HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

珊瑚の卵はなぜ一斉に大量に産卵するのか、他の生物に食べられるのも計算にいれているから。他の生物が居なくなれば珊瑚の卵は生き残るだろうが生態系は崩れて珊瑚も死んでしまう。

no.2300 ( 記入なし14/06/17 03:27 )


弱者切り捨ての発想は世間受けする場合があること
断じて許し難い事実た!!

no.2301 ( 記入なし14/06/17 03:52 )


私が真実を伝えれば、家族を失う可能性のある人物が現在、数名いる。

公務員は本当に偽善者が少なくない事実。

no.2302 ( 記入なし14/06/17 20:53 )


フォーク免許は資格では無く、受講証明書である。

no.2303 ( 記入なし14/06/17 22:50 )


性格のあまり良くない人しか株式投資では勝てないこと

no.2304 ( カブ夫14/06/18 07:50 )


性格のよくない人と関わっていると早死にする

no.2305 ( 記入なし14/06/18 09:11 )


自慢する人物と関わっていると運気が下落する↓

no.2306 ( 記入なし14/06/18 12:28 )


田舎の世間体はハンパない!
特に女は金に細かい!

田舎では世の中、金が全てである!

no.2307 ( 記入なし14/06/18 12:34 )


ドケチな女と結婚をしたら一生を棒に振る可能性がある

no.2308 ( 記入なし14/06/18 18:10 )


地球は 人間だけのものではない。
地球上では、色々な生物がいる。それを視野に入れず 人間だけがすべてと錯覚している。

海を汚し、森山を削り 大気も汚し 本来なら 地球上に人間は要らない!

no.2309 ( 記入なし14/06/19 09:52 )


自分の方から挨拶しない人は変な勘違いのプライドを持っている

no.2310 ( 記入なし14/06/19 11:35 )


株で最後に破産する人は含み益の自慢をする人物に最も多い事実!

no.2311 ( 記入なし14/06/19 13:42 )


女は自分自身にしか恋してないということ

no.2312 ( 記入なし14/06/20 03:54 )


良い大学を出ても良い会社に就職できるとは限らない

就職できても、将来の人生が保障されたわけではない

とラジオで小耳に挟みました。

no.2313 ( 記入なし14/06/22 16:30 )


負け親の下に生まれて且つ分けなかった

no.2314 ( 記入なし14/06/22 17:04 )


小さい頃からいじめに遭いその後もだいたいそんな感じ

no.2315 ( 記入なし14/06/22 17:05 )


妻の返事が毎年、少なくなってきた晩酌のツマミが無い時もある

no.2316 ( 記入なし14/06/22 17:13 )


たいして仕事もキツクないのに求人がある現場は、思いもよらぬ居付けない問題を抱えている、これは確実。

no.2317 ( 記入なし14/06/28 19:05 )


田舎は世間体ばかり気にしている

no.2318 ( 記入なし14/06/29 02:54 )


歳を重ね、ようやく理解できたときには手遅れな事ばかりだ。これから考える事はどう生きていけるかだ。

no.2319 ( 記入なし14/06/29 22:02 )


負けるが勝ち

no.2320 ( 記入なし14/07/02 00:09 )


世の中、恋愛も仕事も各自の思い込みで成り立っていた事

no.2321 ( 記入なし14/07/02 11:13 )


デイトレーダーは最後には○○

no.2322 ( 記入なし14/07/02 15:22 )


意地の悪い人に不美人が圧倒的に多かった事実
この持論には自信があります!

no.2323 ( 山田四郎14/07/02 15:24 )


女は綺麗なもの可愛いもの

これば全て若い頃のあほな思い込みで

事実誤認だったこと

no.2324 ( 記入なし14/07/03 12:52 )


女は恐ろしいもの

no.2325 ( 記入なし14/07/03 14:54 )


無能と言う名の才能、卑怯と言う名の才能。

そういったものがある事、そしてそれらの才能が世の中の恩恵を受け取るという不条理。

no.2326 ( 記入なし14/08/22 12:28 )


意味がサッパリ?

no.2327 ( 記入なし14/08/22 12:33 )


親戚関係の付き合いが多くなって来て面倒くさい

no.2328 ( 記入なし14/08/22 17:24 )


