HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8568 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

資本主義崩壊説は2012年の今でも複数の専門家等・複数のジャンルで語られています。私も多数の説からうかがってます。 
確かに2010年は過ぎてたが東日本大震災や原発事故を通じて資本主義の悪巧みがかなり明らかになり、人々の助け合い精神も前よりましてきた感じです。
2010年とは最初は預言者ラビバトラが語ったのですが、 
ひとつの節点だったのかも。

no.7500 ( 記入なし12/05/23 19:47 )


7499 
しかし金持ちだけはいつまでも得か?というと違うだろう。 
資本主義は構造的に下が消費続けないと崩れるシステムだという。 
すなわち庶民や下っぱが値上がりなどで消費が縮まると上っぱも横転する構造だからね。

no.7501 ( 記入なし12/05/23 19:51 )


>2010年とは最初は預言者ラビバトラが語ったのですが、ひとつの節点だったのかも。
震災や原発事故が2010年にあったのであれば、節点と言えるが2011年
民主党政権は2009年だし、2010年て何があった?

no.7502 ( 記入なし12/05/23 19:53 )


>資本主義は構造的に下が消費続けないと崩れるシステムだという。

そうでないよ。
「一部の者(金持ち、公務員等)が下から搾取するシステム」なのだよ

no.7503 ( 記入なし12/05/23 19:56 )


資本主義とは?仮定のひとつであるが、

「基本原理としては生産手段を持つ資本家が、生産手段を持たない賃金労働者を使用して利潤を追求する社会システムである[1]。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9

つまり「一部の者(金持ち)が下から搾取するシステム」なのだよ

さて、だれか「愛と共生の時代」とはどのようなシステムなのか誰か教えてくれ。

no.7504 ( 記入なし12/05/23 20:08 )


>資本主義は構造的に下が消費続けないと崩れるシステムだという。

ネズミ講と勘違いしてませんか?
消費とは物を買うこと。
自給自足でないかぎり、働いて(農業でも)お金を得て、そのお金で物を買う。
物を買うことが消費である。
資本主義とは資本家(使用者)が労働者を使い、賃金(通貨)を払う。
たしかに、アフリカ奥地等、通貨のない地域では成り立たない。
消費(通貨で物を買う行い)を一斉にやめれば、資本主義は崩壊する。

no.7505 ( 記入なし12/05/23 20:42 )


資本主義は崩壊するかもしれん

ギリシャでは通貨の単位はユーロである。
1ユーロは100円くらいだから、パン一斤位は買えるであろう。
ギリシャが破綻しても1ユーロでパン一斤は買えると思うが、
ギリシャがユーロから離脱した場合、ドラクマは暴落するかもしれん。
つまり、紙幣をもっていても役に立たない事態が起こるかもしれん。
通貨が役に立たなければ、食糧も買えず、資本主義は崩壊する。

no.7506 ( 記入なし12/05/23 21:09 )


ヨーロッパで起きていることは要する に人類が到達した今の体制である金融資 本主義体制というものの矛盾の顕現であ る。世界統一政府を目指す世界的金融資 本勢力はヨーロッパ連合と統一通貨ユー ロの導入で、ヨーロッパ合衆国を目指し ているが、その目論見が成功するか失敗 するかの瀬戸際にきている。

no.7507 ( 記入なし12/05/23 21:44 )


で、失敗したら、「愛と共生の時代」はくるの?

no.7508 ( 記入なし12/05/23 22:34 )


>no.7491 記入なしさん

>新しい主義システムが生まれるのも旧来のが先に崩壊してから新しく生まれるものだよ。 
>地震などで崩壊した家を建て直しするのと同じ。

 それはあり得ませんよ。
設計図がなければ新しい家が出来ないのと同様、
その概念がない限り、新しい主義システムは決して生まれません。

 例えば、何らかの天変地異で物資が不足し、
一時的に政府が食料、衣類、燃料などの取引を禁止して配給制にする(=資本主義が一時的に壊れる)としても、
ポスト資本主義の概念がない限り、人々はまた資本主義の世の中を作ろうとするでしょう。

no.7509 ( 12/05/23 23:26 )


>ごさん
それは違いますよ。
例えば、ヨーロッパの中世封建制度は西ローマ帝国が滅亡した後、すぐに生まれましたか? その前に設計図が用意されていましたか? 違いますよね。あれは「トゥール・ポアチェ間の戦い」がきっかけで急速に社会制度として定着していきましたよね。パラダイム転換(そこまで大袈裟でなくても)とか、制度の変化は得てして設計図なしに偶然の出来事がきっかけで生まれたりしましたよ。
もっとも歴史上の出来事は全て必然だ、という考えをお持ちなら見解は別になるでしょうが。

no.7510 ( リトル12/05/23 23:40 )


要するに、成るように成る。ってコトだな。
崩壊しないにしても、ブラックホールと化したギリシャはどう成るの?
返済出来ないままユーロ圏の資本をバンバン食い潰して信用をガンガン格下げされてるよ。
まあ、そもそも格付け会社ってのが裏でヘッジファンドと組んでなにやら仕込んでるみたいな。
ドルの破綻が表面化しないうちにユーロを潰したいってコトなのかね。
話は戻るけどギリシャは新ドラクマの準備を開始したみたいだから、ユーロ圏から離脱する方向で動いているみたいだけど、新ドラクマを発効したとたんに大暴落は確実だぁね。
刷りまくってww1終戦後のドイツ状態に陥るだろうな。
現状機能してはいるけど、こんな不安定なまま維持していくの?資本主義を?出来るの?おせーてエロい人。

no.7511 ( 記入なし12/05/24 00:18 )


