HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺の評価最低
もう無理 

ちくしょうー 

俺のせいだけじゃないだろー

俺は生贄か

no.1700 ( 43歳08/06/23 22:47 )


C評定^^

no.1701 ( 記入なし08/06/25 00:46 )


43歳で初めて子供が出来たようです

会社辞めようかどうしようか迷っている時に

地獄の崖っぷちへまっしぐらか

苦難、茨の道しか もう俺の一生にはないだろう

俺死んで 生命保険で嫁さんに生きてもらったほうが

俺としては楽だな、これ以上苦しむよりは。

no.1702 ( 43歳08/06/26 11:34 )


辛いんでしょうけど、辞めないで続けてるらしいからなんとか続けてみたらいかがですかュよっぱらいの言葉でした

no.1703 ( ともぴょん08/06/26 18:12 )


私の場合も25年とはいきませんが12年勤めた会社を辞めたくて、楽になりたくて・・・
でも辛抱して自分からは言い出せませんでした。

ある日突然社長から、経営難なので人員を整理したいんだが辞めて貰えないだろうか?
と言われ(ほとんどリストラ)嬉しかった反面、収入がすごく良かったので未練がだんだん出てきました。

でもお世話になった社長に頼まれたんので快く承諾致しました。

それからは就職活動が大変でした。なかなか条件のいい所はよほど運がよくないと無理みたいです。
キツイ営業の仕事ならあるのかもしれませんが・・・

39歳の私でも正社員になかなかなれませんし、大手企業の派遣に勤めるのが精いっぱいです。それもいつ首を切られるかとビクビクしながら。

最近は経験豊富な中年よりも未経験の若い人を選ぶ傾向があります。
25才位までが就職しやすいのかもしれませんね。


でも、精神的に楽になりたいという気持ちもわかります。

すごく楽になれます・・・ただ・・・
その後の生活に対する不安が日々つのってきます。

そして、あんなに辞めたかった会社なのに。。。少し後悔しました。
もしかしたら、だいぶかもしれません。

私も子供がいるのでこれからどんどんお金がかかります。
幸い貯えが少しありますが、無職時代は湯水のように減っていきます。
なにもしなくても毎月かかるお金が多々あります。

車も手放そうか、家も売ろうか?と時間はあるので変な事ばかり考えます。

でも、希望を失わずに少しでも前向きにいきましょう。
暗いより明るい人の方がどんな場面でも得ですしね。
ふりでもいいので頑張りましょう!

no.1704 ( 大手会社ビクビク派遣社員08/06/27 00:44 )


やめる理由いろいろ。
スイッチ入ると人の声なんか聞こえやしない。
たぶん掲示板とか書き込んだって自分に浸ってるだけで先に進まない。
俺は最初に就職した会社を4年で辞めてからずっと派遣とか請負やってる
もうすぐ40歳。

雇う側。
雇われる側。
独立?
実力で生きる。
宝くじあてる。
ボランティア。

社会で他に生きていく方法なんてあんのか?
結局自分のできる事(可能性)を伸ばす事しか思いつかない
永遠に飽くなき挑戦。
みんなかたにはまる。

腐るほど金が欲しい。
金か実力が欲しい。

さて、明日からまた頑張るかな。

no.1705 ( 08/06/27 02:51 )


がんばる気力がわかなくてこまってす この生命力のなさ ふぅ

no.1706 ( ともぴょん08/06/27 07:49 )


そういう時は遊ぶんだ。金があるから遊べる、と実感できるぞ。

no.1707 ( RINN08/06/27 08:06 )


ダガーナイフ持ってトラックで突っ込むしかない、のかな。。

no.1708 ( あぅぅ08/06/27 13:14 )


>1708
そんな事しても自分の人生に終止符を打つだけ。よけい惨めな人生を送る事になる。
たくさん他人を殺して死刑判決下されても執行まで何年かかるか・・・。

no.1709 ( 記入なし08/06/27 13:17 )


人生捨てるなら泥棒を薦めるよ。

no.1710 ( ちょっとブラック08/06/27 23:56 )


