HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう俺は終わっている人間さ 技術者の成れの果て 
リストラで営業に回された もちろんそこでは使い物にならない
それでも会社にしがみつてたら 今じゃ若手のパシリになってしまった。

no.1800 ( 43歳08/07/23 20:03 )


技術者は技術を売ってナンボだろー目覚めよ43歳氏!^^

no.1801 ( ぱぱりん08/07/23 20:05 )


43歳よ、君がそこにしがみつくのは何故だ? 
やはり家族を養う為の給料か?
君の住む地域は田舎なのかい?
君の年齢ならば、幾らでもやり直しが効くぞ!

no.1802 ( 記入なし08/07/23 20:13 )


40代が田舎ではやり直しはキツイ

no.1803 ( 40代おやじ08/07/23 20:15 )


九州です!(出しゃばり^^)

no.1804 ( ぱぱりん08/07/23 20:17 )


尊敬します。

no.1805 ( ともぴょん08/07/23 20:22 )


おおー ぱぱりん コウムン復帰オメデトー
売れる技術なんてもう持ってない
この年から 売れる技術を身に着けないといけない いばらの道だ

>1802
やり直しが効く年ではない 九州じゃもう次がない
しがみつくのは次が無いのが解っているからだ

no.1806 ( 43歳08/07/23 20:23 )


九州か〜 それで43歳では少し厳しいかもな〜
首都圏なら50歳でも何とかなるけどな。

no.1807 ( 記入なし08/07/23 20:23 )


>コウムン復帰オメデトー・・・何故かみんなそういう?

no.1808 ( ぱぱりん08/07/23 20:24 )


よく見たらコウムンだった^^

no.1809 ( ぱぱりん08/07/23 20:25 )


コウムンって何だー? 

no.1810 ( 40代おやじ08/07/23 20:26 )


43歳はどういう系の技術屋なんだい?
やり直しが効くかどうかはそれにもよる。

no.1811 ( 記入なし08/07/23 20:27 )


最近帰宅時間が1時とかなんだけどその時間から交通整理してるおっさんたちがいる・・・暑いし寒いし大変なんだろうな(仕事があるだけましなのか?)

no.1812 ( ぱぱりん08/07/23 20:29 )


'コウムイン'
だった 打ち間違た

>1811
NI屋です まったくわかんけど

no.1813 ( 43歳08/07/23 20:32 )


最近までぱぱりーんの仕事と同業かと思っておった  >交通整理してるおっさんたちがいる

no.1814 ( 40代おやじ08/07/23 20:34 )


NI屋ってなんだ〜???
その技術は、求人の多い技術系の仕事に応用は効かんのかい?

no.1815 ( 記入なし08/07/23 20:35 )


いずれなる予定です!あとゆうめいとで配達とか・・・したいです^^

no.1816 ( ぱぱりん08/07/23 20:37 )


交通整理、尊敬するというか ぼくには無理、あっぱれです

no.1817 ( ともぴょん08/07/23 21:58 )


うちの近くに、いつも独り言を言いながら交通整理をしているおじさんがいる。
頭がおかしくても採用されるのか、と思った。

no.1818 ( 記入なし08/07/23 22:07 )


俺は 屋台とかして生計立ててる人を尊敬するな 雇われないで生活している人はすごい。
正社員だろうが、派遣、パートだろうが 所詮雇われ人はみな同じ
会社の都合で簡単に人生変えられてしまう。
自分でコントロールできない。

no.1819 ( 43歳08/07/24 22:10 )


43歳さん、屋台なら大して資本金いらないですよ。
挑戦してみてはどうですか?

no.1820 ( 記入なし08/07/24 22:14 )


>うちの近くに、いつも独り言を言いながら交通整理をしているおじさんがいる。
頭がおかしくても採用されるのか、と思った。
no.1818 ( 記入なし 08/07/23 22:07 )

それは関東ですか?

no.1821 ( 似たような人知ってます08/07/24 22:18 )


>1821さん

都内ですよ。

no.1822 ( 記入なし08/07/24 22:28 )


もしかして小太りでマスク姿では・・・!?

no.1823 ( 似たような人知ってます08/07/24 22:31 )


>1823さん

いえ、やせています。後、白髪がかなりあります。
ただ、マスクはしてますねえ。

no.1824 ( 182208/07/24 22:36 )


やせてるんですか、残念。

no.1825 ( 似たような人知ってます08/07/24 22:39 )


>no.1820
リスクがでかい気がする(やりたい気持ちがあるならいいけどねー)

no.1826 ( ぱぱりん08/07/25 00:03 )


