HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっ、孤高の英雄くんHN ごめんなさいにゃあ、m(_ _)mほら、どっちだっけ関西は左だっけ?どっちか空けるよね!

no.3400 ( にゃんこ先生13/04/29 20:54 )


no.3398さん

姉に占拠されてるから無理だよ…

no.3401 ( 孤高の英雄13/04/29 20:56 )


にゃんこ先生さん

多分…合ってるよ (苦笑)

no.3402 ( 孤高の英雄13/04/29 21:01 )


あっ、ありがとう!孤高の英雄くんに姉さん居たんだ!まっつんくんが紹介してって言ってくるよ!にゃは、

no.3403 ( にゃんこ先生13/04/29 21:05 )


にゃんこ先生さん

やめときな!元副番だから

no.3404 ( 孤高の英雄13/04/29 21:20 )


まっつんくん、そうだって!あっ、俺は間に合ってます(`∇´ゞ部活頑張ってにゃあ。

no.3405 ( にゃんこ先生13/04/29 21:30 )


ヤンキーは都会ではもう古い。

no.3406 ( 記入なし13/04/30 09:57 )


都会で好かれる人はどのような性格ですか?

no.3407 ( 記入なし13/06/13 18:35 )


私みたいな性格ですかね?

no.3408 ( 記入なし13/06/13 18:40 )


関西人とは反対に物静かな人だろうね。

no.3409 ( 記入なし13/06/13 20:43 )


田舎者の集まりが今の東京だよね?
ってことは
田舎より若干違うだけでしょうw

no.3410 ( 記入なし13/06/14 13:48 )


東京の田舎の集まりは、いわゆる集まりだけど
本物の田舎は、地に足が埋まってるからハンパない。
全く違う。

no.3411 ( 記入なし13/06/14 14:49 )


東京散歩広すぎ

no.3412 ( 記入なし13/06/14 15:13 )


今から50年前に九州から中卒集団就職で東京に出た姑は、

親戚の冠婚葬祭に田舎のやり方を口出しする…


こんな人も多そうですが実際どうでしょうか。

no.3413 ( 記入なし13/06/14 17:59 )


修学旅行でしか行った事ないわ。
一度住んでみたいものですね。

no.3414 ( 記入なし13/06/14 18:20 )


地方の限定生活に比べればね
って勝手な想像ですが

no.3415 ( 記入なし13/06/14 20:10 )


田舎のしきたりを持ち込まないでほしいね
東京の良さが失われますから

no.3416 ( 記入なし13/06/14 23:40 )


しきたりって、本人はそれしか知らないので日本中がそうしてると思い込んでいることが多く、だから若い人には至極当然に押し付けてくる。

東京には東京のしきたりがあるんだけど殆ど知る機会もなく、親の出身地のしきたりが伝わっているんじやないかな?

no.3417 ( 記入なし13/06/15 03:54 )


東京・京都は猛暑だそうですが、
水分補給しても熱中症で倒れる人もいるって
どういうことだ!?

no.3418 ( 記入なし13/07/10 14:22 )


塩分を補給してないんじゃないの?

no.3419 ( 記入なし13/07/10 14:33 )


東京36℃

no.3420 ( 記入なし13/07/10 14:53 )


田舎は携帯ショップ店で
サービスから充電しながら無料のお茶が自由に飲めます。

東京には沢山の店舗があるようですが
充電中にそのようなサービスやってますか?

no.3421 ( 記入なし13/07/10 16:06 )


冷たい水はあるよ

no.3422 ( 記入なし13/07/10 16:10 )


金の卵ともてはやされ、夢を抱いて集団就職で上京した嘗ての若者も、今は工事現場の年老いた警備員だ。

no.3423 ( 記入なし13/07/10 16:18 )


都会のしきたり、お互い干渉しない。以上

no.3424 ( 記入なし13/07/10 16:26 )


