HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経営者は消費税をごまかせますね。これも不正、不公平ですね。

no.100 ( 記入なし07/04/30 17:15 )


>雇用契約により労働力を会社に売って消費されてるわけだから、消費税を請求してみたら?
うちの会社そうですよ。
給料でなく、経費で処理しています。
だから、所得税、地方税、雇用保険、健康保険、厚生年金も払っていません。
交通費も込みにしています。
契約上は社員でないのでいつでも契約解除できます。
この方が楽なのです。

no.101 ( 記入なし07/04/30 18:35 )


そういう人いるよ。
1週間に1日しかこない。

no.102 ( 記入なし07/04/30 18:40 )


消費税は最終的に何%まで上げるつもりなのか。

no.103 ( 記入なし07/04/30 19:57 )


権力の都合で20%でも30%でも搾り取るつもりでいるでしょう。46をみたらいいです。

no.104 ( 記入なし07/04/30 19:59 )


>消費税は最終的に何%まで上げるつもりなのか。
「ワープアを救うため」と称し50%まで

no.105 ( 記入なし07/04/30 20:00 )


消費税が上がったらワーキングプアだけでなくほとんどの国民が困るんですけど。

no.106 ( 記入なし07/04/30 20:03 )


>106
夕張を始め、日本は赤字、増税せねばならない。
後は直接か、間接かの問題だけ、北欧は税率40%、68歳定年制
「年寄りも働け」との事

no.107 ( 記入なし07/04/30 20:08 )


消費税40%、定年制70歳にすべきです。

no.108 ( 記入なし07/04/30 20:22 )


>108  消費税を上げるのはどういう目的の税にするのかな?福祉?

no.109 ( 記入なし07/04/30 20:23 )


国の赤字の補填

no.110 ( 記入なし07/04/30 20:26 )


国の赤字の補填をすると国旗が真っ白になる?

no.111 ( 記入なし07/04/30 20:27 )


それは裕福層だけの税にしてください。貧困層には酷であります!

no.112 ( 酷民の意見07/04/30 20:27 )


>裕福層だけの税にしてください
最近儲かっているのは医者、しかも保険対象外の美容の医者
保険対象外なので、実態把握が難しい。
消費税なら取りっぱぐれがない。

no.113 ( 記入なし07/04/30 20:33 )


少なくとも食料品や日常必需品は下げてほしい。最悪でも据え置いてほしい。

no.114 ( 記入なし07/04/30 20:38 )


いや、すべて平等の税率にしないと意味がない

no.115 ( 記入なし07/04/30 20:41 )


>115さん
そんなことは無い。
日用品の税率を低めに抑えるのは、
欧州では主流だよ。
    

no.116 ( 下っ端公務員07/04/30 20:43 )


月給10万円の人の収入手取りは6万円!?

no.117 ( 記入なし07/04/30 20:43 )


ごめん間違えた。消費税だったねw

no.118 ( 記入なし07/04/30 20:44 )


日用品の税率を抑えると、マイカーは税率100%、ビールは200%か

no.119 ( 記入なし07/04/30 20:47 )


土地は消費税0だけど、家の建築費は100%位かなあ・・・
アパート一斉値上げ

no.120 ( 記入なし07/04/30 20:49 )


タバコは300%、あと、レギュラーガソリンは、原油高で、1リットル360円かな。

no.121 ( 記入なし07/04/30 21:56 )


GWですね^^

no.122 ( 記入なし07/04/30 22:10 )


まちがいなく氏煮ます

no.123 ( へたれ07/04/30 22:20 )


原油1バレル150ドル説もあるぐらいだからね

no.124 ( 記入なし07/04/30 22:21 )


46 やはり巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることですね。

no.125 ( 記入なし07/04/30 22:49 )


ガソリン値上がって困っている方いらっしゃいますか。

no.126 ( 記入なし07/05/02 09:36 )


なし

no.127 ( 記入なし07/05/03 12:15 )


