HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中高年になっても親元に住むのが基本(自分は違うが) 
賃金は低くても 家賃、ローンなどの住居費が無い分とで相殺される。

仕事の条件、賃金は都会が圧倒的にいいはず
都会に住んでて生きるか死ぬかというのは住居費の重みが大きいのでは
住居費をとるか賃金をとるかが 都会と地方の差と思う。

no.1600 ( 43歳08/05/31 15:05 )


1598ですが崖っぷちおやじさんと43歳さんどうもです。参考になりました。

no.1601 ( 記入なし08/05/31 15:08 )


そのうち東京都・大阪府・愛知県が日本国から独立してしまいそうだね。

no.1602 ( 記入なし08/05/31 15:11 )


こうして格差は広がっていくんですね。(裕福な層はますます裕福に・・・)

no.1603 ( ぱぱりん08/05/31 15:16 )


九州には仕事が無いので人口はどんどん減って都市へながれていってます。
九州の高齢化は全国平均を上回るスピードで進んでいるし
地価の下落も都市部のように下げ止まらない 地方と都市の格差はさらにひろがってます。

ほんと地方は 景気悪い仕事ない 自分もそのうち出稼ぎに東京かな?
でも東京のあの満員電車は耐えられない、からだもたない。

no.1604 ( 43歳08/05/31 15:29 )


首都圏で働いて九州には遊びにいくといいのかな?
ハウステンボスとかシーガイアとか観光地も多いし働くところ多くないのかな?

no.1605 ( ぱぱりん08/05/31 15:42 )


私も20代の頃、
東京で配送の仕事をしていました。
あの何とも言えない都会の孤独が好きだったのですが、
この年になると今更、
東京に行こうとは思いません。
あの頃はバブルで凄かったです。
知り合いの息子は、
渋谷の土地を一坪一億、
全部で約20億で売り抜け、
3億の豪邸を買い、
1500マソのポルシェを安い買い物だと言って乗り回していました。
その頃も私は貧乏でしたが…
今から20年ぐらい前の昔話です。

no.1606 ( 崖っ淵おやじ08/05/31 15:49 )


ぱぱりんが恵まれてたのは「公務員だった」からなんだな・・・スキル無しの中年なのだ・・・あと5年どうするかな。

no.1607 ( ぱぱりん08/05/31 15:56 )


崖っ淵おやじ さん 
自分も20代は東京で働いてました。
同じ世代なので 同じ時期東京にいた事になるはず
自分は バブル前の円高不況、バブル期、バブル崩壊、オウム事件の頃東京にいた
>あの何とも言えない都会の孤独が好きだったのですが
同感です。

no.1608 ( 43歳08/06/01 09:04 )


ぱぱりん さん

九州は 自動車やメーカの工場が誘致されてようだけど
自分とは関係ないすね 中年には仕事ないス。

ハウステンボスとかシーガイアは 一旦つぶれてますよ
シーガイアは ハゲタカ外資に買い叩かれ
ハウステンボスは ディズニー(TDL)振られ、なんとか再建になった。
両方 大量リストラしてた。 

no.1609 ( 43歳08/06/01 09:24 )


>1606 崖っ淵おやじさん 土地を売って巨万の富を得た知り合いの息子さんは、今はどんな生活をしているのですか?

>1604 43歳さん 九州にかぎらず地方から都市へという流れは全国的なものでしょう。

no.1610 ( 記入なし08/06/01 09:35 )


ぱぱりんも20代のころは千葉と東京にいましたがバブルの恩恵はぜんぜん受けておりません・・・
あのとき転職していれば今頃リアルホームレスになっていたと思いますね!
(人の人生はわからんもんだなあー^^)

no.1611 ( ぱぱりん08/06/01 17:02 )


おれもバブルの恩恵はう受けてない。
当時、学生だったこともあるが。

なんで、バブルになったの?

no.1612 ( 記入なし08/06/01 23:04 )


日本以外の国は、
ついこの間まで
バブルだったのだよ

no.1613 ( サイコロ08/06/02 01:11 )


>なんで、バブルになったの?
団塊の世代が順当に出世してきた。
40代になり、子供は小学生
マイホームを求めたので東京の地価は高騰
各会社、銀行は土地を担保に融資
何もしなくても、土地の資産価値が上がった。

no.1614 ( 記入なし08/06/02 12:36 )


そう言えば、あの時「土地は誰のものか」なんて、よく話題になってたなあ。

no.1615 ( 記入なし08/06/02 21:42 )


あの頃は酷かったね
安っぽい新築が9000万円で売り出し
1週間後には1億3千万になってて驚いたもんだ。

no.1616 ( 記入なし08/06/02 21:50 )


その頃 日本の土地を全部売ったら アメリカが買えるって
冗談があった。

no.1617 ( 43歳08/06/02 22:01 )


いや、東京の土地でアメリカが・・・^^

no.1618 ( ぱぱりん08/06/03 00:25 )


ん なんのはなしかにゃ

no.1619 ( ともぴょん08/06/05 10:03 )


崖っぷちおやじさんも43歳おやじさんもまだ踏みとどまってるかな?

