HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎の方がうるさいです。
人が全く歩いてないのに、車が大渋滞。

東京の住宅街は、すごい静かです。

田舎はうるさい。

no.3000 ( 記入なし12/12/03 07:34 )


>no.3000

交通渋滞がないくらいの場所となると、生活にも困るようなへんぴな場所になります?

no.3001 ( no.299512/12/03 08:38 )


大阪野郎が田舎弁を大声で語る街。「六本木より梅田がええんや」

no.3002 ( 記入なし12/12/04 17:52 )


最近大企業でも赤字続きでリストラをやるから

昔のようにまったり高給の職場は少なくなってきたと推測される

no.3003 ( 記入なし12/12/04 18:11 )


40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.3004 ( 記入なし12/12/04 18:20 )


うちは田舎で23000円。屋根車庫有り。

no.3005 ( 記入なし12/12/04 18:48 )


金があれば東京にいく

no.3006 ( 記入なし12/12/04 19:09 )


>no.3005
中央区・千代田区などでは青空駐車場が月5万円です(−_−;)

no.3007 ( 記入なし12/12/04 20:43 )


荒川を渡った埼玉の東京に近いエリアで、駐車場代は12000円くらいです。

no.3008 ( 記入なし12/12/04 20:46 )


家賃毎月3万ちがえば一年で36万も違う。
3回目のボーナスもらえますよ。

no.3009 ( 記入なし12/12/04 20:56 )


東京の印象は実際東京に出向けばわかる事! 
人それぞれの印象!

東京でも見る場所によって印象が違うから

冷めたいい方かもだが…

no.3010 ( にゃんこ先生12/12/04 21:07 )


都会から田舎へ   田舎から都会へ、面白いですね人間の憧れは

no.3011 ( 記入なし12/12/04 22:10 )


人は持ってないものを欲しがるんですね(w

no.3012 ( 記入なし12/12/04 23:44 )


最近大企業でも赤字続きでリストラをやるから

昔のようにまったり高給の職場は少なくなってきたと推測される

no.3013 ( 記入なし12/12/05 06:18 )


俺はマターリ高給でいい

no.3014 ( 記入なし12/12/05 06:22 )


>no.3012
金はいくら持っても欲しがるもの

no.3015 ( 記入なし12/12/05 08:43 )


仕事が無く人あまりだから
職場で少しでも手抜きをすると真っ先に切られる…

都会の職場はどう?

no.3016 ( 記入なし12/12/05 08:48 )


少しでも。。。
少しくらいでは切られません。

no.3017 ( 記入なし12/12/05 22:57 )


田舎は、みんな精神がいっぱいいっぱいだからパワハラ横行で、お互いに体力も精神もやられる。

no.3018 ( 記入なし12/12/06 13:20 )


田舎ダメじゃん!

no.3019 ( 記入なし12/12/06 13:29 )


田舎は、定年後生活するならいいかも。

no.3020 ( 記入なし12/12/06 13:34 )


あなたがいれば 俯かないで 歩いてゆける この東京砂漠

no.3021 ( 記入なし12/12/07 04:45 )


東京が嫌なら田舎にお帰り

田舎の生活に戻れば今度は田舎の不満が濃くなる〜


不満ばかりの人間は何処に居ても不満ばかりだよ。

no.3022 ( 記入なし12/12/07 09:18 )


>no.3022
深いね。

「手放すのは惜しい気もするけど」の状態で次に行くのではなく、「おら、こんな村イヤダ〜」じゃ、どこに行っても駄目かもね

no.3023 ( 記入なし12/12/07 09:30 )


東京に住んでる時に、地方の風俗めぐりを趣味にしてる輩がいた。

お嬢の特色が地方によって違うらしい。その土地の方言や性質の違いが風俗から学べて面白いと言っていた。

no.3024 ( 記入なし12/12/07 09:45 )


嫌な事も楽しめるようになれば
人生お得だそうです。

no.3025 ( 記入なし12/12/07 09:54 )


田舎は
たまに思い出すには最高!


都会は
毎日の生活面では最高!


