HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8568 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それから太郎さんへ一言。

無職comでは、同じ内容のコピペを繰り返す事を禁止しています。
これに付いては、今迄何度も苦情が伝えられてますよね。

だから、今後は太郎さん也に考えた事を書き込んでください。

no.4600 ( 記入なし10/08/04 17:36 )


4564です。
本当なら4563に成っていたつもりだったのが、誤爆に成ってしまいました。超赤面物でした。自己フォローしようとしたのですが時間の都合により後の祭でした。なので余り追求しないでネ。

現代資本主義の問題点の洗いだしは賛成です。
特に、インフラ関係や食料受給関係の組織の収益の行方や経営者、役員、関連企業、等を洗いすのは如何でしょうか?
日々の生活に直結しているから皆さん興味が持てるのではないでしょうか。

no.4601 ( 記入なし10/08/04 17:52 )


no.4596 さんに賛成だね。

no.4602 ( 記入なし10/08/04 17:55 )


>no.4601 ( 記入なし 

貴方は具体的論点を出せる人みたいですから、是非このスレの流れを建設的方向でリードして下さい。期待しています。

no.4603 ( 記入なし10/08/04 18:13 )


資本主義だって良い点、悪い点はあります。主に肯定派が何度も指摘する問題の一つには、競争格差の行き過ぎ、資本家による構造型支配階級などがあります。他にもあるとは思いますが、これらは最近の雇用問題や破綻等にも恐らく大きく影響してると私自身は考えてます。
これと類似するような意見ももっと集まれば、そこから問題の根本・定義も明確になり、改善する為にどうあるべきか?が次の課題として進められるんではないか? 
私的な一存にすぎませんが、問題発掘の手段として上記の方法はいかがかな?と思いました。

no.4604 ( 記入なし10/08/04 18:30 )


肯定派の私が水さすようで申し訳ないが。 
皆さんは、 
競争格差中心の社会と、 
助け合い中心の社会と、 
どちらを希望しますか? 
助け合いとは(この際オカルトや精神世界は除外で)、お年寄りに席を譲る。当たり前のようでこれも助け合いになると思います。また障害者の介助ボランティアや貧困国への支援も現在既に行われてる助け合いです。 
言ったらきりがないですが、現実的に論議するに当たって、どういう社会があるべき社会か?焦点を定めることも大切だと思いますね。いかがでしょうか?

no.4605 ( 記入なし10/08/04 18:53 )


構造型支配階級

こいつら何様ですか?

no.4606 ( 記入なし10/08/04 18:56 )


構造型支配とは、資本家が富を独占し、労働者は富を頂く為に資本家に雇ってもらい認められるよう努力しなければならない状態。また資本家は富あるゆえ労働者を切り捨てたり支配できるという。説明は難しいですが資本により資本家が労働者を支配するような構造。 
最近上部の資本家は工場などにも自由に切り捨て出来る派遣制度も自由化してしまい、資本家は自由に要らなくなれば切り捨て、きられた人は住居失うなど、まあ構造型支配が行き過ぎによる弊害などもありますね。 
いかがでしょうかね?

no.4607 ( 記入なし10/08/04 19:04 )


支配階級も社会が循環するために必要ではあります。 
しかし上部が自分に都合良いように派遣一斉に切り捨て、なんかやったらお終いですね。結局自己都合になることが弊害の要因とも考えられる。 
そこを、助け合いとか愛と共生とかでいかにカバー出来るかどうか?ですかね?

no.4608 ( 記入なし10/08/04 19:32 )


二世議員三世議員とかもかな?<構造型支配階級

no.4609 ( 記入なし10/08/04 19:37 )


二世議員三世議員とかもかな?<構造型支配階級

no.4610 ( 記入なし10/08/04 19:37 )


4609? 4610? 
すみません。ご質問の意味が不明ですが?

no.4611 ( 記入なし10/08/04 19:53 )


細かい質問も多々あるでしょうが。 
本題である資本主義の問題点の洗い出し。 
について皆様も意見もどんどんお願いします。
議題が横にそれては意味がないからね。

no.4612 ( 記入なし10/08/04 19:57 )


 とりあえず、19世紀に露呈した資本主義の問題点を挙げて、
それらが現在の修正資本主義によって解決なされているか、短文で考察してみました。

低賃金、劣悪な労働環境:
(対策のため日本には労働三法があるが、機能しているかは疑問。)
 
物価の乱高下:
(物価は上がる一方。これは避けられないのか?)
 
社会保障の不備 
(19世紀と比べたら相当まし。改善の余地はまだありそう)

貧富の格差、失業・無業・無産層の存在 
(同上)

市場を求めての他国への侵略
(表面上はなくなったかに見えたが…武力なき侵攻があちこちで起こってるかも)

参考はWikipedia「資本主義」の項より

no.4613 ( 10/08/04 20:46 )


↑改善の余地ってのは、まだ支配型資本主義を推進したいってことかいな?

no.4614 ( 記入なし10/08/04 21:10 )


構造型支配階級といっても、まだ漠然としている感が強いですネ。
日本国内の情報とかは意外と出回って無いような気がします。
日本経団連加盟企業なんかを構造解析したりすると、取っ掛かり易いのかな?

no.4615 ( 記入なし10/08/04 21:15 )


日本経団連とは
日本経済団体連合会は、2002年5月に経団連と日経連が統合して発足した総合経済団体です。会員数は1,601社・団体等にのぼります。わが国の代表的な企業1,281社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体129団体、地方別経済団体47団体などから構成されています(いずれも2010年6月15日現在)。

その使命は、「民主導・自律型の経済社会」の実現に向け、企業の価値創造力の強化を図るとともに、個人や地域の活力の向上を促し、わが国経済ならびに世界経済の発展を促進することにあります。