干渉しないのが東京!と言いつつ

都会は冷たいと言ってる矛盾に笑ってしまう。

no.3425 ( 記入なし13/07/10 17:34 )


干渉しないは求めても相手にしてくれないということで、自分の都合でどっちにも取れるんじゃない?

no.3426 ( 記入なし13/07/10 20:01 )


3425さんが言うのは最もな事ですね
干渉しないのが東京というのは「面倒事を持ってくるな」という意味が含まれてます
で都会は冷たいというのは「困っている時に助けてくれない。他人のフリばかり」という意味が含まれてます
ご都合主義的な言葉で確かに矛盾はありますが
要約すると「福は内、鬼は外」を体現しているとも言えますね
加えて言うなら困っている時に助けてくれない状況に対して東京ではビジネスの形でその穴を埋める傾向があります

no.3427 ( 記入なし13/07/10 20:16 )


わかりました
弱肉強食…ですね。

no.3428 ( 記入なし13/07/10 20:31 )


甘ったれんじゃねぇ!ってことだな。

no.3429 ( 記入なし13/07/10 20:32 )


子供や老人には生活しずらい街ですね。

no.3430 ( 記入なし13/07/10 20:34 )


子供は順応できても田舎のジジババには無理かもね。

no.3431 ( 記入なし13/07/10 21:04 )


ソースか。

no.3432 ( 記入なし13/07/11 06:52 )


ジジババには車が無いと移動しにくい田舎より都会の方が便利と思うが定年退職して田舎暮らしをしたいと言う気持が理解出来ないのですが確かに余生を静かに簡単な農業をしながらと思っているのでしょうが、人里離れた農村は私には理解できない

no.3433 ( 記入なし13/07/11 07:17 )


>no.3432

ショーユこと

no.3434 ( 記入なし13/07/11 07:25 )


>no.3433

悠々自適の田舎ライフを愉しもうという人は、広い吹き抜けのリビングでチェロを弾いたりフルートを吹いたりという、都会では実現不可能な住環境を求めるのです。

no.3435 ( 記入なし13/07/11 07:35 )


成る程、納得しました

no.3436 ( 記入なし13/07/11 07:48 )


都内の一等地の豪邸にでも住んでいるならともかく、
都心通勤圏内のゴミゴミしたところに近隣を気にしながら狭苦しい窮屈な暮らしなんかしてたら、広々とした田舎へ行きたくなる。
首都圏と言えど、山手線の円の外は都心へ行く以外交通ないから。

no.3437 ( 記入なし13/07/11 07:50 )


埼玉の建売の戸建てを売り払って、高原の広い土地にログハウスを建ててなんて夢は私もありますよ。

no.3438 ( 記入なし13/07/11 08:03 )


ド田舎だと人里離れ過ぎて、
強盗に襲われても周りが気付かず恐ろしくて住めません。

何事もほどほどがよろしいかと。

no.3439 ( 記入なし13/07/11 14:03 )


東京ならどのあたりがいいの?

no.3440 ( 記入なし13/07/11 16:32 )


東京都あたりがいいです。

no.3441 ( 記入なし13/07/11 17:06 )


>no.3439
ド田舎でなければ強盗に襲われると周りが必ず気付くと思ってらっしゃるのですか?
何がほどほどなのでしょう?

no.3442 ( 記入なし13/07/11 18:09 )


中央線沿線が一番いいです。中野から立川あたりまで。

no.3443 ( 記入なし13/07/11 18:34 )


中央線沿線は電車が地獄で・・・

no.3444 ( 記入なし13/07/11 18:52 )


東京は住みづらい   田舎が良いよ   櫻RC建設の板橋と内藤絶対に赦さない   恨みはらさでおくべきか…     死ぬまで赦さない

no.3445 ( August13/07/11 22:20 )


>3442

大声出しても聞こえないのは防犯上で困るが、
小声で話さなければ会話がもれるような隣接でも困るから


その中間。

no.3446 ( 記入なし13/07/12 01:30 )


>no.3446
考え方が昭和。
21世紀はそんな中間でいる必要はない。
防犯も会話の漏れもあっさりクリア。

no.3447 ( 記入なし13/07/12 09:48 )


せめて東京タワーがスカイツリーくらい登ってないと東京は語れないよなあ。

no.3448 ( 記入なし13/07/12 10:17 )


この間、テレビ見てたら大阪の人は東京タワーの高さは通天閣より低いと思ってるらしい!

no.3449 ( 記入なし13/07/12 10:41 )


3447さんは賃貸?