あー後、日本国債も格下げされたね〜。なのに円高に向かってる。
なんで?消費税増税向かわせる為の外圧なの?先週だったか今週の頭に犬HKのお昼のニュースで日本国債に資本が逃避しだして金利が爆下げって言ってたのに。なんで格下げ?
意味解らん。格下げすることで金利が引き上げられるのか?
もはやインサイダー通り越して丸出しやん。
こんな節操が無い状態ってタダのイカサマ博打じゃね。
これぞ資本主義万歳ってか?

no.7512 ( 記入なし12/05/24 00:30 )


>no.7510 リトルさん

>例えば、ヨーロッパの中世封建制度は西ローマ帝国が滅亡した後、すぐに生まれましたか? その前に設計図が用意されていましたか?違いますよね。 

 本当にそうでしょうか?
ローマ帝国時代、あるいは古ゲルマン時代に、それと似た概念は無かったのでしょうか?
自分は、例え「中世封建制度」と名前がついていなかったとしても、
下地になる概念はじつは既にその頃からあり、中世封建制度はそこから派生したと思っています。

no.7513 ( 12/05/24 06:47 )


資本主義そのものはネズミ溝と同じですよ。 
生産と消費を拡大的に循環することで成立する。 
上っぱだけが自由に消費出来ても庶民や下っぱが消費続けなくては崩れるシステム構造、それが資本主義の性質だよ。

no.7514 ( 記入なし12/05/24 11:07 )


資本主義以外に良い主義を主張できて実現可能なら資本主義を責めるのもわかる。
しかし対案を出せないのにただ資本主義に不満を漏らし滅亡を願うだけでは誰も
同意しないと思う。資本主義によって幸せな人生を送ってる人もたくさん居るんです。
もちろん不満な人も居るでしょう。

しかしながらそれはどんな主義にでも不幸な人は出てくるんです。現状資本主義以上にもっと良い主義はないのだから肯定して生きていくしかないんです。それ以上の素晴らしい主義が出てくるなら私も賛成します。
資本主義がなくなってほしいなら早くそれ以上の理想の社会を実現してください。
良い案を提示してください!

no.7515 ( 人間は競争しないと怠け者に12/05/24 13:51 )


>資本主義そのものはネズミ溝と同じですよ。 
>生産と消費を拡大的に循環することで成立する。

江戸時代に土地を持った豪農(庄屋)が水飲み百姓を雇い田畑を耕作させ、わずかな賃金を
払う。
豪農の上にはサムライや代官がいる。
サムライや代官には「農民から年貢を徴収しそれを受け取る」既得権が存在する。

別に消費を拡大しなくても、資本主義は継続できる。

商人についても「長年勤めていればのれん分けで店主になれる」である。
実際にのれん分けまで行くのは50人か100人に一人らしい。

高度経済成長期のように「長年会社に勤めていれば課長になれる」ようなシステム
なら、会社はどんどん膨れ続けていかねばならないが、「100の内一人を除いて
50歳で解雇される」システムなら継続できるだろう。

私の前会社は「50歳以上一律解雇」で、50代の部長も課長も解雇された。
40代の係長が課長に昇格し、部長がやっていた仕事を押し付けられ、
夜中の3時まで「残業手当なし」でこき使われている。

no.7516 ( 記入なし12/05/24 15:05 )


理想の社会 
いわば愛と共生と同義語ですが、 
我々が活動してなし得るものではない。 
自然な流れというか 
忽然とその方へ向かっていくのです。 

それで納得いかないなら 
資本主義に対する不満を聞きたくないなら 
書き込みしないで頂くしかありません。

no.7517 ( 記入なし12/05/24 15:29 )


50歳で解雇されるシステムなら継続できる? 
できないよ。解雇される人を他人事のようにでっち上げするシステムなら雇う側にもいずれはつけがくる。 
結局資本主義には寿命がある。そしてそういう時期が迫ってる。

no.7518 ( 記入なし12/05/24 15:37 )


かつては自然環境も資源もあたかも無限にあった感覚だったので資本主義も無限に続けると考えがちだったですが、 
現実的に人口爆発から資源ももう余すとこなく使いつくし、さらに密林開発も爆発的に続くと 
いずれは破滅につながる。 
今のペースで資本主義暴走が続くと悲惨なことに 
そういう危惧感も併せて述べてたんです。 
そういうことも考えずして、対案ないなら不満を言うな!なんていう?言いがかりもはなはだしい。

no.7519 ( 記入なし12/05/24 15:46 )


労働に関する不満がおありのようだが資本主義でなくなればあなたはおそらく
明日にも生活が困る日がやってくる。それでいいんだろうか。

no.7520 ( 記入なし12/05/24 15:47 )


>ごさん
ヨーロッパ中世封建制の土台が恩貸地制や従士制であったことを認めましたね!
この時点であなたは軽い自己矛盾に陥りましたよ。

あなたは7509で「設計図がなければ新しい家が出来ないのと同様、その概念がない限り新しい主義システムは決して生まれません」と書きました。

ところが封建制が恩貸地制や従士制を基礎に発展したということは、ポスト○○という新しい概念がなくても、従来の制度の中からでも新しい社会制度を構築し得る、ということを証明しています。
もっと簡便に言うと、あなたの言う設計図とやらは現体制の中に潜んでいる場合があるのです。スレに沿って言えば、資本主義が崩壊した後に出来る社会がどんな社会なのかを紐解く鍵は、現在の資本主義社会の構造の内部にあり、そこに修正のメスを入れれば、必ずしも180度の転換まで要求されるものではない、という可能性です。

