HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ある日突然嫌われる。職を転々としています。2] [話題をお任せ表示] 次 [男女雇用均等法ってどう思いますか2]
話題

統合失調症の人の為のスレッド

カテゴリ:議論
統合失調症の諸君幻聴と幻覚の体験があったらぜひ聞かせてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 22:52
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さんは、なぜそこまで統合失調症に興味をもたれる?

no.2 ( 記入なし07/06/11 01:38 )


>2
スレ主さんは精神医学に感心をお持ちなのではないのかな

no.3 ( 記入なし07/06/11 05:55 )


「統合失調症 無料相談」で検索すると情報たくさんあって、専門家にも無料相談できるでしょう。

no.4 ( 記入なし07/06/11 06:09 )


躁鬱鬱 否定型統合失調症 かもです 。rz

no.5 ( Shun07/06/11 08:09 )


幻聴、幻覚ファンタジーワールドはドラッグすると体験できるらしい。
国内ではやらないように。
手が後ろに回ります

no.6 ( 記入なし07/06/11 15:43 )


否定型統合失調症ってどんなの?
緊張型統合失調症とか破瓜型なら知ってるんだけども

no.7 ( 記入なし07/06/11 16:24 )


否定型は自分を嫌う?のかな
俺もよく色んな種類あるけど詳しくは知らない。
いえるのは鬱、躁鬱 典型的、難知性 かも

no.8 ( Shun07/06/11 17:14 )


なるほど・・
各人がそれぞれの悩みや問題を抱えているんだよな〜

no.9 ( 記入なし07/06/11 17:20 )


俺の場合は、今まであまりいい印象ではない人に
追いかけられる幻覚にあいました
自分も嫌いになり仕事もやめました
薬はリスパダールとデスパです。

no.10 ( ゆうと07/06/11 20:48 )


スレ主さんは物珍しさからそういう話をきいてみたいのかな

Dr林のこころと脳の相談室
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html

の精神科Q&Aならあなたの希望がかなえられるかも

no.11 ( 記入なし07/06/11 21:04 )


>4
あなた! 何時もそれ! 他人事の様。 冷たい。 何処でも見かけるよ・・・

no.12 ( 記入なし07/06/11 21:31 )


冷たい?専門家に聞けば・・という提言は自分では相談に対し応えることが出来ないからじゃないの?感情の移入があったってどうにかできるものでなし。

no.13 ( 記入なし07/06/11 21:55 )


知り合いがいたとかいって、手を振ったり(実際は、いないのに)そんなこと
聞いたことあります。

no.14 ( 記入なし07/06/12 01:11 )


統合失調症でお困りの方がもしいましたら、このスレに書き込んでください。

no.15 ( 記入なし07/07/21 06:19 )


パニック障害も統合失調症に入るのでしょうか?高校も中退して、
1年以上引きこもっています。人前に出ないバイトなら出来るかもと思い
ましたが、苦しくなって面接の途中で逃げ出してしまいました。
今も自分の病気の事を書き込むだけで、動悸が激しくなっています。

no.16 ( 記入なし07/07/21 11:49 )


パニック障害も深刻な病気ですね。

no.17 ( 記入なし07/07/21 11:50 )


ドクター林か 
ブラックジャックはどこに?

no.18 ( 記入なし07/07/21 12:36 )


統合失調症関与のタンパク質発見 治療薬に期待

  記憶や行動に影響を及ぼし、統合失調症の発症にもかかわるタンパク質を、アステラス製薬(東京)の松本光之主管研究員と米国立精神衛生研究所などのチームが発見し、米科学アカデミー紀要(電子版)に7日付で発表した。

 このタンパク質の働きを抑える物質が見つかれば、統合失調症などの治療薬に使える可能性があるといい、同社が研究を進めている。

 中枢神経で強く働いている「SREB2」と呼ばれるタンパク質。人や動物のゲノム(全遺伝情報)を利用した薬の研究過程で見つかった。

 松本さんらは、SREB2が脳で過剰に機能するマウスと、働かないマウスの2種類をつくって調べたところ、過剰なマウスでは脳が小さくなり中のすき間が拡大。記憶や情報処理など、統合失調症と関連する障害も観察された。

