HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国家公務員の給料引き下げとボーナス廃止にしろ!

no.1700 ( 記入なし11/04/03 17:06 )


市民税とか廃止にするなら多少の増税は許す

が、16%テメーは駄目だ

no.1701 ( 記入なし11/04/03 17:16 )


政府の消費税引き上げ案、与野党から異論相次ぐ 読売新聞 4月19日(火)22時5分配信

 政府が東日本大震災の復興財源確保のため、消費税率引き上げの検討に入ったことに対し、自民党は慎重な姿勢を示している。

 自民党の石原幹事長は19日、国会内で民主党の岡田幹事長と会談し、消費税率の3%引き上げ案に反対する意向を伝えた。政府は被災地住民には増税分を還付する案を検討しているが、石原氏は「還付の手法がわかりにくい」とし、「社会保障目的税でないと(税率引き上げに)国民の理解は得られない」と語った。岡田氏は「(3%引き上げは)まだ決まったわけではなく、白紙から検討する」と答えたという。

 自民党は復興財源のための増税自体には反対していない。消費税率引き上げに理解を示す声の一方、消費税ではなく、所得税や法人税の税率の引き上げの検討を求める意見も強い。公明党も、自民党と足並みをそろえている。山口代表は19日の記者会見で、「消費税は(低所得者ほど負担感が増す)逆進性が免れない。法人税や所得税を使う考え方もある」と語った。

 野党側には、菅政権への不信感が根強い。菅首相がもともと消費税率引き上げによる財政再建を重視していたこともあり、「首相の構想にうかうかと乗れない」という側面も大きい。

 民主党でも反発が出ている。同党が19日に開いた党税制改正プロジェクトチーム(PT)・財務金融・総務部門合同会議では、「上層部で消費税率引き上げを決めても、国会で堂々と反対する」「今消費税増税の話をするなんて被災地の住民の気持ちをわかっていない」などの声が相次いだ。 .

no.1702 ( 記入なし11/04/20 04:38 )


一般家庭が破産するだけ

no.1703 ( 記入なし11/04/20 19:40 )


エジプト・リビア・チュニジアになる

no.1704 ( 記入なし11/04/20 19:44 )


所得税・住民税(15%)には苦情がないが?どどどうなってんの?

no.1705 ( 記入なし11/04/20 19:46 )


実際のところ、何もわかっていない人が多いんじゃない。
マスコミの報道を鵜呑みにしている人だかりだよ。
朝日と読売、両方の中間あたりが正しい見識じゃない?

no.1706 ( うつうつ11/04/20 20:18 )


民主党議員に爆弾投げつけろ!

no.1707 ( 記入なし11/04/20 20:19 )


「増税」「電気料金値上げ」の前に3兆円の埋蔵金 


 福島第一原子力発電所の事故による賠償が大きな問題となっている。それは東京電力とイチ企業だけでは賄い切れず、国、さらには最悪で税金の投入というところまで視野に入ってくる。しかし、その前に3兆円という「埋蔵金」が意外な場所に眠っていることをご存じだろうか。


東電本社 「資産売却をいくらやっても、たとえば東電が全額補償するようになっても足りるような話ではまったくありません」

 東京電力の勝俣恒久会長が15日の会見の最後に述べたこの言葉。 まるで敗北宣言のようにも聞こえる。今回の福島第一原子力発電所の事故の被害補償は、当然ながら東電一社だけで負担できるものではない。

 これは最初から想定どおりではあるが、海江田万里・経済産業相もついに、それを認めたのか、国民負担をついに公言した。それは「増税」「電気料金上乗せ」のどちらかの方法によって負担が増えることになるだろう。

 しかし、その前にちょっと待てと言いたい。皆さんは「3兆円」の“埋蔵金”があることをご存じだろうか?