私は7510で設計図の必要性を完全否定したわけではありませんが、フランク王国のようにウマイヤ朝による侵攻が繰り返され、さらにすぐ隣のイベリア半島に後ウマイヤ朝が偶然(フランク王国にとっては)立ち、さらに侵攻を許す、という危機的な状況が生まれれば、設計図や新しい概念がなくても、人々は無意識的に危機意識を高め、自己防衛のためにそれまでの社会構造の弱点を補修しようと動く、そんな場合も充分あり得ると思いますよ。

no.7521 ( リトル12/05/24 16:16 )


おーい、資本主義崩壊の言いだしっぺである太郎君。
なんか意見いったら?

no.7522 ( 記入なし12/05/24 17:28 )


>no.7521 リトルさん

>封建制が恩貸地制や従士制を基礎に発展したということは、ポスト○○という新しい概念がなくても、従来の制度の中からでも新しい社会制度を構築し得る、ということを証明しています。

 それ、本当に「新しい社会制度」なんですか?
自分の目には、従来の制度からよく似た(名前だけは新しい)制度が生まれた、としか見えないんですが。

 つまりその伝でいうと、ポスト資本主義ってのは早い話が、
資本主義の派生系ってことになっちゃいますが・・・

no.7523 ( 12/05/24 22:15 )


>ごさん
同じ貨幣流通がストップしていた中世の時代でしたから、似てるのは当然でしょうね。人間にとって一番大切なものは「土地」でした。土地をどう守るか、誰に守ってもらうか、などの様式に変化が起きて国内の力関係のあり方も変わっていった。

あなたの言う「ポスト資本主義」については未来のことですから想像するしかありませんが、貨幣経済が残れば、「お金」を守る様式であることは仕方ないでしょうね。
ただお金に対する接し方は変わって欲しいものです。スレタイは拝金主義を責めていますが、今はまさにその通りですね。日本だけでなく他の資本主義国もいろいろ問題だらけのようですから同じなのでしょう。
7521の最後の4行はそれに接する人間がまともであることを願いつつ、それを前提に書きました。そうなって欲しいものです。では。

no.7524 ( リトル12/05/24 23:13 )


>no.7524 リトルさん

 なるほど。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

 では、おやすみなさい。

no.7525 ( 12/05/24 23:48 )


>>7454
違う違うw
あれは、一般人がカネ持ってないといずれ市場が崩壊することを知ってるからそう言ってるの。
スレタイの「資本主義が崩壊して〜」とは全然違う意味の、出口のない崩壊な。

具体的にはカネを市場から持ち出しっぱなしのバカが多いのでその対策として税率上げろって言ってるんだ。
「消費控除の付いた高率なフラット税」がマーケットを健全に保ち続けるのに必要なんだ。
これは言い換えると「利益を消費や設備投資という形で市場に還元するか、あるいは税として納めて政府が予算として市場に還元するかの二択を迫る」ものなんだ。
でないとバカが多いだけであっという間に崩壊しちまう。

そして、日本はまさにその途上にある。大蔵/財務省が税制ぶっ壊してきたせいでな。

no.7526 ( 記入なし12/05/25 23:32 )


>>7308
>資本主義は競争社会。どこかが勝てばどこかが負ける。ただそれだけ。

そう思ってる君は絶対に失敗するから自分で商売はしないほうがいいよ。

no.7527 ( 記入なし12/05/25 23:35 )


>>7095
>格差がピークに達すると必然的に資本主義は崩壊する。と唱えられてます。 
たしかにそうだ。
それで君は格差拡大を防ごうとは思わないのか?
必ずそうなると信じているならそれはカルトそのものだぞ?

no.7528 ( 記入なし12/05/25 23:48 )


おーい、太郎君てばー。
もうあきらめて逃げたのかな。

no.7529 ( 記入なし12/05/26 16:17 )


7528 
いや違う。単に必ずではなく、常識で考えても、格差拡大で資本が集中しても、そのお金もちだけで融通すれば資本主義が回るかといえばそうではない。食料生産、農業を考えても、いわばお金もち農家だけの融通では満たしきれないし、個々の生活だってしたっばが生産消費で動いてるから成り立っている。したっば庶民が動かなくなると、上もいずれ行き詰まり逼迫して資本主義もまわらなくなる。 
いわば食物連鎖で植物が滅びると食べてた草食獣が、さらに肉食獣も滅びるのと同じなんだ。

no.7530 ( 記入なし12/05/27 19:40 )


資本主義崩壊説は単に一部の精神・宗教界だけではなく一部の経済ジャーナリストでもとなえている。

no.7531 ( 記入なし12/05/27 19:46 )


>no.7530
つまり、末端の人間を「百姓は生かさぬように、殺さぬように」の精神でやればよいのだろう

no.7532 ( 記入なし12/05/27 19:51 )


もちろん格差拡大は防ぎたいと思うよ。自分に今何が出来るか具体的にはまだ分からないだろが、されど誰かがやってくれる感覚ではなく、どうあるべきか、真面目真剣に考える気はある。また今できることは少しでも実行にしたいよ。 
それはこれからの課題でもあるがね。

no.7533 ( 記入なし12/05/27 19:55 )


江戸時代のように農民から無賃で年貢をとりあげるような奴隷社会ならばあり得るかもしれないが、そういうのは資本主義とは異なる。

no.7534 ( 記入なし12/05/27 20:01 )


資本主義崩壊はともかくとして福祉制度や介護などの国民にとっては重大な制度が
崩壊の危機を迎えている。どうなるのかこの国は。

no.7535 ( うつけ者12/05/27 20:13 )


>no.7534
資本家(経営者)が労働者から金を搾取するシステムだ。
どこか違うかね?