 一方、SREB2が働かないマウスでは脳の重量が増加、記憶力も向上するなど逆の傾向がみられた。

 さらに米国立精神衛生研究所の解析で、SREB2は人でも統合失調症へのかかりやすさを左右し、記憶に関係する、脳の「海馬」と呼ばれる部分の大きさに関係していることが判明した。

no.19 ( 記入なし08/04/08 10:54 )


うちのきょうだいは親からの遺伝らしい
二十歳を過ぎてから発症したようだ
でも世間体が悪いって医者に見せなかったからどんどん悪くなったよ
もう家庭はメチャクチャ

俺もおかしくなりそうだ

no.20 ( 記入なし08/04/08 13:26 )


うちは妹がどうもそうらしく、今朝もゴミを出しに行くって行ったっきりまだ帰宅しないような有様。
母親も私の3人暮らしだが、私は現在失業中。母は年金生活。お先真っ暗・・・
正直言って、たとえ長年一緒に生活してきた肉親であっても人間正常じゃなくなったら死んでくれたほうがましに思えてくるよ。
さもないと周囲の人間がおかしくなっちゃうもんな。

no.21 ( 記入なし08/09/30 14:39 )


●『幻聴さん』で検索。
http://www.geocities.jp/gutetu64/reserveseat/bunretu.htm
http://www.bitway.ne.jp/ejournal/club/1689100064.html
http://tag.rakuten.co.jp/tag/blog/%B8%B8?

●統合失調症の人と憎しみ会うより、各市町村の健康福祉課に相談すると相談員やお医者さんや施設や仕事や障害者年金や生活保護の相談に色々のってくれるはずです。


教会やNPOや福祉事業所で統合失調症の人達を始めとする精神障害を負った人達の面倒を見る寮や自立支援をやっています。我慢出来なくなったら相談して見るとよいでしょう。
あと、こんなのもあります。
http://www18.ocn.ne.jp/~bethel/

no.22 ( 記入なし08/09/30 21:13 )


●優しそうな人達
http://homepage3.nifty.com/prunus/

no.23 ( 記入なし08/09/30 21:34 )


23 記入なしさん。見せていただきました。
なるほど・・・・

no.24 ( めとろん08/09/30 21:52 )


統合失調症のスレを見つけたので掘り起こしました。
自分も妻も統合失調症です。
現在は夫婦で作家活動をしています。
主な収入源は障害者年金ですが、双方の両親から金銭的支援を受けています。
自分は厚生2級で妻は厚生3級です。
都内に在住しています。(担当医の変更が困難な為)

自分は自律神経失調症→抑うつ状態→統合失調症 となりました。
うつ症状は改善してほぼありません。

no.25 ( うつから復活09/08/05 18:30 )


二重人格 ジキルとハイド まではいかないみたい

no.26 ( 記入なし09/08/05 19:02 )


意思で直せるのは病気ではない 状態である症候群

no.27 ( 記入なし09/08/05 19:04 )


霊能者って??

no.28 ( 記入なし09/08/05 19:05 )


すごくいい人間は病気ですか

no.29 ( 記入なし09/08/05 19:06 )


ヒント:時代

no.30 ( 記入なし09/08/05 19:08 )


no.26 no.27 ( 記入なしさん
脳機能障害です。
まだ完治する薬は出ていません。

no.28 ( 記入なしさん
なんでしょうね?霊能者って???
実はお金儲けだったりして。

no.31 ( うつから復活09/08/05 19:11 )