このために、経済界が直面する内外の広範な重要課題について、経済界の意見を取りまとめ、着実かつ迅速な実現を働きかけています。同時に、政治、行政、労働組合、市民を含む幅広い関係者との対話を進めています。さらに、会員企業に対し「企業行動憲章」 「地球環境憲章」の遵守を働きかけ、企業への信頼の確立に努めるとともに、各国の政府・経済団体ならびに国際機関との対話を通じて、国際的な問題の解決と諸外国との経済関係の緊密化を図っています。

名誉会長
豊田 章一郎  トヨタ自動車名誉会長 
今井 敬 新  日本製鐵名誉会長 
根本 二郎   日本郵船相談役 
奥田 碩    トヨタ自動車相談役 
御手洗 冨士夫 キヤノン会長 
  以上

no.4616 ( 記入なし10/08/04 21:23 )


良い流れになってますね。
具体的な論点から、資本主義に変わるシステムの可能性、もしくは資本主義をどう変えていけば問題点が解決するのか、そして共生社会が可能なのかを論じて行きましょう。

no.4617 ( 記入なし10/08/04 21:28 )


経団連加盟企業リストはWEB上には公開されていない。
eメール、郵便などの送付は行っていない。
名簿の複写・複製および写真撮影はできない。
経団連事務所での閲覧のみとなる。
不正利用を防止する観点から公開していないとのこと。

下記URLに一部掲載されている模様。
http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2004/1118/08.html

日本を代表する社団法人なのに、リストの公開を拒否って一体なんなの?

no.4618 ( 記入なし10/08/04 21:43 )


やっと刊行された模様です。
図解 世界「闇の支配者」 
ベンジャミン・フルフォード (著) 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4594062474?ie=UTF8&tag=benjaminfulfo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4594062474

これはかなり参考になりそう。

no.4619 ( 記入なし10/08/04 21:47 )


検索結果
豊田 章一郎  トヨタ自動車名誉会長 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E7%AB%A0%E4%B8%80%E9%83%8E
今井 敬    新日本製鐵名誉会長
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E6%95%AC
根本 二郎   日本郵船相談役 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E4%BA%8C%E9%83%8E
奥田 碩    トヨタ自動車相談役 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E7%94%B0%E7%A2%A9
御手洗 冨士夫 キヤノン会長 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E6%89%8B%E6%B4%97%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%AB
こいつらは表面上トップだが、只の役者に過ぎないのだろうか?

no.4620 ( 記入なし10/08/04 22:01 )


↑なんか違う方向に向かっている希ガス

no.4621 ( 記入なし10/08/04 23:27 )


闇の支配者とか?内容はよく分からないが、何か資本主義を支える裏手口のような?しかし資本主義を管理するグループが実は我々の見えない所にあるとしたら、それも問題ですかね?

no.4622 ( 記入なし10/08/05 04:11 )


世界を支配しているのは闇の権力です。多くの方が権力が支配しているマスコミに騙されて資本主義は善だと思っているでしょうけど、本当は資本主義は悪なのです。 

したのURLにあるように世界を支配しているのは闇の権力です。世界を支配するためには政治、経済、官僚、軍事、文化、マスコミ、教育を陰謀を企てて、うまく支配して世界の人間を堕落腐敗させ奴隷、家畜にすることです。

● 麻薬など、習慣性の強い薬物を大量に供給して、健全なる精神と肉体を破壊する。
 ● ポルノや風俗産業を拡大して性的快楽を大量供給する。
 ● スポーツや映画、音楽等の娯楽を大量に与える。
 ● 男子を軟弱化し、女子の闘争心をあおる。
 ● マスコミを総動員して愚民化をはかる。
 ● 輸入食品の中に特殊な薬品を混入して肉体の虚弱化をはかる。
 ● 公害など環境汚染を促進して肉体の破壊を促進する。
 ● 新興宗教の信者としてマインドコントロールする。

混迷日本にとどめを刺せ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/apocalypse2012/crushingJapan.html

URLの なわふみひと氏のメッセージにあるように日本の選挙も与党が勝とうと野党が勝とうと誰が首相になろうと、支配しているのは世界を支配している闇の権力だから、日本の政治も茶番劇に過ぎません。だからといって無関心はよくないです。やはり金、金、金で腐っている資本主義を崩壊させて世界を支配している闇の権力を消滅させることです。

「アメリカの内部においても、2大政党の共和党と民主党に政権争いをさせていますが、どちらが大統領になっても、どちらが議会の多数を占めても、結局はロックフェラーなどの息のかかったスタッフにコントロールされるわけですから、選挙戦などは国民を欺く茶番劇でしかないということです。」

超陰謀[粉砕編] http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi012.html

2012年の黙示録 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/index.html

反ロスチャイルド同盟 http://www.anti-rothschild.net/index.html 

世界を簡単に支配するには、人間の心理をうまく悪用して、本当は悪である競争を善と思わせて競争社会にして、金を絶対的な価値あるものに、金がなければ生活できないように、金持ちになれれば贅沢して成功者と称えられる弱肉強食、弱者切捨てのピラミッド型社会にすることです。弱者は権力者にはかないませんが、権力者でもサムシンググレート(神の意思)にはどんなに抵抗しても無力です。世界を支配している闇の権力の力も衰弱して消滅しようとしています。

no.4623 ( 太郎10/08/05 05:13 )


4623のしたのURLをクリックしても見れないので貼りなおします。

反ロスチャイルド同盟 http://www.anti-rothschild.net/index.html

no.4624 ( 太郎10/08/05 05:16 )


別に今に始まった話ではないでしょう。フリーメイソンは職人団体が宗教的な政治活動団体になっただけ。ロスチャイルド、(ヨーロッパ金融貴族)、ロックフェラー(アメリカ石油団体)ローマ・メディチ(銀行業)など闇でもなんでもなく、権力集団です。
(日本の財閥・企業グループだって比較の問題で同じです。)