no.7536 ( 記入なし12/05/27 22:32 )


>>7530
そこまでわかってんなら答えまであと一歩じゃんw
1.税による政府を通した所得再配分
2.節税による消費を通じた所得再配分
の二択を迫る制度にすりゃいい。

実際、そういう考えで作られた税があるし。それが法人税。
法人税は損金(控除)対象になる支出分は益金(課税対象)から控除される。
逆に言えば損金になるようなことに支出すると得なんだ。

だから、損金算入対象を拡大して法人税率を上げるだけで経済は安定成長を続けられるんだよ。
もちろん所得税も似たような税制にすればいい。
所得税は代わりに累進課税使ってるけど、俺は法人税と同様消費控除付きフラット税の方がいいと思う。
事務処理が面倒なら生活費は基礎控除や扶養控除に近似しちゃって。耐久消費財や高額なものだけ処理するようにすればいいし。

これはかなり強いインフレ圧力だけど、この類のインフレは簡単に制御できるので全く問題ない。
制御不能なインフレってのは、モノが足りないが調達できないときだけだからな。

no.7537 ( 記入なし12/05/28 00:35 )


7536 
資本家だけが搾取するシステムがそんなに面白いかね? 
なんで無職コムって資本主義を擁護したがる人間多いの? 
資本家だけが使いまわしたって資本は土台から崩れるシステムだってこと 
知らないくせして崩壊しないとばかり唱えても納得いかないよ。

no.7538 ( 記入なし12/05/28 07:15 )


>>7538
付け間違い?

こんなに簡単な理屈もわかんねーとか(ry
最初の二択で強制的にカネを再配分する制度だってことくらいわかれw

とりあえずおまいは経済に関して無知もいいとこだ。
法人税制、会計、相対通貨あたりについて学んでから出なおせや。
それとカネとモノの区別もな。

no.7539 ( 753712/05/28 10:18 )


>no.7538
例えば、革命のように「愛と共生の時代のために資本主義を破壊する」というのであれば理解する。
しかし、「資本主義が崩壊する」だけでは不安でないかい?
「愛と共生の時代」を作るのではなく、来るのを待っているだけ

応仁の乱により、足利幕府の力は衰えた。
しかし、それが、徳川家康によって安定するまで100年近くかかっている。

誰かが「愛と共生の時代」を作るのではなく、待っているだけではもっとかかる。
100年も混乱の世がくるのであれば、今のままが良い。

no.7540 ( 記入なし12/05/28 10:54 )


「愛と共生の時代」なんてこねーよ

no.7541 ( 記入なし12/05/28 12:58 )


>7540
対案がねーぞ。というのには同意。

資本主義ってのは単なる力を集めるための方法でしかないので「愛と共生」とやらとは矛盾しない。
デフレも収奪構造も合成の誤謬の結果なので、決済システムを変えたところで結果は同じ。

だから、本当に必要なのは合成の誤謬を回避できる制度なのさ。
日本はこれに関してちょこっと税制を変えるだけで済むポジションにいながらやろうとしない。
ただそれだけならバカバカしいだけで済むが、年間公称で二万人もそれで死んでるんだから洒落にならんよ。

...んー、「やろうとしない」ってのはあまり正確ではないな。
実際には逆に動いてるわけだし。
日本全体を死地に引きずり込むプロパガンダをしつこく何十年も続けてる財務省主計局(課?)の「パンシャブ」から「君のところはひどいな」の系譜なんかは、まさに社会全体に対するテロリストの系譜だわ。

no.7542 ( 記入なし12/05/28 15:32 )


7539どのへ 
経済のことなど述べてないのに。 
というより無知なのはあんただよ。 
というより拝金主義に毒されたような言い方だね 
それに¨おまい¨?とか 
変なヤクザ的な言葉使うし。 

no.7543 ( 記入なし12/05/28 21:11 )


何で対策?とか要求するんだ。 
愛と共生とは人間社会の集合意識がおのづと変わってなしえるものだから 
人間があれこれ対策ねって起こすものではない。

no.7544 ( 記入なし12/05/28 21:14 )


もういいや。 
信じないやつは好きにすればよい。 
ただ信仰の自由があるように、 
愛と共生が来ることを信じるものが語り合うのも自由なはずだ。

no.7545 ( 記入なし12/05/28 22:51 )


>7544、7545さん
スレ主の太郎さんですね。

信仰の自由は信じるものだけが信じていい自由ですよ。だから信じる人は大いに信じていいし、信じない人は全く信じなくていいはずです。

ところで話は変わりますが、なぜ下っ端公務員が鉾を収めたのか、別のスレも参照しながら今やっと解りましたよ。当時、私は全く無関心でしたけどねえ。

ではさようなら。もう一切このスレに関わりません。

no.7546 ( リトル12/05/28 23:07 )


>7544,>7543,>7545
わかってねーなw
こういうのはお題目唱えてりゃ叶うってもんじゃねーんだよw
だから、信じるとか信じないとかいう話じゃねーの。>太郎
そもそも信じるとか人任せじゃねーか。どんだけ怠惰なんだよ。

たとえそうしたくてもそうすると大損するのがわかってて、それでもやる奴がどれだけいるよ。
で、そういう奴はいずれ食えなくなるわけだが、それでも続くと思ってる?
だから、最低限「それをしても損しない制度」にしてやんなきゃ実現しないだろうが。

さらに「それをすると得をする」制度になりゃ皆そうするさ。
なんでこんな単純な話を理解できないかなー。特に>7543。

no.7547 ( 記入なし12/05/29 12:55 )


