HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きなことだけをやる。嫌な仕事は絶対にしないこと。
そうすれば1ヶ月で1000万円稼ぐことも可能になる。

no.500 ( 記入なし07/06/10 21:30 )


たとえ高い給料をもらって、いい生活をしていたとしても、
健康や自分の余暇を犠牲にしていたら、何にもならないような気がする。

no.501 ( 記入なし07/06/11 00:05 )


>NO.501
私もそう思います。
今無職難でえらそうに言えませんがやはり充実した時間が大切だと思います。
無職ではなかなか充実感が味わえないのも事実です。

no.502 ( 記入なし07/06/11 00:10 )


物質的にも精神的にも自分にふさわしい人生が送れなければ何にもならない。
重要なのは、今よりも幸せで楽しい毎日を過ごし、生き甲斐のある仕事を通じて
質の高い人生を送ることが出来ることを目指すのが、今の時代にかなっている。

no.503 ( 記入なし07/06/11 00:14 )


>NO.503
私もそのように思います。
ただ現実は厳しいのですがチャレンジ精神をどこまで持続できるかです。
現在無職なんでこれから面接とかで落ち込むかもしれません。
又、逆に宝くじが当たって経済的には働く必要がなくなっても恐いですね。

no.504 ( 記入なし07/06/11 02:24 )


足るを知る

no.505 ( 記入なし07/06/11 03:18 )


no.500 そういう状況は稀でしょう

no.506 ( 記入なし07/06/11 03:20 )


お金持ちを目指すのは勝手だが、そういう人間は大半が周りの人間の人生観を無視して不快な気分にさせます。

迷惑かけんなよ・・・

no.507 ( 記入なし07/06/11 13:14 )


お金持ちを目指すのは自由であり、そういう人間は大半が周りの人間の人生観を尊重して愉快な気分にさせます。

貧乏人は年金など納めずして、金持ちに迷惑をかけんなよ・・・

no.508 ( 記入なし07/06/12 20:07 )


「お金持ちを目指す」という考えが下品だ。一生懸命仕事をした結果お金持ちになっていた とは違いますね。
「お金持ちを目指す」は拝金主義の精神だから。

no.509 ( 記入なし07/06/12 20:16 )


「お金持ちを目指す」という考えが下品だ、という決めつけがそもそも問題だ

no.510 ( 記入なし07/06/12 20:26 )


「お金持ちを目指す」ということは、お金を貯める事が一番の目的で、仕事は二の次と取れますが。いかがか。

no.511 ( 記入なし07/06/12 20:31 )


そうじゃない

no.512 ( 記入なし07/06/12 20:32 )


では、ご意見をどうぞ。

no.513 ( 記入なし07/06/12 20:32 )


何が一番という事はない。お金を貯めれるのなら仕事でもいいしそれ以外でもいい。

no.514 ( 記入なし07/06/12 20:32 )


まずは自分のやりたい事柄があって、お金はそれについてくる、ということだ

no.515 ( 記入なし07/06/12 20:33 )


それは、お金持ちを目指すと同じ意味ですか?

no.516 ( 記入なし07/06/12 20:34 )


まずは人柄をよくする。それがお金持ちへの最短距離を提供する。

no.517 ( 記入なし07/06/12 20:36 )


お金が儲かれば何をしても良いみたいな考えに結びつきそうですが。

no.518 ( 記入なし07/06/12 20:36 )


そんな考え方をする人間はお金持ちになれる可能性は低い

no.519 ( 記入なし07/06/12 20:37 )


良い仕事をする・仕事にこだわりを持つ人は、単にお金持ちを目指そうと考えていますかね。

no.520 ( 記入なし07/06/12 20:39 )


いや、ヒットを打つつもりが、たまたまホームランになった、というのと同じように、
仕事にこだわりを持ち、良い仕事をすることが、結果としてお金持ちにつながる、
ということなんじゃないかな。

no.521 ( 記入なし07/06/12 20:41 )


自分がお金持ちになろうと考えるのではなく、更に良いものを作るために投資するための資金を作ろうと考えるのでは?

no.522 ( 記入なし07/06/12 20:42 )


投資とは、自分だけがお金持ちになるため、ではなく
お互いの幸せを考えて社会貢献する会社を応援し、
投資した本人だけでなく、社会全体にも幸福をもたらす、
すばらしい社会貢献なんだよ。

no.523 ( 記入なし07/06/12 20:44 )


お金持ち目指す方法は人それぞれだと思う。

no.524 ( 記入なし07/06/12 20:45 )


お金持ちを目指すのではなく、良い仕事をしようと頑張った結果、お金が集まったという話でしょう。

no.525 ( 記入なし07/06/12 20:46 )


方法はいろいろある。でも犯罪はいかんな。

no.526 ( 記入なし07/06/12 20:47 )


>525   タイトルを見る限りそうとは思えませんけどね。

no.527 ( 記入なし07/06/12 20:48 )


お金は、人柄の良い人に集まる。だから人格を磨くことが大事。

no.528 ( 記入なし07/06/12 20:48 )


