HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

普通の人が小学生の時には分かっているような事を40代までかかった事。
こういうのを馬鹿というんだろうね、仕方ないよいくら説明されても分からないんだから。

no.2200 ( 記入なし14/04/25 17:52 )


初孫が初めてジジと呼んでくれた時に本当にじいちゃんになってしまったと感じた。言葉が話せる様になったら大パパと呼ばそうと考えていたが あっさりジジと呼ばれては、確かに爺になっている

no.2201 ( 記入なし14/04/25 18:51 )


乗客よりも自分たちの命を最優先する、
言語道断な船員がいる事実を先日知り、
悲しみと絶望感で胸が一杯です!
死刑確定です!

no.2202 ( 記入なし14/04/25 20:20 )


前にも外国の船が座礁?かなんかしたときに船長とかが逃げたって話ありましたよね。

no.2203 ( 記入なし14/04/25 20:31 )


イタリアの船長でしたよね確か、

no.2204 ( 記入なし14/04/25 20:39 )


自分は馬鹿だなぁ〜と失業したときに良く分かります。

特に就職活動してはっきり分かりました。

no.2205 ( 記入なし14/04/25 21:00 )


船長は歴史に残るような汚点を残したと思います。
生きる資格すらない輩だと思います。
職務を放棄するなんて、男じゃありませんね!

no.2206 ( 記入なし14/04/25 22:23 )


地元の住人がストーカー

あなたも狙われてるかも?

no.2207 ( 記入なし14/04/26 02:17 )


女性用化粧室に隠しカメラを仕掛けるのはエリートが多いらしい!
そんな動画が出回っている!
一度見たらもう見たいとは思わない!
確かに性犯罪防止にはなるかも知れない!
経験不足が犯罪に走る理由だろう!

no.2208 ( 記入なし14/04/26 06:54 )


エリート程 分別を無くし自分の欲求を制御できず くだらない事で人生をダメにする

no.2209 ( 記入なし14/04/26 07:04 )


口臭対策をしているサービス業は限り無く零に近い事実!!
特に金融業は老若男女関係なしに臭いが強烈な輩が少なくなかった。

no.2210 ( 記入なし14/04/26 10:54 )


赤ちゃんプレイの常連さんは○護士や○治家が少なくないと言う!

no.2211 ( 記入なし14/04/26 10:56 )


禿げ頭と赤ちゃんはミルクが好きである

no.2212 ( 記入なし14/04/26 12:12 )


だらだらしていると太るという事を最近実感している。

no.2213 ( 記入なし14/04/26 16:20 )


競輪が、こんなに儲かるとは、

no.2214 ( 記入なし14/04/26 17:12 )


 競輪でも競艇でも競馬でもパチンコでも株でもFXでもカードでも、儲かりますよ。

儲かるときは。

no.2215 ( 14/04/26 20:25 )


当たり前じゃん儲かる時に損する話なんぞ聞いた事が無い、

no.2216 ( 記入なし14/04/26 20:33 )


宝くじの屋台が貸し店舗となっていましたよ。あれは儲からないのでしょう。

no.2217 ( 記入なし14/04/26 20:33 )


お化粧で女は大化けをする。
朝すっぴんを見たら顔がパニックだった、そんな経験が小生にはあった。
女は魔物である。

no.2218 ( 14/04/27 08:43 )


一重まぶたを
二重に美容整形するよりマシ

産まれてくる子供の多くは一重まぶただから…

no.2219 ( 記入なし14/04/27 09:26 )


教師にも変態が多いことです。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/130918/evt13091817450039-n1.html

死刑にするべきです!

被害者の将来を考えたら最低でも終身刑が妥当です!

