HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国会にアルカイダ攻撃来ることをただただ祈るばかりである。

no.2 ( ト607/04/25 16:14 )


サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1133409905/

no.3 ( 記入なし07/04/25 16:28 )


国産の製品は買わない
特にキヤノンとトヨタ

no.4 ( 記入なし07/04/25 16:32 )


年金の財源にするならそこまでアップでも納得するが・・・

no.5 ( 記入なし07/04/25 16:51 )


消費税がそんなに高かったら、テロ起こす!

no.6 ( 記入なし07/04/25 18:28 )


低所得者への給付がどのくらいかが問題。
収入ゼロの者に生活保護レベルの給付があるのなら良いかもしれないが、そんな夢のような話は無いと思う。

ただ、消費税の増加は大企業に有利かも。
仕事で孫孫受けなんかになると、全段階で消費税取られると大変。

no.7 ( 記入なし07/04/25 18:43 )


16%にするならよほど底辺層に配慮した中身にしてくれないと納得できないよ!

no.8 ( 記入なし07/04/25 19:13 )


 3000万円の家を購入すると、消費税が480万円となるわけか?
贅沢品は、売れなくなるんじゃないの?
 100万の自動車を購入して16万円消費税。売れなくて、10万値引きとかするんだろか?
でなくば、査定を上げて消費税分の値引きということになるのか?

 コロッケ80円で消費税が、12円80銭ってか。どう考えても還付する手間の方が高くつくんじゃないの?
 最初から、低消費税商品と高消費税商品と分けた方がおりこうさんじゃないか?

no.9 ( 記入なし07/04/25 20:09 )


したは他の掲示板に同じ質問をして3名の方の良回答です。

餓死する人が増えます。経済同友会は、いろいろ条件をつけていますが、条件は条件ですから、何時でも簡単に変えられてしまい、税率だけが残る仕組みです。消費税は、格差の無い社会では非常に優秀な税体系ですが、米国に次ぐ格差社会では弊害ばかりです。弊害の中の最たる物は、危険社会化、人権否認、格差の拡大です。昔の物品税、現、酒タバコ税のように品目ごとに税率を定める消費税なら、社会が安定化してゆきます。それに確実に税収が伸ばせます。格差社会では最悪の税制=消費税、なのです。  

結局、集まったお金の使い方を決める人のレベルが、かなり低いですから・・・・
新たに消費税が出来たときも、5パーセントになった時も、これで大丈夫!!みたいに言っていましたが、結局上手くいきません。高速道路も、作るときと、出来てからの方針が変わってしまいました。時代は変わっていくのは分かりますが、消費税が16パーセントになっても結局何も変わらないでしょう。相変わらずの無駄使いと、訳の分からないお金が増えるだけで、また数年後には20パーセントじゃないと駄目などど言う事が起こる気がします。   

日本のように物の流通経路が複雑な国、大量消費社会の国は消費税が16%にもなったら大変なんだよ...ってことを分かっていない。前に、小売価格表示法が統一されて、全部税込み価格表示になったよね。これも実は大変なことで、流通業界は大騒ぎしたんだけど余り知られてないよね。消費税16%になったら、物が売れなかったら大変だ。日本の問屋業は、相当過剰な在庫を抱えている企業が多いから、財務体質の弱いところは次々倒産するよ。連鎖倒産も考えられるね。当然のことながら、卸売価格はこのリスクを価格に反映させるから、急騰するよね。要は物価が今までよりも、相当上がるわけだ。これは消費動向にも反映するから、消費が抑えられ、小売業にも影響ががでるよね。価格の安い海外生産ものがどんどん入ってくるよ。食料品も含めて。中国なんかは、相変わらずエネルギー効率の悪い生産体制だから環境にも影響が出るね。
日常の暮らしに直結しない物を生産している企業は大変だ。一点豪華主義で、ブランド物は生き残るんだろうけど。要は、本当に税収入が増えるのか..ってこと。また、いいかげんな試算をしているんじゃないか?政府が、この際弱小企業はどんどんつぶして、国際競争力にも勝てる、強い企業だけを残したいと思っているなら話は別だけど。そんなにうまくはいかない。

no.10 ( 記入なし07/04/26 09:42 )


