HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40代おやじさんはおやすみじゃなかったのかな?^^

no.1400 ( ぱぱりん08/05/16 12:22 )


休みでござる  めとろんって呼び捨てになってる めんご^^

no.1401 ( 40代おやじ08/05/16 14:54 )


私は鎖なんて全くつながなかったよ。
独身みたいにすきなことしてたよ。
お金もいっぱい使ってね。
必ずえさをとってくるってことはないよ。
自分だけ使ってなくなったら、当然のように私の実家の母から(年金暮らし)もらったらいいと考えてた。
40代おやじさんの思ってる男気のある人ってどこにいるのかなあ・・・

「めとろん」て呼ぶのはいいですよ。HNは呼び捨てで全然ok♪

no.1402 ( めとろん08/05/16 19:17 )


後悔は人生が終わり前に一気に後悔しましょう。
人生なにが起こるかわからないそれが人生。
確かに一般的に考えたら職場に人の考え方もあると思うけど
今そんなに辛いなら一時病気休暇をもらえばいいと思う。
傷病手当など手当ても出る方法があるのでよく相談して考えるといいと思います。

no.1403 ( かのか08/05/16 19:23 )


独身みたいに ってわし独身だけどお金いっぱい使って好きなことしてないぞ^^

no.1404 ( 40代おやじ08/05/16 19:24 )


1404の40代おやじさん。そかあはははーー^^ 

no.1405 ( めとろん08/05/16 19:27 )


笑えない 支払いすごい わーぷあ

no.1406 ( 40代おやじ08/05/16 19:30 )


めとろんさんだ^−^
かのかだよ^−^

no.1407 ( かのか08/05/16 19:32 )


めとろんさん同じにおいを感じる^−^

no.1408 ( かのか08/05/16 19:33 )


こんばんちゃ

no.1409 ( ともぴょん08/05/16 19:39 )


こんばんわでしゅ^−^

no.1410 ( かのか08/05/16 19:40 )


かのかさん今晩はー
仕事から帰ってきてご飯つくり中^^

40代おやじさん、何をしはらってるの?
私はただ働くだけで自分のものは買ってないよ。
まぁ、それは昔からそうだけど。
住宅ローンは払います。最後まではらえるのかなあ〜

no.1411 ( めとろん08/05/16 19:49 )


めとろんさん
こんばんわ^−^
かのかもお仕事終わって今ビール飲んでる所だよん。
かのかは自称アイドルを称してるものでしゅ^−^;;
いつまでも可愛くいたいと思いながら職場ではおっさんでしゅ。
ちなみにいつも仕事終わったらビールが一升瓶かかえていましゅ^−^;;
こんなかのかですが仲良くしてね^−^;;

no.1412 ( かのか08/05/16 19:55 )


40代おやじの稼ぎで苦しいの?それじゃとてもワープアの収入では生きていけないだろうな。生活レベルが違いすぎる。ただ、人生ある程度人生楽しみたければ40代おやじのように苦しくなるのはしかたがないとは思うが。
人生は楽しむ為にあるからまあお金の出費が増えるのもそれはしょうがないとは思う。
というかそういう生活が送れるのが羨ましい。俺もそうなりたいが壁に当たっている。
人生とはなかなかうまくいかないもんだね。

no.1413 ( 記入なし08/05/16 20:01 )


40代おやじ・・・よくわからんぞ^^

no.1414 ( ぱぱりん08/05/16 20:05 )


1413さん
 人生は難しいでしゅ;;

no.1415 ( かのか08/05/16 20:05 )


>かのかさん
おっさんのアイドルっていうと、郷ひろみあたりからあいざき進也、城みちるあたりが
イメージされるんだけど、かのかさんはどんな感じなの〜?
おっさんが、掲示板でアイドルらしくするのも大変だね〜^^

no.1416 ( あ太郎08/05/16 20:27 )


ぱぱりーんがなんでわからんのやー  結婚式一回最低3万出てく 親類葬式5万から10万 親戚関係でなければたいしたことはないが  親戚多いもんで大変なんじゃー

まああとはうちの借金 各種税金 まあこれは仕方ないが

no.1417 ( 40代おやじ08/05/16 20:32 )