もし私が被害者の父親だったのなら、加害者の教員を徹底的に叩き潰します。

no.2220 ( 記入なし14/04/27 10:07 )


桐谷美玲がかわいい事

no.2221 ( 記入なし14/04/27 11:19 )


ゾロ目ゲットのチャンスはある日突然に訪れるということ。

no.2222 ( 記入なし14/04/27 22:42 )


家庭環境に問題があった女性は潜在的に肉食系が多い!!
恋愛体質が多い!!

no.2223 ( 記入なし14/04/28 04:37 )


個人ブログを頻繁に更新する女性は執念深い人物が多い!

no.2224 ( 記入なし14/04/28 04:46 )


夫婦に限らず、でこぼこコンビは仲良しであることが多い。似たもの同士はうまくいかないのか?

no.2225 ( 記入なし14/04/28 23:27 )


お互いに補完しあう間柄のほうが相性が良いと思う。

no.2226 ( 記入なし14/04/28 23:29 )


精神的肉体的に極限状態まで追い込まれた時に人間は本性を露わにする!!

no.2227 ( 記入なし14/04/29 06:58 )


桐谷美玲はニュースキャスターも出来る事

no.2228 ( 記入なし14/04/29 08:27 )


決めつけ型の人は社会から認められない。

no.2229 ( 記入なし14/04/29 10:07 )


上から目線の人がよく体が痛むのはワラ人形でみんなに刺されていたからである事

no.2230 ( 記入なし14/04/29 10:35 )


底辺なのに上から目線の人はずっと底辺だとここに来てわかった。
俺のことだった・・

no.2231 ( 記入なし14/04/29 10:40 )


歴史は繰り返すということ。人類は過去から何も学ばす、延々と同じ失敗を繰り返すということ。

no.2232 ( 記入なし14/05/03 12:18 )


偽善者の経営する居酒屋は必ず淘汰される!!

no.2233 ( 記入なし14/05/03 12:31 )


きっかけは無料お試しセットだったということ。

no.2234 ( 記入なし14/05/03 12:31 )


無料で飛び付いて高くついた無料宣伝は詐欺に等しい

no.2235 ( 記入なし14/05/03 13:47 )


話しが通じない相手が必ず自分の周りに1人は居ること

no.2236 ( 記入なし14/05/03 16:47 )


ロト6、ナンバーズ予想ソフトは、2万円のものも、無料のものも、クジ売り場の電子

ルーレットも、自分で出鱈目に選んでも、結果は同じである。

no.2237 ( 記入なし14/05/04 08:04 )


以前、ロト6 ポケットコンピューターを3万で買った、しかしクソの当選もない。

by クジ好きおやじ

no.2238 ( 記入なし14/05/04 08:19 )


晩年孤独になる輩は人の真心と善意を最初から疑ってかかっている!!
残念だが私の知る限りでは最後は孤独死で終わっているようだ!!

no.2239 ( 記入なし14/05/04 08:49 )


自分の調子が悪いときに、人に会うのは正直苦しい。しかし、人に会うのを避けるともっと苦しくなる。

no.2240 ( 記入なし14/05/04 23:35 )


日本の総理大臣、一部を除き歴代総理大臣は旧貴族 華族、皇室と縁戚関係者から大多数選ばれている事を最近知った

no.2241 ( 記入なし14/05/05 06:02 )


すべては、なんだかんだいって運次第だということ。

no.2242 ( 記入なし14/05/05 18:57 )


勤続年数なんて何の評価にもならないと感じるようになったのは歳を重ねた証拠

出世しない人間と言うのはむしろ卑怯だという事

no.2243 ( 記入なし14/05/26 17:15 )


親のせいにする度に幸せが遠のいたこと

no.2244 ( 記入なし14/05/26 18:26 )


社会は貧乏人には冷たいこと

特に金融機関はそれがあまりにも露骨だ

no.2245 ( 記入なし14/05/28 17:20 )


金融機関に限ったことではないですよ
金と健康管理ができん奴には大きな仕事はやれん!と
言われたことがある。

no.2246 ( 記入なし14/05/30 00:42 )


恋愛をしていない中高年女性の関心事はお金の事しかないこと

no.2247 ( 魔女っ子 由美14/05/30 08:00 )


お金はおっかねーと言う事。

no.2248 ( 記入なし14/05/30 09:01 )


お金をつかうのは簡単 貯めることが難しい。

no.2249 ( 記入なし14/05/30 10:29 )