一般的な秘密結社ナイツテンプラー、イルミナティ、などの変な団体が世界を支配しているのではなく、経済影響力が「権力」が支配をしているだけです。ユダヤが比率的に高いのは宗教観念と迫害の歴史から、長い時間を掛けて経済支配に努力したからです。
(日本だけが狙われているのではなく、各国をある程度支配できれば良いのです)

日本の経済影響力を考えれば、当然、支配目的対象となるでしょう その際はあらゆる手段を講じる。 (もちろんです。)ですが対象国家を殺しては自分達も生きてゆけませんから、「生かさず殺さず」「武器を手に取らないくらいの自由と権利を与える」 

ねっ 今に始まった事じゃないでしょう。先にも書きましたが、 目的達成の為のあらゆる手段には道具として、「経済」「宗教」「教育」「文化」「国家」が含まれているでしょう。そもそも 「存在」を人間が認知し、自己の幸福のため利用するのは当然です。私達、日本人が国家に搾取されてるのは、腐敗を本質とする政治の形そのものです。(権力構造上の問題とも思いますが・・ 用は否定できないと言いたいのです)
では民衆はどうするか、各自が判断し選択する自由はあります。 (血をみるのでしょうね)

表でも闇でも権力は、ただ心踊るような「恍惚」に溺れただけに終わる気がしますが、
それを見た人間が歴史にしただけで、尊敬の念を抱くのも自由ですから。資本主義の崩壊はくるでしょう。 また戦争か革命か、ともかく成長の限界はある思います。(一国家の崩壊なんてレベルではすまないでしょう。)創発民主制の確立までは、人類は「今の権力」にすがる生き物なのかと考えています。

no.4625 ( 記入なし10/08/05 05:21 )


もう一歩踏み込んで欲しかったな。
国際金融ネットワークを構築し、その組織を完全に支配しているものはどのような存在なのかを。
人間なの?

no.4626 ( 記入なし10/08/05 05:35 )


>no.4625 ( 記入なし さん

的を得て分かりやすい考察ですね。
創発民主制という言葉は初めて耳にしました。
調べて見たけど、なるほど未来の在り方を示していると思います。

no.4627 ( 記入なし10/08/05 07:07 )


・・・・・
表でも闇でも権力は、ただ心踊るような「恍惚」に溺れただけに終わる気がしますが、
それを見た人間が歴史にしただけで、尊敬の念を抱くのも自由ですから。資本主義の崩壊はくるでしょう。 また戦争か革命か、ともかく成長の限界はある思います。(一国家の崩壊なんてレベルではすまないでしょう。)創発民主制の確立までは、人類は「今の権力」にすがる生き物なのかと考えています。
no.4625 ( 記入なし 10/08/05 05:21 )
-------
全文ともに・・・なるほど!
本当に分かりやすいですね。
日本人として、自分達なりに考えるべきことは多いですね。
有難うございます!

no.4628 ( 老魚10/08/05 16:34 )


放浪者です。
ちょっと不躾なのですが・・・お許しいただきたい。
老魚さんはアラカンさんですか?
アラカンさんはホームレスさんと同一人物と感じています。
なぜならば、拝読させていただいているコメントから受ける印象(波動)は、私には同じに感じて仕方がないのです。
だからといって、どうでも良い事なのですが・・・。
願わくば別人であって欲しいいものだという希望的感想でコメントを入れさせていただきます。

なんか、過去のいざこざを引っ張っているようで感じ悪いのですが、自分自身の直観を信じたいのです。

no.4629 ( 記入なし10/08/05 18:21 )


資本主義が崩壊する。とか漠然としてるのでかえって混乱しますね。 
今の資本主義も長く定着しています。ゆえに代えるのも大変にも感じがち。されどいつの時代にも合ったものだとも言い切れない。これからの時代に合ったものを今の資本主義が満たしてるか?または未来にむけてここは改善すべき所もあり得るから、これからに向けての合わない点、改善すべき点を考えたほうが? 
とも思いますね。

no.4630 ( 記入なし10/08/05 19:28 )


資本主義の問題点。色々複雑な意見も出てますが、一番我々にとって身近な例としては労働者の問題があると思います。 
生活するにあたって雇用主いわば資本家に認めてもらわねばならない。また雇用主は労働者を都合良いように使い、切り捨てもできる。行き過ぎたゆえに雇用も派遣形態が増え、要らなくなれば切り捨てられる。そして年越し派遣村のような事態に。 
こういう支配型の体系は今問題になってますが、私としては雇用にも経済にも民主制があっても良いと思う。基本的人権の尊重に基づいて雇用制度も見直しされるべきとも考えます。
今の資本主義でどこまで網羅してるかだろうが。

no.4631 ( 記入なし10/08/05 19:48 )


何はともあれ、このスレがスレタイに関係なく、現実に根ざしたまともな方向性に向いているようなので、長く関ってきた一個人としては安堵しています。
是非ともこの流れを維持して頂きたい。

no.4629 ( 記入なし 放浪者さん
そんな事を気にする事が偏狭ですし、事実別人ですよ。
瑣末な事に捕われないで、真剣な議論を心掛けましょう。

no.4632 ( 記入なし10/08/05 20:04 )


国際金融ネットワークを構築し、その組織を完全に支配していると思われる連中の基礎知識。wikiより引用。
(引用はじめ)
【ビルダーバーグ会議】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0
は、1954年から毎年1回、欧米各国で影響力を持つ王室関係者・欧州の貴族や政財界・官僚の代表者など約130人が、北米や欧州の各地で会合を開き、政治経済や環境問題等の多様な国際問題について討議する完全非公開の会議である。ビルダーバーグ・クラブ、ビルダーバーグ・ソサエティとも呼ばれる。「陰のサミット」と呼ばれることもある。出席者リスト、議題は公表され、欧米のジャーナリストも招待されるが、会議での討議内容は非公開であり記事になることはない。
また、日本を含めて、非欧米諸国からの参加者は中東、イスラエルを除きほとんど存在しない。
『2010年会議出席者名簿』
http://cryptome.org/0001/bilderberg-2010.htm

