HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駅弁?
  

no.1300 ( 下っ端公務員08/05/11 13:20 )


おひめさん抱っこしてして!と。ワラ

no.1301 ( ともぴょん08/05/11 13:57 )


40代のかた いないね

no.1302 ( ともぴょん08/05/11 16:54 )


いるよ!^^

no.1303 ( ぱぱりん08/05/11 16:57 )


こんばんちゃ

no.1304 ( ともぴょん08/05/11 20:08 )


今日は水泳大会(マスターズ)に行ってきた
乗り気はしなかったが 奮起して行ってきた
少しでも 人とコミュニケーションとらないと
どんどんウツにはまって行きそうだから。

no.1305 ( 43歳08/05/11 20:54 )


>1305
それだけ出来るならば大丈夫だよ!

no.1306 ( 記入なし08/05/11 20:56 )


>1305
良い事だと思います。何か楽しみや趣味、交流を深めないと何もしないままでは
人生無駄に終わってしまうだけですものね。
特に我々中高年は・・・。

no.1307 ( 孤独・ノイローゼ辛い男08/05/11 20:56 )


ふぅ 仕事つらい。ここ三年生きてて一番つらい

no.1308 ( ともぴょん08/05/12 19:47 )


ともぴょん元気出せ!35才の鈍感力を少し見習うといいよん^^

no.1309 ( ぱぱりん08/05/12 19:55 )


オロナミンCを飲むと元気がでる ほんとか

no.1310 ( 40代おやじ08/05/12 19:59 )


元気ハツラツ!^^ユンケル黄帝液!^^

no.1311 ( ぱぱりん08/05/12 20:17 )


>1309
勘違いしている。彼が鈍感なのではない。彼は親の手厚い保護下にいるから
呑気でいられるのだよ。

no.1312 ( 記入なし08/05/12 20:19 )


ともぴょ〜ん、 せっかくフォークの免許取ったんだから、もっと楽な仕事探せよ〜^^

no.1313 ( ぴょん吉08/05/12 20:20 )


>no.1312

そんなことにも気づかない・・・どんかん野郎!^^(35才)

no.1314 ( ぱぱりん08/05/12 20:25 )


自分が精神的に不安定になった時の対処方法です
(動悸がはげしくなったり、わけの解らない事を叫びそうになった時)

@一人で酒を飲んで酔っ払う
A有酸素運動をする
B精神安定剤を飲む

@について
酔っ払うといいですね 酔っ払ってしまえば気分がよくなる。
しかし 必ず寝覚めがおかしくなる、早朝覚醒して寝られなくなってしまう。
そうなると最悪 悪夢の一夜になってしまう。 

Aについて
動悸が激しくなった時や気分が滅入った時 30分ぐらい続けて運動すると 
苦しくなって嫌な事が紛らわせます 副交感神経がリセットされるような感じ
しかし 運動をやめて落ち着くとまた 気持ちが滅入ってしまう。
また 動き出すのに気合がいってなかなか出来ないのが欠点。

Bについて
簡単、確実ですが これでいいのかと悩む。

根本的な解決にはならないし これがベストというものはないけど
こうして自分をごまかしてます。

no.1315 ( 43歳08/05/12 20:36 )


43歳どん 崖っぷちトリオのぱぱりんです。

究極の対処法を考えてみますた。
精神安定剤をつまみに酒をあおり有酸素運動をする・・・効きそうでつ!^^

no.1316 ( ぱぱりん08/05/12 20:39 )


> @について

私だけじゃなかったんですね。
ほんと、悪夢の一夜。

no.1317 ( 与平次08/05/12 21:19 )


> @について

40代おやじさんは芋焼酎派らしいが、43歳氏と与平次氏は主になに飲む?^^

no.1318 ( ぱぱりん08/05/13 00:53 )


芋とウイスキー。

no.1319 ( 与平次08/05/13 06:29 )


ここのスレ主は43歳さんでいいの?

no.1320 ( 記入なし08/05/13 09:14 )


スレ主はnazokun・・・どこで何をしてるのやら・・・

no.1321 ( ぱぱりん08/05/13 10:28 )


>no.1319・・・あっしは第3のビール専門!(たまに本物のビール飲むとまいうー^^)

no.1322 ( ぱぱりん08/05/13 10:31 )


ここもお気に入りのスレ・・・よってアゲておく!^^

no.1323 ( ぱぱりん08/05/13 19:04 )


スレ主じゃないよ

no.1324 ( 43歳08/05/13 19:42 )


話しがおわっちまった^^

no.1325 ( ぱぱりん08/05/13 19:57 )


疲れた

no.1326 ( ともぴょん08/05/13 20:01 )


お気に入りのスレ・・・よってアゲておく!^^

no.1327 ( ぱぱりん08/05/14 10:15 )


いてますよ、ココに。

no.1328 ( 記入なし08/05/14 10:24 )


よかったっす!^^

no.1329 ( ぱぱりん08/05/14 15:18 )


昨夜 嫁が韓国ドラマをみていたので目が覚めてしまった
また 夜寝られなかった
録画したものを見てるから 「見るなら昼間みろ」と言ったら
掃除やらなにやらで昼間忙しいといいやがった

専業主婦のくせで 忙しいだと ふざけてるな!

