HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げたう

no.1100 ( ぱぱりん08/05/01 20:12 )


ぱぱりん さん、ほんとうですか。親近感が・・・
どうしているんですか?

no.1101 ( 与平次08/05/01 20:12 )


共稼ぎはむりなのかな?

no.1102 ( ぱぱりん08/05/01 20:13 )


あっしも与平次さんに・・・チョー親近感だぞ^^

no.1103 ( ぱぱりん08/05/01 20:14 )


家族に協力を頼めばいいじゃんw
      

no.1104 ( 下っ端公務員08/05/01 20:15 )


身の丈にあった生活をとらなければ、家族どころかあんた自身が終ってしまう。
家族を説得するのも道、そしてその果てに別れるのも道。
そういう選択をしなければならない時代が来てるんだよ。

no.1105 ( 記入なし08/05/01 20:15 )


ぱぱりんのスレは「ネカフェほむれす・・・」初めての人は引く内容です。

no.1106 ( ぱぱりん08/05/01 20:15 )


私が350万円+家内がパートでという前提です。
家内も47歳で仕事から離れて20年経つので、それ以上の収入は期待できないし、
親も軽アルツが始まりだんだん負担は難しくなるかとも。
私、家事は好きなので、髪結いの亭主ってのが一番いいのですが。

no.1107 ( 与平次08/05/01 20:19 )


髪結いの亭主って、あんた・・・

no.1108 ( 記入なし08/05/01 20:22 )


髪結いの亭主ってその歳でいきなりなれるかい!(なれるもんならなってみやがれ・・・羨ましすぎるぞ^^)

no.1109 ( ぱぱりん08/05/01 20:22 )


高給取りの女房と結婚しろw
    

no.1110 ( 下っ端公務員08/05/01 20:26 )


もう手遅れじゃん^^

no.1111 ( ぱぱりん08/05/01 20:27 )


手遅れです

no.1112 ( 与平次08/05/01 20:28 )


なんか手だてがあるはず・・・

no.1113 ( ぱぱりん08/05/01 20:31 )


もうあんたにはニートしかないよ

no.1114 ( 記入なし08/05/01 20:33 )


だれにニートすんの?

no.1115 ( ぱぱりん08/05/01 20:35 )


家族抱えてニートというわけにも・・・

no.1116 ( 与平次08/05/01 20:36 )


高校生ならバイトできるでしょ。
家族全員に協力を仰ぎなさい。
      

no.1117 ( 下っ端公務員08/05/01 20:37 )


与平次家は緊急事態なのである!

no.1118 ( ぱぱりん08/05/01 20:42 )


これまで繰り返した転職は、事に当たる前に”敵前逃亡”を繰り返していたので
失敗するかどうかも?でした。渦中に入らない、苦しまない安易な道に迂回へと。
今回は、”玉砕”覚悟でやってみる、しかないのか。
玉砕という結果をうけてなら、自分も家内も新しい仕事や年収へのこだわりも覚悟できるのかもしれないかな。
でも、それができない(踏み出せない)から不安で苦しんでいるのですが・・・。

no.1119 ( 与平次08/05/01 21:08 )


踏み出せばいいんだよ。
      

no.1120 ( 下っ端公務員08/05/01 21:09 )


不安なのは鬱病のせいだよ。鬱病の治療をしながら割り切って玉砕するのもありかも。

no.1121 ( 記入なし08/05/01 21:12 )


やっぱり、母親も私と似たクヨクヨするタイプで、私から観ても何で寝られないの?ってことがよくあります。
私の事も他の人から観れば、何で3時に目覚めて寝られなくなるの、っていうものなのかもしれませんが・・・。

no.1122 ( 与平次08/05/01 21:19 )


与平次さん、心療内科へ行ってみなさいって。すぐ鬱病の診断が下りるよ。

no.1123 ( 記入なし08/05/01 21:21 )


それが先決か。

no.1124 ( 与平次08/05/01 21:23 )


それが先決だね。

no.1125 ( 記入なし08/05/01 21:27 )


事務職がいけません ストレスのかからない3kやろう

no.1126 ( 40代おやじ08/05/01 21:30 )


ストレスのかからない3Kなんてあるの?

no.1127 ( 記入なし08/05/01 21:31 )


事務職のストレスとは全然 質が違うからです

no.1128 ( 40代おやじ08/05/01 21:32 )