店で値切ります。家電品ならヤマダ電機とか他店より値引きする店にいく。
あとは、個人輸入。

no.11 ( 記入なし07/04/26 09:50 )


100円店の消費税は16円になるし、高価なものは売れなくなるでしょうね。今でもそうだけど、安いものを探して買うしかないでしょう。フリーマーケットなどの安くて税金かからない個人売買はなおさら活発になるでしょうね。

no.12 ( 記入なし07/04/26 10:03 )


11の個人輸入とはネット通販などですか。個人で消費するためですか。それとも販売のためですか。送料など含めて得できるのですか。

no.13 ( 記入なし07/04/26 10:04 )


ヨーロッパ諸国では、16%くらいの消費税は、普通だったりする。
ただ、あっちは福祉がしっかりしてるわけですよね。。

こっちは、16%にしても、借金で首が回らんから^^;;;
日本は確実に沈んでいきますね。

no.14 ( 記入なし07/04/26 10:05 )


11ですが販売まで考えてませんわ。個人でですね。物により個人輸入が得々な場合にのみしますよ〜

no.15 ( 記入なし07/04/26 10:09 )


15 得々なものとはなんでしょうか。ネット通販ですか。トラブルもあるのでは。

14 日本の物価が高い理由は消費税の前に、すでに大きな税金が価格に入っているからです。そのうえに消費税をぼったくっているから国民生活は苦しくなっているのです。

no.16 ( 記入なし07/04/26 10:15 )


私は信頼できる老舗の輸入代行でしか買い物したことありません。カードは怖いので銀行振り込みですよん。

no.17 ( 1507/04/26 10:20 )


ネット通販です。

no.18 ( 1507/04/26 10:22 )


それと、品物は化粧品やサプリです。アジアの業者だから安いんです。

no.19 ( 1507/04/26 10:23 )


その分生活保護が増える

no.20 ( 記入なし07/04/26 12:17 )


生活保護の受給資格があってもうけるのが厳しくなっています。

no.21 ( 記入なし07/04/26 13:08 )


増税するなら介護保険を廃止して欲しい!国民年金は存続しても構わないので…。払えなくて督促状が送られてくるとヤバイよね!差し押さえになるって本当?

no.22 ( 記入なし07/04/26 19:17 )


税というと目を光らせるけど
インフレ時には年に何%も物価が上がってたんだよ。
2015年に消費税16%としても
あと8年で11%の値上がりに過ぎない。
たいしたことないよ。

ほんでも高所得者は得なのは許せん。
消費税を17%にして浮いた1%で
ワーキングプア対策をしてくれ。

no.23 ( すなふきん07/04/26 20:05 )


消費税は全ての商品にかかる税金
言い換えれば時給16%引き
どうやって生活していけばいいのだろう

no.24 ( 記入なし07/04/26 20:08 )


16%にもしなったら暴動に協力してくれる仲間を探してこの国を潰したいと思う。

no.25 ( 記入なし07/04/26 20:13 )


16%にもしなったら暴動に協力してくれる仲間を探してこの国を潰したいと思う。

no.26 ( 記入なし07/04/26 20:13 )


16%にもしなったら暴動に協力してくれる仲間を探してこの国を潰したいと思う。

no.27 ( 記入なし07/04/26 20:13 )


16%にもしなったら暴動に協力してくれる仲間を探してこの国を潰したいと思う。

no.28 ( 記入なし07/04/26 20:13 )


たかが16%ぐらいで騒がない。
やはり30%ぐらいが妥当だろう。

no.29 ( 記入なし07/04/26 20:18 )


>29
上限は20%位で良いと思う!介護保険を廃止して20%の消費税で賄うべき!そうしないとホームレスもマスマス増えると思う!