>あ太郎さん
 そうでしゅ;;大変でしゅw
 かのかは自称!!!!!!!!!!ここ大変重要ですか、
 モーニング娘元のヤグチマリさんかお酒版ギャル曽根ちゃんと言われましゅる^−^
 どっちも過大評価ですいませんでしゅ;;

no.1418 ( かのか08/05/16 20:35 )


>ぱぱりーんがなんでわからんのやー

つきあいしないししても女房が(おれの金?)勝手に仕切っているので・・・

働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・ぢっと(ネット)画面を見る

no.1419 ( ぱぱりん08/05/16 20:37 )


>40代おやじさんへ
 かのか今度の友人の結婚式10マンなんでしゅけど!!!!痛い;;

no.1420 ( かのか08/05/16 20:37 )


>no.1416 ( あそう太郎さん

可の加算(かのかさん)は自分はオヤジギャルだといいたいのでは?

no.1421 ( ぱぱりん08/05/16 20:39 )


オヤジギャル(死語)^^

no.1422 ( ぱぱりん08/05/16 20:40 )


え〜〜〜嘘〜 かのかさんって女の子なの???
昨日かな、どこかで荒れてたんで、てっきり男の子だとおもったのに???

no.1423 ( あ太郎08/05/16 20:40 )


かのかさんもかー 結婚式が重なると一ヶ月の稼ぎなんて すぐパーだよなー ああ辛い

no.1424 ( 40代おやじ08/05/16 20:41 )


そっか〜^^  ぱあぱあり〜ん納得だよ〜ん

no.1425 ( あ太郎08/05/16 20:42 )


麻生大臣!・・・恐縮です。(大臣じゃねーか^^)

no.1426 ( ぱぱりん08/05/16 20:48 )


>かのか今度の友人の結婚式10マンなんでしゅけど・・・芸能人はツライよね^^

no.1427 ( ぱぱりん08/05/16 20:50 )


オレの知り合いの女の子(22)にもお酒版ギャル曽根いるよ。
けっこういるもんだね。

no.1428 ( 記入なし08/05/16 20:51 )


まあわしの友人ははけてるけど 会社は適齢期ばかり まずい

no.1429 ( 40代おやじ08/05/16 20:55 )


どうまずいの?おやじさん^^

no.1430 ( ぱぱりん08/05/16 20:57 )


金の工面

no.1431 ( 40代おやじ08/05/16 20:58 )


40代おやじさんは、確か工場長だったよね〜?
それじゃあ深刻な悩みだなや〜

no.1432 ( あ太郎08/05/16 21:00 )


なんでわし工場長なんやねん^^ ただの作業員じゃー

no.1433 ( 40代おやじ08/05/16 21:03 )


>確か工場長だったよね〜?
そんなにエライおひとだったのか?^^(慶弔手当を自分で付けてしまえー^^)

no.1434 ( ぱぱりん08/05/16 21:03 )


あれれのれ〜  何処かの過去レスにそんなんありましたけど〜???

no.1435 ( あ太郎08/05/16 21:04 )


>みなさまへ
 かのかは一応女と戸籍上なっておりましゅりるが、親父でございますでしゅ;;
 すまんでしゅ;;
 外見と中身のギャップに周囲が戸惑うらしいでしゅう;;
 けど34歳の負け犬だから本当の負け犬にはならんようの無理に努力している
 所が痛いのでしょうw
 けどいいのでしゅw
 もう世間の目は関係ないのでしゅ
 自分の好きなうように行きましゅからw
 どんな苦渋を味わっても自分が選んだ道でしゅからw
 ちなみに自分では25ぐらいに見えるかなと勘違いしている人でしゅw
 すまんでしゅ;;

no.1436 ( かのか08/05/16 21:06 )


かのかちゃ〜ん(こう呼ぶ方が相応しいでしょう^^)
お酒が回ってご気分よろしい様でしゅな〜
個性的な人は素敵でしゅよ〜^^

no.1437 ( あ太郎08/05/16 21:09 )


ネットではみんな歳をごまかしている(かも?)従って若く見えるかどうかもあやしい・・・
自己申告制です。
ぱぱりん 40代オトコ 見た目30代 肉体年齢20代 全て自己申告!

no.1438 ( ぱぱりん08/05/16 21:11 )


かのかさんは女性かぁ 女性なら若く見られる方が徳だよ^^

no.1439 ( 40代おやじ08/05/16 21:13 )


おとこはだめなんかい!