金があれば何処でも最高!!だろ?

no.3026 ( 記入なし12/12/07 09:59 )


東京で5万円台のアパートの住人は、ナマポの年寄りとか○○パブのオネーチャンとかが多くて、自分が惨めになりますよ。

no.3027 ( 記入なし12/12/07 10:33 )


え!?
そうなんですか

no.3028 ( 記入なし12/12/07 17:04 )


年寄りは田舎暮らしは無理、中途半端の都会に住むべし

no.3029 ( 記入なし12/12/07 17:06 )


田舎は
車が無いと不自由だから年寄りが運転してるよ。
しかもかなり高齢者が…

no.3030 ( 記入なし12/12/13 17:58 )


ボケ防止になるけど反射神経が鈍くなる高齢者は免許証返却した方が良いですね。

no.3031 ( 記入なし12/12/13 21:30 )


田舎は、前の車にぶつけて止める爺さんがいるから、よくバックミラー見た方がいいよ。

no.3032 ( 記入なし12/12/13 21:39 )


>no.3032
そのおじいちゃんは若いころフランスに永く住んでいたのかもしれない。
フランスでは駐車する時に前後の車をバンパーで押し広げて停めるので、誰もサイドブレーキを引かずに駐車しています。(水平路面のみ)

no.3033 (  12/12/14 10:19 )


田舎は、比較的後ろのバンパーがへこんでいるのはそんな理由の為です。
前のバンパーがへこんでる場合は、爺さんの可能性大なので注意しましょう。

no.3034 ( 記入なし12/12/14 10:48 )


東京って所は本当に大都会ですか?
東京はコワイって人が言うけど何がコワイのですか?

no.3035 ( 記入なし12/12/20 02:36 )


大都会で恐いところです・・・・が、魅力的な街ですよ。

no.3036 ( 記入なし12/12/20 02:37 )


>no.3035
東京の規模を実感してもらうには、県庁所在地の地方都市が30万とか50万人の人口という県が多いですが、東京にはそのくらいの規模の区が23個隙間なく集まっています。
その中に、渋谷・新宿・池袋・銀座・新橋・六本木等、それぞれが大阪の街の規模で点在している感じです。

no.3037 ( 記入なし12/12/20 03:52 )


ところが正月の朝とかみんなどこに行ったのか、人がいなくなっちゃうんだよね。

no.3038 ( 記入なし12/12/20 04:25 )


ハッハッハ  その通り!

no.3039 ( 記入なし12/12/20 04:39 )


車も少なく、東京から富士山が見える貴重な正月三が日ですね。

no.3040 ( 記入なし12/12/20 04:41 )


芸能人がたくさん住んでる街、生活保護の待遇が日本一良いという印象。

no.3041 ( 記入なし12/12/20 07:35 )


なるほど・・・ということは田舎人の集まりですね。

東京は冷たい街だと聞くが
自分が都会に出て優しくしてもらえなかった冷たい仕打ちの連鎖でしょうか?


東京の事が少しづつ分かりだした。

no.3042 ( 記入なし12/12/20 07:43 )


3035  3042
同じ書き込み者ですが
参考になりました。

no.3043 ( 記入なし12/12/20 07:52 )


>no.3042

no.2903あたりも参考になります。
東京の人間としては「東京は怖い街」「東京は冷たい街」といわれるのは心外で、下町の近所づきあいは、田舎の付き合い以上に情が深く思いやりに満ちたものなんです。
戦後、焼け野原に日本中から集まってきた人同士がどうも・・・

no.3044 ( 記入なし12/12/20 07:57 )


no.2995も参考になります。

no.3045 ( 記入なし12/12/20 08:04 )


まあ、イメージだからね。
実際に東京で関わる人間関係って、全国だからね。
どうしても表面的で、打ち解けないまま時間が流れる感はある。

no.3046 ( 記入なし12/12/20 08:42 )


下町たって最近は近接店頭ライト付けてるよ
不気味

no.3047 ( 記入なし12/12/20 22:18 )


近接店頭ライト>近接点灯ライト

no.3048 ( 記入なし12/12/20 22:19 )


何で不気味なの?

no.3049 ( 記入なし12/12/21 21:44 )


人感センサーライトは家の前を通行人が通る度に、暗闇が昼間の明るさになる。
「なんだよ、歩いてる俺が悪いのかよ!?」って感じるね。

no.3050 ( 記入なし12/12/22 03:23 )