>29
程度によるだろうな。他人に気を遣い過ぎて動作もぎこちない人を見た事があるが
やはり他人に変人扱いされていた。
その人は見てて異常に思えるくらい他人に親切にしようとしていた。
歩き方も緊張の為かわからないが滑稽な歩き方するから笑われる。
病気どうこうじゃなくて変わった人だなとは思った。自分は嫌いではないんだが少数派かもしれない。他人の好き嫌いの判断はわからんがその人は他人に避けられていたから。

no.32 ( 記入なし09/08/05 19:11 )


世の中たち悪いやつが大半

no.33 ( 記入なし09/08/05 19:41 )


no.33 ( 記入なしさん
たちの悪い人が多いですね。
「人のフリ見て我が振り直せ」は通用しなくなって来ました。
我がままな人が多いです。
無知過ぎる人も、たちが悪いです。
検索など情報入手手段はいくらでもあるのにしないで簡単に聞く人も居ます。
掲示板でも感情が突っ走って誤字脱字が多いように見受けられます。
また、文字数が少な過ぎて、何のどこの意味を指しているか不明なレスもあります。
ただ書きたかっただけ、ならもう少し状況説明があると返答しやすいです。
ネットでボソッと書いている人はリアルの人間関係でも問題(障害?)があるかもしれません。

no.34 ( うつから復活09/08/05 20:19 )


日本人に特有の考え方があるって聞いたことがあります。

”誰も見ていなければ”
”誰にも知られなければ”

何をしてもいいという感覚が強いそうです。
周りを気にする気持ちが強いんだと思います。

もっと、周りがどうだろうと、誰も見ていなかろうと、
やるべき事はやる、やってはいけない事はやらない。
という、基本的な部分が掛けている人が居ますね。

昔なら、仏様は見てますよ。とか、お天道様はお見通しですよ
なんていう、いい感じがあったんでしょうけど。。。

no.35 ( いつも眠れない人09/08/05 20:31 )


自分の場合は、
理不尽なことをなかなか受け入れられない
外に出れば公衆道徳は守る
自衛の為であれば最低限の攻撃(暴力)は致し方無い
道理が通らない相手であればスルーする
ネットでもネチケットは出来るだけ守る

などなど
偏屈な脳となっております。(^^ゞ

no.36 ( うつから復活09/08/05 21:05 )


なるほど。なるほど。

no.37 ( 記入なし09/08/05 21:51 )


脳機能障害だという自覚があるなら、自分が誤解しているかもしれない、という可能性について、考えてみてもよいのでは。

no.38 ( 記入なし09/08/06 00:10 )


普通の人どうしでも、なにが「理不尽」なことかについては、意見の相違があるものなんだよ。(なにが、正義かと同じでね)。
自分にとって、理不尽なことを言った相手は、攻撃してもいいというのは、勇み足だろ。
だいたい、「その理不尽なこと」が妄想なのか、現実なのか、区別できるのか?
もし、自分の勝手な妄想だった場合、妄想の中で「理不尽なことをした」ことになっている、相手は、たまったものじゃないのだが。

no.39 ( 記入なし09/08/06 00:14 )


no.38 ( 記入なしさん
健常者でも誤解や錯誤は起こしますよ。
これは可能性では無く、人間関係の間では通常起こりえる話しです。

no.40 ( うつから復活09/08/06 00:15 )


no.39 ( 記入なしさん
自分から先制攻撃する、とは言っていません。
通常、日本では「右の頬を打たれたら左を差し出す」なんてしません。

no.41 ( うつから復活09/08/06 00:21 )


もしかしたら、明日の朝の猫たちのご飯が無いかもしれないので早寝します。
近所では夜に売っている場所が無いのと小動物なのでご飯抜きは出来ないので。

no.42 ( うつから復活09/08/06 00:33 )


猫たちのご飯はコンビニに売ってあるよ。
缶詰なんだけどね。

no.43 ( 記入なし09/08/06 00:38 )


猫たちの健康上の理由があって獣医さんから食べる物を注意されていますので、
うかつに他の種類のご飯をあげることが出来ません。
(ヘタすると入院モノになってしまいます)