なるほど確かに

no.1129 ( 記入なし08/05/01 21:32 )


私の場合は、今の仕事しながら治療してからでないと他のどの仕事に就いてもだめですかね。

no.1130 ( 与平次08/05/01 21:36 )


お金に余裕があるなら、ストレスの少ない軽い派遣をやりながらリハビリするのがいいんだけどね。

no.1131 ( 記入なし08/05/01 21:38 )


医師のそういった診断でも下れば、家内に「これが目に入らぬか」って言えるんですが。

no.1132 ( 与平次08/05/01 21:40 )


そんな理由で、家内に威張ってどうするw
     

no.1133 ( 下っ端公務員08/05/01 21:41 )


病気だからと、大義名分たつかなと。

no.1134 ( 与平次08/05/01 21:43 )


協力を仰ぐのに大義名分は要らないでしょ。
素直に頭を下げて頼みなさい。
     

no.1135 ( 下っ端公務員08/05/01 21:47 )


でも、病気って肩書きでもないと、ただのワガママだとか思われて相手にされないですよ。我が家は。

no.1136 ( 与平次08/05/01 21:49 )


頭を下げれば、わがままとは思われないはず。
      

no.1137 ( 下っ端公務員08/05/01 21:52 )


そうか。
私は家内にいつも頭を下げすぎているからダメなのかな。

no.1138 ( 与平次08/05/01 21:55 )


土下座したら?
     

no.1139 ( 下っ端公務員08/05/01 21:55 )


>no.1136 ( 与平次どん

痛いほどよくわかる・・・

>no.1137 ( 下っ端公務員氏

あまいっす! 

no.1140 ( ぱぱりん08/05/01 21:57 )


>no.1139 

ネタならいいけど、頭下げてもゆるさん女房は土下座しても同じで意味ないっす!

no.1141 ( ぱぱりん08/05/01 21:59 )


土下座しても許してくれない女房とは離婚したほうがいいなw
     

no.1142 ( 下っ端公務員08/05/01 22:10 )


離婚もしてくんないんだよ

no.1143 ( ぱぱりん08/05/01 22:11 )


土下座してたのんでるのに・・・^^

no.1144 ( ぱぱりん08/05/01 22:12 )


まさかだけど・・・ぱぱりんはフリーランスなのでは!?

no.1145 ( ネット探偵08/05/01 22:13 )


弁護士同伴で頼んでみては?
      

no.1146 ( 下っ端公務員08/05/01 22:13 )


にゃろめー

no.1147 ( ぱぱりん08/05/02 01:28 )


>no.1145 ( ネット探偵

あれー久しぶりい^^お見限りじゃん!(フリーランスは日記に復活しとるよん^^)

no.1148 ( ぱぱりん08/05/02 01:30 )


ただいま仕事から帰ってきました。
くだらない仕事でも無いよりかマシか
つくづく自分の能力の無さに落ち込みます
年だから仕方ないか

no.1149 ( 43歳08/05/02 03:13 )


くだらない仕事とは、どんなお仕事ですか?

no.1150 ( 記入なし08/05/02 06:14 )


私の場合、自分には出来ない・やりきれない・手に負えない・タイヘンだから
というのが嫌で、逆に下らないと思えるような仕事のほうが私は嬉しいです。

no.1151 ( 与平次08/05/02 06:45 )


下らないと思えるような仕事でも出来ない・やりきれない・手に負えない・タイヘンだと思うよ。

no.1152 ( 記入なし08/05/02 07:33 )


たしかに。私にとってはそうかもしれない。

no.1153 ( 与平次08/05/02 08:26 )


>1150
くだらない仕事っていうか うまく言うことが出来なかったが
他の人には簡単、すぐできる仕事。
自分の場合は仕事の手際が悪く時間がかかってしまう。
年をとると 覚えが悪くなるのを実感します。
回りの若手に迷惑をかけてしまって立場や、居場所が無い状態です。

まだ 致命的なミスをおかしてないだけマシか
しんぼう 我慢の時が続いてます。

no.1154 ( 43歳08/05/02 10:34 )


こんちゃーっす!
なんかさー 43歳氏、崖っぷちおやじさん、与平次氏とは年代も同じぐらいなせいか
非常にシンパを感じます。
みんな仕事が大変だけど家族のために我慢してるって状況だよね・・・

