HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなことは向こう400年は認めません!

no.400 ( 記入オレンジ07/05/03 20:37 )


401kでぼちぼちいこか

no.401 ( 記入なし07/05/03 20:38 )


相場が上がっている時に飛び乗れば、おそらく相場が下がっている時も一緒になって落ちていく場合が多いね

no.402 ( 記入なし07/05/03 22:24 )


原油高の影響で、自動車や船舶の値段が低迷しないのが不思議です。

no.403 ( 記入なし07/05/03 22:39 )


石油大手会社は、同国北部の渤海湾で推定埋蔵量10億トン規模の大型油田を発見したらしい。油田は河北省唐山市の曹妃甸港近。確認埋蔵量は4億507万トン。天然ガスなどを加えると10億トン規模。

中国は経済発展に伴うエネルギー需要の増加に対応し、海外での資源調達とともに国内での資源探査を強化。過去において、河北省の東部で2004年までに陸上で5カ所の油田を発見。合計の埋蔵量は1億トンに達し、現在、年100万トンの原油を生産している。

中国のエネルギー安定供給に大きな意義あり、渤海湾地区の経済・社会発展を強力に促進するのだろうね。

no.404 ( 記入なし07/05/04 09:07 )


とにかく旅行をたくさんすることやね。視野を広げることが、絶好の投資機会の発見につながることも結構あるしね。

no.405 ( 記入なし07/05/04 09:13 )


あさっての競馬でまた儲けますよ。今日から早速仕込み開始。

no.406 ( 記入なし07/05/04 09:55 )


最近は、あまり勉強しなくても、勝てるようになりました。

no.407 ( 記入なし07/05/04 21:15 )


あさってのGTはかなり難解だろ?しかも重馬場で行われそうだし。軸すら決まらん。

no.408 ( よしりんをよく読む人07/05/04 21:49 )


あさって天気荒れそうやから、たぶん競馬もとんでもない馬が食い込みそうやね

no.409 ( 記入なし07/05/04 22:01 )


米マイクロソフトが米ヤフーの買収を目指す動きを加速させているらしい

no.410 ( 記入なし07/05/04 23:40 )


新日鉄も買収されそうらしい
恐ろしい(活気のある)時代の幕開けだ

no.411 ( 記入なし07/05/05 08:38 )


 新日鐵の買収を巡る内容について、ある一つの側面を見てみましょう。

 新日鐵はミタルへの買収をおそれているが、ミタルは買収しない可能性が高い。
 ミタルが買収した会社は、安物の鉄鋼石を鋳鉄にする会社である。
 しかし、新日鐵は世界一高いオーストラリアの鉄鋼石を鋳鉄にする会社である。
 たとえ新日鐵を買収しても、新日鐵に独自経営を許すことになる。
 それよりも新日鐵に買収驚異を与え続け、自社に有利な交渉を行う方が
 遙かにメリットがある。
 新日鐵から技術導入を受けた中国の宝鋼集団も中国で安価な鉄鋼石が取れる
 にもかからわらず、バカ高いオーストラリアの鉄鋼石を購入している。
 もし、高級鋼材であるならば、技術力が高く、なおかつ小規模企業を買収する方が
 メリットは高い、この条件を満足する企業は神戸製鋼ぐらいである。
 新日鐵に関しては、常に買収圧力を与え続けて、自社に有利な交渉を行い、
 実際買収するときは、神戸製鋼という考え方の方が有利ではないだろうか。

 

no.412 ( 記入なし07/05/05 09:23 )


no.412情報どうも

no.413 ( 記入なし07/05/05 09:28 )


一生懸命、仕事することかな?

no.414 ( 記入なし07/05/05 09:45 )


貯金だけで1億貯めるのに、何年かかると見積もりますか

no.415 ( 記入なし07/05/05 10:56 )


>404

中国で過去30年で最大の油田とのことらしい

no.416 ( 記入なし07/05/05 11:09 )


ここはお金持ちを目指すスレなんですけど・・・

no.417 ( 記入なし07/05/05 11:12 )


