HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8568 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ベンジャミン・フルフォードの2014年予測
http://www.youtube.com/watch?v=oJUZMuIs_9I

no.8300 ( 記入なし13/11/25 13:56 )


8299<「いずれにせよ」…なんて…安倍ちゃんみたいな言い方だな。
ホントーかよ?

no.8301 ( 記入なし13/12/04 19:20 )


いずれにせよというのは、 
資本主義自体のゆくすえがどうであれ・・ 
と言いたいんだよ。 
何が安部ちゃんみたいだっで、一緒にしないで。

no.8302 ( 記入なし13/12/04 20:07 )


あの大国はマフィアです。9,11を皮切りに、今後様々な真実が白日の下に晒されていきます。恐ろしいニュースが続く事になりますが、これも新しい時代を迎える為の好転反応です。また人々の意識の変化に伴い、その国の悪の計画に反対する分子が出始めていて、今迄とは違った展開になりつつあります。佐々木 剛行

no.8303 ( 太郎13/12/05 06:12 )


アダム・スミスに忠実なら資本主義は素晴らしい
世界の誰もがウインーウィンになれる経済学
次の2点が無視されているのが問題
▼スミスが批判している重商主義から離脱すること、すなわち外貨を溜めないこと
このために「対外純資産ゼロ」を国際ルールに
具体的には黒字国は最低時給を上げてゼロにする、すなわち輸出競争力を賃上げに活用すること
▼資本主義の成果である国富を有効に活用すること、国富とは供給、技術、社会資本
国富の最たるものはロボット自動化電子化の革新による人減らし技術でこの活用
このため「労働力の供給制限」(労働力の不況カルテル)で労働力の売り手市場を常時維持する
具体的には失業者で求職しない者のみに失業保険料を支給する、現行と正反対、支給額は求人倍率で増減する
次より
http://6238.teacup.com/newbi/bbs

no.8304 ( heiwatarou13/12/08 16:50 )


船井幸雄のいま知らせたいことより  生きる/死ぬ (※船井勝仁執筆)2013年12月9日

舩井幸雄は意識のレベルではアセンションはちゃんとあったし、だから日本が滅んでしまうような天変地異や円やドルが突然紙くずになるような経済破綻はよほどのことがないと起きないと考えています
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201312002

no.8305 ( 太郎13/12/09 14:00 )


「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.0108)2013年12月15日

異常気象に伴う自然災害も増加しましたし、10月にはアメリカがデフォルト危機に直面したものの、何とか今年も切り抜けたという感じです。それはそれでよかったのですが、来年は・・・ もういよいよのことが起こる可能性があります。とくに中国の体制変革は、間近いようですね。ケ小平の親族や温家宝一家は、すでに国外に逃げてしまった模様ですし、他にも政府高官が続々と脱出をはかっているらしい。

アメリカも衰退してきていますし、欧州もダメとなると、やはりこれからは日本の時代。世界支配層は、そう決めたようです。アメリカ経済は、天皇名義の秘密資金で一時的に救われたということですが、中国と韓国の経済は、もう無理のようです。だからこその特定秘密保護法案だったのでしょう。日本の左翼や在日勢力への締め上げも、これからどんどん厳しくなるようです。戦後の「膿出し」が始まったのです。

世界支配層といっても、フリーメーソンとかイルミナティなどの「枝葉」の組織ではないですよ。そのもっと上の、トップにいる長い歴史を持つアジア系の方々です。これを、今月号の『玉響』で長典男さんがサラリとおっしゃっていますが、あの話はじつは
本当なので、タブーに属する部分なのです。来年はいろいろな方面で、変化の激しい年になりそうですね。世の流れを正しく把握するためにも、『玉響』を欠かさずお読み
頂き、ご自身の「実践」にお役立てください。

no.8306 ( 太郎13/12/15 13:53 )


太郎さんの言う「愛と共生」の時代です。
「食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。」
「すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。」
「うんこが不潔」なものでなくなる世に期待しましょう


夢の世界=愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

no.8307 ( 記入なし13/12/16 14:49 )


中矢伸一の今週のコラム 2013.12.30

来年は、いろいろな面で世の中の展開が早くなっていくのではないかと予測しています。世界情勢にしろ、金融経済にしろ、天変地異や異常気象にしろ。
2014年から2015年にかけての2年が山場になるようです。
「大激変」という言葉にふさわしいような様相が、あちこちに見られるようになるのではないかと推測します。
 
日月神示を読みこんでいたり、『玉響』を読んでいたりする人なら、ついに始まったか!と思うことでしょう。つまり、心の備えは出来ているわけですが、何も考えず、ただ流されるままに生きている一般の大多数の人たちは、はたして急激な変化に耐えられるでしょうか。中には適応できずにパニックになってしまう人も非常に多く出ると思います。 
 
生きていると、笑ったり怒ったりビックリしたり、いろいろ面白いことがありますね。
来年も、適当に力を抜きつつ、頑張りましょうね。どうか皆さん、お体を大切に、良い御年をお迎えください。

no.8308 ( 太郎14/01/01 13:49 )


2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

とありますけど愛と共生の時代はいまだに訪れていませんね
今年は2014年ですよ

no.8309 ( 塩漬け名人14/01/02 05:09 )


いや、崩壊してないように見えても、リーマンショックの時点ですでに内部崩壊した状態。我々の感覚で崩壊が見えるのも遠くはない。 
原発事故で崩壊はさらに現実的にもなったし、時間の問題かも知れないね。

no.8310 ( 記入なし14/01/02 15:39 )


中矢伸一事務所&#8207;@nakaya_shinichi12月30日 
31日10時3分頃、茨城県で震度5弱の地震。震源地は茨城県北部、M5.4  http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20131231100302.html … 大晦日に地震の神様からのメッセージ。来年も気を引き締めて参りたいと思います。天変地異は、人類の改心で小難になります

no.8311 ( 太郎14/01/03 06:11 )


世界恐慌、食糧危機は来ると思いますか。これらがきたらどうしますか。どうなると思いますか。食料、生活用品の備えはしておいたほうがいいでしょうか。食料を備えるとしたらなにがいいでしょうか。
 