 放射性廃棄物の処理を研究するために1976年に設立された公益財団法人「原子力環境整備促進・資金管理センター」には、最終処分積立金、再処理積立金という2つの積立金が存在する。その合計が約3兆円にも上るのだ。

no.1708 ( 記入なし11/04/21 22:23 )


まぁそんなに言うほどこの世に未練なんかないし増税したりして住みにくくなったら死ぬだけのこっちゃ。

no.1709 ( 記入なし11/04/21 22:26 )


>最終処分積立金、再処理積立金という2つの積立金が存在する。その合計が約3兆円にも上るのだ。

全額、ボーナスとして社員に配りますた

no.1710 ( 記入なし11/04/22 01:45 )


平成の五・一五事件、二・二六事件でも起こすしかないな。菅内閣全員襲撃してやるか!

no.1711 ( 記入なし11/04/22 04:25 )


消費税20%になったらどうなると思いますか。財政難はわかるけどまずは無駄使い、汚職を減らすべきだし大企業には240兆円もの内部留保があるというから1割の24兆円で復興費用になるでしょう。原発関連の公益財団には3兆円あるというからまずはこの3兆円で損害賠償するべきです。弱いとりやすい国民からばかり搾取しようとしますね。消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。

消費税20%も・引き上げのチャンス…OECD 読売新聞 4月21日(木)18時40分配信 経済協力開発機構(OECD)は21日、日本経済について分析・提言する「対日経済審査報告書」を発表した。「財政状況は極めて厳しい」と強調したうえで、財政健全化のため、「消費税率は20%相当まで引き上げることが求められるかも知れない」と指摘した。

no.1712 ( 記入なし11/04/22 08:46 )


財政健全化のため 国民はさらに不健全になる

no.1713 ( 記入なし11/04/22 08:51 )


世界各国消費税一覧表があるが、日本が最低ラインだけれど、他の国はどうなってん
のだろうか??

no.1714 ( 記入なし11/04/22 08:52 )


公務員の給料が安いんだよ。

ヨーロッパは革命により、貴族による政治を破壊し、平民が政権を取った。

日本の明治維新は徳川幕府から薩長軍団が政権を取った。
まあ野党が与党になったようなもんで、武士による政治は変わらなかった。

日本の公務員は「公僕」という意識に欠けている

no.1715 ( 記入なし11/04/22 12:52 )


>1715
調べてみたが、OECDで日本の公務員給与は最低で、世界でも下位クラスですよ?
公務員数(人口あたり)もほとんど下位ですよ? ということは、諸外国と比べて
日本の公務員給料は安すぎるのでは? 意見ではなく事実として。

no.1716 ( 記入なし11/04/22 13:34 )


>1714 日本の場合は消費税以前に価格に目に見えない税金が入っているんです。だから価格自体が高いんです。海外により食品、生活必需品には消費税はかけない国家もあるそうです。

no.1717 ( 記入なし11/04/22 13:46 )


>no.1716
そうか?
日本人の平均給与と比較してどうなんだろ?
http://toto-bunko.iza.ne.jp/blog/entry/876520/

no.1718 ( 記入なし11/04/22 13:47 )


今となってはある意味、仕方のない事かも知れません。

その前に、公務員のボーナス50%のカットをお願いしたいです。

no.1719 ( 記入なし11/08/14 17:11 )


歯茎から血が出る

no.1720 ( 記入なし11/08/14 17:56 )


 事業仕分けで米軍基地跡地を利用した埼玉県朝露市の公務員宿舎の建設は中止されたはずだが、事業仕分けに法的拘束力がないことをいいことに、ほとぼりが冷めた今、新規建設が始まったとテレビタックルで放送されていた。

 被災地の復興もままならぬのに、官舎を造る等言語道断。その金を被災地に回せ。
 こんなことを決める財務省の増税等、戯言としか思えない。

no.1721 ( 記入なし11/09/05 21:41 )


消費税5%アップで年収300万円世帯 13万4046円負担増加 2011年10月06日 提供:NEWSポストセブン

野田政権の発足を受けて、本格的に動き出した東日本大震災の復興財源をめぐる増税議論。政府税制調査会がまとめた案をもとに民主党税制調査会が9月27日に、増税案を決定した。今後、与野党による協議は難航が予想されるが、現時点での増税案は次のようなものだ。