【外交問題評議会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A
とは、アメリカ合衆国のシンクタンクを含む超党派組織。略称はCFR。「外交関係評議会」と訳されることもある。
1921年に設立され、外交問題・世界情勢を分析・研究する非営利の会員制組織であり、アメリカの対外政策決定に対して著しい影響力を持つと言われている。超党派の組織であり、外交誌『フォーリン・アフェアーズ』の刊行などで知られる。本部所在地はニューヨーク。会員はアメリカ政府関係者、公的機関、議会、国際金融機関、大企業、大学、コンサルティング・ファーム等に多数存在する。知名度が高く、影響力が大きいことで知られる。
評議会員の主張の多くは、外交問題評議会の「凝縮された政策提言」への叩き台に使われるケースが多いとする意見がある。また、『フォーリン・アフェアーズ』には米国の重要な外交案件が示されるとする意見がある。

【日米欧三極委員会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%A5%B5%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
日米欧三極委員会(にちべいおうさんきょくいいんかい、英: Trilateral Commission 略称TLC)とは日本・北米・ヨーロッパなどからの参加者が会談する私的組織であり、民間における非営利の政策協議グループである。現在の正式な日本語名称は「三極委員会」。

【王立国際問題研究所】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E7%AB%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
はイギリスのシンクタンク。所在地の名をとってチャタム・ハウス(Chatham House)とも呼ばれる。
1920年創設。本部はロンドン(元々はピット一族の所有の建築物である)。 外交問題評議会の姉妹機関としても知られる。
(引用おわり)

no.4633 ( 記入なし10/08/05 20:41 )


重要と思われる語句は検索してリンク貼りしては如何でしょうか?
情報の共有化と簡易的な並列化が見込めるのではないかと思います。

『創発民主制(PDF版)』
http://www.glocom.ac.jp/odp/library/75_02.pdf

no.4634 ( 記入なし10/08/05 21:01 )


 読みました…が、
このPDFファイルを読む限り、「創発民主制」というのは資本主義を前提としなければ、
成り立たないシステムのように思えます。

これは、no.4625 記入なしさんの書き込み

>表でも闇でも権力は、ただ心踊るような「恍惚」に溺れただけに終わる気がしますが、
>それを見た人間が歴史にしただけで、尊敬の念を抱くのも自由ですから。資本主義の崩壊はくるでしょう。 また戦争か革命か、ともかく成長の限界はある思います。(一国家の崩壊なんてレベルではすまないでしょう。)創発民主制の確立までは、人類は「今の権力」にすがる生き物なのかと考えています。

とは、やや矛盾するように思えますが・・

 読みが足りないのかな?


 

no.4635 ( 10/08/05 21:38 )


↑この人は何派なのかしら?
以前はやたらと肯定派に突っ掛っていたようですけれども。
あの世スレでは中華の人ですかって聞かれてスルーしているし。
行動パターンがいまいち信用できないです。
諜報活動の一環なのかしら?

no.4636 ( 記入なし10/08/05 21:50 )


>no.4636 ( 記入なし さん

そういう程度の低いコメントは控えましょう。
ごさんの理解は正しいのです。
創発民主制は資本主義を否定してませんからね。

経済というものは本質的に資本主義なのですから、人類が経済活動を止めない限り、資本主義の崩壊という事は有得ません。
これが、絶対的真実ですよ。
このスレは、資本主義の悪い点ばかり取り上げようとしてるから、まともな人に相手にされないんでしょう。
資本主義の良し悪しを理解して、悪い点を改めるのが現実主義だし、勿論歴史はその方向に進みますよ。

no.4637 ( 記入なし10/08/05 22:08 )


>創発民主制は資本主義を否定してませんからね。
 
 ご意見ありがとうございます。自分は長文読解は苦手なので。

 あ、ちなみにno.4635の自分自身の書き込みの最後の文

>読みが足りないのかな?

 の主語は自分自身です。ふと読んでみると、ただのイヤミに見えますね(汗)。

>no.4636 記入なしさん

 自分の行動パターンは、「書きたい事を書きたい様に書く」と
理解していただければ幸いです。 

no.4638 ( 10/08/05 22:17 )


>4638 理解しました。不快に思われたかもしれません申し訳ありませんでした。
警戒心が強いもので。ご理解ください。以後慎みます。

>4637 申し訳ありません。警戒心が強いもので。ご理解ください。

「創発民主制」概念は何とか読み取れました。
権力に対する監視を大衆が直接行う事が目的なのかなと。
資本主義を否定していないというよりか、資本主義を基礎に考えているって感じですかね。でも、権力の付け入る隙が出来てしまうから、そこが弱点になりうるかなと。
資本主義が崩壊してWEBが健在で、じゃあどうしようって考えたときに、大きな影響力になりえるかも。って感じですかね。
そのツールを使いこなして、発言力と影響力があれば上に行ける感じなのかな?
挙がった意見を実行に変換するときとかに、摩擦が生じそうかな。
「理想と現実は違うんじゃい!!」
なんて言ったりして。

no.4639 ( 記入なし10/08/05 22:52 )


>no.4629 放浪者さん

なんか以前にも誰かにアラカンさんと同一人物ですか?と聞かれて私は違いますと答えたのですがそんなに似ていますかね?
アラカンさんのコメントの趣旨と私のコメントでは方向性も趣旨もまったく真逆でしょう。

どうやら放浪者さんの直感も衰えが見えてきた?なんて^^

しかしどの変が似ているのですかね〜。

no.4640 ( ホームレス(現はいむるぶし)10/08/05 22:58 )


