HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金さえ出せばどんな人材も集まる魅惑の都市。
前に働いてた会社の本社は従業員が25人程度の事務所が渋谷区内にあったんだけど、
離職率が激しくっていい人材が出て行ったんだけど、年収が800〜1200万円だったせいもあってすぐに人材が見つかったんだ。

no.1200 ( 記入なし11/03/06 17:29 )


金があれば東京は住みやすくて便利なところだよ。

no.1201 ( 記入なし11/03/06 18:35 )


まあ、カネだ。信用の維持もカネならば、誠意の掲示もカネ、義理の踏襲もカネである。都会の人間関係は全てカネで成り立っている。

no.1202 ( 最低辺11/03/07 01:09 )


東京って人も偉大かと思ってたが、人間的な部分では小さく感じる。

田舎よりはましだが、田舎もんの集まりが原因なのか?

no.1203 ( 記入なし11/03/07 01:23 )


東京都民は人を見下したり バカにする傾向がある。
ノリはいい方ではない 以前台東区に住んでいたが下町でもこれだから 都心に行くほど陰湿かと

no.1204 ( 30歳のニート11/03/07 02:21 )


田舎のいいとこ教えて

no.1205 ( 記入なし11/03/07 04:39 )


地方は大きい駅周辺はにぎやかだが隣の駅は意外と閑散としている

no.1206 ( 記入なし11/03/07 04:43 )


田舎の良さは
お涙に弱いが、陰口はすごいよ。

no.1207 ( 記入なし11/03/07 06:40 )


地方では考えられない多様性があるのが都会、現に俺は横の繋がりの日銭稼ぎで喰っている。まあ、運まかせだが。努力次第では、多様な人間関係も可能だ。地方で行き詰まったら、一度出てみるのもいい。

no.1208 ( 最低辺11/03/08 11:50 )


調布市はお金持ちの集まりなんですか?

no.1209 ( 記入なし11/03/08 16:16 )


水木しげるが、電気を止められ、腐ったバナナを食って、何とか生き抜いた町だぞ。

no.1210 ( 記入なし11/03/08 17:23 )


世田谷区の隣だからまあまあだよ。

no.1211 ( 記入なし11/03/08 18:00 )


中央線の沿線が一番住み心地がいい。

no.1212 ( 記入なし11/03/08 20:48 )


>東京都民は人を見下したり バカにする傾向がある。
>no.1204 

→1204殿のおっしゃるとおり、東京は何かとお高く、例えば、「まるきゅでこの服買ったんだ!」とある女が言ったとするよ。そこで、「まるきゅって何?丸井のこと?」なんて会話した、確実無視されるか、「えっ〜?知らないの?」って平気で言ってくる!
 んじゃよぉ、地方有名都市のこともよく知ってンのか?といいたくなる。

no.1213 ( 記入なし11/03/08 21:03 )


引っ叩かれそうな女だな^^

no.1214 ( 40代おやじ11/03/08 21:11 )


>1213
その例えのどこがお高くとまってるのか理解に苦しむ

そんな感じの会話なんて普通にあるだろ

no.1215 ( 記入なし11/03/08 22:00 )


>1213
なんで地方有名都市のことよく知ってないといけないの?

no.1216 ( 記入なし11/03/08 22:05 )


田舎は、
道を歩いている人は、高齢者と学生を除けば、不審者・精神異常者と見られる。誰も歩かないから。
近所の住人の情報を、つきあいの無い人でさえ、持っている。
車は、法定速度超過で走るのが当たり前。
花火大会は、花火を見ないで、祭りを楽しむ。
デパートに1人で行く人は、主婦を除くと、いない。いれば精神異常者と思われる。
スーパーは、東京の住宅街の(安い)スーパーと比べると、以外と物価が高い。
給料が安い。
1人1台車を所有している。
20代の女を見かけると、70%幼い子供連れ。20%男と一緒。10%女友達と一緒。1人でいる女は見かけない。


東京は、これらとは逆でしょうか?

no.1217 ( 記入なし11/03/08 22:35 )


車の速度以外は逆かな。

no.1218 ( 記入なし11/03/08 22:40 )


車の速度超過も田舎ほどではないな 
東京は速度超過する間もなく信号や前方車両がいる
確かに全部逆だな

no.1219 ( 40代おやじ11/03/08 22:47 )