no.1440 ( ぱぱりん08/05/16 21:14 )


なめられる

no.1441 ( 40代おやじ08/05/16 21:15 )


ふんがー(憤慨ー)

no.1442 ( ぱぱりん08/05/16 21:17 )


男の場合は、若く見られて若い女が寄ってくればOK。

no.1443 ( 記入なし08/05/16 21:19 )


>あ太郎さん
 酔ったかのかをさらの気分の良くしてくれるコメントでしゅ。
 ありがとうでしゅ。
 40代親父さんにも感謝でしゅ。
 かのか今日は一日これで幸せ^−^
 あいがとうでしゅ。
 けどかのかは実際親父でしゅwww
 見かけは無理に乙女、中身はおっさんかのか34才ここの参上よろしくでしゅ^0^

no.1444 ( かのか08/05/16 21:21 )


既婚者なんで酔ってこられてもこます(寄ってこられても困る)

no.1445 ( ぱぱりん08/05/16 21:21 )


誰もからんでこない・・・

no.1446 ( ぱぱりん08/05/16 21:37 )


でしゅ
って山田君のマネ?

no.1447 ( 記入なし08/05/16 21:40 )


あなたぁ〜(*_*)、>寄ってこられても困る って本音が出たわね〜^^
今夜は早く帰ってらしてね〜(^з^)-☆チュ!!

no.1448 ( ぱぱりんの嫁08/05/16 21:43 )


さっき電話したら今夜も帰ってこなくていいって言ってたけど?

no.1449 ( ぱぱりん08/05/16 21:45 )


ヨッパラってただいま帰ってまいりました。

no.1450 ( 43歳08/05/16 21:52 )


今、何の仕事していらっしゃるんでしたっけ?

no.1451 ( 記入なし08/05/16 21:56 )


嫁は実家に帰ってます。

no.1452 ( 43歳08/05/16 21:56 )


人生こんなもんか

no.1453 ( 43歳08/05/16 21:57 )


くっそー 元50おやじといい、43歳おやじといい・・・うまくやりやがってー!(ちっ!)

no.1454 ( ぱぱりん08/05/16 21:59 )


44で無職は辛そう。

no.1455 ( 記入なし08/05/16 22:01 )


>うまくやりやがってー!

なにをうまくやったか わけが解りません。

no.1456 ( 43歳08/05/16 22:09 )


ぱぱりんさんは、かなりイっちゃってます

no.1457 ( 記入なし08/05/16 22:16 )


仕事しなくて良かった年齢にもどりたい。最近、小学校のときとか、中学の頃の良いおもいでをうかべている。現実逃避したい、疲れた。けど、自らは。。。

no.1458 ( ともぴょん08/05/17 06:37 )


働いてた会社がつぶれて二年たちました。それからというもの気持ちがずっ〜と 沈んでいる。気楽な会社でよかったのに〜!って悔やんでも。。。

no.1459 ( ともぴょん08/05/17 06:46 )


>no.1456 ( 43歳
自由を手に入れたってこと

>no.1457 ( 記入なし
ほっといてくれ

ともぴょん、つぶれたなら諦めつくべ?^^

no.1460 ( ぱぱりん08/05/17 06:58 )


>1485
北九州や大阪に住んでればむりだが 生活保護を申請すれば

no.1461 ( 43歳08/05/17 07:38 )


ともぴょんさん、いったんきつい奴隷労働を離れて、ゆうメイトのような仕事でしばらくぼんやり暮らすのもありですよ。

no.1462 ( 記入なし08/05/17 10:44 )


ありがとう。

no.1463 ( ともぴょん08/05/17 14:16 )


ぼんやり暮らす・・・悪くないね(生活が成り立つなら^^)

no.1464 ( ぱぱりん08/05/17 15:30 )


今月まだ一日しか休みが無く、
疲れが溜まっています。
28才の若手社員は今月3日も休みを貰っています。
そいつは、4週6休、
私は4週2休?もしかしたら1休?です。
あ〜やになっちゃタあ〜あ〜驚いた。

no.1465 ( 崖っ淵おやじ08/05/17 19:26 )


ぼんやり暮らす、心安らかに暮らす・・・・・・
回りと比較せず自分だけの充実感を見つけるのが夢です

簡単にできそうで出来ません、不安感ばっかり先走ってます。 

no.1466 ( 43歳08/05/17 19:30 )