では、またの機会に。

no.44 ( うつから復活09/08/06 00:43 )


 議論スレがあるのに?

no.45 ( 09/08/06 05:27 )


ご さん
そのような判断が無職コムからされています。
議論スレは感情的にならずに議論が出来る場合のみ利用可能です。

no.46 ( うつから復活09/08/06 11:03 )


独り言だけど・・・

全然原稿が進まない。
部品が足りなかったり、撮影環境が整わなかったりもするのだけれど。

脳は原稿の内容でぱんぱんになってしまう。
ロト6でも当たって踊っていればいいのだけれど。
あと3時間くらいか、ライブ中継は。

暇なのに脳がぱんぱんでツライ・・・
(健常者は休めるのだろうけれど)

no.47 ( うつから復活09/08/06 16:25 )


健常者も悩めるときはあるんじゃないでしょうか?

no.47  うつから復活さん

悩みを抱えて放出するのをサボっているのではありませんか

悩みを放出すること自体に悩みを外にだそうか出したらまずいかな

と悩んでしまいませんか?????

no.48 ( 22歳無職09/08/06 16:32 )


no.48 ( 22歳無職さん
健常者も悩むことは多いでしょう、今の時代は。

自分の場合は単純に原稿で悩んでいただけです。
書いてしまえば済む話しです。

no.49 ( うつから復活09/08/06 16:57 )


暇だ

no.50 ( m2309/12/08 00:35 )


知り合いの息子さんはパニック障害だと医師から言われたそうで、息苦しい発作でまわりも気付くみたいです。
統合失調症と鬱の違い?判りずらいですね。
その息子さんの母親は情緒不安定な人ですけど遺伝?難しいですね。

no.51 ( 記入なし09/12/08 16:14 )


素人目には統合失調症とうつは見分けずらいです。
が、パニック障害とは分かり易いはずです。
なお、遺伝性についてはほとんど影響を受けていないようです。
元々の素養がある人が周辺環境によって発症するようです。

no.52 ( うつから復活09/12/08 16:27 )


私事ですが、母の家系は精神的に強く、父の家系は精神的に弱い気がします。 
そして私は10代の頃に精神的に不安定だったけど、世の中の事が解った今は強くなりました。
だから気の持ちようかと思っていたけど?
心も病気になるのですね(;´д`)

no.53 ( 記入なし09/12/08 17:02 )


no.53 ( 記入なしさん
「心が」というより「脳機能障害」です。
脳の病気なので、気の持ちようは無関係です。

no.54 ( うつから復活09/12/08 17:07 )


心の病・・・?
意識的には考えたこともなく、悩んだ思いもない過去の出来事を夢に見る。
嫌な気分で目が醒める。
そして、後を引く。

no.55 ( 記入なし10/04/23 13:03 )


統合失調症ニートは下流小説を書けるか?

http://ameblo.jp/mushokuseinen/

no.56 ( 記入なし10/09/22 20:44 )


統合失調症とボーダーは同じですか?

no.57 ( 記入なし10/09/22 21:01 )


>no.56さん
書く、のと、売る、のでは大違い。

>no.57さん
ボーダーの定義があやふやで定まっていないかも。
統合失調症は医者からの診断名。症状は十人十色。
精神(脳)障害はプロの医師でも判断が難しい。
(プロに詐病は通用しないけれど)

no.58 ( うつから復活10/09/22 21:33 )


お言葉ですが詐病は通用します
なにせ内科や外科みたいに数値や画像で判断できませんから
本人の申告しだいです
”薬を売ってなんぼ”の世界です

no.59 ( 記入なし10/09/22 23:20 )


露骨にほんとに薬飲んでるか?と訊いてくる担当医師。その言葉に心が傷つけられる・・・。

no.60 ( 記入なし10/09/22 23:28 )