何もかも捨てて 逃げ出してやろうか もうこっちは精神がドロドロなのに
腹立つ!

no.1330 ( 43歳08/05/14 22:18 )


嫁が居るだけでも幸せだよ。
     

no.1331 ( 下っ端公務員08/05/14 22:22 )


下っ端公務員さんは・・・甘いっす!
完全無欠のお人かと思ったが・・・所詮は独身貴族なのよねん!^^

no.1332 ( ぱぱりん08/05/14 22:24 )


>no.1336

となりにJKが座る座らないでもやもやしてるヤツが×1なわけねーべ^^(余裕なさすぎ!^^)

no.1333 ( ぱぱりん08/05/14 22:26 )


>専業主婦のくせで 忙しいだと ふざけてるな!

ハゲしく同意!^^(禿てないけどねー^^)

no.1334 ( ぱぱりん08/05/14 22:28 )


おおっ〜 ぱぱりんはその手の話題には食いつくな〜w
レスに力が入ってるぞw

no.1335 ( 記入なし08/05/14 22:29 )


専業主婦になれたらどんなにいいだろう 
絶対 女のほうが得だ

no.1336 ( 43歳08/05/14 22:30 )


そーだー!専業主婦はもっと謙虚であるべきなのだー^^

ちなみにぱぱりんハゲでないからね。(見た目30代、肉体20代のオトコ!)

no.1337 ( ぱぱりん08/05/14 22:36 )


下っ端公務員はとっとと結婚しろ
結婚は妥協だ あんまり夢をもつな 
年をとるとだんだん理想が高くなって妥協できなくなるぞ

no.1338 ( 43歳08/05/14 22:41 )


そーだ!そーだ!結婚しろ!(無責任ー^^)

ちなみに2面からも落ちようとしてたどおお^^(お助けマンより)

no.1339 ( ぱぱりん08/05/15 16:19 )


結婚には妥協も必要だが、妥協だけでは長続きしない。

no.1340 ( 記入なし08/05/15 16:20 )


仕事も同じだのう

no.1341 ( 40代おやじ08/05/15 16:23 )


そういうことだな。

no.1342 ( 記入なし08/05/15 16:24 )


おやじも結婚しろー!(無責任ー^^)

no.1343 ( ぱぱりん08/05/15 16:25 )


無責任と理解しているなら軽はずみなこと言うな。

no.1344 ( 記入なし08/05/15 16:26 )


結婚を勧める方はなぜ結婚が良いのか 分かりやすく述べないといけない

no.1345 ( 40代おやじ08/05/15 16:27 )


不幸を分け合おう^^

no.1346 ( ぱぱりん08/05/15 16:28 )


>40代おやじ
結婚は不幸じゃない。
その気があるならしてみろ。

no.1347 ( 記入なし08/05/15 16:30 )


結婚したいなあ〜
大切にしてもらえたら心が潤うなあ〜
大切にするのは得意だよ
だから私は縁さえあれば結婚できる。
幸せになれる素質は十分ある。
いままでのことはしかたない。

no.1348 ( めとろん08/05/15 18:04 )


わかりやすく述べた

no.1349 ( めとろん08/05/15 18:05 )


>1347 名無し 分かり辛い わしはおののけ歓迎だから話てみい

いままでのことはしかたない  かー

no.1350 ( 40代おやじ08/05/15 18:11 )


おののけ ほにょのけ 遠慮いらん

no.1351 ( 40代おやじ08/05/15 18:13 )


やっぱり縁でしょう  形が先行しても良くないだろう 

形を先行させる人 今の時代少ない

no.1352 ( 40代おやじ08/05/15 18:22 )


1352 の40代おやじさん。一行目よーーくわかった。
肝に銘じるよ。 

no.1353 ( めとろん08/05/15 18:38 )


おやじは・・・・と結婚すれば○く収まるのである

no.1354 ( ぱぱりん08/05/15 18:39 )


結婚の話題が続いてるが
自分が結婚しろと言ったのは
離婚する女の人といろいろ話したが 結婚失敗したその人でさえも
一度は結婚したほうがいいと 言ってたからです。 

no.1355 ( 43歳08/05/15 19:46 )


ハクがつく!(×位置はモテル)

no.1356 ( ぱぱりん08/05/15 19:53 )


