HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

退職したらからだは楽だけど地獄が
まっていますよ?

no.1900 ( 記入なし08/08/10 04:46 )


>1890
田舎といっても 地方のそれなりの都市になると十分あるよ
”コンサートホール 劇場 映画館 美術館 スポーツ施設 本屋 レコード屋”ぐらい
無いのは ディズニーランド、シー、アキバ と仕事かな  
俺は そんなものあんまり必要ないから東京のいいところが見えない。
それより 近くに畑が欲しい、あることはあるが貸しが空いてない。

no.1901 ( 43歳08/08/10 09:04 )


「新型うつ病」というのが流行ってる 
若い世代に目立っていて 仕事中だけうつで、
帰宅後や休日は普段通り活発に活動するそうだ。
若いという事を除けば これぞ俺の病気だ。

no.1902 ( 43歳08/08/10 23:18 )


俺も似たようなもんだけど、一生懸命頑張っている。周りがどう思っているかわからんけど。
辞めてしまったら、社会人として終わったような気がするし、周りに迷惑をかけるから。
鬱になっても頑張らざるをえない。収入が無くなったら生きていけなくなるんで....。
.

no.1903 ( モアイの顔08/08/10 23:25 )


俺も似たようなもんだけど、一生懸命頑張っている。周りがどう思っているかわからんけど。
辞めてしまったら、社会人として終わったような気がするし、周りに迷惑をかけるから。
鬱になっても頑張らざるをえない。収入が無くなったら生きていけなくなるんで....。
.

no.1904 ( モアイの顔08/08/10 23:25 )


「新型うつ病」?

それって怠け病じゃないの?(なんちゃって鬱かな?)
だったらあっしも十分「新型うつ病」でつ^^

no.1905 ( ぱぱりん08/08/10 23:43 )


「新型うつ病」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000000-jct-soci

・・・ふんがー!

no.1906 ( ぱぱりん08/08/11 00:28 )


>1890
地方都市もそれなりに色々あると思うけど 東京より中身が薄いと思うぞ 東京にしか来ないもの多い 世界中 日本中 から集まってくる

 

no.1907 ( 40代おやじ08/08/11 00:44 )


おやじさーん、お出まし遅逸す^^ではビールもどき呑むんで・・・またねー^^

no.1908 ( ぱぱりん08/08/11 01:07 )


家賃が高い。殺人ラッシュ。
金がないと、楽しめない。

no.1909 ( 記入なし08/08/11 01:09 )


40代おやじさんは 気が若い。。。
俺は そんなに中身が濃いいものや新しいものに興味がわかなくなりました。

日々 平穏に暮らせる事が理想です。でも それが結構 今の時代むずかしい、
今日も 東京で人が足りない話があった まだ 俺に直接ではないが
売り上げの少ない地方から人を集めようとしているそうだ。 

no.1910 ( 43歳08/08/11 20:10 )


東京行きがあるかも知れない、ということですか?

no.1911 ( 記入なし08/08/11 20:18 )


わしは気が若いとは思わんが いいものを求めると地方よりは東京に集まるよと言いたいだけ

どう言う状態が平穏なのかが問題であって もしかしたら東京の方が平穏になるかも知れないしなぁ

東京がマイナスだけではないと思うけど どっちにしても仕事してる以上 田舎でも変化はあるからなぁ

no.1912 ( 40代おやじ08/08/11 20:29 )


お金に不自由せず暮らせたら・・・どんなに幸せなことでせう^^

no.1913 ( ぱぱりん08/08/12 00:16 )


三十代とはいえ、アルバイト。いまはいいけど、近い将来やばいよねー

no.1914 ( ともぴょん08/08/12 16:35 )


ともぴょん!なにしてる?

no.1915 ( ぱぱりん08/08/12 18:05 )


ともぴょんも ゆうめいと やればいいのに
35才の男が言うように へたなアルバイトよりいいよ  

no.1916 ( 43歳08/08/12 21:58 )


東京といっても実際広いんだよね。
実際に住んでいて思うことの一つに同じ首都圏でも東京都とその周りの神奈川、千葉、埼玉は違うということ。
神奈川、千葉、埼玉は首都圏のローカルではっきり言って田舎と変らない。(地獄のラッシュに耐えれば東京に通勤できるのに)
それに対して東京都は全く違う。
東京は金があるかないかでその人の価値が決まるという大変希有なところ・・・。
金のない者に一切人権がないという凄いところです。

no.1917 ( 関東人08/08/13 01:13 )