いや、夜間は東京ももろに超過してる。昼間だって10キロは出てる。40キロ道路を50キロとか。

no.1220 ( 記入なし11/03/08 22:50 )


まあ 関東って感じ?

no.1221 ( はん?11/03/08 22:51 )


田舎の国道は時速80キロとか100キロで流れとるよ 法定速度は60キロだ
法定速度を守ってる人の方が少ないので田舎だと確実に煽られるだろう
しかし田舎でも法定速度をみんな守る事もある 
それはねずみ採りをしてる日時や場所を知っているからだ

no.1222 ( 40代おやじ11/03/08 23:02 )


地方で40キロ道路を40で走ったら
あおられる

no.1223 ( 記入なし11/03/08 23:05 )


しかもオバサンがあおってくる。

no.1224 ( 記入なし11/03/08 23:07 )


じゃあじゃ

no.1225 ( はん?11/03/08 23:08 )


オバサンに負けずにあおり返せばいい。

no.1226 ( 記入なし11/03/08 23:15 )


同じ道路ななのに区を越えただけで50キロが40キロになって、よく白バイに撃墜されてます。
近所の環7のおはなし。

no.1227 ( 名無しさん11/03/08 23:18 )


気がキツイのは都会で暮らす人間?田舎で暮らす人間?教えて。

no.1228 ( 記入なし11/03/10 07:42 )


>世田谷区の隣だからまあまあだよ。

調布とは、東京オリンピックでマラソンの折り返し地点になったところである。
つまり、東京の中心から西に20キロほど離れている。

なぜ、そこに売れないマンガ家が住みついているか?
出版社の多い神田から約30キロほど離れており、
貧乏マンガ家は片道切符と持ちこみ原稿だけをもって、神田へ行く。
30キロという距離は原稿が売れない場合に歩いて帰えれるギリギリの距離なのだ。

no.1229 ( 記入なし11/03/10 09:56 )


>田舎の国道は時速80キロとか100キロで流れとるよ 法定速度は60キロだ

田舎は道路を走る人間か決まっているので、流れが固定している。

東京は法定速度は60キロに対し、40キロ〜100キロまでそれぞれ、自分の
速度で走ろうとするのであぶない。

no.1230 ( 記入なし11/03/10 10:00 )


おとなしい女友達はハンドル握ったらチンピラ口調に変わる。
関東弁から河内弁に…どちらが素だか不思議です。

no.1231 ( 記入なし11/03/10 13:39 )


調布です。
関東大震災でもないのに、電車がみんな止まりました。
調布は歩いて帰れる距離なので、人がぞろぞろ歩いています。
甲州街道ぞいのコンビニでは、おにぎりが売り切れる事が懸念されます。

no.1232 ( 記入なし11/03/11 19:48 )


もう大震災だね。
もうダメだ。

no.1233 ( 記入なし11/03/11 20:23 )


帰宅難民です。

漫画喫茶ダメ。ホテル満室

no.1234 ( 大井11/03/11 20:28 )


東北の災害で計画停電となり、
しかし、放射能汚染もこわいよね。

ネット依存も体内に蓄積されてると聞いたが…大丈夫だろうか?

no.1235 ( 記入なし11/03/15 16:14 )


放射能に触れたら体が溶けちゃね

no.1236 ( 30歳のニート11/03/15 16:54 )


東京は日本の心臓だって石原が言ってたね。

no.1237 ( 記入なし11/03/25 13:01 )


満員電車はいいね
女性と体が触れるのはいいな

no.1238 ( 30歳のニート11/03/25 14:32 )


痴漢に間違われたらどうすんだ!

no.1239 ( 記入なし11/03/26 01:26 )


大丈夫さ手を使わなければ

no.1240 ( 30歳のニート11/03/26 02:16 )


30にしてオタクみたいで嫌だ。

no.1241 ( 記入なし11/03/26 08:48 )


停電、しかも関東は毎日が不便ですね。
これが夏だったら、水道汚染や冷房停止で大変だったと思います。

no.1242 ( 記入なし11/03/26 10:31 )


今回の震災でも、東京がたいした被害でなければ、東北地方の状況なんていうのは、他人事のような感覚で、それが日本全国のスタンダード感覚みたいになるのが、おかしいよな!