ない、ない、ない(笑)
スピやら陰謀論とか見すぎ(笑)
オカルトで可能性あんのは、
火山噴火、関東直下地震、フクイチ四号機爆発くらい
愛とか共生…いい加減引きこもらず、外に出て現実見たらいいのに

no.7548 ( 記入なし12/05/29 15:36 )


上のお二方の言うとおり。
現実から逃げたら終わりだね。
理想の世界ばっかりつっぱしってたんでは何も変わらないよ。

no.7549 ( 記入なし12/05/29 16:03 )


資本主義、ロスチャイルド、ヒットラー、殺人鬼と
少しネットで調べてみました。
社会主義、共産主義、資本主義と色々ありますが、
僕が思いますに、どれでも世界は同じこと。
専門家達は、いや違うよ!というでしょう。
でも、どの主義も富を持ち安定した生活、
贅沢をしてるのは、国のトップの人達、
世界のトップの人達、偉い人達であります。
トップの人達が、
【自分達は十分すぎるほどの富を持っているし、
十分すぎるほど遊んだ、だから富は世の中のために使おう】
という心を持たないかぎり、
どの主義に変わっても同じ事だと思います。
ある殺人犯の手紙には、こんな事が書いてありました。
【自分は他人より、自分に対する執着心は人一倍強い】と。
仏教の話しでは
【苦しみの原因は欲望と執着心である】と言ってます。
ヒットラーは、
【ユダヤ人は富を独占している】と言ってました。
ドイツ系のユダヤ人のロスチャイルド一族が、
金融を支配していたと書いてありました。
でも、そんな時代は終わったそうです。
今、支配してるのはどこのお金持ちかな??
ケネディ元大統領はお金の製造権利を得ろうとしたから、
暗殺されたという説もあります。
病死した小渕元総理も紙幣を作ったから…という説も。
金融が世界を支配しているから関わるなという事でしょうか?
昔、外国で銃乱射事件がありました。
その犯人の少年はこんな事を言っていました。
【親や教師、おまえたち…。
子供に歯車や羊になれと教えてきた。
先に生まれてきた者のように考え、行動して、
違うものは受け入れるなと教えた。お前達は間違っている】と。
外国のハイジャック未遂事件の容疑者は、
【新しい奴隷制度が出来ました、
従業員という名の奴隷制度です】と言ってたそうです。
僕は何を言いたいのか?
…僕もわかりません!
ただ、みんなが欲望と執着心を減らせれば、
愛と共生の時代が来るだろうと僕は思います。
ではでは…。

no.7550 ( ゆとり12/05/30 13:42 )


>7550
ずいぶんといろんなもんを曲解してるな。ほとんどが微妙に致命的に間違ってるぞ。
それと、「皆が〇〇すれば...」ってのは普遍的な間違いだ。
「皆が〇〇するために皆が〇〇したくなるようにする」というのが正解。

no.7551 ( 記入なし12/05/30 17:26 )


ま、真実のところはわかりませんが、
曲解していますか?どこのところでしょうか?
ヒトラーの【ユダヤ人が富を独占している】
というのはロスチャイルド一族の事だと思います。
銃乱射事件は新聞に載ってた記事のところを
そのまま載せました。
ハイジャック未遂事件も
映画になって、そのセリフをそのまま載せました。
仏教の教えも本やテレビで見たとおり
そのまま載せてます。
ロスチャイルド一族のように(詳しくまではわからない)
金融、紙幣の製造権利??を得て、
富を独占してたからヒトラーのような
人物があらわれたと思います。
それと同じように十分すぎるほどの富を持っているのに
独占しようとすれば、
ヒトラーのような殺人鬼があらわれますよ?と、
そう言いたかったのかもしれません。
(自分の書き込みを振り返ってみてです)
テレビでやってた【ライアーゲーム?】
あれですよ。
1人だけ儲けようとするからおかしくなるんですよ。
儲けようとすれば、競争が始まる、
競争すれば過度な労働が始まる、
労働するということは資源を使うという事、
自然と資源は回復しますが、
過度な労働で資源をいっぱい使うから、
自然の回復力が間に合わない。
人間も過度な労働で精神の回復が間に合わない。
まったく労働しないことも同じですがね。
バランスがとれてないために、
殺人鬼やヒトラーのような者が現れる。
全ては1人だけが儲けたいという欲望、
自分に対する過度な執着心から。
欲望や執着心を減らしますか?
それとも貪りますか?が答えですよ。
【…皆がOOしたくなるようにする】
僕はそんな甘い考え方はしません。
キリストや釈迦のような考えになれれば、
今日から愛と共生の時代ですよ。
勿論、僕はそんな考えは持ってません、
僕の行き着くところは【どうでもいい】です。
書き込みは自分の虚栄心や、
誰かのパズルの一つ(助け)になればいいなと思って、
書き込みしてます。

no.7552 ( ゆとり12/05/30 23:00 )


>7552
おまいの間違いはだいたい一つに集約される。「富」って単語だ。
その言葉を書き込む時、おまいはカネや金融資産とそれ以外は区別してるか?
区別してるならどっちを指してる?

no.7553 ( 記入なし12/05/31 00:29 )


区別はしてないですね。
富は=経済的に価値のある資源、物質、多大な財産。
の事を言ってます。
辞書に書いてある通りです。
あなたが言っている事、
そういうものを全部含めて、富というのでは?
あなたは区別してるんですか?
区別してるのであれば逆に聞きたいです。
あなたの富の意味とはなんですか?

no.7554 ( ゆとり12/05/31 00:53 )