一度はと言うか 結婚してない者にとって 結婚は一度でいいだろう 

何度も結婚するなら結婚しなくても一緒なのでは

no.1357 ( 40代おやじ08/05/15 19:54 )


おやじは事実婚を狙っているな?

no.1358 ( ぱぱりん08/05/15 19:59 )


一度も結婚しないで人生終わる。
結婚して 残念ながら離婚になる。
後者のほうがいいという事だと思う。

これは自分が言った事じなく 離婚した数人の意見です。

no.1359 ( 43歳08/05/15 20:01 )


わしが聞きたいのはなぜ離婚でいいのかである

no.1360 ( 40代おやじ08/05/15 20:05 )


不幸だから

no.1361 ( ぱぱりん08/05/15 20:07 )


結婚がどうこうよりも恋愛を楽しめない人は不幸だと思う。
良い恋愛をしていると生きてて楽しいしどんなに辛い事があっても
心の支えになる。孤独で生涯終えるほど虚しい人生はないと思う。
たとえ失恋しても最初は傷ついて引きずるけどいずれまた新しい恋をすれば
忘れれる。恋愛は良い思い出として心に残る。これは大きい。
ずっと孤独なんて俺は嫌だ!!

no.1362 ( レジ係に恋してる08/05/15 20:07 )


離婚経験のある人に聞いてください。
自分は離婚したひとが回りに沢山いましたので
うけうりで言っています。

no.1363 ( 43歳08/05/15 20:09 )


>1362 二人でいても孤独を感じたら終わりか 結婚って恋愛は通り越してるもののようにも思うが

no.1364 ( 40代おやじ08/05/15 20:12 )


恋愛は情熱
結婚は惰性(だせー)

no.1365 ( ぱぱりん08/05/15 20:14 )


学校は情熱
就職は惰性

と同じでねーか^^

no.1366 ( 40代おやじ08/05/15 20:16 )


学校は情熱
就職は惰性

誰かカキコしてました?(学校が情熱ってことはないっしょ?)

no.1367 ( ぱぱりん08/05/15 20:18 )


学校は 汗とか青春 とにかく必死だったべ

no.1368 ( 40代おやじ08/05/15 20:20 )


いま冷や汗かいてます

no.1369 ( ぱぱりん08/05/15 20:22 )


3kやるかー ぱぱりーん 爽やかな汗かこう

no.1370 ( 40代おやじ08/05/15 20:28 )


いい汗かいたよぉぉ。すでに34℃なんですが、夏は現場いったい

no.1371 ( ともぴょん08/05/15 20:29 )


恋愛で男女が近づく距離と、結婚して近づく距離が圧倒的に違うからです。
朝起きてからご飯を食べたりトイレに入ったり服を着替えたり食器を片付けたり新聞を取ってきたり
お茶を入れたり外出前にホコリを払ったり洗濯してあげたりたたんだり
近所の出来事を話したりテレビの感想を話したり何回も聞いていやだなと思ったりイミもなく機嫌がわるくなったり
出て行くときいやだったけどい帰ってきたらおわってたりまたひどくなってたり
それでもご飯を一緒に食べて機嫌をとったりでも話たいことがでてきて何ごともなかったようにしゃべったり・・・・・
恋愛と違って生活と、感情とが一本の糸のように絡まってどこかでじゃあまた今度と
リセットすることなく続いていく。
こうしているうちにまぎれもない人間と人間が1つの運命共同体となって、家族となって出来上がっていくのです。
恋愛は3分間打ち合ったあとにいったん赤コーナーと青コーナーに分かれて休憩して
しばし回復を取るボクシングのようです。
本気にはちがいないけど、これでは肝心なところで別々であり
ものすごく仲の良い大好きな「相手コーナー選手」にすぎないのです。
運命共同体となってどろどろになってたおれこもうとも、決して離れることがないのが
本当の夫婦であり
最初に人間が夫婦であろうと考えた原始的心理なのです。
こういう関係に男女がなれたとき、本当の人間としての安堵感に到達すると私は考えます。

no.1372 ( めとろん08/05/15 21:06 )


平安時代の「通い婚」が理想の結婚なのかもしれないね(^^;
           

no.1373 ( 下っ端公務員08/05/15 21:09 )


1373下っ端公務員さん。もののあわれと無常の歌ばかりが詠まれたのは
あれではオンナが幸せでなかった証拠です。
私の考えではオトコも若いうちは都合いいかも知れないが
ほんの一握りの人間以外は無常観をもったと想像しています。
人間はいつの時代であっても安心したい、安心して死にたいのではないでしょうか。
 

no.1374 ( めとろん08/05/15 21:14 )


>めとろんさん
男が失恋の歌を詠んでいるのも多いよ。
     

no.1375 ( 下っ端公務員08/05/15 21:25 )