no.30 ( 記入なし07/04/26 20:25 )


年金、退職金、社会保険一切廃止し、消費税を25%にまで上げればよい。

no.31 ( 記入なし07/04/26 20:28 )


30%OK!!その代わり政府は骨太の社会福祉制度を頼むよ。
スゥエーデン並み以上にね。

no.32 ( 記入なし07/04/26 20:28 )


オー無みたいに新しい国を作ればいいんだよ

no.33 ( 記入なし07/04/26 21:34 )


無政府にしろ

no.34 ( 記入なし07/04/26 21:35 )


本当にそんなに消費税上げたら、自民党本部と外務省は焼き討ちだな。

no.35 ( 記入なし07/04/26 21:47 )


消費しないから200%でもいい

no.36 ( 記入なし07/04/26 22:32 )


税収アップで俺の給料もアップ
取れる所からどんどん取ろう!!

no.37 ( 記入なし07/04/27 00:55 )


脳梗塞になったらこの国は地獄だ入院できる日数が減らされてるらしいよ
消費税払ってるのに福祉はどんどん削除されている
他にも介護の職業は悲惨であれだけ大変な仕事なのに昇給がない
介護保険のせいで年収200万円固定。福祉は崩壊へとむかっている

no.38 ( 記入なし07/04/27 03:13 )


外務省がなんで出てくるの

no.39 ( 記入なし07/04/27 06:28 )


>1

んじゃ、訊くが、ガソリンの課税方法 は どうなってる??

no.40 ( 記入なし07/04/27 14:13 )


ガソリンの課税は何重にもなっているから高いんです。

no.41 ( 07/04/27 14:21 )


>39
無駄な海外資金援助してるから。

no.42 ( 記入なし07/04/27 18:46 )


ODA?

no.43 ( 記入なし07/04/27 18:52 )


これも「選挙の結果」!
有権者たちのツケ!

no.44 ( 元会社員07/04/27 18:54 )


>43
 害務省でググりましょう。

no.45 ( 記入なし07/04/27 20:11 )


日本の借金はすでに1千100兆円を超えています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」

no.46 ( 記入なし07/04/28 09:50 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.47 ( 記入なし07/04/28 09:50 )


現在の日本の借金は1127兆円で、5秒もしないうちに1千万円が増え続けている恐ろしい状況です。

no.48 ( 記入なし07/04/28 09:52 )


問題なし。騒ぎすぎ!

no.49 ( 記入なし07/04/28 10:50 )


日本は金持ちだよ。
普天間基地を移転する余裕があるんだから・・

no.50 ( 記入なし07/04/28 10:56 )


対外債権ということを知らないのか?

no.51 ( 記入なし07/04/28 10:58 )


日本経済が破綻するのではないかと心配している日本人はたくさんいます。

no.52 ( 1 07/04/28 11:00 )


「老人福祉」「ワーキングプア対策」「子育て対策」お金のかかることばかり、
税金を上げるかほっとくしかないのです。

no.53 ( 記入なし07/04/28 11:03 )


左のポケットから右のポケットに移動させてるだけ、
と言っても意味分かんねぇか

no.54 ( 記入なし07/04/28 11:06 )


ODAももっと上げればいいのにね

no.55 ( 記入なし07/04/28 11:07 )


福祉のために税金は必要なのです。
ただし、金持ちは所得税や法人税を上げられると自分の収入が減るので、
消費税を上げようとするのです。

政治家のパーティ券て消費税かかっているのかな?

no.56 ( 記入なし07/04/28 11:10 )


そしてまた税金に群がる業者が潤う

no.57 ( 記入なし07/04/28 11:12 )


そもそも、直間比率の見直しは必要だったはず。
今はそれが少しずつ実行され始めているだけのこと。
これからが本格的になる

no.58 ( 記入なし07/04/28 11:13 )


