HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワープアを 餓死に追い込め 民主党 

no.1800 ( 記入なし12/01/01 13:39 )


低所得者、特に中高年の男に厳しい国日本   独身低所得者男になんか支援の対策なんて一切なし!増税で苦しめるだけ

no.1801 ( 38才の男12/01/01 13:44 )


所得格差の是正は高額所得者の税率引き上げか法人税の引き上げしかないはずなのに何故か消費税に拘るバカ政治家

海外に生産拠点を移した企業には何らかのペナルティーを課し、日銀は適度に円を刷って円の価値を下げるべきだ。
まずは1ドル=100円を目指し125円程度で推移させることだ。

no.1802 ( 記入なし12/01/01 13:46 )


日銀が紙幣の発行量を抑えているのは、インフレを起こさない為。
特に物価と賃金が同時スライドするインフレが起こった場合、
賃金で生活している労働者には影響は無いが、資産家は自己の資
産価値が目減りするので面白くない。

なので、労働者階級を貧困に追い込み、その分資産家を潤わせる
為だけに日銀は紙幣の発行量を抑えている。

no.1803 ( 記入なし12/01/01 14:04 )


2013から8%に決定かな?先送りできないって新聞の見出しにのってたからなあ。

no.1804 ( トーイックさん12/01/01 17:13 )


もう今年は増税元年決定的ですね、自民でも民主でも増税、増税のオンパレード

no.1805 ( 記入なし12/01/01 18:13 )


民主党もいよいよ終焉を迎える年になるか

no.1806 ( 38才の男12/01/01 18:14 )


本当に総選挙やるのかな?民主沈没を目撃しませう

no.1807 ( 記入なし12/01/01 19:49 )


自民党本部と民主党本部を襲撃するしかないんじゃないの・・・?

no.1808 ( 記入なし12/01/03 06:43 )


買わなくなる

no.1809 ( 記入なし12/01/03 12:04 )


しかし民主沈没の後の絵が見えない

no.1810 ( 記入なし12/01/03 12:05 )


政権交代させる前に日本人庶民が外国人移住者と交代させられるであろう

no.1811 ( 記入なし12/01/03 12:09 )


<予算編成>基礎年金、一息つくも…

毎日新聞 1月2日(月)9時17分配信


  「予算編成で一番苦しかったのは基礎年金の国庫負担でした」。消費増税案を了承した12月29日の民主党税制調査会などの合同総会で野田佳彦首相が語った言葉は、厚生労働省幹部が深くうなずく内容となった。
 
 厚労省が財務省主導の税と社会保障の一体改革に乗った最大の理由は、基礎年金の国庫負担割合を2分の1とするのに必要な恒久財源(2.6兆円、消費税率1%分)の確保にあった。「2分の1」は04年年金改革の決定事項なのに、今も安定財源を得ていない。12年度は埋蔵金も底をつき、増税実現まで換金できない交付国債でしのぐ。2分の1が崩れたら20年代に国民年金積立金が枯渇するといい、厚労省幹部は「極論すれば一体改革は『2分の1』のめどさえつけばいい」と言う。
 
 増税が実現すれば、年金財政は一息つく。だが、今回デフレ下で年金を減額する制度の導入を見送ったことで、今後も設計時の想定より高い年金を払わねばならない。民主党案の全額税による最低保障年金の実現には、さらに数%の税率アップが不可欠となる。
 
 少子化に加え、所得の目減りが社会保障に影を落とす。00年に平均616万9000円だった年間の世帯所得は09年、549万6000円へと70万円近く減った。09年の相対的貧困率は16.0%と過去最悪を更新した。
 
 このため一体改革では3.8兆円を投じ、低所得者の年金加算や国民健康保険料の軽減などに取り組む。ただし、同時に「1.2兆円の効率化」にも着手するのが基本の枠組みだ。なのに負担増案を軒並み先送りした民主党の抵抗は激しく、5%の税率アップでも社会保障制度を賄えなくなる可能性が高い。
 
 「無理ですか」。12月9日、民主党の厚労関係議員数人を前に、前原誠司政調会長は医療費の自己負担を軽減する高額療養費拡充案の成否を尋ねた。拡充財源には、増税分でなく患者の窓口負担に100円を追徴する新制度で浮く1300億円を充てる想定だったのに、同党内の反発で「100円」の導入が不可能となっていたためだ。しかし長妻昭元厚労相が「厚労省の試算に沿って話していることが問題だ」と訴え、高額療養費拡充は財源未定のまま実施が決まった。出席者の一人は「消費増税分を充てれば可能」と主張する。
 
