HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑それでも、秋葉原でなければ見つからないものってのは結構あるわけで。
一山いくらのジャンク品から、掘り出し物を見つける喜びは、アマゾンにはないですからね。

no.1100 ( 11/01/23 19:36 )


アキバだと電子・電気の系統はバラ売りしてくれるので助かる。
売れ残り在庫処分は破格値。
PC系もジャンクを探すには量が豊富。

まだアキバ・ヨドバシに行ったことが無い。w

no.1101 ( うつから復活11/01/23 20:31 )


そんな厳しい東京で生活しても
故郷に戻る者が少ないのは何故?

  ヤッパ東京には人を離さない魅力があるんだろうか。

no.1102 ( 記入なし11/01/23 20:52 )


地方には仕事がない

no.1103 ( 記入なし11/01/23 20:52 )


便利性ですかね。

no.1104 ( 記入なし11/01/23 20:53 )


みなさんいくら貯めてから上京しますか?

no.1105 ( 記入なし11/01/24 17:51 )


上京はいつでも出来るが、住むお金はない。(;_;)

no.1106 ( 記入なし11/01/24 18:09 )


>上京はいつでも出来るが、住むお金はない。(;_;)
ダンボールを敷けば済むことだよ^^

no.1107 ( 記入なし11/01/24 18:26 )


電車が30秒に一本くるのが当然の生活をしていたら、地方なんて住めないだろうな。
小さな虫一匹でキャーキャー言う人では田舎暮らしなんて無理だろう。

no.1108 ( 記入なし11/01/24 19:16 )


真冬にダンボールだけで寝れると思う?無理だよ寒過ぎてとても寝れない。

no.1109 ( 記入なし11/01/24 19:18 )


吉原に行ってみたい

no.1110 ( 記入なし11/01/24 20:26 )


アキバは萌えの町。エロゲを店頭でこれほど買えるのはアキバしかない。
しかも買取値が高い。お陰でタダ同然でゲームができる。

no.1111 ( 記入なし11/01/25 03:49 )


東京でも人気なのが吉祥寺近辺らしいが本当か

no.1112 ( 記入なし11/01/25 13:40 )


新橋のガード下の飲み屋の辺りには、ドラマに出てくるようなサラリーマンがいた。
ああ言うのは、ドラマの中だけかと思っていた。
田舎の飲屋街のおっさんはダサイジャンパーを着て、作業ズボンをはいているのに。

no.1113 ( 記入なし11/01/25 13:52 )


吉祥寺近辺は渋滞が激しいからなぁ。伊勢屋とったらただのブティック街だ。

no.1114 ( 最低辺11/01/25 16:55 )


そんなこたあない。吉祥寺は総合的に買い物に困らない街だよ。外食産業も多い。

no.1115 ( 記入なし11/01/25 16:57 )


旧伊勢屋の二階間借りして、井の頭公園の桜を遠目に焼き鳥で一杯やっていたあの頃が懐かしい。

no.1116 ( 最低辺11/01/25 17:07 )


書き込みを見てると羨まちぃー!
地方では耐えるばかりで思い出もありません。

no.1117 ( 記入なし11/01/25 19:35 )


世田谷に豪邸でも建てて住んでいたらうらやましがられても喜ぶけどなぁ。
神田川のような内容じゃ溜息しか出てこねぇよ。
東京の嫌なところは金持ちとことんいい生活してるからな。

no.1118 ( 記入なし11/01/25 20:22 )


ねぐらのベランダから池袋の夜景は見えるが、通り向かいのマンションが邪魔でスカイツリーが見えん。

no.1119 ( 最低辺11/01/26 00:11 )


こんな時代なり、どうせ苦労するのなら都会で目立たなく生きたいです。

no.1120 ( 記入なし11/02/13 22:20 )


東京で4年間アパート暮らし。 東京人はまじめすぎる。ユーモアがない。

no.1121 ( 記入なし11/02/13 22:24 )


東京にお願いだから田舎者は来ないでくれ、迷惑だ

no.1122 ( 記入なし11/02/13 22:30 )


白人が多くすんでいるとこはどこになるでしょうか?