米、缶詰、インスタントラーメン、そば、などがいいと思うけど、米は腐らせずに長期保存できるでしょうか。他に長期保存できる食品はどんなものがあるでしょうか。

 世界恐慌、食糧危機が来たら物価は高騰してものが買えなくなり、食料も買えなくなり、犯罪、餓死、病死、自殺、家庭崩壊、ホームレス、倒産、失業が急増して日本だけでなく世界が地獄になってしまいます。

 ある方がこういうことをいっています。「大国の経済破綻とそれに伴う金融システムの崩壊の危惧が高まっています。それは既に末期的な状態であり破綻は時間の問題です。世界恐慌になれば先ず食糧危機が起こる為、それに備え生活用品も含め食料品の備蓄をお勧めします。備蓄があれば暫くの間この後どうするかじっくり考え策を練る事ができます。」

no.8312 ( 記入なし14/01/04 04:32 )


少なからず資本主義がこのままの形で進めば食糧危機ももとより環境が破壊され我々も生きれなくなることは間違いないだろう。
先進国の過剰な消費が突き進めと途上国の砂漠化等と飢餓も進み、いずれは先進国も他人事でなくなる。

no.8313 ( 記入なし14/01/04 17:43 )


船井幸雄のいま知らせたいこと 2014年1月6日

世界的には、アメリカの不況はどうにもならないし、中国も問題をかかえすぎであることが分ります。EUも寄せ集め国家連合の歪みが、あちらこちらで火を噴き出し、やはり先進国で安定しているのは日本であるらしいことにも、日本人は気づくと思われます。

 この時に当り、2冊の本をぜひお読みください。
 1冊は『2014年 世界3大経済の同時崩壊に備えよ』で、去年、徳間書店から発刊されました。著者は増田悦佐さんです。
 後の1冊は、去年ヒカルランドから発刊された『世界文明の「起源は日本」だった!』で、上森三郎さんと神部一馬さんの共著です。お正月の読み物としてはよいと思います。ともかく今年は日本も世界も大変化がまちがいない大変な年になりそうです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201401001

no.8314 ( 太郎14/01/06 13:44 )


こうゆう考え役に立つでしょうか?やって見たい事なんですけど。


☆〜〜Love System〜〜☆

富の配分を、所得ではなく、経費に応じて行う方式を、『経費の再分配』と呼ぼうと想います。所得の多い、能力の在る人に負担を求めるのではなく、経費の多い、責任の在る人に税の負担を求めながら、富の配分を決める方式は、資本集中型発展ではなく、資本分散型発展になります。2000/3/11pm4:30に、『愛情主義経済』という言葉を想い付いたのも何かの縁でしょう。資本というお金を求める経済よりも、愛情という幸せを求める経済を創りたいのです。私は愛もお金も余り有りません。どちらかと言うと、愛とお金が混ざり合ったものが欲しいんですね。で、所得税と経費課税の両方が混ざり合った経済、『愛情資本主義経済』《収入税の効率主義経済》と云うものを創りたいのです。賛成してくれますか??
愛が愛だけに為らず、お金がお金だけに為らない制度を。

☆〜〜Love System〜〜☆

と云う事で、市町村民税を経費割にして県民税と合わせて住民税を収入割4%にしたい。できれば、住民税を経費割にして国税と合わせて収入税10%を確立したい。無理でしょうか?

no.8315 ( なると14/01/14 16:10 )


船井幸雄先生が突然亡くなりました。船井先生は太郎の大きな支えでもあったし、いっていることは建前中心で不満もあり、最近は難病で苦しんでいて、いっていることも形骸化してきていて亡くなってもいいと思っていましたけど、いつ亡くなるかは生まれてくるときに1秒の狂いもなく決まっている不動のことなんです。今後の活動は息子さんが引き継ぐことになるんでしょう。これからの予測はベンジャミン・フルフォード氏、中矢伸一氏、佐々木剛行氏を支えにします。特にベンジャミン氏の予測に期待しています。船井先生の霊魂は故郷のあの世に帰られたわけで、あの世はたくさんの階層の世界ですからいいところに帰られたらいいと願うし、ご冥福をお祈りします。

ベンジャミン・フルフォードの2014年予測
http://www.youtube.com/watch?v=oJUZMuIs_9I

no.8316 ( 太郎14/01/23 06:13 )


日本は滅びるべきだこんなのクソみたいな日本興味無い

no.8317 ( 記入なし14/01/23 06:24 )


中矢伸一事務所 &#8207;@nakaya_shinichi  1月23日  
【地球やばい】 世界的にミニ氷河期に突入する可能性アリ!  http://jin115.com/archives/51998536.html 
温暖化と寒冷化と見解がわかれているようだが、長い目で見ると寒冷化に向かっていると思う。温暖化よりも寒冷化がやばい。作物の不作で食糧難になり、紛争や民族大移動が起こるかも

no.8318 ( 記入なし14/01/25 13:22 )


☆〜〜Love System〜〜☆


安定した経済変動と力強い経済発展の為に、愛の税金【経費課税】を創ろう。
 愛の税金とは、愛される税金・喜ばれる税金・景気の良くなる税金・大切にされる税金・反対されない税金、の総称の事です。つまり、景気が良くなって所得が増えたら、税金を払わなくても済むように、石油ではなく人的支援等の費用によって、サウジアラビアの様に「所得税ゼロ」を目指すのです。法人経費税や生産費税、必要経費税や逆人頭税、環境コスト税や投融資資金税、等を創って参りましょう。

儲かった人として払う税金から、働く人として払う税金に変わる訳なんですね。




参考書:世界史Bを見て調べたんですけど、ハンムラビ法典の、“目には目を歯には歯を”の本当の意味は、身ごもった女には命を与えてやりなさい、命が欲しかったのだから、と云う意味だと想います。神の大いなる誤解を受け直すべきです。


 私たちの誤解、儲けたい人が儲ける、消費したい人が消費する事が叶わなかったのです。本当は損したい人に損させてあげましょうと、経費や費用や生産費に課税されるべきだったのです。


間違っていますか、意見合いますか?