なんんでも、東京の感覚を基準にすんな!

例えば、電車は山手線みたいに2分間隔でくるのが当たり前という感覚はおかしい!
地方では1時間待ちなんて当たり前にあるので、それをおかしいとかいうやつが多すぎる。20分待ちくらいで電車が来るのは、かなり便がいいほうなんだ!

no.1243 ( 記入なし11/03/26 10:37 )


東京で通勤時に20分待ちしようものならどこに乗ったらいいのかわからないすし詰め電車しか来なくなる。

no.1244 ( 記入なし11/03/26 12:07 )


>地方では1時間待ちなんて当たり前にあるので、
うちは東京だが、最寄のバス停は日に5往復しかない。
路線によっては一週間に一往復しかない。
それが、当たり前と言えるのかね?
「当たり前」なんてその地方によって違う。

no.1245 ( 記入なし11/03/26 12:12 )


>電車は山手線みたいに2分間隔でくるのが当たり前という感覚はおかしい!

せめて、1秒間隔にしろ!

no.1246 ( 記入なし 11/03/26 12:15 )


1秒じゃ乗れないよ

no.1247 ( 記入なし11/03/26 12:16 )


no.1243そりゃそうだけどまだ安心はできないよ

no.1248 ( 記入なし11/03/26 12:19 )


山手線はベルトコンベアにしろ!

no.1249 ( 記入なし 11/03/26 12:25 )


>1244

東京ばっか人が集まりすぎているから、もっと企業を分散させりゃこんなことならねーべよ!?

no.1250 ( 記入なし11/03/26 12:27 )


今は元気がないね。

no.1251 ( 記入なし11/03/26 13:26 )


企業を分散
効率の問題

no.1252 ( 記入なし11/03/26 14:33 )


ベルトコンベア 東京駅に一寸あるだけ

no.1253 ( 記入なし11/03/26 14:35 )


都内で桜の開花となりましたが自粛ムードだそうで残念です。

no.1254 ( 記入なし11/03/28 17:47 )


死にたいくらい憧れた東京のバカヤローが、知らん顔したまま突っ立てる。 byぶち

no.1255 ( 記入なし11/03/28 17:54 )


肉親を失った人やまだ行方不明の人にとっては、それどころじゃありませんよね。
計り知れない辛さだと思いますが、希望は捨てないで下さいね。

no.1256 ( 記入なし11/03/28 17:56 )


隣が倒れたら逃げます

no.1257 ( 記入なし11/03/28 18:08 )


花見中止。

no.1258 ( 記入なし11/03/30 20:50 )


東京は冷たい街

no.1259 ( 30歳のニート11/03/30 22:20 )


夜。
節電で 看板の灯りが消えていて
嘘のように暗いのに それでも星が見えない。

no.1260 ( 記入なし11/03/31 01:46 )


え!?東京の空は星が見えないのですか?…どこかで聞いたことがあるが。

no.1261 ( 記入なし11/03/31 03:12 )


世田谷区あたりにいけばみえるんじゃね

no.1262 ( 30歳のニート11/03/31 05:03 )


今の東京は昼でも店内が暗くてまるで活気がない。

no.1263 ( 記入なし11/03/31 13:15 )


都下でも微かにしか星は見えん

no.1264 ( 40代おやじ11/04/07 19:39 )


人さらいがいる。

no.1265 ( (´・ω・`)11/04/07 23:30 )


客引きの事かい?最近は少なくなった

no.1266 ( 40代おやじ11/04/09 18:58 )


文字通り人さらいです。子供の頃良くばぁちゃんに言われた。

no.1267 ( (´・ω・`)11/04/09 21:11 )


※東京の全域に言えることだが・・・

・変な精神異常者が時たま、駅をうろついている。
・ホームレスが多い。
・不衛生そうな売春所や、闇暴力団みたいな事務所が多い。

⇒結果、東京は人が住むところではない。企業もこんなところと隣り合わせになっているし、なんか、ごみごみとした不衛生そうな屋台みてーな飲食店も多いので、なるべく近寄らないほうがよい。

no.1268 ( 記入なし11/04/09 21:48 )