女性はたった一日髪を洗わないだけでも頭髪がベタベタになってくっついてしまうこと。
しかもそこから酸化臭も発生します。

no.2329 ( 居間でしょ14/08/23 11:54 )


↑       ↑        ↑
これは主に40歳以下の女性の場合です。

no.2330 ( 居間でしょ14/08/23 11:56 )


同じ相手と出来るエッチ回数は50回ぐらい

no.2331 ( 記入なし14/08/23 12:02 )


盗んだ自転車で走りだす
41の夜

no.2332 ( 記入なし14/08/23 12:11 )


夫婦の違い 夫定年後毎日一緒にいると 勘が悪い 家事駄目 近所つきあい下手 会話が女性ほど出来ない。それで調べた。

男脳と女脳の違い

研究チームはMRIという核磁気共鳴画像装置を使用し、男女949名の脳をスキャンして、脳の各部の接続を調べました。

その結果、女性は左脳と右脳の接続が男性と比べて優れていることが、一方で男性は各部内での、特に小脳の活動が女性と比べて強いことがわかったんです。

これは、女性はひとの顔を覚えるといった脳の異なった領域を繋げるような行動が得意であり、男性は水泳の技術を習得したり、車を上手に駐車したりする行動が得意であることを意味しています。

 ■マルチタスクは女性が、瞬発力は男性が得意

また研究チームによれば、もし論理的な思考と直感的な思考の両方を含む課題を与えられた場合、左右の脳の接続がより強力な女性のほうが、男性よりもよりうまく対応できるといいます。

反対に、もし瞬時の判断や行動が求められた場合、手足のなめらかな動きや体のバランスを保つ小脳の活動が強い男性のほうが、女性よりもよりうまく対応できるというのです。

 今回の調査で、男女の脳の違いが科学的に証明されましたが、いかがでしたでしょうか。男女で得意なことが違うんだと理解しておけば、不必要なケンカや衝突が避けられるかもしれませんね。

no.2333 ( 記入なし14/08/23 12:49 )


みんな面白いですね
どの書き込みも納得しちゃいます

no.2334 ( 記入なし14/08/23 13:24 )


>2332
それ実話だったのですね
自転車で逮捕をニュースで知りましたが
昔なら話題にもならない事でした

no.2335 ( 記入なし14/08/23 13:36 )


75歳男性が24年前に別れた妻子に会いにいくため、岡山市内で自転車を盗んで走り出したとのこと。
岡山市から奈良県大和郡山市まで約210キロを、公園などで野宿しながら5日かけて移動してきたという。

妻子宅を訪れる前に公園のトイレで髪の毛をそり、身だしなみを整え、いざ訪問。
しかし、すでに妻子は転居していたらしく「会えなくてがっかりした」という男性。

その後、「自転車を盗んだのは犯罪」と交番へ自首。その時の所持物は着替えの清潔なポロシャツと120円だった。

こんな善良な老人が切ないですね

no.2336 ( 記入なし14/08/24 09:54 )


花火大会は自宅の屋上で見るのが一番落ち着きます。
今夜は調布市の花火大会があります。
18時30分に開催されます。

no.2337 ( 記入なし14/08/24 17:35 )


>>no.2336
75歳でそういう状況に立ち至った背景を思えば、単純に同情する気にはなれないな。
窃盗犯としての自首も保護を求めたというところでしょう。

no.2338 ( 記入なし14/08/28 11:56 )


成程 そう言う見方もあり得ますね

no.2339 ( 記入なし14/08/28 15:39 )


夫婦は、所詮他人だと言う事。

no.2340 ( 記入なし14/08/28 15:44 )


自分は思った以上に馬鹿だってこと

no.2341 ( 記入なし14/08/28 19:22 )


仕事が出来ないことは恥ではない! 自分は出来ると思うことが恥の素。

no.2342 ( 記入なし14/08/28 21:11 )


年取れば適応求人皆無・労働意欲減退・労働スタミナ
どれもこれも・・・

no.2343 ( 記入なし14/08/28 22:14 )


既出かもしれませんが
デーって
ビーとの読み間違え
を避けるための読み方じゃなかったでしたっけ。

no.2344 ( 記入なし14/08/28 22:23 )