 所得税、住民税、法人税に加えて、たばこ税を増税するというもの。所得税は2013年1月から10年間、4%引き上げ。住民税は2014年6月から5年間、1年間当たり500円引き上げられる。そして、たばこ税を2012年10月から、1本当たり国税と地方税を合わせて2円、最長10年間増税するというものだ。

no.1722 ( 記入なし11/10/07 05:20 )


小企業はガンガンつぶれるだろうなぁ

no.1723 ( 記入なし11/10/07 13:18 )


複数税率にして欲しい。なんでしないんだろう。出来ない理由でもあるんですかね?

no.1724 ( 記入なし11/10/08 15:15 )


消費税の話題になると、必ず公務員が登場する。税率の引上げは、棚上げ・先送り
そして、崩壊へむかう・・

no.1725 ( 記入なし11/10/09 12:14 )


無職で物を買わない自分には実感が無いのです。

no.1726 ( 記入なし11/10/09 12:20 )


G20合意文書「消費税率10%に」明記へ
 
日本テレビ系(NNN) 10月27日(木)14時48分配信
  来週に開かれる先進国と新興国によるG20(=20か国・地域)首脳会合での合意文書に、日本が消費税率を10%に引き上げる方針を明記する見通しとなった。
 
 G20はフランス・カンヌで開かれ、野田首相としては初めての首脳会合となる。関係者によると、首脳宣言とともに採択される合意文書に、日本が今後、消費税率を10%に引き上げる方針が明記される見通しとなった。
 
 G20をめぐっては、今月の財務相らの会合で安住財務相が消費税率引き上げの方針を表明している。ヨーロッパの信用不安が続く中、日本としても税率の具体的な上げ幅を国際公約にして、財政再建の取り組みをアピールする狙い。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111027-00000033-nnn-bus_all

no.1727 ( 記入なし11/10/27 21:08 )


消費税は37%くらい(20年間)でないと、日本は最後は破綻するだろう。

no.1728 ( 記入なし11/10/28 16:30 )


国民の同意なく消費税増税を国際公約しながら、解散は法案成立後と言う野田財務省公認内閣は総辞職すべきだhttp://news.livedoor.com/article/detail/5999155/

no.1729 ( 記入なし11/11/06 05:35 )


暗殺するしかないんじゃないの・・・。

no.1730 ( 記入なし11/11/06 07:58 )


消費税上げたら景気が悪化するだけ、消費者は給与が上がる訳ではないので、どこかしら削減するからである。

no.1731 ( 記入なし11/11/06 08:26 )


結局は企業がトバッチリを受けて、消費者の雇用情勢、収入に反映され、今以上にリストラ体質になり、ギスギスとした社会になりうる。

no.1732 ( 記入なし11/11/06 08:28 )


公務員は、サラリーマンの納税から税金払っているから、公務員だけ、もっと税金を課税すればいい。公務員の取り分を少なくして、税金に回す。

no.1733 ( 記入なし11/11/06 09:05 )


公務員の給料は100%国民の税金でまかなわれているから、彼らは無税だよ。

no.1734 ( 記入なし11/11/06 12:10 )


消費税反対は意見であって、科学ではない。実験の結果データが科学である。
消費税が景気に関係するとは思えない。

no.1735 ( 記入なし11/11/06 15:16 )


消費税が景気に関係ないというデータは? 推測なら同レベルでしょ。

no.1736 ( 記入なし11/11/06 15:57 )


タバコの値段(税金)あげたら禁煙者が増えたデータは公表されています。

no.1737 ( 記入なし11/11/06 16:02 )


デフレ加速。でも、国の借金を返すためにはしょうがないのかな。

no.1738 ( 記入なし11/11/07 16:43 )


欲しいものは、消費税が74%でも絶対に買うが、欲しくない物は50%OFFでも

タダでも買わない。 消費税って一体全体、心理学的に何だろう?