今は安い賃貸住宅ばかりで生活音まる聞こえだよ。

no.3450 ( 記入なし13/07/12 10:52 )


田舎の一軒家なら大丈夫だがバスは1日数本ですね。

no.3451 ( 記入なし13/07/12 10:54 )


無職になることも考えたら、安い物件で生活するしかないが
治安の悪い地域は避けてるよ。

no.3452 ( 記入なし13/07/12 11:02 )


東京は近い所で事件が起きる!
ただの時間差じゃないか!
運が悪ければあなただったかも知れない!

no.3453 ( 記入なし13/07/12 11:41 )


田舎は閉鎖的だから…やはり中間が希望です。

no.3454 ( 記入なし13/07/12 13:20 )


>no.3448

あんなものに金払って昇るのは田舎もんさ・・

no.3455 ( 記入なし13/07/12 14:31 )


金をかければ中間でいる必要はないし、
金がないなら中間でも音は丸聞こえ

no.3456 ( 記入なし13/07/12 15:37 )


人それぞれの常識の所に住めば良いだけです。

no.3457 ( 記入なし13/07/12 16:21 )


東京タワーは
昭和の切ないイメージがするね。


スカイツリーは
ピンとこないが皆さんはどんなイメージですか?

no.3458 ( 記入なし13/07/12 16:28 )


気軽に行けるイメージに変わった。

no.3459 ( 記入なし13/07/12 16:34 )


人それぞれの常識の所に住みたいものだ。

no.3460 ( 記入なし13/07/12 17:32 )


東京は20年前から住んでいるが
間違いなく夏は最悪です・・・

no.3461 ( 記入なし13/07/12 21:07 )


大学生が多い

no.3462 ( 記入なし13/08/26 02:26 )


地方都市と比べてブスの比率が高い。

no.3463 ( 記入なし13/08/26 05:08 )


美人は東京でも集まる所には集まるので東京と地方で比較するのはナンセンス。

no.3464 ( 記入なし13/08/26 05:36 )


比べることがナンセンスとは思いません。繁華街を歩く若い娘達を漫然と眺めていて感じる事です。

no.3465 ( 記入なし13/08/26 06:19 )


>no.3464

集まるところには集まるということが、だから較べるのはナンセンスという理由にはならんだろ。(笑)

no.3466 ( 記入なし13/08/26 06:25 )


だって東京の繁華街に集まるのは地方の子が多いじゃんw

no.3467 ( 記入なし13/08/26 07:14 )


まぁ それを言ったら地方から来た人が住んでるのが東京だからなぁ・・・

no.3468 ( 記入なし13/08/26 07:20 )


あくまで印象ですので分析は無用に願います。

no.3469 ( 346313/08/26 07:25 )


東京のバスガール

no.3470 ( 記入なし13/08/26 07:36 )


はとバスはいいね!

no.3471 ( 記入なし13/08/26 07:45 )


東京の道はいつも混んでるけど、信号も無くスイスイ行ける道がある。
それは河川。
埼玉のかなり奥まった所からモーターボートで通勤している人がいる。
通勤電車で通えばギューギュー詰めの電車で一時間半。
ボートだと30分!
係留するのに困ることは無い。
基本自由なのである。
料金も要らない。

no.3472 ( 記入なし13/08/26 14:50 )


モーターボート通勤、雨天の川の増水時は使えないだろう。

no.3473 ( 記入なし13/08/26 18:57 )