親に心配かける事は簡単だが、安心させる事は容易でない事。

no.2250 ( 記入なし14/05/30 10:33 )


連帯保証人は兄弟でもなるな と 父親の言葉が身に染みた

no.2251 ( 記入なし14/05/30 10:34 )


しーでー。

no.2252 ( 記入なし14/05/30 10:36 )


父親がいないので弟の連帯保証人になった。
頼まれた手前断るにも断れない。
ある意味こんな事しか頼まれる事はないのだ。

no.2253 ( 記入なし14/05/30 10:40 )


貧乏人は肩身が狭いこと
マジで肌で感じている今日であります
他人様の有料ゴミ袋を拝借するのも楽ではありません^^;^^;

no.2254 ( 記入なし14/05/30 11:59 )


他人のゴミ袋の中に自分のゴミを入れるんでしょ?
田舎では普通。

no.2255 ( 記入なし14/05/30 12:28 )


どんなに精巧なズラでも、毛の生え際が無い! 

no.2256 ( 記入なし14/06/05 23:00 )


人間は禿げる

no.2257 ( 記入なし14/06/05 23:12 )


50過ぎた辺りからみんな同じような顔になる。

no.2258 ( 記入なし14/06/06 00:32 )


他人を簡単に信用しない事を痛感した 特に金関係 儲け話は絶対に他人に言うはずはない 至極当然  儲かるなら自分一人で儲けるよね  他人に教える訳がない 金とって教えるってのはそれは儲けてない証拠 インチキなんよね 結局さ どこの学校とは言わないがね ろくな死に方しないよ 奴ら   自分で見つけるしかないんよ 見つけたら、それを言う? 言わないよね
普通  それが全てだ

no.2259 ( 記入なし14/06/06 00:46 )


顔は生きた履歴書だという事実!!

no.2260 ( コロッケうどん14/06/06 07:54 )


顔が生きた履歴書とされるから
見た目の年齢での不採用を盛んに言うのである。

no.2261 ( 記入なし14/06/06 08:42 )


若い時もてた人は年とってももてる
逆もまた真なり

no.2262 ( 記入なし14/06/06 10:17 )


若いとき即採用される者は年を取っても即採用される わけではない

no.2263 ( 記入なし14/06/06 10:40 )


中年期に入っての面接、完全に若い面接官、俺を見下しているトゲのある意図した質問に薄笑い お前は何様のつもり目上を敬う精神がないのかと心の奥で叫ぶ

no.2264 ( 記入なし14/06/06 19:47 )


所詮は他人。

no.2265 ( 記入なし14/06/07 00:18 )


気の小さい人間ほど車に乗ると気が大きくなって横柄になる

no.2266 ( 記入なし14/06/07 08:15 )


酒を飲むと楽しい。

no.2267 ( 記入なし14/06/07 10:11 )


電車で席を譲ろうと思う頃、自分も老人であった。

no.2268 ( 記入なし14/06/07 10:22 )


性格の悪さは死ぬまで治らない!

no.2269 ( 記入なし14/06/07 18:02 )


世の中には無数の罠が仕掛けられているということ。

no.2270 ( 記入なし14/06/07 18:27 )


スナックは平日に行くと喜ばれる可能性が高い

no.2271 ( 記入なし14/06/08 09:02 )


雨の日は割引する店が多い。

no.2272 ( 記入なし14/06/08 09:07 )


小料理屋のお通しは使い回しの可能性がある!

no.2273 ( 記入なし14/06/08 09:10 )


カツオの刺身には寄生虫が付着している可能性がある

no.2274 ( 記入なし14/06/08 09:18 )


可愛い猫は教育次第では人間の言葉がわかるようになる。

no.2275 ( neko14/06/08 10:07 )


教えてないのにコリスは俺の考えてる事をそのままテレビで喋る

no.2276 ( 記入なし14/06/08 12:46 )


若いお姉ちゃんが心の底から大好きだった

no.2277 ( 記入なし14/06/08 12:54 )


美人の○は濃度が濃い!

no.2278 ( 記入なし14/06/08 13:14 )