no.1123 ( 記入なし11/02/13 22:34 )


1122
そう言う自分は?

no.1124 ( 記入なし11/02/13 22:53 )


1121さん
それ納得!
真面目と言うより慎重だから融通がきかないのか関西人には理解出来ませんわ。

no.1125 ( 記入なし11/02/13 22:59 )


最近の東京は保守的で守りに徹してるみたいですね。

no.1126 ( 記入なし11/02/13 23:03 )


木綿のハンカチーフ…

no.1127 ( 記入なし11/02/13 23:07 )


いや、なごり雪

no.1128 ( 記入なし11/02/13 23:47 )


関西人は上京だから気分はお気楽になっちゃうんだよ

no.1129 ( 記入なし11/02/14 00:26 )


地方人のるつぼ
東京人のまね

no.1130 ( 記入なし11/02/14 00:28 )


関西人、特に大阪人は無神経でうざい、と思っている東京人は多い。

no.1131 ( 記入なし11/02/14 00:35 )


東京の印象
1.狭い
2.汚い
3.高い

no.1132 ( 記入なし11/02/14 00:51 )


大阪の印象        1.下品           2.在日           3.生活保護

no.1133 ( 記入なし11/02/14 00:57 )



閉鎖的な人間が多い

no.1134 ( 記入なし11/02/14 03:16 )


東京の印象‐身分証無いと漫画喫茶ダメってのがめんどくさい。

人が多過ぎる。

no.1135 ( 記入なし11/02/14 06:02 )


わざわざ事件起こしに来る奴がいる
止めて欲しい

no.1136 ( 記入なし11/02/14 07:09 )


身分証無いと漫画喫茶ダメ
大分以前はそうでなかった

no.1137 ( 記入なし11/02/14 07:10 )


東京タワー>スカイツリー

no.1138 ( 記入なし11/02/14 07:11 )


生まれ育ったのは23区内、その後都下へ引っ越し。今、そこで住んでるけそ23区内とのギャップをすごい感じる。行政は遅れてるし、税金(住民税等)は人口が少ないせいか高い。駅前も貧相。まるで東京じゃないみたいだ。23区内に戻りたいよ。

no.1139 ( 記入なし11/02/20 12:52 )


東京隣県も政令指定都市以外は税金が高すぎて苦しい。

no.1140 ( 記入なし11/02/20 13:00 )



田舎から1人で上京したとき、羽田空港からモノレールに乗ったんだけど、高い所走ってるし建物のすぐ側を通ったりしてビビったし、都会の風景がいつまでも続いてスゴイと思った。
あと駅名で整備場とか天王洲アイルっていう珍しい駅名に…驚きました。


内心かなりドキドキで、田舎者だと思われたら困るから、なるべくキョロキョロしないように注意してましたww

でも、駅の中で迷ってしまって同じ所を何度も行き来してたら、売店の人がコチラを見て笑ってる感じがして、とても嫌だったし、完全に田舎者ってバレた感じがして恥ずかしかった。
今は迷っても人目とか気にならないけど、上京した時はめっちゃ気になってしまってました。


東京は建物がたくさんあって綺麗で、上にも下にも車や電車が通ってて、交通網が複雑で、車が多くて、外車とか普通に走ってて、やっぱり人が多くて、外人もたくさんいて、とにかくいろんな人がいる。


たぶんまだまだスゴイと思うコトや、驚きや感動するコトはたくさんあると思います。

no.1141 ( 記入なし11/02/20 14:10 )


東京の西部は治安悪そう

no.1142 ( 30歳のニート11/02/20 14:16 )


肉親もいない都会て1人で生きてる人って精神的に強いですね。
自分も勇気を持って前向きに生きてみようと思う。

no.1143 ( 記入なし11/02/20 14:23 )


>30歳ニートさん

治安が悪いのは圧倒的に23区内ですよ。

no.1144 ( 記入なし11/02/20 14:42 )


米と野菜は田舎から送ってもらってギリギリ生活しているが、夢があるので金は貯めてます。

no.1145 ( 記入なし11/02/20 14:50 )