神奈川、千葉、埼玉は首都圏のローカルではっきり言って田舎と変らない。
違うと思うよ

no.1918 ( 記入なし08/08/13 01:40 )


それぞれ良さがあるからねー・・・何処に住むのも自由だあ^^(一長一短ありか?)

no.1919 ( ぱぱりん08/08/13 01:53 )


田舎って言っても 福岡市だから全くのど田舎じゃないよ
地方の都市は東京より住みやすいと思うよ でもいい仕事が無い。

神奈川、千葉、埼玉は ほとんどが大都会だ。

no.1920 ( 43歳08/08/13 02:13 )


福岡、札幌・・・出張族に大人気!

no.1921 ( ぱぱりん08/08/13 02:50 )


>神奈川、千葉、埼玉は ほとんどが大都会だ。
住んだことのない人の発言だね。福岡市と比べられるのは横浜くらい。

no.1922 ( 関東人08/08/13 06:40 )


金のない者に一切人権がないという凄いところです
日本国銃同じじゃねーの

no.1923 ( 記入なし08/08/13 06:50 )


東京は特にひどいよ

no.1924 ( 関東人08/08/13 06:51 )


田舎にも怖い面がありそう
具体性がない話なのでわからない

no.1925 ( 記入なし08/08/13 06:54 )


田舎の最も痛いところは、土地者(そこで生まれ育った人たち)が多くて、
容易によそ者を受け入れない嫌な部分がもろにある。
これは首都圏ローカルでも同じ。
そういう意味では金さえあれば全てオーライの東京は移住しやすいかも。

no.1926 ( 関東人08/08/13 08:55 )


東京は よそものの集まりだから
よそ者の扱い、接し方になれていると思う

東京は住居費が高い、金が無いものにとってはつらい。

no.1927 ( 43歳08/08/13 11:06 )


高いのは住居費だけではないよ。何でも他より高い。
安売りという観念が根本的にない。
いいものなら高くてかまわない。高くていいからいいものがほしい。
金を出さないならこんなところにいるなという感じ。
そんな部分に嫌気がさしてUターンする人も多いんだよね。

no.1928 ( 関東人08/08/13 15:34 )


いいもの 旨いものはみんな東京に集まるなあ
高く売れるからしかたないけど

no.1929 ( 43歳08/08/13 19:08 )


金がないと、ストレスたまるよ。本当に。
(東京暮らし)

no.1930 ( 記入なし08/08/13 19:19 )


欲しいものはけっこうあるのに、手に入らない。行きたいところは、けっこうあるのに、行けない、といったタイプのストレス。

no.1931 ( 記入なし08/08/13 19:21 )


満員電車、都会の蒸し暑さもストレスになる
あと それにオンナの生意気さもストレス。

no.1932 ( 記入なし08/08/13 23:02 )


東京は、田舎の感覚では間違っても住めないところというのは間違いない。

no.1933 ( 関東人08/08/13 23:08 )


だんだん都会に染まっていくんだよ生理的に会わない場合は逃げ帰るしかないか?)

no.1934 ( ぱぱりん08/08/13 23:19 )


>関東人さん

都内もピンからキリまでですよ。

no.1935 ( 東京人08/08/13 23:21 )


そのうち23区人も出てくると思う そして○○区人とか?

no.1936 ( ぱぱりん08/08/13 23:23 )


ピンからキリまでだが、神奈川・埼玉・千葉に比べたら都内は別格。

no.1937 ( 関東人08/08/13 23:24 )


都内は何がいいのかわからん 別に解らんでもいいけど
なんでも高いだけ

no.1938 ( 43歳08/08/13 23:35 )


便利さ。

no.1939 ( 記入なし08/08/13 23:36 )


何が便利?
道路はすぐ渋滞するし、空港は遠いし、病院は混んでるし
倒れれも病院たらいまわしにされるんじゃないの?

no.1940 ( 43歳08/08/13 23:44 )


43歳さん、どうして今夜に限って人に食ってかかるの?

no.1941 ( 記入なし08/08/13 23:46 )


都落ちした人間だから。

no.1942 ( 43歳08/08/13 23:50 )