 私は、消費税ではなく、生産費税を推奨します。


>船井幸雄先生が突然亡くなりました。
そうだったんですか、一度会えればよかったのですが、残念です。
太郎さんには会えましたね、席で。私の親戚の人も亡くなりました。お通夜が1/24日でした。あの世であったら、どうもと言って上げて下さい。

no.8319 ( なると14/01/30 22:34 )


おカネで決済するという生活に慣れきっているし、
「助け合い」といってもプライバシーや時間の問題、忙しさで都合も合わない。
だから…現実に助け合いをやろうとすると…想像以上の無理や無駄が発生してしまって
難しい。

だからといって【このままでいれば】…【他人を蹴落として】までして這い上がろう、生き残ろうという、殺伐とした人間関係で…犯罪の虞ばかりでなく生産の質や企業活動のモラルの低下は避けられないでしょう。なんといっても我々の人間性の問題に拘わります。


でも「助け合い」のシステムを「ライフ・ファミリー」として人的関係を醸成させ、従業員間や地域を中心とするコミュニテイに作り上げるというアイデアはどうかな?

「正社員」とか「非正規」とか…果ては「重役さん専務さん社長さんに至るまで」
「みんな」で「みんなの生活」を支えあっていく。
会社を離れても見守りや援助、助言、スキルアップなどの啓発は続けていく…
そういう仕組みが作られれば良いのではないでしょうか?

【現金で貰うお給料は僅かでも…なんとか平穏に生活できる】レベルアップの教育も受けられる。場合によっては空き時間での他社での雇用や、一旦離職後の、再雇用…就転職、生涯教育に至るまで…
昔の田舎にはよくあったような良い意味での村社会の現代的再現版といったところでしょうか?

no.8320 ( おでかけ島根14/01/31 19:15 )


ナイナイ
何モ残ラナイ
残ル訳ガナイ

no.8321 ( 亡命希望者h14/02/05 04:02 )


この前の大雪で気づいたかも知れませんが 
現代の最先端の科学技術あっても、あれほど過度の大雪は回避出来ない。。大雪によるライフライン障害も回避出来ない。台風も地震も
もうそこはいわば神様レベル。 
言うなればお金がいくらあっても災害くれば黙って被害受けるしかない。 
そういうの通じて、資本主義のいびつな支配から免れ、神なる世界に目覚めるのかも。 

いつまでも資本主義を支持する否定派に強いこと言わせないぞ。 
悪なる資本主義を支持する否定派ども、受けて立つぞ!

no.8322 ( 記入なし14/02/24 10:37 )


誰しも神様にすがるように、神様の存在を認めさせる為に大雪とか震災等の災害が起きるんだよ。
「神なんて弱者が考えるものだ」なんていびつな発言してる者がいつまでも強気にはさせない。そんなこと言ってるとそのうち掘○貴文さんのような経験させられてやっと人間性を取り戻す。

no.8323 ( 記入なし14/02/24 19:14 )


中矢伸一事務所 &#8207;@nakaya_shinichi  &middot; 2月26日  
@jyakobi_tan  われわれの改心いかんで大難が小難に変えられるといいます。ただ、とことんまでいったらグレンとひっくり返りミロクの世になると。それまでに改心しておかないと“無”になってしまう。無は魂にとって一番辛いことだそうですが、改心できない人は自ら落ちていくんです

no.8324 ( 記入なし14/02/28 06:12 )


人類は崩壊することが判明しました!

文明生活をエンジョイしているみなさま、ご機嫌よう。

人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。

なんでも、現代の工業化社会は持続不可能な資源消費欲求の重みに耐え切れなくなって崩壊する運命にある、貧富の二極化がこれを加速しており、この崩壊におそらく逆戻りはないだろう、というんですね。

皆さん残り少ない余生を精一杯エンジョイしてください。それでは!

no.8325 ( 最後の人類14/03/19 17:27 )


>no.8320  おでかけ島根さん

私はボランティアを学校や企業、地域社会の中に制度として構築する仕組み作りが必要だと考えてます。
義務化された制度では本来のボランティアではないかも知れませんが、日本社会が抱える様々な問題を解決するには、この方法論しかないだろうと信じてます。
しかし、国単位での仕組み作りは物凄く難しいですね。
現状では、ボランティアポイント制を取り入れてる自治体がありますが、そういう制度を拡充発展させて行けば、少しづつですが世直しに繋がるかも知れません。

勿論一番重要な事は、学校教育の中でボランティア精神を培う仕組み作りでしょう。

no.8326 ( 記入なし14/03/19 18:07 )


それにしても地域社会で孤立している人の中には
お年寄りや病気の人、ほかには引きこもりや貧困など様々なケースがありますが
、これらの人たち自身にも責任、難しい問題があるのではと思うような体験が多いです。

表面上は良識があるやさしい人柄を装っていても…ある場面では暴言、暴力を
繰り返し、他人に迷惑をかける、他人を騙したり、盗みなどもしているらしいということで
[周囲の人たち]が【善意の手]を[何度も]差し伸べても[繰り返し台無しに]してしまわれる。

残念なことですが、【素人の一般市民】が【ボランテイアで何ができるのか】という【諦め】もあります。

悪いことはしなくても、真面目にコツコツ働くということや、仲間作りをしたり、家庭を持とうという生き方に馴染めない
人、活字を読むのが嫌いで何かを学んだりすることには興味が無いという人…
これらの人達にも同様に難しい問題があります。

【価値観や生き方は人それぞれだという考え方】は、それはそれで是認されるべきだとは思いますが
雇用主となる企業側にとっては勿論、【地域社会の枠組み】や【肝煎り役のリーダーたち】にとっては
そういった価値相対主義的な思考の持ち主は【頭の固い人】【扱い難い厄介者】というレッテルを貼らざるを
得ないという現実、現状があります。

【専門的に学んだスキルのある公的資格者】、
公的制度・組織…そういった枠組みが考案される必要があると思います。

no.8327 ( 記入なし14/03/21 19:42 )


>勿論一番重要な事は、学校教育の中でボランティア精神を培う仕組み作りでしょう。

現在、有名大学を出ても、非正規にしかなれないのであれば無理でしょう
教師が「ボランティア精神」を教えても、親達が「一流大学に入れて公務員」と
モンスタペアレントが増えています。
学校の本業が「勉強」であり、一流大学のイスの数が決まっている以上
「他の者を蹴落としてでも、這い上がる」競争心を教えます。

競争心(他を落として自分だけが良くなる)とボランテア精神(自分を犠牲にして
他の人を助ける)は相反するもので両立しません。

私が提案するのは所得税・相続税を上げることです。
以前のプロ野球選手は契約で「これ以上上げても、税金にもっていかれる」と
ほどほどでやめていました。

「頑張って儲けても、税金でもっていかれる」という精神は競争心を下げます

例えば、年収1000万の公務員と200万の中小企業の平社員の手取りが
数十万しか差がなければ、違わなければ、あくせく働く事もなくなり
他人を助ける余裕が出てくると思うのですが

no.8328 ( 記入なし14/03/21 20:10 )


好景気、不景気にかかわらず
昔から【パチンコ、馬券売場】…いっぱいになるのはどうしてでしょう?