子供は話せる様になった頃が一番可愛い、おとたん、おとたんって言っていた頃の子供を待ち受け画面にして癒されてる今では10倍返しされるわ

no.2279 ( 記入なし14/06/08 13:56 )


一日60円の食費でも問題なく生きられる。

no.2280 ( 記入なし14/06/08 14:05 )


一日60円で生活できるホントに光熱費や水道、携帯 食料品 借家なら賃貸料 持家なら税金、まさか橋の下の生活

no.2281 ( 記入なし14/06/08 14:10 )


良く見たら食費だけかびっくりして書いてしまいごめんなさい

no.2282 ( 記入なし14/06/08 14:12 )


聖書やお経に書かれていることがなんとなくわかってきました。 合掌

no.2283 ( 記入なし14/06/08 19:36 )


人間の考えている事は、表より裏の方が見えてしまうのである。

だから悪いことを言う人の方が人気があるのです。

no.2284 ( 記入なし14/06/09 02:16 )


コミュニケーション能力は勉強が出来る能力とは違う部分にあると思うが、
いじめられやすいタイプはおとなしくこのコミュニケーション能力が劣っている。
石橋を叩いてばかりで渡らないのである。

no.2285 ( 記入なし14/06/09 02:29 )


石橋を叩いて壊しちゃう人もいるw

no.2286 ( 記入なし14/06/09 04:59 )


コミュニケーション能力が低い人ほど
石橋を叩きすぎるから、渡たる前に壊れる場合があるのである。

no.2287 ( 記入なし14/06/09 05:08 )


定年したら、あれもこれもやりたいと思っていたら定年後やはり仕事をやる事になった。死ぬ直前まで働くのかな

no.2288 ( 記入なし14/06/09 05:12 )


仏法仏法とのたまう輩は気痴外が多い

no.2289 ( 記入なし14/06/09 05:45 )


天涯孤独だから時間を持て余し寂しいと書き込み出来る余裕があるのであって

大家族持ちにしてみれば、こっちサイドの充実なんて言葉では書き込み出来ない大変さがあるのが予測出来る。
しかし時間がない為、そんな声が聞こえないだけである。
充実から大変から苦労から追い込まれである。

no.2290 ( 記入なし14/06/09 07:12 )


モラハラ人間は先祖代々に遡る
凡人が短期間でその正体を見破るのは至難の業だ

no.2291 ( 記入なし14/06/09 20:48 )


ネットでは正体やら裏などやたら気にしてるが、リアルでは全くそんなもの必要なく動かしているのである。

no.2292 ( 記入なし14/06/10 07:31 )


入るを量りて出ずるを為す

no.2293 ( 記入なし14/06/10 18:41 )


命! 人間は多くの生き物の命を貰って生きている。ちりめん雑魚の
あんなに小さい魚の命まで奪う 人間が地球上に居なかったら 多くのものが自由に生きられたであろうに・・・辛くなる

no.2294 ( 記入なし14/06/11 10:41 )


警察もパトカー追跡で善良な市民を巻き添えにして
殺傷している。

なにが警察の言い分聴いて
なにが合法か

人が死んでるのに

no.2295 ( 記入なし14/06/11 11:25 )


歴史は繰り返す。人類は進化などせず愚かな行為を繰り返す。

no.2296 ( 記入なし14/06/12 07:34 )


板を見すぎるから株で損失を出してしまう

no.2297 ( 記入なし14/06/12 08:49 )


しかし人間は戦争をしながら、一つの国を造り上げてきた。
世界を統一するのに武力は使ってほしくないが、人間の歴史には希望を感じられる部分もある。
安倍首相には幻滅しているが、外交で全てを解決出来ればいつかは国境なんて必要なくなる。
人類が更に革新出来るなら、お金も必要なくなって、本当に平等で平和な社会が造られる。

no.2298 ( 記入なし14/06/12 23:00 )


本物の美人は性格が素直で明るい人物が多い。

男性をあまり外見だけでは判断しない。

礼儀正しく義理堅く常に清潔である。

no.2299 ( 記入なし14/06/17 03:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