な〜に、奴隷が生まれなくなるだけだ、最後に困るのは権力者だよ・・・

no.128 ( 記入なし07/05/03 15:18 )


消費税が大幅に上がったら質問ではいっていないワーキングプア(働く貧困層)、義務教育をまともにうけられない子供はさらに増えて、人心が荒廃すると思います。巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.129 ( 記入なし07/05/06 15:23 )


消費税大幅アップしたら、この世の地獄になるのではないでしょうか。

no.130 ( 記入なし07/05/09 06:30 )


怖いよ。

no.131 ( 記入なし07/05/27 12:51 )


自民党に対してテロが起こるんじゃないか。

no.132 ( よしりんをよく読む人07/05/27 17:29 )


20%になってほしい。国に貢献しないとな。
20%になると国が良くなる、餓死する犬がいれば無視すればいいと思う。
俺は自民党を支持する。多くの国民も支持すると思う。
民主主義な国だから選挙で自民党が勝つ。
ここで虫ともが文句を言っても現実は違うから、もっと国に貢献しろう。
虫とも早く就職しないか。

no.133 ( くだびれ中国と韓国07/05/27 19:08 )


>133   まるで共産圏の国々のような思想だな。

no.134 ( 記入なし07/05/27 19:09 )


大至急500%にしないといけないのだ
そして3年後は1000%にするのだ
反対する奴は市警なのだ

no.135 ( 記入なし07/05/27 19:25 )


市の警察? 何じゃそりゃ。

no.136 ( 記入オレンジ07/05/27 20:00 )


たったの1000%ですか? 全然、お話にもなりません。
支出の少ない私には、もっと消費税をあげて貰わないとなぁ。
せめて、最低でも10000%以上やね。

no.137 ( 記入なし07/05/27 21:07 )


缶ジュース一本15000円になりますよ、、、

no.138 ( 記入なし07/05/27 21:08 )


133は公にはいえない、権力側の人間の本音でしょう。

no.139 ( 記入なし07/05/28 03:38 )


やはり巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させないとだめですね。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.140 ( 記入なし07/05/30 05:28 )


>消費税16%になったらどうなる
自民党議員を皆殺しにする。

no.141 ( 記入なし07/05/31 19:08 )


徹底シミュレーション! 大増税で給料こんなに減る 
定率減税廃止+税源移譲…ダブルでドーンと負担増 

 サラリーマンにとって「恐怖の6月」がやってきた。今月から住民税が増税されるうえ、景気対策として実施されてきた住民税への定率減税も廃止されるのだ。給与明細の手取り額をみて、「えっ、なんでこんなに減ってるの…」とがく然とする人も出てくるだろう。夏のボーナスの浮かれ気分も吹き飛んでしまうような大増税を、徹底シミュレーション。あなたの給与明細はこうなる!!

 【いくら減る?】

 6月の給与の手取りはいくら減るのか。労働組合の連合の試算では、年収500万円(給与が月27万円、ボーナス3カ月分が年2回)で、妻と子供1人を扶養する場合、社会保険や税金が引かれた手取り額は5月の23万2978円から、6月には22万5278円と7700円減るという。

 また、年収600万円(給与が月33万円、ボーナス3カ月分が年2回)で、妻と子供2人を扶養している場合、5月の手取り額27万6179円から、6月には26万7879円と、実に8300円も減ってしまうのだ。

 年収や、配偶者・子供の有無などの条件によって額は異なってくるが、おおむね月5000円〜9000円程度の手取り減を覚悟しておいた方がいいようだ。

 【定率減税廃止】

 なんで手取りがこんなに減ってしまうのか。

 もっとも大きな要因は「定率減税の廃止」だ。景気対策を目的として1999年から所得税の20%、住民税の15%相当額を定率で減税してきたが、昨年1月から6月にかけて減税規模がそれぞれ半減。さらに今年1月から所得税の定率減税が全廃され、6月からは住民税の定率減税も全廃される。