屋台は 細く長くやれないだろうか


今は仕事があるけど いつまでもあるわけではない リストラされるのはみえている。
といっても 転職できる年でもなし、世間に放り出されたらせいぜい月収15万だ 
いやそれもどうか 

あなたは 雇わて定年までやっていけると思いますか
会社は できない中高年にたいして厳しいですよ。

no.1827 ( 43歳08/07/25 20:20 )


43歳さん、屋台は200万あれば始められますが、確かに体力いりそうですね。

でも精神的には会社の方が辛い。

どちらも大変ですね。

no.1828 ( 記入なし08/07/25 23:12 )


許可とるの簡単なのかな?屋台は衛生上の問題もあるしな

no.1829 ( 記入なし08/07/25 23:17 )


>1829さん

まあ、簡単ではないけど、出来ないことではない。テレビで見る限りは。
詳しいことは下っ端公務員に相談したらいいと思う。

no.1830 ( 記入なし08/07/25 23:22 )


43歳さん、まだ20年以上ありますね。
マラソンというよりトライアスロンですな。でも、頑張りましょう。

no.1831 ( 記入なし08/07/26 15:19 )


また8ヶ月ぶりに鬱のような。近いうち医者いくかな

no.1832 ( ともぴょん08/07/26 20:46 )


ともぴょんの一番の悩みって何?

no.1833 ( 記入なし08/07/26 20:47 )


気が小さいところ。定職についてないし、この性格で生きていけるのか 今はいいけど

no.1834 ( ともぴょん08/07/26 21:11 )


気が小さいところ。定職についてないし、この性格で生きていけるのか 今はいいけど

no.1835 ( ともぴょん08/07/26 21:11 )


>1831
マラソンの折り返し地点に来ましたが脱水症状です
まだ半分か あと半分か 完走できるだろうか
いや 歩いてでもゴールできるよう頑張ります。

no.1836 ( 43歳08/07/26 21:36 )


43歳さんおつかれさまです!

no.1837 ( ともぴょん08/07/26 21:49 )


給料日です 11万hって笑えないや

no.1838 ( ともぴょん08/07/26 22:06 )


フルに働いて手取りが11万なのか?ともぴょーん^^

no.1839 ( ぱぱりん08/07/26 22:15 )


17日分なのらぁぁ〜h

no.1840 ( ともぴょん08/07/26 23:21 )


いくらぐらいほしいんだい?ともぴょんは

no.1841 ( ぱぱりん08/07/26 23:25 )


手取り16万はほし〜。それでも安いって?

no.1842 ( ともぴょん08/07/26 23:28 )


だいたい日給一万くらいだな^^(できればボーナスも欲しいだろ^^)

no.1843 ( ぱぱりん08/07/26 23:31 )


43歳さん、いろいろと辛いですね(自分もですけど)。
新しい働き方として最近ネットワークビジネスをやっている人たちがいますが、
あれってどうなんでしょうね。

no.1844 ( 39才08/07/27 17:48 )


あれって マルチに限りなく近いじゃないの?

no.1845 ( 43歳08/07/27 19:10 )


ともぴょん、うつのほうはどうなん?

no.1846 ( 記入なし08/07/27 19:17 )


水曜医者いくかな

no.1847 ( ともぴょん08/07/27 19:44 )


僕も薬飲まないと
ボワーってしてきちゃうよ。

no.1848 ( 記入なし08/07/27 19:48 )


ネットワークビジネスって、マルチレベル・ネットワークビジネスのことで、マルチそのものです。(マルチというとイメージが悪いので、ネットワークビジネスといっているだけで、内容はまったく同じです)。

no.1849 ( 記入なし08/07/27 20:23 )


よっぽど 気長にやらないと難しいんじゃないの
あまりいいうわさはまわりで聞かないな。

no.1850 ( 43歳08/07/27 22:03 )


実は自分はつい最近ある知人と話してたら、会話の中でいつの間にか
そのビジネスの話を持ちかけられて、なんかちょっと怖くなり、結局断りました。
だけどその知人ってまさか裏でそういうことしていたなんて、意外な一面を見てしまった気がしています。

no.1851 ( 39才08/07/27 22:17 )


ともきは天に

no.1852 ( 記入なし08/07/28 17:48 )


ましますわれらが神よ 願わくばみなを

no.1853 ( 43歳08/07/28 23:21 )


マルチ商法は「マルチ商法 無料相談」で検索するとたくさん情報あります。自分のしたに人をつけて、金を搾り取る悪徳商法ですから、たくさんの人を誘わなければならず、中には騙される人もいるのです。悪徳商法だとわからないで正当なビジネスだと騙されている人もいます。