お金持ちが多いのではなく、どちらかというと世間ずれした人達の溜まり場
と化しています。

【競争しようと頑張っても実際はチャンスが無いから】ではないでしょうか?

ひとたびコースから外れると…坂を転がり落ちるように落ちていく。
這い上がるチャンスは級数的に小さくなる。

公務員もそうですが他の大きい企業、果ては中小企業に至るまで
実は、昔から「縁故採用」「情実入試」が[かなりのウェイト」を占めている。

私大の裏口はよく聞かれるかもしれませんが、
国公立の一部の(学部・学科)でも疑われる事態があるように思います。

いわゆる「形式公募」という悪しき慣習は入試、就職、入札、許認可…
かなり広範囲に広がっていてそれが底辺層のモラル低下の根源にあるような機もします。

no.8329 ( 記入なし14/03/21 20:38 )


>昔から【パチンコ、馬券売場】…いっぱいになるのはどうしてでしょう?
人間は危険になると能力以上の力を出します。
例えば、野犬に追いかけられるといつもより早く走れます。
これは、非常事態に対し脳が麻薬を出しているのです。
スポーツでも競争した時に出ます。いわゆるランナーズハイです。
競馬でも競争をみた時に同調をして出ます。
>お金持ちが多いのではなく、どちらかというと世間ずれした人達の溜まり場と化しています。
お金持ちの中には、重大な決断を自分でやっています。
「自分の人生が最大のギャンブル」なので、パチンコや競馬などのギャンブルをする必要がないのです。
>【競争しようと頑張っても実際はチャンスが無いから】ではないでしょうか?
競争しようと頑張っても実際は能力がないからです。
競馬やパチンコにやる資金で株を買ったり、起業することはできます。
起業して成功するのは2%くらいです。
その2%の能力があれば、チャンスをものにすることができます。

no.8330 ( 記入なし14/03/22 12:05 )


「2%の能力」とはどんな中身なのでしょう?

…正確に言うと、×人間関係力×ご縁×運も含めているのかな?

【競争で勝つチカラ】…談合したり袖の下を渡す利益誘導も能力、市場を独占し他の参入を一切許さないようにするのも能力…あらゆる手を尽くして、口八丁手八丁…法の網を上手く掻い潜るのも能力…

では「能力」の「ある?」「安定した」高額所得者、優良企業から徴収された税金で
「能力」の「無い?」「頑張ってもほとんど意味の無い」人達の救援「福祉」を賄うのですね。

莫迦正直で、やさしい心根の人達は…正直に頑張るだけでは足りないのですね。

…でも、そういう人達は、いくら可能性が無くても「パチンコや競馬」にはのめり込まないでしょうけれども…

この辺で、そろそろ太郎さんのお言葉が欲しいですね。

no.8331 ( おでかけ島根14/03/23 05:46 )


>「2%の能力」とはどんな中身なのでしょう?
起業して成功するのは2%

つまり、100人起業して、成功するのは2人という意味です。

また30年後の企業生存率、つまり株式会社が30年後に残っている確率は0.025%
とゆうことらしいです。

no.8332 ( 記入なし14/03/23 11:16 )


と云う事は、「経費の再分配」をしなくても済むくらい、、経費を使って這い上がる・・・・・・と云う事が必要になって来る。と云う事でしょうか?
学費から、こずかい、食費まで削らないのが良しとされるのでしょうか?


今まで削ってばかりいたのですが、そのようなことだから、負け組だったのでしょうか??


誰かに相手にされなくても良かったのですね??そのような人生だったのに。

no.8333 ( 記入なし14/03/24 02:01 )


奇麗事ばかりではダメ?

ルールは掻い潜るためにある?

他の人達がそうしているのに自分だけ莫迦正直でやってたら

干上がってしまう。

でも…挙げられたら負け

挙げられないよう、見つからないように…

策略を駆使して切り抜ければ良い??

策略を使いやすい人=既得権、豊富な資金源を持っている人、ワル知恵も廻る人

手も足も出ないダルマさん=莫迦正直な人、おカネが無い人、融通の利かない頑固者
             …無能な人、度々非難されたり検挙されたりするような
             愚かな人。

君も2%の勝ち組になれるように…術数も駆使してみては?…ということでしょうか?

no.8334 ( 記入なし14/03/24 22:46 )


>君も2%の勝ち組になれるように…術数も駆使してみては?…ということでしょうか?

統計的に見て、起業して生き残れるのが2%と言う事です。
(すべての人の2%ではなく、起業した(ある程度自信のある人)の2%です。)
もし、非合法な人だけが成功するのであれば、日本の企業は全て暴力団でしょう。
社長に決まり切った型なんてないでしょう。

ただし、知りあいに「この人は起業しても無理だろう」という人はいますよね。
(私もそうです)
【競争しようと頑張っても実際はチャンスが無いから】という考えに対し
「競争しようと頑張っても実際は能力がない」が結論です。

甲子園で優勝校の補欠で一度も打席に立てなくてはホームランはでません。
しかし、元々ホームランを打てる力がなくては、何打席立ってもホームランは出ません。

no.8335 ( 記入なし14/03/25 00:01 )


逆に考えれば 
平等に近づけば近づくほど、自分も同じなのでストレスも減れば、助け合いは遠退く感もする。
苦しいことあるから、苦しい立場の人が居るから、一部は冷酷かも知れないが、一部、助け合いたい、という精神が生まれる。

no.8336 ( 記入なし14/03/26 10:57 )