軟便は何度尻穴を拭いてもキリがないこと。
これは美人でも野獣でもみな同じです。

no.2345 ( 記入なし14/08/29 01:25 )


人のネタミは、批判や説教に変わり、そのことによって、空しさを埋める。。

no.2346 ( 記入なし14/08/29 20:43 )


悪い習慣はすぐに身に付く
良い習慣はすぐに忘れる。

no.2347 ( 記入なし14/08/30 01:06 )


女は生臭い。

no.2348 ( 記入なし14/08/30 01:17 )


妬まれるうちがハナ

no.2349 ( 記入なし14/08/30 01:23 )


ファブリーズのCMの子供のように、子供の頃に乗せて貰った車がやたらイカ臭かったのは何の匂いだったのかようやくわかった。

no.2350 ( 記入なし14/08/30 02:06 )


何の匂いだ?

no.2351 ( 記入なし14/08/30 03:13 )


なんだ? 車ないからわからん

no.2352 ( 記入なし14/08/30 07:38 )


外見と性格とは必ずしも一致はしないこと。

no.2353 ( 記入なし14/08/30 11:56 )


売上を第三者に対して自慢ばかりしているお店は、
97パーセントの確率で、
早かれ遅かれぶっ潰れる事実だ。
みんなの周りにもそんなお店の一つや二つはあるだろう。

no.2354 ( 記入なし14/08/30 11:59 )


人間はつきまくってると、天狗になるからね。
それが見え出すと落ちていくんだ。

no.2355 ( 記入なし14/08/30 12:12 )


永山のマックはお客さんが激減したみたいですよ。
いくら安くても不衛生な食品をお客に提供するのは理想的であるとは言えませんね。
お客さんも馬鹿ではありません。

no.2356 ( 記入なし14/08/30 14:45 )


ひと夏の終わりは想像以上に速い事です。
ちなみに何一つ今夏も良いことはありませんでした。
嫌なことはいくつもいくつもありました(><)

no.2357 ( 記入なし14/08/30 19:40 )


親父に教わったように正直に誠実に生きてもたいていはいいことはないという事
職業に貴賎も差別も損得もある事
教育は損な役回りを誰かに引き受けさせて社会を成立させるためのものだという事

世の中善人2割悪人2割俗物6割
俗物は長いものに巻かれるから結局は悪い奴らに同調する
正義が勝つには時間がかかる  結局踏みつけにされて終わることも多い
悪い奴らは先はどうか知らないが一瞬で勝つ、上でのうのうと我が世を謳歌してる幹部はたいてい一番不誠実な奴らだ

息子は学年一番の成績でスポーツもできる方で性格も優しくてきさくな人気者で
でも金にはケチで人にうるさく意見して長いものには巻かれて妥協してしまう
妻は志がどうのと言うがおれは最高の性格だ損せずにそのままに生きろと応援している

no.2358 ( 記入なし14/08/31 00:57 )


勉強になりました。

no.2359 ( 記入なし14/08/31 01:48 )


>>2358
暇そうで羨ましいわ〜

no.2360 ( 記入なし14/08/31 07:05 )


うん、裏山

no.2361 ( 記入なし14/08/31 07:27 )


お婆さんの食欲はハンパない

no.2362 ( 記入なし14/08/31 13:46 )


2361は、ダジャレなのね

no.2363 ( 記入なし14/08/31 14:38 )


志村の所作は初代七色仮面のぱくりだった。

no.2364 ( 記入なし14/08/31 16:41 )


商品のピッキング作業は厳しい、2日で足がやられる。

no.2365 ( 記入なし14/09/02 20:11 )


裏山しい w

no.2366 ( 記入なし14/09/02 21:01 )


○藤茶さんの○呆症の姿は美しく映らない。
50代になっても老を惨めなものとしか感じられない自分がいた。

no.2367 ( 記入なし14/09/02 21:06 )


10年位前迄は後輩芸人達に加○○оんは恐れられていた

浜ちゃんでさえ「普段は893みたい(雰囲気が)」だと言っていた

no.2368 ( 記入なし14/09/02 21:12 )