>そんな事しても自分の人生に終止符を打つだけ。よけい惨めな人生を送る事になる。
たくさん他人を殺して死刑判決下されても執行まで何年かかるか・・・。 

宅間は本人の希望ですぐ執行されたぞ。

no.1711 ( 記入なし08/06/28 00:00 )


普通に生きる事がこんなにハードルが高いとは
子供の頃 思ってもみなかった。

no.1712 ( 43歳08/07/05 00:16 )


43歳、そろそろ脱線か?

no.1713 ( 記入なし08/07/05 02:13 )


同感です!午前中 アルバイトしながら 同じようなこと考えてた

no.1714 ( ともぴょん08/07/05 12:53 )


同感です!午前中 アルバイトしながら 同じようなこと考えてた

no.1715 ( ともぴょん08/07/05 12:53 )


うんうん(つд・)
自分も近い歳だけど、もう二年無職です…

no.1716 ( いつも眠れない人08/07/05 12:58 )


「脱線か?」ってなんだ 退職か

細々でいいから ストレス少なくて生きていける方法があれば
そっちに乗っかる。

no.1717 ( 43歳08/07/05 12:58 )


>no.1712 同意でごじゃる@@

no.1718 ( ぱぱりん08/07/05 21:19 )


俺の回りの20台の奴らは口の利き方を知らないというか
人を小ばかにしているというか 何故こんなやつらが増えてきたのか 
それでも業績があがっていればいいのだが 売り上げも利益も右肩下がり
もうこの会社も 先は無いな

かといって 転職先があるわけでもなし ストレスたまる一方

no.1719 ( 43歳08/07/07 21:12 )


43才さん、
私の所も一緒です。
まともに挨拶もしない、
馬鹿にした態度をとる、
色々です。
会社も経費削減とうるさいし、
もう茄子は、7年ほど貰っていません。
転職したくても、
本当にありません。
なるようにしかなりません、
お互い頑張りましょう。

no.1720 ( 崖っ淵おやじ08/07/08 03:59 )


最近寒い機械室で仕事をする事がよくある。
外との温度差で体調がおかしい、変な蕁麻疹が出たりする。
機械にはいい環境かもしれないが 人間には最悪 急激に熱をうばわれる寒気がする。

それとは別に腰が痛い、運動はできるのだが 机に座ってパソコンをたたくと
腰に痛みがはしる、 昔はこんな事なかったのに なかなかなおらない。 
やはりもう年か?いやだのう。

no.1721 ( 43歳08/07/08 23:08 )


適当にがんばろうぜい!
みんな不惑の40代ではありませんか?

no.1722 ( ぱぱりん08/07/08 23:37 )


なんだかんだ つづいていますね  たいしたもんだ

no.1723 ( 記入なし08/07/10 16:38 )


年金が出るまでまだ20年以上ある 気が遠くなる。
そう思うと 定年退職 年金生活している親父はたいしたものだとつくづく思う

俺はそれまで持ちそうに無い あああぁぁ・・・・ ホント気が遠くなる。 

no.1724 ( 43歳08/07/11 23:03 )


43歳さん、確かに年金出るまでに時間かかるけど、健康を失っていくのも確か。
元気で年金生活に移れればいいけど、そうでない人が多いよ。

no.1725 ( 記入なし08/07/11 23:06 )


健康も昔は自信があったが
今はもうボロが出だした、年には勝てないと思う
体重が増えて なかなか減らない 燃費のいい体になった
生活習慣病だ ストレス食いをしてしまう。
メタボもそう遠い日でなくなった。

no.1726 ( 43歳08/07/11 23:14 )


その程度ならまだまだ。60歳まで頑張れば、その後、悠々自適ですぞ。

no.1727 ( 記入なし08/07/11 23:16 )


あと5年がんばるど^^
43歳さんは20年以上がんばってください・・・ね!

no.1728 ( ぱぱりん08/07/12 02:08 )


ながい

no.1729 ( ともぴょん08/07/12 19:09 )


あーあ。人生長すぎるよね。幸せな人はそれでいいのだろうけどさあ。

no.1730 ( 記入なし08/07/12 19:59 )