お金持ちを目指すためには、いろいろな勉強が必要だからね。
特に情報は武器です。肝に銘じる必要有り。

no.418 ( 記入なし07/05/05 11:17 )


さすがに油田は関係な・・・以下省略

no.419 ( 記入なし07/05/05 11:18 )


原油価格の値上がり等にどのような影響があるとか、
いろいろあるでしょう。

no.420 ( 記入なし07/05/05 11:19 )


株ですか

no.421 ( 記入なし07/05/05 11:20 )


日常生活、商品にも関係ない?

no.422 ( 記入なし07/05/05 11:21 )


株、為替のデイトレーダーは随分と気楽な職業だ。場中、ずっと値動きをみてみたが、 どちらに動くかだいたい見当ついた。値が勝手に行ったり来たり。デイトレーダーで勝ち続けているためにはその日の株価の高低を見極めることが大切。

no.423 ( 記入なし07/05/06 17:11 )


ヘッジファンド連動元本確保型ファンドなら、上げ相場でも下げ相場でも勝てる

no.424 ( 記入なし07/05/06 23:19 )


424さん、どのくらいの金額勝てそうですか?

no.425 ( 記入なし07/05/06 23:24 )


>425

この手の質問には金額で解答しても参考にならないので、別の角度から・・・
8〜9年間で、資産をひと桁殖やす可能性があるというところ。ちなみに、
相場全体が上昇している時は、指数以上の上昇は期待できない反面、
下げ相場の時には、下落率が低いか又は逆に上昇も期待できる、
という具合に本領を発揮、よって絶対的なリターンを狙える。

no.426 ( 記入なし07/05/06 23:43 )


金は使ったら終わり。共に生きることを根に持った人間関係はいくら使い使われて助け合ってもタダ。信用というものが積み重なっていく。

金じゃなくて、本物の助けあいができるようになることが大事かもしれない。

もちろん、世の中、金、金、金。そんなことは先刻承知だが。

no.427 ( 中途半端男07/05/06 23:46 )


騰落レシオを使って「日経平均」を売り買いすれば手堅く儲かる

no.428 ( 記入なし07/05/06 23:57 )


今日の競馬は予想外であったが、来週は当てるよ

no.429 ( 記入なし07/05/07 00:00 )


ギャンブルを国が認めてる以上、ギャンブル理由で自己破産させないわけにはいかないということか

no.430 ( 記入なし07/05/07 03:03 )


身内以外で信用というと金が絡むことが多い

no.431 ( 記入なし07/05/07 03:05 )


ギャンブルを国が認めているのには訳がある

no.432 ( 記入なし07/05/07 18:22 )


ミタルによる新日鐵の買収は一時的に回避

no.433 ( 記入なし07/05/07 22:29 )


脱税:2億7700万円 個人投資家逮捕 東京地検特捜部

小玉氏の関係先に捜索に入る東京地検の係官=東京都豊島区で9日午前10時28分、安高晋撮影 海外の先物取引や外国為替証拠金取引(FX)で得た利益を隠し、所得税約2億7700万円を免れたとして、東京地検特捜部は9日、個人投資家、小玉昭彦容疑者(64)=東京都豊島区=を所得税法違反(脱税)容疑で逮捕した。小玉容疑者は容疑の一部を否認しているという。

 調べでは、小玉容疑者は父親から生前贈与で得た遺産の一部約2億数千万円を元手に、海外に設立したペーパーカンパニー名義の口座などで資金を運用。04〜05年に計約7億6900万円の利益を得たにもかかわらず、日本国内で申告せず、所得税を免れた疑い。隠した所得は未上場株の購入などに充てたという。

 小玉容疑者の豊島区の自宅と隣接する親類宅には午前10時半に5人の係官が訪れ、家宅捜索を始めた。

毎日新聞 2007年5月9日 12時09分 (最終更新時間 5月9日 12時56分)

あのFXで4億円稼いだ主婦を上回る人が現れました。これからはFXの時代到来です!

no.434 ( ニュースだよ07/05/09 16:05 )