認知症が進み、自分の親が壊れていくのを見るのは本当に辛いです(≧ω≦)

no.2369 ( 記入なし14/09/03 04:04 )


2358
確かにそうだがもうこれから(何年先かは知らないが)
悪人は一切居なくなるらしいよ!神がこの世に出て来て
悪人を殺すか改心するまで「ぎゅうぎゅうずめに
締め付けて、もう降参です、というまで徹底的にやる」らしいから
この世の大多数は覚悟しなければならない!
善人はもう少しの辛抱

no.2370 ( 記入なし14/09/03 04:23 )


悪と善の線引きは何処、イスラエルの神は、自分を信仰しない者は、みな滅ぼすと言っている、阿弥陀様は、全ての者を救済する、阿弥陀様は、釈迦の教えの先生、宇宙の原点だから 偉いさん

no.2371 ( 記入なし14/09/03 04:40 )


2370も2371も根拠の無いタワゴトだな。
もっとも、宗教的な論には初めから根拠なぞ不要か(笑)

no.2372 ( 記入なし14/09/03 04:51 )


>2368

浜田が893なんじゃないか?
昔、志村けんにも生意気な浜田はマジで怒られていた。

no.2373 ( 記入なし14/09/03 09:29 )


育ちが悪いだけさ

no.2374 ( 記入なし14/09/03 10:15 )


浜田は拳銃をチャカとか言うしな

no.2375 ( 記入なし14/09/03 11:46 )


あっち系の御仁にはマザコンが多い^

no.2376 ( 記入なし14/09/03 16:56 )


自分に甘い奴にマザコンが多いと自分は思っておる。

no.2377 ( 記入なし14/09/03 17:17 )


>2372
根拠は在りますよ、証拠は提示しないけど

no.2378 ( 記入なし14/09/03 21:32 )


本人が根拠と思っているだけかな。
まあ自分に影響がなければ別にどう考えようがいいんだけどね。

no.2379 ( 記入なし14/09/03 23:22 )


50歳まじかにして初めて食欲が無い状態を体験した。
いままでどんなに体調が悪くても1〜2食、食べられない事はあっても(10年に1回とかその程度)1週間も何も食べる気がしないのは初体験でした。
まあ、食べたほうがいいだろうと思って1食は無理やり食べてましたが、皆さんが食べたくないと言っていた気持ちが初めて分かりました。
だからといって、「食べられない」なんて嘘でしょ?とかは思ってませんでしたけどね。

no.2380 ( 記入なし14/09/03 23:28 )


2380さん
原因は?

私も過去にはありました。
脳と胃は関係してるんでしょうね。

no.2381 ( 記入なし14/09/04 03:08 )


人間は努力したり苦労したりだけでは成功しないということ
やっぱり天運が必須!

no.2382 ( 記入なし14/09/04 18:12 )


>人間は努力したり苦労したりだけでは成功しないということ
>やっぱり天運が必須!
違うね。
天運なぞいらんわ。
努力しなけりゃ、運もくそもねぇ。
失敗してるのは努力の方向がまちがっているだけだ。

no.2383 ( 記入なし14/09/04 20:00 )


>no.2383

甲子園で優勝するのは実力だが、2回戦、3回戦位ならクジ運も関係する。

さらに、宝くじで一億円を当てるには、どのような努力の方向があるのだろうか?

no.2384 ( 記入なし14/09/04 20:13 )


>no.2383
いや、運も影響するよ。
ただし、何もしないで運頼みだと大した結果が出ない事のほうが多いだけのこと。
努力の先に運が重なれば数倍の力が発揮されるって話。

あと成功するかどうかは目標と自分のその時の実力と運の程度しだい。
運が無くても達成可能な目標なら運はいらないし、運が無くても達成可能なくらい実力をあげても同じ。
実力をいくらあげても達成できないような目標を設定した場合は運頼みになる。

問題は、目標を自分で決めているのではなく「こうでなければいけない」とか「これじゃないと意味が無い」とか言って世間の考え方や流行なんかにがんじがらめにされて自分の実力以上の目標しか立てられなくなっている事、この場合「運が無ければ成功しない」という考え方になる。