>7554
やっぱりね。
その違いは国家経済を考える時に致命的な違いに結びつく。
とりあえず「自国通貨は国富じゃない。ただの紙切れだ」って事を知っておくといい。
それを理解したら文脈が明らかになるまでは富なんて口には出せなくなる。
必ず「カネ(や金融資産)」と「モノ(やサービス、ノウハウなど)」を区別するようになる。

それらを区別しなければならない理由は...
 カネで蓄財するようになるとマーケットが萎んでデフレ、不景気になる。
 モノで蓄財するとマーケットが膨らみ、好景気になる。
...というようにカネとモノはそのくらい違うからだ。
ここを理解しておくとこの不景気やデフレをどうにかする方法なんてすぐにわかる。
経団連の連中がとんでもねぇボンクラーズだってことも、財務省が何をしてきたのかもね。

>ケネディ元大統領はお金の製造権利を得ろうとしたから、
それは政府紙幣のことだよ。個人でどうのこうのじゃないの。
まーでも、FRBが誰の持ち物だか理解すればなんとなくわかるんじゃないか?

ちなみに、日銀は実質的に日本政府の持ち物。
議決権は日本政府にしかないし、日本政府以外への配当の限度額も今となってはないに等しい額に決められてる。
だから小渕の話はおかしいのさ。それは仮にあってもホシは財務省だろう。

それから、ヒトラーダメな理由がまさに「皆が〇〇すればいい」だったからだよ。
他人がそう簡単に思い通りに動かない。圧力をかければ反発する。当たり前だろ?
だから、他人を動かしたければ「〇〇したくなる環境を作る」以外にはないのさ。

執着だとかは個々人の事情でしかない以上瑣末事だし、語る価値はないな。
そりゃ君自身が決めること以上のものじゃない。「〇〇すればいい」は自分には適用できるしな。
もっとも俺はそんなの薦めないがね。
もっと大事な「関係者全員が得をするようなことを考える」ってのがあるからな。

no.7555 ( 記入なし12/05/31 02:29 )


富の意味が国富にかわちゃった…。
う〜ん、まっいいでしょう。
あなたのほうが経済に詳しいから、そうなんでしょうね。
でも執着心は減らせば、
人間にとって快適になりますから
愛と共生の時代には必要な事ですよ^^
執着心が強い人は、すぐ怒りますし、
犯罪者の特徴でもありますから、
人類にとっても大事な事です。
経済が正しく発展していくには平和は
絶対条件だと思います。
欲望や執着心について語る必要性は、
おおいにあると思いますよ?
あと【関係者全員が得をするような事を考える】
と言ってますが、
それこそ、
愛と共生の時代の邪魔者の考え方ではないですか!w
僕は良いユダヤ人は好きですが、
それこそ、悪いユダヤ人の考え方じゃないですか!w
関係者以外は損をしなさい!
僕達だけ得をして幸せに生きます。
という事ですよね?
でもでも、得をすると思ってた事が損をする。
という事は人生でよくある事ですから、
お互いにきおつけましょう^^
ちなみに僕は太郎さんの言う、
愛と共生の時代がきてほしいですね!
どんな世界かは知りませんけど…。
あなたはどうですか?
そんな世界は来てほしくない!と聞こえてきそうですね。
愛と共生の世界ではアナタの都合が悪くなりますか?
イエス・キリストが説いた愛!いいですね^^
素人は愛の意味を勘違いしてますけどね…。
男女の性欲を愛と思っている…。
愛と共生の時代がきたら嬉しくないですか?
多分、ほとんどがタダになって、
労働時間も減りますよ?ワクワクしませんか?

no.7556 ( ゆとり12/05/31 14:34 )


>素人は愛の意味を勘違いしてますけどね…。
>男女の性欲を愛と思っている…。

 それはむしろ、玄人寄りの考え方では?

 冗談はさておき、
自分は悪いユダヤ人も、執着心の強い人も
バリバリ労働したい人も、タダを恐れる人も生きていける社会のほうが
いろいろワクワクできる気がします。

no.7557 ( 12/05/31 22:24 )


別に愛と共生をカルトだとか感じて受け入れないなら勝手にすればよいです。 
愛と共生、資本主義崩壊を現実的に真面目に考えてるのはカルト感覚とは違う。また否定派に理解など求めず、信じるのも自由です。また信じるのも個人の勝手です。 
だから批判なんて迷惑行為は拒否する権利あります。 
自分たちはてめえらがいくら批判しても考えは変えない。 
愛と共生を真面目に受けとめるものとして、同じ意見の人とともに考えてゆくつもりです。

no.7558 ( 記入なし12/06/02 19:32 )


>また否定派に理解など求めず、信じるのも自由です。また信じるのも個人の勝手です。

とゆうことは肯定派に理解など求めず、信じないのも自由です。また信じないのも個人の勝手なのだろう。

no.7559 ( 記入なし12/06/03 00:13 )


そりゃそうだ。 
否定するなら勝手にすればよいと言ってるだろ。 
ただ否定派だけに特別な発言権はない。ここは元々資本主義崩壊を題材にしたので、 
話がそんなに気に入らないなら書き込みしなければよい。

no.7560 ( 記入なし12/06/03 10:13 )


経済の流れから単純に考えても、 
消費続けないと資本が成り立たない。そんな資本主義が終わらないはずはない。

no.7561 ( 記入なし12/06/03 10:17 )


「話がそんなに気に入らないから」書き込みをしているのだろう。

no.7562 ( 記入なし12/06/03 10:31 )


「消費続けないと資本が成り立たない。」
分業が進み物々交換から貨幣の時代になった。
食糧を買う事が消費なら「食糧を買続けないと生きていけない。」ということで
それが終わるとすれば、物々交換に戻るだけである。

no.7563 ( 記入なし12/06/03 10:42 )