FXトゥギャザーしようぜ

no.435 ( 記入なし07/05/09 16:08 )


1000倍のレバレッジを賭けて大儲けしましょうか

no.436 ( 記入なし07/05/09 20:46 )


FXいいですよ。 
毎日毎日給料日ですよ。 
お金なんか使いきれないですよ

no.437 ( 記入なし07/05/09 22:25 )


原油価格指標を見れば、どう対処すれば儲かるかが分かる

no.438 ( 記入なし07/05/10 21:38 )


したは他掲示板のFXについての回答です。そんなうまい話はないでしょう。

「ただしFXは一般に利益を上げることが難しいといわれますし、証拠金取引のため、損失が出た場合には証拠金以上の損失をすることがざらにあります。
また先物会社は、参加者の利益、損失に関わらず、取引手数料によって儲けることができますから、多くの人を引き込むことに興味があるだけです。
自己責任の原則をしっかりと守れるのならば、先物に手を出すことは可能ですが、
資金については「余裕資金の1〜2割程度」に納めておくと、損失が出たときにでも処理が可能だと思います。

余裕資金が1千万円→投資(証拠金)資金は100〜200万円が限界

その中で儲けることができれば、証拠金を徐々に増やしていけばいいと思います。
損失が出たときは大きな負担を強いられますのでその点だけは十分に注意してください。」

no.439 ( 記入なし07/05/10 21:42 )


>証拠金取引のため、損失が出た場合には証拠金以上の損失をすることがざらにあります。

証拠金以上の損失はないはず

no.440 ( 記入なし07/05/10 22:16 )


どっちが本当なの?重要な点です。正確に教えてください。

no.441 ( 記入なし07/05/10 23:39 )


440が正解

no.442 ( 記入なし07/05/10 23:51 )


440が正解ですか。その方が良いです^^
どもども。

no.443 ( 記入なし07/05/11 00:07 )


今、GDPの伸び率は、中国、ベトナム、インド・・・といったところ。
このあたりに投資するのが、利益を追求する上で一つの大きなポイント。

no.444 ( 記入なし07/05/11 20:37 )


金持ちに向け今後どうしたらいいのか?
死後に金持ちのご子息・ご令嬢に生まれ変わり莫大な遺産を相続するしかあるまい。現状を考えるとそれしかない。一発を狙おうにもタネ銭が無い…。

no.445 ( 記入なし07/05/12 02:15 )


先週のG1で3連単千円買って当てたら一億円だったのに。残念ね。

no.446 ( 記入なし07/05/12 02:17 )


競馬で高配当ばかり狙わずコツコツ当てて稼ぐしかない。

no.447 ( 記入なし07/05/12 02:19 )


宝くじをコツコツ買って、一発逆転を狙う

no.448 ( 記入なし07/05/12 09:06 )


明日の競馬、ヴィクトリアマイルはアサヒライジングに賭けてみるかな

no.449 ( 記入なし07/05/12 09:13 )


お金持ちの人は、ケチが多いみたい。
ケチになる方がいいのかな。

no.450 ( 記入なし07/05/12 17:49 )


逆でしょう。お金持ちほど気前がいいものです。

no.451 ( 記入なし07/05/12 19:24 )


トヨタ自動車:ボーナス1万円アップ
 
 トヨタ自動車は11日、07年春闘で過去最高の258万円で妥結した年間一時金に、1万円程度を上乗せする方針を固めた。

 9日に発表した07年3月期決算のうち、単独の営業利益が当初の予想を約200億円上回る1兆1509億円となったため。同社はこの金額をもとに一時金の算定をし直した結果、1万円前後の上積みをすることが決まった。

 3月の春闘交渉では、2年連続の賃金改善(実質的なベースアップ)と一時金の満額回答で労組と経営側が決着した。最終的な金額は決算の内容を見て、年内の一時金で調整することで労使が合意していた。これまでは、翌年の一時金の要求に加味していた

no.452 ( 記入なし07/05/12 19:36 )