>no.59
よほどのヤブ医者かバカ医者でしょう。
万が一、障害年金の申請となったらニセ患者もやぶ医者も刑事罰だよ。
ニセ患者:3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が待ってます(平成17年改正)
やぶ医者:最悪医師免許とりあげ+α
健常者が詐病するメリットなんて何も無い。サボリにも使えない。
2年以上ずっと演技が出来るなら役者の才能が特段にあるからデビュー出来る。まずふつうに無理。
精神の病人独特の雰囲気を体全体で表し、うつっぽい躁転ふつうの表現、薬の効果の効く効かないわからない表現のミスがまったく無いのは、ふつうに無理。
毛髪検査したら飲んでる薬がすぐ判明する。
肝臓とか内臓の負担が大きいから血液検査で数値観測するし、血中濃度測定ならすぐ判明する。
それに健常者が精神科の薬を飲み続けるのは、作用と副作用が強力で無理。壊れるよ。
安易に薬を捨てたり譲渡が続くと厚労省のマトリが捜査に入る。
マトリはヤブ医者ばか医者も内偵捜査も一部でしてるハズ。

no.61 ( うつから復活10/09/23 02:52 )


リスパダール、ジプレキサ飲み始めましたが猛烈にボーっとする。
買い物行く時ややふらついた。飲み続けてもいいのかなあ。飲まなければまた
不安とか緊張、辛い気持ちが再発するんだろうけど。でもこれはこれでしんどいかも。

no.62 ( 記入なし10/09/23 06:31 )


リスパダールは、みなさん何r飲んでますか?

no.63 ( ゆう10/09/23 09:56 )


4錠

no.64 ( 6210/09/23 10:09 )


1mgを4錠

no.65 ( 6210/09/23 10:10 )


>no.59 
東京都の中枢だけの話じゃないですか?地方には薬売りのヤブはいないと思います。

no.66 ( ゆうすけ10/09/23 12:21 )


>61
そんなん言うたら製薬会社が儲からへんがな
厚生省役人の天下り先が無くなるがな
精神科医には専門医でなくてもなれます
近年精神科が人気なので普通に内科などをやっていた医者が
急遽心療内科などという看板を上げて開業します
検査は外注で設備も殆ど要りません
ビルの一室を借りればすぐ開業
お気軽です
だからお気軽に処方してくれます

PS:鬱の診断書があれば福祉事務所で優遇されます

no.67 ( 記入なし10/09/23 16:51 )


>no.67
心配すんな。精神疾患患者は爆発的に増えてる。
患者とちゃんと向き合えない医者はさびれる。
甘い考えじゃ精神科は出来ないから心配するな。

自分が詐病してると思い込んでる本物の患者も居るから。

no.68 ( 記入なし10/09/23 21:37 )


>68
需要と供給で資本主義は成り立っている
需要が急増すれば供給の質が落ちるのは自明の理
医は算術でござる

no.69 ( 記入なし10/09/23 23:10 )


>no.69
需要と供給で成り立ちかつ算術なら
まじめに診察している方が儲かるのは言うまでも無い

no.70 ( 記入なし10/09/24 01:36 )


>56
何人のブログ晒してくれてんだ?笑。

>58
>書く、のと、売る、のでは大違い。

確かにそうだ。で、あなたは書けるの?笑。

no.71 ( 統合失調症無職青年11/03/03 23:16 )


統合失調症って治る病気なのかな?治ったって聞いたことがないが。

no.72 ( ゆうすけ11/03/03 23:41 )


統合失調症の患者は関節リウマチに罹患しにくいことが知られている。

no.73 ( 記入なし11/03/04 00:40 )


>no.71
超亀レスで何笑ってんの?
自分の一例:http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/1478508/
三才ブックスのムック本担当編集長に「風狂屋」を問い合わせしてみな。
現在、別件の依頼中って言われるから。