しかしマッコトここでは雇用主や資本家はボロクソですな〜。
ま〜確かにこの掲示板では止むを得ない面は有る程度理解は出来ますがそれにしても少し度が過ぎている面は有るように思えますが。
ま〜少し言わせてもらうと皆が思っているような従業員達を粗末に扱う事は出来ませんよ。
そんなに粗末に扱うと従業員達だってバカじゃないのですからそれが従業員全体に広がり経営に多大な影響が出ます。
こちらだって雇用って簡単じゃないんですよ。
優秀な人材が止められたらそれを補う事って一筋縄じゃ行かないんですよ。

でも・・・まっいいか^^

no.4641 ( ホームレス(現はいむるぶし)10/08/05 23:24 )


>4637 資本主義の良し悪しを理解して〜

私は「なにわ金融道」の青木雄二氏の「腐れ資本主義」というスタンスで、資本主義は悪だからなかなか資本主義のよいところが見えないのですけど、資本主義のよいところはどんなところなのでしょうか。教えてください。

no.4642 ( 太郎10/08/06 05:24 )


 ざっと挙げると

・私有財産制(民法体系による司法による財産権の法的保護、経済的自由権) 

・私企業による生産が許可されている(生産するサービス・製品への制限は少なからずある)

・労働市場を通じた雇用、労働の自由
 
・市場における競争を通じた需要、供給、取り引き価格の調整、契約の自由 

 こんなとこですかね。

 

no.4643 ( 10/08/06 06:25 )


>no.4642 ( 太郎さん

資本主義の良い点だけに付いて、40分ほど掛けて途中まで書きましたけど、完成させるとしたら物凄く長くなってしまうので、時間が無い事もあり掲載を断念します。
悪い点まで書いたらその倍にはなるでしょう。
やはり、資本主義には良し悪し共にあるのですよ。

その代わりに、太郎さんが信望するラビ・バトラ著「2010年資本主義大爆裂!―緊急!近未来10の予測」に付いて書かれた書評の一部を抜粋します。

「資本主義の崩壊」といっても、バトラによれば「貪欲で、拝金主義的で、利己主義的な」資本主義が行きつくところまで行き、崩壊するのであって、残るべき企業、金融機関等は残り、企業間取引なども従来通り行われる。だから、一時的な大混乱の時期は覚悟しなければならないものの、バトラが「プラウト」と呼ぶ「新生資本主義」とも言うべき新しい形での資本主義はその後も続いていくのである。 
だから、決して彼の予測をいたずらに恐れることなく、「プラウト」と呼ばれる新しい資本主義でいかに生きていくかの覚悟が出来たならば、それがバトラが本書に託したメッセージを正しく受け取ることになろう。 

この様に、ラビ・バトラ教授も資本主義そのものは全く否定してないのが真相です。
ラビ・バトラは一流の本物の研究者ですから、資本主義そのものが崩壊するなんて愚かな事は、決して口にしません。
だから、太郎さんも間違った解釈を改められる様、もう一度良く読みこなして下さい。

no.4644 ( 記入なし10/08/06 07:22 )


>4644 ラビ・バトラ博士は資本主義は崩壊すると数十年前からいい続けています。その書評は別の方の解釈です。ラビ・バトラ博士は資本主義を肯定している面もあるし、世界を支配する闇の権力や本物技術や次元上昇(アセンション)のことには触れていません。私は4642でいったとおり資本主義は悪というスタンスです。

ラビ・バトラ博士もプラウトという愛と共生社会を予言しています。ラビ・バトラ博士のURLを見ればどれほど偉大な人物かおわかりになると思います。ラビ・バトラ博士や船井幸雄先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来は神の意思により決まっているものだからです。お二人の先生はあの世を肯定されています。先進的なオピニオンリーダーはあの世を肯定するでしょう。これらのことは42にもあります。

このスレもたいへん伸びています。大革命期、大激動期で資本主義が崩壊して夢の世界を迎えようとしているからだと思います。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ラビ・バトラ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm

no.4645 ( 太郎10/08/06 08:56 )


しばらく傍観してたけど、 
何だよ、結局揉めてるんじゃないか? 
否定派は結局その名のとおり何でも否定することしが出来んようだ。つまりなににつけても否定や批判を楽しんでるようだの。解決しようなんて意気込みは見られない。 
肯定派は真面目に論議してる。真面目に説明してるよ。なのに漠然としてるだの。説明下手だの何につけても肯定派をいじめてるだけだろ!否定批判や不平不満ばかりで建設的な意見がない。 
こんな陰険な奴らが多数居着くスレなどこりごり。 
私は元々愛と共生に感心あったけど、理解不足なのでお互い理解深めたくてこのスレに来たんだよ。なのに否定批判派は邪魔しやがって! 
精神世界がそんなにいやかよ! 
そんな奴らはびこるスレなどこりごり。もういやだ。 

太郎さんもこんな陰湿な否定派がはびこるスレよりは、 
もっと献身的な肯定派が集まるように、ネットよりは集会かボランティアのような集まるを募ってやったほうが良いですよ。

no.4646 ( 記入なし10/08/06 11:00 )


老魚さんはアラカンさんですか?
アラカンさんはホームレスさんと同一人物と感じています。
願わくば別人であって欲しいいものだという・・・・・
no.4629 ( 記入なし 10/08/05 18:21 )
-------
まことにスミマセンm(__)m
老魚、アラカンは同一人物であります。
もちろん、ホームレスさんではありません。
なぜHNを変えたかと言いますと、還暦も遠ざかって、
アラウンドの枠は過ぎたかな・・・ってこと。
それと、「愛と共生」「あの世」の二つのスレッドを読んでいると、
自分の居場所が、水の中に住む魚と同じに感じるのですよ。
神様(あの世?)からは、全部、丸見えってことですよね。
反論している人の気持ちはよくわかります、
多分、自分と同じ立ち位置でしょうからね。
それだけに、ここでは本当に沢山の情報(学び)があります。
それが正しいかどうか(多分正しいのでしょう)の判断は、むろん自分自身です。
これからも、魚の立ち位置から、皆さんのレスを読まさせて頂きます。
そして、魚なりに・・・これからどう生きていくのか?ですね。
これから生きるであろう水の外が、大変楽しみであります。

