HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

可能性は高いね(^^;
    

no.1500 ( 下っ端公務員08/05/21 18:26 )


リフト免許はあるけど 実践履歴ないから 採用されにくいのでは?

no.1501 ( ともぴょん08/05/21 18:43 )


no.1498 ( 43歳氏 

鬱と診断される内容です。(鬱のHPに書いてあるとおりではないですか)

no.1502 ( ぱぱりん08/05/21 18:50 )


>no.1501 ( ともぴょーん 

リフト免許はあるけど 実践履歴ないから・・・ってなんの為に免許とったんだよーともぴょーん?

no.1503 ( ぱぱりん08/05/21 18:52 )


リフト免許は車と違い、ただ取るだけの免許です。

no.1504 ( 記入なし08/05/21 18:54 )


ぱぱりん bィ茶どおぞん。     それより 一人で1日のやる量こなしてくれ!と工場長に言われた、働きに来てるんだから実績だしてと。今日も終わらず 帰って来ちゃいましたホからだのほうが大切。これでも2、4トン製造してきました。首かな?くびのほうがいいかも。だみだこりゃ〜

no.1505 ( ともぴょん08/05/21 19:13 )


なんて。余裕ぶっこいてるように感じかもしれませんが、無職の辛さ 職さがしの辛さ さんざん身にしみています。

no.1506 ( ともぴょん08/05/21 19:16 )


ともぴょんさん、悩む前にゆうメイトか日雇い派遣だよ。

no.1507 ( 記入なし08/05/21 19:19 )


ゆうめいとでいいじゃないか!(ちょっと無責任^^)

no.1508 ( ぱぱりん08/05/21 19:21 )


社会保険はいれないとね。郵便局のバイトですか?無知なものでして。

no.1509 ( ともぴょん08/05/21 19:52 )


>社会保険はいれないとね。

ともぴょんさん、あなたにはゆうメイトこそ天職ですよ。全て完備です。
あの大企業の職員になれるチャンスもあります。

no.1510 ( 記入なし08/05/21 20:21 )


あの35才の男もしている 今一番アツイ職業!それが・・・ゆうめいと^^だど?

no.1511 ( ぱぱりん08/05/21 20:25 )


今一番アツイ職業! → ぬるい職業? いや ゆるい職業? ・・・か?

no.1512 ( ぱぱりん08/05/21 20:27 )


ゆうめいと はそんなにいつでもどこでも募集しているのか?
都市部だけじゃないの?

no.1513 ( 記入なし08/05/21 21:59 )


「ゆうめいと」って、いつからあったの?

no.1514 ( 記入なし08/05/21 22:03 )


no.1513さんは、どこのお住まいですか?

no.1515 ( 記入なし08/05/21 22:03 )


鹿児島

no.1516 ( 151308/05/21 22:05 )


鹿児島はないかも。ゆうメイトネット検索で全くヒットしない。仕事がないんだろうな。
通常今は職員削減で人手不足なので万年募集だけど。

no.1517 ( 記入なし08/05/21 22:12 )


地方はきびちぃー ろくな仕事ねぇ
40過ぎたら特にアルバイトさえもない
都会に家もって住んでる人がうらやまちぃー
仕事探すのに苦労しないんだろうな。

no.1518 ( 151308/05/21 22:28 )


いいかげん嫌になった。

no.1519 ( 43歳08/05/21 23:56 )


まだ大丈夫だ。あともう少し・・・

no.1520 ( ぱぱりん08/05/22 00:48 )


不眠症がでてきました そのうち体こわすぞ
もうダメポ

そろそろ 逝きそうです。

no.1521 ( 43歳08/05/22 02:54 )


このスレの管理どうすんだよー なぞ(43歳)くーん^^

no.1522 ( ぱぱりん08/05/22 14:46 )


千葉に住んでるけど ゆうめいと募集してる?っていうより うまい話はないがなあ

no.1523 ( ともぴょん08/05/22 21:32 )


農業だ いまから食糧危機がくるぞ

no.1524 ( 記入なし08/05/22 21:42 )


地方って小川のほとりの掘っ立て小屋にねずみと一緒に暮らしてる
一日に玄米1号とみそ

no.1525 ( 記入なし08/05/22 21:49 )


うそつけい!^^

no.1526 ( ぱぱりん08/05/22 22:30 )


ホントなら尊敬もするが・・・ウソだと思うとむかつくんだよー!

no.1527 ( ぱぱりん08/05/22 22:31 )