そうですか。今までもそうだし、これからもあなたの境遇に同情するレスをしようと思います。こちらも同じようなもんですから。

ここで愚痴って明日に向かうのも手かもしれないですね。

no.1943 ( 記入なし08/08/13 23:55 )


>何が便利?
43歳さん、わかってますねぇ。
暮らし安さでは都内よりも地方大都市の方が間違いなくいい。
それで東京に近ければ言うことなし。

no.1944 ( 関東人08/08/14 19:17 )


地方大都市なら多摩地区あたりか埼玉千葉の東京寄りの方が充分田舎で住みやすいのでは

no.1945 ( 40代おやじ08/08/14 19:26 )


ただし、多摩地区あたりか埼玉千葉の東京寄りの方では、
東京へ通うとなるとすし詰め電車に長時間揺られるし、寝る時間もない。
近すぎるがゆえに大病院なんかも都心に行かなければならない場合も多い。

no.1946 ( 関東人08/08/14 19:35 )


ちょっとずらせばラッシュは逃れられる それを言ったら地方の高校行きのバスなんて大混みで地獄だったな

大病院に関してはどっちにしても病名次第では地方から東京へ移される

診療所だったら沢山あるし不便ではないだろう

no.1947 ( 40代おやじ08/08/14 19:50 )


40代おやじさんは、東京が便利なところだと思うか?
地方の高校行きのバスの大混みと殺人すし詰め電車を比べるのか?

no.1948 ( 関東人08/08/14 19:58 )


誰か死んだのか?
    

no.1949 ( 下っ端公務員08/08/14 20:05 )


下っ端公務員、そういうつっこみはやめてくれ。
下っ端公務員は当然東京暮らしだよな。

no.1950 ( 関東人08/08/14 20:07 )


そうだよ。
    

no.1951 ( 下っ端公務員08/08/14 20:11 )


地方都市に住んだことがないので、分からんが、例えば、都内でも23区内と23区外では雲泥の差があります。圧倒的に前者が便利。

no.1952 ( 東京人08/08/14 20:14 )


下っ端公務員は、通勤は鉄道か?

no.1953 ( 関東人08/08/14 20:17 )


自転車です。
   

no.1954 ( 下っ端公務員08/08/14 20:17 )


>自転車です。
都内住まいで自転車通勤かよ!!なんかいい生活だな。
1時間以上こいでるというなら驚くけど。

no.1955 ( 関東人08/08/14 20:20 )


通勤15分です。
前の職場は、30分近くかかったけどね(^^;
      

no.1956 ( 下っ端公務員08/08/14 20:21 )


下っ端公務員が御大臣に見えてきたよ。

>東京人さん
23区内では、貧乏人はまともな生活を送れません・・・。

no.1957 ( 関東人08/08/14 20:24 )


下っ端さんの 御大臣ぶりは周知の事実です! 

no.1958 ( ぱぱりん08/08/14 20:27 )


東京都内の通勤電車の酷さは、人権云々を超越していて、既に動物虐待の域にある。
もし、その時間帯に路線への大規模な送電停止事故が発生したとする。
冷房が停止して電車は立ち往生するだろう。
そして閉じ込められた乗客は、この灼熱炎天下でどの位我慢ができるのかな。
本来は手動操作で扉は開閉出来るのだが、すし詰め状態ではままならないだろう。
そのまま3時間程放置されると気温の上昇は筆舌し難いレベルになるだろう。
阿鼻叫喚の断末魔の悲鳴が聞こえそうだ。

no.1959 ( 腐敗官僚08/08/14 20:28 )


御大臣が 何故こんなスレにいるのか?

no.1960 ( 記入なし08/08/14 20:29 )


過去スレを読んでください!

no.1961 ( ぱぱりん08/08/14 20:31 )


>関東人さん

確かに苦しいですが、それでも暮らしています。
私が言いたかったのは、公共サービスが23区外に比べて充実してることです。
図書館、公園、介護サービス、行政サービスなど。

no.1962 ( 東京人08/08/14 20:31 )


過去レスだった・・・。

no.1963 ( ぱぱりん08/08/14 20:31 )


東京人さん、寮や宿舎ならまだがんばれるけど、
それ以外で年収500万を割っていたら、風呂なし4畳半生活もありになってしまう。
23区内は貴族の住むところと言っていい。
だからすし詰め電車に揺られてみんな遠くから通ってるのだから。

no.1964 ( 関東人08/08/14 20:36 )