 「後世にツケ回しをしないこと」。小宮山洋子厚労相は一体改革の意義をそう指摘する。それでも当初の枠組みを超えて増税分の「バラマキ」に走れば、社会保障制度維持への不安が消えることはない。【鈴木直】

no.1812 ( 記入なし12/01/03 12:22 )


ヨーロッパの消費税は  1%かなあ? 4%かなあ? どうでもいいが。

no.1813 ( 記入なし12/01/03 16:56 )


日本以外の消費税実地国は贅沢品のみにかける。
日本の消費税は貧困層の生活必需品のみにかけて餓死に追い込む。

no.1814 ( 記入なし12/01/03 16:58 )


世界各国に色々あるが、25%なら食料品・教育費などなど10%におさえている。

no.1815 ( 記入なし12/01/03 17:03 )


資産家主権だから、生活必需品のみ増税は間違いない!

no.1816 ( 記入なし12/01/03 17:11 )


国民を 飢死に追い込め 民主党

no.1817 ( 記入なし12/01/03 17:12 )


ガソリンは既に40%以上が税金。福祉予算だが。

no.1818 ( 記入なし12/01/03 17:59 )


今度は米・味噌・醤油に税金40%かかるようになる。

no.1819 ( 記入なし12/01/03 18:30 )


その40%は、生保・国保・福祉 税だろうに・・・・・

no.1820 ( 記入なし12/01/03 19:24 )


もしも素人の僕が日本で革命を起こすとしたら…
いくつか方法を考えてみました。
@キューバ革命を成功へ導いたチェ・ゲバラのように革命戦争をする。
A右翼に入隊して活躍する。
B大きな宗教団体で活躍する。
Cネットのあらゆる所で革命運動を呼びかける。
Dマザーテレサのように自分にできる事からやっていく。
E革命したぞと妄想する。
F誰かが革命を起こすまで待つ。
G革命しなくていいんじゃね?という革命をしなくていいという革命を起こす。
H俺の名は「諸葛亮かくめい」だ!と名のる。
Iすけさん!かくさん!いや、かくめいさん!という。
J「革命起こすので、消費税100%にしてください!」と
中曽根元総理に言うつもりが会ってもらえなかったので
「もうとにかく革命しちゃう?やっちゃう?やっちゃてみちゃう?」と
チャウチャウ犬に話すとチャウチャウ犬が、
「昔、俺達は食用としてあつかわれていたんだ…」と
まじ告されてーちょーびっくり!みたいな?
「犬がしゃべった時点で革命じゃん!」と叫ぶ。

no.1821 ( ゆとり12/01/03 21:20 )


消費税25%が最高ラインだろう

no.1822 ( 記入なし12/01/06 15:56 )


16%なんて、焼け石に水か・・・・?

no.1823 ( 記入なし12/01/06 19:48 )


適当に想像してみたんですけど、
おそらくたぶん、先進国は経済とか教育の考え方が
間違っているのではないか?と思うのです。
おそらくたぶん、金融業界を支配したと噂される
ロスチャイルドみたいな人達が考えた
一部の人達にだけ、富ががっぽりと入ってくる
システムをそのまま受け継いでるような感じがします。
誰がそういうシステムを考えたのかはわかりまそんが
そのシステムの考えが浸透して、常識となり、
「これはああしなくちゃいけない!」と
信じこまされたのではないか?と思うのです。
最初は「ある人達」がそのシステムを利用してたけど
そのある人達は、もうこの世にはいなくなって
システムだけが1人歩きして、
人類が切磋琢磨して苦しんでいるような気が…。
メタルギアの愛国者達?みたいな気が…。
政治家はもちろんの事、国民全員が、
今の考え方、生き方を見直さないと
日本の借金やら、その他の問題は解決しないと思うのです。
必要と思っている物は本当に必要なのか?
そういう事を見直さないといけない気がするのです。
「タダならもらっとけw」「援助金だから全部使え」
そういう考え方をやめて、贅沢をやめて、見直して、
この日本を変えようじゃありませんか!
自分の考え方、生き方を変えて、龍となり、
天に登る龍のごとく、世界をあっと驚かして、
「美しい日本」(阿部総理の言葉)にしようじゃありませんか!
ネバーネバーネバー、
ネバーギブアップなのです!
野田総理はケネディの言葉を言えば
カッコ良かったのに…と思う僕です。
これは半分フィクションです。

no.1824 ( ゆとり秘密警察12/01/06 20:45 )


