HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あらし??
こんなおじさんのスレでどうしたんだ。

no.1200 ( 43歳08/05/07 22:12 )


ぱぱりんもいろいろあるようで。43歳さん お疲れさまです。ぼちぼちねます  はやっ

no.1201 ( ともぴょん08/05/07 22:21 )


43才のゆうメイトの人います  ふけてます

no.1202 ( 35才の男08/05/07 22:32 )


43才でふけているのは普通じゃないの 
35才独身でふけていると大変だけど。

no.1203 ( 43歳08/05/07 22:39 )


ふけているより
血圧、コレステロール、尿酸値、血糖値のほうが気になる
コレステロール値が急に高くなってきてチョット心配。

no.1204 ( 43歳08/05/07 22:41 )


すれぬしのなぞくんさんはきてるのかな?

no.1205 ( ともぴょん08/05/08 19:53 )


1203 の43歳さん。
めとろんは4○歳でまったく老けてません〜^^
血圧も普通でコレステロールも心配ないですう〜^^
(懲りず、アラシを呼ぶような発言を繰り返すアクジョめとろんであった)

no.1206 ( めとろん08/05/08 22:26 )


>めとろんは4○歳
本当ですか?

学生の時、寮のおばさん(小学生の息子がいる)が「20歳」と言っていたので
思わず「16進数ですか」と言ったら「メシ抜き」と言われた。

おばさん?に言わせると女性は「20歳を過ぎるとあとは10か月、20か月と
数えていき、100か月になるまで20歳」なんだと・・・・?

no.1207 ( 茶菓08/05/08 22:38 )


私はリアルではこのような発言は皆無です。
しずかなタイプです。若く見えるといわれても
「いいえ〜歳相応ですよ、でもありがとうございます」
ってしずかにいいます。
まさか心のなかで「じゃーーーん!!やたーーー!!」
って叫んでるとは誰もおもってないでしょうね〜ふふ^^

no.1208 ( めとろん08/05/08 22:50 )


成人病も心配だが 精神病のほうがもっと心配
早朝覚醒で眠れなく 不安症で動悸がひどくなる時がよくあります。
病院いっても睡眠薬もらってそれで終わり。
たぶん医者には 軽い初期症状と思われてあまりあいてにされないようだ。

no.1209 ( 43歳08/05/08 23:15 )


いまの仕事場から逃げたい癖がでてきた やばい

no.1210 ( ともぴょん08/05/09 07:03 )


鬱じゃないけど・・・同じく逃げたいぞおおお^^ともぴょーん!

no.1211 ( ぱぱりん08/05/09 12:35 )


逃げ出したい、逃げようとすれば逃げれるが
そうすると あとがない 結局逃げ場所がない。

no.1212 ( 43歳08/05/09 20:37 )


逃げたいけど逃がしてくんない^^

no.1213 ( ぱぱりん08/05/09 20:40 )


苦難をのりこえたら喜びがあるとか。明日も仕事 22時にはねてるかもです はい。手首いたっ

no.1214 ( ともぴょん08/05/09 21:19 )


ぱぱりーん 会社拘束長すぎ  わしならさっさと帰る

no.1215 ( 40代おやじ08/05/09 21:25 )


ぱぱりんの嫁さんは何故そんなに強いのですか?

no.1216 ( 43歳08/05/09 21:26 )


いやー 女性は ぱぱりーんの嫁に限らずみんな強いよ^^; わしのまわりみると

no.1217 ( 40代おやじ08/05/09 21:30 )


じゃあ強い女が何もかも全部責任負って坂道をふうふう言って登ればいいだけのこと。

no.1218 ( 記入なし08/05/09 21:38 )


>no.1217 ( 43歳さんのとこは弱いんですか?^^

うちの嫁はあっしを拘束することに生き甲斐を感じているらしい。

no.1219 ( ぱぱりん08/05/09 21:49 )


自分がしたいようにしている。
自分の考えを押しつける。
いったい誰の稼ぎで・・・(ムカツク)

no.1220 ( ぱぱりん08/05/09 21:51 )