no.1739 ( 記入なし11/11/07 18:31 )


5千万円の家買うと消費税が74%だと支払いは+3千700万円か。
1億円の物件だと1億7千400万。とても買う気になれんな。

no.1740 ( 記入なし11/11/07 18:39 )


政府が消費税増税が景気には影響ないと公言していることが異常だ。
ただでさえモノが売れない時代なのに・・・馬鹿か。
それとも売れるモノ(生きるのに必要な食料品など)から少しでも税金をせしめようとしているのか? 消費税増税が苦にならないのは金持ちだけだ。

no.1741 ( 記入なし11/11/07 23:07 )


セレブ税やブランド税、高級ホテル税にファーストクラス税、ホステス税

no.1742 ( 記入なし11/11/07 23:28 )


>1741
素人でも分かるようなウソを平気でつくなんてとんでもない連中ですね。

no.1743 ( 記入なし11/11/07 23:30 )


政府なんて腐ったものは、国民なんて奴隷は騙して搾取していじめればいいと思っていますよ。

no.1744 ( 記入なし11/11/08 04:30 )


なんで反乱起こさないんだ!

no.1745 ( 記入なし11/11/08 06:10 )


低所得には還付されるらしいが、還付まで、その日その日が厳しいのを分かっているのだ ろ う か!?

no.1746 ( 記入なし11/11/13 11:56 )


16%は怒るけどまだ反乱はおきません

30%はさすがの日本でも反乱がおきます

50%は暴動がおきます

80%になると国内戦争になってもおかしくありません

120%では日本崩壊間違いないでしょう

no.1747 ( 記入なし11/11/13 12:20 )


30%にして、他の税金をすべて廃止してくれないかな。
徴税コストも下がり、いい社会になるよ。

no.1748 ( 記入なし11/11/13 19:51 )


消費税の恐ろしさを知らないなw
事業主が直接税務署に支払うんだよ。
価格に転嫁できない中小企業はどうするか?

それはリストラを行い人件費を削るんだよw

no.1749 ( 記入なし11/11/13 23:52 )


13年8%、15年10%で詰め=消費税率引き上げで―民主税調

時事通信社:記事一覧2011年12月22日(木)20時32分配信


 民主党税制調査会は22日の総会で、社会保障と税の一体改革素案策定に向け、税調事務局が作成する消費増税案のたたき台を26日の総会に提示して議論することを確認した。税調幹部らは2013年10月に税率を8%、15年4月に10%とする案を軸に検討しており、最終的にどれだけ増税案を具体化できるかが焦点。26日の総会には、野田佳彦首相の出席も求め、素案の取りまとめは大詰めを迎える。 

no.1750 ( 記入なし11/12/23 09:50 )


自民も民主も引き上げでどこを選べばいいのやら共産党は考え方が極端だし…

no.1751 ( 記入なし11/12/23 11:22 )


ヨーロッパ諸国の消費税は一体どのくらいなのだろうか?

no.1752 ( 記入なし11/12/23 19:07 )


海外なんかどうでもいい。真似するなと言いたい。日本は日本のやり方すればいい。
政府は無能なのか?なぜ日本はあらゆる事を海外ばかりお手本にしようとする?
自分たちで考えよ愚か者!

no.1753 ( 記入なし11/12/23 19:10 )


無駄遣い、汚職を減らせば増税する必要なんかないんだよ。

no.1754 ( 記入なし11/12/24 04:33 )


とりあえず、公務員の退職金を無条件にゼロにして、
共済年金は解体し、公務員は国民年金のみにすることかな。
元々、民主党にはそれを期待していたのに…。

no.1755 ( 記入なし11/12/24 07:08 )


世界の消費税一覧表をみると、日本は238ケ国中、尻から4番目くらいで低い。

no.1756 ( 記入なし11/12/24 08:59 )