警視庁 マルチ商法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/maruchi.htm

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.1854 ( 記入なし08/07/29 04:43 )


情報ありがとうございます。本屋にいくとビジネスコーナーに堂々と関連本
置いてありますよ。某大学でも学科としてスタートしたとかも聞いています。
信じられないですが、いまの世の中善悪の区別がつきにくくなってると思います。
ひとの心の隙間に忍び込んでくるビジネス、コワイです。
やってる当人たちは正しいと思って、何の罪悪感もなくやっているんでしょうね。

まじめに安月給で我慢しながら、働く意外にないということですね。

no.1855 ( 39才08/07/29 13:41 )


あの本自体が、一種の広告みたいな位置づけなんでしょうね。彼らからすると。
(本の中で)自分たちは、マルチじゃないということを、主張してますね。

no.1856 ( 記入なし08/07/29 13:51 )


天下一家から相も変わらず繰り返してる
新しく人が生まれてくるから
TVでCMやっててもねずみ講マルチの場合もあるから気付けて

no.1857 ( 記入なし08/07/29 13:54 )


この手の話って、まさにイタチゴッコですね。

no.1858 ( 39才08/07/29 22:06 )


不景気になってきた リストラを心配しなきゃならなくなった
40代 ヒラなんて格好の的だ
転職を考えられる年でもないし、また憂鬱になってきた。

no.1859 ( 43歳08/07/31 20:30 )


リストラを山車に難問を突きつけられる
これが難問だ

no.1860 ( 記入なし08/07/31 22:31 )


嫁さんは働かない 無駄づかいもしないが
いい身分だ 代わってもらいたいです。

no.1861 ( 43歳08/07/31 22:57 )


上に同じ!

no.1862 ( ぱぱりん08/08/02 02:15 )


男に生まれてきた時点で 半分負け組み。

no.1863 ( 記入なし08/08/02 10:43 )


あなたの場合退職すると地獄がまっています。やめるのでしたら
次の職場見つけてからやめるといいですよ?どうしてもやめたい
のなら失業保険180日支給もらうといいです。年齢的にあなた
の場合再就職は難しいですよ?

no.1864 ( 退職すると08/08/03 22:34 )


地獄かどうかは仕事によるんだけどね。

no.1865 ( 実際にやっている人08/08/03 23:13 )


次もみつけてないのに辞める人間の何を信用しろと?

力ない奴は仕事にしがみつけ。そして休日に全力であそべ

まずはこれをしろ

no.1866 ( 記入なし08/08/03 23:35 )


退職した後に、辞めなきゃよかったと後悔するんじゃね。

no.1867 ( モアイの顔08/08/04 00:08 )


退職すると後悔しますよ。世の中甘いことはないですよ。

no.1868 ( 記入なし08/08/04 10:18 )


本人はやめないと言ってます。

no.1869 ( 記入なし08/08/06 18:48 )


頭がおかしくなりそうだ、もうきつい
辞めたい、辞めたいけど辞められない。
引きこもりが許されるのなら引きこもりたい

no.1870 ( 43歳08/08/06 23:35 )


休職も一つの手段だよ。使えるなら使ってから辞めるのもあり。
それで復活できるならそれにこしたことはないしね。

no.1871 ( 記入なし08/08/06 23:38 )


先週 東京の人か仕事の指導できたいた まだ 20台と若い 
このところずっと若い人に教わってばかりで自分の年が恥ずかしくなってくる。

東京の話も聞いたが 何かもう興味をそそわれない、
忙しく、仕事もあるようだが 俺なんかこの年では使い物にならないだろう
しかし 来年ぐらいには ここ九州の仕事が無くなるし 
そうなれば リストラか東京転勤のどちらかだろう、
東京、、この年じゃ空気も合わない 仕事もついていけないし順応できそうにない、 
ノイローゼになって生活が苦しくなるだけだ。

no.1872 ( 43歳08/08/09 11:05 )


使い物になるかならないかは他人が決めることです
43歳さんは43歳さんの出来ることをやれば大丈夫ですよ

東京へ行くのは不安かも知れませんが
行ってみなければ判らないこともいろいろあると思います
想像どおりのしんどさかも知れない、でも
悲観してたほどでもないかも知れない
辞める判断は実際東京へ行ってみてからでもいいのでは…

no.1873 ( 記入なし08/08/09 11:12 )


