HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いやいやそれは被害妄想だよ。
金を貯める奴ほど質素なんだから。

no.2700 ( 記入なし12/08/14 20:09 )


質素な生活して、金貯めてポックリ逝ったらやりきれんな。

no.2701 ( 記入なし12/08/14 20:16 )


質素倹約しても、本当に金が貯まらないあんなボロボロアパート、俺の他に住んでるのは、老人ばかり、老人ホームのチラシの方が良いと思う

no.2702 ( 記入なし12/08/14 20:28 )


>2701
たまにはパーっと使ってみれば?

no.2703 ( 記入なし12/08/14 20:33 )


俺は、パーっとは使わないけど金なんか残さないように、贅沢に生活してるよ。

no.2704 ( 記入なし12/08/14 20:39 )


何歳で死ぬか分からないからなあ。長生きしたら面倒なことになる。

no.2705 ( 記入なし12/08/14 20:42 )


取り敢えず100万あれば失業しても失業保険がでる間なんとかなるさ。

no.2706 ( 記入なし12/08/14 22:16 )


みんな本音は
貯金したいけど出来ないのです。

no.2707 ( 記入なし12/08/19 01:20 )


40を周るとさすがに衰えが
普段から鍛えている10代に敵わない。

話題と全く関係が無いのですが
でもさ介護保険料で疑問なんだけど本当は20歳から払うのが妥当じゃないの。
年金ですらまともに払えていない自分が申すのもどうか。

東京の特別区内でも中心部だとかなり身なりには気を付けた方が
貧富の格差を思い知らされますよ。

no.2708 ( 記入なし12/08/19 02:13 )


貯金なんかする気ねーよ。生きてるうちに、金は使うものだ。東京でパーっと使いきるのだ!

no.2709 ( 記入なし12/08/19 03:35 )


そんなことをしたらホームレスになるぞ。
冬場の朝に胡散臭いお兄さんから「暖かい処で休まないか。」と言われ
言われるままにしたら車に拉致をされる。
田舎に戻って無料宿泊所で寝泊りをする。

賢いなら千代田区のほうの社会保険事務所を選ぶほうが賢明か。生保なら

no.2710 ( 記入なし12/08/19 04:16 )


この大都会ですら仕事したくてもできない時代がきた。

no.2711 ( 記入なし12/08/19 05:54 )


金を、ぱっと使う人、手堅く残す人、後の人生で後悔しなければ、良いと思うが、前者は、おそらく、歳を重ねる度に社会に不満をもらすかも、死ぬ時も金が必要ですよ

no.2712 ( 記入なし12/08/19 07:09 )


やっぱりねぇ、基本的に金は自分の為に使うんだよ。
死ぬ時に必要な金はいくら?
その程度なら使いきる範疇だよ。つまり貯金は残すなって事!

no.2713 ( 記入なし12/08/19 07:57 )


人生最期に掛かるお金か、まずは、体調不良で入院費、葬式費用最低、焼き葬だと10万円のみ、通常だと安くて200万円、墓が無ければ、やすくて150万円

no.2714 ( 記入なし12/08/19 08:27 )


そのくらいは使いきる範疇だよ。みんな貯金し過ぎだと思うよ。

no.2715 ( 記入なし12/08/19 08:46 )


no.2715は20代?
理想的な財布に入れておく金額と銀行口座に入れておく金額はどのくらい?
使いきって財布の中身は0円、口座も0円?
使いきって最高だが、この後に腹が減るのが苦しいんだ。そこから働くじゃ金もらう前に倒れちまうな。
使いきったんだから人生終わりにしたいといっても簡単に終わりにできないんだ。
できるくらいなら金を使いたいとも思わない。

no.2716 ( 記入なし12/08/19 09:45 )


俺は、もう時期50代だよ。
金を人の為に残す必要はないよ。

no.2717 ( 記入なし12/08/19 09:56 )


無縁仏、血税で賄う

no.2718 ( 記入なし12/08/19 10:40 )


人の為に残す必要はないと思うけど、自分が使いたいときにあってほしいんだ。
自分が使いたいときにないというのが最悪最低。

no.2719 ( 記入なし12/08/19 10:45 )