たしかにながい よく考えるとやっと折り返し点をすぎたぐらいか
もうへとへと 前半で力使い果たしてしまった感じ

no.1731 ( 43歳08/07/13 00:03 )


43歳さんってスレ主と同一人物なの?

no.1732 ( 記入なし08/07/13 00:10 )


>1732さん

違います。スレ主はどこかへいってしまいました。

no.1733 ( 記入なし08/07/13 00:14 )


人間ってかなしいね。
楽しく生きたい。

no.1734 ( 記入なし08/07/13 00:29 )


時には休息も必要だよ

no.1735 ( 記入なし08/07/13 00:49 )


41歳ですが、派遣 切られました

no.1736 ( 記入なし08/07/13 00:53 )


なんかもっと…こう…
希望的なカキコ無いの?
みんな何できる人?
俺からだ動かすかパソ使うか。
だもんで資格勉強して
ガテンやって生きてる
人生あと半分無いと思ったら
踏ん切りついていいんじゃないの?

俺なんかこの先
行動力伸ばす事だけに人生賭けるよ。

no.1737 ( 08/07/13 05:13 )


今までそれなりに がんばってきましたが
「実は何もできない」ということがわかる年になりました。
年金までの折り返し人生 敗戦、消化試合 なな長すぎる・・・・

ちなみに スレ主じゃないよ

no.1738 ( 43歳08/07/13 10:01 )


生命力があるひと、強気なひとは生きやすい時代。アルバイトして疲れる、ばりばり働いて、休みは家族サービスででかけるなんて生命力がなきゃ

no.1739 ( ともぴょん08/07/13 12:05 )


私は弱い人間です。
でも強い人間になりたいです。

家族を守るために…
ともぴょんさん、
体は大丈夫ですか?
私は少し夏バテぎみです。

no.1740 ( 崖っ淵おやじ08/07/13 20:44 )


こんばんは。崖っぷちおやじさん からだは大丈夫です。夏バテ用の食べ物たべて乗り切りましょう。みんな精神的あるよね〜。

no.1741 ( ともぴょん08/07/14 17:50 )


1週間ながい 

no.1742 ( 43歳08/07/14 23:34 )


1週間ながい 

no.1743 ( 43歳08/07/14 23:34 )


43歳さん ながいですよね〜。

no.1744 ( ともぴょん08/07/15 17:17 )


みんな 暑い中 生活のため 頑張ってるのかなぁ?私は涼しい仕事でバイト830円(笑)貧乏、彼女なし、今年37歳になる!なんていうのかなぁ〜いまだに、自分で道を切り開いていけるタイプじゃないんだよね〜。また最近鬱っぽいし。なにやってんだかあ〜

no.1745 ( ともぴょん08/07/15 17:21 )


こっちもめげてるよ

no.1746 ( だーりん08/07/16 01:47 )


やばい 去年の今頃の鬱の症状 ぽわ〜っとした感じがしている。煩わしい

no.1747 ( ともぴょん08/07/16 16:07 )


やばい 去年の今頃の鬱の症状 ぽわ〜っとした感じがしている。煩わしい

no.1748 ( ともぴょん08/07/16 16:07 )


ともぴょんは鬱なん?

no.1749 ( 記入なし08/07/16 16:15 )


なんか鬱っぽい

no.1750 ( ともぴょん08/07/16 18:34 )


鬱か うつは難しいな

no.1751 ( 43歳08/07/16 23:07 )


いままで数年 リストラ候補社員で仕事をとりあげられてた
暇でひまで 精神的にまいっていた 耐えられす辞めていった仲間もいた。

しかし今年から 唯一社内で忙しい部署に回された
忙しいところなので だれでもよかったのか 猫の手でも借りたかったか
そこでは 自分より一回り以上したのガキにこき使われている
プライドもガダガタ、これはこれで精神的にめげる それに
忙しい仕事に体力的、技術的についていけない

ここまで数年も我慢の年だったが 今も我慢の時
いつまで我慢すりゃいいんだ つらいほんと。

no.1752 ( 43歳08/07/17 22:34 )


気にしない 鈍感力が必要

no.1753 ( 40代おやじ08/07/17 22:38 )