自宅でネットが出来ないのも嫁が癇癪をおこすからなのだ!

no.1221 ( ぱぱりん08/05/09 21:52 )


あーた!他所の人まであたしの事を話題にしてるじゃないの!
あーたはあたしの事を悪者にしてどうしたい訳?
逃げたいですって〜、このうすらとんかち!
独りになって生きて行ける自信があるなら、何時出て行ってもいいのよ!
で〜も、離婚はしませんし、生活費はちゃんと入れてもらいますからね(`ヘ´#) 

no.1222 ( ぱぱりんの嫁08/05/09 21:52 )


生活費って・・・全部仕切ってるくせにいいい!

no.1223 ( ぱぱりん08/05/09 21:53 )


離婚するとしたら・・・失踪するしかないわけだ。

no.1224 ( ぱぱりん08/05/09 21:55 )


あーたはねえ〜ネカフェホムレスでさえ挫折してるのよ!
なあ〜にが失踪よ!
臍が茶を沸かせるわよ(^0^*オッホホ

no.1225 ( ぱぱりんの嫁08/05/09 21:58 )


なんか・・・むかつく

no.1226 ( ぱぱりん08/05/09 22:00 )


う〜ん たまってますね
自分は 嫁から見るとウツぎみのようで 強く出れないみたい。
どっかで死んでしまうのでないかと心配しています。
確かに 死んでしまおうかとたまーに考えますが

しかし
自分の年齢ぐらいなると病気でなくなった人もいます、
生きてるだけありがたいと思わなきゃいけないんでしょうね。

no.1227 ( 43歳08/05/09 22:03 )


あたし達(嫁と娘)の生活どーしてくれんのよ!と言われる。

no.1228 ( ぱぱりん08/05/09 22:04 )


おまえが働け!(と言いたい)

no.1229 ( ぱぱりん08/05/09 22:05 )


生きてるだけでありがたいと思え by経団連

no.1230 ( 35才の男08/05/09 22:07 )


そっくりそのままお返しするぜ!

no.1231 ( ぱぱりん08/05/09 22:08 )


あーたは何自分の恥さらししてんのよ!
ほ〜んとに情け無い男ね〜(´ヘ`;)ハァ
今晩は帰ってこなくてもいいわよ!少し頭を冷しなさい!

no.1232 ( 記入なし08/05/09 22:10 )


メシ食えるだけでありがたいと思え  とでも思ってそうだ  全くろくでもない国

no.1233 ( 35才の男08/05/09 22:10 )


やかましい!

no.1234 ( ぱぱりん08/05/09 22:11 )


ばばりん晩飯なにくった?

no.1235 ( 35才の男08/05/09 22:12 )


頭痛にばばりん

no.1236 ( 35才の男08/05/09 22:13 )


ほらーあーたのせいで記入なしになっちゃったじゃないの〜( ̄□ ̄;)!!
まったく、あたしにまで恥さらしさせてどうすんのよ(○`ε´○)!

no.1237 ( ぱぱりんの嫁08/05/09 22:13 )


HNいろいろ使い分けてるからだよ(○`ε´○)!

no.1238 ( ぱぱりん08/05/09 22:15 )


>no.1235
290円でぎゅーうどん・・・牛丼+うどん!^^

35才は?

no.1239 ( ぱぱりん08/05/09 22:17 )


嫁が弱いとか強いとかは あまり気にならない 
嫁は数少ない味方の一人といった感じ。

それより このまま生きていてもろくな事ないし 
真綿で首を絞められてるようなんだよ
戦争でも起こってくれ

と妄想

no.1240 ( 43歳08/05/09 22:34 )


戦争になると、なんか良いことあるのか?
         

no.1241 ( 下っ端公務員08/05/09 22:39 )


さあ

no.1242 ( 43歳08/05/09 22:45 )


そりゃあ破滅願望というよりも、全てが破壊し尽くされて、皆が何も無い所から肩を並べてよーいどん、って出来るからかな?
要は、振り出しに戻せるという事。

no.1243 ( 記入なし08/05/09 22:56 )