※ちなみに私は、放浪者さん(記名)のカキコは肯定しながら受け入れておりますよ。

no.4647 ( 老魚10/08/06 11:08 )


>no.4646
せっかく、いい雰囲気になり、落ち着いて話し合いができるようになったのだから、それを壊すようなことは、書かない方がいいと思う。

no.4648 ( 記入なし10/08/06 11:44 )


たとえば、ごさんが中国人ではないかといったひとに質問があるのだけど、
誰か発言した人が、もしかりに中国人だったら「なにか」問題でもあるのですか?
そういうのが、人種差別国籍差別なんですよ。
「愛と共生」の社会を望んでいるようですが、つまり、「愛と共生」の社会賛成派である
みたいなんですけど、「愛と共生」と何回も人に訴えかけるよりは、自分の中の差別的な部分を
よく観察して、考えたほうがいいですよ。(考えて、行動もかえる。)
行動をかえるというのは、人種差別的な考え方、人種差別的な発言をなるべくしないようにするということです。

no.4649 ( 記入なし10/08/06 11:50 )


>4649 申し訳ありません。警戒心が強いもので。ご理解ください。

no.4650 ( 記入なし10/08/06 17:40 )


もし彼が中国人であったとしても彼自身が我々日本人より劣っているとは感じません、あえて言うならその辺の日本人よりも知識もあり常識的であるといえるでしょう。
しかも日本語が堪能である。中華圏の生まれでありながらここまで出来るのですから相当なものでしょう。なので殊更、警戒してしまう気持ちが生まれてしまうのです。
さらに先の大戦においてわが国が、中国国民に対して行った行為は許されることではありません。私が戦後の生まれであったとしてもです。
また田舎暮らしの為、国債交流などとは縁遠く反日教育を受けた方とのコミュニケーションをするにあたって、当方が負い目を感じるからです。
その負い目を突かれるのを嫌ったが故の発言ともいえるでしょう。
そういった感情が人種差別国債差別と言うのであればそうなのでしょう。
これは個人的な感覚なので理解しろと言うのが難しいかもしれませんが。

no.4651 ( 465010/08/06 17:55 )


人類の発展のためには新しい思想の誕生が望まれます。
今は混迷期です。少数の強者が笑い多くの下民が嘆き苦しむ闇の時代です。
この闇の時代をどうにかできなければ人類に待ち構えてる未来は破滅でしょう。

闇の時代を切り裂く新たな思想を人類の英知を結集して生み出さなくてはブラックホールに突き進むようなもの。世界中の誰でもいい、今こそビッグバンを!

no.4652 ( 記入なし10/08/06 18:46 )


人種差別とか、戦中の残虐行為における償いとか?
戦後賠償は一応終わっているのではないでしょうか。それを何時までも愚痴愚痴といって、自虐思想に追い込まれているのが日本なのですよ。今の政治家も加担しているのです。戦後賠償は終わっていないのですか?日本が敗戦国だから、アメリカの財布になり、中国や韓国、北朝鮮の人たちに頭を下げ続けなければならないのですか?そんなに毛嫌いしている日本から何故はなれないのですか?
中国のウイグルやチベット問題、韓国の自国民の大量虐殺、北朝鮮の圧政、アメリカを初めとする先進諸国の権力者の暴虐。

意識の変化は起こってきていると感じています。それを押し留めようとしているのが今の現状ではないでしょうか。意識のパラダイムシフトが起こると世の中が一変しますから、権力者たちが押しと止めようとしているのですよ。権力者にとって、一般市民は搾取の対象以外なのですよ。

だから、各国の一般市民は犠牲者であり加害者になるのです。洗脳されているだけですから。そのような洗脳状態から、何かおかしいのではないかという疑問を持ってもらいたいのですよ。自分の頭で考えるという行為をしてもらいたいのです。そのような意味では、このスレッドも価値はあります。トンデモな妄想思想という内容と判断されていますが、自身で考えるという問題提起にはなっています。

no.4653 ( 記入なし10/08/06 19:33 )


http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-547.html

no.4654 ( 記入なし10/08/06 20:25 )


>権力者にとって、一般市民は搾取の対象以外なのですよ。
「権力者にとって、一般市民は搾取の対象なのですよ。」のほうが意味が通ると思うが。

no.4655 ( 記入なし10/08/06 20:30 )


戦争に関してはいろいろな考え方があるでしょう。

no.4656 ( 記入なし10/08/06 20:31 )


>no.4653 
あなたは、一般市民でもなくて、権力者でもないのですね。
一般市民は洗脳されているとか、なんというか、ほかの人のことを、見くびりすぎている。

no.4657 ( 記入なし10/08/06 20:33 )


日本が強いイニシアティブをとったとしても、それは、愛と共生の社会とは関係がないことだ。すでにある強いイニシアティブという(構造)枠内のことだから。
けど、その自分だけは洗脳されていない、ほかの奴らは洗脳されている(だから、自分で考えることができない)というような前提は、あるいは、そういう前提でものを言うのは、やめておいた方がよいのでは。

no.4658 ( 記入なし10/08/06 20:37 )


>4655さん
ありがとうございます。

皆さん、もう少しよくよく考えていただきたい。
一般市民は洗脳されているから、こんな内容のコメント投稿している私は洗脳されていないとか・・・一般市民ではないとか・・・このようなレベルの思考から離れることは出来ませんか?