>そもそも、直間比率の見直しは必要だったはず。
その結果消費税の値上げ=金持ちより庶民から税金を取る。

これは、捜しきれない外国人不法就労者から税金を取るためである。

また、所得税を上げても林家こぶ平のように所得隠しをする人の対策でもある。

no.59 ( 記入なし07/04/28 11:18 )


今の日本の税制では、日本国内から人口の空洞化が一層進むでしょう。
そうなると困るのはどの階級層か、を考えれば、
これも自然の成り行きか、と思わないか

no.60 ( 記入なし07/04/28 11:24 )


中国人やアルゼンチン人を雇うでしょう。
かれらの国もそれを望んでいる。

実際、国内空洞化により、工場を中国に移転している企業が多い。
工場を中国に移転して、中国語を習うより、国内工場に中国人を入れ、彼らに日本語を
習わせた方が楽。

no.61 ( 記入なし07/04/28 11:30 )


それをする気が日本にあるのかどうかだ

no.62 ( 記入なし07/04/28 11:34 )


そのうち、部課長が中国人となり、日本人はその下で働かされる。
最後は社長も中国人に・・・

でも、日産も社長はカルロス・ゴーン、関係ないか

no.63 ( 記入なし07/04/28 11:34 )


日本企業の買収も今後本格的に進みそうだ

no.64 ( 記入なし07/04/28 11:36 )


>それをする気が日本にあるのかどうかだ 
判断するのは日本でなく「困るのはどの階級層」です。

no.65 ( 記入なし07/04/28 11:39 )


  消費税を上げる。
     ↓
→ 人口の空洞化が一層進む
↑    ↓
↑ 外国人労働者を雇う
↑    ↓
↑←外国人労働者をから税金を取るため消費税を上げる。

no.66 ( 記入なし07/04/28 11:54 )


日産のカルロス・ゴーンから見れば、日本人も中国人も同じ。
団塊の定年退職の穴埋めに中国人を正社員で雇うかもしれない。

no.67 ( 記入なし07/04/28 12:04 )


完全にグローバル化だ。今後リストラはどんどん進む

no.68 ( 記入なし07/04/28 12:05 )


有権者たちの選挙でのツケにより、日本は崩壊していきます。

no.69 ( 元会社員07/04/28 13:25 )


バカな政治家を選んだのは
あ・な・た
全責任を負いましょう 

no.37017 ( 記入なし 07/04/28 11:04 )

no.70 ( 記入なし07/04/28 13:27 )


どうだ!金正日!
貴様らなんか、この「鬱苦死い国、日本」の敵ではないわ!

no.71 ( 元会社員07/04/28 13:28 )


皆さん、これでも無関心ですか?

no.72 ( 元会社員07/04/28 14:45 )


自分で出来る事といったら、節約しかないんじゃない?
今まで税金の無駄遣いで責任をとらされた人はいますか?
天下りでさえ未だに続いているじゃないですか。
官僚・政治家に対して、厳しい処罰を与えない現状の法律ではどうしようもない。
それに、わざわざ自分達の首を絞めるような法律をつくる政治家なんていないでしょう。
この部分では、誰が政治家になっても変わらないでしょう。

no.73 ( 記入なし07/04/28 16:19 )


>71    消費税61%になっても北朝鮮よりはマシ

no.74 ( 記入なし07/04/28 16:21 )


先ずは摘発か?

外務省のODA白書では、いい事しか書いていない。
外務省のODAについて、ラオスの井戸(13億円)づくりプロジェクトでは
@まず、6億円のプロジェクトの最終報告書が8ページで、決算の内訳が4行しかない。
A現地では、1本20万円(浅井戸)で出来るものを、わざわざ1本200万円(深井戸)を掘ったこと(ちなみに、ラオスでは180坪の家が、約40万円で建ちます。本当に現地政府が深井戸を望んでいたのか?)