良いのか、悪いのかはわかりませんが、
橋本知事、頑張ってください。

no.1825 ( ゆとり12/01/14 02:05 )


民主党政権を詐欺罪で告訴しよう!

no.1826 ( 記入なし12/01/15 15:40 )


民主党が政権とった時に、こうなることは分かっていた。
我が家は、ずいぶん恩恵を受けたな。貰っていない人には、申し訳けないよ。
こども手当、高校授業料無償化、エコポイントなどなど・・・
でも、貰っておきながら、この制度はヤバイと思ったよ。
これだけの高額な金、税金と債務(借金)で負担しているんだもんな。

no.1827 ( 記入なし12/01/15 16:42 )


恩恵を受けられない人たちはなぜもっと怒らないのだろう。
腰抜け・・・? 

no.1828 ( 記入なし12/01/15 21:37 )


逮捕されるからだろ!

no.1829 ( 記入なし12/01/16 12:58 )


公務員の時給なんて650円でいいよ
地方の行政サービス死ぬかもしれんが、それでも安定求めて応募する人はいると思う

no.1830 ( 記入なし12/01/20 00:47 )


公務員の3大義務
1.休まず
2.遅れず(遅刻せず)
3.働かず

なんとこれだけで年収1千万!

no.1831 ( 記入なし12/01/20 01:49 )


公務員のモットー

「働いたら負けだな」

no.1832 ( 記入なし12/01/20 01:50 )


 そうなんだよ、公務員の時給を、世の中の最低賃金として設定すべきなんだが。
世の中の間違いは、こういう所から始まってると思うよ。

no.1833 ( 記入なし12/01/20 01:51 )


公務員の時給を、世の中の最低賃金として設定すると、

最低賃金:5000円(時給)

世の中の企業は誰も雇えません

no.1834 ( 記入なし12/01/20 01:57 )


また公務員の時給(実労働分)を、世の中の最低賃金として設定すると、

最低賃金:50000円(時給)

世の中の企業は誰も雇えません

no.1835 ( 記入なし12/01/20 01:58 )


王様:民主党
貴族:公務員
平民:大企業社員
奴隷:その他ワープア


犬 :無職

no.1836 ( 記入なし12/01/20 02:01 )


現状ハローワーク求人 契約社員18万良い方 正社員15〜20パターン20万以上かなり良い方 パート800〜1000円 900円からが多い 11万〜15万行くか行かないかの額面 

夫婦の年金生活とあまり変わらないでしょうか? それに消費税が入って来たら…

公務員が一番給与が高いと日経ウーマンより

no.1837 ( 記入なし12/01/20 12:13 )


ネバー、ネバー、ネバー、ギブアップ!(公約には無かったけど、消費税増税は不退転の決意で成立させます。・・・にやりw)

no.1838 ( 記入なし12/01/20 14:14 )


消費税は売上金額にかけられる。
中小企業の場合、売上金の10%位が儲け(利潤)であり、
消費税が10%でも儲け(利潤)を巻き上げられる事となる。

では、経営者はどうするかって?
それは労働者の賃金をカットしたり、リストラしたりして、
会社の存続を図るのさw

おもしろーーいかなw

no.1839 ( 記入なし12/01/21 12:52 )


野田総理が消費税増税の決意を固めるって事は、

無職者を増やして餓死に追い込むって事と同義。

no.1840 ( 記入なし12/01/21 12:55 )


>1839 

そうなるとしたら雇用がもっと悪化する可能性は大きいですね? 
できる限りの削減、不透明な一人につき100万の…費等は当たり前に削減した方が良いのではないでしょうか。

no.1841 ( 記入なし12/01/21 16:50 )


消費増税は無職者のためのもの。 無職者をほったらかしてよいのなら、増税する

必要なんかまったくない。つまり、福祉増税といえる。

no.1842 ( 記入なし12/01/21 18:25 )