≫世界の消費税一覧表をみると、日本は238ケ国中、尻から4番目くらいで低い。

だからどうしたの?
隣の国が消費税何%だろうが、それはその国の事情があってのこと。
日本には一切関係ありません。

それにもう一つ。
日本のように全ての商品・サービスに一律の税率を課している国はない。
他の国は、いわいる物品税であり、品目により税率が違っているのだ。
ほとんどの国では酒以外の食料品には非課税だし、
日常の消耗品にも非課税と言う国もかなりある。
一般に報道されている外国の税率はその国の物品税の最高税率で、
いわいる嗜好品や高級なブランド商品への税率だ。
騙されてはいけないよ。

no.1757 ( 記入なし11/12/24 09:24 )


>1757 

自己矛盾

no.1758 ( 記入なし11/12/24 09:45 )


イギリスの税制:http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~hkyoji/PDF/UKTAX.pdf

あのね、税率が5%で一律だから皆平等でいい、っていう発想がそもそもおかしいんだよ。
支出をいくらでも我慢できる金持ちと、必要最低限度の金のしかない使わない貧乏人とでは、「5%」の重さが違う。
分からないかな?わからないだろうな…、馬鹿には。

no.1759 ( 記入なし11/12/24 18:18 )


↑今一つ、言いたいことが分からないのですが…。
具体的にはこういうことですか?

総資産10億円持っているA氏と、
現金で1万円しか持っていないB氏がいる。
例えば、ある日の昼食に
A氏は高級レストランで¥5000を取り、消費税¥250を支払った。
B氏はコンビニ弁当¥300で消費税¥15を支払った。
確かに消費税の絶対額ではA氏の方が上だが、
総資産に対する税の割合は
A氏;250/10億
B氏:15/1万
となり、少ない金で日々の生活をやりくりせざるを得ない貧困層の方が、
金に余裕のある富裕層よりも税の負担感が大きくなる、ということですか?

まあ、それは言えるかもしれないね。

ただ、これはあくまでも感覚の話。
私はなぜ政府が消費税にこだわるのかについて、別の見方を持っています。
消費税なら、年末調整などで返還する必要がないためです。
すなわち、取った分を100%使える、非常に便利な税金なのです。

no.1760 ( 記入なし11/12/25 06:00 )


ついに段階的消費税アップになりますね…この不景気に何を考えているのか。政治家って選挙の時は都合のいい事いって当選すれば簡単に言ったこと反古にするとんでもない詐欺師集団ですね。選挙の意味があるのか疑問に感じてきました。いままで真面目に欠かさず選挙いってきましたがもういきません。

no.1761 ( はあ…11/12/30 11:58 )


お手本は、北欧・ドイツ・ヨーロッパだねえ。福祉・教育・医療・老後など

すばらしい。

no.1762 ( 記入なし11/12/30 12:05 )


多分いままでの借金を返すのが精一杯で、またお金足りないから、さらに税金あげての繰り返しでしょ。一回許しちゃうと、あとはなし崩し的な感じと似てますね。政治家は達の悪いヒモみたい。国民は酷い奴らに騙されてるんじゃないですか?

no.1763 ( はあ…11/12/30 12:38 )


消費税は比例税と同じだから反対だ。所得税ですべて賄うべきだ。

no.1764 ( 記入なし11/12/30 13:01 )


所得税だけで全て賄えるわけないだろ。考えろ。

no.1765 ( 記入なし11/12/30 13:06 )


世界各国の消費税率一覧表の比較では・・・オリンピックのケツから2〜3番の低さ

no.1766 ( 記入なし11/12/30 13:11 )


所得税で払うも消費税で払うも同じことだから賄えるはず。

no.1767 ( 記入なし11/12/30 13:12 )


所得税だけで全部賄いたいなら国民全員ほとんど税金で吸い取られるぞ。あほか。

no.1768 ( 記入なし11/12/30 13:14 )


所得税は大幅減税にして、消費税を上げるのがスジ。

no.1769 ( 記入なし11/12/30 13:16 )