本当に辛いよな。何もかもズタズタにされて・・・。
しかし、リタイアしたら自分も含め家族が路頭に迷うし。
俺だったら年上の者には言葉遣いとかある程度配慮するけどね。

no.1754 ( モアイの顔08/07/17 23:40 )


43歳さん
私も同じ43歳でリストラ候補社員です。
いっそのこと辞めたいけど
家族もあるし辞められません。
毎日つらいです。

no.1755 ( 記入なし08/07/17 23:53 )


言葉では言い表せないほど辛いですよね

no.1756 ( ともぴょん08/07/18 07:53 )


あたりまえだけど、子供の頃は社会生活がこんなに大変だとは思ってなかった。ふぅ 辛い

no.1757 ( ともぴょん08/07/18 12:53 )


ともぴょんはもしかして、ともき・・・!?

no.1758 ( 記入なし08/07/18 13:16 )


大企業の部課長クラスでも、今は現役は55歳まで。
60歳で定年を迎える間は、年下の社員の言いなりにならなきゃならない。
それが早くきただけだと思えば、少しは気が楽になるのでは?

no.1759 ( 記入なし08/07/18 13:23 )


年下の社員の言いなりになる 
の矢で辞めちゃう人も多いのかな

no.1760 ( 記入なし08/07/18 13:40 )


はぁ
つらいつらい
やめたいやめたい

no.1761 ( 記入なし08/07/18 16:00 )


ともきって?なんだぴょん

no.1762 ( ともぴょん08/07/18 21:00 )


ともきって?なんだぴょん。明日も仕事

no.1763 ( ともぴょん08/07/18 21:01 )


今は プライドを切り売りして給料もらっている感じです

no.1764 ( 43歳08/07/18 22:18 )


家族を背負ってると頑張れるのかな?なんだかんだ ずっと続いてるなんて関心します。僕はバイト1ヶ月になる

no.1765 ( ともぴょん08/07/18 22:28 )


仕事あるひとも、ないひとも本当にどちらも大変ですよね。ちなみにわたくしやっと採用が決まったのですが、実は最近ある病気が発覚してしまったのですが、面接のときに言えずじまいだったのです。今からこのことを話したらやはり採用取り消されるんでしょうか?正直にいうべきですかねえ。いまのところぜんぜん体動かせるし、痛みはないんです。普通に生活できています。(薬は飲んでますが)上の記事では仕事やめたいと言っておられる方が真剣に悩んでいらっしゃいますが、再就職するにあたって、わたしのようなこの状況はみなさんどう思われますか?
ながながと自分の悩み書き立ててすみませんけど...こうゆうことを相談できる友達いないのです。どうかお願いします。

no.1766 ( 39才 無職08/07/19 01:26 )


鈍感力に磨きをかけるベシ!
人生なるようにしかならないことを悟るベッキー!^^
・・・というわけで悪あがきはしないことだなー

と、自分に言い聞かせてオリマス!^^

no.1767 ( ぱぱりん08/07/19 01:34 )


願望はかならず現実化する

no.1768 ( 記入なし08/07/19 01:41 )


じゃー大金持ちになりたい!(幸せな金持ちに!^^)

no.1769 ( ぱぱりん08/07/19 01:47 )


急になってもおかしくない病気なら だまっててもいいんじゃない  さて仕事だ

no.1770 ( ともぴょん08/07/19 07:06 )


>1766
仕事に支障がないなら言う必要ないと思います、
履歴書にウソ書いてるわけでもないし

no.1771 ( 43歳08/07/19 08:14 )


>1766
そう、会社に文句を言われたら、契約時に「健康診断書の提示がなかった」と
開き直ろう。

高齢者の就職は健康診断書の提示が常識

健康診断を実施していない会社は労働者の健康に注意していないし、
健康診断を実施していてそれに通れば、それくらいで良い事になる。

no.1772 ( 記入なし08/07/19 09:56 )


五時まで働けば明日はやすみ

no.1773 ( ともぴょん08/07/19 12:18 )


五時まで働けば明日はやすみ

no.1774 ( ともぴょん08/07/19 12:18 )