むかつく・・・酒飲みすぎか?^^

no.1528 ( ぱぱりん08/05/23 01:26 )


そういえばさー与平次くんのスレ無くない?

no.1529 ( ぱぱりん08/05/23 17:01 )


ぱぱりんさん、与平次さんのために祈ろう

no.1530 ( 記入なし08/05/23 22:17 )


天にまします我らが神よ。
 願わくは 与平次の旅路が常に光溢れたものでありますように・・ アーメン

no.1531 ( 記入なし08/05/23 22:29 )


青木が原またいく

no.1532 ( ともぴょん08/05/24 01:24 )


ともぴょーん すなっくに行ってまで落ち込むなよ^^

no.1533 ( ぱぱりん08/05/24 01:56 )


>天にまします我らが神よ。

無職神とか貧乏神とか・・・かな?^^

no.1534 ( ぱぱりん08/05/24 01:58 )


のみいっても ブルーな気分はとれない

no.1535 ( ともぴょん08/05/24 07:59 )


ともぴょん 
ブルーの時 のんでも気分が晴れないのは普通ですよ
自分なんかいつもです、逆に寝覚めが悪くなる。


崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

はぁぁ なんか頭の中がモヤモヤする
全部リセットできればどんなに楽だろう
崖っぷちおじさんや与平次さんは リセットしたのかな?

no.1536 ( 43歳08/05/24 09:13 )


中高年になって生活の全てに不安や倦怠感を感じてる人は、何をどうやってもその心に
支配され続けるでしょう!
解決法があるとしたら、全てを一からやり直して上手く行った時だけ。

no.1537 ( 記入なし08/05/24 11:20 )


はれないですね。アルコール本数増えてます やば

no.1538 ( ともぴょん08/05/24 16:30 )


過労死自殺が2007年は 81人いたんだと
それにくらべりゃ アルコールのめるだけ幸せとおもわなきゃいかん

自殺するまでいかなくて うつ病など心の病気で働けなくなった
労働者はこの何十倍もいうだろう。

no.1539 ( 記入なし08/05/24 18:44 )


>崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

・・・さみしいもんだねー・・・43歳氏いいい!

ともぴょん アルコールは楽しく飲んだほうがいいど^^

no.1540 ( ぱぱりん08/05/24 20:20 )


>崖っぷちおじさんや与平次さんは いなくなったのか

・・・さみしいもんだねー・・・43歳氏いいい!

ともぴょん アルコールは楽しく飲んだほうがいいど^^

no.1541 ( ぱぱりん08/05/24 20:20 )


2回押してしましました・・・スマソ^^

no.1542 ( ぱぱりん08/05/24 20:21 )


そうそう、みなさん どうしてるのかな?

no.1543 ( ともぴょん08/05/24 21:32 )


休みの前日は元気ですよ。

しかし平日 仕事のある日は落ち込んでいます。
何か取り残されてしまった感じ、 
普通の人から 1周も2周も周回遅れになって
もう何もかも手遅れのような不安感でドキドキしています。
ふと ”いままで俺は何をやってきたんだ”という
思いがわいてくると寝れなくなって うなされています。

no.1544 ( 43歳08/05/24 22:53 )


私いますよ。
この頃疲れてしまって、
ROMっていました。やはり今月まだ一日しか、
休んでいません。
辛いと考える暇も無くなります。
でも相当きついです。
またレスします。
おやすみなさい。

no.1545 ( 崖っ淵おやじ08/05/25 00:16 )


今月もあと1週で終わりだというのに 
辞めずに耐え忍んでますね。

自分は昨日 会社もう辞めたいと嫁さんに言った

そしたら 「やめたら・・・・・」だと
この年でやめたら ワープア かそれ以下だと解ってないのかこいつは 

世間知らずの専業主婦は気楽でいいよ。

no.1546 ( 43歳08/05/25 11:31 )


いたいた、崖っ淵おやじさん 大体休みがないと正常な判断ができなくなるからね!
とにかく 与平次氏にも近況をカキコしてもらいたいですなあ^^  

no.1547 ( ぱぱりん08/05/25 16:57 )


専業主婦?
なぜ、働かんのや?パートでもさせろ〜

no.1548 ( 記入なし08/05/25 17:21 )


一日しか休みがないとな。今の仕事場でそうだったらからだ壊してもういってないだろね。お疲れ様です

no.1549 ( ともぴょん08/05/25 17:27 )


スレ主は退職したのかなあ。

no.1550 ( 記入なし08/05/25 21:45 )