 定率減税の廃止による影響は、縮小・廃止前の2005年と比べると、年収500万円で妻と子供1人扶養の世帯で年5万1100円の負担増。これが年収600万円で妻と子供2人扶養の世帯だと、年5万6100円の負担増になると連合は試算する。

 扶養家族がいないとさらに悲惨で、年収600万円以上の単身者の負担増は年10万円を超えるという。

 景気が回復基調にあるため、暫定措置である定率減税は廃止されるが、サラリーマンのフトコロ具合は景気回復をまったく実感できないほど冷え込んでいる。こんな状況で廃止を認めた政府・与党には、7月の参院選などで“大逆風”が吹き荒れる可能性もある。

 【税源移譲】

 6月から手取りが減る第2の要因は、所得税と住民税の“関係”に変化が生じるためだ。

 発端は、小泉政権の時代に行われた国から地方への税源移譲。国税である所得税を3兆円減らす代わりに、地方税である住民税を3兆円増やすというもので、トータルすると税負担は以前と変わらない。

 しかし、所得税の減税が今年1月から行われているのに対し、住民税は前年の年間所得をもとに翌年6月から徴収されるものなので、増税はこの6月から実施される。この時間差がミソなのだ。

 まず、所得税については、今年1月から税源移譲に伴う「減税」と定率減税廃止に伴う「増税」がセットで実施された。これにより、今年1〜5月の税負担は前年末より軽くなっていた。

 ところが、6月からは住民税が「ダブル増税」される。税源移譲に伴う住民税増税は、一部の高額所得者を除いたほとんどのサラリーマンを直撃する。さらに、住民税の定率減税も6月から廃止されるので、ダブルでドーンと負担増になるわけだ。

 【対策は?】

 収入がちっとも増えないのに、税負担だけが増える。これをどう乗り切ればいいのか。経済ジャーナリストの荻原博子さんは次のようにアドバイスする。

 「収入を増やすことが最大の対策。奥さんが専業主婦なら、働きに出ることも選択肢でしょう。ただ、扶養から外れる年収130万円を超えないようにします」。また、今回の税負担の変化は、特に住宅ローンを抱えている人にとって要注意だ。

 住宅ローン減税は、ローン残高に応じて納めた所得税から還付する仕組みだが、所得税のボリュームが減税で少なくなると、所得税だけでは還付しきれないケースが出てくる。

 「不足分は住民税から還付されますが、自治体での手続きが必要です」とは荻原氏。多額の住宅ローンを抱えている人はとりあえず自治体の窓口を訪ねてみる必要がありそうだ。

 小泉政権をへて安倍政権となり、サラリーマンが肩身の狭い思いをするケースが目立つような気がするが…。

ZAKZAK 2007/06/06

no.142 ( 記入なし07/06/07 04:19 )


まとまった収入があって月数千円の収入が減っても、金に困っていなければ、たいしたことではないのではという疑問があります。

no.143 ( 記入なし07/06/07 08:59 )


安倍首相、消費税上げを示唆=荒井氏らと連携もhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/?1183684824

no.144 ( 記入なし07/07/06 13:20 )


デフレ路線まっしぐら。

日本で流通するはずの貨幣が海外流出してるから、国内で金が回らない。

no.145 ( 記入なし07/07/06 16:12 )


<「どうなる?」クイズ >

[1.16 =100円ショップ(=税込み116円)]って、
早くも、かの「クイズヘキサゴンU」の 問題(=出題) になりそう...