>no.1240

だったらいいじゃん!^^

no.1244 ( ぱぱりん08/05/09 22:57 )


戦闘に巻き込まれて、
片腕だけを無くすという最低パターンもあるぞw
しかも文無し・・・
            

no.1245 ( 下っ端公務員08/05/09 22:59 )


希望は戦争
平和は未来を奪う 
なんというか 頭の悪い自分には説明できないが 
この言葉には今の時代 日本はどこに向かっているのか 深い意味があると思う。
公務員には縁が無い事と思いますが

no.1246 ( 43歳08/05/09 23:20 )


戦争は未来を奪うよw
     

no.1247 ( 下っ端公務員08/05/09 23:23 )


>希望は戦争、平和は未来を奪う

江戸時代中期の無役の旗本のセリフみたいだな。

no.1248 ( 茶菓08/05/09 23:26 )


????????

論座一月号に掲載された赤木智弘さんの論文 「『丸山真男』をひっぱたきたい」
の事を言っているのだが・・・・
解ってもらえない 
結構今の時代を反映している意見と自分は思っていたのだが

 
このURL参照
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/base/maruyama.html

no.1249 ( 43歳08/05/09 23:37 )


戦争で平等になる?
現実を見ていない馬鹿の戯言だよ。
金持ちは、財産を持って海外へ逃亡。
さらには戦争関連株の売買で大儲け。
政治家の子弟は戦場には行かず、
後方の作戦室でふんぞり返っている。
死ぬのは弱者だけ。
      

no.1250 ( 下っ端公務員08/05/09 23:42 )


イラクは戦争で失業者が続出した。
戦争で本当に改善されると思っているのかな?

no.1251 ( 茶菓08/05/09 23:43 )


1243で書いた事が心情的には近かった訳だな。
>1250 >1251 そんな事が書いてあるんじゃないだろう。
そう思わざるを得ない立場の人の心情についての論文だろうよ。

no.1252 ( 記入なし08/05/09 23:50 )


>1252さん
そう思う奴は馬鹿だと言っているのです(^^;
         

no.1253 ( 下っ端公務員08/05/09 23:54 )


戊辰戦争でうまい汁を吸ったのは一部の官僚だけだよ。
後は、戦争に直接関係ない農民も増税に苦しんだ。

リセットしたって、今より楽になれるはずはない、
増税だけが確実に生活を苦しめる。

no.1254 ( 茶菓08/05/10 00:04 )


戦争しても いい事がないのはもっともな考えです。
でもこの論文が若者の心をとらえ、共感を広げているという事が
今の世相を反映していて考えるべき事ではないか

no.1255 ( 43歳08/05/10 00:06 )


こんな考えに共感するなんて、
大人になっても甘えている馬鹿が多いということですね。
考えるというより、反吐が出ます。
      

no.1256 ( 下っ端公務員08/05/10 00:11 )


あの論文に関しては、43才さんの読み取り方が正しいでしょうね。
そう読み取らないと全く意味が無いでしょう。

no.1257 ( 記入なし08/05/10 00:11 )


公務員に理解しろと言っても、余程想像力に秀でてないと絶対に無理。
そういう心情を抱く若者が好きとか嫌いという次元で論じたら、論文の意味が全く無い。

no.1258 ( 記入なし08/05/10 00:15 )


想像は出来るよ。
それに共感できるかどうかは別。
強姦大好きという若者の心情は想像できるけど、
それに共感は出来ないでしょ?
     

no.1259 ( 下っ端公務員08/05/10 00:17 )