成熟社会でよくある「要求が高い」という話だと思います。

no.2385 ( 記入なし14/09/04 20:17 )


>no.2381
50代の事務屋ですが1月前まで疲れやすくて眠くて家でも寝てばかりいて目が痛くてかすむし頭は重いし持病はないけれど死ぬる前かと思っていました
タモリたけしもやっているという1日1食の本を読んで朝晩食べず夜だけの食事(酒はふつうに飲む)にしてみたところ勤務時間中眠くない目の痛みがない体が軽くて終業時まで疲れを感じない頭が冴えて時間が余って万事前向きになれてびっくり。昼飯代も月15000円くらいは余って当然昼の時間も有意義に使えます。
ヨガのような断食は生活に合わないけれど1食主義で有り余るほどの恩恵があることに気づきました。
栄養学や1日30品目などばかげた指導は病人を増やすだけで、医者や栄養士や保健師や食糧メジャーのためにあるのでしょう。
今はやる気が余るので暇にまかせてウエイトトレーニングや健康法をやって別人のように快活です。
30代の頃からこんな節制した生活をしていたらもっと豊かな人生だったのにと思うと悔やまれます。

no.2386 ( 記入なし14/09/06 01:54 )


くじ運の強い人が居るそうだから、そうゆう人に宝くじを買って来てもらうのも有効みたいです。

no.2387 ( 記入なし14/09/06 02:03 )


横文字の使い過ぎ。日本らしくない。

no.2388 ( I'm Japanese14/09/06 02:46 )


2383
例えば野球選手でも年間30〜40本打つ選手もいれば
年間5本前後の人もいるから絶対天性ってあるよね
自分の得意な方向で努力すれば誰でも成功出来る、ていう
のは短絡過ぎる!植物育てた経験のある人ならばわかるけど
同じ土壌で水分量も同じでも成長に差があるからね
運というのは例えば同じ努力をしても怪我や病気に
なったり親が借金作ったりとか不運てのは個人差が
有るから・・・日本人特有の根性論や精神論は危険!
自分が経験した結論はまず自分の資質の種類を見極める、
努力は自分なりの方法で尚自分のペースで向上心を
もって日々努力するが、もう一つ大事なことは気負わない
ことかな・・・つまり頑張り過ぎないこと!臨機応変というかな・・・
天運の悪い人は頑張り過ぎて余計失敗するから・・・私がそう(笑)

no.2389 ( 記入なし14/09/06 03:20 )


永遠の20代は無いと、自分が60歳を迎える日が来るとは

no.2390 ( 記入なし14/09/06 07:01 )


現代は仕事が永続しない時代、その会社での真の実力者でないかぎり、仕事が薄い時など

指示もなく野放しにされ、1から10まで指示しないと何も出来ない奴と言われ

たとえ社員であっても定年など保障されない事実。

no.2391 ( 記入なし14/09/09 20:22 )


数十年前のバブル期みたいに、補助的な作業だけでやっていけた時代は終わっている

実力の無い者は落ちるのみ。

no.2392 ( 記入なし14/09/09 20:25 )


なぜ、昔は落ちこぼれ連中も、社員で永続勤務ができたかというと、補助的な責任の薄い

作業が途切れなくあったからなのです、しかし今はそのような人達には一時的な仕事

しかないのです、私も含めてですけど。

no.2393 ( 記入なし14/09/09 20:38 )


親子の縁が切れてた事

子供はいらない。

no.2394 ( 記入なし14/09/10 14:11 )


役人はとにかく性格がよろしくない!

no.2395 ( 記入なし14/09/10 18:56 )


何でも入れ込むのは好くないと云う事


巨人が阪神がサッカー日本代表が・・・・・
勝とうが負けようが気にしないで済む。

no.2396 ( 記入なし14/09/10 19:15 )


自分は相当バカだってことに気づきました

no.2397 ( 記入なし14/09/10 19:38 )


サッカー日本代表は試合数が少ないからいいが、巨人や阪神など野球は毎日のように試合あるから入れ込むと莫大な時間の被害だよね。

no.2398 ( 記入なし14/09/10 20:17 )


頭の悪さだったら誰にも負けない自信があります!

no.2399 ( 記孤独なグルメ猫14/09/10 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