ともぴょん
がんばれ

no.1775 ( 記入なし08/07/19 14:31 )


う〜ありがとう氓、れしいぃぃ

no.1776 ( ともぴょん08/07/19 16:16 )


ともぴょーん!明日はやすみだな?何してんの?明後日は?^^(外は暑いぞー^^)

no.1777 ( ぱぱりん08/07/19 23:20 )


久々の三連休。やった〜。

no.1778 ( モアイの顔08/07/19 23:30 )


久々の三連休。やった〜。

no.1779 ( モアイの顔08/07/19 23:30 )


久々の三連休。やった〜。

no.1780 ( モアイの顔08/07/19 23:31 )


>1767さん >1770さん >1771さん >1772さん 暖かいレスどうもありがとうございます。出かけていたもので、遅くなりました。さびしい3連休になりました。
面接のとき「いままでに大きな病気したことある?」って聞かれたのに、とくにないです。と答えてしまったのです。いけないウソですよね。今度主治医に仕事のこと話そうと思ってますけど、割と体力勝負の仕事だから先生の意見によっては他を探さないとかもです。トホホ 
皆さんは連休どうしますか?

no.1781 ( 39才 無職08/07/20 00:12 )


今日はのんびり。明日はバイト。このまえ わんわんランドいってきました。平日だったからかな 私いれて客三人 犬がよってきて とても楽しかった

no.1782 ( ともぴょん08/07/20 09:00 )


いいですね。私はただ家にいます。本でも読んでようかな。

no.1783 ( 39才08/07/20 11:00 )


ボーリングして今飯食っています。ボーリングのスコアは246点でました。自己ベスト更新。

no.1784 ( モアイの顔08/07/20 11:06 )


>1784
  おお〜それはすごいね〜
 それだけ素質があれば、プロボウラーになって活躍すればたちまち億万長者だ!

no.1785 ( 記入なし08/07/20 11:24 )


>1785
 今って、そんなにプロボウラーっているのか?
 金持ちのプロボウラーってあまり聞かないよ。

no.1786 ( 記入なし08/07/20 23:13 )


レッスンプロみたいな感じでやっと食ってるって印象があるが、実際はどうかな。

no.1787 ( 記入なし08/07/20 23:27 )


ダーツ バー みたく ボーリング バーってのがあるといいのにね
プール バー >卓球>ダーツ 次はボーリングだ・・
山本りつ子さんの世代って団塊世代だってけ? ボーリング 復活!! 

no.1788 ( 43歳08/07/20 23:36 )


優勝賞金は40万円程度だからボーリングでは食べていけません。
なお、ビリヤードも同様で全国のランキングが2・3位くらいの人でも食べていけないくて辞めていくプロもいるくらい。

no.1789 ( モアイの顔08/07/20 23:57 )


>43歳さん

中山りつこさんじゃありませんか?

no.1790 ( 記入なし08/07/20 23:59 )


>モアイの顔さん

ダーツは食えるみたいですよ。

no.1791 ( 記入なし08/07/21 00:00 )


中山りつこが正解だったような。CMにも出ていたらしくて、あだ名が「さわやかりつこさん」
とよばれていたそうな。

no.1792 ( モアイの顔08/07/21 00:01 )


>1791
ダーツは優勝賞金が何百万円の世界ですから食っていけるらしいですね。

no.1793 ( モアイの顔08/07/21 00:04 )


ボールを純金で作るんだ

no.1794 ( 記入なし08/07/21 00:17 )


no1なら食えるんじゃない

no.1795 ( 記入なし08/07/21 00:19 )


リストラ要員から 若手のパシリ要員になった 忙しい。
若手の体力についていけない 残業が多いと体がついていかない。

no.1796 ( 43歳08/07/22 22:45 )


43歳さん、若手のパシリって、具体的には何をやらさせるの?

no.1797 ( 記入なし08/07/22 23:38 )


それって自ら辞めるようにしむけてる作戦?きついやな仕事をあたえて。会社側の。

no.1798 ( 記入なし08/07/23 10:46 )


負けるな43歳氏!

no.1799 ( ぱぱりん08/07/23 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