消費税は貧乏人・無職・弱者のためのもの。もしも、ぐずぐずして上げなければ、福祉
予算・生保予算・医療・・・バサバサ切られて完全に0ゼロになる。

no.1770 ( 記入なし11/12/30 13:20 )


富裕層が飛鳥2なる豪華客船に乗れなくなるくらい気にしない。所得税を大幅増税べき。

no.1771 ( 記入なし11/12/30 13:21 )


税金は増大する高齢者の介護費用にも必要だしな。

no.1772 ( 記入なし11/12/30 13:22 )


所得税だけで賄うなら貧困層にもダメージは直撃する。
収入が低いのに税金高くなれば死活問題になる。無職やニート及びナマポは暢気な事言えるが。

no.1773 ( 記入なし11/12/30 13:23 )


まあ不景気が続く限り消費税やその他何でもかんでも負担率上げていくしかないんだろうな。年々納税者の納付額が減ってきてるからな。
無職や低所得者や生活保護受給者が増えてるからだろうな。

no.1774 ( 記入なし11/12/30 13:31 )


所得税は累進課税だから貧困層を直撃しない。

no.1775 ( 記入なし11/12/30 13:32 )


金持ちだけに負担を任せたら日本からどんどん出て行くだけだろう。
そうなれば日本の経済崩壊が一気に進む。人口が減るのは大歓迎だが・・・。

no.1776 ( 記入なし11/12/30 13:34 )


所得税以外の税を廃止するなら貧困層でも全然あがらないことはないだろ?
金持ちの負担額は恐ろしく増えるだろうけど貧困層もかなり痛いはず。

no.1777 ( 記入なし11/12/30 13:39 )


日本で、今消費税を25%に上げたら、狂乱状態になって大混乱になるが、欧米諸国
では、シラーっとして、だれも何も文句も言わないし聞かない。不思議なもんだ。

no.1778 ( 記入なし11/12/30 13:43 )


やることやらないで、増税ありきなのか?
馬鹿じゃね?

no.1779 ( 記入なし11/12/31 05:50 )


公的な職場に勤める人の給与は年収300万で頭打ちにすべきである。生活をするにはそれで十分なはず。その給与水準で働いてくれる人はいくらでもいる。

no.1780 ( 記入なし11/12/31 10:34 )


消費税あげたら特に低所得者は死活問題だ   あと店側も消費へるから迷惑だ  企業倒産はますます加速化する   20代の若者なんか今から飲み代節約など老後に備えてるんだ  消費税はむしろ下げないと消費に回らない  低所得者は使える額は決まってるから消費税上がればさらに物を買わなくなるというくらい分かれや!

no.1781 ( 38才の男11/12/31 11:18 )


消費税増税すると、経団連の傘下となる輸出企業に巨額の「消費税還付金」が交付される。
自民党ほどではないが現政権も経団連から多額の寄付金をもらっているからな。
まさに”政商”とはこの事。

no.1782 ( 記入なし11/12/31 12:25 )


僕は消費税率上げたらその分節約しますが
財務官僚のみなさん、税収増えるといいですね^^

no.1783 ( 塩漬け名人11/12/31 12:27 )


消費税増税→その分節約→税収が厳しくなる→消費税増税→その分節約→(繰り返し)

数年後には消費税10000000000000000000000%位は必要だ

no.1784 ( 記入なし11/12/31 16:04 )