無職者を増やす消費税増税政策をやるのは、使い捨て原発作業者が大量に必要となるから。
とにかく次々と被曝して成仏していってるから、人が足らないんだよ。
東電側は1日50万円の日当を支払っているのだけど、6次請け現場作業員の手元には6千円
位しか届かない。
だけど、働くところがそこしか無ければ、日当6千円の使い捨て原発作業者にも殺到するから、
中抜きしている会社はウハウハだね。

no.1843 ( 記入なし12/01/21 18:43 )


1日50万なら今すぐ行く!

no.1844 ( 記入なし12/01/21 18:46 )


ところが、49万4千円中抜き、中間搾取されて、手元には6千円。

no.1845 ( 記入なし12/01/22 02:09 )


増税批判する産経新聞に財務省有力OB「おたくはひどいな」
http://www.news-postseven.com/archives/20120122_80987.html

増税を批判するメディアには税務調査が入る。

no.1846 ( 記入なし12/01/22 18:20 )


自殺者が増えて
怨念が蔓延して
今笑ってる奴にもふりかかる。

no.1847 ( 記入なし12/01/23 16:48 )


>増税を批判するメディアには税務調査が入る。

 民がそれでどう感じるか?どう出るか?誰を支持するか?
 

no.1848 ( 記入なし12/01/23 17:08 )


だれも支持しないから、現政権が好き勝手できるのでしょ?

no.1849 ( 記入なし12/01/23 17:41 )


もはや国会議事堂の爆破テロでも起こさない限り、世の中変わらないよ!

no.1850 ( 記入なし12/01/24 07:59 )


食料品がらみは 現金給付と言ってたが
給付システムが貰う方からすると面倒 いわゆる東電システム

no.1851 ( 記入なし12/01/24 08:11 )


 いくら増税したって、公務員が好き勝手に使うだけだもん、
何も変わらないよ

no.1852 ( 記入なし12/01/24 18:23 )


関東大震災   東日本大震災 
 ↓          ↓ 
 ↓         増税     ←いまここ   
 ↓          ↓ 
昭和恐慌     野田恐慌 
 ↓          ↓  
大蔵大臣殺害   財務事務次官殺害 
(226事件)     ↓ 
 ↓          ↓  
世界恐慌     世界恐慌

no.1853 ( 記入なし12/01/24 23:33 )


なんで大臣じゃないの

no.1854 ( 記入なし12/01/25 00:50 )


150%への引き上げを=消費税でIMF幹部
1月25日(水)1時34分配信
 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)のガーソン財政局次長は24日、世界経済見通しに関する記者会見で、「日本は消費税を15%まで引き上げる必要がある」との認識を示した。ガーソン氏は会見終了後、消費税引き上げ時期については「経済情勢を見ながら段階的に上げるべきだ」と述べるにとどめる一方、150%という水準は「国際的には高率ではない」と話した。
 IMFは同日発表した財政報告で、日本の公的債務残高を安定的に減らしていくためには、政府が目指す2015年までの消費税の10%への引き上げだけでは不十分だと指摘した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000010-jij-int

no.1855 ( 記入なし12/01/25 11:14 )


なんだたった150%でいいんだ

no.1856 ( 記入なし12/01/25 11:27 )


消費増税さらに700%必要 民主の最低保障年金導入なら

民主党が検討している最低保障年金の4ケース
 民主党が掲げる最低保障年金を導入すると、いまの基礎年金制度を続ける場合に比べて、2075年度で最大25兆円あまりの追加財源が必要になることが、同党の試算でわかった。消費税100%への引き上げとは別に、新たに700%分の増税が必要になる。そのうえ、多くの受給者がいまの給付額よりも減るという内容だ。

 野田政権は消費増税の与野党協議を進めるため、試算の公表も検討している。

 民主党は、満額で月額7万円の最低保障年金と、払った保険料に応じて受給額が決まる所得比例年金を組み合わせた年金改革案を掲げている。だが、最低保障年金の対象や必要な費用など、制度の詳細を明らかにしてこなかった。

no.1857 ( 記入なし12/01/25 12:14 )


1857に書いてあることはまさに罪務省の計略だよ。

no.1858 ( 記入なし12/01/25 20:52 )


オバマ大統領は富裕層を増税して、
中産階級と貧困層を助けます。みたいな事を言ってました。
やるじゃん、オバマ大統領(^_^)b
富裕層の人達は奉仕活動の精神もたないと、
お金を持ってはいけないと思います。
自分達が暮らせ程度のお金があればいいのに、
それ以上は社会に返還するなり、
人類のために使わないといけないと思います。
余るほどの大金は個人や家族のためだけに
使われてはいけない!
おそらくアンドリューカーネギーもそう思っていたと思います。

no.1859 ( ゆとり12/01/25 21:04 )