話が気に入らないならクリックしなければ良いのに 
わざわざクリックしてくる陰険さ 
それが批判派の本性かよ。 
そんなやつのいうことなんかどうせいい加減に決まってる。
いつか批判書き込みなんかできなくしてやる。 
批判派なんかいずらい環境にしてやるからな。 
いつまでもいつけると思うなよ。

no.7564 ( 記入なし12/06/03 11:47 )


食糧だって買うことなしにもゲット出来る必要が迫らる。そういう事態はありえます。

no.7565 ( 記入なし12/06/03 11:49 )


「2010年までに愛と共生の時代がくる。」を信じ、大学卒業時に就職せず、震災により
就職難になり、苦労している人もいるのであるから、単なる引き延ばしではなく説明すべき
なのでは?

no.7566 ( 記入なし12/06/03 11:56 )


そんなに批判ぶつけたいなら 
自分たちで別スレ立ち上げてやれば良いだろ! 
できないからここに書き込みするなんて陰険だぞ! 
てめえらだって崩壊しないと言ってるだけで明確な根拠は言わない 
そんななまぐさい発言など拒否する権利があります。

no.7567 ( 記入なし12/06/03 11:58 )


no.7558が「個人の勝手」と書いているから個人の勝手で書いているのだが

no.7568 ( 記入なし12/06/03 12:06 )


>崩壊しないと言ってるだけで明確な根拠は言わない

すくなくとも「2010年」には愛と共生の時代は来なかった。

no.7569 ( 記入なし12/06/03 12:08 )


ここは無職コムだよ。
基本的に「無職が就職するための相談」がメインのはずだ。
就職とは「会社に雇用され、労働し賃金をもらう」ものだと思う。

そこに「資本主義は崩壊する」(お金は無駄になる)
「食糧は買わなくても手に入る」などど布教すれば、無理して就職しなくなるだろう。
実際に「愛と共生の時代を信じ、会社を辞めた人間」もいる。

そして2010年に「愛と共生」の時代はこなかった。
「2010年に愛と共生の時代がくる」と書いていた人に説明を求めるのがおかしな事だろうか?

no.7570 ( 記入なし12/06/03 12:18 )


説明など、太郎さんの最初の表記で十分説明になってると思うが。 
それで理解出来ない人になんでわかるまで説明しなきゃいけない?おかしいよ。 
好き同士が好き同士レベルで語り合いするのは勝手だろう。

no.7571 ( 記入なし12/06/03 13:31 )


すくなくとも2010までには来なかった? 
それが根拠か? 
しかしその後も崩壊への動きはしていたが

no.7572 ( 記入なし12/06/03 13:32 )


>好き同士が好き同士レベルで語り合いするのは勝手だろう。
嫌い同士が嫌い同士レベルで語り合いするのも勝手だろう。

no.7573 ( 記入なし12/06/03 13:33 )


批判されるのが嫌だからそんなことを言ってるんだろう。
資本主義が崩壊することはあってもすぐに愛と共生の時代に入れ替わると決めつけるのがおかしいんだよ。

no.7574 ( 記入なし12/06/03 13:34 )


「2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。」

例えば「200×年までに今の政府を倒し、新政府を樹立します」と書けば、
200×年は途中ではなく樹立している事なのだよ。

no.7575 ( 記入なし12/06/03 13:39 )


しかし無職コムって言っても 
他スレ色々見ても、職関係を全く題材にしてないスレが多いよ。そんなもんだと思う。 
また愛と共生を信じて就職しなかった?それは違うだろう。一部のジャーナリストや預言家等が述べてる題材について語り合いを目的にしてるにすぎないし、今無職の人の就職相談とか?そんなことなんで取り込む必要あるの?

no.7576 ( 記入なし12/06/03 13:43 )


>一部のジャーナリストや預言家等が述べてる題材について語り合いを目的にしてるにすぎないし、

その通り、だから「愛と共生の時代がくる」かどうか、否定的な要因も含めて自由に議論して良いのではないか?

no.7577 ( 記入なし12/06/03 13:46 )


否定的な要因、それもそうだが、批判的な連中はただ、崩壊などしないとばかり言って、肯定派の意見を一方的にカルトだとか名指してるだけ 
だから揉めるんです。

no.7578 ( 記入なし12/06/03 13:54 )


愛と共生もすぐにくる訳ではありません。 
最初の太郎さんの説明であったとおり、震災もその一ついくつかの困難も乗り越える必要があると。そういう事態が過ぎてから愛と共生の世界がくる、それが最初の題材にあったと思う。 

愛と共生だから今は就職しなくてよいとか?そういうのは違う。

no.7579 ( 記入なし12/06/03 13:59 )


>愛と共生もすぐにくる訳ではありません。

しかし、2010年までに「資本主義は崩壊」していなければならないのだろう?