下っ端公務員さんの心情はよく理解出来るが、あの論文は何故そういう情け無い思いを
若者が抱くのか?それに付いての問題提起だと受取るべきでしょう。
やはり、時代背景(経済や政治、教育や家族関係、地域社会、etc等)を考えると、ありと
あらゆる場で急速な変化が進み、若者だけに限らず、恵まれない境遇に追いやられた人達が、
そんな時代、社会に対して個人的な怨嗟を抱くのは、ある意味必然と言っても言いすぎでは
ないのかもしれません。
下っ端公務員さんはご自分を基準に考えてる様だが、それでは社会全体の実相を冷静に
判断する事が出来無くなります。

no.1260 ( 記入なし08/05/10 00:27 )


>1260さん
どんな時代でも、社会を恨みたくなる人はいるでしょう。
しかし、社会に責任転嫁してはダメ。
自分の人生は、自分自身で切り開いていくしかないのですから。
それに「天皇陛下万歳」と叫んで死ななくてはいけなかった時代と比べれば、
今は幸せですよ。
恨むなんて、とんでもない話ですw
      

no.1261 ( 下っ端公務員08/05/10 00:31 )


共感してどうにななるのかな?

高校2年の時、自習時間に勉強していたら「お前が勉強するから、俺たちの
成績が下がるんだ」と言われた。

事実そいつは落第して中退した。落第したのはそのクラスで5人だった。
共感して勉強やめても、そいつが進級できたとは思えない。

クラス全員のレベルが下がれば、テストの採点が甘くなり、進級できたかもしれない。
しかし、就職や進学、その先は甘くない。

そいつらはリセットして、入学当時に戻れたら、あるいは戦争が起こって
高校が無くなれば良いと思っていたかもしれない。

no.1262 ( 記入なし08/05/10 00:39 )


考えねばならない事は、共感する若者が多いという事だよ。

no.1263 ( 記入なし08/05/10 00:42 )


馬鹿が多いということだね。
教育改革の必要がある。
      

no.1264 ( 下っ端公務員08/05/10 00:43 )


要するに馬鹿が多くなることに問題がある

no.1265 ( 40代おやじ08/05/10 00:48 )


そうだね。人間は何時の時代でも本質はそう変わってやしない。
問題は、何故この時代に馬鹿が多くなるのか? そこだね!

no.1266 ( 記入なし08/05/10 00:50 )


私が入社した時はハッキリ言って年功序列だった。
新入社員の歓迎会で部長が「年功序列で個人の実力が正しく反映されている
わけではない」と言った。

後の世代は「年功序列より実力主義が公平」と言う
やっと平均年齢より高くなり、給料が上がると思えば今度は「実力主義」

若者でなく、どこの世代でも不満はあるのだよ。

no.1267 ( 茶菓08/05/10 00:51 )


>問題は、何故この時代に馬鹿が多くなるのか? そこだね!

バブル期に企業は支度金まで出して入社させ、教育した。
しかし、仕事を覚え使える様になると転職した。
転職やヘッドハンテイングの言葉が当たり前になった。
企業は新人教育にお金をかけなくなった。
新人は自分でお金をかけて勉強しなければいけなくなった。

教育は会社責任→自己責任に世の中の流れが変わってしまった。
いま満足な仕事に就けないのはこの流れにうまく対応できなかったからだろう。

no.1268 ( 記入なし08/05/10 01:04 )


>問題は、何故この時代に馬鹿が多くなるのか?

戦前は金持ちの息子は金持ちだった。豪農の息子は豪農であり網元は網元
たとえボンクラでもなんとかなった。それはそれを支える者がいたからだ。
執事の息子は執事であり、がんばっても社長にはなれない。
だから、執事の身分でボンクラ社長を支えた。

戦争が終わり、団塊の世代はそれがリセットされた。
団塊世代の親は多少無理しても、子供を大学に進学させた。
オイルショック以降中小企業が潰れた、理由の一つとして
「従来なら、ボンクラ社長を支える優秀な部下が自分で会社を興すためいない」

団塊世代は、競争社会を身をもって体験している。
それが、子供の教育・社会情勢に反映している。

もし、年収500万の者に重税をかけ、年収100万以下の者に無条件に
渡したら、働かなくなるものも出てくる。
人口も資源もないこの島国はフィリピン並のレベルに落ちるであろう。