某有名な方 は「 1.00 が 懐かしく思える...」かも...(=「1 まい」。)

no.146 ( 記入なし07/07/06 18:07 )


安倍「消費税上げ」発言で墓穴…TV生出演で党内「不謹慎だ」 

 安倍晋三首相が5日夜、テレビ番組に出演し、消費税率引き上げに踏み切る可能性を示唆したことが波紋を広げている。消費税問題が参院選(29日投開票)の新たな争点として浮上してくるのは必至。時期が時期なだけに、党内からは早くも反発する声が出ており、安倍発言が墓穴を掘る可能性もでてきた。

 「この時期に、こんな発言をするのは不謹慎だ。年金記録問題で逆風なうえ、住民税増税や定率減税廃止があったのに、なぜ、また負担増の話になるんだ」 自民党の参院選候補予定者の陣営幹部は、怒りをぶちまける。 安倍首相の消費税発言は5日夜、日本テレビ系の報道番組『NEWS ZERO』で飛び出した。

 同番組に生出演した安倍首相は、キャスターから消費税への考え方を聞かれ、「上げないなんて一言も言っていない。基礎年金は全部税と言っているのに、『1%も上げない』と言っている(民主党代表)小沢(一郎)氏とは明らかに一線を画している」「決して消費税から逃げることはしない。税制の抜本改革は近いうちに信を問うことになっている」と、消費税引き上げを示唆し、税率引き上げを決めた場合、次期衆院選で国民の審判を仰ぐ考えまで披瀝したのだ。

  ★政治評論家の有馬晴海氏の話 「国民を安心させるためのアピールにすぎない。安倍首相としては、『財源を考えている』と、選挙をにらんで責任政党であることをアピールしたかったのだろう。消費税引き上げは自民党の既定路線だから、発言自体はおかしいものではない。だが、その場しのぎの姿勢がアリアリ。年金問題の沈静化だけを考えていたが、消費税の問題を持ち出され、仕方なく言わされた格好だ。とにかく『逃げている』とは思われたくなかったのだろう」

 ★経済評論家で明治大政経学部教授、高木勝氏の話 「安倍首相の保身と自信のなさが現れたコメントだった。この時期に消費税の引き上げに言及するのは、選挙対策としても経済政策としてもおかしい。首相は経済政策への自信がないから、政権が続いた時のために予防線を張ったのだろう。だが、安倍政権は消費税引き上げの前にするべき、(1)経済成長の確保(2)歳出削減の見直し(3)国有財産の整理売却−をまだ十分に達成したとは言えない。だいたい、定率減税廃止と保険料の値上げで、政府は実質、消費税の1.32%分に相当する3兆3000億円を確保しており、このままでも2010年までは持たせる事はできる」ZAKZAK 2007/07/06

no.147 ( 記入なし07/07/07 06:27 )


あべ消費税発言に不謹慎と言う言葉は不適切 
これは自民の立場で不謹慎ということ ある意味、おぼっちゃまらしく馬鹿正直とも言える

no.148 ( 記入なし07/07/19 09:20 )


荒井腹を掻っ捌け 節操なし男 腹を切れ!

no.149 ( 記入なし07/07/19 09:50 )


しょうがねえな

no.150 ( 記入なし07/07/19 09:50 )


某有名な方 は「 1.05(じゃないの) が 懐かしく思える...」かも
2枚 残念!

no.151 ( 記入なし07/07/19 09:54 )


「1.16 になったらどうなる? 」つう事は、
またまた 1円・5円・10円・50円・100円+500円の補助貨幣 が、
                    大量に出回るという事 ですな...

no.152 ( 記入なし07/07/25 15:43 )


>1

鉄道運賃+各種料金も「値上げ」 だろうね...

no.153 ( 記入なし07/07/25 15:44 )


数年で10パーセントくらいまでは段階的にあがるだろう。5%から7%にあがるとき、家や車や大型家電が売れる!!同じく7%から10%にあがるときもそう。

「お客さん今!今が買い時ですよ!!」なんてね。

そうやって景気を刺激しながらあがるんだろうなあ。そしてそのときに車や大型家電を買い替えることができる人、できない人の格差がつくのだろう。

no.154 ( 記入なし07/07/25 21:09 )


>149 荒井ってだれ?

no.155 ( 記入なし07/07/25 21:09 )


拍手 パチパチパチパチ ありがとうございます 景気拡大!(くそ自民あべっち)
その手も良いですね エーわたくしは一気にに23%目指していたんですが わたくしが間違っていますか?