>no.72
正確な数字は覚えていないが、3%〜5%じゃなかったかな、自然治癒は。
寛解(かんかい)とは別で。

追記:今年は引越しが入るから仕事は早くて秋以降に再開。都営住宅公社の仕事がとろいから。
仕事は書き上げてある案件やら企画案件を別の出版社に売り込み営業にも入る。
営業して自分で売り込み提案もできないと、ただ書くだけじゃ滅多に買ってくれない。
当然、売り物になる商品でないと意味が無い。当然、営業交渉経験は自分はあるけれどね。
前の職業でも、今も。(対面でも、ネットでも、電話でも)
他人を笑ってたりクサはやしたりしている暇ないんで。

no.74 ( うつから復活11/03/04 00:41 )


>no.74 
つまり、治る確率は3%〜5%ということですかね?やはり統合失調症は一度かかると治らないのだろうか・・・

no.75 ( ゆうすけ11/03/04 02:10 )


患者は増えるみたいだ。

引用:
日本における統合失調症の生涯罹患率は、約1%といわれています。有病率は,国に区別なく、約0.5〜2%でだそうです。アメリカでは生涯罹患率は約1%、年間発症率は10万人あたり11人だそうです。性の違いにより、差がでることはありません。  
引用終わり

つまりだいたい100人いれば1人発症する。
治癒率は軽く検索したが確かなデータが無さそうだ。(各サイトで数値がバラついている)

no.76 ( うつから復活11/03/04 02:57 )


>74
これって小説? 俺は小説が書けるかどうか聞いたんだよ。興味ないから問い合わせはしない。笑ったのは悪かったよ。

no.77 ( 統合失調症無職青年11/03/07 19:07 )


>74
病気なのに、プロ作家というのは素直に凄い。笑ったのは本当に悪かった。
超亀レスはここに気がついたのが最近だったから。
作家活動頑張って。

no.78 ( 統合失調症無職青年11/03/07 19:33 )


>74
>営業して自分で売り込み提案もできないと、ただ書くだけじゃ滅多に買ってくれない。
当然、売り物になる商品でないと意味が無い。

 俺は趣味で小説書いてるだけだよ。それじゃ意味ないと? 俺はプロになる気なんかない。それで別にいいじゃないか。人の勝手でしょう。

no.79 ( 統合失調症無職青年11/03/07 20:17 )


>no.74 
風狂屋さんて有名な作家さんですか? 聞いたことなかったんですが。
ググっても貴殿のホームページくらいしかヒットしないし、アマゾンで検索したら、ヒットしなかったです。

no.80 ( 記入なし11/03/08 16:19 )


>no.80
有名じゃないが作家活動はしている。
逆に有名でも駄作しか出せない有名人は多い。

あと、他人の趣味で何をしようと文句は無い。
no.74で書いたのはあくまで「売り物では」という前提で書いている。

no.81 ( うつから復活11/03/08 16:33 )


>no.81 
>逆に有名でも駄作しか出せない有名人は多い。

 具体的には誰ですか? なんという作家ですか?

no.82 ( 記入なし11/03/08 17:40 )


>no.82
しつこいなぁ。(病気のせいかもしれんが)
具体例:志茂田景樹 コンノケンイチ
立ち読みする時間すら無駄。

no.83 ( うつから復活11/03/08 17:46 )


>no.83
ありがとうございました。しつこくてすみませんでした。

no.84 ( 記入なし11/03/08 17:55 )


ハートをつなごう「若者のこころの病 反響編」(2)

2011年4月26日(火)  20時00分〜20時30分  の放送内容 NHK教育テレビ


「若者のこころの病」。今回は視聴者から寄せられた声を、反響編として紹介する。2日目は「症状」「診断」「薬」への質問・疑問や、家族の対応などについて語り合う。

番組内容「若者のこころの病」。2010年からキャンペーンとして放送し、毎回、当事者や家族から多くの反響が寄せられている。そうした声や疑問を紹介するシリーズを「反響編」としてお届けする。2回目は、統合失調症の「症状」「診断」「薬」、そして家族は本人と、どうつきあっていけばよいかなど、番組に寄せられた具体的な疑問や質問をもとに、これまで番組に出演してきた当事者や医師たちと、じっくりと語り合う。


