は誰もいない。

no.2648 ( 記入なし15/06/28 08:49 )


超高層タワーマンションに住む人の中には見栄っ張りが多い。
あまり実用的ではない車を所有している宝の持ち腐れ的予備軍の阿呆が多い。

no.2649 ( 山本由紀夫15/06/28 09:48 )


それでもローンを組んで住んでいるだけ立派

no.2650 ( 記入なし15/06/28 09:50 )


子供が我が家から独立して離れて行く変な違和感、話し相手が、子供から犬と猫になっていた。

no.2651 ( 記入なし15/06/28 10:48 )


猫が体感する最高の幸せの瞬間は夫婦円満が実現されている時間にほかならない!

no.2652 ( 記入なし15/06/28 11:09 )


女はイケメンが好き。

no.2653 ( 記入なし15/06/28 11:37 )


女性はイケ面が好き、想像力豊かな女性は私生活でも映画の一場面とかを創造していたりする

そこでブサ面野朗だとストーリーが崩れる。

no.2654 ( 記入なし15/06/28 17:04 )


女の口臭で萎える!

no.2655 ( 記入なし15/06/29 06:55 )


小倉久寛がいるぞ、奴だって美人の嫁さんゲットできたからブサメンでも心配ない

no.2656 ( 記入なし15/06/29 07:26 )


ブサメンは自分から萎縮する

no.2657 ( 記入なし15/06/29 09:22 )


ブサメンは外食チェーン店の女子店員を凝視する。

no.2658 ( 記入なし15/06/29 09:26 )


掲示板は時間の無駄。

no.2659 ( 記入なし15/07/04 00:22 )


ブサメン低所得男は一生涯、素人道程でおわる

no.2660 ( 記入なし15/07/04 05:27 )


可哀想な、南無

no.2661 ( 記入なし15/07/04 05:32 )


急いでメモると「緑」「縁」の使い間違いしている。
未だ象形文字的な覚え方を身につけられてなかった為だ。

no.2662 ( タヌキん15/07/04 06:56 )


記録を残す最強の材料は石であること。
デジタル保存は100年持たない。

no.2663 ( 記入なし15/07/04 07:40 )


>掲示板は時間の無駄。

これはホントそうだな カネにもならないし友達も増えない

no.2664 ( 記入なし15/07/04 07:56 )


某掲示板では何度か糞管理人からの削除を受けたことがありました。
ネット掲示板にはNGワードがあるそうです。
無職comにもきっとあるのでしょうね。
教えて欲しいものです。

no.2665 ( 無糖刑事15/07/04 09:04 )


わたしは40目前で童貞ですよ。素人どころか、玄人を相手にしたこともない。大事な大事なお金を、たかが射精につぎこめるものですか!!病気も恐ろしいですし(薄いゴム一枚に生死を賭けろと?)やはり自分で処理するのが一番です。2660さんも、勇気を持って自らの財布に従いましょう。

べつにおかしくはないでしょう。みなさん、爪が伸びたら自分で切るでしょう?それと同じですよ。

no.2666 ( 吝嗇漢15/07/04 09:50 )


>掲示板は時間の無駄。

>これはホントそうだな カネにもならないし友達も増えない

眼が悪くなったり、肩やクビが痛くなったりもする。時間も他のことに使ったほうがマシ。少しずつやめていきたい。

no.2667 ( 記入なし15/07/04 10:00 )


バラ色の年金生活なんてないこと

no.2668 ( 記入なし15/07/04 11:20 )


春から夏にかけてなら、和服も気持ちいい。

no.2669 ( 記入なし15/07/04 23:05 )


>2662
急いでメモる時にそんな画数の多い漢字使わんでしょ。
私はメモる時は平仮名しか使わないんだけど、少数派かな。

no.2670 ( quickeggy15/07/04 23:27 )


>2666
私なんか40まで童貞でしたよ。

no.2671 ( quickeggy15/07/04 23:28 )


Facebook、Twitter、ブログは勝ち組のツール。負け組は2チャン、無職com。

no.2672 ( 記入なし15/07/05 10:27 )


>そんな画数の多い漢字使わんでしょ
実際はそうですよね、、。
この度は、なぐり書きというか崩していて、判別に悩む状態で、さらに誤字でした。
この間違いを切っ掛けに調べたら、緑は竹を縦に割った状態、、と覚えればよいらしく、
暫く意識して書くつもりです。

no.2673 ( タヌキん15/07/05 11:44 )