政治についてはまったくの素人ですが、
日本を黒字にするには簡単な方法があります。
「贅沢をやめる」
ただそれだけだと思います。
総理は「OOカット、OO削減」みたいな事を
言っていたので期待してますが、
お金持ちは置いといて、安い給料とサービス労働をさせられているパートの皆様を救ってください。
といいたいです。
集めた税金でやりくりするのが政治家ではないのですか?
政治家を親としてみて、民衆を子供としましょう。
親が安定した暮らしをして、子供が過酷な労働と生活してるなんて、おかしくないですか?
子供がお腹空かしていたら親が我慢して子供に食事をあたえるのが普通ではないでしょうか?
借金を借金で返すとか辞めてください。
たいして必要ないに必要といって国からお金を絞り盗る人達もいけない。
僕は小さなボランティアをやっているのですが、
僕の所はお金必要ないのに、他の団体では必要とか、
「はぁ?」ですよ。
お金が必要なボランティア団体はマザーテレサのように
市民からの寄付でまかなえ!ということです。
国から大金を援助してもらってるのに赤字とか、
「はぁ〜!?」ですよ。
商売してるのか!といいたくなります。
地震でボランティアの人達による援助物資があまって廃棄処分
されているという報道がありました。
物資の保管や処分費用は全部、税金から使われるんですよ。
過度なボランティア精神も害となるという事でしょうか。
ボランティアは物やお金ではなく、人が動かないとダメと
風の学校を作った人がテレビで言っていました。
政府の人達もそうですが、ボランティアをしている人達にいいたい、
「自分達で揃えれるものは自分達で買え!なにがボランティアだ!本当のボランティアをしろ!贅沢辞めろ!」と叫びたいです。
以上

no.1785 ( ゆとり秘密警察11/12/31 16:52 )


 いい加減な民主党を潰せば……………他の党の悪いところばかり挙げて、政権を盗ったが……嘘と欲とのデタラメ政権↓民主党政権になってから国の借金激増→→¥マジに日本ヤバイ。自民党に政権を返したら。

no.1786 ( 打倒民主党11/12/31 17:16 )


自民党はそれを狙っているぞ

no.1787 ( 記入なし11/12/31 17:21 )


自民とは、日本の悪法、派遣法をとおした悪い党ですよ。どれだけ、若者のたちが、悲惨な目にあっているか。

no.1788 ( 記入なし11/12/31 17:27 )


野田は本質がわかっていない。

日本の政府が国民に借金をしているのに、原因を追及しないのだから増税ありきは、間違っている。自腹を切りなさい。

それに借金返済するには、消費税68%が必要と言われている。
先ずは、行政法人や公益法人の積み立てているカネを精査することからはじめなければいけない。

no.1789 ( 記入なし11/12/31 18:08 )


借金も膨らむだけ膨らんでいるのが現実なんだから、さっさと消費税上げればいいよ。
あっちを先とか言って、嫌な事後回しにするのもいい加減にした方がいい。
それで後でどれだけ後悔する事になるか、ここは一番分かっている場所のはずだ。

no.1790 ( 記入なし11/12/31 19:54 )


デフレ加速しているんだから国民に消費をもっとさせる方向で考えないと。消費税廃止だ

no.1791 ( 38才の男11/12/31 19:56 )


そんなに国民に消費をさせたくないのか?貧乏人は特に使える額は決まってるんですよ 余分に物を買うどころか減らすんですよ

no.1792 ( 38才の男11/12/31 19:57 )


一般国民を飢餓に陥れ全滅させて、外国人を大量に移民させる計画

no.1793 ( 記入なし11/12/31 22:16 )


困る。

no.1794 ( 記入なし11/12/31 23:59 )


公務員、国会議員人員削減   人件費大幅削減    子供手当て廃止を先にすべし

no.1795 ( 38才の男12/01/01 00:08 )


ハローワーク求人を毎日みてもらいたい  一ヶ月一万円生活もしてもらいたい   年度末に還付されてもその日が厳しいんではないか 
松下塾って貧困を増やす塾ですか?

no.1796 ( 記入なし12/01/01 00:24 )


消費税16%になったら、富裕層は消費税のかからない海外旅行先で、消費するだろう。
結局、消費税を負担するのは、国内に居るしかない、貧困層のみ。

no.1797 ( 記入なし12/01/01 12:54 )


貧困層の消費額は微々たるものだから、生活必需品に100000000000000000000%くらい
増税するしかないし、そうなるだろう。

no.1798 ( 記入なし12/01/01 13:13 )


貧困層は絞りとらまくるだけの日本  貧乏人はこの国で生きていくだけで大変

no.1799 ( 38才の男12/01/01 13:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