ともぴょんはまだ若いからやり直しがきくということだな・・・がんばれともぴょん^^

no.1620 ( ぱぱりん08/06/05 17:34 )


ぱぱりん みっけ(^-^)/

no.1621 ( ともぴょん08/06/05 18:00 )


そういやー与平次のヤツはいったい何処にいっちまったんだい!(スレも消えたしなー)

no.1622 ( ぱぱりん08/06/05 17:36 )


いるど!^^

no.1623 ( ぱぱりん08/06/05 18:47 )


疲れました…

no.1624 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 18:53 )


同じく

no.1625 ( 40代おやじ08/06/05 18:54 )


おなずく^^

no.1626 ( ぱぱりん08/06/05 18:55 )


切れる寸前三秒前
3.2.1

no.1627 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 19:01 )


ぷっちーん!ぷりん^^

no.1628 ( ぱぱりん08/06/05 19:03 )


おなじくーーーー!!!

no.1629 ( めとろん08/06/05 19:04 )


グリコ

no.1630 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 19:05 )


1粒300m

no.1631 ( ぱぱりん08/06/05 19:07 )


家に帰ろう…

no.1632 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 19:07 )


帰ってなかったのか?崖っぷちおやじさん^^

no.1633 ( ぱぱりん08/06/05 19:10 )


精神的にきつい  
何もできない 入り込めない こんなはずじゃなかった 今まで以上にひどい
少しだが積み上げたものがリセットされ何もない

いまのままじゃおかしくなる

数ヶ月後には楽になるかな 

no.1634 ( 43歳08/06/05 20:45 )


43歳さん、
私も同じです。
今日、28才の若僧と私の給料が、
同じだとわかりました。
私の倍休めで、
私より倍楽で、
私より100倍偉そうです。
仕事辞める時は、
お前も道連れだ。

no.1635 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 20:55 )


道連れにするんじゃなく、
追い越せばいいじゃん。 
      

no.1636 ( 下っ端公務員08/06/05 20:56 )


そう出来れば苦労はしない、

no.1637 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 21:01 )


同じ苦労するなら、
前向きに苦労しましょう。
    

no.1638 ( 下っ端公務員08/06/05 21:02 )


でもその努力は必要だと思う。

no.1639 ( 崖っ淵おやじ08/06/05 21:03 )


楽な道を進みたいっす^^

no.1640 ( ぱぱりん08/06/05 21:05 )


人の痛みも何も解らない下っ端公務員は出てくるなと言っただろ
覚えてないのか!
公務員という安定した立場から人を見下した言い方に腹が立つ

no.1641 ( 記入なし08/06/05 22:12 )


まー人それぞれ考え方があるから、けんか腰にならないように!(削除されちまう)

no.1642 ( ぱぱりん08/06/05 23:56 )


木っ端役人から完全に足を洗ったの? >◎◎リン

no.1643 ( 元50歳08/06/05 23:58 )


実はさーそれを日記に書こうと思ってるんだけどさースレに書き込むのに忙しくて・・・へへへ^^

no.1644 ( ぱぱりん08/06/06 00:12 )


いちおうやめたようにきいているのだめ

no.1645 ( 元50歳08/06/06 00:17 )


復帰空振りしちまった・・・月収50マソがフイに・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

no.1646 ( ぱぱりん08/06/06 00:19 )


そんなあぁ、、じゆうなの??出入りは、、、

no.1647 ( 元50歳08/06/06 00:21 )


回りが自分の事を心配しだした 外見にでてきているんだろうな
元気がない、様子が変だ おかしいと・・・・・

でも やめてもらいたい
いくら心配してもらっても現状どうにも変わらない。

かえって心配されると 自分が惨めだという事を自覚させられ
よけい落ち込む 気持ちが落ちつかなくなる、情緒不安定になる、
一人で妄想にふけったほうが 気持ちが楽だ。

何故こんなふうになってしまったんだ
全ての悪いところを引きずっている
立ち直れない。

no.1648 ( 43歳08/06/06 22:47 )