スレ主は消えた

no.1551 ( 43歳08/05/25 21:59 )


まさか、死んだということはないだろうな。

no.1552 ( 記入なし08/05/26 01:05 )


消えたスレ主って他にもいるけど・・・みんな元気にやってるのかなあ?(なんとなく気になる)

no.1553 ( ぱぱりん08/05/26 20:55 )


 次の就職までの間に試されてみては?

 http://sichoninaritai.web.fc2.com/kaseguniwa.html

no.1554 ( 記入なし08/05/26 21:02 )


みんな色々あるけど無理せずがんばろう;;

no.1555 ( なでしこ08/05/26 21:03 )


切羽詰まったスレの時は気になりますね。

no.1556 ( 記入なし08/05/26 23:07 )


ここもあげておこう^^  ←どこが不適切やねん!

no.1557 ( ぱぱりん08/05/28 00:15 )


存在自体だな。

no.1558 ( 記入なし08/05/28 14:17 )


仕事がないです 干されています そろそろクビかな。
給料ドロボーと言われてもしかたない、
スキル、資格なし、中年、地方在住でほおりだされたら もう 終わりかな。

no.1559 ( 43歳08/05/28 19:14 )


崖っぷちトリオの本領発揮だす!

no.1560 ( ぱぱりん08/05/28 19:17 )


43歳氏はトリオの一員じゃなかったな・・・スマソ!(崖っぷちには変わりないけどね^^)

no.1561 ( ぱぱりん08/05/28 19:19 )


>1559
“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。

no.1562 ( 記入なし08/05/28 19:22 )


>1562
何を言いたいのかわかりませーん
先輩ボケましたか。

no.1563 ( 記入なし08/05/28 19:58 )


ようするに流れに身を任せておけばなんとかなるってことじゃないの?(自分からは動くなっつーこと?)

no.1564 ( ぱぱりん08/05/28 20:05 )


手がじんじんしながら仕事してます。まじやばで〜す

no.1565 ( ともぴょん08/05/28 21:54 )


このスレ返信に時間がかかるから・・・つい2度押しちゃうんだよね^^

no.1566 ( ぱぱりん08/05/28 22:12 )


一回でも経験あれば どうていでなくなる。それだけのちがいかとo(^-^)o

no.1567 ( ともぴょん08/05/28 23:37 )


>“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。 

ともぴょん的解釈ではそういうことなのね^^

no.1568 ( ぱぱりん08/05/29 01:13 )


>“案ずるより生むが易し” 経験豊富な先輩からの進言だよ。 

自分は男だらか子供は生めないよ

no.1569 ( 43歳08/05/29 13:07 )


辞めた

no.1570 ( ともぴょん08/05/29 20:16 )


まじれすじゃないんだからさー^^

no.1571 ( ぱぱりん08/05/29 20:16 )


ともぴょんさん、ゆうメイトだよ。

no.1572 ( 5r53tn08/05/29 20:17 )


>辞めた・・・だけじゃわからんぞーともぴょん^^

no.1573 ( ぱぱりん08/05/29 20:18 )


ともぴょん 職探し始めるのか

no.1574 ( 43歳08/05/29 21:11 )


ともぴょん、それでいいんだぞ〜 人生はトライアル&エラーだよ!
気分一新だな〜^^

no.1575 ( ぴょnn吉08/05/29 21:38 )


ともぴょん、それでいいんだぞ〜 人生はトライアル&エラーだよ!
気分一新だな〜^^

no.1576 ( ぴょん吉08/05/29 21:38 )


不思議な現象が起きたぴょん!

no.1577 ( ぴょん吉08/05/29 21:41 )


オレの身近にぴょん吉と呼ばれる女性がいます。

no.1578 ( 5r53tn08/05/29 21:56 )


ともぴょん = ぴょん吉 か?
ともぴょんを辞めて 気分一新で ぴょん吉になったっていうわけ

no.1579 ( 43歳08/05/29 23:58 )


違うと思う^^

no.1580 ( ぱぱりん08/05/30 00:02 )


酒飲んで うさばらししています。
そうか ともぴょん辞めたか 辞めて何してるのか
家で ゴロゴロしてるのだろう いいな独身は、

おやすみ・・・・・・・

no.1581 ( 43歳08/05/30 00:54 )


ともぴょん、改め、ぴょん吉か。いくつなの?

no.1582 ( 記入なし08/05/30 08:33 )