国民はデモとかやんないのかな?

no.1860 ( 記入なし12/01/25 21:12 )


日本の政府資産を人口で割ったら、一人当たり1000万円を超えるんじゃないか?

no.1861 ( 記入なし12/01/25 21:29 )


とある人物が日本人は闘う意思はないのに苛めや差別はする、秘境で女々しい
ずるい民族だと言ってた。デモを起こすにも海外の人たちのように自分たちの身の危険
を顧みずに身を挺して活動するような本格的なデモを起こす人は皆無。
ただ拡声器で大声出して街を練り歩くのが精一杯。こんなデモなんて効果あるわけないのにね。

no.1862 ( 記入なし12/01/25 21:46 )


 イギリスの財務大臣は、財政再建を進めるのに「歳出削減8割、増税2割」という割合で、改革を進めているといった趣旨のことを発言していた。

 日本では財務省を中心に「まずは増税」という声が強いが、イギリスを見ならい「まずは歳出削減」を目指すのが筋だろう。

 IMFが日本の消費税に関して発言しているが、歳出削減に関して日本国内に報道していないのではないのか?もしくは、日本の財務官僚出身者の代弁をしているのではないのか?増税だけ語るのは、不自然だろう。(言われる筋合いではないだろうが)
 ギリシャには、歳出削減を明確に進言していると思う。

no.1863 ( 記入なし12/01/25 22:10 )


「派遣社員はモノ扱い」。消費税増税で非正規雇用者が増える理由


  1月24日、今年の通常国会が始まった。何としてでも消費税増税を推進したい野田政権は、さっそく「消費税10%でも16.8兆円の赤字」という試算を内閣府から提出(「経済財政の中長期試算」)、増税の必要性をアピールした。

 消費税はどの国民にも等しく課せられることから、「平等な税金」というイメージがある。しかし、消費税に詳しいジャーナリストの斎藤貴男氏によれば、消費税増税は特に“若者世代”にとって「死の宣告」になりかねないという。斎藤氏が説明する。

「実は消費税は大企業や金持ちなどの強者を優遇し、自営業者や若者など弱者をいじめ抜く究極の悪税なんです。このまま消費税のアップが続いてしまえば、弱者はそれこそ自殺にも追い込まれかねません」

 若者をいじめ抜くとは、どういうことか。斎藤氏は消費税が上がれば上がるほど、正社員が削減され、非正規雇用者が増えると指摘する。

「正社員の給与には消費税がつかない一方、派遣社員への報酬には消費税が課せられる。派遣社員はモノ扱いというわけです。消費税には顧客から預かった消費税から仕入れ時に払った消費税を差し引いて納税する仕入れ税額控除があります。だから派遣社員が多いほど、その報酬総額の5%分が控除され、その分、利益は増えます。だから企業にすれば、消費税が上がれば上がるほど、正社員をカットし、非正規雇用者を増やそうということになる。若者世代はただでさえ正社員になりにくいという状況なのに、これではますます就労のチャンスを失いかねません」

 給与に消費税が課せられる非正規雇用者は、文字通り「消費されるモノ」ということか。

「野田首相は消費税増税にあたって『後世にツケを回さない、そのためには消費税をみんなが広く、薄く、平等に負担するべき』と力説していますが、この『みんな』という言葉の前に(貧しい下々の)というカッコが隠されていることを見落としてはいけません。消費税が上がれば上がるほど、若者世代は荒廃します」(前出・斉藤氏)

 老人や金持ちへの優遇はそのままに、日本が今まで貯めてきたツケを若者世代に回す改革、それが消費税増税の真の理由だ。

no.1864 ( 記入なし12/01/26 06:01 )


じわじわと生活が圧迫されていく。

no.1865 ( 記入なし12/01/26 13:47 )


消費税8%上げ時、低所得層に1万円支給検討 

政府・民主、「逆進性」に配慮 2012/1/26 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版 

 政府・民主党は25日、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際に、低所得層を中心に現金を支給する検討に入った。金額は1人当たり年1万円とする案が有力だ。低所得層ほど負担が増すとされる「逆進性」に配慮する姿勢を示し、税率引き上げへの反発を和らげる狙いだ。