>527
いえ、お金持ちを目指すという考えは下品だと思っているだけです。

no.529 ( 50907/06/12 20:50 )


あと時間をしっかり管理できることも、お金持ちへの近道だね。

no.530 ( 記入なし07/06/12 20:50 )


アメリカや外国の富豪は多額の寄付や弱者救済の団体を立ち上げたりしている。
それも下品なんですか?

no.531 ( 記入なし07/06/12 20:52 )


>529

考え方というのはとても大事です。
考え方が行動を決定し、その行動が積み重なって習慣となり、
その習慣が合わさってその人の運命となるからです。
要するに、考え方が人生を決めるのです。

no.532 ( 記入なし07/06/12 20:54 )


>531

お金持ちを目指すことが下品なのではなく、
お金持ちを目指すことが下品という考え方をもつこと自体が、下品に感じる。
全部が全部そうだという一種の偏見が、日本人のお金に関する知識向上を
妨げていることだけは間違いない。だから、一生懸命働いたお金を
海外の賢い投資家に、いともあっさり、資金を提供する結果となっているのだ。

早く目を覚ましてほしいものだ、お金に関する知識の低いところから高いところに流れていくという現実に。そのような現実から目をそらしていると、いつまでたっても、現状をただ嘆くだけで終わる。

no.533 ( 記入なし07/06/12 21:05 )


no.533 現実はそうだけど、資本主義がそういう思想を植えつけているのも事実

no.534 ( 記入なし07/06/12 21:20 )


ただ現状を嘆くだけで終わるのではなく、いかに保全するか、
あるいは、更に価値を生むような、いわゆる資本の有効活用に
徹することも重要になる。

no.535 ( 記入なし07/06/12 21:26 )


no.533は話を飛躍している。そんな大きな話はしていないつもりだったのだが。

no.536 ( 50907/06/12 21:55 )


>509さん
お金持ちを目指すことは悪いことじゃないよ。
       

no.537 ( 下っ端公務員07/06/12 21:57 )


いきなり海外のセレブの話を持ち出されてもね。ここでのお金持ちをめざすために・・・・レベルの話なのにね。

no.538 ( 50907/06/12 21:58 )


お金持ち目指すのにレベルは関係ないのでは

no.539 ( 記入なし07/06/12 22:00 )


そんなレベルになれると思っているわけ?

no.540 ( 50907/06/12 22:01 )


なれるなれないは関係ない。

no.541 ( 記入なし07/06/12 22:02 )


それを目指すのは、悪いことではない。
目標は高く持つべき。
    

no.542 ( 下っ端公務員07/06/12 22:02 )


高ければよいものではない。ちょっと手を伸ばせば届くぐらいにしておけば。

no.543 ( 50907/06/12 22:03 )


>509さん
ちなみに、貴方は何を目指しているの?
     

no.544 ( 下っ端公務員07/06/12 22:04 )


>543    たとえばあなたの場合どれくらいの目標ですか

no.545 ( 記入なし07/06/12 22:04 )


幸せを感じられれば良いんじゃない。

no.546 ( 50907/06/12 22:06 )


そんなレベルになれると思っているわけ?

思ってますよ。

no.547 ( 記入なし07/06/12 22:07 )


欲張ると ろくな事ないよ。

no.548 ( 50907/06/12 22:07 )


>509さん
幸せを感じられるレベルって、どの程度なの?
     

no.549 ( 下っ端公務員07/06/12 22:08 )


no.547
そんなレベル=海外のセレブ だけど

no.550 ( 50907/06/12 22:09 )


欲張るつもりはないよ。
ゆっくりと、しかも確実にお金持ちになる方法が、
最も王道に近いやり方です。

no.551 ( 記入なし07/06/12 22:09 )


>no.549
自分が幸せと感じられる生活レベルですよ。

no.552 ( 50907/06/12 22:11 )


>552

そのレベルとは、資産、年収いくらのレベル?

no.553 ( 記入なし07/06/12 22:12 )


>509さん
年収300万円で幸せを感じる人もいれば、
年収1000万円でないと感じない人も居る。
貴方は、どのレベルなんですか?
      

no.554 ( 下っ端公務員07/06/12 22:12 )


本当はお金は二の次だと思っています。お金持ちだから幸せだとは限らないから。

no.555 ( 50907/06/12 22:13 )


その気になればなれます。本人のやる気次第ですね。

no.556 ( 54707/06/12 22:14 )


>509さん
ずいぶん、低い目標だね。
低すぎる目標は、怠惰を生むよ・・・
     

no.557 ( 下っ端公務員07/06/12 22:15 )


「やれば何でも出来る」とはいきません。人の器の大きさには限りがありますから。

no.558 ( 50907/06/12 22:16 )


人間の器はの大きさは、気のもちようであり、無限ですよ

no.559 ( 54707/06/12 22:17 )


>509
人は人、自分は自分と思えばいいじゃん

no.560 ( 記入なし07/06/12 22:18 )


努力で得られる成功に限りは無いよ。
      

no.561 ( 下っ端公務員07/06/12 22:19 )


>no.557
低すぎますかね。お金はあまりたくさんあっても、人の心を曇らせますよ。

no.562 ( 50907/06/12 22:19 )