東京は最高だね。

一人でやっていくには最高だよ。

no.3051 ( 66歳だっぺ12/12/22 09:23 )


66歳で1人で生活してるのですか…田舎より楽しそうだね。

no.3052 ( 記入なし12/12/22 19:33 )


東京も広いから都内の田舎だったりして。

no.3053 ( 記入なし12/12/22 19:36 )


東京は外国人が多くて生活するうえでは
不安ではなかろうか?

no.3054 ( 記入なし12/12/22 20:55 )


外国人は固まって暮らす習性がありますから、院大久保のコリアンタウンとか埼玉に入った川口とか、ブラジル人はどことかある程度決まっていますね。

繁華街を歩けば確かに中国語や韓国語で歩きながら大声で電話しているのを見かけますが、脅威を感じるようなことはありません。

no.3055 ( 記入なし12/12/22 21:37 )


院大久保→新大久保

no.3056 ( 記入なし12/12/22 21:42 )


大声で電話してるあいつらは恥知らずなだけさ

no.3057 ( 記入なし12/12/22 21:45 )


関西人も大声で話すよね。

no.3058 ( 記入なし12/12/22 23:43 )


人種が同じなのかもね(w

no.3059 ( 記入なし12/12/23 01:44 )


東京の人は関西が苦手なん?

no.3060 ( 記入なし12/12/23 03:16 )


実家からの電話だと突然関西弁になるというのはほほえましい光景ですが、東京に来ても一切直す気もなく関西弁全開の人には正直引きます。
というのは、東京の人間も自分の言葉ではない標準語を話すようにしているからです。
東京は全国から人が集まっているので、江戸弁で話すと誤解されることが多いのでね。

no.3061 ( 記入なし12/12/23 03:41 )


その辺のことについては、no.2935 から no.2937 参照ですね。

no.3062 ( 記入なし12/12/23 03:49 )


へぇ〜江戸弁ってあるのですか?

no.3063 ( 記入なし12/12/23 10:26 )


関西のボケとツッコミとは違う言葉遊びを交えた会話で、テンポの良い、また、歯切れの良い会話です。
男女職種等により微妙に異なる言葉遣いなので真似するのは難しいです。

no.3064 ( 記入なし12/12/23 13:27 )


今年もたくさんリストラされるようだね。
SONYも新社長のもとで今年たくさんリストラされるね。

終身雇用時代は終わってるから、つなぎの期間無職というのは基本になるな。
誰の身にも起こりうる。
無職やフリーターを叩くマスコミ連中だってどうなることか。

no.3065 ( 記入なし12/12/23 13:37 )


関西の人間って、別の地域に行って、そこの言葉をしゃべることは魂をすてることらしいよ。

no.3066 ( 記入なし12/12/23 15:01 )


大阪で〜うまれた〜女やさかい〜東京へはよういかーん♪
こんな歌詞があるぐらいだからな。東京が恐くて行けないのかいな・
あふぉか

no.3067 ( 記入なし12/12/23 15:04 )


ドイツの街で大阪弁で値切り倒してるオバチャン三人組を見たことがあります。
日本人と見て私に目で助けを求める店員の視線を振り切って店を出ましたが、大阪弁を世界共通語にする勢いでした。(^-^;)

no.3068 ( 記入なし12/12/23 15:12 )


京都の人は関西弁で括られるのを嫌がるね。

京都は京都弁なんですって。

no.3069 ( 記入なし12/12/23 15:29 )


都会に出てきちゃうからしょうがない止めようがない
若者が田舎に引きこもったまま一生を終えるというのも、傍から見ると気の毒だ

no.3070 ( 記入なし12/12/23 15:37 )


>no.3066

それは一人ヨガリだな。
てか、恥知らずなだけだろう。

no.3071 ( 記入なし12/12/23 15:54 )


関西では
干渉する行為そのものが本人なりの気配り?