あなたには強い味方がいます!それは理解ある奥様です。それだけで十分幸せではありませんか・・・^^

no.1649 ( ぱぱりん08/06/06 22:51 )


こんばんは

no.1650 ( ともぴょん08/06/07 20:40 )


だれもいない・・・か?ともぴょん^^

no.1651 ( ぱぱりん08/06/07 21:53 )


会社に行っていると精神がおかしくなりそうなので
今日は気分転換に農産物直売所に行って来た 朝倉の「三連水車の里」
直売所って言っても 八百屋のようなこじんまりとした店でなく結構でかい
なんというか スーパーというか レジャー施設っぽいというか
レストランなどの食べ物屋も併設、公園などもある 
野菜類はもちろん新鮮で安く数も豊富  
回りが農家の直売所だからあたりまえなんだが
最近 ”地産地消”ばやりで 大規模な農産物直売所が増えてきている、
こらから 国内の農業も復活してくるのかな
ハードルは高いけど 新規就農者も増えてるというし
自分も出来れば 新規就農者になってストレスの無い人生、生活を送りたい。

no.1652 ( 43歳08/06/07 22:02 )


今日の「人生の楽園」でもやってましたね”地産地消”ヤギ飼ってアイス作って・・・^^

no.1653 ( ぱぱりん08/06/07 22:07 )


沈んでいたので・・・あげておく!
43歳氏、崖っぷちおやじさん、ともぴょん・・・(与平次も)元気してるかな?^^

no.1654 ( ぱぱりん08/06/08 20:38 )


みんな さびしい?おいらは寂しがり屋で〜す   o(^▽^)o

no.1655 ( ともぴょん08/06/08 21:46 )


ともぴょんさん、働く気ないんですか?

no.1656 ( 5r53tn08/06/08 21:54 )


与平次は逝ったんだよ・・・

no.1657 ( 記入なし08/06/08 22:04 )


>与平次は逝ったんだよ・・・ 本当か?(詳細キボンヌ)

no.1658 ( ぱぱりん08/06/09 00:52 )


ひどいこというね

no.1659 ( ともぴょん08/06/09 09:11 )


バイトでも派遣でもとりあえず働いた方がいいと思います。
・・・それを拒んだら、もうおしまいですよ。

no.1660 ( 5r53tn08/06/09 22:04 )


意味分からなくなってきた。

スレ主どうしたの?

no.1661 ( 記入なし08/06/10 02:38 )


なんとかやっています。

no.1662 ( 崖っ淵おやじ08/06/10 05:30 )


薄給ですが、、なんとかやっています。

no.1663 ( 元50歳08/06/10 05:50 )


私もです…

no.1664 ( 崖っ淵おやじ08/06/10 05:53 )


慣れれば何とか暮らせるのだめ

no.1665 ( 元50歳08/06/10 06:00 )


こずかい無しで、
煮出した麦茶をペットボトルに入れ、
おにぎりを持って仕事に行きます。
原付通勤でこれからが憂鬱です。

no.1666 ( 崖っ淵おやじ08/06/10 06:22 )


やっていることは皆さん同じですね。
オムスビの具は鮭と決めています。焼けた皮も美味。もちろん切り落としなど端っこ品買います^^

no.1667 ( 元50歳08/06/10 06:28 )


私は、おかかも好きです。
貧乏でも、家族が平凡に暮らせますように、
崖に突き落とされませんようにと、
祈る毎日です。
お互い頑張りましょう。

no.1668 ( 崖っ淵おやじ08/06/10 06:35 )


>オムスビの具は鮭と決めています
気温が高いと悪くなりませんか?

no.1669 ( 記入なし08/06/10 06:36 )


包む前に良く冷まし、4時間後には胃袋へ、、です。ウメボシ絶対拒否します^^

no.1670 ( 元50歳08/06/10 06:52 )


>家族が平凡に暮らせますように ・・ 子育て中かな? 無理せず家族全員で乗り切ってください^^

no.1671 ( 元50歳08/06/10 06:54 )


ありがとうございます。
まだ子供が小さいので、
頑張らないといけません。

no.1672 ( 崖っ淵おやじ08/06/10 07:13 )


35歳の男ではないが、永く続かないといけない、、無理はしないこと、、継続するが勝ち^^

no.1673 ( 元50歳08/06/10 07:18 )


継続は力なりですね。しかしまだ指がおかしい。今度こそ 続ける意志だったが、体力がもたなかった。やる気だけじゃだめな場合もあるのねん

no.1674 ( ともぴょん08/06/10 09:08 )