気持ちはわかるが、それで使わずに我慢して我慢して逝ってしまうのが、気の毒なのだ。

no.2720 ( 記入なし12/08/19 11:04 )


>それで使わずに我慢して我慢して

・・・というレベルは、オレは500万円以上の貯金があったらだな。
500万円未満なら別に残して逝っても悔いは残らない。
命の期限を切られても、最後の日まで金銭的な苦しみまで被りたくないしね。
金があれば高価なモルヒネをできる限り使用してもらって苦しまずに臨終を迎えたい。

no.2721 ( 記入なし12/08/19 11:13 )


「自分が低所得層だと思う人」東京が36%でアジアでワースト1に→ 将来に悲観的なことが判明   
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51363410.html

no.2722 ( 記入なし12/08/19 11:20 )


話が、東京から、お金の話にズレて来てます。死ぬ間際に悔いを残さない人生を送って下さい、私はガン告知され、此のままだと、一年後はあの世らしいです、自分の最後の始末にもお金は、必要ですよ

no.2723 ( 記入なし12/08/19 11:25 )


とにかく、自分の為にお金を使って悔いが残らないならいいと思います。

no.2724 ( 記入なし12/08/19 11:39 )


生前給付保険

生前給付保険とは、「三大疾病保障保険」「特定疾病保障保険」「重度慢性疾患保障保険」が代表例となる保険。
たとえば、がんはがんと診断されたときに、急性心筋梗塞や脳卒中は発病後2カ月経過したときに一括して保険金
を受け取れる仕組みになってる。言い換えれば、三大疾病にかかったときには、生存しているにもかかわらず、
死亡したのと同じようにみなされる。
保険金額は死亡や高度障害保険金と同額で、保険が支払われた段階で契約は消滅、以後の保険料の支払いはなくなる。 

http://www.uuron.com/seimeihoken/archives/2005/12/15-110931.php

no.2725 ( 記入なし12/08/19 12:04 )


銀座パレードに待機してますか?
出来ればサオリンのサインをもらってきてほしいのですが・・無理ならアルソックの人のでもいいです

no.2726 ( 記入なし12/08/20 10:03 )


東京で生まれ育った人間は東京でしか生きていけない。。。

no.2727 ( 記入なし12/08/24 00:15 )


地方で生まれ育った人間は地方でしか生きていけない。。。

no.2728 ( 記入なし12/08/24 00:50 )


東京で生まれ地方で育った人間はお金が無いと何処にも居場所が無い。

no.2729 ( 記入なし12/08/24 00:52 )


地方で生まれ上京して生きようとした人間はお金が無いと何処にも居場所が無い。

no.2730 ( 記入なし12/08/24 01:02 )


観光で行くと 地方有名都市と東京の違いが分かる
それは厚み深さである 餅軽さもあるけどね
地方にも知られずのいい場所はあるだろうが住人にしか分からないであろう

no.2731 ( 記入なし12/08/24 04:48 )


東京の印章はいいですよ

no.2732 ( 記入なし12/08/24 08:04 )


近所付き合いが田舎に比べたら比較にならないほど少ないイメージ   つーかそのとおり   ただ下町(日暮里辺り?)なんかはそれなりにあるらしい

no.2733 ( 39才の男12/08/24 08:06 )


どうせ苦しい生活なら
東京で生きて行こうと思います。

助けやしないのに干渉する田舎にはウンザリです。

no.2734 ( 記入なし12/08/24 09:21 )


東京に大地震が、恐

no.2735 ( 記入なし12/08/24 10:10 )


日暮里よりもJR西日暮里から尾竹橋通りを町屋方面に目指すと
あの金メダル選手を輩出した肉屋さんが有りますよ。
新参者が行くと迷惑そうです。
台東区の社会福祉事務所だけは雰囲気が違うような気がする。
古い町並みが多い田端とかだと

no.2736 ( 中年の非定職12/08/24 11:54 )


助けやしないのに干渉する田舎にはウンザリ
本質はのぞき見干渉自己の安全である

no.2737 ( 記入なし12/08/24 13:50 )


町内会あるとこならどこでも同じ

no.2738 ( 記入なし12/08/24 13:50 )