資本主義崩壊は決して空論の世界ではない。 
現実的な危機として語られているのも事実です。 
様々な分野から資本主義崩壊のこと述べた著書がある。 
簡単に言えば、資本主義は構造上、いずれ燃料が燃え尽きる構造になっていることも一つ。 
うわべ話ばかりせずに、地震に対する備えとともに、資本主義崩壊に対する備えもしないと、いざというとき慌てるかも。 
真面目に考えたほうが良い。

no.8337 ( 記入なし14/03/26 11:02 )


>no.8337資本主義崩壊に対する備えもしないと、いざというとき慌てるかも。

「愛と共生の時代がきます」なのだからあわてないのでは?

no.8338 ( 記入なし14/03/26 11:46 )


崩壊しても【愛と共生の世界】がすぐ来るかどうか?はわからないんでは?

no.8339 ( 記入なし14/03/26 12:56 )


以前太郎様も言ってたが 
断末魔の資本主義崩壊に向けて様々な苦難厄災があると確か言ってた。東日本大震災等も含め既におき始めてるが、
それに対する備え、と言えば良いのかな

no.8340 ( 記入なし14/03/26 13:05 )


能力が高いクラスは助け合いなど思いもよらないこと。
同時に、負け組みを同じ人種とは思っていない。
彼らにとって税の支払は「哀れみ」か「施(ほどこ)し」にすぎない。
資本主義の本質はそういうところにある。そしてそれが最大の欠点だ。

no.8341 ( 記入なし14/03/30 19:41 )


何かが起こればタロウさんが助けてくれる。

♪何かが地球に起きる時 胸のバッチが輝いて♪
♪タロウが飛び出す タロウが戦う タロウ タロウ タロウ♪

no.8342 ( 記入なし14/03/31 23:32 )


>8342

 そうか、スレ主はあの有名なタロウさんだったのか!www

no.8343 ( 記入なし14/04/02 10:30 )


以前は毎日のように書き込まれていたこのスレも久しく書き込まれなくなったね。
資本主義崩壊なんて、もうありえなくなったのかな?

no.8344 ( 記入なし14/05/13 23:05 )


中矢伸一事務所 &#8207;@nakaya_shinichi  &middot; 11時間  
【中矢語録】悟った者から、明日と言わず今からでも、実践と普及に努めなければならない。そうした人たちが一人でも多く現れてくれれば、それだけ人類社会を襲う予定の大難は小難へと変わり、輝かしい理想社会に穏やかにシフトすることが可能となるだろう。

no.8345 ( 太郎14/05/29 05:42 )


中矢伸一事務所 @nakaya_shinichi        

…日本が世界を支配するんじゃなくて、私は日本が重要なコーディネーター的な役割を果たすんじゃないかと。世界を平和に治めるために、日本がすごく重要な役割を果たすんだという、それが地球文明の理想社会への第一歩になるという感じでしょうか。こういった大ざっぱなシナリオが日月神示に書いてある

【中矢語録】日月神示が説いているのは、今後、すごく日本の役割が大切になってくるから、身魂(みたま)を磨いておきなさい、意識を向上させておきなさいということ。これからが本当の神の国、神国日本が世に出てくると…

no.8346 ( 太郎14/07/15 05:44 )


読み返す気になれない膨大なこのスレだけれど。
経済学部修了程度の知識しかない私の認識からすると
資本主義はほっときゃいつか終わるんだって言ったんがマルクスで、
いや運営次第でなんとかなるよって言ったのがケインズ。
これだけの話じゃないのか?

no.8347 ( quickeggy14/07/19 21:38 )


愛【税】と共生【逆税】の時代へ!

収入税による【効率主義経済】や経費課税による【愛情主義経済】の世界へ!

貧富の二極化の不当な所得格差が存在する世界から、【経費の再分配】による、【正当な所得格差】が存在する世界による、犯罪の起きない社会へ!



頑張って行ってみよう!     〜☆☆love system☆☆〜

no.8348 ( かじかわ14/08/03 02:52 )


エイエイ  おぉー!

no.8349 ( かじかわ14/08/03 02:54 )


国家プロジェクトとして宇宙コロニーを建造するぞ!!
見たいな力のベクトルを造り出せば資本主義なんてどうでも良くなるなじゃない?
宇宙での閉鎖された空間で人類が恒常的に生活していけるシステムを研究開発してしまえば、経済なんて考え方がバカバカしく成るよ♪

no.8350 ( バボン14/08/06 11:18 )


この8月に舩井幸雄の新刊が出るのです!!そのタイトルは、『すべては「必要、必然、最善」』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4828417664?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=4828417664&linkCode=xm2&tag=funaiyukiocom-22

その章タイトルを記載させていただきますと、以下のようになります。

まえがき
第1章:サムシンググレートから与えられた新しい使命
第2章:精神世界の研究に没頭した本当の理由
第3章:父と子の対話から「神との対話」へ
第4章:より良い世界の到来を予感させるシグナル
第5章:本物技術が世界の支配・被支配構造を崩壊させる
第6章:みんなが自由で平等な世界が実現する

no.8351 ( 太郎14/08/16 04:32 )


【中矢語録】太古の昔から高い霊性を備えている日本人こそ、次の世界を作る時の重要な軸になるのでなないかと思わざるを得ないのです。なぜなら、日本には世界のどこにもない「神道」という類稀な存在があるからです。

no.8352 ( 太郎14/09/13 05:36 )


”愛”と言うものが求めるものは「安定した変動と力強い発展」でしょうか??

否か??

no.8353 ( かじかわ14/09/28 18:05 )


みんな良い事書くじゃん(若者言葉)
”売上税反対”も落ち着いて、”景気が悪い”も落ち着いて
想い付いたときに書くと良いんだね

44歳なんだけども農業給付金てもらえるかな?年150万
長男はダメだってトマト作っているお父さんは言うけど
農業に腰を据えてもいいのかなーて想っている。


香港は記念日らしい、数寄屋が泥棒に入られるくらいなので深夜営業辞めるって

プラウト理論をあれだけ推すのは学が在るからだと想う、学校の先生だったっけ?
私は選択制の理数系だったために、日本史世界史取って居なかったし、高校で勉強方法変えたため学が無い。口も利かない好きな人に「愛の税金でも創らないと、口訊いてやらない!」という態度を取られ、頑張って結局口訊いたのは電話で18分だけ(あれが六文銭ていうんか?)発想が良かったのか悪かったのか、経費の再分配をすると正当な格差が生まれ、泥棒犯罪の起きない世界に為るんじゃないのと想っただけ、確証はこれから大学へ行って行うしかないんだよね。−−−−−姜尚中さんの居る地元の聖学院大学へ・・・・・・・。