これらは民主党の参議院議員が決算委員会で質問している。

といった、一つ一つの詳細をチェックしていくことを提言する。
特にODAを出す必要のない中国へのODAは即時中止してもらいたい。

さらに、鈴木宗男議員が追及している問題に真摯に解答することを望む。

no.75 ( 記入なし07/04/28 17:31 )


消費税100%でもいいんだけどな

no.76 ( 記入なし07/04/28 19:57 )


本気なのでしょうか?勘弁してください。

no.77 ( 記入なし07/04/28 19:59 )


理由を述べよ。

no.78 ( 記入なし07/04/28 19:59 )


消費税低すぎるから

no.79 ( 記入なし07/04/28 20:03 )


暴動だな。米騒動ってのがあったな。
今回は、打ち壊されるのは官舎ってことか。

no.80 ( 記入なし07/04/28 20:26 )


>80
住人を追い出すだけにして、ホームレスに開放しましょう。

no.81 ( 記入なし07/04/28 21:03 )


打ち壊されるのは自民党と公明党の本部じゃないか。あとは財務省・外務省。

no.82 ( 記入なし07/04/28 21:09 )


>79
消費税が低すぎるという論理の根拠を述べよ。

no.83 ( 記入なし07/04/28 21:15 )


他の国と比べれば分かるだろうよ

no.84 ( 記入なし07/04/28 21:47 )


消費税上げたって国民に還元される割合が低いから 意味がない。

no.85 ( 記入なし07/04/28 23:03 )


消費税は国民のためでなく、公務員のために上げるのである。

no.86 ( 記入なし07/04/28 23:04 )


消費税を大至急500パーセント以上にしなさい
ばかもーん

no.87 ( 記入なし07/04/29 09:25 )


87のような考えが権力側の人間の考えでしょう。自分だけがよければいい、弱者は死ねばいいということです。

no.88 ( 記入なし07/04/29 09:30 )


大増税の本丸が消費税なんです。怖い。怖い。

no.89 ( 記入なし07/04/30 06:29 )


これ以上の無責任な欧米化は止めてもらいたい。

no.90 ( よしりんをよく読む人07/04/30 08:37 )


16%になったら、なるべくもの買わない。おほほ

no.91 ( トーイックさん07/04/30 09:39 )


買い物あまりしないから
500%になろうが別にかまわん

no.92 ( 記入なし07/04/30 09:49 )


政治家、官僚、公務員の本人は勿論のこと家族も含め消費税160%払えば済むことです。
民間企業で働いている人は既存の5%のまま。
無職、生活保護、年金暮らし、フリーターの人は0%で問題無いはずです。
弱者殺しの小泉政権からバカボン3世に交代されましたが世の中一向に良くなりなりません。
やはり私服を肥やす政治家じゃ国の舵取りは無理なので国民投票でこの国を良い方向に持って行こうじゃありませんか。

no.93 ( 記入なし07/04/30 11:22 )


そうするとワープアの中国人やアルゼンチン人は0%と言うことだね。

no.94 ( 記入なし07/04/30 11:26 )


カルロス・ゴーンです
「民間企業で働いている人は既存の5%のまま。」に賛成です。

no.95 ( 記入なし07/04/30 11:37 )


権力者じゃなくても、消費税が蜜の味する人も実在します。
ボクも500%でもうれしい立場で、よく友達に言ってます。
自営だったら多少は売り上げや利益を「調整」したことあると思います。
その自由度が増えて、思ったよりおいしい零細資本家はゴロゴロいます。

前から思ってたが、労働者諸君にこんなアイデアどう?
雇用契約により労働力を会社に売って消費されてるわけだから、消費税を請求してみたら?
売上高1千万以下は非課税なんで、500%のおいしさがわかるよ。

no.96 ( プーちん書記長07/04/30 14:59 )


>雇用契約により労働力を会社に売って消費されてるわけだから、消費税を請求してみたら?
そんなヤツ 雇ってもらえんやろ〜

no.97 ( 記入なし07/04/30 16:52 )


税込みだと言われるだけだw

no.98 ( 記入なし07/04/30 16:53 )


「今の給料は税込みです」と言われるだけ

no.99 ( 記入なし07/04/30 16:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