田舎で派遣の会社に応募をして受かった会社が遠距離だったので住み込みを経験した。
初めは派遣社員と思っていても実際は請負だったとは知らずに後悔をした。
派遣会社から用意されたのは田舎の外れのプレハブの部屋と
一軒家を借り切った借家のどちらかを選ばされ借家を選んだ。
893でクビになった人、生半可な 嫌だ。あんな不幸な記憶。
休みでも町内会の人が来て溝掃除をさせられた。
入り口の門の前にゴミが置いてあるんだよ。
派遣会社の人に抗議をしたがその一週間後に辞めて街中に戻った。
東京といえど広い埼玉だって千葉だって東京になってしまう。

no.2739 ( 中年の非定職12/08/24 14:15 )


都内の23区はどう?

no.2740 ( 記入なし12/08/24 16:56 )


都内の23区も人の入れ替わりの激しいところもあれば、
定住者がいて地元民化してる人が多い地域もある。
地元民が多ければ田舎と当然変わらない。
そういうところはある意味もっときついかも。東京を意識しながら田舎の付き合いをするんだから。

no.2741 ( 記入なし12/08/24 19:03 )


田舎を出て、東京でもう30年以上一人暮らしをしています。昔の東京にはまだ夢があったと思います。そういう人が上京してきてがんばってた。けれど、今の東京には夢も希望もなくて、現実に目に見えるのは、日本の世界一のような格差社会と人を屑としか思わない人間の屑や大馬鹿物が、職場や世間で他人の心に傷をつけて平気な顔をして生活しているよ。
何をするのも人数の椅子取り合戦で、私は日本の東京という所が大嫌いだ。
いまさら安易にこんな所へ来るのはお勧めできないだろうに。

no.2742 ( 記入なし12/08/24 23:34 )


「大東京ビンボー生活マニュアル」
という古い漫画作品に、生まれてこの方東京から出たことがないという老婆が出てきました。そんなひと現実にはいるわけないとおもいましたが・・・・・いるのでしょうか。

no.2743 ( 記入なし12/08/25 00:31 )


現実にいますよ。
学校での修学旅行は除く。
地元で自転車屋さんだったか忘れたが、旦那さんがそうだった。

no.2744 ( 記入なし12/08/25 01:07 )


東京なんて、田舎者の集会場だよ、都会派ぶって歩いているけど、結構、東北地方の山育ちだったり

no.2745 ( 記入なし12/08/25 07:46 )


だからか…

no.2746 ( 記入なし12/08/25 09:07 )


東京より田舎の方が陰険だと思う。

no.2747 ( 記入なし12/08/25 19:42 )


田舎の人が上京して戸惑うことの一つに
東京都民と埼玉県民、千葉県民は違う人種だということ。
違う人種でもあまりにも近くにあるため、埼玉県民、千葉県民も都心で都民のごとく振る舞っていて、それを東京人と勘違いしてしまう。
埼玉県民、千葉県民はへたな田舎より陰険。

no.2748 ( 記入なし12/08/25 21:37 )


埼玉
千葉
各自県民性が知りたいです。

no.2749 ( 記入なし12/08/25 22:03 )


埼玉の場合は地域で言うと街中と町外れで印象が変わる
千葉だと顕著で東京よりの人達と成田とかの外れの人達と千葉から南東よりの人達では
印象が全く違うんだよね
埼玉の街中と千葉の東京よりの人達のほうが性格がキツイ
でも東京でも千葉や埼玉で過した人が都内に戻っている特に団塊の世代
だから埼玉の鳶の人が足立や葛飾のマンションの工事現場で働いているんだ

no.2750 ( 記入なし12/08/25 22:17 )


>性格がキツイ

わかってるねえw
東京の人が埼玉や千葉の工場なんかにうっかり足を踏み入れると
凄まじいいじめに心をやられて、うつになって去っていくんだ。
垢抜けるなんて言葉は存在しない世界を東京の人は知らない。
どうして身近に新幹線に乗らなければ来れない田舎以上にひどい地域があるのかと素直に思う。

no.2751 ( 記入なし12/08/25 22:27 )


最悪なのは、神奈川だろう。ど田舎丸出し。暴走族が多いのが、頭の悪い県民性を象徴している。

no.2752 ( 記入なし12/08/25 22:42 )


