HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵便局の郵便配達のバイト] [話題をお任せ表示] 次 [過ぎたるは及ばざるがごとし]
話題

自分自信の事をもっと知りたい人の為のスレッド

カテゴリ:議論
自分のことをちゃんと知っておくことはとても大切な事。
自分自身を分析して、決してごまかさずに正確に言語化することで何かが見えてくる。
自分の事を知って、人生に役立てよう。


投稿者 :  日時 : 09/06/23 19:27
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>11

人それぞれでも、それぞれなんて言われてもどうしたらいいのか分からなくて、人の意見を聞いてそれを参考にしたいと思うのですが・・・??
明日また来ます。

no.12 ( 09/08/31 19:57 )


4ですが、あ〜なるほどね。何を頑張ればいいのかわかんない時・・・ありますね。
それは、経験ですかね。経験が自信です。
例えば「かわいい子」いるとするじゃない?
でも、その子をかわいいと感じる人もいれば、別に普通って感じる人もいます。
かわいいと感じる人がその子に告れば、自信になります。
告られた経験から、容姿に自信を持ちます。実際には普通って感じる人もいる中で。

努力じゃない自信って、こういう経験なんじゃない?(これは一例ですが^^;
もともとポジティブっていうのもあるかもしれません。

no.13 ( 記入なし09/08/31 20:47 )


>13

経験が自信になるんですね。
それではみんなどんな経験で頑張ろう(と思えるものを見つけた)と思えるんでしょうか?
それが知りたいです。

no.14 ( 09/09/01 20:10 )


内観療法ってやつ、辛いけどやってみるといいよ。

no.15 ( 記入なし09/09/01 20:12 )


13です。
ちょっと文面がわからなかったのですが、経験も努力も自信って事です。

うーんと、目標に向けてやれるだけのことをやった努力は例えば現実未来では叶わないにしても、自分では叶うと信じられます。だって、自分ではコレ以上ないくらいの努力をしたんですもん。

あと、経験もその経験が運動なのか容姿なのかわからないけど、自信を持つことが出来るっていうことです。

どんな経験で頑張れるか?というのは、質問としてちょっとわかんないなー。
かんばる事柄って言うのは目標であって、経験からは直接結びつきません。

no.16 ( 記入なし09/09/01 20:29 )


心理学は読み物としては面白いけど考えすぎると病気になるよ
人はみんな違う
人は同じようなもの

no.17 ( 記入なし09/09/01 23:44 )


まあQさんの何かのきっかけになればいんじゃね?

no.18 ( 記入なし09/09/01 23:50 )


no.14 ( Qさん
>れではみんなどんな経験で頑張ろう

現状が嫌だったから。
自分の場合、目標があったから、じゃないよ。
初めはとにかく情報収集と勉強。
恥ずかしくても食らいついてがんばるしかない。

no.19 ( いつも眠れない人09/09/02 00:27 )


認知行動療法についての本を読んだら、自分は自己評価が低いということが
分かりました。この本とても役に立ちそうです。
ありがとうございました。

no.20 ( 09/09/09 17:59 )


ずばり 「コンプレックス」

この頑張りの原動力はかなり手ごわい

no.21 ( 40代おやじ09/09/09 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵便局の郵便配達のバイト] [話題をお任せ表示] 次 [過ぎたるは及ばざるがごとし]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分自信の事をもっと知りたい人の為のスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 統合失調症の人の為のスレッド
03. 人相・表情について語るスレッド
04. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
05. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
06. 恋愛が自分の中でなくなった事に気づいた時に上げるスレ
07. 自作自演のスレッド。しりとり編。
08. 自分の信条をもってる人は強い もちつずければ
09. 面接受けなかなか採用にならない人のスレッド
10. 眠れない人専用スレッド どうぞ心の叫びを 呟いて下さい
「自分自信の事をもっと知りたい人の為のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
02. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
03. 恋愛が自分の中でなくなった事に気づいた時に上げるスレ
04. 出社拒否・自分が孤独と感じる時・思う事
05. 自分が孤独と感じる時・思う事
06. 人相・表情について語るスレッド
07. ひきこもりの人だけが集うスレッド
08. 自分を励ますスレ(折れそうになった時に)
09. 職場で怖がられている人と好かれてる人の違い
10. ひとことで会話してきましょう
HOME 掲示板&トピック一覧