>1461
貯金がゼロでないと生活保護は受けれません!

no.1467 ( 記入なし08/05/17 19:33 )


それと、親、兄弟親戚すべて頼れないと、わかるまでなかなか生保は難しいのが、
現状です

no.1468 ( 崖っ淵おやじ08/05/17 20:07 )


兄弟親戚 頼るのはかなりキツイのう

no.1469 ( 40代おやじ08/05/17 20:11 )


>no.1465 ( 崖っ淵おやじさん ふっかつですね^^相変わらず悲惨なカキコですなあ・・・労其に訴えろおおおお 

no.1470 ( ぱぱりん08/05/18 00:27 )


一休、すくなすぎですね〜。からだこわさないといいですね

no.1471 ( ともぴょん08/05/18 01:50 )


昨日は、8時過ぎから、
爆睡していました。
今日も仕事です。
辞めると手取り11〜13マソになるのがわかっているので、
現状維持です。
ともぴょんさん、
かなりの重労働みたいなので、
体を壊さない様にして下さい。
多分、体を壊したら会社は、
守ってくれないでしょう。

no.1472 ( 崖っ淵おやじ08/05/18 04:44 )


444縁起悪
自分の人生みたいです。
では仕事にいってきます。

no.1473 ( 崖っ淵おやじ08/05/18 04:47 )


>辞めると手取り11〜13マソになるのがわかっているので
地方じゃ それが相場なんだよなー
その職さえもすぐ採用されるか解らない
会社辞めたら終わりっていう恐怖感が精神を蝕んでいく 
タクシー業とかコンビニとかのセーフティネットが貧弱すぎる

しかし まだ休み1日で 5時前から仕事いってきますって

no.1474 ( 43歳08/05/18 07:24 )


崖っぷちおやじさん からだこわしても何にもならないですね ありがとうです! しかし不景気だ。

no.1475 ( ともぴょん08/05/18 08:12 )


おはようございます
お気に入りのスレなのに1面に無いとカキコ忘れてしまう・・・
崖っぷちおやじさん頑張ってるのに・・・

no.1476 ( ぱぱりん08/05/19 05:04 )


自分の体は自分で守る 体を壊したら会社は守ってくれない 確かにそうだ

no.1477 ( 40代おやじ08/05/19 16:33 )


働き過ぎて身体壊しました。この先、どうすればいいのか…。

no.1478 ( 記入なし08/05/19 16:34 )


身体壊したというのは 何ですか?

no.1479 ( 記入なし08/05/19 19:28 )


このままだと くびになるかもです ハイ。自分で辞めるよりましかな。

no.1480 ( ともぴょん08/05/19 19:56 )


ともぴょんの年齢なら まで仕事選べるだろ
ゆうめいと などダメか?

no.1481 ( 43歳08/05/19 20:02 )


>1479さん、

私は、若い頃から肉体労働をしてきましたが、30代終わり頃から両足に痛みを覚えるようになりました。それでも仕事を続けてましたが、足の痛みが年々ひどくなりました。もちろん、医者に行きました。大学病院に3回。抹消神経障害、閉塞性動脈硬化症、パーキンソンなどを疑いましたが、検査の結果、全部違う、と言われました。今でも原因は分かりません。足は今では、自転車を漕ぐのもしんどく、歩くにいたっては、家と駅を往復するだけで痛みます。もう今までの仕事はできず、自宅警備をしておっりますが、これから経験のない事務職に転職するのは非常に難しいです。

no.1482 ( 記入なし08/05/19 20:41 )


1482さん!近くに 創価学会の会館ありますよね?話をきいてもらいにいくといいですよ。勧誘ではありません。世間の噂を気にせず、自分のめで確かめにいってみてください。いい方向へいくとおもいます。

no.1483 ( イム08/05/19 21:27 )


>1482さん!近くに 創価学会の会館ありますよね?話をきいてもらいにいくといいですよ。勧誘ではありません。世間の噂を気にせず、自分のめで確かめにいってみてください。いい方向へいくとおもいます。 
no.1483 ( イム 08/05/19 21:27 )

まぎれもなく創価学会の勧誘です。気をつけましょう。

no.1484 ( 記入なし08/05/19 21:32 )