>>6376 太郎さん

 以前はラビ・バトラ博士のプラウト理論をあれだけ推していたのに、
愛情経済主義は「美辞麗句のごまかしにすぎない」とするのはなぜですか?
自分の目から見たら、目的としては大差ないと思うんだけど。

 できれば、「誰かがそう言っていた」ではなく、
太郎さん自身の考え方を教えてください。

>>6378 ( ご11/04/27 07:08 )



通貨制度自体に問題があるとしてはいけない。
「愛」「友情」「道徳」…これらは耳障りは良いが為政者の任意で何時、いかようにも変更
され得る、極めて「曖昧な」概念だからである。


>>6381  おでかけ島根さん お金で計量し決済するからこそ皆が自由になれる。

これは大間違い。資本主義は金がないと生きていけない、先立つものは金、金持ちが成功者という拝金主義、皆金持ちになりたいがひとにぎりの人間しか金持ちになれない支配社会、愛も金には勝てない、人間は金に支配されている。金権腐敗、弱肉強食社会だから自由になんかなれない。

no.6382 ( 記入なし11/04/28 04:35 )

no.8354 ( かじかわ14/10/01 00:18 )


働く人が得をする社会で良いの??生活する人が得をする社会、たとえば”愛情主義経済”になった方が良いと想うんだけども、みんなはそうじゃないんだね?必要じゃなきゃ無職は用無しなんだね??

ラビ・バトラ博士は働いたから信用したんだね?働かない人間は信用しないのかい??

no.8355 ( かじかわ14/11/05 01:21 )


消費税は生産費税に、所得税は収入税にすると、税率が低くて負担が楽に為るし、逆収入税(ベーシックインカム)も創ってみたら、景気が良くなると想うんだけども、そうは想いませんか?

no.8356 ( かじかわ14/11/05 01:26 )


資本主義はいつ崩壊するか。

no.8357 ( 記入なし14/12/03 12:49 )


おまたせしました。
アベノミクスと消費税により、日本の資本主義は崩壊します。

no.8358 ( 記入なし14/12/03 13:29 )


2015年に資本主義は崩壊するか。

no.8359 ( 記入なし15/01/05 10:31 )


久しぶりに、スレ4000番台から読み返したよ♪
2015年も【愛と共生の社会の拡大】を祈ります♪
誤さん、老魚さん、冷静に…さん、おでかけさん、太郎さんお元気ですか?
その他住人の皆さんはアセンションされたのかな?
一昨年辺りからの伸びないスレが一段と場末の掲示板臭を醸してますネェ〜♪
ネタをイロイロ仕入れたのかな?ワクワク
私もイロイロ仕入れましたゼ♪へっへっへ(*´∀`)♪

no.8360 ( バボン15/01/10 01:19 )


フラクタルに増え続ける宇宙は、原子その物♪

no.8361 ( バボン15/01/30 02:57 )


主、グレイト!ザッツライトと!

no.8362 ( ろいち15/01/30 04:46 )


主、グレイト!ザッツライトと!

no.8363 ( ろいち15/01/30 04:47 )


ジェスタと申します。久々の下記子です。
いろいろな意見ありますけど、
やはり今のようなペースで生産・消費続けてたら、我々の生活環境が危ういことだけは
間違いない。
かつて資本主義は有効な手段だった。しかし現代のように、生産者側が食っていくためだけに、すでに行き過ぎた消費に加えわざわざ消費ニーズを創造しなければならない実態となり、これが弊害をもたらしている。さらには世界レベルでも貧困拡大や地球環境まであやぶまれている。
私の見解としてはそういうことだった。
今更資本主義がどうこうは別として、世界中が助け合う精神でいかないと、これからは我々の生命線が危険な状態。ということです。

no.8364 ( 記入なし15/02/09 15:16 )


2015年に資本主義は崩壊するのか。

no.8365 ( 記入なし15/02/16 10:28 )


>世界中が助け合う精神でいかないと

消費税を20%に上げ、アフリカに送りましょう。

no.8366 ( 記入なし15/02/16 18:34 )


資本主義はいつどのように崩壊してどのようにミロクの世を迎えるのか。早く知りたい。

no.8367 ( 記入なし15/02/28 10:46 )


日米欧が仮に同時デフォルトすれば円、ドル、ユーロが紙くずとなるので
予め三極通貨なるもの…例えばワルド(仮称)が発行されてすべての債務に支給され
一定の割合で円、ドル、ユーロと交換するとすればどうかな?
ただ、現在、中国が台頭して牽引役になっているので、元も入れて四極ということも考慮すべきかどうかだが…政治的統合を見据えた経済的統合にはかなり難がある。
それまでに中共体制が解体されるか大幅に変質しなければ、三極経済圏に対峙する形で存続するかもしれない。ルーブルやバーツなどは弱小通貨なので、世界恐慌になればひとたまりもないだろう。これに対して日米欧の三極圏は立憲民主主義や自由、平等、平和、福祉といった統治構造も類似しているから、緩やかな政治的統合というものを見据えた統一経済圏としてまとまり易いともいえる。したがってロシアやインドほかの3極圏外の処でも三極圏内に参加するのが好ましいが、とにかく、どこの国であれ、緩やかな政治的統合を見据えて経済的統合に踏み切れるかどうかだと思う。

no.8368 ( 記入なし15/03/08 00:24 )


メビウスの環の、表と裏の捻れの断裂部分が顕在化し全世界に知れ渡ってきてる昨今ですが…
愛と共生の表と裏の歴史はついに完結し、完成されたメビウスの環に成ることは避けられないでしょう♪

no.8369 ( バボン15/03/08 08:09 )