例えば現在の電気業界、大幅な赤字をだしており、従業員の解雇を推進している。
ソニーやパナソッニックの大手株式会社(資本を元手に従業員を搾取する会社)が
倒産すれば「資本主義は崩壊した」と言えるかもしれんが、現状日本で悪くなると
中国やベトナム、ラオスに工場を移し、自給自足の農村に資本主義を進めているように
しか思えん。
現状で「資本主義が崩壊した」のであれば、金持ち(資本家)が株を買い、従業員を
こき使い、金を搾取する構図は変わっていない。
本当に現状で「資本主義は崩壊した」のかい?

no.7580 ( 記入なし12/06/03 14:18 )


人間の心には愛の感情もあれば憎の感情もある。いや、この両者は表裏一体だ。それなのになぜ愛だけの時代がくるのかサッパリ分からない。

no.7581 ( 記入なし12/06/03 14:24 )


今の状況見ても崩壊しかかってくる。 
外国に工場作れば資本主義を維持できたかのように感じても、いずれそろそろ限度尽きる。 
資源ある国からどんどん輸入してもいずれ壊れる 
もうそろそろそういう時期だ、環境が有限である以上はね。

no.7582 ( 記入なし12/06/03 14:27 )


壊れた後になんで愛と共生がくるのかサッパリ分からない。

no.7583 ( 記入なし12/06/03 14:29 )


つまりは「2010年に資本主義は崩壊しなかった」のだろう

2010年の根拠はなんだ?

誤解されているようだが、船井先生は「2020年に資本主義は崩壊する」と書いており
それを太郎さんが勝手に2010年に前倒ししている。

太郎さんに2010の根拠を聞いてもおかしくはないだろう

no.7584 ( 記入なし12/06/03 14:33 )


太郎の勝手な思い付きでしょ。
それが根拠でしょう。
結局何にも考えてないんだよこの人は。

no.7585 ( 記入なし12/06/03 15:35 )


であれば、崩壊しないとばかり言い張るのも当人の思いつきだろ。 
現実的にどうであれ 
共産主義が滅んだ実績ある以上、資本主義は大丈夫と言い切れるはずない

no.7586 ( 記入なし12/06/03 16:28 )


いつまでに。は確かに複数の説があります。 
されど2010で崩壊しなければ大丈夫でもない。 
2010までという根拠は分からないけれど、 
世界の経済状況とか、環境の限界とか、人口爆発とか 
それで単純に考えても 
どうも崩壊に向かってるように感じます。

no.7587 ( 記入なし12/06/03 16:58 )


サッパリ分からないとか、いう人間に説明する気はない。 
同じ肯定派のためにスレ立ち上げてるのだから。 
否定的書き込みはただの明確行為なにものでもない。
私としては、否定するなら去ってほしい。

no.7588 ( 記入なし12/06/03 17:14 )


繰り返しますが 
かつてのソビエト共産主義さえも崩壊した実績がすでにある。 
なのに資本主義だけは崩壊しないと証明は出来ないだろう。 
批判するなら、それに対しても答えてくれ。 
答えられないならば、資本主義だけは崩壊しないなんて言わないでほしい。

no.7589 ( 記入なし12/06/03 17:23 )


>no.7587

2010年が問題なのだよ
いずれ、太陽が膨らみ地球は生物が住めなくなる。
その前に人類は滅ぶだろうから、資本主義などその前に崩壊する。

「2010年までに地震で日本は沈没する。」と予言し
それが、はずれればパッシングされる。
そこで「あと100年・・あと100年」とのばしていけばいつかは当たるだろう。

太郎さんも「あと100年」と正直にいってほしい。
そうすれば、関心は少なくなる。

no.7590 ( 記入なし12/06/03 17:25 )


「資本主義だけは崩壊しない」なんて言わないから、いつどのように崩壊するか説明してほしい。

no.7591 ( 記入なし12/06/03 17:27 )


ついでに資本主義の次がなぜ「愛と共生」なのか説明してほしい。

no.7592 ( 記入なし12/06/03 17:33 )


いつどのように、 
確かに文章で具体的に説明するも難しい点はあります。 
簡潔に言えば、この前の震災を通じて、がんばろう日本というフレーズが出て、海外も日本のこと応援するようになったように 
災害や経済弾圧等を通じて、人々も競争中心の精神から助け合いの精神に目覚めていく。 
という過程があることは言えます。 
これで説明にならないかも知れないが、あくまでひとつの考え方としてね。

no.7593 ( 記入なし12/06/03 17:48 )


私も太郎君の意見が聞きたいです。
でも、何も説明しない。
というか説明できないのかもしれない。

no.7594 ( 記入なし12/06/03 17:53 )


>人々も競争中心の精神から助け合いの精神に目覚めていく。

それは否定しないが、「資本主義と共生が共存した後、共生の時代になる」のであって
「資本主義が崩壊し、混沌とした後、愛と共生の時代になる」のと大きな違いがある。

no.7595 ( 記入なし12/06/03 18:34 )


7595 
結果的に同じことだと思うよ。 
一時期に混在するように見えるが、経過辿ると、資本主義は断末魔の事態経て崩壊へと向かい、次第に愛と共生の精神が生まれる。ということだからね。

no.7596 ( 記入なし12/06/04 04:37 )


長い間地下鉄サリン事件で指名手配された3人のうち2人めが捕まりましたね。 
残る高橋容疑者もそのうち捕まるのだろうか?
何か世の中がすごく変わっている。
資本主義崩壊とか愛と共生とか?それでなくとも的外れたことは起きそうです。

no.7597 ( マルタ12/06/04 05:51 )


まさに 
ラビバトラが昔預言した 
共産主義の崩壊 
バブルの崩壊 
資本主義の崩壊 

3つのうち2つは実現した実績がある。 
資本主義は崩壊しないなんて言わせない。 
それこそオウム特別指名手配3人のうち平田と菊池が捕まっても高橋だけは大丈夫と言ってるのと同じだ。

no.7598 ( 記入なし12/06/04 06:29 )


>資本主義は断末魔の事態経て崩壊へと向かい、次第に愛と共生の精神が生まれる。

「この前の震災を通じて、がんばろう日本というフレーズが出て、海外も日本のこと応援するようになった」

と資本主義崩壊は関係ないんだね。

no.7599 ( 記入なし12/06/04 09:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