努力に限界はありますよ。

no.563 ( 50907/06/12 22:20 )


お金がたくさんあればあるほど、心は快晴になります。スカイクリアーですね☆

no.564 ( 55907/06/12 22:21 )


限界を設定した時点で、もうそれ以上伸びなくなります。
そんなものは、とっぱらいましょう!

no.565 ( 56407/06/12 22:22 )


良い成果を挙げる努力は惜しみませんが、お金持ちを目指すことをあまり意識し無い方が良い。

no.566 ( 50907/06/12 22:22 )


まぁ、負け組を目指しているのなら、
別にいいけどね・・・
      

no.567 ( 下っ端公務員07/06/12 22:26 )


>no.567
貴方が考える負け組とは何ですか。

no.568 ( 50907/06/12 22:27 )


時間、金、心の余裕がない状態は、負け組じゃね

no.569 ( 記入なし07/06/12 22:29 )


>509さん
努力を諦めた人のことですね。
     

no.570 ( 下っ端公務員07/06/12 22:37 )


努力の指向先が誤っていれば、いくら努力しても無駄に終わる。
先ずは努力の指向先をしっかりと決定することが第一歩ね。

no.571 ( 記入なし07/06/12 22:39 )


どれが欠けても幸せじゃないね。

no.572 ( 50907/06/12 22:39 )


509がお金持ちになろうとすることに何故そんなに反対するのかがわからん
何も悪いことして稼ごうって言ってるわけじゃないと思うんだが

no.573 ( 記入なし07/06/12 22:40 )


じゃぁ、全部満たせるように努力しましょう

no.574 ( 記入なし07/06/12 22:40 )


>571
あ、それ昔よく親父に言われた

no.575 ( 記入なし07/06/12 22:41 )


>573
別に、私はお金持ちになろうと努力しているわけではありません。
金儲けより、良い仕事をすることを重視しているつもりですが。

no.576 ( 50907/06/12 22:44 )


>509さん
公務員なら、その姿勢でもいいんだけど、
民間なら、その考え方ではダメだよ。
仕事の評価=給料なんだから、
いかに金を稼ぐかを考えないとダメ。
           

no.577 ( 下っ端公務員07/06/12 22:47 )


>509

あなたの今の仕事は楽しいですか?

no.578 ( 記入なし07/06/12 22:52 )


お金持ちを目指す=お金儲け
とは必ずしもならないと思うが

no.579 ( 記入なし07/06/12 22:55 )


一番楽しいこと、生き甲斐に感じられることは何なのかを基準に
仕事を選べば、収入を飛躍的にアップさせることはできます。

no.580 ( 記入なし07/06/12 22:58 )


仕事は順調だし、お金の心配はないが・・・・・
金儲けをせずにお金持ちになれますか。

no.581 ( 50907/06/12 23:06 )


ツキがあれば何でもできる
ツイテルツイテルツイテルット

no.582 ( 記入なし07/06/12 23:08 )


金儲けをしなければ、生きて行けないじゃん・・・
      

no.583 ( 下っ端公務員07/06/12 23:08 )


それはそうだ けど

no.584 ( 記入なし07/06/12 23:09 )


やはり 金持ち=幸せ というイメージがあるとおもう

no.585 ( 記入なし07/06/12 23:11 )


お金持ちほど持たなくても、足りていればよい。所詮物なんだし。

no.586 ( 50907/06/12 23:12 )


>509さん
いくらなら足りていると感じるのですか?
そこが曖昧だと、議論にならないよ・・・
           

no.587 ( 下っ端公務員07/06/12 23:13 )


>509
もしかしてあなたの「お金持ち」のイメージってセレブとか大企業の社長とか?

no.588 ( 記入なし07/06/12 23:16 )


お金儲けをしようとすると回り道をして、結局は本当のお金持ちになるのに余分な時間とコストがかかってしまう。急がば回れ、だよ。

no.589 ( 記入なし07/06/12 23:19 )


最低でも3億円は必要だね

no.590 ( 記入なし07/06/12 23:20 )


年金生活まで仕事が出来れば、老後の生活費8千万あればいいんじゃない。

no.591 ( 50907/06/12 23:21 )


お金儲けには、働いてお金を稼ぐということも含まれてるのかな

no.592 ( 記入なし07/06/12 23:22 )


8000万円で足りるの?

no.593 ( 記入なし07/06/12 23:23 )


貯蓄が8000万円?
十分、セレブだよ(^^;
     

no.594 ( 下っ端公務員07/06/12 23:24 )


うそやぁーん

no.595 ( 記入なし07/06/12 23:25 )


年齢にもよるけどね

no.596 ( 記入なし07/06/12 23:26 )


お金は人を変えるからね。大金は怖いよ。

no.597 ( 50907/06/12 23:31 )


大金持ちになって、ますます成長する人もいるしね。

no.598 ( 記入なし07/06/12 23:31 )


お金持ちの目指し方、手段が大事。
ここがまずいと、人生終了することもあり得る。

no.599 ( 記入なし07/06/12 23:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