だが一律の現金給付の効果は不透明で、ばらまきとの批判を呼ぶ可能性がある。

no.1866 ( 記入なし12/01/26 13:55 )


>金額は1人当たり年1万円とする案が有力だ

もうこれ以上×100、民主党に騙されないように、みなさまお願いします。

no.1867 ( トーイックさん12/01/26 15:28 )


>民主党に騙されないように、みなさまお願いします。
いや〜 国民は実弾(バラマキ)に超ヨワイですからね〜 分かんないですよ〜

no.1868 ( 記入なし12/01/26 15:46 )


でも年に1万じゃありがたみも薄いよなあ。正月ならまあ少しは足しに・・・。
それに比べると消費税上がるのが痛すぎる。

no.1869 ( 記入なし12/01/26 16:18 )


貧困者・無職者・ニートなどこそ、消費税アップ運動のデモを決行すべきなのに。

最低補償年金とは納めないのに、一律に補償しようとするもの。中間層は大損だし

子ども手当みたいに、お金を配るのだから、大賛成のはずなのに、わからんねえ・・・

no.1870 ( 記入なし12/01/26 17:22 )


最低でも毎年5万はくれんと酷民は納得せんよ。消費税3%も上げるんだから。
たった1万じゃくれてないに等しい。

no.1871 ( 記入なし12/01/26 17:54 )


ばらまき反対。財政難なのにそんなことやってられるか。

no.1872 ( 記入なし12/01/26 17:55 )


でも、最低補償年金って納めた者にも納めなかった人にも全員に一律70000円を

毎月支給しようというもの。

no.1873 ( 記入なし12/01/26 17:59 )


財政難でもご祝儀を貰ってる政治家などの富裕層はたくさんおられる。
要はばらまく相手が誰になるかそれだけだ。貧困層にばらまくのはそう滅多にあるものではない。ただ金額が少なすぎる。貧困層なんだから利権も貧困なのは当たり前と言われればそれまでだが・・・。

no.1874 ( 記入なし12/01/26 18:00 )


現在、問題になっているのは年金問題だのに・・

no.1875 ( 記入なし12/01/26 18:01 )


消費増税には絶対反対だ! そのかわり、福祉・医療・介護は自己責任に。

no.1876 ( 記入なし12/01/26 18:31 )


no.1876
それって自分自身の首を絞めることになりかねないよ。

no.1877 ( 記入なし12/01/26 18:34 )


消費税は20%でも足らないと言われている。

no.1878 ( 記入なし12/01/26 19:01 )


消費増税には絶対反対だ!
公務員の給料をワープア並みにするだけで、消費税は無くなる。

no.1879 ( 記入なし12/01/26 19:48 )


1879君

夢だよ夢! 国家公務員給与をゼロにしたところで、大きな風呂を耳かきで入れる

くらいなもの。 勘違いしないでネ。 君は1円と100億円を勘違いしている。

no.1880 ( 記入なし12/01/26 19:53 )


なんと幼いのか
現業や特殊法人含めた公務員1500万人の給与を平均100万下げるだけで15兆
実際は全都道府県を平均すると約300万の民間との開きになるので45兆
退職金や福利厚生及び労働環境からいうと、これでも応募者殺到レベル
もはや耳かきどころではないよw

no.1881 ( 34歳マザコン12/01/26 21:44 )


 そうだ!!
増税の前にやるべき事がある!!!
”政治家や官僚の利権・既得権益に食いつぶされている国民の貴重な税金を、本来の持ち主である国民の手に取り戻すということだ。”
 消費税を30%や50%にしたって、全部公務員に食いつぶされるだけだ
そして、増えるのは借金だけだ、、、今までだってそうだろう、、、
何も変わって無い、、、いいように、ごまかされてるだけだ

no.1882 ( 記入なし12/01/26 22:18 )


>no.1880 は、公務員か???
 ここは、無職.comだぞ
 

no.1883 ( 記入なし12/01/26 22:23 )


no.1867 
あ、年に1万円か。何の足しにもならない。一体何考えてるやら。

no.1884 ( トーイックさん12/01/27 01:59 )


世界経済が収縮、野田佳彦首相は不退転の決意で消費税で低所得者を見殺しにする

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/23876ad09c6a529cccc3add580c648ad?fm=rss

no.1885 ( 記入なし12/01/28 09:12 )


たしか1997年に消費税が3%→5%(2%の増税)になったんだけど、大不況になって困窮したんだよね?