43歳さん、東京に知り合いがいないのなら行くべきではない。
40超えてから飛行機を使わなければ行けないところへ行くのは自殺行為です。

no.1874 ( 記入なし08/08/09 11:41 )


東京は観光にはいいけど 人の住むところじゃないというのが正直な感想です。

no.1875 ( 43歳08/08/09 14:30 )


しかし この年で職を失えば次は無いし 特に地方の厳しでは絶望的
仕事が無くなって行き倒れするよりか
東京で職があるのであれば できるところまでやるしかないのか
まるで 出稼ぎみたいだ。

no.1876 ( 43歳08/08/09 14:59 )


嫁とか子供いるのか?

no.1877 ( 記入なし08/08/09 17:38 )


やってみるしかないな。
東京というかどうしても人の多い所はそれだけレベルが高いさ。
でも、うじうじやってるのが一番だめだと思う。
俺は36でリストラで無職1年3ヶ月〜アルバイト1年3ヶ月〜正社員〜
宛てもなく辞め〜2ヶ月後正社員
結局思うに、どんな状況でも己の強い意思があればなんとでもなる。
これはきれい事じゃない、極端な話し、不可能を可能に出来る力は自分自身しか
ないってことだ。
ちなみに今41だ。

no.1878 ( 記入なし08/08/09 21:11 )


結局、我慢しながらやるしかないんだよ。
理想郷なんてない。

no.1879 ( 記入なし08/08/09 21:15 )


でもなんとか・・・みんな生きてるよねー^^(エライよなー)

no.1880 ( ぱぱりん08/08/09 23:27 )


東京は仕事はあるけど、住みづらいですよね
家賃も高いし、通勤も大変だ

no.1881 ( 記入なし08/08/09 23:39 )


ひとりなら楽しいところ^^

no.1882 ( ぱぱりん08/08/09 23:45 )


確かに

no.1883 ( 40代おやじ08/08/09 23:48 )


何でもあります 東京

no.1884 ( 40代おやじ08/08/09 23:50 )


おやじさん・・・来る?^^

no.1885 ( ぱぱりん08/08/09 23:54 )


お金があれば なんでもそろう楽しい東京
お金がないと?

no.1886 ( 記入なし08/08/09 23:55 )


探せば家賃安いとこもあります 通勤もラッシュを避ければ大丈夫です 

人が多いけど田舎ほど人を感じない わしはあの人の多さで落ち着くなぁ

no.1887 ( 40代おやじ08/08/09 23:56 )


ぱぱりーんはどこのネカフェにおるんじゃ?コマ劇場のそばかー?

no.1888 ( 40代おやじ08/08/09 23:58 )


ちがうよー じもとだよー 家から追い出されちゃったよーん^^

no.1889 ( ぱぱりん08/08/10 00:03 )


なんと言っても福利厚生が充実してる コンサートホール 劇場 映画館 美術館 スポーツ施設 本屋 レコード屋 あげたらきりがない

no.1890 ( 40代おやじ08/08/10 00:07 )


おおぱぱりーんの地元は東京じゃないのかー?

no.1891 ( 40代おやじ08/08/10 00:08 )


おやじさーん!東京だけど、歌舞伎町は地元じゃないっすよー^^

no.1892 ( ぱぱりん08/08/10 00:11 )


ぱぱりーんは地元が東京かーすごいのう^^ でも歌舞伎町地元ってのはなかなかおらんぞ

no.1893 ( 40代おやじ08/08/10 00:15 )


おやじさーん!まえにさー、ねこさんが勝手に勘違いしてぱぱりんは歌舞伎町にマンション持ってるとか言ってました^^(そういえばネコさん最近みかけませんね?)

東京は便利なところさー^^(でも田舎にひっこみたいっす^^)

no.1894 ( ぱぱりん08/08/10 00:19 )


もうわしは完全に引きこもり状態 ひっそり暮らすには田舎は良い しかし親戚付き合いが多くなる

no.1895 ( 40代おやじ08/08/10 00:22 )


あっしも田舎に引っ込みますんで・・・そのせつは4649^^

no.1896 ( ぱぱりん08/08/10 00:23 )


そうか親戚もいない田舎にいけばいいのか でもそれなら東京の方がいいなぁ わしは

no.1897 ( 40代おやじ08/08/10 00:24 )


晴耕雨読つーのをやってみたいのよよよ^^

そろそろ帰るね! おやじさーん^^

no.1898 ( ぱぱりん08/08/10 00:26 )


ぱぱりーんも大変だのう 家でネットやればいいのに いつもゆっくりできんで落ち着かんだろう

no.1899 ( 40代おやじ08/08/10 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