※今日20時から30分の放送です。

no.85 ( 記入なし11/04/26 18:15 )


番組見るの忘れてた。たいした内容じゃないのだろうとは思うけど。。。

no.86 ( 記入なし11/04/26 20:25 )


私の女友達は統合失調症だと思うんだけど…
被害妄想が強くて相手への配慮が無く自己中心的。



又、最近太った彼女を見て驚きました。

no.87 ( 記入なし11/05/03 17:23 )


人に嫌な事を言われて必要以上にこだわる。

気分をコントロールできないのか1日中こだわる親友を見てて
これも何かの病気?性格?

no.88 ( 記入なし11/05/05 08:08 )


そんな症状なのですね。
まるで自分のようだ…。

no.89 ( 記入なし11/05/05 18:10 )


強迫性障害、強迫神経症で検索してみて下さい

no.90 ( 記入なし11/05/05 18:20 )


多分、自分はその強迫性障害だと思います。

そんな自分をなるべく客観視してこだわるようになったら、注意して制御したいと思います。でもつい出てしまうような気がします。同じことを繰り返し言っていたりする自分がいます。
後で思い返して「そうだった」と気付くため、遅いのですが…。

no.91 ( 記入なし11/05/05 19:14 )


自分はお酒がないと生きては行けません。
短い診療時間でドクターがどのくらい相手を理解しているというのでしょうか?
統合出張症と言われましたが、信じられません。

no.92 ( 記入なし13/03/30 09:18 )


とにかく人と接するのが苦手です。
会話が苦痛に感じるんです。
人間関係が面倒くさくてたまらないのです。
やはりこれって一種の病気なのでしょうか。
感受性が強すぎるのでしょうか。
大失恋をしてからそんな症状に陥り始めました。

no.93 ( 記入なし13/03/30 09:20 )


アキネトンは、耳鳴りの副作用がある。危険。

no.94 ( アキネトンはやばい15/03/06 18:28 )


統合失調症と認めてもらってた方がむしろ
良いんじゃない?

no.95 ( とと15/03/06 18:41 )


自分は統合失調症陰性期です。無気力・無感動がひどいものがある

no.96 ( 記入なし15/03/06 18:45 )


統合失調症の場合は、障害者手帳をもらえて
障害者年金も出るのでは?

no.97 ( 記入なし15/03/06 19:56 )


そう。だから認めてもらってむしろ
良いのでは?と思ったんだけど。

no.98 ( とと15/03/06 20:08 )


精神障害にも、知的障害、身体障害と同等の保護を。

no.99 ( 記入なし15/03/06 20:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ある日突然嫌われる。職を転々としています。2] [話題をお任せ表示] 次 [男女雇用均等法ってどう思いますか2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「統合失調症の人の為のスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 統合失調症について語ろう
03. 自分自信の事をもっと知りたい人の為のスレッド
04. 人相・表情について語るスレッド
05. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
06. 面接受けなかなか採用にならない人のスレッド
07. 医療系社会人入試総合スレッド
08. 眠れない人専用スレッド どうぞ心の叫びを 呟いて下さい
09. 地球に優しいスレッドです
10. 無職で暗中模索の人のスレッド
「統合失調症の人の為のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
02. 尖閣諸島問題証拠映像流出について
03. 孤独を感じたらあげるスレ
04. 格闘技で見たい対戦カードは?
05. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
06. 米軍施設を尖閣諸島(沖縄県石垣市)竹島(島根県)に移転?
07. 竹島と尖閣諸島の所属についてのスレ
08. 尖閣諸島、竹島、北方四島などはどの国に所有権があるか
09. Eメールアドレスから住所などばれますか?
10. 話が全然かみあわないスレ
HOME 掲示板&トピック一覧