働けない高齢者や障害者は救うべきである。
しかし、働けるはずの若者が「戦争」を希望するとは・・・

20代の頃は忙しい時で、年間の残業時間が1000時間、忙しい月で200時間
一日16時間以上会社にいた事になる。
戦争を共感する若者はどれくらい働いているのだろうか?

no.1269 ( 記入なし08/05/10 09:16 )


なぜそんなに 前向きなのか
後ろ向きの自分にはわからない

みんなそろって貧乏でいいじゃないか
なぜそんなに 他人を馬鹿にしたいのか

そこそこ生きていけるお金、給料があればそれでいいじゃないか
しかし それさえも手に入れられない人たちが増えている事が問題だ
しかも 明日はわが身だ!

no.1270 ( 43歳08/05/10 10:59 )


>no.1270
人間にはいろんな人がいる。いろんな選択肢がありそれを認めるべきだと思う。 

「前向きに働く」人を「後ろ向き」の人が無理して理解しなくてもいいと思う。
「みんなそろって貧乏でいいじゃないか」とみんなに貧乏を強要することがおかしい。

no.1271 ( no.126908/05/10 11:09 )


>no.1270
会社に正社員と契約社員がいて待遇差がある。
契約社員が「待遇差があるから正社員にしてくれ」は理解できる 。
契約社員が「みんな貧乏でいいじゃないか、正社員を全員契約社員にしてくれ」
で理解が得られると思うかね?

no.1272 ( 記入なし08/05/10 11:26 )


それでも みんなそろって貧乏がいい
格差社会も競争社会ももういやだ
人生折り返し地点を過ぎ 棄権寸前
あとは まったりと生きたい
ラットレースはもうできない。

no.1273 ( 43歳08/05/10 11:55 )


>1273
そういう気持ちは、人間として極自然ですよ。
貴方の思う様に生きれば良いのでしょう。

no.1274 ( 記入なし08/05/10 12:02 )


>no.1273 
ラットレースに参加するかリタイヤするかは本人の自由であると思う。
高校の自習時間に勉強するか、遊ぶかも自由である。

全員を貧乏を強要するのはやめてほしい。

会社の業績が悪いので、ボーナスを下げざる得なくなった。
一律で下げるか、能力で下げるかで問題になる。
当初は一律であったが、有能な社員は辞めていく。
無能な社員だけで存続できればいいが、倒産するだろう。
有能な社員は高給、そうでない社員はそれなり、
どこかで現実を見なければいけない。

no.1275 ( no.1269 08/05/10 12:07 )


"高校の自習時間に勉強"を例にあげるところから
おじさんとは 考えの開きがあるようだ

no.1276 ( 43歳08/05/10 16:12 )


>no.1276
考えに開きがあって当然じゃないかな。
別の例を上げれば、野球部に入部したら次のグループがあったとする。
 A:朝夕練習して大会に参加し、上を目指すグループ
 B:練習せず、単に草野球を楽しみたいグループ
どちらも共存できればいいと思う。
「みんな一緒に」はどちらかを排除してしまう。

no.1277 ( no.126908/05/10 18:51 )


正社員でキャリアアップしたいのに派遣しかなれなくて低収入。
正社員で死ぬほど働いたのに使い捨てられた。

ここが不満なんだろうと思うけどね。

no.1278 ( ネロ08/05/10 18:58 )


>正社員でキャリアアップしたいのに派遣しかなれなくて低収入。
キャリアアップは自己責任の時代だからね。

会社終わってから専門学校に通同僚がいた。妻も子もいたのに
5年先を考慮して専門学校に通うそうだ。

大学の後輩は30過ぎてから大学院に進んだ。
プログラマーとして8年間働いていたが、「今の中途半端な内容では
いずれ仕事は中国に取られてしまう」

よくがんばるなあとは思ったが・・

no.1279 ( no.126908/05/10 19:09 )


アルバイトから入って、
正社員にキャリアップすればいいんだよ。
            

no.1280 ( 下っ端公務員08/05/10 19:10 )