都下は〇〇〇〇〇が多いから物騒だということか?

no.1146 ( 記入なし11/02/20 14:56 )


23区内ってビッグスクーター多い なんかのってる奴へんなやつ多い

no.1147 ( 30歳のニート11/02/20 14:59 )


確かに、精神的に病んでおられる方が多い。

no.1148 ( 記入なし11/02/20 15:00 )


23区内で緑のないところで暮らすと時々緑を見てやらないと精神的に病んでくるね。
大都会で暮らしている人は皆そう言う。自分もそう思う。
コンクリートジャングルの中だけというのは、神経がおかしくなってくる。
今のように鬱病が一般的に認知される前から東京では精神を病む人が多かった。

no.1149 ( 記入なし11/02/20 15:13 )


まあこれだけ人がおおいんだ。都会なら何処へ行ってもタイミング悪く人とかち合う。要らんかち合いばかりで、肝心な出会いがない。

no.1150 ( 記入なし11/02/20 15:35 )


昔は貧しい者には冷たい東京でしたが、今は皆が貧しいから金持ちにとって今の東京は不気味だろうね。

no.1151 ( 記入なし11/02/20 20:15 )


パンダが来たけど5年間だけ?よくわかんないが今回は見に行ってみようと思う。

no.1152 ( 記入なし11/02/22 23:35 )



パンダって中国から借りるのにどのくらいのレンタル料金支払ってるんだろ〜?

no.1153 ( 記入なし11/02/23 00:24 )


億単位だと思うが石原都知事のやる事はよくわからん

no.1154 ( 記入なし11/02/23 00:31 )


<上野パンダ>いっそマツコ・デラックスの方が?!約8割が「賃料8億円」に疑問―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000007-rcdc-cn

中国メディアも注目「パンダの比力、仙女が日本を席巻」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000026-scn-cn

都知事あきれて、中国は捏造報道・・・

no.1155 ( うつから復活11/02/23 12:27 )


>石原都知事のやる事はよくわからん
石原は反対していたはずだが?

尖閣問題の時に菅とオンカホウが話会って決めたと思われる。

no.1156 ( 記入なし11/02/23 12:50 )


都知事は経済効果に期待して笑顔でした。

no.1157 ( 記入なし11/02/23 13:49 )


反対ばっかじゃけんかになるから パンダ受け入れた

no.1158 ( 記入なし11/02/23 13:52 )


パンダ安くしろ

no.1159 ( 記入なし11/02/23 13:52 )


入館料200円にしてくれ

no.1160 ( 記入なし11/02/23 14:42 )


将来的な話しだが子供を連れて家族で行ってみたい。

no.1161 ( 記入なし11/03/02 15:12 )


上野動物園に?

no.1162 ( 記入なし11/03/02 15:16 )


白い猫に油性マジックで目の周りを丸く塗りつぶせばパンダになる。
同じ猫科だ

no.1163 ( 記入なし11/03/02 15:19 )


熊じゃないの パンダって

no.1164 ( 記入なし11/03/02 18:00 )


1161ですが、
家族揃って遊園地や動物園にも行った経験をしておらず、
幸せな家族への憧れかもしれませんね。

no.1165 ( 記入なし11/03/02 19:38 )


昔は怖いとこ多かったけど少なくなった気が
するだけだったり
最近は一般人や公務員が悪いことするから

no.1166 ( 記入なし11/03/02 20:45 )


メガロポリス

no.1167 ( 記入なし11/03/02 21:04 )


近所によく吠える肥えた白い犬がいるんだが
目のまわりを丸く黒で塗ればパンダだ
同じイヌ科だしな

no.1168 ( 40代おやじ11/03/02 22:15 )


超高級高層ビルディング街な感じ。

no.1169 ( 記入なし11/03/02 23:15 )


山もあるし海もある

no.1170 ( 記入なし11/03/03 14:28 )


家賃、物価が高い

no.1171 ( 記入なし11/03/03 15:48 )


電通のビルにはビビった。

no.1172 ( 記入なし11/03/03 18:18 )


ぼったくり業者の集積地。また、へんな詐欺会社が多い。
あと、人身自殺事故は世界トップレベル!