思考という自分自身の宝をもっと磨こうといっているのですよ。
だから、自分自身でよくよく考えるということを提案しているのですよ。
ネットが使える環境だから、解らなければ調べればよいのですよ。その調べた内容が正しいのか間違っているのかをまた考えることです。その繰り返しで、真贋の区別する感覚は磨かれてゆきます。

no.4659 ( 記入なし10/08/06 20:51 )


ネットの内容はこのサイトを見ればわかるように、めちゃくちゃなものから、割とよく考えられたものまでいろいろとある。
自分なりに取捨選択をして考えると言うことは、普通の人が普通にやっていることだ。

no.4660 ( 記入なし10/08/06 21:29 )


>洗脳されているだけですから。そのような洗脳状態から、何かおかしいのではないかという疑問を持ってもらいたいのですよ。自分の頭で考えるという行為をしてもらいたいのです

これは、どう考えても、洗脳されている自覚がある人が、書く文章ではない。
本人は自分だけは洗脳されていないと思っているわけだろ。
そして、洗脳されている一般の人たちに向かって、「自分の頭で」考えて欲しいといっているわけだろ。それなら、no.4658の解釈のとおりではないか。

no.4661 ( no.465810/08/06 21:32 )


no.4659は、ネットで調べ物をするよりも、自分が言ったことについて(書いたことについて)他人がどういう反応をしてきたと言うことを考えた方がいい。

no.4662 ( 記入なし10/08/06 22:43 )


真実らしきものに近づくと、今の政府が、今までの政府が何をしてきたのか、また、今何をしようとしているのかが見えてくるのではないか。
だからこそ、今のような社会ではなく、奪い合い、罵りあう社会ではなく、助け合い、分け合うことが出来る社会を望むのではないか。
一人でも多くの人が気がつくと、その輪は広がり、ある臨界点を超えると100匹目のサル現象の如く、一気に集合意識に働きかけ、社会事態の変容に結びつくものだと考える。

no.4663 ( 記入なし10/08/06 23:03 )


けっきょく二日も、もたなかったか。

no.4664 ( 記入なし10/08/07 00:55 )


実は内容がない精神論に戻ってしまいましたね。

no.4665 ( 記入なし10/08/07 00:58 )


100匹目のサル現象は創作だと言う話だが、それは置いておいて。

愛と共生の時代と言うのは、高度経済成長からバブルにかけての日本においてある種実現が成されていたのでは無いですか?
資本主義に則ったムラ社会。

あるいは歪みもあるが、自国内においては富国強兵の時代もそうかも知れない。
一つの目的に向かって、国民一致団結。
外国は敵、国民は仲間。

震災時もそうかも知れない。
自ら大事で勝手気ままに振舞う人も居るが、顔も見たことの無かったご近所さんが助けって避難所生活。
火事場泥棒なんかも出るし、政府の対応は遅い場合が多いが。

今の日本は飢饉に近いかもしれない。
野菜が取れない、金が取れない。

no.4666 ( 記入なし10/08/07 00:58 )


はいはい。罵りあいはよくありませんよね。
けど、反対派、批判派を口汚く罵るのは、問題ないんですね。

no.4667 ( 記入なし10/08/07 01:08 )


反対派、批判派、肯定派と分けて考えてちゃ愛も共生もあったもんじゃないでしょ。

no.4668 ( 記入なし10/08/07 01:25 )


なんか、少し深く考えようと提案していると逸らされる。

no.4669 ( 記入なし10/08/07 05:52 )


知識の一つとしてお読みください。

http://akirasion.blog118.fc2.com/

no.4670 ( 記入なし10/08/07 09:05 )


>なんか、少し深く考えようと提案していると逸らされる。

そら、そうだ、深く考えさせないようにしている社会だから。
だから3S(セックス、スポーツ、スクリーン)で、その場だけの満足感を繰り返し与えて満足させているだけだから・・・。

no.4671 ( 記入なし10/08/07 10:10 )


確かに何かにつけて煙に巻かれて、ハイ、御仕舞い。誰も深く追究しようとしない。追究出来ない。こんな空気感に支配されている、これが意図的に支配されているって事なのか?

no.4672 ( 記入なし10/08/07 10:23 )


>no.4668さん
私もそう思います。
ごく単純に考えて、最初から矛盾している。

no.4673 ( 記入なし10/08/07 10:43 )


だから、「ちょっとは、きがついてくれよ」という意味で書いているのだけど、
頑固にはねのけられる。ちょっと認めて、違う方向で努力すれば、それですむことなのに。

no.4674 ( 記入なし10/08/07 10:45 )


差別しまくりで、愛と共生なんて、絶叫していたってしかたがないだろ。

no.4675 ( 記入なし10/08/07 10:46 )


核弾頭を落としてしまいました、警戒心があったので、ご理解ください。

no.4676 ( 記入なし10/08/07 10:58 )


核弾頭じゃないから、理解するけど。

no.4677 ( 記入なし10/08/07 10:58 )


no.4671さん
それであなたは、特殊浴場に行ったり、サッカーのテレビ観戦をしたりしないのですか?

no.4678 ( 記入なし10/08/07 11:00 )


せっかくいい具合にスレが流れていたのに。昨日までは。
ちょっとでも現実的な話は絶対にいやなんだろうな。

no.4679 ( 記入なし10/08/07 11:03 )


経験した事だが、在日中国、韓国の人達は、自分が都合が悪くなると、大戦時のことを持ち出します。この事を持ち出すと日本人は黙るという事を知っているからです。

もう戦後賠償は終わっているのです。

この事は人種、国籍、性別、年齢の差別や区別で言っているわけではありません。もうそんな時期ではないです。

このスレッドでもそうです。
愛と共生の世界・・・人類の意識の変容が起こると世界が一変する。それほど人類の、一人一人の意識の力は強いのです。その意識の力を出させまいとしている勢力があるのですよ。このようなサイトでさえね。それほど怖がっているのです。なぜならば、自分たちの存在自体が消える事に為るのですから。

no.4680 ( 記入なし10/08/07 11:16 )


>その意識の力を出させまいとしている勢力があるのですよ。このようなサイトでさえね。

必ず悪人を作り出さないと気が済まないあなたの思考法をどうにするべきですね。
その思考法は、愛と共生とはまったく相容れないものです。

no.4681 ( 記入なし10/08/07 11:27 )