前にいた工場では、アルバイトは本当に単純な肉体労働3交代の夜間勤務
特定の装置に製品の取り外しをするだけ、特注の装置なので
いくら覚えても、他の会社では全く役に立たない。

今いる会社のお客でもそう、労働者の半分は名札がカタカナだから外国人、
片言の英語で説明して夜8時から勤務、キャリアアップにはならないだろう。
(そういや学生の頃のバイトの夜10時から翌朝7時までだったな)

いずれにせよ、日替わりで変わるアルバイトに熟練を要する仕事は頼めない。

no.1281 ( no.126908/05/10 19:35 )


>1281さん
ステップアップできる職種を選べば良いんだよ。
オススメは外食産業や販売業だね。
    

no.1282 ( 下っ端公務員08/05/10 19:38 )


>no.1281
私はアルバイトや派遣を使う立場。
と言っても直接使うのではなく、作業指導書を書いている。
昨日の例では装置のスイッチ類の表記に英語と日本語を併記している。

設計でも、少し難し設計は外注に出している。
自分で設計するか、外注に出すかは難しいところだが、最近の例では
・500万位の装置でソフト設計費60万位が赤字であった。
・社員ひいて会社のキャリアアップになるので赤字承知で設計した。
・納入後、設計した社員は辞めてしまった。
上記の例を3回繰り返したため、キャリアアップはおろか、
ソフト変更もできない始末

正社員より高く付くが、しばらくは外注に設計を依頼し様子をみる。

no.1283 ( no.126908/05/10 19:50 )


46でやめるとか凄いな。
まぁがんばってくだされ。フォッフォッホ

no.1284 ( ブガティベイロン08/05/10 20:17 )


なにか 嫌になってきた

no.1285 ( 43歳08/05/10 21:36 )


なにか 嫌になってきた

no.1286 ( 43歳08/05/10 21:36 )


>1285  わかります

no.1287 ( 記入なし08/05/10 21:36 )


毎日 何トンもの、ラーメン粉末生産してる 体力的につらい

no.1288 ( ともぴょん08/05/10 22:38 )


小麦粉とか詰まった4.50キロ位の袋を担いだりとか?

no.1289 ( スキルなし40代08/05/10 22:40 )


ともぴょん、それ続かないよ。
身体もことも考えて転職した方がいい。まだ若いんでしょ?

no.1290 ( 記入なし08/05/10 22:41 )


重くても30キロだけど タンクに400なんキロ粉末投入し、少なくとも六回くりかえします。とりだしたり、全部ひとりで。36歳ですぅ

no.1291 ( ともぴょん08/05/10 23:18 )


1282の 外食産業、小売り業のステップアップっていうのは、客を捌いたりが上手くなるという意味ですか?

no.1292 ( 記入なし08/05/10 23:20 )


>1291
あー自分もそういう仕事経験あるわ。タンクに担いで持ち上げながら投入したり
するんだよね。一日中ずっとそれを繰り返してたら腰にくるし、重労働だよね。

no.1293 ( スキルなし40代08/05/10 23:22 )


ともぴょん それはきっついね 腰を痛めても無理ないね
これほど体力的につらい事つでけれるなら他にも出来る事あるのでは

no.1294 ( 43歳08/05/10 23:41 )


ともぴょん それはきっついね 腰を痛めても無理ないね
これほど体力的につらい事つでけれるなら他にも出来る事あるのでは

no.1295 ( 43歳08/05/10 23:41 )


やることがみつからないです。また死にたくなってきた、極端な人間なので。ブルー。まあ 大丈夫です

no.1296 ( ともぴょん08/05/11 06:07 )


そうなんですよぉ ずっと重いのもつ作業のくりかえしです

no.1297 ( ともぴょん08/05/11 06:12 )


ともぴょん・・・小麦担ぎしてたんだ・・・

no.1298 ( ぱぱりん08/05/11 10:54 )


おんなのひと 担いでない 何年もh

no.1299 ( ともぴょん08/05/11 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