>最悪なのは、神奈川だろう。
そんなところありました?

no.2753 ( 記入なし12/08/25 22:43 )


東京の人間が埼玉や千葉の人間と付き合う時は充分気をつけること。東京で通じる常識が通じない。近いから考え方も同じだと思ったらそれこそ痛い目に合う。一番いいのは付き合わないことだが。

no.2754 ( 記入なし12/08/25 22:47 )


どうしてそんなに悪く言うのですか。隣県でしょう?ぼく香川県民ですが、徳島や愛媛の人もたいしてちがいませんよ。ことばがちょっと粗いぐらいです。

no.2755 ( 記入なし12/08/25 22:56 )


みなさん、こんばんは!
埼玉県民代表の僕がお詫びにこの曲をおくります♪
http://www.youtube.com/watch?v=Kz6_CEuJFpE
なぜか埼玉 さいた・まんぞう

no.2756 ( 記入なし12/08/25 23:04 )


東京に隣接していて、こんなにど田舎丸出しのギャップを感じる地方は神奈川県しかないよ。

no.2757 ( 記入なし12/08/25 23:04 )


続きです
千葉の鳶とかだと江戸川とか墨田とか来るね
だけどね。総じて性格自体は悪くは無いよ
神奈川の街中の人達と比べたら埼玉とか千葉の人は遊びが下手
暴走族とかだったら千葉とか茨城のほうが有る意味で凄い
警察の人と仲がいいせいか大昔に全国制圧をしてしまったブラックエンペラーとか

あの神奈川にはsaku sakuがあるから 己 地デジ 見れないよ
東京にはゴールデンアワー 徳光の息子 慎太郎アワー これしかないのか
千葉のチバテレ サンミュージックの宣伝かよ 鬘のうわさが絶えない検索

no.2758 ( 275012/08/26 00:08 )


東京    誰にも迷惑かけなければそれでいいじゃない
千葉・埼玉 迷惑かけようとは思わないけど、来るなら来てみろ!コラァ!!

no.2759 ( 記入なし12/08/27 21:35 )


関東は全て東京のイメージでしたが埼玉の話し等は参考になりすね。

no.2760 ( 地方の田舎ぺ12/08/28 10:39 )


神奈川県と埼玉、千葉と比べるな、千葉も埼玉もど田舎だぞ神奈川に住めない田舎者の言葉、笑っちゃいました、暴走族=房総なんてね

no.2761 ( 記入なし12/08/28 11:18 )


昔から、暴走族=横浜銀蠅が定番!
暴走族のマンガ見てみなよ。大概、神奈川の間抜け!

no.2762 ( 記入なし12/08/28 11:59 )


以前はなんとなく銀座だったけど今はどうかな

no.2763 ( 記入なし12/08/28 12:09 )


パレードするからな。

no.2764 ( 記入なし12/08/28 12:13 )


暴走族は福岡だよ、神奈川県は、漫画の世界だよ

no.2765 ( 記入なし12/08/28 13:50 )


高慢ちき
が多い街はどこですか?見栄っ張りほど借金だらけだからギスギスしてんだろうね。

no.2766 ( 記入なし12/08/28 20:11 )


東京の子供達って何して遊んでるの?
うちの方の田舎は相変わらずザリガニとか虫とか捕まえてたな。チャリで吹っ飛ばしまくってるわ

no.2767 ( 記入なし12/08/28 20:38 )


2学期なので学校に行っています。
終ったら塾

no.2768 ( 記入なし12/08/28 20:57 )


>東京の子供達って何して遊んでるの?
何歳から子供と言っているのかな?
それによります

no.2769 ( 記入なし12/08/28 21:17 )


地方と都会の子供を比較したら
都会の子は確かにしっかりしてますわ!何でだ?

no.2770 ( 記入なし12/08/29 23:30 )


子供を知らない大人に晒さない様にするだけ。
とてつもなく若い女の子が大好きでたまらない人がいたら
誘拐とかをされる事を嫌うよ。
だから・・・セコム アルソック

no.2771 ( 記入なし12/08/30 01:12 )