関東では
干渉しない行為こそが気配り?

no.3072 ( 記入なし12/12/23 16:01 )


今の世の大企業の事務職でもリストラされるからな。
大企業の事務職でリストラされた人達は良い仕事みっかってるのか?
俺みたいな中小企業の職工には関係ないか(自分のこと心配するのがさきだな

no.3073 ( 記入なし12/12/23 16:07 )


もう明日の安定が無いということは
確かだね。

no.3074 ( 記入なし12/12/23 16:16 )


大手で下請けに仕事させてた人は潰しが利かないだろう。
ある意味世間知らずできてるからな。

no.3075 ( 記入なし12/12/23 16:16 )


日本で最も田舎者が多く住む東京都

no.3076 ( ブルボニスト12/12/23 16:39 )


それは疑いの余地なし!

no.3077 ( 記入なし12/12/23 16:55 )


地方から出てきた人をいじめるのはどちらだろうか…

会社でシカトされたが東京人か?
田舎出身の人か?

知りたいです。

no.3078 ( 記入なし12/12/23 18:49 )


東京が嫌で湘南鎌倉に家を建てた、実家は妹夫婦が継いだ、古くから住んでる下町は付き合いが面倒我が家は、幕末頃に新宿から神田にきたらしい、鎌倉は周り近所気にしなくて楽でよい、

no.3079 ( 記入なし12/12/23 18:56 )


鎌倉いいですねぇ

雪の下辺りの風情が好きです。

no.3080 ( 記入なし12/12/23 19:27 )


>no.3078

地方から来た人を馬鹿にしたり、無視したりは江戸っ子はしません。
お節介なくらいです。
ただ、気をつけなければならないのは東京生まれの田舎者。
江戸っ子はそういうのを「へどっ子」といいます。

no.3081 ( 記入なし12/12/23 19:36 )


なんとなく理解できます…
親が地方出身の田舎者の場合
その影響もあるのかも。

no.3082 ( 記入なし12/12/23 19:41 )


二世くらいじゃ何も変わりませんよ。

no.3083 ( 記入なし12/12/23 19:46 )


コテコテの関西人と江戸っ子は鬱陶しさが似てる気がする

no.3084 ( 記入なし12/12/23 19:50 )


ハハハ  そうかも

no.3085 ( 記入なし12/12/23 19:59 )


でもね「あたし馬鹿だから作りすぎちゃってさ、ここにおいとくから、後で食べてね」は相手に負い目を感じさせないための心配りなのは解ってください。

no.3086 ( 記入なし12/12/23 20:04 )


>>3086 それは江戸っ子じゃなくて、ただの近所付き合いだ。

no.3087 ( 記入なし12/12/23 20:09 )


そうか!
日本中の常識か!
(^-^;

no.3088 ( 記入なし12/12/23 20:14 )


火事と喧嘩は江戸の恥だって死んだ江戸っ子気質のじいちゃん言ってた恥を華に変えるとこが粋なとこだと、お節介も度がすぎちゃ駄目だとも言ってた

no.3089 ( 記入なし12/12/23 20:26 )


お笑いの世界も関東と関西では違うそうですね。

no.3090 ( 記入なし12/12/23 22:18 )


笑いのツボが違う?

no.3091 ( 記入なし12/12/23 23:52 )


関西より関東の方が自殺率は高く感じる。
何でだろ?

no.3092 ( 記入なし12/12/24 16:47 )


早朝はゴミだらけ

no.3093 ( 記入なし12/12/24 16:57 )


旅で地方都市を訪れると、東京とそっくり
(特に神戸市)!
東京都区部よりもインフラ整備が整っている場合も多い。
一生ここで暮らす人もいるんだなと思うとなんだか背筋が寒いのはなぜだろう?

no.3094 ( 記入なし12/12/24 17:04 )


仙台名古屋辺りは当駅のみりっぱ後は田舎

no.3095 ( 記入なし12/12/24 17:09 )


神戸市
東京とそっくり

no.3096 ( 記入なし12/12/24 17:14 )


新宿、ぎろっぽん、お台場、渋谷、大したこと無いよ。

no.3097 ( 記入なし12/12/24 17:29 )


田舎自慢する人や東京に来た事無い人はすぐ都会を悪く言う。

no.3098 ( 記入なし12/12/24 17:31 )


神戸 海と山
東京 東京湾と上野

no.3099 ( 記入なし12/12/24 17:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