無職comは最強ですたい!!

no.2674 ( 記入なし15/07/05 11:53 )


ネコを侮ってはいけない、逃げ足が超速い

no.2675 ( 記入なし15/07/05 18:16 )


蛇の脱け殻を財布に入れとくと金が逃げない言い伝えの嘘、財布が脱け殻だ

no.2676 ( 記入なし15/07/05 18:29 )


野良猫に餌をあげようと、ちかずくと逃げてしまう。

no.2677 ( 記入なし15/07/05 18:51 )


性格の良い娘が案外いつまでもシングルだったりすること♪

no.2678 ( 記入なし15/07/05 21:48 )


スーパーで買ったウズラの卵をセキセイインコが温めたらウズラの雛がかえるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

no.2679 ( 記入なし15/07/06 02:19 )


嬉しくない出来事は一度起こると何度も何度もそれが続くこと

助けてけろ〜

no.2680 ( 記入なし15/07/06 08:55 )


お祓いお祓い?お払い箱

no.2681 ( 記入なし15/07/06 10:08 )


男の武勇伝は失笑される

no.2682 ( 記入なし15/07/06 22:26 )


床屋はドケチ人間が多い
その例外を見たことが一度もないぞ

no.2683 ( 記入なし15/07/06 22:39 )


いい人は早死にする

no.2684 ( 記入なし15/07/06 23:04 )


日本人で良かった

no.2685 ( 記入なし15/07/06 23:16 )


実年齢と中身がどうもかみ合わない

no.2686 ( 記入なし15/07/06 23:56 )


必ず返すからお金を少しだけ貸してくれ、
こんなことを言う輩は絶対に貸した金を返さない
そんな香具師には近付かないのが一番だ

no.2687 ( 記入なし15/07/07 00:49 )


底辺職場ほど金の貸し借りが頻繁で貸したまま消えられる

no.2688 ( 記入なし15/07/07 11:47 )


床屋は借金を踏み倒す輩が比較的に多い事実!

no.2689 ( 記入なし15/07/07 22:18 )


人気AVよりも、現実やTVでの好みを想像しておかずにしたほうが気持ちいい。

no.2690 ( 記入なし15/07/12 15:03 )


同窓会で会う度に、男は禿げ、女は達磨になっている

no.2691 ( 記入なし15/07/12 16:10 )


こと切れる時が確実に迫ってる

no.2692 ( 記入なし15/07/12 16:11 )


AB型女は超ワガママが少なくない!

no.2693 ( 記入なし15/07/12 22:15 )


AB型の女は騙しやすい、現実から離れた世界観を描いているが、頭の良い女性が多い、妻もAB型、キャリアだが、乙女なところが可愛い

no.2694 ( 記入なし15/07/12 22:59 )


AB型女には短気とミーハーが少なくない。

no.2695 ( 記入なし15/07/13 07:11 )


未経験の40代に仕事なんかない。

no.2696 ( 記入なし15/07/13 18:57 )


[タオルより手ぬぐいの方が便利]
と、以前書きこんだものです。

心がぐらついてきました。歳食った知人(正確な年齢は知りませんが、孫がいるそうです)が
「手ぬぐいは肌がかゆくなるから使わない。若い頃は大丈夫だったけれど」
と証言しておりまして。昔からあるタイプの布は、実は肌に優しくないのでしょうか。

no.2697 ( 記入なし15/07/13 21:56 )


日系ペルー人の22歳の男性の実話

彼は勤務態度も良くまじめな働きで、本来非正規は短期採用しない、とある工場で

2年も常勤で勤めていました、彼は貯金と7年ローンで5リッタークラスのアメ車

を購入、ある日突然イメージが生意気になりました、彼の職場は正社員の責任者の

気持ち一つで、電話一本で即日解雇できる契約です、休みが多いい、仕事中に世間話

してる人が即日解雇なんていっぱい見てきました、彼は責任者の嫉妬を買ったのか

7年ローン組んだ途端、電話一本で即日解雇になりました、いくら若いとはいえ

次の職場で7年ローンを払うとなると結構厳しい選択かもしれませんね

このように派遣の場合、得意先の担当者の機嫌ひとつでどうにでもされてしまう

のが非正規なのです、立場を弁えた行動をとるように心がけましょう。

no.2698 ( 記入なし15/07/14 19:22 )


俺も車をローンで買った直後に解雇されたよ そんなもんだよ

no.2699 ( 記入なし15/07/14 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