親元で暮らせば、どこも同じだよ。    
     

no.1965 ( 下っ端公務員08/08/14 20:41 )


>親元で暮らせば、どこも同じだよ
都内で自転車通勤している人に言われてもねぇ・・・。

no.1966 ( 関東人08/08/14 20:42 )


>関東人さん

おっしゃること分かります。自分が23区内に住んでたのは、学生時代まで。
その後、今は23区外です。

1962は引越したときの正直な感想でした。

後、年収500万以下でも、一人ならワンルーム可能なんじゃないですか?

no.1967 ( 東京人08/08/14 20:43 )


遠くに勤めようとしなければいい。
      

no.1968 ( 下っ端公務員08/08/14 20:44 )


>1959
田舎者から電車の事で言わせてもらうと 
通勤時間帯 山の手線 椅子を畳んでぎゅうぎゅう詰めで人を乗せてたけど
あれはひどいね トラックで牛が運ばれるのを連想した。
人間の乗り物じゃない。

no.1969 ( 43歳08/08/14 20:45 )


東京人さん、ワンルームをなめちゃいけない。
山手線外で7万、山の手線内で8万はかかる。

no.1970 ( 関東人08/08/14 20:47 )


下っ端公務員さんは23区内の居住しているのなら、固定資産税はいくら位納めていますか?
資産価値の評価額をもとに税額が算出されますので相当な金額になると…

no.1971 ( 腐敗官僚08/08/14 20:50 )


>遠くに勤めようとしなければいい。
簡単に言うなよ。誰も好きで遠くに通っているわけではないんだよ。

no.1972 ( 関東人08/08/14 20:51 )


>関東人さん

年収400万ちょい(手取り20万くらい)、家族なしで、7万そんなにきついですか。
他で徹底的に節約でカバーすれば、なんとかやっていける。

no.1973 ( 東京人08/08/14 20:55 )


東京人さん、
それでは住居のためだけに生きているようなものでは・・・。
それだったらすし詰めを我慢しますよ。

no.1974 ( 関東人08/08/14 20:58 )


>関東人さん
そこまで高くないよ(^^;
   
>腐敗官僚さん
裏庭を駐車場にして、近所の人に貸している。
固定資産税は、その賃料で賄っています。
      

no.1975 ( 下っ端公務員08/08/14 21:00 )


>そこまで高くないよ(^^;
高いって!(安く見積もった方だよ)
そこまで高くないってどこの区のこと?

no.1976 ( 関東人08/08/14 21:03 )


下っ端公務員のところは、副業でコインパーキングやってるのか。

no.1977 ( 記入なし08/08/14 21:05 )


>関東人さん
葛飾、練馬、足立。
ネットで調べたけど、
この辺なら、2DKで7万円代があるぞ。
     

no.1978 ( 下っ端公務員08/08/14 21:06 )


練馬はともかく葛飾・足立はねぇ。2DKといっても築年数が問題だろうと思う。
練馬の2DK7万は危なそうだな。ワンルームの方がいいかも。

no.1979 ( 関東人08/08/14 21:09 )


>関東人さん

不動産屋さんに聞くと、23区内で一番安いところは、大抵「中野」という答えが返ってきます。理由は分かりませんが、あそこが一番安いそうですよ。

あと、東京で生まれて、「都民」を捨てたくなかったら、住居のために生きるのもある程度仕方ないか、と思います。ほんとは車が欲しいんだけどなあ。

no.1980 ( 東京人08/08/14 21:13 )


東京で住むのなら、
車なんて必要ないじゃん(^^; 
    

no.1981 ( 下っ端公務員08/08/14 21:19 )


>下っ端公務員

まあそういいなさんな。だから今、なくても平気だけど、ドライブくらい行きたいよー。

もっとも、今、ガソリンが高くて無理だけどね。

no.1982 ( 東京人08/08/14 21:22 )


下っ端公務員、郊外は車ないときついよ。

>東京人さん
中野は風呂なし4畳半が大量にあるところです。今でも神田川やってます。
売れない芸人や外国人がうじゃうじゃいる危ない地域です。家賃も2万円くらいから。
(以前杉並に住んで中野駅を使っていました)

no.1983 ( 関東人08/08/14 21:24 )


下っ端公務員さんのお住まいはもしかして千代田区とか港区とかでは?
もしかしたら大田区田園調布とかかもしれませんね?
もしそうならば、まさに勝ち組の大地主様ですよ。

no.1984 ( 腐敗官僚08/08/14 21:24 )