15分で着くかも!

no.3474 ( 記入なし13/08/26 19:20 )


ただ、増水すると色んな物が水面に浮いて流れて来るから危ないね。

no.3475 ( 記入なし13/08/26 19:26 )


チャットで話した人何人かが東京は住みやすくて良い街だって言ってた。

no.3476 ( 記入なし13/08/26 19:42 )


一度住んでみるしかないね。
東京生まれとしては、済みにくい街ではないということは言える。

no.3477 ( 記入なし13/08/26 20:22 )


済みにくい→住みにくい

no.3478 ( 記入なし13/08/26 20:22 )


東京は田舎よりは、ずっと住みやすいよ。
両方住んだ人なら大概そう言うよ。

でも東京を誉めるような歌にはならないんだよね。

no.3479 ( 記入なし13/08/26 20:28 )


♪東京へはもう何度も行きましたね、君の住む美し都♪
という歌もあったよ。

no.3480 ( 記入なし13/08/26 22:15 )


車だと上も下も渋滞

no.3481 ( 記入なし13/08/27 19:06 )


君の住む美しき都♪では東京自体を誉めた歌にはなってないと思うよ。

no.3482 ( 記入なし13/08/27 19:10 )


死にたいくらい憧れた花の都『大東京』♪

no.3483 ( 記入なし13/08/27 19:13 )


幸せのトンボがどっかにいっちまった歌じゃないか。

no.3484 ( 記入なし13/08/27 19:19 )


新潟の平川地一丁目が東京の歌を歌ってなかったっけ?

no.3485 ( 記入なし13/08/27 19:24 )


東京って北海道出身の人が多いのですか?

no.3486 ( 記入なし13/08/27 19:36 )


北海道の人は本州を内地、取り分け東京を中央と言います。
特別な想いがあるんでしょうね。

でも、北海道の人が特に多いとは想いません。

no.3487 ( 記入なし13/08/27 19:53 )


出身者が多いのは圧倒的に九州だよ。

no.3488 ( 記入なし13/08/27 20:10 )


あなたが入れ歯ぁ〜辛くはないわ〜東京鯖区ぅ♪

no.3489 ( 記入なし13/08/27 20:28 )


「東京に行っても頑張れ」って横断幕持って
必死で走りながら人にぶつかりまくって電車を追いかけるの楽しいです^^

見送る相手もいないけど、映画の主人公になった気分です。

no.3490 ( 記入なし13/09/16 14:09 )


コンサート会場で遺影持ちながら嘘泣きするのも面白いぞ

no.3491 ( 記入なし13/09/16 14:10 )


東京に一番多い出身者の影の筆頭
http://j-town.net/tokyo/sanpo/sanpocolumn/009342.html

no.3492 ( 記入なし13/09/16 16:29 )


学生が多い

no.3493 ( 記入なし13/09/16 21:53 )


車の渋滞

no.3494 ( 記入なし13/09/17 17:47 )


東京最高。東京に住みたいよ〜。けどお金がなくて引っ越し出来ない。

no.3495 ( 記入なし14/01/18 19:43 )


借りればいい

no.3496 ( 記入なし14/01/18 22:14 )


地方出ならワープア孤独に陥る。その孤独感を癒やす為にろくでもない人間と関わって人生を棒に振る。今や東京に夢なんか持つ時代じゃないぞ。

no.3497 ( 記入なし14/01/19 09:59 )


その道の平均レベルが高い!

田舎はばらつきがある!

例えばラーメン屋!
東京はとなりも美味いしとなりも美味い!

田舎のラーメン屋はとなりが美味いとは限らない!

夢と言うより厳しい現実があるのが東京!

no.3498 ( 記入なし14/01/19 10:32 )


若い頃の印象、銀座はハイカラ、赤坂は芸者、新宿はフーテンと浮浪者、ヤクザ 墨田 太田は田舎者の工員の町 その内の一人だったな

no.3499 ( 記入なし14/01/19 10:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