地方と都会の子供を比較したら 断然感じること

都会の子供の勉強量は半端じゃない 勉強嫌いの子供は居場所ないな

no.2772 ( 記入なし12/08/30 05:23 )


では
地方の大人と都会の大人ではどう違いますか?

no.2773 ( 記入なし12/08/30 05:52 )


サラリーマンの顔が暗い、お疲れ気味

no.2774 ( 記入なし12/08/30 07:46 )


とにかく電車が満員。
電車で通勤すんのやだね…。

no.2775 ( 記入なし12/08/30 07:52 )


…そうなんですか。やはりドラマと同じなんですね。

no.2776 ( 記入なし12/08/30 08:08 )


東京砂漠はどこにあるの?

no.2777 ( 記入なし12/08/30 12:22 )


盗撮が捕まり過ぎ? 見張ってるんでしょう 
それとも見逃され過ぎ?
盗撮を盗撮してる?

no.2778 ( 記入なし12/08/30 13:15 )


鳥取です砂漠は

no.2779 ( 記入なし12/08/30 13:16 )


東京って標準語で言う人が多いから
正直嫌い

no.2780 ( 将来モテそうにない高校生12/08/30 13:17 )


将来モテそうにない高校生は大阪?

no.2781 ( 記入なし12/08/30 19:41 )


no.2780さん はいそうです。

(東京の人には、申し訳ないが…)

no.2782 ( 将来モテそうにない高校生12/08/30 21:01 )


標準語が嫌なら「へぇ、そうでんねん。」でしょ。

no.2783 ( 記入なし12/08/31 05:23 )


大阪の言葉って一緒だと思われがちだけど
かなり違うと思う。
街中の言葉と地元言葉
地域によってかなり印象が違う。
様々な地域の混ざった言葉が標準語
東京の場合は地元言葉で「うざい」とか無いな。
昭和30年代から田舎の人の東京進出で言葉が駆逐をされている。

浅草に昔から住み続けている人からは自分に対して「田舎者」と言われた。
親が東京以外の人だと言われる。

no.2784 ( 記入なし12/08/31 06:06 )


no.2783さん

なんか違う

no.2785 ( 将来モテそうにない高校生12/08/31 17:42 )


大阪弁はオモロイ
東京弁はオシャレ

no.2786 ( 記入なし12/08/31 18:26 )


東京生まれ東京育ちの俺が、良く言われる事、東北出身?

no.2787 ( 記入なし12/08/31 20:44 )


昔から
江戸っ子は親子3代住まなきゃ余所者。
自分が東京に自分が住んでいても親が千葉の出身とか埼玉の出身とかだとね。
その典型が小沢一郎代議士です。
元々、彼は東京出身ですし
阿部晋三さん、田中真紀子さん、鳩山兄弟などの2世議員は東京出身なんですよ。
ですからね政治家は地方を大事にしない原因ではないかと思う。

本当の意味での政治家がいないのが残念。
慎太郎さんは余所者です。

no.2788 ( 記入なし12/08/31 21:10 )


我が家は、俺で五代目の品川で煎餅焼いている

no.2789 ( 記入なし12/08/31 21:40 )


五代目の家族の中で貴方は無職ですか?

no.2790 ( 記入なし12/09/03 08:25 )


尖閣買ってボクが住んだら晴れて都民になれるのですよね?

no.2791 ( 記入なし12/09/03 14:12 )


若者といえば東京
老人といえば田舎
そのようなイメージがするが実際もそうなん?

no.2792 ( 記入なし12/09/06 07:33 )


地方は仕事がありません。東京はどうですか?

no.2793 ( 記入なし12/09/07 06:01 )


1人でも楽しめる安全な街があれば知りたいです。

no.2794 ( 記入なし12/09/07 06:17 )


北千住

no.2795 ( 記入なし12/09/07 16:20 )


魔界都市歌舞伎町

no.2796 ( 記入なし12/09/07 16:22 )


安全になら東京拘置所

no.2797 ( 記入なし12/09/07 19:53 )


東京ララバイ

no.2798 ( 記入なし12/09/07 22:05 )


日本の中心と言われた東京も落ちぶれた感じがするのは自分だけ?
若者に夢や希望を与える東京は何処へ。

no.2799 ( 記入なし12/09/09 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