独身だったらまた違った人生もあったかもなあ^^(また失踪?しようかな^^)

no.1155 ( ぱぱりん08/05/02 12:39 )


>みんな仕事が大変だけど家族のために我慢してるって状況だよね・・・

私だけいつも脱落してますが、・・・
みなさん、それが当たり前なんでしょうね。ダメな男か。

no.1156 ( 与平次08/05/02 14:56 )


あっしも26年目で、ついに脱落したぞお^^
また働き出したけど・・・完全復帰には程遠いのだ。
あと5年たてば目処がたつんだが・・・考えると長いなあ(いやだなあ)

no.1157 ( ぱぱりん08/05/02 15:32 )


人それぞれの状況や事情で悩みはあるでしょうけど、ここに書かれている皆さんは
絶望に陥る前で悩んでいる様ですね。
未だ未だ余裕が感じられます。
人間というのは、生きている限りは環境に順応しますよ。
以前は死ぬほど耐えられないと感じていた事が、時を経てみれば当たり前の様に受け
入れられる事になるものです。
自殺するエリートって結構いますけど、彼らは価値観に縛られ過ぎているので、心が
自由になれないのでしょう。

no.1158 ( 記入なし08/05/02 15:38 )


復帰できてしかも長期的に考えられるってイイですよね。
脱落しっぱなしは私だけか。情けないな。

no.1159 ( 与平次08/05/02 15:38 )


ちゃんと将来計画を立てよう!(嫁のほうがシビアだど)

no.1160 ( ぱぱりん08/05/02 15:42 )


あ〜た!余計な口聞くんじゃないの(`ヘ´) !
あ〜たは生かさず殺さず、あたしの奴隷なんだからね!

no.1161 ( ぱぱりんの嫁08/05/02 15:59 )


やっぱり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あうあう・・・

no.1162 ( ぱぱりん08/05/02 17:24 )


あれ、どこかで聞いたような・・・

no.1163 ( 与平次08/05/02 17:42 )


デジャヴ

no.1164 ( ぱぱりん08/05/02 17:44 )


知れば知るほど親近感が。
ウチだけじゃないんだなー。

no.1165 ( 与平次08/05/02 17:47 )


だろー^^

no.1166 ( ぱぱりん08/05/02 17:48 )


無職コムの恐妻コンビかあ^^・・・もしくはトリオ、カルテットかも(43歳氏と崖っぷちおやじさん次第で^^)

no.1167 ( ぱぱりん08/05/02 17:50 )


ですねー。
でも、みなさんは家族のために我慢してる、辛抱している。
やっぱり、取り残されてるな。


ところで、別トピの

>時間が解決してくれるハズなのだ・・・

って、
今の会社に残った方が良いということでしょうか?
ぱぱりんさんのホントの思い・意見を聞きたいのです。是非、是非!

no.1168 ( 与平次08/05/02 19:08 )


別トピにね。
重く負担にしなくていいので、ホントの気持ちを!

no.1169 ( 与平次08/05/02 19:10 )


えっ何処にカキコすればいいの?^^

no.1170 ( ぱぱりん08/05/02 19:11 )


>時間が解決してくれるハズなのだ・・・ただどっちに転ぶかはわからんがのー^^
>(自分自身に言ってる) 

>no.48 ( ぱぱりん 08/05/02 15:39 )

のとこでもいいし、ここでもいいです。

no.1171 ( 与平次08/05/02 19:18 )


かいた^^

no.1172 ( ぱぱりん08/05/02 19:20 )


祝・発見

no.1173 ( 与平次08/05/02 19:24 )


祝・発見はいいけど・・・感想は?^^

no.1174 ( ぱぱりん08/05/02 19:28 )


ゴールデンウィーク 4日間休みです
しばし 精神的苦痛から開放されます。

no.1175 ( 43歳08/05/03 08:42 )


思いっきり リフレッシュするがよいのー^^

no.1176 ( ぱぱりん08/05/03 08:46 )


苦痛から解放される 同感です

no.1177 ( ともぴょん08/05/03 19:53 )


苦痛から解放される 同感です

no.1178 ( ともぴょん08/05/03 19:53 )


苦痛から解放される 同感です

no.1179 ( ともぴょん08/05/03 19:53 )