会社で保険加入に必要なものって、年金手帳とあとなに必要だっけ?1日の仕事量ちゃんとこなす約束で話があり、このままだとやばそうないいかたしていた。自ら辞めるのはばからしい。なんか加入して年中やめるひと多いって言ってた。早くいえって感じ。     10月で37歳になります。選べるほど募集してないです。事務はどうかな?経験ないから採用難しいかな そのまえにワード、Excel習わなくちゃ。

no.1485 ( ともぴょん08/05/19 21:39 )


記入なしさんはおいくつですか?難病かな。

no.1486 ( ともぴょん08/05/19 21:43 )


もうすぐ50です。

創価学会、嫌ですねえ。

no.1487 ( 記入なし08/05/19 21:52 )


家族はいないのかな?支えてくれる人は?

no.1488 ( ぱぱりん08/05/20 02:16 )


まだ父親が生きてるので、その年金にパラサイトしてますが、もう81歳。いつまで生きるか…。

貯金はそれなりにあるのですが、父が死んだら、年金のおりる65歳まではかなり苦しい生活を強いられるでしょうね。

no.1489 ( 148208/05/20 19:38 )


>もうすぐ50です。
>貯金はそれなりにあるのです。

65までの資金計画で足りない分を軽作業(ゆうめいとの内勤?)等されては如何でしょうか。(詳しくはゆうめいとのスレへ)

no.1490 ( ぱぱりん08/05/20 20:35 )


離職票 雇用保険被保険者票はいるやろな

no.1491 ( 記入なし08/05/20 21:18 )


>1482
これから 親の年金にたよるヒッキー パラサイトが増えるだろうな
それで老人介護問題を緩和してくれればいいのだが
でも 親の年金に頼るってのは悲しくないのかね
俺なら その時点で精神的に耐えられなくなって終わってしまうネ。
自分でもこのままじゃまずいと思ってるんだろ、甘えてると薄々感じてんだろ
オヤジが死んだら一緒に死ぬならそれでもいいが そうじゃないんだろ
医者は原因わからない 悪くないって言ってんだろ 歯をいくいしばってでも金をかせぎなよ

no.1492 ( 記入なし08/05/20 22:37 )


>1492
これはこれは、なかなか良い意見ですなあ^^

no.1493 ( ワープアで人生修行08/05/20 22:43 )


>1492さん

私は足が悪いだけでなく、胃も悪いし、他にも病気を抱えてます。病院通いにも疲れました。本音では、いつ死んでもいいと思ってます。ただし、親を看取らないとね。

足の痛みが一番の難点で、前にも書きましたが、駅への往復がやっとなのです。情けない話ですが、とても、もう働けません。それではさよなら。

no.1494 ( 記入なし08/05/21 00:41 )


死ぬ気ですか?

no.1495 ( 記入なし08/05/21 00:48 )


>1494
そんな状態では働くのも無理ですよね。何かその状態でもできるような仕事
あればいいですが。気を落とさず前向きにどうか頑張ってくださいませ。

no.1496 ( 記入なし08/05/21 00:49 )


>>1489
年金?物価だって上がるし、高齢者の保険料も75歳から引き下げも
あるだろう。年金なんて、雀の涙にしかならないと思いますよ。

>>1495
親を看取るとカキコされてますから、寝るだけでしょ

no.1497 ( 記入なし08/05/21 00:51 )


最近 精神的におかしくなりつつあると思い
近くのメンタルクリニックか心療内科に見てもらおうかと思っています。
自覚症状、自分で思いつく原因は下記のとおりです
これは軽症なのだろうか それとも早く病院行った方がいいのか
でも 病院いっても薬もらって終わりのような気がして行く気になれない。

【自覚症状】
・朝早く目が覚めてしまい 眠れないくなる。
・不安感で胸が苦しくて、息ができなくなる
・不安感で イライラする。情緒不安定になり、時に混乱する
・やる気がでない。何もしたくな

【原因】
自分で見つけ出したもの

・職種を変えられ 仕事ができなくなり リストラされると不安感
 この状況が 4年前にあり またこの4月にもあり。
 4年前 そのうち直るだろうと 我慢してやっていたがだんだんひどくなってきた。
・子供ができない、出来たとしても もうすぐ会社を
 辞めざるをえない状況になったら生活できない不安感

no.1498 ( 43歳08/05/21 17:32 )


鬱病じゃないですか?

no.1499 ( 記入なし08/05/21 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