>43歳さん

独身がいいのは、60までです。

no.1583 ( 記入なし08/05/30 10:21 )


>no.1582 

ぴょン吉くんから「ありえなーい」って苦情がでてまつ!

no.1584 ( ぱぱりん08/05/30 12:34 )


ハローワーク 行ってきた 4,5年前行った時より人が少なかった
景気が回復してきたのだろうか それとも 仕組みがかわったのだろうか
わざわざ ハローワーク行かなくて済むようになったのか

no.1585 ( 43歳08/05/30 12:39 )


しかし 賃金 142,000〜が うじゃうじゃある
これじゃ バイトと同じ ゆうめいとのほうがまだ安心じゃないか

no.1586 ( 43歳08/05/30 12:39 )


職業訓練案内を見たが
軒並み 35才以下を対象にしたものばかり 唯一 45歳以上が 庭園管理科だけ
中年は訓練しても無駄ということか 逆に35才以下の若年層は手厚いなあ

しかし 35才以下若手で就職できなくてふらふらしてる奴はなんなんだ
40過ぎると急激に就職環境が厳しくなるのが解ってないのだろう 

no.1587 ( 43歳08/05/30 12:40 )


>1587 35才以下若手で就職できなくてふらふらしてる奴はなんなんだ

就職したくない。または就職探しているけど採用されない。などでしょう。

no.1588 ( 記入なし08/05/30 15:26 )


くるしい

no.1589 ( ともぴょん08/05/31 02:34 )


ともぴょんさん、
仕事辞めたのですね。
まずは体を休めて下さいね。
本当に、仕事を続けても、
辞めても、苦しい。
辞めても一瞬の開放感の後、
苦しみ、疎外感、絶望が襲って来ます。
でも、負けないで下さい。
私もよく突き落とされそうになります。
その時は相手も道連れです。

仕事リストラされたら、
ワープア確定です。

後は神のみぞ知るです。
とにかく、絶望感に飲み込まれないように、
頑張れ!ともぴょん。

no.1590 ( 記入なし08/05/31 05:26 )


崖っ淵おやじでした。

no.1591 ( 崖っ淵おやじ08/05/31 05:29 )


ともぴょん、43歳氏、崖っ淵おやじさん おはよーございます。

地獄からの生還第一号は ともぴょンだったねー おめでとう ともぴょーん^^ 

>45歳以上が 庭園管理科だけ・・・やろうかな植木おやじ^^

no.1592 ( ぱぱりん08/05/31 07:30 )


植木屋もいいなあ
東京なら お金持ち多いから植木屋も需要があるだろうが
九州は貧乏だらか 庭に金をかける人少ないだろうな
今日の新聞に 福岡の有効求人倍率は0.67倍 全国平均0.93倍
ぐらいで載っていた。
それに 庭の気を手入れしなくても 九州じゃ少し遠出すりゃ
そこらじゅう木だらけだし。

no.1593 ( 43歳08/05/31 11:19 )


50過ぎたら・・・の候補に入れておく!(植木職人、ゆうめいと外勤・・・)

no.1594 ( ぱぱりん08/05/31 11:27 )


バカボンのパパの仕事だね(笑)。

no.1595 ( 記入なし08/05/31 13:40 )


43歳さん
本当に九州は仕事ありません。
私の住んでる所は、
福岡より酷いです。
本給13マソが当たり前だし、
本給9マソなんて人として有り得ない求人もあります。
大企業か公務員以外は基本総ワープアではなかろうか?
と思ったりしています。

no.1596 ( 崖っ淵おやじ08/05/31 13:57 )


九州って温泉が多いからホテルとかの仕事ないのかな?(観光の仕事とか)

no.1597 ( ぱぱりん08/05/31 14:00 )


>1596
九州の人たちは特に中高年のワープアの方々はどうやって生活していってるんですか?
都会に住んでる私でさえ生きるか死ぬかなのに。ぜひ参考にさせていただきたいです。

no.1598 ( 記入なし08/05/31 14:00 )


基本家族持っているならば、
共稼ぎ手取り10マソでも二人なら、
20マソになる。
かなりアバウトですが…
そして親と同居する。
或いは市営住宅、家賃5マソ以下に住む。
独身なら、半ニート、家賃2マソぐらいの所に住んで、
節約生活などです。
でも、私の住んでる所は、
自己破産が物凄く多いです。
低賃金なのに見栄っ張りが多いです。

no.1599 ( 崖っ淵おやじ08/05/31 14:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