no.156 ( 記入なし07/07/25 21:14 )


no.155 康夫ちゃんの新党日本に腰掛けてた荒井だよ 郵政民営化反対の

no.157 ( 記入なし07/07/25 21:21 )


なぜ23%まで上げる必要あるとお考えですか。参考までに。

no.158 ( 記入なし07/07/25 21:22 )


あの小さい荒井ちゃんね。了解しますた。

no.159 ( 記入なし07/07/25 21:22 )


使い込んだ年金資金補填と財政再建費とドンちゃん騒ぎだよ

no.160 ( 記入なし07/07/25 21:31 )


消費税23%まで上げると高額な消費を控えるようになって世の中に悪影響をおよぼすんじゃないでしょうか。
貧困層にも大打撃ですし・・・。

no.161 ( あきれたわ07/07/25 21:44 )


それこそ各地で暴動が起こるだろう!

no.162 ( よしりんをよく読む人07/07/25 22:12 )


>162
暴動なんておきないよ。この国の民は虐められるのが好きなのだから。
年金の問題だって他の国なら暴動かクーデター。マスコミが騒ぐだけ、
飯の種だからね。

no.163 ( 記入なし07/07/26 00:50 )


政治家の懐に入る政治資金報告書に載らない献金が増える

no.164 ( 記入なし07/07/26 11:50 )


消費税上げんで法人税上げんかい!

no.165 ( 記入なし07/07/26 11:57 )


法人税を上げると、アメリカからクレームがくるのです。

no.166 ( 記入なし07/07/26 12:43 )


なぜアメリカがクレームを!?

no.167 ( 記入なし07/07/26 12:44 )


日本の政治に他国が内政干渉するなと言わなきゃ。

no.168 ( 記入なし07/07/26 12:45 )


no.168本来はそうなんだけど自民が長いこと受け入れて来たのよ

no.169 ( 記入なし07/07/26 18:26 )


アメリカ系大企業を日本に多く導入するためじゃない

no.170 ( 記入なし07/07/26 18:29 )


>アメリカ系大企業を日本に多く導入するためじゃない
少し違う、アメリカ系大企業を日本に多く進出するためである。

どんどん企業を進出させる。こうしてハワイを乗っ取った。
次は日本の番である。
ハワイほど露骨ではないが、日本の政治と経済を牛耳ろうとしている。

no.171 ( 07/07/26 20:45 )


>169
親米保守ポチだからね。

no.172 ( よしりんをよく読む人07/07/26 21:28 )


消費税引き上げ問題  <自民総裁選>消費税率引き上げに前向き姿勢 共同会見http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumption_tax/?1189858815

no.173 ( 記入なし07/09/16 06:18 )


なんでこの時期なのか?
自民党は解散しろ!

no.174 ( 記入なし07/09/16 06:23 )


思ったとおり選挙終わってから消費税上げとホワイトカラーエグゼンプションをいいだしてきましたね。

no.175 ( 記入なし07/09/17 06:50 )


ホワイトカラーエグゼンプションじゃなくて、
家族だんらん(心中)法です。
消費税を16%にすると、おそらく高所得者の大半は、
外国に移民して現地で職を探すでしょうな。
当然、その減収分を埋め合わせるために、
消費税は加速度的に上昇するでしょう。
100%以上もありえるよん。
官僚は幸せに暮らしましたとさ、めでたし、めでたし。

no.176 ( 記入なし07/09/17 12:48 )


ホワイトカラーエグゼンプションは、年収500万を超えたら
超えた分を全部税金として徴収すればいい。
そうすれば、早く帰るだろう。

no.177 ( 記入なし07/09/17 12:53 )


>年収500万を超えたら超えた分を全部税金として徴収すればいい

そうそう。まずは国会議員からだな。

no.178 ( 記入なし07/09/17 13:28 )


小泉さんがいってたじゃないか、時代に合わない企業には退場していただくと。
まっとうな給料を払えない、労働基準法を守れないそんな企業はさっさと退場してもらわないと。

