HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話の画像メモについて] [話題をお任せ表示] 次 [タバコを吸う女性についてどうおもいますか?]
話題

就職するときによく言われる、入ったもの勝ち。は本当か?

カテゴリ:就職
私は既に正社員としてはどこにも相手にされない年齢と経歴の持ち主です。
この度、仕事先を紹介してもらうことになったのですが、そこが思いっきり
技術職(しかも超有名企業)なのです。
紹介者の方は「就職なんて入ったもの勝ちだよ」などと仰り、履歴書作成や
面接時の誇張表現をアドバイスしてくるのですが、どうにも不安です。

仕事とはそんなに簡単なものではないはず。入ってから頑張れば良いというのは
甘すぎると個人的に思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
皆さんの体験談などがありましたら、お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。


投稿者 : ボヤージ親父 日時 : 07/01/21 17:01
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

基本的に入ってから頑張るのが仕事ではないでしょうか?中途採用は甘くはないですよ。むしろ厳しいのを覚悟しなければならないでしょう。

no.2 ( 40代おやじ07/01/21 17:07 )


採用が決まる前に心配しすぎでは?
とりあえずやってみてはいかがでしょう。

no.3 ( ネロ07/01/21 17:12 )


案ずるより生むがやすし

no.4 ( 記入なし07/01/21 17:14 )


トヨタグループなどはかなり成果主義らしく辞める人が多いらしい

俺らなんざ、そんな会社の資格すらないから入るだけ入って頑張ってみなよ

大手でも昔の体質が抜けずに楽なとこあるみたいよ

no.5 ( 記入なし07/01/21 17:21 )


皆様レスありがとうございます。
やるだけやってみようとは思っているのですが、何しろ地元を離れての就職となるため、引越しその他の準備で貯金を使い果たしてしまいそうなのです。
もちろん人並み以上に頑張りますが、何しろ技術職。努力だけではなく適性の問題もありますし
使い物にならないと判断されて即座に首という事態になったら路頭に迷うこと請け合いです。

誇張した履歴と紹介者のてこ入れで応募するわけですから、チャンスというより、博打ですね。

no.6 ( ボヤージ親父07/01/21 18:49 )


自分にはできる!と自信を持って頑張ってください!
前向きに考えましょう。

no.7 ( 記入なし07/01/21 18:59 )


入らなければ始まらない

no.8 ( 記入なし07/01/21 19:17 )


おけつにいらずんばウンコを得ず

no.9 ( 記入なし07/01/21 19:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話の画像メモについて] [話題をお任せ表示] 次 [タバコを吸う女性についてどうおもいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職するときによく言われる、入ったもの勝ち。は本当か?」と似ているトピック
01. 就職関連の書き込みは本当なのでしょうか?
02. 就職難って本当でしょうか?
03. 無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです
04. 就職したいのに見つかりません
05. 円満に退職したいが本当のことを言えない
06. 再就職の面接で不必要なもの
07. 今村勝「思ったとおりの転職・再就職を実現させる本」を読んで
08. 今まで読んだ本はどんなものがありますか?
09. 好きなものを語りましょう
10. 就職するのが怖い人いますか?
「就職するときによく言われる、入ったもの勝ち。は本当か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. PCの基本操作ってどういったもの?
02. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
03. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
04. 就職したいのに見つかりません
HOME 掲示板&トピック一覧