結局、例外無しに全員「身から出た錆」って事だ。
肯定だろうが否定だろうが、味噌も糞も一緒だ。

no.4682 ( 記入なし10/08/07 11:46 )


「いつまでも、ぐちぐち言うな。愛と共生ーー」って中国に行って、
中国語で叫んでくれば?

no.4683 ( 記入なし10/08/07 11:48 )


それで、それが(あなたの)愛と共生の実践ですか?

no.4684 ( 記入なし10/08/07 11:49 )


小学生でも一目瞭然でわかる「矛盾」がどうしてわからないのか?
それが気になる。「矛盾しているよ」といってくるひとは、
悪の勢力の一部、なんだからな。

no.4685 ( 記入なし10/08/07 11:52 )


矛盾が間違ってるなんてことに、いつまでも拘ってるのは中学生位だろ。いい大人が矛盾に楯突くのは人生経験が足りない証拠だ。

no.4686 ( 記入なし10/08/07 12:04 )


むじゅん?
矛盾ね〜   愛と共生の世界・・・厳しい世界ではないですか。その世界に相応しくないものは排除される。あたかも、大学入試の如く、学力の足らないものは合格しない。
もしかして『博愛』という言葉と混同しているのか?

no.4687 ( 記入なし10/08/07 12:22 )


肯定派、否定派、と共生出来ない奴らが、愛と共生の世界へ行けると思っていることを、矛盾と言います。

no.4688 ( 記入なし10/08/08 03:16 )


愛と共生は人間の集合意識が自然と変わるものだから、誰が?今どう思う?など関係ないものだ。 
そのうち競争中心社会から愛と共生中心の社会におのづと変わるんだ。 
ということだから何も矛盾はないよ。 
何で分からないのか不思議だなあ?

no.4689 ( 記入なし10/08/08 08:20 )


資本主義や競争中心社会が、戦後の絶望的な社会から日本を、国民を立ち直らせるのに大いに貢献した事実。 
これは肯定派も十分認めてるとは思いますよ。 
新しい日本、新しい世界が確立し未来・21世紀本番に向かう今として、 
いつまでも今の資本主義体制や競争・支配型社会が妥当だとも言い切れない。資本主義だって問題がないとは言えないでしょ? 
そのために資本主義の問題を洗い出し?してるんじゃないの? 
歴史を見ても時代とともに時代に合ったシステムや主義体制が確立しては改善・崩壊を繰り返してます。 
新しい資本主義か新しいシステムに変わる必要もいつかは来るものです。

no.4690 ( 記入なし10/08/08 08:28 )


>no.4686 ( 記入なし 

なんで理解できないのか、理解できないんだよ。

no.4691 ( 記入なし10/08/08 08:59 )


現実の問題に耐えきれなくなって、妄想の世界にどっぷりつかっているみたいだから、
ある意味、心配なのだ。妄想の世界にどっぷりつかっていても、時間はたっていくわけだから。その人の人生の時間がなくなっていく。

no.4692 ( 記入なし10/08/08 09:01 )


何が現実現実なんだ。 
現実ばかりに振り回されて、どこか面白いんだ。 
堅苦しい。少しは子供心というか。あったって悪くはない。私はそう思うが?

no.4693 ( 記入なし10/08/08 11:11 )


肯定派が懸念してるのは、資本主義というかお金に縛られる体制も問題だと思う。否定派だって可能ならばお金から自由になりたいでしょ?そのためにどうあるべきか?と思います。議論はそう進めるべきだと思います。

no.4694 ( 記入なし10/08/08 11:20 )


そもそも具体的に何がどうあることが問題なのか?そこを論議しないといけないでしょ? 
資本主義が、とばかり言い合ってるから論争になるんです。

no.4695 ( 記入なし10/08/08 14:56 )


船井幸雄のいま知らせたいことより 私の新刊(9月 ビジネス社刊)の終章 2010年8月9日 

「聖書の暗号」は、「日月神示」とともに、「2003年ぐらいから2013年くらい」に世の中が大きく変りはじめ、特にその変化の中心が「2009年〜2013年ころ」になることをはっきりと示しています。

 そうして早ければ、天災や人災はまだまだ多くあり、大困難もあるでしょうが、早ければ2020年ころまでに日本人の「有意の人」が中心となり、「フリーメーソンやイルミナティー派」も抱きこんで、彼らの知恵も活用して、「よい世の中づくり」をするようになりそうです。そのことを、これらは示唆してくれているように思えるのです。これらの変化はすでにはじまっており、いま進行中と言えそうです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201008003

no.4696 ( 太郎10/08/09 13:39 )


4692 
現実の問題に耐えなくなったから?妄想につかって? 
もし現実的に経済飢饉でも来たらどうする?
もし本当に現実の問題に耐えきれないなら? 
それでも現実レベルだけで解決する方法知ってんのかい? 

否定派は結局何を言っても否定してるばかりで建設的な意見がないじゃんかよ。 
何言っても批判ばかりで、どうすれば良いか考えてないじゃんかよ。 
だから否定派と言うのか?ならば仕方ないか。

no.4697 ( 記入なし10/08/09 17:53 )


太郎さんへ。 
大混乱もありうる?ということは本当に経済破綻による混乱はあり得るのですか? 
私なりにはお金そのものが権力支配で弱者支配型から、愛と助け合いの為に融通するように変わりつつあると伺ってました。 
スレタイどおり愛と共生の為に経済が動くようになると聞いてました? 

混乱といえば今も混乱してますけど恐慌は起きるのですか?

no.4698 ( 記入なし10/08/09 18:20 )


愛と共生といいながら、「おまえ●●か? ●●なら、だまっていろ」と言うような気持ちを表現してしまう人間がいるのが、とても恥ずかしいです。同じ日本人として、とても恥ずかしい。

no.4699 ( 記入なし10/08/09 18:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]

HOME 掲示板トピック一覧

「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