>ウメボシ絶対拒否します^^ ・・・聞き捨てならんのー(梅干最高!^^)

がんばれー崖っぷちおやじさん、ともぴょん!(元りんは金満だから適当にがんばれー^^)

no.1675 ( ぱぱりん08/06/10 10:57 )


梅干しいれとくと くさるの予防するね

no.1676 ( ともぴょん08/06/10 15:32 )


そういえば職場の冷蔵庫に南高梅入れておかずにしている・・・今度、焼酎買ってこよーっと^^

no.1677 ( ぱぱりん08/06/12 01:00 )


職場の冷蔵庫にビールを冷やしておいて おわったらのむひといたよ いけないんだh

no.1678 ( ともぴょん08/06/12 09:29 )


えーダメなのかあ?勤務が終わればいいじゃーん
ぱぱりんも時々入れてるし・・・

no.1679 ( ぱぱりん08/06/12 15:50 )


まあいいんでなあい(いいかげんぼく

no.1680 ( ともぴょん08/06/12 17:41 )


あははは・・・いいかげんだなーともぴょんは

no.1681 ( ぱぱりん08/06/13 00:19 )


イエイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ちゃうか

no.1682 ( ともぴょん08/06/13 16:59 )


ハローワークの窓口も中年には冷たい感じがする。

no.1683 ( 記入なし08/06/13 19:46 )


冷たーいビールが呑みたーい、ハロワの窓口ぐらいのヤツ^^

no.1684 ( ぱぱりん08/06/13 19:49 )


氷点下か?w
     

no.1685 ( 下っ端公務員08/06/13 19:51 )


もとい、下っ端公務員氏の窓口ぐらいのヤツ^^

no.1686 ( ぱぱりん08/06/13 20:01 )


温かいビールが好きなのか?
最近、流行っているみたいだけど・・・(^^;
            

no.1687 ( 下っ端公務員08/06/13 20:06 )


あたたかいんだ?クールかと思ったが^^

no.1688 ( ぱぱりん08/06/13 20:14 )


そして辛口生!(意気)なんちて^^

no.1689 ( ぱぱりん08/06/13 20:16 )


新規就農したい。。 

今の会社を定年まで続けられるとは考えられない
転職も無理 ハロワに行ったけど 月給15万 
アルバイトや派遣もこの年じゃそうないだろう。
FC(フランチャイズ)に手をだすと搾取されて終わり、
FCより新規就農のほうがいいと自分は考える。

no.1690 ( 43歳08/06/14 09:21 )


>1690 「就農 無料相談」「就農 無料相談 ○○」で○○は地域を入れると情報たくさんあるよ。農業をやるのもいろいろとたいへんでしょう。

no.1691 ( 記入なし08/06/14 15:43 )


そーだよなー まだまだ働かなくちゃいけないんだよなー・・・やだお!

no.1692 ( ぱぱりん08/06/14 22:20 )


働きたいけど、いい仕事が無い やってられるか
こんな世の中だから変なヤツがでてくるんだ あたりまえだろ。

no.1693 ( 記入なし08/06/14 23:21 )


働かなくて済むなら働きません!

no.1694 ( ぱぱりん08/06/14 23:23 )


自分にも出来る仕事はないかなあ。
もう、あれは嫌だ、これは嫌だ、は言わないよ。

no.1695 ( 記入なし08/06/15 23:04 )


あったかいビールも一部で流行ってるようで ありゃ英国人の飲み物か

no.1696 ( 記入なし08/06/15 23:07 )


>自分にも出来る仕事はないかなあ。
もう、あれは嫌だ、これは嫌だ、は言わないよ。

・・・あるわけない。

no.1697 ( 記入なし08/06/15 23:08 )


今日は市の水泳大会だった
年配の方と話す機会がありましたが  
(こんなところにくるのは 小中学生か40歳Overのおじさんおばさんばかり)
年配の方と話すと心が安らぎますね

今いる部署では 20代そこそこの若造が多いが 
話は ガンダムがどうの PSP モウハンがどうのつまらない話でもりあがる 
話題に入っていけないし入る気もなし
でもこういう奴らが自分より仕事ができるので
(自分は飛ばされてこの 部署にきたばかりという事もあるが)
奴らからの教えを請う立場、
会社やめてー しかし辞めると次がない。。つらい、、気持ちがめいってしまう。

no.1698 ( 43歳08/06/22 13:49 )


そりゃ、話についていけないよ。

no.1699 ( 記入なし08/06/22 19:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