金持ちに奢ってもらったためしがない。

no.453 ( 記入なし07/05/12 19:36 )


FXをやるなら、場合によっては、クリック365の方が良い場合もある。

no.454 ( 記入なし07/05/12 19:41 )


>453
金持ちは自分と愛人だけには気前はいいけど、他人にはケチだよ

no.455 ( 記入なし07/05/12 19:50 )


多額の資金を寄付する人もいますよ

no.456 ( 記入なし07/05/12 20:03 )


>456   そんなもの長い日本の歴史の中で数えるほどだよ。

no.457 ( 記入なし07/05/12 20:04 )


それも税金を節約とかよこしまな考えをもって寄付する企業、個人などは論外だ。

no.458 ( 記入なし07/05/12 20:06 )


数えたこと有りますか

no.459 ( 記入なし07/05/12 20:06 )


俺の経験でもわかる。貯金500万以上ある奴を4人知っているが彼らは見てて
反吐が出るほどケチだ。会社でも溜め込んでる連中は金をあまり使わず付き合いも悪い。俺の経験と世の中を見ていればわかるのさ。かえって貧乏な奴の方が奢ってくれたりするもんだ。

no.460 ( 記入なし07/05/12 20:08 )


金額が金額だからじゃないかな。数千万単位になるとある程度変わっていく人もいるみたい。500万ではまだマス層に属するので、人によっては一般的には付き合い悪い人もかなり居そうに思える。

no.461 ( 記入なし07/05/12 20:11 )


ケチで真面目な働き者はお金が貯まりますyo

no.462 ( もやし07/05/12 20:11 )


たしかに

no.463 ( 記入なし07/05/12 20:12 )


使う暇がないくらい仕事で忙しいと、放っておいても知らない間にお金が貯まる

no.464 ( 記入なし07/05/12 20:16 )


2000万あれば、FXでレバ3倍豪ドルで生活できるね

no.465 ( 記入なし07/05/12 20:41 )


簡単に金持ちになる方法があります

no.466 ( 記入なし07/05/12 22:46 )


教えてくだ

no.467 ( 記入なし07/05/12 22:47 )


何?

no.468 ( 記入なし07/05/12 22:48 )


ベトナム株いいですよ

no.469 ( 記入なし07/05/12 23:33 )


ドラゴンマーケットは1年3ヶ月で株価指数が3倍にも高騰した。アジア屈指の成長率を誇る。ベトナムマーケットには、今年も魅力的な銘柄が続々と上場。市場成長の仕上げはこれからが本番らしい。

no.470 ( 記入なし07/05/12 23:47 )


需給関係をしっかり把握しさえすれば、ディトレで簡単に利益が出せます

no.471 ( 記入なし07/05/13 17:49 )


中国市場がものすごいことになっております

no.472 ( 記入なし07/05/15 01:00 )


キャッシュフローの流れをまず理解することから始まります

no.473 ( 記入なし07/05/16 23:53 )


長期なら株だけに絞る。そして、最高の銘柄だけを買う。
それ以外は忘れる。これ鉄則!

no.474 ( 記入なし07/05/19 11:29 )


国際分散投資がいい。より大きな利益を得られる可能性を高めるし。
一見、同じような動きに見えても、実は長期的にはそれぞれ違った
動きをしている。

no.475 ( 記入なし07/05/22 22:38 )


昨日、買った三菱、三井、みずほ、それぞれ×10が爆上げすました。
たぶん、明日寄り天なので寄り付きの成りで売り払います。
利益は100万いけばいいですね。

no.476 ( 記入なし07/05/22 22:41 )


ブルーチップ狙い

no.477 ( 記入なし07/05/22 22:50 )


先ずは何といっても、自分が何をしたいか、を見つけることが、
お金持ちへの第一歩だと思います。

no.478 ( 記入なし07/05/26 12:00 )


死んだら金はただの紙くずだよ。

金を求めるだけの人生って何!?

no.479 ( 記入なし07/05/27 02:02 )


+100万円で生活に楽しみができ
+1000万円で生活にゆとりができ
+1億円で人生を買えることができる。

no.480 ( すなふきん07/05/27 02:30 )