毎日、殺人事件が起こる・・・

職場は確かに一流?企業が多いが、お高く自信過剰家で意地悪性格連中ばっか!(除く地方出身者)


こんなところだよ。東京は・・・

no.1173 ( 記入なし11/03/03 18:35 )


地方から多くの人がやってくるところ。

no.1174 ( 記入なし11/03/04 10:57 )


「あどけない話」

智恵子は東京に空が無いという

ほんとの空が見たいという

私は驚いて空を見る

桜若葉の間に在るのは

切っても切れない

むかしなじみのきれいな空だ

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ

智恵子は遠くを見ながら言う

阿多多羅山の山の上に

毎日出ている青い空が

智恵子のほんとの空だという

あどけない空の話である。



高村光太郎(1883-1956)
詩人、彫刻家。木彫家高村光雲の長男。
精神の病をわずらった智恵子との生活の
中で詠った智恵子抄が有名。
著書には「道程」「智恵子抄」などがある。

no.1175 ( 記入なし11/03/04 11:58 )


地方出身者は都会に出ると謙虚な気持ちを忘れてしまいがち

no.1176 ( 30歳のニート11/03/04 12:07 )


35歳ですが上京は無謀でしょうか?

no.1177 ( 記入なし11/03/04 13:12 )


何かやりたい事や、目標があるなら全然いいと思います!

no.1178 ( 記入なし11/03/04 13:32 )


俺が出てきた頃は、日本がまさにバブルに突入しようという21歳の時だった。今のこのご時世、それに35という年齢でゼロからはかなりキツいと思われる。

no.1179 ( 最低辺11/03/04 13:49 )


50代だとかなり無理ですか(汗)

no.1180 ( 記入なし11/03/04 17:02 )


キツイのなんて承知の上だろ

no.1181 ( 記入なし11/03/05 11:07 )


東京の色。田舎の色。
色の好みもある。

no.1182 ( 記入なし11/03/05 11:20 )


50代から勝負する!

no.1183 ( 記入なし11/03/05 11:55 )


50台だと都会から戻るでしょう

no.1184 ( 記入なし11/03/05 12:17 )


都会暮らし27年余りの俺、かなり行き詰まっている現実が今ここにある。

no.1185 ( 最低辺11/03/05 15:08 )


若者は上京して、
老いぼれは・・・・

no.1186 ( 記入なし11/03/05 16:02 )


勝負する気力がなくなった。

no.1187 ( 記入なし11/03/05 21:09 )


50代以上でもやる気があれば仕事があるのが東京

no.1188 ( 記入なし11/03/05 21:14 )


部屋狭いのに家賃が高い。

no.1189 ( 記入なし11/03/05 22:00 )


やる気があっても「50歳以上全員解雇」の会社があるのが東京

no.1190 ( 記入なし11/03/05 23:55 )


35でもいい。50でもいい。能書きはさて置き、一度上京してその現実を視ることだ。

no.1191 ( 最低辺11/03/06 09:20 )


うん!わかった。同じ就活するなら東京でやる。

no.1192 ( 記入なし11/03/06 09:30 )


都内の電車は1分間隔くらいではいってくる。
乗降に手間取ったら、次の便の電車に追突される。
そんな事を上京して10年は信じてた。

no.1193 ( 記入なし11/03/06 11:23 )


カーナビで運転する。
次の交差線を左折しようと思ったら、立体交差だった。

no.1194 ( 記入なし11/03/06 11:30 )


交差線の信号機が赤・黄色・赤で、その下部に矢印の信号が6つくらいぶら下がっているのが都心だ

no.1195 ( 記入なし11/03/06 11:32 )


首都高といわれる移動駐車場のある都市

no.1196 ( 記入なし11/03/06 11:35 )


駅前にいるとテレビに映る事がある。

no.1197 ( 記入なし11/03/06 11:55 )


人を押しのけて偉くなろうという人が沢山いる

no.1198 ( 記入なし11/03/06 17:20 )


船山泰孝

no.1199 ( 記入なし11/03/06 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