う〜ん ともぴょんの3連投には実感が籠ってるな〜

no.1180 ( 記入なし08/05/03 19:55 )


私は、連休中休み無いです。
休みが欲しいです…

no.1181 ( 崖っ淵おやじ08/05/04 04:31 )


崖っぷちおやじさん おはようございます フレーフレー

no.1182 ( ともぴょん08/05/04 08:43 )


仕事大変ですね
連休中休みなしとは サービス業ですか
連休終わって 代休もらえれば空いてていいですね

no.1183 ( 43歳08/05/04 11:29 )


仕事 まいった

no.1184 ( ともぴょん08/05/04 21:36 )


ともぴょんさん、
ありがとうございます。
43歳さん、
多分、代休などは貰えないでしょう。
家族を養わなければならないので、
仕方ありません。

no.1185 ( 記入なし08/05/04 22:52 )


うえのレスは崖っ淵おやじです。

no.1186 ( 崖っ淵おやじ08/05/04 22:54 )


43歳さん、
私も28才の若僧にこき使われ馬鹿にされています。
客に怒鳴りつけるられることもたまにあります。
ですが、今逃げたら、
さらに悪い状況になるので、
崖から突き落とされるその日まで、
頑張るつもりです。
43歳さん、
嫌な事を言われても、
馬鹿が言っているぐらいの気持ちで、
頑張りましょう。
ともぴょんさんも、
体、大丈夫ですか?

no.1187 ( 記入なし08/05/05 05:32 )


何度もHN入れ忘れてすみません。
うえのレスも、
崖っ淵おやじです。
では仕事にいってきます、
皆さん良い休日を御過ごし下さい。

no.1188 ( 崖っ淵おやじ08/05/05 05:39 )


おはようございます。心配ありがとうです。そうなんですよね、自分の場合、体力的にきつくて、少なくとも2、4トンの製造をひとりでやらなくてはならなくて。ほんと体力が。全身疲労になってしまいます。なんとか気力だしてるけど 限界ありますからね からだ壊してしまってはね

no.1189 ( ともぴょん08/05/05 08:56 )


ともぴょん、身体が資本だから無理しないでね。

no.1190 ( 記入なし08/05/05 22:25 )


ともぴょん&40代カルテットのスレ・・・ではこれからも頑張っていきまっしょい!^^
やっぱがんばりたくねー^^(ということで与平次のすれへ・・・続く)

no.1191 ( ぱぱりん08/05/06 03:09 )


別スレ観ても、嫌なことでも、みなさん頑張っているのに、
私も頑張らなくてはとは思っても、辛抱出来ない。

no.1192 ( 与平次08/05/06 08:42 )


いやなことはしなくていい
我慢なんて身体にわるいよ
人は幸せになるため生きているのだ
・・・自由に生きろ!(法に触れない限り)

と誰かオレに言ってくれ

no.1193 ( ぱぱりん08/05/06 09:03 )


仕事池

no.1194 ( 記入なし08/05/06 09:04 )


>1191
頑張るというより ひたすら耐えるしかないです。
いつまで耐えられるか解りませんが なにか 人生の修行のようです。

no.1195 ( 43歳08/05/06 10:40 )


私はぱぱりんさんと与平次さんの女版だと思うのですが、調停から裁判までして
それでも離婚にいたらないから強制執行までして離婚しましたよ。
自分の人生なのにいやいやというばかりでたいして実行できないのは
本当はそんなにいやじゃないのかなって思ってしまいます。
もう1日もいっしょには生きられないと私は思ったけど・・・

no.1196 ( めとろん08/05/06 10:54 )


43歳さんも耐えて将来があるのなら耐えたらいいとおもうのですが、
いつまでたえられるかわかりませんが・・・
という我慢大会なら、あとの事を考えるとただの無駄な時間のように思えるのですが。
人生の無駄遣いじゃないでしょうか・・・

no.1197 ( めとろん08/05/06 10:56 )


良かれと思ってやった事がアダに成る
「人間万事、塞翁が馬」の意味はしっているけど 後悔ばかりです。

>めとろんさん
いい悪いは別として 女性は強いですね
ほとんどの男はあなたほど強くありません。

no.1198 ( 43歳08/05/06 15:26 )


26でたー^^

こっちも元気でないよ・・・

no.1199 ( ぱぱりん08/05/07 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