なるほど。そう言えば、かつて「オウム心理教付属病院」もあそこにあって、危ない感じだったな。

でも、西の方へいくと同じ東京でもたいぶ違いますよ。その代わり街が寂しいですけどね。

no.1985 ( 東京人08/08/14 21:30 )


今日は 人も少なく ヒマな一日だった 
ずっとこうだといいんだけど それだと食っていけるかが問題だ

先のことを考えると、明るいことがまるでない心配事、悩みのねたばかり
いつまでもつんだろうか俺は・・・・ 一人だったらどうにかなるんだがなあ

no.1986 ( 43歳08/08/15 20:14 )


>御久し振りです。
私は何とか頑張っています。
本当に久し振りなので、浦島太郎です。
皆さん御元気ですか? 
no.5195 ( 崖っ淵おやじ 08/08/18 18:38 )

崖っ淵おやじさんがふっかつしましたので・・・こちらにも貼り付けさせていただきますよ

no.1987 ( ぱぱりん08/08/18 20:39 )


あれー 43歳氏が食いついてこないな(夏休みかな?)

no.1988 ( ぱぱりん08/08/18 21:19 )


俺 夏休みとってないですよ。
崖っ淵おやじさん復活しましたか 元気でしたか?

no.1989 ( 43歳08/08/18 22:50 )


なんとか頑張ってるのなんとかがしりたいの〜 おしえてほしーの

no.1990 ( ぱぱりん08/08/19 00:03 )


同じ43歳の営業が来月が辞めるそうです。
この人は 転職組みで鳴り物入りで3年前入社してきた
いかにも仕事が出来そうっていう感じの人で
入社の挨拶で 「かならず数字で結果を出します」と言ってたのを覚えてる。
結局 数字を出せなく辞めていくみたいだ。これからどうするのだろうか?

でも ひとごとではない 
社内の売り上げもあがってないし、今後もリストラは続くのは確実
だれが対象になるか、また俺なのだろうか

40過ぎでリストラされた人はどうなってるのだろうか
だいたいは音信不通なのでよく解らないが、どうやって暮らして言ってるだろうか?

no.1991 ( 43歳08/08/31 17:14 )


>43歳
現実に直面すれば皆努力してどうにかなるもの。
余り心配する必要はない。
結局心が弱い奴だけが負けて行く。
本当に生き抜く覚悟が抱ける奴には、人生なんて問題無い。

no.1992 ( 記入なし08/08/31 17:20 )


しかし 年間3万人以上の自殺者のうち
40〜50才の自殺者の理由のトップは経済的な理由

努力や心の持ちようでどうにかなるものではない。

no.1993 ( 43歳08/08/31 17:43 )


>43歳
経済的理由で自殺に迄追い込まれるのは、多額の借金に追われたり、働きたくても
病気やその他の事情により働けず経済的に追い込まれたりとか、失業した後様々な
事情によってノイローゼになってしまった人とかが殆んどだよ。
普通に失業した位では自殺する理由にはならない。
もっとも、私も危険水域で何とか踏み止まっている一人だけどね・・・
私から見れば、君は未だ若い。 道はある。

no.1994 ( 記入なし08/08/31 18:39 )


失業したくらいというけれど、
まず翌年の税金が払えずに追い込まれるよ普通。
失業したときと同年収で転職できない限り、この国は経済的にすぐ追い込まれるんだよ。

no.1995 ( 記入なし08/08/31 21:39 )


35歳を過ぎると極端に求人がなくなる 40歳をすぎるともはや絶望的
就職氷河期世代が職が無い無い言ってるが まだ甘いんじゃないだろうか
40歳をすぎるとそれどころじゃない。
今 職を失ってた事を思うと気が気でなくなる、
俺は 近い将来リストラされるだろう それを考えると不安で仕方ない。

no.1996 ( 43歳08/08/31 23:34 )


リストラされても何でもやれるなら何とかなる しかし今の正社員の仕事は他では通用しない仕事だなぁ 

これではこの会社のスキルにしかならない 

no.1997 ( 40代おやじ08/09/01 00:45 )


なぜか不安だ

no.1998 ( ぱぱりん08/09/01 05:09 )


無職はいかんなあ、、無職生活一ヶ月だ。

no.1999 ( 記入なし08/09/01 06:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