それでも若者は東京に憧れる。
不思議な街だね。

no.1269 ( 記入なし11/04/10 00:21 )


yama)y)東京都からお知らせです タマキン注意報発令しますた

no.1270 ( 記入なし11/04/10 04:36 )


ニコタマに住んでいますが、どんな注意報なんでしょう?

no.1271 ( 記入なし11/04/10 08:10 )


東京には皇居がある

no.1272 ( 記入なし11/04/10 17:41 )


東京は冷たいとした書き込みがあったが、
地方はイジクソ悪い人が多いよ。

no.1273 ( 記入なし11/04/10 18:34 )


東京は、あまり他人に干渉しない。
地方は、ご近所のひそひそ話は日常。

no.1274 ( 記入なし11/04/10 19:10 )


東京の人はなかなか心を開いてくれない取っ付きにくい。
長く付き合わないと良さがわからない。厳しいんだけどいい加減な所がある 私が感じたのは堅いし ノリがよくない。実際に東京の台東区で経験済み

no.1275 ( 30歳のニート11/04/10 19:22 )


石原都知事当選確実!!

no.1276 ( 記入なし11/04/10 20:01 )


天罰が当選
かよ

no.1277 ( 記入なし11/04/10 20:24 )


また、ごまかしと無駄口の繰り返しだ。進歩ねえなぁ。

no.1278 ( 最低辺11/04/10 20:26 )


no.1275どこら辺出身か知らないけど いい線付いてる
部分的には東京も地方的 元々地方人の集まりだから 
どっちだっていわれそうだけど 悪く言えば自分勝手者同士のグループか派閥ってとこかな
あと信用不安のため時間がかかる
結構客観的だと思うけど 

no.1279 ( 記入なし11/04/10 20:30 )


選挙行かない奴多そう

no.1280 ( 記入なし11/04/10 20:31 )


言葉は紳士と淑女。

no.1281 ( 記入なし11/04/10 20:54 )


言葉の衣

no.1282 ( 記入なし11/04/10 20:58 )


地方は仕事そのものが激減。
東京は自立できるだけの仕事がありますか?

親も職探しで大変なんですが、いっそのこと家族で東京に出たい気分です。

no.1283 ( 記入なし11/04/11 04:52 )


東京行って何するの?
仕事出来る程、資格経験ある?

まさか看板持ちとかティッシュ配りじゃ無いだろうね?

no.1284 ( 経験者11/04/11 04:56 )


東京なんて格差が激しいから嫌い。
都庁の高さみた?学歴もコネクションもなきゃ掃除や警備員としてしか立ち入り出来ないって事さ。

no.1285 ( 記入なし11/04/11 05:00 )


地方だと掃除も難しいよ

no.1286 ( 記入なし11/04/11 07:54 )


格差が広がって広がって同じになる予感がする

no.1287 ( 記入なし11/04/12 18:57 )


遊ぶのは良いけど住むとか仕事する場所では無い。

ネカフェはいるのに身分証とか?だぜ。

no.1288 ( 記入なし11/04/12 19:04 )


マンションなど基本家賃5万前後でありますか?

no.1289 ( 記入なし11/04/12 22:13 )


木造アパートだとあるかもね。

no.1290 ( 記入なし11/04/13 00:22 )


ネカフェはいるのに身分証とか?
ネカフェも怪しいよね

no.1291 ( 記入なし11/04/13 00:32 )


身分証要救急する側は身分を名乗るべし

no.1292 ( 記入なし11/04/13 00:33 )


東京だけ生活保護53700でるけど。

no.1293 ( 記入なし11/04/13 02:24 )


けしからん

no.1294 ( 記入なし11/04/13 03:00 )


>1293
その金額は生保の1ヵ月分?
少なすぎ!

no.1295 ( 記入なし11/04/13 13:34 )


生活保護の中の家賃分?

no.1296 ( 記入なし11/04/13 13:35 )


東京は生活保護で住居費が最大53700でるけど。

no.1297 ( 記入なし11/04/13 13:39 )


生保だと保険証を持てないから、免許ない人は身分証に困ると思う。

no.1298 ( 記入なし11/04/13 14:23 )


木造の家は寒いよ

no.1299 ( 30歳のニート11/04/13 23:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