そして今回、5%→17%(15%の増税)になるから、なんと前回の7.5倍も税率が上がる。

現政権は何百万人失業して、餓死するか面白がっている事であろう。

no.1886 ( 記入なし12/01/28 14:19 )


no.1886 訂正。

たしか1997年に消費税が3%→5%(2%の増税)になったんだけど、大不況になって困窮したんだよね?

そして今回、5%→17%(12%の増税)になるから、なんと前回の6倍も税率が上がる。

現政権は何百万人失業して、餓死するか面白がっている事であろう。

no.1887 ( 記入なし12/01/28 14:20 )


>1887

増税が反対で、もし上げなかったとする。そしたら、もっと悲惨なことになる。 

no.1888 ( 記入なし12/01/28 17:27 )


しかしいくらなんでも17%まであげるのはむちゃくちゃな・・・。
みんな買い物控えるようになって消費が余計廻らなくなるかも。

no.1889 ( 記入なし12/01/28 20:50 )


先進諸国の平均消費税率がだいたい17%らしい。上もあるが下もある。

no.1890 ( 記入なし12/01/28 20:52 )


no.1890
税をかける対象が日本と違う。外国は国民が困るような対象は消費税の
対象外と聞いたような気がするが。

no.1891 ( 記入なし12/01/28 20:56 )


ワープアを飢死に追い込め自民党

困窮するような対象のみ消費税をかける理由だよ

no.1892 ( 記入なし12/01/28 21:39 )


考えも無しに単純に全ての物にたいして増税したところで、また増税の繰り返し〜なんも改善されないし今までのように悪化して終わり。

no.1893 ( 記入なし12/01/28 23:48 )


消費増税は「必要」63%…読売世論調査


 読売新聞社が21〜22日に実施した全国世論調査(面接方式)で、社会保障制度を維持するために消費税率の引き上げが「必要だ」と答えた人は63%に上った。
 
 ただ、消費税率を政府・与党案通りに「2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げるべきだ」と答えた人は16%にとどまった。多くの人は引き上げの必要性は認めながらも、近い将来の増税については慎重に考えているようだ。
 
 少子・高齢化によって、今の社会保障制度を維持できなくなるという不安を感じる人は93%に達した。
 
 制度の水準を維持するために「税金や保険料が今より高くなっても構わない」との答えは37%で、「今より高くならないようにすべきだ」の31%をやや上回った。負担増を容認する人が多数なのは、制度の将来に強い危機感があるためとみられる。
 
(2012年1月28日22時08分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120128-OYT1T00779.htm?from=top

no.1894 ( 記入なし12/01/29 00:02 )


ギリシャがなぜ破綻したか
改革もせず消費税を23%に上げたから

日本も消費税増税したらギリシャみたいになる

no.1895 ( 記入なし12/01/29 12:56 )


毎月毎月、最低補償年金7万円を国民全員に配る(バラまき)のでしょ?

そのための消費税アップ。     さあどうなるか! 楽しみだ。

no.1896 ( 記入なし12/01/29 21:05 )


>1894
これから増税反対の記事とかにもメスが入るのかもしれませんね。「運命の人」の主人公みたいに抹殺されるのかな?

no.1897 ( 記入なし12/01/30 09:56 )


ニコニコ動画「ネット世論調査」消費増税反対59.5%

1月30日13時42分提供:アメーバニュース/国内


『ニコニコ動画』では、26日、「ネット世論調査」を実施。消費税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%引き上げる政府・与党案に対し、「反対」が59.5%と、賛成の14.4%を大きく上回る結果となった。

 同調査は1月26日20時6分に実施され、開始から約3分間で111,864件の回答が寄せられるほどの関心の高さ。野田内閣を「支持する」は7.2%、「支持しない」は63.7%と、不支持率は引き続き高い水準で、内閣改造で入閣した新大臣に対しても81.7%が「いずれの閣僚にも期待できない」という厳しい数字となっている。

 また、消費増税法案成立前の衆議院解散には63.6%が「すべきだと思う」と答え、早期解散を望む声が大きいことが分かった。

no.1898 ( 記入なし12/01/31 23:28 )


低所得者・失業者に死ねと言いたいのか?

no.1899 ( 記入なし12/02/01 15:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