1372は
1360のおやじさんの
なぜ結婚しないより離婚のほうがましなのか〜について書いたつもりです。

一行目と最終行が答えです。
この人間間の再接近の感覚をしってこそ〜
たとえ破綻したとしても安堵の理想系は実像としてみえているのが結婚経験者であると思います。

no.1376 ( めとろん08/05/15 21:34 )


理想系→理想型

no.1377 ( めとろん08/05/15 21:35 )


知り合いの女の人からのうけうりですが
離婚は結婚の何倍もの体力使うそうです
それも 結婚はプラスの体力ですが 離婚はマイナスの体力です
また女の人は 離婚すると苗字でどうするか苦労するそうです。
仕事してたりすると 苗字を元にもどしずらいそうです。
そうかといって 苗字をそのままにしておくと
こんどは お墓はどうしょうか(笑)と言っていました。


それでも一度は結婚したほうがいいと言っていました。
理屈はないけど説得力はあった。

no.1378 ( 43歳08/05/15 21:58 )


苗字なんてどっちでもいいです。まったくこだわっていません。
私の中では理路整然としています。
結婚はいいものです。離婚するリスクはどんな結婚にもつきものです。
100%の結婚なんてないのだから。

no.1379 ( めとろん08/05/15 22:07 )


でも、最高なのは「苗字」が無いところに嫁ぐ事ですね。

no.1380 ( 記入なし08/05/15 23:13 )


>1380さん
そこに嫁いで、精神を病んだ女性も居るけど・・・(^^;
        

no.1381 ( 下っ端公務員08/05/15 23:15 )


>下っ端公務員
結婚や恋愛に付いては、めとろんさんを議論しない方が良いよ。
あんたが赤っ恥をかくだけだからねw
めとろんさんのコメントを読むと、さすがに良く理解しているというか、真剣に考えて
来たという事が伝わって来るよ。

no.1382 ( 記入なし08/05/15 23:17 )


下っ端は結婚できないな
そのほうが幸せだ。

no.1383 ( 記入なし08/05/15 23:18 )


>1383さん
確かにそうだ・・・(^^;
      

no.1384 ( 下っ端公務員08/05/15 23:19 )


おばちゃんならともかく
独身女性に好かれる性格じゃないな

no.1385 ( 記入なし08/05/15 23:20 )


>1674 めとろんさん
さすがに妙齢?の女性だけありますね。
何もいう事の無いコメントです。
男女に関係無く、それなりに年齢と経験を重ねた人は、みなさん頷いているでしょう。

no.1386 ( 記入なし08/05/15 23:23 )


独身だと
将来、老後に面倒を見てくれる人がいないと困らないか。

no.1387 ( 記入なし08/05/15 23:24 )


下っ端公務員さんは、自分の性格で欠点と思える点はあるのですか?

no.1388 ( 記入なし08/05/15 23:24 )


>1388さん
性格に欠点は無い。
容姿に欠点がありすぎるだけw
        

no.1389 ( 下っ端公務員08/05/15 23:26 )


>1389
その思い上がりが公務員全体の怠慢に繋がってる事に気付かないのかね?

no.1390 ( 記入なし08/05/15 23:28 )


欠点は無いです パーフェクトです。
Mrパーフェクト と言われる下っ端公務員です。
聞くだけ野暮です。 

no.1391 ( 記入なし08/05/15 23:28 )


欠点は無いです パーフェクトです。
Mrパーフェクト と言われる下っ端公務員です。
聞くだけ野暮です。 

no.1392 ( 記入なし08/05/15 23:28 )


容姿も95点ぐらいです。

no.1393 ( 記入なし08/05/15 23:33 )


ただ おつむが弱いのが残念です。

no.1394 ( 記入なし08/05/15 23:38 )


実在する人物だったら笑えますw

no.1395 ( 記入なし08/05/15 23:45 )


自分には欠点がないと断言するやつも珍しい。

no.1396 ( 記入なし08/05/15 23:46 )


笑わせ上手な 下っ端公務員です。

no.1397 ( 記入なし08/05/15 23:48 )


そだね。話しても話しても一向にジョークわかんないのもいるけどね^^へへ

no.1398 ( めとろん08/05/16 00:18 )


美しいはなしが聞けた めとろんさんわかりやすかった 

>話しても一向にジョークわかんないのもいる

めとろんさん それは一言多いかもね 文字だけでは どれがジョークなのかわからないことも多い

このめとろんの良いはなしが相手に浸透するならば離婚に至らないと思うのだが ただ男の場合は自由に放っておく事が必要 

男は鎖で繋がれた番犬では何の役にもたたん

男は猟犬にするべき 猟犬ならば必ず餌を持ってくる

しかし 人間って人を褒めることより否定していくことの方が圧倒的に多いな

no.1399 ( 40代おやじ08/05/16 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