まぁ、若年層はさっさと社会から退場しつつあるんだけどな。

no.179 ( 記入なし07/09/17 13:58 )


ホワイトカラーエグゼンプションは年収500万以上と決めたとしても、部下も残業代は貰えないと森永卓郎氏はいっています。

舛添はサラリーマンの敵か…残業代ゼロ法案再提出波紋 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007091228_all.html

no.180 ( 記入なし07/09/17 15:00 )


「経団連の意図は人件費の削減だ。導入されれば、サービス残業や過労死が増える」

no.181 ( 記入なし07/09/17 15:05 )


たいへんなことになるでしょう。

no.182 ( 記入なし07/10/09 07:05 )


スェーデンとかは25%だよね
日本は20%くらいにして
あとは医療費 光熱費 国民年金はすべて国負担

なら話はわからなくもないが。
もちろん入院もただ。薬も。
実費は食糧と衣服のみ。

no.183 ( Dureu07/10/09 10:29 )


>スェーデンとかは25%だよね

スェーデンが25%でも人間が生活していくうえでの物品は単価が日本に比べて安い。
例えばジュース、日本円で換算して120円だとしても、日本で消費税が25%になったらとても120円では売ってないないでしょう。日本はとにかく原価や仕入れ値が高い。

no.184 ( 記入なし07/10/09 11:20 )


日本の物価が高い理由は消費税の前に価格にすでに目には見えない税金が入っているからです。だから海外の消費税とは比較になりません。

no.185 ( 記入なし07/10/09 15:46 )


だいたい、年金暮らしの人から税金とるってのがおかしいと思う。

no.186 ( 記入なし07/10/09 15:53 )


「消費税17%」が現実味を帯びてきた!?http://news.livedoor.com/topics/detail/3353905/

サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる? http://musyoku.com/bbs/view.php/1133409905/

消費税上げるとしたらいつから、何%になるのだろう。2009年頃からになるのだろうか。

no.187 ( 記入なし07/10/23 08:27 )


186さん。理屈としては平等だよ。
だって年金は過去に働いた分を今受け取ってる正当な収入だから。
保護だったらまだ検討の余地はあるけど。
私の意見としては、
金持ちにも保護を受けてる人間にも使った分に平等についてくるほうがいいと思う。
そうでもしないと金持ちから相当の税金は取れない気がする。

no.188 ( めとろん07/10/23 08:48 )


ただ185さんのいってるとおり、消費税アップは
便乗値上げに利用されてる感ある。
結局、抵抗できずまるまる払うだけの私たちがしんどくなるだけなんだよね。

no.189 ( めとろん07/10/23 09:00 )


「消費税上げたら、自民党議員皆殺しにするぞ」とテロ予告すればそなんことは出来ないだろう。

no.190 ( 記入なし07/10/23 18:32 )


増税に対してテロ予告受けたり、暴動起きたり、デモ起きたりせん方が不思議や。国民はマゾか?

no.191 ( 記入なし07/10/23 18:37 )


自民党議員なんか皆殺しにしろ!

no.192 ( 記入なし07/10/23 18:40 )


民主党も政権を取れば消費税をアップしますよ

no.193 ( 記入なし07/10/23 20:27 )


左派が実権を握った状態で政権をとったらそうなるだろうね。左翼は国民に負担を強いるからね。

no.194 ( 記入なし07/10/23 20:53 )


戦後体制から脱却できないから、増税しなければならなくなっているのに国民も気付いてほしいね。

no.195 ( よしりんをよく読む人07/10/23 21:12 )


インチキ宗教法人から取れ!!

no.196 ( 記入なし07/10/23 22:07 )


創価学会のことかい?

no.197 ( 記入なし07/10/23 22:08 )


宗教法人や893など払ってない連中から取らないでとり易いリーマンばかり集中攻撃。税の不公平に反対。

no.198 ( 記入なし07/10/23 22:12 )


小林よしのりが増税に反対していることは意外に知られていない。

no.199 ( 記入なし07/10/23 22:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