日本を幸福の国デンマークのような福祉大国にする。
ただし消費税は0%にして経済活動を活性化させる。
福祉の財源は公務員の給料の平均を民間人の給料の平均と同じにして公務員の給料を
それなりにカットすることと、企業の内部留保に課税することで捻出する。
ホームレスを見捨てない社会、誰もがホームレスになりうる社会だから。
難民もたくさん救済しましょう。
とくに戦争のあったイラク難民、アフガン難民を救済しましょう。
世界で最も豊かな国の責任だと思います。
国会議員や地方議員の給料が高過ぎるのでそれなりにカットします。
週休3日にする。 過労死なんてもってのほか。 ゆとりある人生を。 
役人を最小限に削る。 
教育改革をする。
学級委員を決めない。決めたら差別だ。 
教育は児童生徒を平等に扱うことにする。 
刑務所改革をするべき。
受刑者は刑務所に閉じ込められているだけで、自由を奪われているだけで十分に
罰を受けていると考えます。それだけで十分に罪を償っていると考えます。
刑務所では下着が他人が履いた下着を履かなければならなかったりします。
人権侵害だと思います。すべての刑務所を新築し全室個室にするべきです。
現状の刑務所では衛生面で問題があり、害虫が発生しています。
受刑者がかわいそうです。
人権侵害のない正しい刑務所運営をするべきです。
国境のない世界を実現するべきです。
人間はみな地球市民です。
世界から国境がなくなれば世界全体が先進国になり、世界中をインフラ整備していけます。
そして世界のすべての人が自分の住みたい場所に自由に住むことができるようになります。
そうなれば多くの貧しい人が救われると思います。
世界全体を幸福の国デンマークのようにするべきです。
それは不可能なんでしょうか?

no.8370 ( 次郎15/03/12 21:36 )


次の2点を改革すれば資本主義は素晴らしい
1.労働力にも不況カルテルを採用する
2,外貨を貯めない
具体的には次を参照下さい
http://6238.teacup.com/newbi/bbs

no.8371 ( 記入なし15/03/27 23:23 )


メビウスの環ですが捻れてますが…そう言えばDNAもクルクル螺旋状態です。大気中なり水中なりを推進する形状はプロペラですが、DNAの螺旋構造ってもしかして原理が同じでわ?原子は存在そのものが振動してる、その原子が螺旋構造になってる…何が起こるのか…水が流れるんだよね。水は高いところから低い所に流れる。植物は低い所から高い所に水を流す。何故?遺伝子の振動がそれらを形創る配列になってるから?振動そのものが螺旋状に伝播するって事かな…

no.8372 ( バボン15/04/04 08:00 )


>>日米欧が仮に同時デフォルトすれば円、ドル、ユーロが紙くずとなるので


なったら、ワールド・ラブと云う通貨を創り、市・県・国・国際と云った単位に「収入税」を1%くらい集めて政治を行い、その税収の1%くらいを逆税として皆に配る、位の事したって、ばちは当たらないと想うけど、紙くずに為っちゃうんですか??

no.8373 ( 記入なし15/04/09 00:23 )


本当に、紙くずに為っちゃうんですか??

no.8374 ( 記入なし15/04/09 00:24 )


あっと、もしかして、消費税ってお金欲しい人と、お金要らない人を分ける法律だったりして・・・・・・・・・・(?_?)   

(^_-)-☆   

no.8375 ( 記入なし15/04/09 00:35 )


>本当に、紙くずに為っちゃうんですか??

昔は「兌換紙幣」といって、一万円の紙幣があれば、「政府が一万円の金塊と交換」であった。
現在は「不換紙幣」といって、紙幣を金塊に変えてくれる政府はない。

似た様な例として、株券、会社の業績がよければ、その額に合わせて配当金をくれる。
景気が良ければ「金の卵を生む鳥」だが、景気が悪ければ「卵を生まない鳥」であり、
会社が倒産すれば、ほとんど紙くず同然になる。

そう、馬券と同じだ。
レースが終われば、はずれ馬券は紙くずにしかならない。

no.8376 ( 記入なし15/04/09 18:35 )


資本主義はいつ崩壊するのかミロクの世になる具体的なシナリオは?

no.8377 ( 記入なし15/04/16 10:34 )


無い。とかツマラナイ。とか。することもない。
社会が悪いとか。イロイロ不満が在るわけだけどね。
無いなら、創っちゃえば良いんだよ♪

no.8378 ( バボン15/05/03 08:28 )


資本主義崩壊ももうすぐだ。

no.8379 ( 記入なし15/05/14 10:25 )


資本は有限だ。だからいつか崩れる構造である

no.8380 ( 記入なし15/06/14 20:36 )


スレ主の太郎さんはどうされてしまったのでしょう?

no.8381 ( 記入なし15/06/19 23:58 )


スレ主の太郎です。おひさしぶりです。貧乏なために自宅でインターネットができず、書き込みがなかなかできない状況なんです。たいへん失礼しました。難病なためにもう長くないと思っています。毎日、早く死にたい、早く故郷の霊界に帰りたいと願っています。

no.8382 ( 太郎15/06/25 11:01 )


これから世界恐慌がきて銀行閉鎖になり、ハイパーインフレがきて現金は紙くずになり、食糧危機がきてミロクの世がくるのでしょうか。ミロクの世になるまでは生みの苦しみで大混乱になり、日本だけでなく世界でたくさんの人間が死ぬことになるでしょうね。

no.8383 ( 太郎15/07/20 10:29 )


世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。そして愛と共生社会=「みろくの世」の夢の社会になっていくのです。これが神のシナリオです。

愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。

○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。

太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。

no.8384 ( 太郎15/07/20 10:33 )


このスレも以前と比べて書き込みが無くなってきたね。
やはり資本主義が崩壊するなんていうのは幻想なのかな?

no.8385 ( 記入なし15/09/12 01:47 )


ナイアガラの滝って落ちるまでは静かに流れているんだよ。
ある時突然に!物凄い勢いで流れ落ちる。
クラッシュは突然にやってくる。

これだけ改革が進まず、債務が山のように積みあがっているのに
いまだにQEの重ね刷り、巨額の財政出動やってたんでは収支はいつまでたっても
改善しない。おバカなハコモノ行政はどうなりましたか?
郵政一つだけでも何十年かかるのですか?
JAに手が付けられるのはいつ頃になるのですか?
多数の経済弱者を生み出すだけの底辺私大には、何千億の補助金を出し続けるの?