買える→変えるですた。

no.481 ( すなふきん07/05/27 02:30 )


死んでも後生残るのがお金。
ゆとりある人生、ということも生きる上で重要でしょう。

no.482 ( 記入なし07/05/27 10:55 )


>479  
金を求めるだけの人生ではない。金を得られなくては他の楽しみも得られないのだ。だから金を求めるんだ。金ではなく楽しみを求めてるのよ。

no.483 ( 記入なし07/05/27 11:25 )


もちろん生活を充実させるために金が必要という事もある。ワープアでは何のための
人生かわからない。

no.484 ( 記入なし07/05/27 11:26 )


やっぱり、いかに楽して生きていくか、を考えるべき。

no.485 ( 記入なし07/05/27 20:45 )


>482
死んだら後はお金はさほど重要ではないと思います。
いかにうまく死ぬまでにお金を残さないで使うかということではないでしょうか。
例えば85才まで生きるとすれば、それが現時点で60才だったらあと25年でうまいぐあいに使うことが大事かもしれません。
人生一瞬先は闇ですから、明日交通事故とか、心筋梗塞で死ぬかもしれませんので予想はできません。ただ言えることはお金は手段であって目的ではないということです。
現在は50才無職です。借金は2400万円住宅ローンが残っています。
資産は現時点で5600万円くらい。
これから再就職を目指します。
副業に商品かFXを考えています。
FXは恐いです。今年はかなりやられましてロスカットしました。
損切りできない人はやるべきではありません。1年分の利益が3日くらいで吹っ飛びます。

no.486 ( 記入なし07/05/28 00:01 )


FXは信用取引のようなもの。ちょっとしたニュースが思いもよらない結果を招く恐れがあります。

no.487 ( 記入なし07/05/30 22:03 )


486さん 5600万も資産あるなら住宅ローン2400万円をなぜ一括返済しないのでしょうか。金利がもったいないと思いますけど、それとも5600万とは住宅の資産も含めてという意味でしょうか。

no.488 ( 記入なし07/05/31 05:39 )


お久しぶりです。
ローンの利率を上回る運用をする自信がある人は、
わざわざ運用資産を処分してまでローン返済に充てることはしないでしょう。
その方が、レバレッジを利かせて更に金持ちになれるからです。

no.489 ( 107/05/31 23:48 )


3×3分割法による投資でも十分に億万長者になれるそうです

no.490 ( 記入なし07/06/02 23:31 )


NO448さん、
なぜ住宅ローン2400万円を返済しないかという理由ですが、これは簡単です。
現在の受託ローンの金利が2.5%だとすればそれ以上の利回りで運用できるからです。単純な話です。だいたい年20%〜30%で運用できます。リスクを少なくしてですよ。

no.491 ( 記入なし07/06/02 23:38 )


↑NO488さんのまちがいでした。

no.492 ( 記入なし07/06/02 23:38 )


NO489さん、
その通りです。

no.493 ( 記入なし07/06/02 23:42 )


住宅ローンを一括返済したら資産運用できなくなるの?

no.494 ( 記入なし07/06/02 23:48 )


住宅ローンを返済したら運用資金が減るので運用益が減ります。
従って2.5%以上の運用する自信があれば返済はしません。
それと住宅ローン減税があるので返済しない方が有利だからです。

no.495 ( 記入なし07/06/02 23:50 )


そういうわけですか。よくわかりました。ありがとうございました。

no.496 ( 記入なし07/06/02 23:51 )


お金持ちを目指すには、収入源を複数もつと有利です。
あとは税制を上手く活用し、合法的に節税するのも有効です。
将来、消費税も上がることを考え、資本用達コストを将来以下に抑えるか、
という視点も重要になってくると思われます。

no.497 ( 107/06/03 00:01 )


訂正

用達→調達、以下→如何

no.498 ( 107/06/03 00:03 )


投げ捨ての時代においては、上手く拾った者が資産家となる

no.499 ( 記入なし07/06/03 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