どこかの政党がやろうとした数パーセント程度の業務仕分けでは焼け石に水。

誰かが大鉈を振るって外科的にやんないととても無理。
TPPとか年次要求とかの外圧に期待するのもそろそろ手遅れでしょうか。

経済の理屈通りの運命が現実になる。あるとき突然(手を打つ暇も無い位短期間)にそうなる。

no.8386 ( 記入なし15/09/14 20:43 )


何年かぶりに書き込みです。資本主義はまだ頑丈のように見えるが、すでに白蟻に食い尽くされた状態、とびぬけたひょうしに突然崩れる。

no.8387 ( ジェスタ15/09/14 21:57 )


つけ加えると、今はかえって格差拡大したように思えるけど、それは資本主義は星に例えるとすでに赤色巨星の状態。爆発寸前でやたら膨れあがってるんだ。いつ爆発するかわからない。

no.8388 ( ジェスタ15/09/14 22:04 )


もはや死本主義だね。資本は有限だからいつか尽きる。という事実には逆らえない

no.8389 ( 記入なし15/09/14 22:14 )


社会主義は尽きたけれども資本主義が尽きたという歴史は過去には先例がない。

社会主義が終わる根拠は説明できても、資本主義が終わる根拠は説明できないと思います。

no.8390 ( 記入なし15/09/14 22:20 )


しかし資本は有限という事実に対してはどう説明するよ

no.8391 ( 記入なし15/09/14 23:00 )


今までは人口爆発で地球環境までが危ぶまれる例はなかったからそう説明出来るだろうけど

no.8392 ( 記入なし15/09/14 23:06 )


デフォルトに迫って、ギリシアはEUに救済を求めていますね。日本はどこに救済を求めることができます?同盟国とはいっても米国は自国のことで手一杯。安保だって片務でお願いしてきたのに、財政の問題までお願いするわけにはいかない。

米国も自国のことで手一杯。かといって中国の傘下に入ることはできない。

このところB.フルフォード氏は「日銀の国有化」なんて仰るけれど、的外れですよね。金本位制を捨てて以来、マネーサプライはただでさえ異常な量が出回っているのに、この上に財政ファイナンスにひた走る国の通貨を誰が信用なんかするのですか?

(度重なる無節操なQEもしかるべきリミットまでに出口が打ち出されなければ。矢張り市場からは財政ファイナンスであると指弾されるでしょう。)

今のところは¥もリスクヘッジに使われていますが、「来るべき予兆」が表れれば、すぐに売り投げられますよ。

じゃあどうしたらいいのか?
必死になって、とにかくとり急いで…
構造改革、規制改革、行財政改革を【断行】して、
活力ある経済社会をスピーデイーに創りあげることです。

アベノミクスの【改革のドリル】【既得権の整理】はまだですか?ということです。

no.8393 ( 記入なし15/09/15 19:16 )


日本はお金あれば海外からいくらでもモノが手に入ると思いこんでいる。だからお金もつものばかり強いと思い資本主義も不動と思ってる。しかし実際は海外から輸入できるモノも無限ではない。豊かボケをそろそろ変えないと大変なことに

no.8394 ( 記入なし15/09/16 20:26 )


タイムマシンは既にできていると思いますか?

出来ていると思われる体験をしました。

平成11年初年度登録のVitsを平成5年夏頃に助手席に乗せてもらったのです。

当時の使用者が、「あなたは将来このクルマを買うことになりますから特徴を覚えておいてください」といわれたので、クルマの後ろの僅かなへこみと室内天井後ろの内装表面の僅かなはがれ、そして、当時使用者がデスクマットをハサミで切り抜いて作ったコースターが標準で備え付けのコップ置に敷いてあること、更に車検証を見せてもらって車台番号を使用者の名前に語呂合わせして覚えました。

そして、予言?通り、僕は平成21年にこのクルマを買うことになったのです。そのことに気付いたのは買ってから半年位してからでしょうか?
あの当時、車検の初年度登録欄(左上に)「平成11年」と先の年代が書いてあり、使用者に尋ねたら「それはチョット訳があってはなせません」と答えられたのも思い出しました。

この方は日本を代表するテクノロジー分野の企業の社員ですが、過去や未来を映像で見ることができるらしく、彼の霊視能力はその企業の研究開発や財務運用、マーケテイングにも活用されているようです。僕や周囲の人の個人的な事柄、日本の国レベルの大きい事柄、当時霊視されたことが次々と現実になって驚いています。以来、狐につままれたという感じで生きています。

尚、僕は、そのクルマが火災になって焼け死ぬ運命だそうです。

僕が見聞きしたほんとうのことです。

太郎さん、どう思いますか?

no.8395 ( おでかけ15/11/03 03:35 )


>尚、僕は、そのクルマが火災になって焼け死ぬ運命だそうです。

その車に乗り続けるのですか??

no.8396 ( ななこ15/11/03 13:41 )


ジェスタです。私は確実に資本主義は滅びると思いますよ。資本は今まで無限のように思えてきたけどそうではない。散々使いつくして底がみえてきたのは事実。このままでいたら地球環境が滅びる。あと無職コムの管理者の方にお願いです。このスレだけは誰がいくら書き込んでも上にはあがらないよう改善して下さい。否定派の連中に振り込み妨害されたくない。賛成派だけで真面目に盛り上げたいのです。よろしくお願いします

no.8397 ( 記入なし15/11/08 10:18 )


>おでかけ タイムマシンはできていないと思います。資本主義が崩壊してミロクの世を迎える具体的なシナリオはどうなっているのだろうか?

no.8398 ( 太郎15/11/09 10:38 )


>太郎さん

1.では、どうして平成5年にはまだ作られていない、名も無いクルマにその当時僕は乗せられたのでしょう?そのクルマの初代は平成10〜11年に製造され、Vitsという名称が付けられたのです。もうひとつ、そのクルマは輸入された経歴があるらしいと聞いたこともあります。

2.あの人の霊視のなかからキーワードを僕なりに書き出してみますと…

・二度首相をやる
・最後の総理大臣
・フォッサマグナ
・列島が折れ曲がる。
・福島原発級の第二の原発事故?ないしテロ?
・日本近海での地震とそれによる津波
・平野部の海抜が浅い辺りの水没(そのひとは関東の標高100m前後の市街地に居住)

資本主義の崩壊はそうしたことが引き金となって起こるかもしませんが
資本主義がどうとかではなく、政治や地殻変動、天災といった経過については
あったかもしれません。

no.8399 ( おでかけ15/11/09 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]

HOME 掲示板トピック一覧

「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